aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ mimasakanosime ≫ 模擬戦闘|アマデウス
USERmimasakanosime
DATE17/03/12 SYSTEMアマデウス
3/1 60:こんにちはー 268 :こんにちわー ひよんとふ:「ななっしさん」がひよんとふからログインしました。 60:こんにちはー 268 :こんにちわー ななっしさん:こんにちはー 60:こんにちはー ゆき:こんにちはー 268 :こんにちわー ななっしさん:こんにちはー 268 :今試されるさにわの国語力(パラ3の漢字が読めない) 60:蠍です 60:さそりです 268 :ありがとう 268 :サソリってこんな漢字なのね はじめって知ったよ 60:あとそいつはパラ1にもいます ゆき:複数あるってことは独立タグの脅威である 60[雑談]:メモが3人しかないなーと思ったが3人しかいないのであった ななっしさん:おお。メモがつくびゃあ ゆき:ふうむ、これはうかつに本体殴れないな。 ななっしさん:猫が飛んでくる! 60:ギリシア軍の襲来ですか…! 268 :試練の炎持ちの子いるからあえて重症受けて殴りたい…… ななっしさん:弾丸のように猫が飛んでくる! ゆき:ひよんとふどうなってるの…!? 60:ヒドラ、ルルブそのままで出したのでPCは推奨Lv3、4人パーティです 60:でも昨日はLv1が2人Lv2が一人、戦闘要員じゃないLv4が一人で何とかなったので今日も何とかなるでしょう 268 :先生ーさにわLv1の子しかいませーん ゆき:レベル1が一人、レベル2が二人、レベル4が一人でーす(レベル3はただいま親神様とゲームの中にいます) 60:なんとかなりますって!(無責任) 268 :なんとかなるさってやつか 60:ちなみにLv1の神子さんは何型ですか? 戦闘型補助型その他… 268 :どっちも戦闘系かなたぶん ゆき:ガチ素殴り 60:じゃあ行けますって! 268 :じゃあどっち使おうかな 60:お二人の見て合わせます 268 :choice[神社で遊んでる子,公園でギター弾いてる子] どっち? 268 :なるなる ゆき:レベル2の子もちょっと考えるか。こっちも戦闘タイプだし ゆき[雑談]:choice[殴れ,燃やしちゃいますよー!] さーてどっちだ! ななっしさん:入り直します ひよんとふ:「ななっしさん」がログアウトしました。 ゆき:ダイスの女神にお伺いを立てた結果殴れと出たので前回に引き続きだしますか奴を 60:いってらっしゃいませー 74:ただいまですー ゆき:おかえりなさーい 268 :おかえりなさーい 60:おかえりなさーい 60:赤と青が伸びていく編成ですね 60[雑談]:今回は3人パーティで良いですか? ゆき:ですね。最低限なら1段階で済むのでコスト安いのもこいつの特徴。 ゆき[雑談]:3人だと脅威5つはきついかな… 74:さにーがGMするときのルールとしては経験値で親神の権能に相応しい活躍をしたらもらえる点は、恵みを使ったら獲得できることにします 60:ふむふむ 74:あと模擬戦でもらえる点は、「戦闘」怪物のレベル×10のみになります。 ゆき:はーい 268 :はーい了解でーす 74[雑談]:レベル1の神子お2人ですね 60[雑談]:じゃあこっちで2人出しましょうか? GMも練習でやるならNPCも操作するのは面倒かなと 74[雑談]:面倒ではないのですが、役には立てないかなって>うちの子 60[雑談]:そうです…? 74[雑談]:ラウンド1で仕留めにかかるので 60[雑談]:火力たかあい… 74[雑談]:模擬戦としては「違う。