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USERTacoSuke_10_9
DATE15/11/23 SYSTEMAの魔法陣ver4 TAGAマホ,Aの魔法陣,神々の宴
PLさんからの要望は
・「神々の宴」を使用したもの
・ まっとうなアクション風味で
というコトでしたので、なんとなくM*をそれっぽく組み合わせてみましたー
キャラメイク別で3時間くらいでしたかのぅ。 SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: Aの魔法陣ver4 サプリ「神々の宴」 キャラシート(SD名:SD@たこすけ、開催日:2015/xx/xx) Aの魔法陣ver4 サプリ「神々の宴」 キャラシート(SD名:SD@たこすけ、開催日:2015/xx/xx) Aの魔法陣ver4 サプリ「神々の宴」 キャラシート(SD名:SD@たこすけ、開催日:2015/xx/xx) フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: ここから先のゲーム進行は↓のサマリを参照いただければ幸い。→ SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: たこすけの自作サプリにして邪気眼アクションRPG「EGoistic/World」をヨロシク! 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 石油王@あかうさ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: たこすけの自作サプリにして厨二病邪気眼アクションRPG「EGoistic/World」をヨロシク! SD@たこすけ: M2*神様aが「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできた:難易 200 ※ハプニングというのは、M*をクリアする他に解決するべき"設定"です。 SD@たこすけ: "御神木"@たこすけ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: ココまでの設定 フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: "御神木"@たこすけ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SDもうろ覚えだった! とりあえず、こんな設定で今回の貧乏神さんはFIX! ココまでの設定 フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: ココまでの設定 まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: ココまでの設定 まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: ココまでの設定 フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: なんか大道具関係でミニゲームあったよね? SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: 打ち込み中 大宮ヒトミ@風色鉛筆: 【作戦】 SD@たこすけ: 読み読み SD@たこすけ: 審議中... SD@たこすけ: 審議中... SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: まりあ@SENRI: SD@たこすけは、成功要素や作戦の判断は、 SD@たこすけ: SD@たこすけ: "タタリ神"@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: "タタリ神"@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: "タタリ神"@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: "カンナ"@たこすけ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: 話のしやすい場所 =プライベートな寝室を貸し出す施設 じゃなかろうか SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: これはアレだ。どどんとふのボットの処理なので順番がずれているのだ。 SD@たこすけ: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: "タタリ神"@たこすけ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: "御神木"@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: "御神木"@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: "御神木"@たこすけ: まりあ@SENRI: まりあ@SENRI: "カンナ"@たこすけ: まりあ@SENRI: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 資料とか他のヒトの参考になるかな? という感じで、PLとSDのやりとりを記録しておくのですよ 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: Aの魔法陣ver4 サプリ「神々の宴」 キャラシート(SD名:SD@たこすけ、開催日:2015/xx/xx) まりあ@SENRI: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: Aの魔法陣ver4 サプリ「神々の宴」 キャラシート(SD名:SD@たこすけ、開催日:2015/xx/xx) フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: Aの魔法陣ver4 サプリ「神々の宴」 キャラシート(SD名:SD@たこすけ、開催日:2015/xx/xx) SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: SD@たこすけ: フジコ・チャン@あかうさ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: まりあ@SENRI: フジコ・チャン@あかうさ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: SD@たこすけ: 大宮ヒトミ@風色鉛筆: SD@たこすけ: オチ要員にしてすまにぃ>フジコ・チャンAマホv4神々の宴「まもって貧乏神!」|Aの魔法陣ver4
Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29
はじめの挨拶
さて、今日はアクションモノっぽい「神々の宴」やる方向でキャラメイクよろしくです。
キャラについては、診断メーカー https://shindanmaker.com/271094 か、普通の作成ルールでパワー11~16を決めてくだせぇ。
ルルブあるなら診断メーカーつかってから、成功要素を入れ替えるのもアリですぉ
(神々の宴ってば、診断メーカー使うと、この時点でアクションモノっぽい雰囲気から遠ざかるキャラできちゃうンだよね)
はーい!
