aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ mimasakanosime ≫ ロストロイヤル模擬戦|ロストロイヤル
USERmimasakanosime
DATE17/03/24 SYSTEMロストロイヤル
GMがひたすらルルブのリプレイに怒りをぶつけている……。
2巻は1巻のエラッタです! 14:こんにちはー き、きちゃった/// 74:いらっしゃいませー 74[見学用]:こんにちはー 14:おお、マップお洒落!! sion99@見学[見学用]:|ω・)こんにちはー コソコソと身に来ました 14[見学用]:こんにちはー 268:こんにちわー マップ綺麗! 74:素材は偉大 14:ロイヤルみがあります 74:判定表は最終的に9個置かれるかな。信条とか宣誓ハンドアウトも足して 74:六面ダイスを九個振ってください 14:はいなー 268:9d6 なんだろう? 14:ダイスタブお借りした方がよいですかな 74:タブどうぞです sion99@見学[見学用]:こんにちはー 14:はーい、お借りします ゆき@見学[見学用]:見学でーすこんにちは— 14[見学用]:こんにちはー 14[ダイス]:とうゅ 14[ダイス]:とうゆじゃねぇよ とうっ 14[ダイス]:9D6 一括じゃよ 74:ここで振ったダイスはアマデウスのように、1なら主君、2なら冒険のところにチップが置かれることになります 14[ダイス]:1多くね? 14:ほむほむ ゆき@見学[見学用]:ああそうか、バージョンの問題でロストロイヤルのボットがないのか 268:うんうん sion99@見学[見学用]:あ、本当だ 74:1の出目が2個あるので主君は二個、キャラクターシートでは四角を塗りつぶす感じですね 14[見学用]:ほうほう 74[見学用]:こんにちはー 145@見学[見学用]:こんにちはー sion99@見学[見学用]:こんにちはー 74[雑談]:微妙にあわない…だと 268[見学用]:こんにちわー 14[見学用]:こんにちはー ゆき@見学[見学用]:こんにちは— 74[雑談]:できた 74:268さんが振ったキャラの判定表はこうなります 74[見学用]:こんにちはー 268:なるほどー恋慕が一個もない・・ ゆき@見学[見学用]:わーい、春のシステム開拓キャンペーンと題して募集掛けてきました☆ 74[ダイス]:三つ以上四角を埋める場合は信条をそれにする必要があるんですが、とりあえず、三つ以上になったら隣のところに置くようになっています 14:共有メモお借りして大丈夫ですか? 74[ダイス]:1が五個…だと… 14[ダイス]:えへへ 145@見学[見学用]:ほう…SWですか sion99@見学[見学用]:コトゴト 14[ダイス]:キャラシ見て頭を抱えたよね 最大が3だよね 74[ダイス]:2の冒険に二個置く感じですね 14[ダイス]:はいさー 74:どうぞー ゆき@見学[見学用]:ですです。さにわ元々身内卓で2.0やってるんでそっちがホーム 14:はーい、ありがとうございます 74:一個もなくてもチェインというものがあるので意外といけるものです 14[見学用]:SW−気になってるけどサプリとか多すぎてついていけない気がするSW- 74[ダイス]:こういう感じですねー ゆき@見学[見学用]:すべての卓がサプリ全部採用しているわけじゃないですから大丈夫ですよ 14[ダイス]:ありがとうございますー 主君大好きだねうちの子… 14[見学用]:ほむほむ ゆき@見学[見学用]:私の卓では基本ルルブとEX,それに付随するサプリぐらいですなOKにしているのは 74[ダイス]:信条が主君なのかもしれない… 268:なるなるーなんかこういうの好きだなー 145@見学[見学用]:長谷部かな…>ダイス 14[ダイス]:主君が信条…忠犬くんだね! 74[ダイス2]:10D6 魔将ダイス 14[見学用]:えへへー ゆき@見学[見学用]:ですので興味ある方よかったらどうぞ— 74[ダイス]:わんわん! 74[見学用]:なるほど>主君に5 74:次に武力、速力、魔力です 14[見学用]:はーい 268:はーい 14[ダイス]:わんわん! 14:はーい 74:種族によって違います。 74:人間は武力2、速力2、魔力0。自由に配布できる2点があります 74:人魚族は武力6、速力2、魔力0× 74:白鳥族 武力1、速力4、魔力1 74:詩吟妖精 武力0× 速力2 魔力6 145@見学[見学用]:まったく関係ないんですけど、キャラ紙って作るだけでも楽しいですよね 14[見学用]:人魚って聞いたら優雅なイメージなのに、ロストロイヤルはムキムキ巨人なのが好き… 14[見学用]:こんにちはー 60@見学[見学用]:こんにちはー 74:火炎妖精 武力4 速力0× 魔力4 145@見学[見学用]:こんにちはー 14[見学用]:キャラシ作るの好きです 楽しい 268[見学用]:こんにちわー sion99@見学[見学用]:こんにちはー 74[見学用]:こんにちはー 268[見学用]:作るだけ作った子ってたくさんいるよね 145@見学[見学用]:さにわ、ネクロニカのドールを作成してコンボ考えてるとなんか落ち着くんですよ。何でかなー 14[見学用]:145さんがNCだからだよ! 268[見学用]:ココロが「ネクロニカしたい!!」って叫んでいるんじゃないかな 74:咒林妖精 武力4 速力0× 魔力4 ゆき@見学[見学用]:こんにちはー 145@見学[見学用]:いやまぁたしかにネクロニカには愉悦を詰め込みたい勢ですがね? 74:以上の5種族になります 14:わっふー! 浪漫ですね種族! ゆき@見学[見学用]:(わあ、超難マス全部埋まったぁ…) 268:人魚なのに武力が高い事に驚きを隠せない sion99@見学[見学用]:(ぴええ すごんい) 60@見学[見学用]:人魚は強いです とても強いです 14:先祖が鯱で、だいたい二メートル超えのムキムキなんですよ人魚族 145@見学[見学用]:(超難マス埋め楽しいです) 74[ダイス2]:1D6 魔群ダイス 武力 14:詩吟=肉体年齢が少年少女で止まる合法ロリしょた sion99@見学[見学用]:ロストロイヤル世界の人魚は巨人よりの体躯だもんなあと 74[ダイス2]:1D6 速力 268:わたしの中の人魚のイメージが一瞬にして崩れていったよ… 14:白鳥=くるぶしとかに羽が生える、ふんわり軽やかなスピードスター 60@見学[見学用]:人魚のイメージに近いのは白鳥族かもしれませんね 儚い一族 羽生えてるけど 14:火炎=小柄でガッシリ 髪とか髭が揺らめく炎な炎妖精さんみたいな感じ 145@見学[見学用]:なんか思い当たると想ったらそうか、海坊主だ 14:林=生まれつき瞳が伏せられてる 悟りもち 268[見学用]:村正さんひいちゃった…まだ4つしか宝箱あけてないデスヨ・・・ 14:みたいな! sion99@見学[見学用]:おめでとうございます!!>村正 60@見学[見学用]:ニルヴァーナ好きだよ! 14[見学用]:おめでろうございまーす!>村正 60@見学[見学用]:おめでとうございます 14:人間は人間だね! 14:ムキムキやりたいから人魚にしよう 145@見学[見学用]:おめでとうございます! 268[見学用]:開けた瞬間刀見えて...っえ?ってなったよ!まさかこんな早くくるなんでつい1時間前にイベント参戦したばっかだよ! ゆき@見学[見学用]:おめでとうございます! 268:スピードだしたいから白鳥にしてみようかななんかかわいい感じがする 60@見学[見学用]:特殊能力が楽しみですね! ゆき@見学[見学用]:次なる目標は修行セットですかね! 