そうじゃない」っていう働きしかできないです ゆき[雑談]:脅威撃破に特化してるうちの火力要員もう一人行きます? こいつはインガコスト重いけど… 268 [雑談]:役に立たないってそういう…… ゆき[雑談]:そういう意味かぁ… 74[雑談]:PC増やしたら経験値もらえる子が増えるよ。やったね! ゆき[雑談]:あとはチョイスで候補にした方。条件満たしてれば戦闘ですごい活躍できるはず 60[雑談]:あー じゃあお二方どっちか出しますかPC? 74:とりあえずメモに出した子は出る、でいいですか? ゆき[雑談]:74さん出します? 60:そのつもりです ゆき:はい 268 :とりあえずだすつもりです 74[雑談]:いいえー。出さないでおきますー 74:はーい ゆき[雑談]:じゃあこっちで二人目出しましょう 268 [雑談]:えっとPC二人操作がんばってー ゆき[雑談]:大丈夫、身内卓で慣れた どどんとふ:シークレットダイス 74[ダイス]:シークレットダイス 268 [雑談]:わーお どどんとふ:シークレットダイス 74[ダイス]:シークレットダイス 74[ダイス]:aRB+1 どどんとふ:シークレットダイス 74[ダイス]:シークレットダイス 74:出す子で倹約判定してくださいなー 74:HP回復アイテムの購入のみ可とします 74:Fが出てもインガは置かないものとしますので、順番は気にせずに振ってください 60:RB 268 :RB ゆき:RB ゆき:RC+1 60:食料5つ買います 74:はーい 74:インガは緑です? 60:はい どどんとふ:シークレットダイス 74[ダイス]:シークレットダイス ゆき:こちらは赤でお願いします 74:はーい 268 :青置きでおねがいしまーす 74[ダイス]:シクレはメインの邪魔になるなあ・・・ 74:置きましたー 74[ダイス]:RB 74[ダイス]:RB+1 74[ダイス]:RB 268 :これって神貨5枚ゲットでいいんだよね? 60:ですね 74:はい。5神貨ゲットですー 74[ダイス]:RD 268 :初めてだからいろいろ混乱中なう 74[ダイス]:RB+1 ゆき:こちらは政が5神貨ゲット、沙織が6ゲット 74[ダイス]:RB+1 74[ダイス]:RB+1 74:買いたいものはありますか? 霊薬とか。 268 :霊薬か買います 74:丁度5神貨ですね。メモに書いておいてくださいー ゆき:政は霊薬一つ。沙織は食料4つ買っておきますー 74:はーい。 74:では活力ー。春日部さんは2d6。御三方は1d6を振ってくださいー ゆき:はーい 268 :はーい ゆき:1d6 政の分 60:初名もレベル2です 268 :1D6 今日の調子は? 74:(キャラシートの更新をお願いするです>れべるあっぷ) ゆき:あ、そうですねDX出てた ゆき:2d6 沙織ー 60:(おっとすみませぬ…) 74:では2d6でー 74:こんころりん! 60[雑談]:いえダブクロにはでてませんな… 60:2D6 ゆき[雑談]:あ、違ったか。DXはジャッコさんだった 268 [雑談]:上から炎水炎炎(親神のタイプ) 74:では偵察ですな ゆき:あ、不屈で政は最大値+4 沙織は+2しておきますね 74:はーい 74:自己申告助かります! 74:偵察は頭脳で行います。 74:頭脳の高い方からいくか、低い方から行くかは話し合って決めてくださいませ 268 [雑談]:他の3人に行ってもらったほうがいいとおもいます(頭脳C) ゆき:あれ、インガ自由枠が1つあるようですが 74:先にこのインガ配置した方がいいですね。どこに置きたいですか? ゆき[雑談]:インガ一つどこに行きましょう 60[雑談]:緑にあるとありがたいです ゆき[雑談]:赤は増えると信じるか 268 [雑談]:赤って言いたいけど緑がもうすぐ2段か ゆき[雑談]:赤は出目的な意味では起きやすいから… 60[雑談]:あ、赤でも良いと思います 消えると困るし ゆき:緑で ゆき[雑談]:Fったら、ねえ ゆき[雑談]:まあ、緑でもいいんじゃないかな、と 60[雑談]:頭脳高い順、前からで蠍一つ飛ばしてみていく感じでしょうか 74:はーい ゆき[雑談]:それでいいと思います。