キャラデータ一覧(開始時)
風色鉛筆さんのPC「大宮火土水」高校生
PL名:風色鉛筆
PC名:大宮火土水(オオミヤ・ヒトミ)男性/17歳/高校生
●成功要素
【ヤンチャそうな:パワー11】(肉体)
【スポーツウェア:パワー12】(ファッション)
【嘘つき:パワー13】(性格)
【死んだ家族のため:パワー14】(行動動機)
【ケンカっ早い:パワー15】(ダメ要素)
【火を自在に操れる:パワー16】(特殊能力)
●PC設定
見た目的には普通の男子高校生なのだが、実は火を自由に操れる能力を持っている。
とある事件に巻き込まれ、死亡した両親の為に犯人を探している。(火を操る能力はその時に得た物)
通常では考えられない死に方をしたため、神々が何らかの形で関係していると考えており、神々関係の事件を調べている。
一応周囲には神々関係の事は黙っているが、ケンカっ早いため、時々神様にケンカを売って怪我する事もある。それを隠すために、嘘をつく事が常態化してしまった。SENRIさんのPC「安部まりあ」服飾デザイナー
PL名:SENRI
PC名:安部まりあ(アベ・マリア)女性/20歳/服飾デザイナー
●成功要素
【背が低すぎる:パワー11】(肉体)
【へそだし:パワー12】(ファッション)
【欲張り:パワー13】(性格)
【ペットのため:パワー14】(行動動機)
【甘えん坊:パワー15】(ダメ要素)
【なんでもかわいらしくアレンジできる:パワー16】(特殊能力)
●PC設定
年齢の割に見た目が幼すぎて、電車や映画などでは毎回身分提示が必要なことにコンプレックスを抱いています。
そのせいか服装だけは大人びて見えるように、すこし大胆なカットの服を切る傾向にあるのです。
が、かえって子供っぽく見えていることに、本人は気づいていません。
大切なペット:
イグアナのギドドンガスちゃんをとてもかわいがっていて、そのコ優先の生活になりがちです。あかうささんのPC「フジコ・チャン」謎のエージェント
PL名:あかうさ
PC名:フジコ・チャン(-・-)女性/??/謎のエージェント
●成功要素
【ナイスプロポーション:パワー11】(肉体)
【ラフな格好:パワー12】(ファッション)
【淫乱:パワー13】(性格)
【七つの世界のため:パワー14】(行動動機)
【家族や恋人を顧みない:パワー15】(ダメ要素)
【究極的な味覚感覚:パワー16】(特殊能力)
●PC設定
世界を股にかけて飛び回る謎のエージェント。七つの世界のために奔走する。
髪の色は派手な蛍光ピンク。淫乱なのでしょうがない。
語尾に?がつく。淫乱だからしょうがないね!
体のあちこちの秘密のポケットからなんでも出てくるよ! 淫乱だk(ry
おおー、かわいい女の子(成人)に炎を操る少年ですかー! いいですねー、アクション巨編のかほりがします(*´ω`)
厨2っぽい高校生に、合法ロリなデザイナー、そして謎の不二子ちゃん か
うふふ♥
割といい感じにダイス目が応えてくれた感ですw
これは謎の女が引っ掻き回すしかないですね!(ぐっ
これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する
さてさてでは、そろはじめましょーけど準備はおっけー?
イェー
もーまんたーい!
ヤヴォール、ですー
ンでは
「これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する」
M1*の発表
M1*日常を過ごす:難易 45
チュートリアル山賊弾をくらえー!
ギャー
ってわけで、読者へのPC紹介がてら、そいつが普段どんな生活をしているかを説明してください。
作戦は「日常を過ごす」だけでOKです。(難易の割引は無し)
はーい
解釈フェイズ
時代は現代、場所は日本。詳細な地名・所在については未設定です。
ってことで、必要そうな設定の提案とか、そこらへんとかどうぞ1545時くらいまでかのぅ。
朝がよい? 夜がよい? ってかんじでしたっけ?
そーゆーのです
特にないかなー私はたぶんほかのみんなと合流する前の話をやると思うしー
【質問】SD、このM*で皆さんと合流する必要はありますか?
【回答】合流は別に必要ないっすよぅ>all
あいー、場合によってはみんな時間帯も場所もとりあえずばらばらでよさそうなのですね。
じゃあ各々好き勝手にシーンを作れますなー
ンではサクっと作戦フェイズ→成功要素提出でもOK?>all
おk
はいー
了解です
作戦フェイズ→成功要素提出1
ンでは皆様出したい成功要素とその理由の提出をお願いですよぅ~ 1545まで
フジコ・チャンの日常
【ナイスプロポーション:パワー11】
久々のオフで、どこかのリゾートホテルのプールサイドで、ナイスバディをさらしてデッキチェアに座っています。
M1*日常を過ごすの難易を-11した(残 (難易:45->34))
フジコ、11通過。残り34
で、そうこうしてるとどこかから携帯がかかってきて、「奴らが動き出したというの……本気で私たちにケンカを売るつもり? おばかさんね♥」とかゆってる。
これEGWでよかったんじゃねえのか……(震え
→ https://docs.google.com/document/d/1-hFeVRu88yHqKPOaqKoj3iGR0vdVyAfs3TxSl74N9Ek/edit?usp=sharing 大宮ヒトミ君の日常
【スポーツウェア:パワー12】
神々の事件の影を追う為、学校以外では常に動きやすい恰好です
ヒトミ君、12通過。
M1*日常を過ごすの難易を-12した(残 (難易:34->22))
まりあの日常
【ペットのため:パワー14】
夕方酒屋さんで今期封切されたボジョレーを年齢認証に苦労して買っています。
買い終わったら「はやくおうちかえって一緒に飲もうね、ギドドンガスちゃん」と、常に頭の上に乗せているペットのイグアナと会話をしています。
まりあ、14通過
M1*日常を過ごすの難易を-14した(残 (難易:22->8))
RPフェイズ→成功要素提出2
残り8点で、RPフェイズです。
だれか1人、提出すれば大方クリアだと思うので、この続きをちょろっとRPして、成功要素をだしてくだしあ。
じゃあですね、寝そべっているフジコの横にですね、石油王っぽい人がやってくるんですが
「行ってしまうのかい、フジコ……」
「いったでしょう。私はそういう女だって」
「私を縛ることは、誰にだってできない。恋人だろうと家族だろうと」
せきゆおう……
「楽しかったわ。またね」えろいキッスをして立ち去る。
【家族や恋人を顧みない:パワー15】を提出します。
バカだろwwwww(褒め
これはひどいwww
今の日常……w
フジコ、1.5倍で22点通過じゃの。
M1*日常を過ごすの難易を-22した(残 (難易:8->-14))
マイナス14てんでみごと皆様日常を過ごすことに成功した!!!