145@見学[見学用]:ところで皆さん宝箱何個あけてます?さにーはこの間8ページ目まであけました 268[見学用]:修行セット目指しながら後藤のレベル上げかな。はよ60にして修行いかせるんだぁ 14:可愛いよ!白鳥族のイラストとっても可愛いよ! ゆき@見学[見学用]:えーっと、73個かな現在 sion99@見学[見学用]:まだ2ページ目でございます。村正は見つかりましたが手紙は出てきません ゆき@見学[見学用]:旅道具だけ出てきた。あとは札が2枚ぐらい 14[見学用]:昨日朝から持ち帰り仕事しながら周ってて、ぜんぶ あけた… ゆき@見学[見学用]:わあ わあ 60@見学[見学用]:お疲れさまです… 145@見学[見学用]:はやんい sion99@見学[見学用]:お、お疲れ様です…… 14[見学用]:ながら作業しながらでも意外とできるものだね…! ゆき@見学[見学用]:まあでも、超難1週で15~30ぐらい手に入るから意外と200個なんて早くあくと思うの 14[ダイス2]:ダイス目高くないです?(ぷるぷる) ゆき@見学[見学用]:鍵が15~30ってこどで 74:次は特殊能力から 74:2D6振ってください 14:はいさー 14[ダイス]:2D6 特殊能力ー 268:はーい 74[ダイス2]:大丈夫。4.5.6しか配置できない 60@見学[見学用]:ゾロ目だしても楽しいよ! 268[ダイス3]:2d6 ぽーい 14[ダイス]:出目 出目 いやいいんだけど いいんだけど 今日1多くね??? 74[ダイス]:すごいね?? 14[ダイス2]:ふぇえええ 268[ダイス]:出目一緒だよー 14[ダイス]:ふぇえええん 145@見学[見学用]:なかよしですね? 14[ダイス]:やったーお揃い!お揃い! 14[見学用]:えへへ 仲良しー 268[ダイス]:お揃い!お揃い! 268[見学用]:しかも順番も一緒だよね。仲良し— 14:進撃と本能かな 14[見学用]:仲良しーえへへへー 14:どっちにしようかなー 74:しまったルール変わってダイス1個だったんだ…ぐぬぬ 74:戦闘スタイル決めないとダメでした。2巻くそう 14:あ、そうだった 60@見学[見学用]:えっ其処も変わったんですか! 74:戦闘スタイル! 攻撃型!ダメージ2点上昇! 14:あああ、面倒くさい!!!面倒くさい!! 268:そんなルール変わってるのか1巻と2巻で・・・ 14[見学用]:変わったんですよ!!! 74:防御型!ダメージ3点軽減! 14[見学用]:もう最初から二巻に載せてほしかった!!!作成手順!!! 60@見学[見学用]:じゃあ汎用特殊能力どうすんだよ! 74:作戦型! 血路支配の出目に1点追加! sion99@見学[見学用]:本当に1巻の意味なくなってきてる…… 145@見学[見学用]:1巻ってなんだったんですかね・・・ 74:教官型!戦闘でサイクルごとに主君が援護か声援のどちらかしてくれるよ! 14[見学用]:一個サイコロふって、汎用、特殊、戦闘の中から一個選べるようになってます 268[見学用]:大変!1巻先輩が息してないの!って状況なのかな? 74:この4つからどうぞ! 60@見学[見学用]:へええ…待って戦闘なんちゃら増えている… 14:先生!1D6振り直してもいいですか! 268:教官型がキャラシにないので実質3択だと思います! 74:どうぞ!お願いします! 60@見学[見学用]:公式、援護と声援があのままだと腐ると判断したんでしょうか…>教官型 14:ひゃっふう!了解であります! 74:なんだって…! でもリプレイでも教官型いなかったからいいと思うよ!ていうか誰も「声援」してなかった! 14[ダイス]:1D6 もういっちょだぁあああ! 14:つらい(つらい) 268[ダイス3]:1d6 取りあえず振ればいいのかな 14[見学用]:だってあれ!声援も援護もできる余裕ないよね?! 初期作成PCだと! 60@見学[見学用]:それな! 60@見学[見学用]:血路削るまでがまずぎりっぎりやぞ! 14[ダイス]:これは一騎当千一択ですなぁ 14[見学用]:せやで!!!せやで!! 14:先生、戦闘スタイル攻撃型、能力は攻撃型から出目4で一騎当千に決めました! 14[ダイス3]:2ですな 74[ダイス3]:光翼 サイクル終了時に、そのサイクル数と同じ点数を任意の戦力修正値へ割り振ることができる 60@見学[見学用]:えっつよ…>光翼 74[ダイス3]:意味が……わからない… 268[ダイス3]:適時能力修正できる?的な 14[ダイス3]:いや凄いアフターケア 74[見学用]:つまり戦闘前にサイクルの数だけ判定表のマス埋めていいってことなのですかね?>光翼 14[ダイス3]:汎用だと 九重の指南かな sion99@見学[見学用]:つ、強い…… 14[ダイス3]:九重の指南 「速力」の基本値を3点獲得する また速力が「×」だった場合2点に変更し、これを取り除いても良い 60@見学[見学用]:速力や武力に数値振っていいということかと思いました 74[見学用]:いや違う…サイクルは戦闘のときだけの名称だから、戦闘時のみですな 14[見学用]:数値の割り振りしてもいいよってことかと 268[ダイス3]:これ以上早くなれとおっしゃるのか 14[ダイス3]:戦闘スタイルごとだとーええと 74:うむ!強いね! 14:ムキムキィ! 14[ダイス3]:攻撃型:剣劇の宴 自身の攻撃判定が制限解除される。また、振り直しを含む攻撃判定のサイコロをふるごとに【酒と歌】が1点発生する。この【酒と歌】は自身を含む騎士の誰かに与えることができる。 74[見学用]:ああ、戦力修正値…。武力2だったら1サイクル終わったら武力3に出来るということかな 60@見学[見学用]:そんな感じかと…? 60@見学[見学用]:剣戟の宴すげえな! 14[ダイス3]:防御型:不敗の盾 戦闘フェイズで「かばう」場合に限り、攻撃判定を制限解除する。またその達成値は、攻撃判定のサイコロを振り直すごとに1点ずつ上昇していく 60@見学[見学用]:1巻と2巻の騎士の間には大きな隔たりがあるね… sion99@見学[見学用]:本当に1巻の意味は何だったんだ(ゲンドウポーズ) 268[見学用]:後でゾマゾマさん漁ってロストロイヤル買うか検討してみようかな 14[ダイス3]:作戦型:戦術毒 魔群を対象とした騎士の攻撃判定がスペシャルだった場合、【特殊部隊】を1つ選ぶ。セットアップに発揮されるものをのぞき、その効果を次のサイクル開始のタイミングまで無効化できる。この効果は1サイクルに1度のみ発揮される。 60@見学[見学用]:作戦型は特殊部隊によっても有難みが変わりそうですねー 14[ダイス3]:亡霊型:高笑い 自身が攻撃判定の勝利によってダメージを1点以上与えた際に【酒と歌】を2点獲得する。加えて魔族側、騎士団側にかかわらず、獲得しているステータスの数と同じ点数をさらに獲得する ゆき@見学[見学用]:そろそろ出ますのでお疲れ様でしたー ゆき@見学[見学用]:ノシ 60@見学[見学用]:お疲れさまでしたー 268[見学用]:おつかれさまでしたー sion99@見学[見学用]:お疲れ様でしたー 74[見学用]:お疲れ様でしたー 14[見学用]:おつかれさまでしたー 74:今回は小難しいところ抜きにして戦いましょう 268[ダイス3]:ほむー何が何だかさっぱりですわー 14:わーいわーい 14:わかってないからありがたいー 145@見学[見学用]:お疲れ様でしたー 268:そもそも持ってないからありがたいー 60@見学[見学用]:亡霊型いいなあ…いいなあ… 145@見学[見学用]:高笑いってなんかラスボスみを感じます(子並感) 14[ダイス3]:長命種:既視感 血路支配のサイコロを振る前に宣言する。