失敗しても一人ならドリュアスで続行できる 74:さらにこのGMの特殊ルール挟みます 60:なんでしょう 74:偵察の前に皆さんは休憩をしたものとします。ダイスはふらなくていいですが、休憩で使えるギフト、食事などはしていいものとします。 60:ふむふむ することはないですー 74:「果実」を使わないという強い意思・・・! ゆき:こちらも特には、かな ゆき:かまどの女神で戦闘中でももぐもぐできるから… 268 :特にないけど試練の炎使った事にできます? 74:いいですよ 60[雑談]:果実はかまどの女神用なのです…あっかまどの女神でごちそう食べたとき、回復効果は皆にも適用されますか? 268 :じゃあ乱琴は重症1です 74[雑談]:しばし待たれよ ゆき[雑談]:書き方見ると「食事ができる」だから出来そうな気はする 74[雑談]:ふむ。ごちそうを見ると休憩時とあるが、かまどの女神をみると戦闘中でも食事ができるとある…。 74[雑談]:…良いとしよう 60[雑談]:ありがとうございます そのごちそうに果実効果はつきますか 74:はーい。ってもうイニシアティブに書かれてある…!優秀! 60[雑談]:(皆に適用される方に) 268 :雑談のほうでいろいろ調べてる気配を察知したので自分でしときましたー 74[雑談]:自分が食事をするとき、とあるのでつかないかな 60[雑談]:はーい 74:ありがとうございます。 ゆき[雑談]:ではそろそろ偵察かな?これはこっちのPCが先に行きましょう。 74:では偵察にいきます 74:一番手どうぞー 60[雑談]:お願いします ゆき:一番手、沙織が蠍の群れを偵察します。恵み使って黒を打ち消します 74:HP11ですね ゆき:はい 74:RB+1でどうぞ ゆき:RB+1 蠍さーん大人しくしててくださいねー ゆき:ぐはぁ!! ゆき[雑談]:落差激しすぎる・…w 74:なにか対策とれる方― 268 [雑談]:しょっぱなからこれとは ゆき:偵察は続行可能です。政がドリュアス持ちなので 60:偵察時の反撃はしちゃったら対抗は出来ないですね 反撃自体はくらう 74:黒置いて反撃かな? 60[雑談]:ですなー>反撃 74:1D6+4 反撃ー ゆき:ごめんなさいいいい 74:5減らしますー 60[雑談]:ダメージが優しい ゆき[雑談]:昨夜は死にかけた 74:では次の方ー ゆき[雑談]:頭脳的にはそして政なのであった。霊薬飲むか… 268 [雑談]:最大10で半分の5点ならダメは低い ゆき:政が動きます。まず霊薬飲みます。そのうえで恵みでHP-4して黒を消します 74:2d6を先にどうぞ— ゆき:2d6 いっきいっき! 74:+1ですね。恵みを使って。 74:RB+1どうぞ ゆき:はい、あ、目標は毒の吐息で。 74:はーい ゆき:RB+1 俺の活躍を見せる時が来たな! ゆき[雑談]:黒置きます… 60[雑談]:どうぞー ゆき:黒で— 268 [雑談]:ニコイチさん・・・・・・・ 74:はい。 74:開きました。 74:お次の方ー ゆき[雑談]:わー開けてよかった 74[雑談]:古備前かな?>ニコイチ 60:はーい 蠍いきます3の方 74:RB-2ですね 60:RB-2 60:緑置いて職業補正、生物学の授業で特性は学びました! 74:はーい、では成功ー 60:…駄目かな 74:習う習う(たぶん) 60:わあい 74:おーぷん! 74:ではお次ですー 60:実質古前さんのみという 268 [雑談]:徹底的に重症与えにくるね ゆき:政「俺だけ、だと…屈辱だ…!」 268 :はーい 首に偵察で 74:RC-2です 268 :RC-2 268 :まあそうだよね 60[雑談]:そうだ、プロットの仕方はわかりますか? 