おめでとうプレイヤー、きみたちのしょうりだ!
ワーイワーイ
わーい!w
余談
……ってコレにちじょうなんだ
はい。にちじょうですよ?
アッハイ
ボンドガールみたいなもんだよ!
結果フェイズ→成長処理
気を取り直して、
はいw
成長の時間だ。パワー17の成功要素を取るとよいのよ。
ただしパワー16の内容に関連性があって、ちょっとパワーアップしているものなのよ
はいーw
フジコのパワー17
【嘘の味がわかる:パワー17】 でどうだろうか!
フジコ、おっけー。っていうか、笑い殺す気かwwww
まりあのパワー17
【超次元リボン結び:パワー17】 うちはこれはどうでしょうかー?
それは、技名でしょうか?>せんりさん
いえ、【なんでもかわいらしくアレンジできる:パワー16】と、自分の服飾デザイナーの経験から、卓越した芸術的なロープワークの技術を習得した、みたいなイメージですー
超高速コーディネート(リボン限定)ってコトっすかの。OKっすー>せんりさん
ありがとうございますー
ヒトミのパワー17
【熱で蜃気楼を作る:パワー17】 うーむ、通るかな?
支援系に舵切ってる雰囲気だけど大丈夫かな? おっけーっすー>風色さん
いえ、寧ろ攻撃された時に、『それは幻影だ!』をやるためのものですw
ありがとーございます!
なるほどほどw<それは幻影
……ってやっぱり(ry
→ https://docs.google.com/document/d/1-hFeVRu88yHqKPOaqKoj3iGR0vdVyAfs3TxSl74N9Ek/edit?usp=sharing M2*の発表
んでは次の本番M*行くぞ。
ハプニング=別の神様bが邪魔してくる。どんな神かは神様表を振る
舞台=劇場の中
神様a=神木 パワー200
神様b=貧乏神 パワー100解釈フェイズ
SDからの初期状況
まりあが衣装デザインを担当している舞台劇の劇場。
そこのステージにまっすぐ立つ"御神木"から声を掛けられたPCたち。
「貧乏神がこの劇場をウロウロしておるンじゃ。だれかが死ぬような運命の流れを感じる。どうにか変えてやってはくれまいか」
あ、職人さんは神様ではないのですね、読み間違えてました
職人……なんの職人だろう? あ、まりあさんが、職人?
うち、死ぬ?!
頼まれたのはわれら3名ってことでいいのかしら?
"御神木"の声が聞けたのは現在この3人
場所の設定
ステージのデザインとして木がまっつぐ生えてるなんかアレな劇場施設なのだと思う。
なるほど。屋外劇場とか?
屋外劇場イイね。
お祭りとかの、御神木の前でやる古式劇みたいなかんじでしょうか?
キワモノステージとして「大きな成木が立ってる劇場」っていう施設を想定してましたのゆ>せんりさん
この屋外劇場は神社の中にあって、そこのご神木に頼まれてる、的な感じ?
それいいね、採用だw>風色さん
よっしゃ
なるるー
★まりあが衣装デザインを担当している舞台劇の劇場。
★ステージにごっつり神木が立ってる。
★この屋外劇場は神社の中にあって、そこのご神木に頼まれてる、的な感じ方針
確定させたいのは「死ぬのは誰なのか」「貧乏神はなぜ邪魔をしてくるのか」ってとこかな
ですねー
ですな>あかうささん
ふむー
貧乏神って?
「貧乏神がなんだってこんなとこに……貧乏人が世を儚んで自殺でもすんのかね……?」
「本来貧乏神がヒトの命を狙うなどあまり考えられぬのだがのぅ」>ヒトミ君
貧乏神が人の命を奪うと言うのは物騒ですね……
貧乏神っていいうのは、取りついた人を貧乏にする、って能力を持ってるでいいのかしら?
本来の貧乏神は、小難の試練によって大難を避け、シアワセになれるようにちょっと手助けする系の神様……ですね
ほう
ほうほうー
定義として悪い神様ではない方向でよいのですね?
おっと、ルルブによると「金がないことでヒトは努力するしがんばるからおいら善い神」って言ってるらしい。
ことばどおり「貧乏をつかさどる神」だそうで
神様の解説のところはすっぱりわすれています(;;)
あれ覚えてたら凄いっすよぅ……>せんりさん
そうすると、貧乏神は意図的にその人に害を与えようとしているわけではない?