自身の【酒と歌】を2点消費すれば1点、5点消費すれば2点、その出目が高いものとみなす。この効果は振り直しが発生しても有効とする。 14[ダイス3]:教官型のやつは…いいかな… 14[見学用]:フレーバー素敵ですよ、高笑い 60@見学[見学用]:全体的に【酒と歌】稼ぎやすくなってる気がします 14[見学用]:「あなたは哄笑する。亡霊はもう、涙を流すことができない。ならば笑うしかないではないか。見ろ、この世は喜劇だ!」ってなってます しゅき 145@見学[見学用]:あっ…すき… 268[ダイス3]:攻撃型が強そうだけど2人とも攻撃型で大丈夫なのか不安 60@見学[見学用]:うわあああ亡霊になりたい 14[ダイス3]:模擬模擬だからなんとかなるよ!(慢心) 60@見学[見学用]:今日買うつもりだったけどやっぱり買います2巻 74[ダイス3]:そうだよ!リプレイとか酷いよ! 14[見学用]:亡霊型のフレーバー、全体的に好きです かっこいい 14[ダイス3]:だよだよ!! 268[ダイス3]:何だろうすごく気になるなんて書いてあるんだ一体 60@見学[見学用]:亡霊すっきなんですよ… 268:せんせー こっちも攻撃で剣劇の宴に決めましたー 74:「74」のダイスシンボルの値が変更されました。(2→3) 74:はーい! 14[見学用]:残りの「亡霊の軍靴」「不滅の四騎士」もいいですよ 74:次は武器による修正ですね。武力、速力、魔力のいずれかの数値を1増やせます。ただし×がついている能力値は増やせません 74[ダイス2]:choice[戦,獣,死] 真の姿 60@見学[見学用]:ふええ…四騎士ってあれでしょ…黙示録に出てくるやつでしょ… 14:武力を増やします、先生! 60@見学[見学用]:黒騎士赤騎士青騎士白騎士って厨二マインド刺激する奴でしょ… 74:ふむ7だね!怖いね! 268:長所をのばそう 速力伸ばします せんせい! 60@見学[見学用]:大体どんな相手にも勝てそう>武力7 14[見学用]:【仲間】として〔義勇騎士〕、〔従軍騎士〕、〔放浪騎士〕を一体ずつ得る。彼らは設定上、全員が亡霊とみなす ってあります 74:5だね!いいね攻めの姿勢だね! 14:えっへへーむきむきー sion99@見学[見学用]:搦め手が苦手かもしれない >武力7 60@見学[見学用]:すごい!仲間っぽい!仲間だ! 268:先生!すこし席外します!ラーメンできるまでのはかえります! 60@見学[見学用]:いってらっしゃーい 74:うむ! 145@見学[見学用]:白と黒の闇夜の騎士…かな… 14[見学用]:「円卓の騎士団はいまだ死なず。死してなお忠義を尽くす亡霊は、あなただけではないのだ」ってあります 60@見学[見学用]:最高かよ 14:いってらっしゃーい! 145@見学[見学用]:いってらっしゃーい sion99@見学[見学用]:いってらっしゃいませー 145@見学[見学用]:あ、なんかやばい。SUKI… 14[見学用]:えへへ とりあえず殴ればいいんだよね?>武力7 なお攻撃型なので、基本効果として攻撃判定の勝利でダメージ+2である 60@見学[見学用]:ちなみにさっき言った赤騎士~は「ヨハネの黙示録の四騎士」で出てくるよ 西洋画で多く見られるよ 14[見学用]:ほうほう 60@見学[見学用]:つよい 268:ただいま帰還しましたー sion99@見学[見学用]:おかえりなさいませー 14:おかえりなさーい 74:おかえりなさーい 145@見学[見学用]:おかえりなさいませー 60@見学[見学用]:おかえりなさーい 74[ダイス2]:1D6 刻印 268[見学用]:ただいまー 74[ダイス2]:星 14:うぇええ魔将こえぇええ sion99@見学[見学用]:ぴええ 268:(よくわからないけど)つよそう 60@見学[見学用]:武力と速力で大ダメージ与えられる数値ですね 14:ロストロイヤルは基本的に敵が強い(つよい) そして戦闘時はGMさまが敵ないめーじ… 74:「74」のダイスシンボルの値が変更されました。(2→3) 14[見学用]:殴らないと…! 268:完全情けなしに敵なのか…出目走りませんように 60@見学[見学用]:愛用の武器が光りますね! 74[見学用]:血路の数値が2巻なのに包囲の数値は一巻というこのストレス 14[見学用]:しゅっしゅ!ぶんぶん! 60@見学[見学用]:血路の初期値も変わったんですか… 14[見学用]:もうね、本当にね、一巻と二巻いったりきたりする必要がね…あるなら全部載せてぇええ!ってなるのです二巻 60@見学[見学用]:ふええ…サマリは…サマリは… 145@見学[見学用]:改訂版の出版をぜひとも切望ですね 14[見学用]:サマリに 初期値 のってない… 60@見学[見学用]:ふぁん 74[見学用]:魔人の命数が見つからない 14[見学用]:えっ 60@見学[見学用]:GMパートに書いて…なかった…ですっけ…(わき上がる不安) sion99@見学[見学用]:え…… 74[見学用]:血路が0になったら魔人は逃げるよって書いてあるんですけれど、包囲が0になったら魔人攻撃できるじゃないですか。あれの意味って狂気を減らすだけなんですかね… 60@見学[見学用]:いや魔人が死んだ歳の処理もあったはずなので…どうでしょう… 74[見学用]:どうなんでしょうね… 14[見学用]:書かれてない…?ううん 74:命数=HPは全員10です 14:はいさー sion99@見学[見学用]:へむう…… 268:はいー 74:酒と歌は攻撃ダメージを上乗せしたり、受けるダメージを減らしたりするのに使えます。 74:1D6を振って決めます。ダイスどうぞ 14[見学用]:ふぇえん、やっぱりわかんないよぉロストロイヤルー 14:いえっさ! 268:はいなー 14[ダイス]:1D6 酒と歌ー 268[ダイス3]:1d6 ぽーい 14:4です、先生! 268:3でした! 74:うむ! 次にダイスの振り直しができる正義の決定です。 74:これはPCの数に寄るし、セッション中に増減するので今回は1D6にしましょう 14:はーい 268:はーい 14[ダイス]:1D6 正義− 14[ダイス]:おい おい 268[ダイス3]:1d6 ぽーい 14:先生、1でした! 268:また3でしたー 74:……サイクルの初めにゲットできるし! 74:うむうむ。 14:ぐすぐす… 268:ど、どんまい! 74:さて次にダメージソース、絆 74:お二人が1D6した値を足しましょうか 74:奮ってどうぞ― 14:はーい 268:はーい 14[ダイス]:1D6 絆! 14[ダイス]:出目の 乱高下 268[ダイス3]:1d6 えーい 14:先生6出ましたー! 268:また、3ですって!先生 sion99@見学[見学用]:今日も出目が荒ぶるね! 268:違う5だよ! 14:5だよ?! 14[見学用]:ふぇえええ>< 60@見学[見学用]:絆が多いのは良い事だよ… 14:最大値間近だね! 74:絆11ですね! これはダメージに上乗せできます。一人一回使えます。PC(騎士)の絆全部乗せたものを1人一回使えるのです! 14:わっふー! 14[見学用]:+11は美味しい…! 268:おおー結構ダメージ与えられるー 74:さてお二人は主君を守りつつ、包囲を削り、血路を削らなくてはなりません 60@見学[見学用]:ダメージに期待ですね! sion99@見学[見学用]:いいダメージソース 14[見学用]:がんばる!(`・ω・´) 74:先陣、本陣、後陣のどこに陣取るか相談してください 14:ムキムキ 14:こちらは先陣かなぁ 74:ちなみに敵は主君を狙うこともあります。