74:それではプロットダイスをお願いします 74[雑談]:マップの上で右クリック 268 [雑談]:ダイジョブです 74[雑談]:おっけぃー! 74:よござんすか 60[雑談]:良かったです 60:はいな 74:オープンお願いします! ゆき:おーけい 268 :たぶん どどんとふ:「60」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。 どどんとふ:「ゆき」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。 どどんとふ:「ゆき」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。 どどんとふ:「268 」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。 74:こうですかな 60:相違ありませぬ ゆき:大丈夫です 268 :おkです 74:ではパラグラフ1から戦闘開始です 60[雑談]:古前さんはどこ狙いですか ゆき[雑談]:そちらが群れに行くなら、増える首辺りワンチャン行こうかなと思うんですが… 60[雑談]:こっちは術式がタグ「独立」しか狙えないので蠍行こうかと ゆき[雑談]:里心の難点そこですよね… ゆき[雑談]:ではそちらお先どうぞ 60[雑談]:凍える炎便利ですね ありがとうございます ゆき[雑談]:いや、まだ赤2段階なってないから無理 60:パラ3の蠍の群れ狙います 里心 74:はいー 60[雑談]:あっそうだ ゆき[雑談]:たしか素殴りなら未公開でも狙えましたよね 74:RA-2ですね 60:RA-2 Fさえしなければ成功 60[雑談]:えそうでしたっけ 268 [雑談]:効果はまだ使えないけど武器としては内臓武器使えるよね? 60:蠍の防御値1なので2以上で成功でいいのですよね…? ゆき[雑談]:あ、ダメだ。未公開狙えない ゆき[雑談]:なら吐息狙うしかないや ゆき[雑談]:術式なら判定値固定で4じゃないかな…? 74:術式で攻撃する場合もですか? ゆき[雑談]:あとそうだ、アンク持ってるので沙織のHP1回復させておきます 74[雑談]:はーい 60:あっそうか4か…すみません混乱してた、3に親神の想い補正します!青置きで 74:はーい 60:3D6+2 74:蹴散らしました 268 [雑談]:偵察終わったんで乱琴も重症で1点くらいますねー 60:それからかまどの女神でごちそう食べます 自分には果実効果も 74[雑談]:はいー 74:了解。 60:1D6+2 回復 74:ナウ9です。 60:御三方の回復値はこちらで一括して振りますか? 上の回復値から+2引いたのにしますか? 74:食べた人が振ってくださいなー 60:はーい 60:1D6 60[雑談]:微々たる回復量ですまない ゆき[雑談]:どうにかしましょう…うん… 74:えと、 74:すいません、三人が振ってくださいって意味でした 60:…すみません…! 268 [雑談]:たぶんどうにかなる…なる 74:俺の回復量は俺が決める(もぐもぐ)みたいな感じかなって! ゆき:加羅ちゃんですかw 74:うん! ゆき:じゃあ振りますね 74:はーい。 ゆき:1d6 政のぶんー 74:15ですね。 ゆき:1d6 沙織の分— 74:12ですね 268 :1D6 ゆき[雑談]:二人ともだいぶ回復したw 74:12ですね 268 [雑談]:変わらない乱琴の回復量 74:では政さんの手番です 74[雑談]:お腹いっぱいだったんだ… ゆき:とは言っても、現状やれることがな。とりあえず毒の吐息を殴る! 74:はーい。武器ですか?術式ですか? ゆき:武器です、武器しかありません。