★まりあが衣装デザインを担当している舞台劇の劇場。
★ステージにごっつり神木が立ってる。
★この屋外劇場は神社の中にあって、そこのご神木に頼まれてる、的な感じ
【貧乏神】
★小難の試練によって大難を避け、シアワセになれるようにちょっと手助けする系の神様
★悪い神様ではない方向
★「貧乏をつかさどる神」
★「金がないことでヒトは努力するしがんばるからおいら善い神」職人さん、死の理由
腕のいい職人はなぜここで死ぬのか
寧ろ、貧乏神は死の運命が存在する劇場に近づかせないために、職人さんを邪魔してるとか
なるほど
で、職人さんがこっちに来ない以上、自分たちは手の出しようがない訳で、つまり間接的に貧乏神が俺達を邪魔してることになる
貧乏神いいやつだった
つまり"実は邪魔してるンじゃない"と
少なくとも積極的意志を持って邪魔してるわけではない、って感じですが通りますかね?
おっけー
了解です、ありがとうございます!
★まりあが衣装デザインを担当している舞台劇の劇場。
★ステージにごっつり神木が立ってる。
★この屋外劇場は神社の中にあって、そこのご神木に頼まれてる、的な感じ
【貧乏神】
★小難の試練によって大難を避け、シアワセになれるようにちょっと手助けする系の神様
★悪い神様ではない方向
★「貧乏をつかさどる神」
★「金がないことでヒトは努力するしがんばるからおいら善い神」
★貧乏神は死の運命が存在する劇場に近づかせないために、職人さんを邪魔してる
★職人さんがこっちに来ない以上、PCたちは手の出しようがない訳で、つまり間接的に貧乏神がPCを邪魔してることになる
ふむー、現場に来ちゃうとなにかで死んじゃうかもしれないのを一生懸命貧乏神様がなんかして遠ざけてる感じなのですね
その間に、我々が死の運命を何とかする流れ?
その流れかなあ
貧乏神の協力が取れるといいよねー
そういえばヒトミ君、あちこちで神様にケンカうってるンだっけ
あ、はい。一応あちこちで神様と殴りあったりしてます
被害者の確定
とりあえず、NPCの職人さんが死にそう、ってコトでいいんかの?
んー。そうですね、今のとこ、PCの誰かを職人にするって感じではないですし、NPCで良いと思います。
では
NPC「大道具担当 大槌カンナさん」が確定。
まりあさんとは顔見知りで、関係については未設定
★まりあが衣装デザインを担当している舞台劇の劇場。
★ステージにごっつり神木が立ってる。
★この屋外劇場は神社の中にあって、そこのご神木に頼まれてる、的な感じ
【貧乏神】
★小難の試練によって大難を避け、シアワセになれるようにちょっと手助けする系の神様
★悪い神様ではない方向
★「貧乏をつかさどる神」
★「金がないことでヒトは努力するしがんばるからおいら善い神」
★貧乏神は死の運命が存在する劇場に近づかせないために、職人さんを邪魔してる
★職人さんがこっちに来ない以上、PCたちは手の出しようがない訳で、つまり間接的に貧乏神がPCを邪魔してることになる
【被害者の職人さん】
★NPC「大道具担当 大槌カンナさん」女性。見た目は大柄なマニッシュ系姐御
★まりあさんとは顔見知りで、関係については[未設定]大道具係は危険な作業?
大道具のひとは確かに転落死とかセットの下敷きとか、危険がいっぱいありそうです(;;)
ありそう
危険タップリ大道具。
突如降って来る1枚の大ガラスとか
ひぃ
足場のボルトが抜けてて大崩落とか
うわあ
おそろしいですー;;
ただ、その手前のハシゴの1段目が壊れたりして、登れなかったり
ちょっと手前でつまずいて直撃しなかったり
そもそも腹痛で出勤できなかったり
出勤のために電車に乗ろうとしたらパスケース落としてたり
それそれw
そんな感じで貧乏神さんが守ってくださってる、と。貧乏神良い奴やなあ
さて彼女の"死"とは
彼女を襲った「死の運命」っていうのは文字通り運命なの? それとも、意図的に彼女を害そうとしている存在がいる?