その場合は「かばう」ことをしないと主君死にます 74:しかし自陣にいない主君を守ることはできません 268:14さんが先陣行くんなら違う方がいいかな?うん本陣行こう 14:そうなんだよねぇえええええ それがねぇえええええ 268:こんなかわいいしゅくんが死ぬのはやだよぉ 74[見学用]:主君は本陣配置でしたっけ 14:絶対一人殊主君の傍にいないと駄目なのがねぇえええ 60@見学[見学用]:ですねえ 14[見学用]:本陣固定ですね 14:とりあえず、絶対本陣と先陣には誰かいた方がいい…印象… 74[ダイス2]:1D6 主君の運命点 74[ダイス2]:説明しよう主君の運命点とは! 74[ダイス2]:3つのダイスの出目を好きな数字に変えることができるのだ! 14[見学用]:これね、ルルブのまっぷにね、本陣とこに主君って書いててもね、いいと思うんだ… 74[ダイス2]:この運命点を消費してダイスの目を変えたあとは敵は振り直しを要求することができない! 14[ダイス2]:さすが主君だぜ!! 74[見学用]:思うね!! 74:こうで良き? 268[ダイス2]:主君すごい! 268:良きだと思います 60@見学[見学用]:主君移動しねーもんな! …シナリオで移動したりすることでもあるのかな 14[見学用]:ルルブに「動きません」って書いてるのに!じゃあ載せとけよ!! 14:ですですー 74:ではゆるりと戦闘開始。 74:この前にみなさん騎士が名乗りを上げることで正義を1点獲得します 74:今回は名乗りを上げたものとして正義を1点得ます 14:我こそは~ってやつですね! 74:イエア。称号が輝くときです! 14:わーい 二点になったー 268:名乗ってないのに名乗った事になってるよーわーい 74:特殊部隊はいません。あいつらはルール把握に邪魔である 14:わぁいありがたい・・・ 特殊部隊…意味がわからないアレ… 74:血路支配に参ります。 74:魔人は!刻印の星を使います! 14:ぴぃい 74:この血路支配で有利になると、戦う戦力値を選ぶ権利を得ます sion99@見学[見学用]:主君は本陣にいて当然だから書かない……? 74:たとえばこちらが血路支配すると、268さんだと武力と魔力の数値が低いので、そのどちらかの戦力で戦うぜ!と宣言できます 74:14さんだと魔力が0ですから確実に魔力で戦おーぜ!ってします 14:死ぬね!(*´ω`) 268:なるなる弱点狙われやすくなるのね 74:いえす! 74:騎士側は代表で1人が振ります。 74:どちらが振ります? 14:268さんお願いしますー 本陣なので! 74[見学用]:ちょっと離席 268:なんか任されたから振ります! sion99@見学[見学用]:いってらっしゃいませー 268[見学用]:いってらっしゃーい 60@見学[見学用]:いってらっしゃいませー 14:隊列効果で+1です! 14[見学用]:いってらっしゃーい 60@見学[見学用]:すみません、開戦したばかりですが失礼します お疲れさまでしたー! 14[見学用]:お疲れさまでしたー! 268[見学用]:おつかれさまでしたー 145@見学[見学用]:おつかれさまでしたー 74[見学用]:ただいまです。そしてお疲れ様でした 14[見学用]:冷静に考えて、数で殴られてるのが新鮮だなぁと思うロストロイヤル… 14[見学用]:おかえりなっしー! 268[見学用]:おかえりなさーい 74:では268さん3D6をどうぞ。こちらも3D6を振ります sion99@見学[見学用]:お疲れ様でしたー そしておかえりなさいませー 268:3d6 せいやー 268:しょぱい 74:ファンブル! 74:数字が続いている&同じ数字が2個でる=ファンブルとなります 14:ぴぃ 74:そして悪路です 268:なんでこんなところでFったんやぁぁあ 14:あっはっは! 74:あ。失礼しました! 74:血路判定はダイス1個です! 14:あ、せやった 74:1D6+1 補正込み 14:ほぼ最大値じゃないか… 74:こちらは6です 268:こっちも振りなおすんだよね 268:1d6 74:本陣の効果でプラス1だから7ですね。 14:おおっ 14:凄い出目の戦いをみた 268:なにこの高い出目の戦い sion99@見学[見学用]:出目が走りまくってる…… 145@見学[見学用]:おかえりなさいませー 74:ではそちらが戦力を決めてください。先陣の14さんからです 14:武力☆ 74:ちなみに相手するのは魔群です。包囲が0ではないので。 74:こちらの武力は4ですね。3D6どうぞー 14:3D6 ムキムキィ— 74:4.5でチェイン。2点プラスですね。 14:わーい 74:4+2で達成値6ですな? 14:あ、判定+1があった 74:2→冒険2 4→庇護1 5→寛容1 と、出目に対応した判定表の数字を足します。 14:ほいさー 268:はいなー 74:そして出目の数字が続いていたらチェイン。そのダイスの数だけ達成値がプラス。 74:というわけなので達成値7ですね。 74:ではこちらも 74:3D6 74:ふぁんぶった・・・・・・ 74:あ、違う! 74:同じ数字が2個出ていても2と5だからセーフ! 74:2,3,2か2,1,2だったらFでした 14:チッ… 268:判定方法が凄く特殊だなー 74:えーと、魔人の2、5、2は死線2、免罪1、死線2だから5ですね 14:ですです 特殊ー 74:ここからも特殊。ここで14さんが勝ったので、14さんの達成値7から、こちらの武力値4を引きます 74:これを差分値といいます 74:そこに勝者の14さんの判定に使った武力値を足します。 74:7かあ。えげつないなあ 14:攻撃型の基本効果で+2 魔群に対する攻撃なので、一騎当千発動かな 14[見学用]:めっちゃ今ルルブ見てる ルルブ見てる… わかんないよぉおお 74:差分値3+14さんの武力値7+攻撃型で2プラスして 74:一騎当千えぐい! 74:振りなよ! ダイス1個! 14:わーい! 14:1D6 薙ぎ払うー! 74:ひぎぃ 74:さらにもう1個どうぞ! 14:一騎当千効果!振り足すね! 268:最大値ィ 14:1D6 もう一回! 14:(*'▽')<ムキムキィ 268:たかんい 74:12+11で23…? 74:包囲が一瞬で消えた! 14:えへへ 薙ぎ払えたー! 74:包囲はマイナスにならないところがいいよね…? 268:人魚のイメージがぁぁあぁくずれてくうう 14:残念だね! 14:でもこれで本体殴りつけられるね!やったね! 74:本体殴っても死なないんだよ!血路を0にしないと! 74:例え100回殴られても血路が0にならない限り死なないのだ 14:血路きらいよ…きらいよ… 74:うむ。次、本陣の268さんのターンです 268:えぇと、これ血路ってなぐれるの? 74:ロストロイヤルの戦いの終わり方は血路を0にするか、主君が死ぬかです。 74:はい。血路を殴るのが目的です 14:字面やばいね>血路を殴る 268:なるほどじゃあ速力でなぐりまーす 74:こちらは5ですな。よし、3D6どうぞ! 268:3d6 飛んで殴って飛んで主君のもとに戻る 74:1主君で2。2冒険で2。4庇護で2。 74:1,2でチェインが起きているので2点追加。 74:冒険は1! 74:7かな。 74:よしこちらも 74:3D6 とう 14:同値のときはー騎士が勝つー? 74:1+2+4+2で9ですな 74:同値ではないのだよ!(しゅぴぃ) 14:ああ、そうだったー 268:負けかな?でも酒と歌は手に入る? 74:はいりますね。どなたに酒と歌を? 14:取っておいていいと思いますよ!自分用に! 268:あーどうしよう要ります?14さん 74:しまった、間違えました 74:こちらはダイス振りません…! 