三叉の矛 268 [雑談]:乱琴機械の体は持ってないけど機械の子だからあんまり食べないんだきっと 74:RA-1>=2ですね 74[雑談]:立ち絵的にぴったりだと思います ゆき:RA-1>=2 邪魔だ! ゆき[雑談]:…あれ ゆき[雑談]:わあいスぺったー 60[雑談]:わーい! 74:スぺだと2d6上昇しますね 268 [雑談]:わーい 74:白置きますー ゆき:はーい ゆき:2d6+1+1+2+4+2d6 この俺に倒されることを光栄に思え! ゆき[雑談]:倍以上与えたw ゆき[雑談]:倍か、ちょうどw ゆき:内訳は2d6+1が三叉の矛、1がパラ分、2が不屈、4が三叉の矛、でもって黒スぺ分2d6ですな 268 [雑談]:ヒドラ殴ったときにくれる重症3ってどのタイミング?攻撃命中→重症受け→ダメ計算ってできる? ゆき[雑談]:ダメージ計算後じゃないかな、それはさすがに… 268 [雑談]:さすがにむりかぁ 74:はーい 74:頭の中で武器の名前とギフトの名前がごっちゃになってました ゆき:武器としても使えるギフトだからごめんよ… 74:いや、とても良く似ている>ギフトと武器名 ゆき:あー三叉槍か。こっちは普通の武器ですからね。 74:蠍の群れさんの攻撃です ゆき:政「俺しかいない…!」 74:回避を愛で振ってください ゆき:目標値4、黒含めてRC-1ですね ゆき:まあ食らうこと前提で素振りします 60[雑談]:RB-2では 74:はい。目標4ですー ゆき[雑談]:あ、日常と間違えた 74:RB-2です ゆき[雑談]:愛Cは沙織の方だったし ゆき:RB-2 無理無理 ゆき[雑談]:…どうしよう? 60[雑談]:黒置いてもいいと思います 74:すいませんちょっと離席。職業修正いれるなら理由も軽くお願いします ゆき[雑談]:ですね…Fフルのも辛い 60[雑談]:いってらっしゃいませー>メイン 268 [雑談]:いってらしゃーい ゆき[雑談]:いってらっしゃーい ゆき[雑談]:職業と親神補正で一応成功にできはするんですが、どうしたものか 60[雑談]:1D6と重傷2くらっても大丈夫なら 60[雑談]:そのまま通すのでもいいけど成功できるならしておいた方が良いかもなあと ゆき[雑談]:増える首がどう動くかにもよるんですよね 268 [雑談]:なんか苦戦しそうな気がするなら今のうちに成功するのもあり ゆき[雑談]:ここは成功させておきますかね 60[雑談]:お任せしませー 268 [雑談]:蠍に対してどう職業補正をつけるのか少し気になる ゆき:職業と親神補正で成功させます。警察官は凶悪な犯罪に立ち向うもの、蠍などに臆してはならぬ! ゆき[雑談]:こうなりました 268 [雑談]:なるほどー警察官かっこいいー 74:戻りました。はい、では回避に成功です 60[雑談]:おかえりなさいませー 268 [雑談]:おかえりなさーい ゆき[雑談]:おかえりなさいませー 74:黒置きますね 74:次、春日部さんのターンです ゆき:赤がまさかここまで置かれないとは思ったんですよねえ。本体殴りに行くしかできないのですよ 74:本体を何で殴りますか? ゆき:曲刀かバルザイか…重傷受けるしかないですし、固定値的な意味でバルザイで殴りに行きます! 74:はーい。ではRB-2>=2かな ゆき:ですねえ 74:ごー ゆき:RB-2>=2 むー、燃やせないとは… ゆき:やばい やばい 60[雑談]:荒れますね ゆき[雑談]:荒れてますね ええ 74:当たりませんでした 268 [雑談]:女神さまは何をのぞんでるんですかあ ゆき:当たらなかったから重傷受けないだけましと思います… ゆき:あ、F表振りますね… 74:黒を置いて、FT? 74:はーい ゆき:それしかない 268 [雑談]:こんなに出目をもてあそんでぇ ゆき:FT しくしく ゆき:あっ 74:クトゥガ様の想いがマイナスです。 