こっちとしては実体があったほうが対処はしやすい気がしますが
何をしたらそれが収まるか、ですよね
要は、ずっとねらってくるとなると、いっこずつ対処しててもやがては……ってことですし
そうだねえー
文字通り、死神が狙ってるって事でいいんじゃないかな。鎌持ってる黒い衣服のアイツ
……。
質の良い贄が欲しい"御神木"さん……
炎使いとしては心惹かれるんだけど、それだと私達を呼んだ理由が不明ですし……
ああ、死神さんを貧乏神さんと見間違えた神木おじいちゃんって線も
それなら誤解をとけば解決と言う方向性もありますね
貧乏神さんじゃなくて死神さんが劇場うろうろしていて、貧乏神さんは大槌さんのボディーガードしてるとか
「ほれ、その木の陰に死神が…!!」「おじいちゃん、あれは貧乏神よ」
死神さんだった場合は、うまくターゲットをといてもらう方法を考えないとなのですね~
現状決めないといけないのは、死の運命を回避する方法ですね
確かに死神がタマ取りに来てたらここで阻止しても一時しのぎにしかならないよね
もしくは貧乏神が死ぬなw<死神が~
死神様もお仕事できてるわけですしね
貧乏くじ引いて
貧乏神に相応しい死に様な気がしてきたけどw
便利な便利な"タタリ神"
普通に"ヒトの死をのぞむザコいタタリ神"でもいい気がしてきたw<死神
"タタリ神"のほうが対処はしやすそうだなぁ。もともと悪い神だし
殴れば解決! 何事も暴力が(ry
ですねえ。"タタリ神"ならころころしても問題ないわけだし
ンではそのようなことに、なった
★まりあが衣装デザインを担当している舞台劇の劇場。
★ステージにごっつり神木が立ってる。
★この屋外劇場は神社の中にあって、そこのご神木に頼まれてる、的な感じ
【貧乏神】
★小難の試練によって大難を避け、シアワセになれるようにちょっと手助けする系の神様
★悪い神様ではない方向
★「貧乏をつかさどる神」
★「金がないことでヒトは努力するしがんばるからおいら善い神」
★貧乏神は死の運命が存在する劇場に近づかせないために、職人さんを邪魔してる
★職人さんがこっちに来ない以上、PCたちは手の出しようがない訳で、つまり間接的に貧乏神がPCを邪魔してることになる
【被害者の職人さん】
★NPC「大道具担当 大槌カンナさん」女性。見た目は大柄なマニッシュ系姐御
★まりあさんとは顔見知りで、関係については[未設定]
【職人さんを狙ってるのは】
★"ヒトの死をのぞむザコいタタリ神"
★死の運命を変える=タタリ神をボコるちなみにNPCイメージ画像
おい
これが貧乏神さんか……
指示に従ってれば引ったくりにあいません。が、小銭とかよくなくします。
崇り神とか正拳突きでチェストーしそうなw
作戦フェイズ
【作戦フェイズ】はいるぞい
ここまでの設定を使い、どんなふーな作戦でM*をクリアするか、相談してから提出してくれぃ。1645時までに、風色さんまとめてください
了解です
はいー
はーい!
相談中
さて、"タタリ神"はどんな方法でカンナさんに手を出してくるのか……
状況の整理とすると、"タタリ神"がカンナさんをねらってて、貧乏神さんがカンナさんをアシストして"タタリ神"の邪魔することで助けてるかんじです?
ですね>せんりさん
匂いくらいの知覚能力で察知した御神木様が、声の届いた君たちに「どうにかして」とお願いした、と
カンナさんは貧乏神のせいで劇場に来るのが遅れている。
到着する前に、タタリ神をなんとかしないといけない! って認識でいいかしら
そんな感じでしょうか。多分到着した時点でデッドエンド確定なのでしょうな
タタリ神をひっぱりだすために、大槌さんよびださなきゃならん。ってのも手だけどね
SDの案の場合、貧乏神をどうにかする必要もあるね
どっちがやりやすそう?
んー。やりやすいのは恐らく到着する前に"タタリ神"をのめす方向ですかね……。
うち的には貧乏神さんと協力してすすめたほうがほっこりしますw
なるほど
じゃあその方向性でー
ほいほい。じゃあ、どうやって貧乏神さんと連絡取りましょうか
貧乏神は勝手に邪魔してるだけだから、放っておいてもいいんじゃ? あるいはできるだけ引き延ばしてほしい、ってお願いするようなムーブがあったほうがいい?
んー。作戦はシンプルな方がRPの時楽そうですが……どうでしょうかね
貧乏神さんのパワー100やで
あ、つまり、協力してもらうとその時点で100パワー使えるってこと?
100全部じゃないとは思う。内容に拠ってパワーは変わるよ。
ああ、そういう事になるのか
なるほど……
御神木さんのパワーで察知した死の運命が 難易200ですからねー
生まれる役割分担
じゃあ、私頼みに行きましょうか? 謎のエージェントですし。そして色仕掛け的なアレをですね……
うちはカンナさんにあたりましょう
えーと、じゃあ自分はその間に"タタリ神"を退治する感じですかね?
上手く"タタリ神"様を見つけられそうです?
それなんだよなあ……
死の運命を変える=タタリ神をボコる になったワケですよね
協力要請→索敵→攻撃
二人の能力を見るに、たたり紙の弱点が火ってことにしてあぶりだすとか かわいいものによわい設定にしておびきよせるとか?
あ、多分ほぼ間違いなく貧乏神には"タタリ神"の姿は認識してるはずなので、まず貧乏神に協力を要請後、貧乏神の指示で"タタリ神"を見つければ良いのでは?
それもありですね
その前に貧乏神にナニを頼むか相談したほうがいいでは
ってことで風色さんのご意見とかぶったわけですしおすし
貧乏神には……そうだなぁ。
1.「カンナさんを狙っている"タタリ神"の特徴を教えてほしい」
2.「こちらの始末が終わるまで、カンナさんが劇場に来させないでほしい」
でいいのかな?