14:本陣に敵が来るので、かばった場合の軽減用に取っておいたほうがよきかと 14:およよ 268:りょーかいです。自分で貰います 268:酒歌3から4に増えました 74:そちらの3D6の結果がこちらの戦力値を超えていたら勝ちです 74:ダメージですね。そちらが7、こちらが5なので差分値2。 74:速力が5なのでダメージ合計が7ですね 74:血路が29点になります 268:じぶんも攻撃タイプだから+2される? 74:せやったあーっ 74:27ですね、血路 14:わーい 74:では次は魔人、つまりこちらのターン 14:ふぇえ 74:修復をしよう。これは魔人が包囲を増やす行為です 268:また取り巻きが増えるのか 74:choice[268さん,14さん] 74:268さんと対抗判定 268:わー 14:がんばれ! 74:対抗判定が見つからない!どこ! 74:リプレイが「ころころ」しかいってない! 268:がんばって!見つけて!! 145@見学[見学用]:ころころw 14[見学用]:いやマジでころころしか言ってない!! sion99@見学[見学用]:あのリプレイ、出目言ってほしいんですがね…… 74:ああわかった! 74:お互いに3D6振るんです! 14:普通に3D6…なのかなぁ 14:あ、被った 14[見学用]:出目は言ったり言わなかったり どういう判定するのかを沈黙のまま進めたり えへへ わかんないよ 268:3d6ふればいいんだね?なんか話聞くとルルブがルルブになってない感じするよお 14:行為判定って書いてあるの、これかもしかして!!もしかしてこれか!! 74:これだ!3D6するぞーっ 14:ここはリプレイパートじゃなくて!P239にも書いとこうよ!! 対抗判定という行為判定が必要になりましたって!! 74:3D6 とう! 268:3d6 せいや! 74:くっ…チェインになってない…! 268:Fってます 14:あっ、ふぁ、ふぁんぶる 74:4が4 2が2 6が2だからこっちは8が達成値です 74:Fなので悪路ですな? 14:ふぇえええ 74:正義で振り直しができますよ 74:そちらの達成値が 3、3、2でチェインで2だから10 268:ふりなお・・しますFは嫌 14:がんばれ! 74:正義を1減らして3D6どうぞー 268:3d6 2度目の正直てやつだね 74:3ですね 74:達成値3です 14:ぐぐー包囲が8回復かな 268:むー 74:ですな 74:いえす。そしてまだ魔人の行動が続きます。 74:2回行動できるんだよ…! 268:な、なんだってー!! 14:知ってたー ふぇええ 74:choice[268さん,しゅくん,14さん] 攻撃するよー 268:カモーン 74:女神、好きなの? 145@見学[見学用]:ルルブ持ってないなりに見てたんですが、魔人強くないですか?? 14:女神、好きなんだって… 14[見学用]:魔人 つよい とっても つよい 74:いくぜー。ただしさっきと同じ判定だけど、負けたらダメージ喰らいます 268:女神様・・・・もうちょいデレてくれたらこっちも好きになれるのに。。。likeだけどね sion99@見学[見学用]:一巻の意味もうねえなと思いつつ見てました。変わり過ぎやで…… 74:そちらが血路を支配しているので、戦力はそちらが決めるのです 74:ではいくぜー 74:3D6 とう! 14[見学用]:一巻リプレイで戦い中にGMが「2回行動してきますけど?」と言ってくる この 74:>>1<< 268:3d6 とおおぉ! 14:おおっ 74:そちらは>>2<< 14:すごく 切ない 74:戦力は速力ですか? 268:ですです速さis正義 14[見学用]:初期作成PCだと、援護系が本当に無意味だと思います 手番消費するから!殴った方が早い! 268:さっき6と7で出目勝負したのに今度は1と2… 74:えーと、こっちの速力からそちらの達成値を引くのかな? 74:…逆だ 74:いやどうなるんだこれ。リプレイ息して!! 14:差分 74:勝者の達成値から敗者の達成値を引く! 74:1! 14:>>1<< 74:それに勝者の戦力値を足す! 5! つまり6ダメージ! 74:包囲があるときは魔人に攻撃できないけど、魔人が対抗判定で負けたときのダメージってどうなるんでしょうね 268:つまりこれ返り討ちにしてるのか 74:ですです 14:魔将は普通はダメージ1点につき狂気点−1ってありますが、どうだろう 74:やはり狂気が減るのかな。 74:-4ですね。 74:これでこちらはそちらに振り直しが要求できなくなりました 14:ほわー 74:第一サイクル終了です 268:ほむー 14:騎士が二人残っているので、血路が2点減少? 74:はい。血路が2点減少します 14:ふぇえ あと25点… 74:回想を持っている方…いませんね 14:いないね…!そして再びの血路支配である 74:その前にこちらが妄想を得ます 14:いやぁああ 妄想あったぁあああ 268:ふぇ?妄想? 74:妄想を獲得する方法がかいてないんだ…ルルブ… 74:リプレイのGMは何をどう ころころ… しているんだ… 268:もしかして:不親切極まったリプレイ 74:うん…! 14:あ、本当だ 唐突な>>妄想が使えるようになりました<< 14:あれ、なかったっけ なかったっけ、どっかに…あれ… 14:もしかして罪の果実効果? 74:まじか…? 74:じゃあ狂気はマイナスのままにして妄想も放っておこう 14:P232の獣の絶叫とか、即座に妄想1を獲得する とある…えええ… 14:わーい 74:えええ……GMちゃんと魔人のスキル的なもの書こうよお 14:あれ…でもリプレイパート厄災使ってる…じゃあ違う…のか…? 74:血路支配ゴー! 14:Go! 268さんお願いしますー! 268:はいさー 14:隊列効果で血路支配点+1! 268:1d6+1 ほいさ! 74:刻印使えないんだよなあ 74:1D6 えいや! 74:勝った…! 268:こっちも正義使って振りなおし要求ってできる? 14:なんでぇええそこで最大値! 74:正義は自分たちの振り直しですね 268:がるる ふりなおしても6以上は厳しいしなぁ 14:ぐぬぬー ワンチャン狙ってもよきですが 268:でも5か6だから1/3の確率か 74:こちらが血路支配したらガンガン魔力狙っていきます 268:負けたままだと相手にユウリになるんだよなあ 14:あはは ぼくは なにも できない 268:ワンチャン行きます 14:いっけえぇええ! 74:正義1点消費してどうぞ! 268:1d6+1 とあとあとあー 14:無念…! 268:わぉい sion99@見学[見学用]:出目が死んだ 74:うむ! よし、先陣の14さん勝負! 14:まぁ一回耐えればよかろうなのだ… 74:魔力で♡ 14:ふぇええ>< 74:こっちは6だよ! 74:さあ3D6どうぞ! 14:0×という絶望的な能力値な 74:ふふふふふ 14:3D6 えいやっ 268[見学用]:世の中5050だからこういうこともあるよね… 74:5 74:自陣効果で+2 14[見学用]:あるある 74:戦闘スタイルで+2 74:先陣効果は+1でした 14:あ、先陣だから出目+1だったかな いつも大体忘れているね 74:違う戦闘スタイルはダメージソースだ 74:だから…6だね? 14:えーん 74:同値の時は騎士の勝利でしたね 74:血路支配以外は同値は騎士が勝ったはず 14:だね! でも魔力ないから意味ないね! 145@見学[見学用]:こ、このひとでなしー?>出目が死んだ 14[見学用]:まだ生きてるーまだ生きてるー次は生き返るー 74:はい。