ゆき:こ、今度頑張って交流しに行きます…! 74:はい。 74:では次、乱琴さんです 268 :はーい 268 :内臓武器で本体にアタックで 74:はーい。RA+1>=2ですね 74:3 74:違う。黒三段階になったんでした 74:RA>=2です 268 :RA>=2 あったれー 60[雑談]:スペシャルだ 74:緑置いてスぺなら3D6追加です ゆき[雑談]:なんだろう、一人で黒相当置いてる感 268 :緑置きスぺで 74:5D6+3ですね 60[雑談]:一人2倍振ってますからね それによる気のせいですよ 268 :5D6+3 74:本体34なう 268 :駄目だよ その首! ゆき:そっから試練の炎で+2じゃないかな? 74:お、そうですね! 74:ヒドラ32です。 74:そして重傷3プレゼント 60[雑談]:本体にインガ2つ増えますね増える首が楽しみだぜ! ゆき[雑談]:ひー 268 :わーい次のターンの火力すごいよぉ 74:増える首さんのターン 268 [雑談]:乱琴の内臓武器のイメージは腕がマシンガンに変形して0距離射撃のイメージ 74:TGT 74:2人いる場合はどうしたらいいのか書いといてよ・・・ 60[雑談]:チョイスとかですかね 268 [雑談]:そこから1d2で決めよう>メイン 74:お二人で1d6振ってください。出目の低い方を狙います 60:1D6 ゆき:1d6 74:初名さんですね ゆき:あ、下手したら死ぬ 74:技術で避けてください 60:RB-2 60[雑談]:すみません黒置きます ゆき[雑談]:仕方がない ゆき[雑談]:…てか、あのバンシーの時よりひどくね? 74:スペシャルは絶対せいこう。GM、ならった。 60:黒置きします 74:はーい 268 [雑談]:しょうがないしょうがない 74:ふむふむ。再生さん行きます 74:1d4 どれだー ゆき:よりによって来たかぁ… 74:TGT 268 [雑談]:パラ1の二人がんばってー 268 [雑談]:ちがうか 74:初名さん ゆき:どうあがいても初名さん 60:カムヒア 60:RB-2 60:青置きます 74:防御判定は脅威の攻撃値+本体の攻撃値なので達成値6ですね。 60:ですね 74:2D6+6 60:致命傷表振りますね 74:はい 60:FWT ゆき:あれ、威力2d6では? 60:2D6+2かと思うけどどっちにしろ死んでいる 74:一巻、P252。脅威のダメージはパラグラフの修正は追加されず、「破滅の色」の効果が二倍です 60:本体へのインガ関係ないわ 黒での+だ ゆき:あー。そっちか! ゆき:まさかの嘆願発生だよ!! 60:あとはよろしくです! 60[雑談]:黒置きにならなくて良かった ゆき[雑談]:さすがにこれ、供物シュートしないとやばくないですか 60[雑談]:そうです? ゆき[雑談]:嘆願:愛B 74:えーと、死亡した直後に行えるとありますね、嘆願 60[雑談]:死んだらその時です あと振り直して黒置かれてもさすがに困るでしょう 74:2神貨か2神貨相当のアイテムを捧げて愛で判定です 268 [雑談]:供物つかう準備しときましょうか? ゆき[雑談]:供物も一個しかないのですが… 74:あと親神さまから補正してもらった方は嘆願ができません 60[雑談]:他に使う時が来ますよ 3人いたら倒せる気がします ゆき[雑談]:嘆願不可能という時点で復活が絶望的なんですがコレは 60[雑談]:そういえばそうか 今って嘆願できる方誰がいるんでしょう ゆき[雑談]:沙織と乱ですね。なお愛C+とD 268 [雑談]:まだつかってないっす(愛D) 74[雑談]:あと沙織さんは反転かかっているので-1です。 60[雑談]:じゃあ供物一回投げて頂いても良いでしょうか? 後々お返しいたします、死ななかったら 74[雑談]:黒含めると-4かな。 