あ、寧ろ貧乏神にはフジコさんが"タタリ神"の索敵をお願いして、カンナさんにはまりあさんが劇場に来ない様要請すれば良いのではないかと
そうすれば、役割が三つに分けられますし
あ、そうか。
カンナさんとまりあさん知り合いだもんね
現在進行形で同僚さんですね
貧乏神、現場こないとパワーつかえないんじゃないかな、とか
そういえばそうか
あ、そうなのかー
フジコ=サンの案だと、貧乏神さんの行動、現状維持のままよね
じゃあ、貧乏神さんにこっち来てもらいます?
カンナさんの説得に成功すれば、事実上制限時間は無くなるわけですし
なるほど。つまり説得して連れてくるまでがあれか。私の役目ってことになるわね
ですな。お願いします
うちがカンナさんにかかれれば、貧乏神さんも行動自由になるですね?
ですね。カンナさんが劇場に行かなきゃ、貧乏神さんも安心できるわけですから
そうだねー
うぃさー
作戦をまとめるプレイヤー
ってことで風色さんの案で役割分担してアレコレしますか
ンじゃ、そこらへん風色さんまとめてもろてええかの
はーい!
取り敢えずさっくりこんなふうに纏めてみました。ちょっとさっくり過ぎる気もしますが
→大宮ヒトミ: 貧乏神の到着を待った後、"タタリ神"を貧乏神の指示で探して撃退する。
→フジコ・チャン: 貧乏神の所まで行って、貧乏神に、自分たちに同行して"タタリ神"を探してくれるよう説得。
→まりあ: カンナさんの所に行って、今日は劇場に来ないよう説得」
読むからちょいまちー
おけー。そして脳内審議中。
まりあが説得(物理)になりそうな気がするがまぁ気のせい
フルスペック貧乏神さんの性能は期待できないので、半分を使用可能と判断。
おっけー
貧乏神さんは索敵要員ってことで、5割の性能を発揮
M2*神様が「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできたの難易を-50した(残 (難易:200->150))
まず減る。
http://togetter.com/li/852065 を見ながら
役割分担によるシナジー効果も期待できるし、協力者を巻き込んでの作戦なので充分「よい作戦」扱いで。
そして作戦で、ナイスチームワークの5割引き
M2*神様が「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできたの難易を-75した(残 (難易:150->75))
ヤター
残り75
よしよし
成功要素を提出するとよいよいよいよい>all
作戦フェイズ:ヒトミ君の成功要素提出
【ケンカっ早い:パワー15】なにごとも ぼうりょくでかいけつするのが いちばんだ。的な発想で事に当たるのは多分コイツだ
作戦と矛盾しないなw おけー通過>ヒトミ君
M2*神様が「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできたの難易を-15した(残 (難易:75->60))
作戦フェイズ:まりあの成功要素提出
まずは作戦フェイズの成功要素ですね。
【甘えん坊:パワー15】 現場に向かってる途中のカンナさんに偶然出会って、舞台の装飾とかの打ち合わせとかこつけてごろごろと甘えながらおしゃべりをつづけますw
なんというトラップ……w
まりあさん15点通過
M2*神様が「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできたの難易を-15した(残 (難易:60->45))
作戦フェイズ:フジコ・チャンの成功要素提出
【七つの世界のため:パワー14】(行動動機)
彼女の生死は7つの螺旋の命運を握っている……(ことになった、今!)
「協力してもらうわよ、貧乏神さん♥」
フジコは……解釈フェイズの時点でその設定ないンで、通らないぬ
あ、そうか……。すまない
先に設定を入れておくべきだったか。
どんまいですー。
だいじょぶー
「M*の解決に貢献しているか?」→「作戦に貢献しているか?」→「ここまでの設定に矛盾してないか?」
という無矛盾性と一貫性を重視しているですよ。作戦フェイズ:終了
では作戦フェイズ終了で残り 45点。
次は【RPフェイズ】です。
RPフェイズ
護衛対象のカンナをまりあがかわいく足止めしてくれたから、貧乏神はフジコの主張(要請)を聞いてくれた。
そして劇場のある神社へ到着したフジコと貧乏神の手で、隠れ場所から引っ張り出されるタタリ神。
そこへヒトミ君が雄雄しく殴りかかる!!
ってトコからスタート。
続きをRPしてくりゃれ。だいたい1720時までに。成功要素提出まで。>all
# ちなみに、タタリ神を倒しきれたかどーかはM*の結果次第になりますヨぅ
RPフェイズ:ヒトミ君の浄化
「シネェ...シネェ...」
「……逝ねオラア!」とチンピラ一歩手前の台詞で殴りかかる!
勿論手には炎が纏われている。
※ 尚、炎は各宗教において浄化のモチーフとされるもの。つまりこれは悪神を浄化している清めの儀式であり決して神への暴行シーンではない
# 暴力は一切ない
「……シネッ?! シネーーーーーッ!!!(叫)」
「ああ!? てめえが死……ええと、じゃなくて浄化されやがれこの汚らしい塵屑がッ!」
と聖なる物には引火しない聖なる炎で"タタリ神"を焼きつくさんとする! 環境に配慮している!