そして同値なので… 74:攻撃型の+2だけが来ますね 74:包囲が6です 268[見学用]:あ、もしかしてさっきlikeっていったから女神が拗ねたんLOVEが良かったのか女神様 14:うーーん 74:いや…ここで一騎当千が? 74[見学用]:まじかよ女神… sion99@見学[見学用]:女神の気分オンリーかも…… 14:攻撃判定に勝利してもダメージ与えられないよ!! 14:×だから! 14[見学用]:女神マジ愉悦部 14:魔力0×! 74:そっか… 14:そうなの… 74:ごめんね。包囲は8のままだよ。一生懸命耐えたんだね… 74:次、268さん。 14:ムキムキしか取り柄ないわりに頑張ったよ…・ 74:魔力だよ! 74:達成値6を超えてね! GO!! 268:さっき一掃されたから少し強くしたのだしたのかな 14:がんばれぇえ! 268:3d6 やー! 74:6。 268:6っす 74:同値…だね 14:同値だね! 74:振り直しされます? 268:このままいくと与えるダメージはどうなるんだ? 74:差分値が0。魔力で1。攻撃型で2。3ですね 74:ダメージ3です 14:すみません急に落ちた! 74:おかえり! 268:おかえりなさーい sion99@見学[見学用]:おかえりなさいませー 268:取りあえず酒歌はゲットします 14[見学用]:こちらにもただいまー 急に落ちるの久しぶりだよぉ 74:はーい。自分にです? 268:酒と歌ってダメ増加だよね 268:あ、自分貰って良きです? 14:増加も軽減もできますぜ 14:どうぞですー 145@見学[見学用]:あ、おかえりなさい 74:管理はお任せするですー 14[見学用]:ただいまですー 74:では魔人のターン 268:じゃあ増えた分使ってダメ増加で3+…幾つ? 74:ああそっか 74:ダメージ3に酒と歌つぎ足します? 14:ざぶざぶ 74:酒と歌は好きな分足せるのですよー 74:ただし自分が持っている分だけです 268:ほむー1個1点? 74[見学用]:女神にこび売ろうぜ! 74:ですです! 14[見学用]:( *´艸`)女神prprprprprprpr こうかな!! 74:火炎妖精の特殊能力【酔強】は倍にできますが、それ以外はそのまま1点です 268:全部つぎ込んではがしてもいいけどまたふやされそうだしなあ 74[見学用]:媚びを売る…とは?! 14:持ってても良いですよ どうせ また 増やす気だぜ 14[見学用]:女神たんしゅきだよの気持ちと殺意が混ざり合った結果だよ! 268:2個がぶがぶしてで包囲5点削ります 74:オッケィ! sion99@見学[見学用]:もう素直に女神の頭に蹴り入れようぜ 74:包囲が3点です 145@見学[見学用]:どろっぷきーっく! 74:では魔人、いっきまーす! 268:のこり3個酒歌 14[見学用]:いえーい延髄蹴りじゃあああ! 74:うぃ! 14:ふぇええん 268:わーん 74:魔人! えーと、血路支配はこちらだから魔力で攻撃! 74:choice[268さん,14さん] 相手はー 14:女神…好きだね…? 74:女神? 殺し愛のギフトでも持ってんの? 268:わたしも好きだー!(ヤケ) 74:3D6を振りあいましょうぞ! 14:がんばれぇ! 74:3D6 おららららーーーーっ 74:スペシャル! 14:おっ スペシャル! 268:3d6 まあ嘘だけど 14:チェインだ! 74:7ですな。こちらは。 268:こっちも7? 74:そちらも7ですな? 74:狂気が欲しい…あっでもこっちスペシャルだから高揚では? 14:やばい(やばい) 74:高揚すると 戦力値の×がなくなり、攻撃するときダメージが2点増加。 74:それか酒と歌を2点ゲットですな! 14:先生!酒と歌は二巻から変更です! 14:高揚ゲットか悪路解除であります! 14:あ、でも酒と歌ゲットは一緒か 268:そこまで変更あるのか…変更点いくつあるのさロストロイヤル 74:敵の高揚の効果はなんなんだろう 74:狂気かな。うん。狂気が2点増えるのかな 74:しかし同値なのです…。同値の場合は騎士が勝つのです… 14:酒と歌…の意味… 74:魔人から酒と歌はなくなりましたとルルブも言っている 14:やったね勝ったね! 14:意味が分からないね…? 魔人の場合は狂気に置き換えでいいのかなこれ… 14[見学用]:今までで一番頭使ってる気がするロストロイヤルさん ルルブぅ… sion99@見学[見学用]:ルルブがルルブの価値をなくしている 268:公式のエラッタ見てたらさっき正義て血路振りなおしたけどあれってお互いぽいね 74:置き換えましょう。じゃないと高揚の意味がない 14:でも狂気は正義の反対だから違うのかな…意味がわからないね… 騎士団側の効果しか書いてねぇ 14:なんと>血路 74:まじか。両方振り直すのか 268: 14[見学用]:エラッタ集出してほしいんだ エラッタ集… あと一巻にでてきてた王妃様についてもっと詳しく… 268: 74:あああーエラッタ!! 74:エラッタ!! 74[見学用]:待って後半ズレてね? 145@見学[見学用]:エラッタぁ… 14[見学用]:めっちゃ気になるもん王妃様気になるもん…・ 74:さっきの正義分を増やしておいてください! 74:1点消費したのがもったいない! 268:はいさー 74:同値なので差分値なし! 魔力1に攻撃型で2! 74:3? 14[見学用]:まってエラッタがやばいなこれ 74:狂気がマイナス3かな sion99@見学[見学用]:元になったであろう伝説を鑑みると、王妃様…… 14[見学用]:騎士さんも気になる 優美な白鳥族の騎士ー 禁断の恋なのかーなんかあったんかー 王様との関係ー 14[見学用]:とりあえず子供に罪はないし君主様は僕が愛でるし大事に育てるから安心してほしいよね 74:そしてまたこちらの手番 74:妄言いきます 14:ふぇええ 74:狂気を獲得するよーーー! 74:choice[268さん,14さん] 対抗判定します! 14:嫌なのきたねー 14:わお 74:14さん!やっとだ! 74:いくぜえ3D6! 268:ファイトー!ファイトーファイトー 74:3D6 14:女神prprprの効果かな… 14:3D6 14:あっぶない あっぶない 74:こちらは4です 14:5だね 268:さっき女神振ったからそっちいったのかな? 74:そちらは5ですね。でも負けても妄想1をゲットなのですよ 14:やぁねー! 74:これ、他にもいろいろすることができるんですけど、マゾかな?って処理なので省きます 74:2サイクル目終了。 14:堕落しないのか… 74:すでに堕落したマップ作っちゃったので 14:ワオ! 74:血路を2減らします 14:わーい ちまちま… 74:騎士の数だけ減る血路 74:そして回想を持っている人がいないので、こちらの妄想1点を狂気に変えます 74:-6の狂気…… 14:一人一殺… 14:あはは 14:再びの血路支配 268:わーい 74:隊列変更もあったんですが、2人なので意味ないかなって 14:268さんお願いしますー! 268:任された 74:1D6 血路支配! 14:下がっても死ぬし上がっても(君主が)死ぬよね隊列変更… 268:1d6+1 そいや 268:ふりなおしー 14:頑張って! 74:正義を減らしてくんなましー 74:いくぞー 74:1D6 血路支配したい! 268:1d6+1 こんどこそ! 268:勝った! 14:通った!! 74:あっあっ 74:では血路支配はそちらで! 74:先陣の14さんからです! 14:わっふー! 14:殴るよ!!殴るよ!!武力で!! 268:やれー武力でいっちまえー 74:4が目標値だよ。がんばって! 14:3D6 薙ぎ払うー! 14:また本陣効果忘れたよね… 14:4+1で5? 74:1+1+2+1ですね。うむ。5である。 14:うむうむ 74:差分値1 攻撃型で2 武力で7 一騎当千のダイスどうぞ 14:1D6 ていっ 14:なんでや! 74:でも11だよダメージ! 14:ふぇええん でも包囲崩せたからいいか…! 74:包囲はマイナスにならない! 74:次に268さんのターンです 268:速さで殴るよね 14:いっちゃえー! 74:得意なことがあるのはいいことだ。目標値は5です 74:3D6どうぞ! 268:3d6 見敵必殺! 268:F.. 74:Fですが、達成値は7です 268:というかこれFるとどうなるの?悪路になるっぽいけどなったらどうなるんだ? 268:あと酒歌はどうします?要ります? 74:悪路になると血路支配を決めるとき-2になります。 14:酒歌はどちらでも大丈夫ですよー さっき268さん使ったので持っていてよきかと 268:ほむー取りあえず酒歌はもらておきます 74:絆もありますよ>ダメージ上乗せ 74:はいはーい。イニシアティブ増やしてくださいませー 74:ちょっとだけ席を外します 268:いってらしゃーい 14:いってらっしゃーい 268:どうしようこのままいけば差分2の速力5で7 絆☆パワーで+11計18 酒歌全部突き込んで22点 268:1点足りないなあ sion99@見学[見学用]:いってらっしゃいませー 14:ほむ 74:戻りました sion99@見学[見学用]:おかえりなさいませー 268:おかえりなさーい 14:おかえりなさーい 74:主君の運命点を使ってファンブルの数字を1つ変えるというのも手ですよ。そうするとスペシャルになって高揚になります。 74[見学用]:ただいまですー 14:ああ、忘れてた!運命点! 14:いけるぞ! 268:じゃあ4を1個5にしてスペシャル 14:スペシャル— 268:さっき上に書いたやつに高揚の効果のダメ+2点あげて24点ダメ 74:達成値6ですね。 74:差分値2 高揚2 攻撃型2 歌と酒4 絆11 でしめて21 74:速力忘れてた 74:26点だ。 14:モリモリ 268:差分1速力5で6 絆☆パワーで+11計17 酒歌全部突き込んで21点 高揚はダメ2点追加計23点?攻撃足して25だ 145@見学[見学用]:おかえりなさーい 74:しまった武力の数値見てた。速力だから差分値1ですね。 74:25! 74:血路は0になりました 268:あれさっきの計算攻撃タイプの値入れてなかったから出目変えなくてもいけてたな 74:そして狂気がマイナスなので魔人さんはお亡くなりです。…すでに命ないようなものですけど 74:しゅくんがぴょんこぴょんこして手伝ってくれたと思えば…… 268:かわいいからOKOK! 14:かわいい(かわいい) 14:ぐっばい魔人! 74:2人ともノーダメじゃないです? 14:……せやな!!なんとかなった!! 74:色々削りましたしね!罪の果実とか!堕落とか! 74:あれいれたらえぐくないです? 268:ほんとだ!まあHPのかわりに正義さんがたいぶ持ってかれました 14:削らないと死ぬよぉ二人だよぉこっちぃいいい 74:3人はいないとロストロイヤルは始まりませんね。多数決の世界… 14:2巻リプレイは継続PCかつ騎士3人だよぉ それでアレだよぉ 14:圧倒的多数と戦わねばならぬ世界… 燃える… 74:アレですよね…。最後のGMの狂気は温情だ 74:お二人ともおつきあいいただきありがとうございました。268さんはやはり理解力と飲み込みがはやんい。 14:ありがとうございましたー わかったけどわからないね!もうちょいルルブ読み込もう 268:ありがとうございましたー たのしかったです! 74:そして14さんがサブマスター位置に…!ありがとうございました! 268:え、理解力早いって言われたの初めて//うれしいなぁ 74:もうちょい読み込みたいですね! どこを知っていたらいいのかがわかりました。 14:268さん本当に頭の回転早いし理解早いです 僕のルルブは飾りのようなものさ… やはり実際にやってみないとわからぬですな 268:なんか2人とも未所持勢には意味わからん会話してるから頑張ってついていこうとしただけですよ 14:ごめんね…!ちゃんと解説できる能力があればよかったんですが、>>ルルブ見てるのにわからない<< 74:わかりませんね。本陣に主君ってもう書いておこうと思ったし、判定表は変えよう。 74:ルルブがわからなくさせている気がする! 145@見学[見学用]:すみません、まだ途中ですがそろそろ時間なのでこの辺で失礼します。お疲れ様でした! 268:まさか訳わからんことはわからないまま納得してこういうものって覚えさせる暗記方法が原因か?>理解力 14:とりあえず本陣に君主は必要 そしてルルブの一巻2巻いったりきたりしんどい紐つけさせとかないと エラッタもつけとこう これ意味が変わってくるやつ… 268[見学用]:おつかれさまでしたー 14[見学用]:おつかれさまでしたー! 74:それやっているさにわは勘違いの暴走特急に乗っているよ!>理解力 74[見学用]:お疲れ様でしたー sion99@見学[見学用]:お疲れ様でしたー 14:後から理解しようぜ後から!→後などなかった この連続だよ! sion99@見学[見学用]:さにーもちょっと時間が差し迫ってるので失礼します お疲れ様でしたー 74:それな……! 14:えへへ 268:「あとでおいおいわかっていけ」がさにわがしてることだった 簿記だってそうだったわそういや 14[見学用]:お疲れさまでしたー! 268[見学用]:おつかれさまでしたー 14:とりあえず、このムキムキ人魚は記念にキャラシ作ってしまおう… いつか卓で参加したいね… 74[見学用]:お疲れ様でしたー 74[見学用]:おう、6時か…! 268[見学用]:え、ホントだもう18時 74:したいね。武器のダイスとか騎士のダイスとか振りたいね 14[見学用]:きゃーやべぇパスタ茹でなくては 14:ダイスふりふりー しかし時間なので、お先に失礼します! 楽しかったです!お疲れさまでしたー! 74[見学用]:はっ(気づき) 解散しましょうか! 268:おつかれさまでしたー 74:お疲れ様でしたー! 14:ノシ 74:ノシ 268:さにわも落ちます そしてこのキャラシは取っておきます 268:おつかれさまでしたー 74:はーい!ぜひ! 74:お疲れ様でしたー 268:ノシ 74:ノシロストロイヤル模擬戦|ロストロイヤル
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DiceBot : (9D6) → 35[5,6,1,2,4,6,4,1,6] → 35
DiceBot : (9D6) → 23[1,1,6,1,3,1,1,5,4] → 23
DiceBot : (10D6) → 38[5,2,4,2,4,6,4,1,6,4] → 38
DiceBot : (1D6) → 4
DiceBot : (1D6) → 5
DiceBot : (2D6) → 3[1,2] → 3
DiceBot : (2D6) → 3[1,2] → 3
DiceBot : (1D6) → 4
DiceBot : (1D6) → 2
DiceBot : (CHOICE[戦,獣,死]) → 獣
DiceBot : (1D6) → 5
DiceBot : (1D6) → 4
DiceBot : (1D6) → 3
DiceBot : (1D6) → 1
DiceBot : (1D6) → 3
DiceBot : (1D6) → 6
DiceBot : (1D6) → 5
DiceBot : (1D6) → 1
ここで各キャラの説明!