RPフェイズ:フジコ・チャンのひみつのふくろ
では、胸の谷間から謎銃を取り出してプターンプターンと援護射撃をします。
なぞじゅう(真顔
さすが フジコ チャン … …
「シ、シネーーーーーッ?!?!」
フジコチャンの弾丸は7つの世界を護るためのモノ! なんか謎だぞ
「雑魚神だから見逃してあげようと思ったのに……ちょっとおイタがすぎたようねぇ♥」
「さぁヒトミちゃん♥ 焼き尽くしちゃって♥」
RPフェイズ:まりあとカンナの突然の……
ところで一方そのころ
「それにしても、ありがとうねまりあちゃん。なんか朝からスイカなくしたり財布忘れたり、トイレが壊れたりでなかなか出れなかったのよーホント助かったわー」
そのころ、まりあとカンナさんはどっか話のしやすい場所に移動して
「カンナせんぱぁい、今度の舞台の飾りつけなんですけど、新しいクロスの編み方を思いついてですね!このカーテンクロスをこうやってぐるぐるってまいて上からつるしてですねーそいでこう結ぶとですね」
とカンナさんのひざの上でごろごろとリボンをぐるぐるまわしているわけですよ。するといつのまにかふたりでぐるぐるっとからまってて
「あらら……うごけなくなっちゃいましたね;;あうあう」
となっているわけです。
wwwwwwwwwww
ちょ、おま、おまwwwwww
ちょ、おまwwwwwwwwwwwwww
これでしばらく動けません!w
そりゃうごけなかろーが、なんというワザマエ!!
とココロが汚れたSDは思った。RPフェイズ:成功要素の提出
そろそろ成功要素ださん? そろそろ制限時間なのだよ>all
おっと。では、出しますー
【火を自在に操れる:パワー16】 です。まあさんざ使ってたしw
はーい
つ【ナイスプロポーション:パワー11】(肉体)
女は秘密のポケットを持ってるのよ♥
成功要素は【超次元リボン結び:パワー17】ですw
ヒトミ君、16*1.5で24点通過だ。
フジコは、……ああ、谷間強調の銃撃シーンかwwww 11*1.5で17点通過ー
まりあさん 17*1.5で26点通過だー
わーい!
ワーワー
ありがとうございます~w
M2*神様が「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできたの難易を-26した(残 (難易:45->19))
M2*神様が「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできたの難易を-24した(残 (難易:19->-5))
M2*神様が「腕のいい職人が死にそうなので死の運命を変えてやってくれ」と頼んできたの難易を-17した(残 (難易:-5->-22))
でのこりは -22点でクリアだおらーーーーー
やた(^^
やったー!
ヤッター
「シ、シヌゥ…………」 と、"浄化"され、消えてゆきます
結果フェイズ
おめでとうプレイヤー、きみたちのしょうりだ!!
ビクトリーロールとしてその後をサラっとRPして、成長処理に入ろう
わーい!
やったーありがとうございます! 皆さんのおかげです!
ってことでアレだ
ビクトリーロール:神社のほうで
「ありがとう、ありがとう。これで無事に今回の劇も開かれるだろう」
耳も目もすっかり遠くなってしまったおじいちゃんご神木が、きみたちにお礼を言ってくれるですな。
「ああ。気にすんな。人死を黙って見過ごす訳にも行かねえしな」
「(結局、今回は奴への手がかりは無かったか……まあ、今に始まったことでもねえが)」
「ありがとうなぁ、ありがとうなぁ。特に2人には関係ないのに頼んでしまってのぅ……」
「うふふ♥ 誰のためでもなく、世界のためですもの♥ お礼なんて♥」
「しかし貧乏神のおかげで被害がでてなかったとは……わしもそろそろ年かのぅ。貧乏神の、すまなかったなぁ」
今回の貧乏神さんいいかたでしたね……なんかカンナさんは災難だったみたいですけどw
ビクトリーロール:一方そのころ
リボンを解き終わったまりあは、カンナさんに
「そろそろ舞台行きましょうか。もう、今朝みたいな大変なことはだいじょぶだと思いますよ。このリボン、ちょっとした魔よけの効果があるんですよ」 みたいなことを適当に言ってカンナさんと舞台まで手をつないで歩いていくです。
「ホントに助かったよう、なんでぐるぐる巻きになったのかわかんないけど、さ」
まりあにニカッと笑いかけるですよぅ
……ところでまりあさんは今回のことにかこつけてカンナさんをお迎えにいく係とかになるンですの?
よいですね!
「(結局今日一番得したのってまりあじゃねえかな……)」とかぼんやり思いつつ見送っていく
ってことで、今回の事件も無事に終わり、またそれぞれの生活にもどるわけです
どっとはらい
成長処理とか感想戦とか
お疲れ様でしたー
というわけで成長処理とかあるわけだが……する?w
しようかー
ヒトミ君の成長処理
成長は演出成功要素【演出:浄化の○○:パワー9】にしておきました!
○○?
あ、記号入ると駄目なんでしたっけ?
浄化の炎とか、浄化のキックとか、浄化の投げっぱなしスープレックスみたいなノリで、取り敢えず頭に浄化のを付ける演出にしようかなと思いまして
そしたら……【演出:浄化のチカラの付与:パワー9】でイケるンじゃないかなー
あ、成程。それでいきますー
でも、パワー17との関連性はどうだろう?>風色さん
あ、演出も前のパワーとつながってないと駄目でしたっけ
ええ、そうなんです。
順当に【浄化の炎:パワー18】とか【2倍:浄化の炎:パワー36】とかのほーが繋がりよいかもですよぅ
そーすれば次で浄化のチカラで演出成功要素とれるでしょうしー
じゃあ【浄化の炎:パワー18】で取りますー
ヒトミ君、おけー
大宮ヒトミの成功要素(最終)
PL名:風色鉛筆
PC名:大宮火土水(オオミヤ・ヒトミ)男性/17歳/高校生
●成功要素
【ヤンチャそうな:パワー11】(肉体)
【スポーツウェア:パワー12】(ファッション)
【嘘つき:パワー13】(性格)
【死んだ家族のため:パワー14】(行動動機)
【ケンカっ早い:パワー15】(ダメ要素)
【火を自在に操れる:パワー16】(特殊能力)
【熱で蜃気楼を作る:パワー17】
【浄化の炎:パワー18】まりあの成長処理
あ、成長要素は【華麗なリボン・ワイヤーアクション:パワー18】これでいきますー
華麗すぎるwww OK>まりあさん
ありがとうございますーw
安部マリアの成功要素(最終)
PL名:SENRI
PC名:安部まりあ(アベ・マリア)女性/20歳/服飾デザイナー
●成功要素
【背が低すぎる:パワー11】(肉体)
【へそだし:パワー12】(ファッション)
【欲張り:パワー13】(性格)
【ペットのため:パワー14】(行動動機)
【甘えん坊:パワー15】(ダメ要素)
【なんでもかわいらしくアレンジできる:パワー16】(特殊能力)
【超次元リボン結び:パワー17】
【華麗なリボン・ワイヤーアクション:パワー18】フジコ・チャンの成長処理
【味覚で思考を読み取る:パワー18】 でどうだろうか
だんだんオソロシイ存在になっておるなぁw OK>フジコチャンさん
フフリ……(舌なめずり
だからチューとかしようものなら全部ばれてしまうのですよ
嘘つきの天敵かもしれんw
「 ΦωΦ)「 >ヒトミ
w
ヒトミ君の天敵、フジコ・チャン!
フジコ・チャンの成功要素(最終)
PL名:あかうさ
PC名:フジコ・チャン(-・-)女性/??/謎のエージェント
●成功要素
【ナイスプロポーション:パワー11】(肉体)
【ラフな格好:パワー12】(ファッション)
【淫乱:パワー13】(性格)
【七つの世界のため:パワー14】(行動動機)
【家族や恋人を顧みない:パワー15】(ダメ要素)
【究極的な味覚感覚:パワー16】(特殊能力)
【嘘の味がわかる:パワー17】
【味覚で思考を読み取る:パワー18】感想戦というか雑談
お色気しーんはまりあ=サンがMVPだったか……
すばらしかったですねえw
ないしょですけどじつは、まりあさんは普通に日常生活をおくっていたら事件解決に貢献しちゃったっ的なのを目指していました……w
ナイス日常っぷりだったねw
あらあらうふふ系合法ロリヒロインw
出勤しない同僚を拾いにいっただけだしなぁw
そしてひとみくんのガチンコアクションw
伝奇ものの主人公っぽかった
ヒトミ君の非合法お祓い行為www
炎使いはやはり、よいものだ
炎を使った神聖なお払い方法のひとつです(めいびー)
フジコ・チャンさんはアレだ。どこで【淫乱】切るのかドキドキしたねっ♪
いろいろ考えたが青少年のなんかに配慮してやめたw
そして最終的にまりあさんが意外とヤバかった、というw
すばらしい、すばらしいw
うん、お二人共素晴らしかったですw
終わりの挨拶
ってことで、本日の演目は以上でひととおり終了~
皆様あつまってくれてありがとうそしてありがとう! お疲れさまだったのよぅ
おつかれさまでした!
すごくたのしかったですー^^
お疲れ様でしたー!
楽しかったです、ありがとうございました!
お疲れ様でしたー!
楽しかったです、今日は卓開いてくれて、ありがとうございました!
こちらこそありがとうでしたのよー>風色さん
そもそものコンセプトは達成できたのか?
ああ、そういえばアレだ。きちんとアクション系伝奇モノっぽい方向にできたかの?
できてたと思います! 寧ろ私の方がギャグに走ってしまった感
フジコがギャグ担当なような……(コソリ
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TRPGツール
ロール&ロール誌に掲載されている情報をシステムごとに閲覧できる
セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
IRC、どどんとふのチャットログを自動で整形、公開する事ができる
CHAT loggerのリメイク、改修バージョン。通常はこちらを利用ください。
IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
複数あるどどんとふのログを一つにまとめる事ができる
複数あるIRCのログを一つにまとめる事ができる
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