268さんのキャラ
白鳥族 攻撃型 酒と歌3 正義3
主君■■□□□□
冒険■□□□□□
恋慕□□□□□□
庇護■■□□□□
寛容■□□□□□
戦友■■■□□□
戦力値 武力1 速力4(武具値+1) 魔力1
特殊能力 「剣劇の宴」【効果】自身の攻撃判定が制限解除される。また、振り直しを含む攻撃判定のサイコロをふるごとに【酒と歌】が1点発生する。この【酒と歌】は自身を含む騎士の誰かに与えることができる。
14さんのキャラ
人魚族 攻撃型 酒と歌4 正義1
主君■■■□□□
冒険■■□□□□
恋慕■□□□□□
庇護■□□□□□
寛容■□□□□□
戦友■□□□□□
戦力値 武力6(武具値+1) 速力2 魔力0×
特殊能力 「一騎当千」【効果】魔群を対象とした攻撃判定の際に有効。攻撃判定の勝利によって与えるダメージを、サイコロ一個分増やす。サイコロの出目が5か6だった場合は、振り足すことができる。
その他 騎士たちの持っているもの。
絆11 敵に与えるダメージを増やすことができる。1人1回使用でき、数値は減ることがない。
主君の運命点2 3つダイスのうち1つの数を変えることができる。この処理の後、敵は振り直しを要求できない。
魔群
戦力値 武力4 速力5 魔力6
包囲17 血路36
魔将 魔人 行動回数2
真の姿[獣] 自身の修復判定の達成値が常に4点高いものとする。
魔王■□□□□□
死線■■□□□□
渇愛■□□□□□
奴隷■■■■□□
免罪■□□□□□
羨望■■□□□□
刻印【星】血路支配の際に使用宣言することで、その血路支配の出目を1点増やす。
※GMの理解不足のためすべて魔道になっています。このため「堕落」の処理がありません。
また特殊部隊も罪の果実も模擬戦を簡略化するために省いてあります。
DiceBot : (3D6) → 5[1,2,2] → 5
DiceBot : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6
DiceBot : (1D6) → 6
DiceBot : (3D6) → 11[5,4,2] → 11
上から1 2 3 4 5 6の出目に対応しています。
つまりこのときの出目はこう↓
主君■■■□□□
冒険■■□□□□ ←2
恋慕■□□□□□
庇護■□□□□□ ←4
寛容■□□□□□ ←5
戦友■□□□□□
となるので出目に対応した■を足した分が達成値となります。
ダイスの目が続いていると達成値がダイスの数だけ足されます。
例)1.2.4 →1と2がチェイン。2点追加
6.4.1 →6と1は続くものとしているため2点追加されます。
DiceBot : (3D6) → 9[2,5,2] → 9
ここでお詫び。
魔群は目標値がすでに決まっています。戦闘開始時に乗せたデータがありますよね? 武力だと4になります。
ここでは4以上を出せば騎士の勝ちになります。
なので達成値7を出した14さんの勝ちです。
GMがダイスを振る必要はありません。
⇒「一騎当千」【効果】魔群を対象とした攻撃判定の際に有効。攻撃判定の勝利によって与えるダメージを、サイコロ一個分増やす。サイコロの出目が5か6だった場合は、振り足すことができる
DiceBot : (1D6) → 6
DiceBot : (1D6) → 5
DiceBot : (3D6) → 7[4,2,1] → 7
DiceBot : (3D6) → 7[1,4,2] → 7
※しつこいようですが、魔群の戦力値、速力は5です。
GMはダイスを振る必要がありません。
DiceBot : (CHOICE[268さん,14さん]) → 268さん
DiceBot : (3D6) → 12[4,2,6] → 12
DiceBot : (3D6) → 13[6,6,1] → 13
・ファンブル
ダイスのうち同じ数字が2個出て、さらに別の一つが続きの数字であること
例)2.3.2
1.6.6
ファンブルではない→1.1.1(続いた数字がない)
2.2.6(数字が続いていない)
DiceBot : (3D6) → 9[3,1,5] → 9
DiceBot : (CHOICE[268さん,しゅくん,14さん]) → 268さん
DiceBot : (3D6) → 11[3,5,3] → 11
DiceBot : (3D6) → 13[5,5,3] → 13
DiceBot : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5
DiceBot : (1D6) → 6
DiceBot : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2
DiceBot : (3D6) → 9[1,5,3] → 9
「そっか…」「そうなの…」→スペシャルが出れば高揚となり、この×が消えます。つまりダメージがでます。
DiceBot : (3D6) → 9[4,4,1] → 9
DiceBot : (CHOICE[268さん,14さん]) → 268さん
DiceBot : (3D6) → 12[6,5,1] → 12
・スペシャル
ダイスが3つとも続いた数字であること。3点が達成値に追加されます。
例) 1.2.3
6.2.1 6と1は続いているとされるためスペシャルとなります。
DiceBot : (3D6) → 7[4,1,2] → 7
152ページ-----------------------
●運命戦線 効果
誤)血路支配のサイコロが振られた後で使用する。【正義】を1点消費することで、騎士団側のサイコロを振り直すことができる。この効果は、1度の血路決定に1度だけ宣言できる。
正)血路支配のサイコロが振られた後で使用する。【正義】を1点消費することで、互いのサイコロを振り直すことができる。この効果は、1度の血路支配に1度だけ宣言できる。
こんなのが見つかったす
DiceBot : (CHOICE[268さん,14さん]) → 14さん
DiceBot : (3D6) → 12[5,2,5] → 12
DiceBot : (3D6) → 7[3,1,3] → 7
DiceBot : (1D6) → 4
DiceBot : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2
DiceBot : (1D6) → 3
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
DiceBot : (3D6) → 11[5,4,2] → 11
DiceBot : (1D6) → 1
DiceBot : (3D6) → 11[4,3,4] → 11
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TRPGツール
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セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
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