268 [雑談]:とりあえず供物どうぞー 60[雑談]:見込み無い嘆願に親神の想いを使わせてしまうのもあれだ 60[雑談]:ありがとうございますー 致命傷表振り直してきます 74[雑談]:そちらでしたか。 74[雑談]:了解しました 60:FWT 死ぬのは初めて ゆき:おっけい!! 268 [雑談]:乱琴的には目の前で仲間が死ぬのはつらい(相方の狛犬も目の前で死んでる) 268 [雑談]:生きた! 60[雑談]:供物ありがとうございました 何とかなりましたー ゆき[雑談]:死なれたら超トラウマになる 268 [雑談]:どういたしましてー 74:はい。重傷4なので本体は次のラウンドで倒さねばですね ゆき:どのみち子のラウンドで決着つけないと死ぬ 74:1ラウンド目の終了です。 60:パラ3の蠍は戻らないです 里心で撃破したのでー 74:重傷の値だけ生命力を減らしてください。 74:はーい!>里心つよい 60:甘露飲みます 268 :重症ダメージ4点 ぐふっ 60:あっだめだきかないわ 60:かまどの女神で食料3つ平らげるのはOKでしょうか? 74:おっけいですよ 60:ありがとうございます その場合、回復値は3+2ですかな 60:デザートだしそんな感じかなって 74:5回復して4減りますね 74:HP1 60:はあい 74:ではパラ1の行動です 268 [雑談]:乱琴次ターンの固定値14点だ 60[雑談]:気休めですが蠍に里心撃ってきていいでしょうか 60[雑談]:まず当たるか問題 ゆき[雑談]:どうぞー 268 [雑談]:どうぞー 60:パラ1蠍に里心撃ちます 60[雑談]:そういえばHP1だ 74:はい。黒3分減らしてどうぞです 60:RA-3 74:スぺは絶対成功 60:赤置いてスぺります 74:はーい 60:3D6+2 えい 60:砂漠へお帰り… 268 [雑談]:ここにきてやっと赤置かれた 長かったな 74:帰りました 74:残りHP20 74:間違えたん 74:26です。 ゆき[雑談]:さて、ワンチャン撃破できるかどうかで本体狙いに行くか 60:はーい 74:次、政さんー 60[雑談]:本体狙いでいいと思いますよ 毒の吐息はラウンド終了しないと意味ないし ゆき[雑談]:…26じゃ辛いから大人しく吐息倒しに行こう ゆき[雑談]:吐息で黒に置かれちゃうんですよねえ 60[雑談]:あー 268 [雑談]:今黒カツカツだものね ゆき[雑談]:なので大人しく吐息倒す。 268 [雑談]:(あれでも重症うければ固定ダメ22点?) 60[雑談]:いってらっしゃいませー ゆき:吐息狙います。恵みでHP-4していきます。武器は精度ありの三叉槍で 74:HP11して命中が±0ですね ゆき:はい 74:RA+1でどうぞ ゆき:a, 74:RA+1>=2でした ゆき:あ、そうだ忘れてた。それならFじゃない限り当たるんだった。武器持ち替えます。三叉の矛。RAで 74:はーい 60[雑談]:術式使ったのが初めてすぎて勝手分からない 危ない 74:RA>=2ですね ゆき:RA とう ゆき:青置きます。スぺ採用。 74:はい 74:2d6の火力ましまし 74:3d6でした ゆき:そして青3段階なので不屈と三叉の矛の威力もアップ ゆき:2d6+1+1+3+6+3d6 火力がだいぶ上がったぞおい ゆき[雑談]:…これ本体倒せたね 268 [雑談]:勝った? 60[雑談]:スぺでるかどうかは振ってからじゃないとわかりませんから… 60[雑談]:まだです 74:わぁお ゆき[雑談]:まだです、あくまで脅威なので倒したのは 74:HP14になりました 74:次、春日部さん 268 [雑談]:そうだった殴ってたの脅威だったか ゆき:頑張ってHP-2だけでもして本体殴ります…曲刀で… 74:はい。防御は2だからRB-2>=2ですね ゆき[雑談]:わー、5d6+11か、この時点でも結構つよい ゆき:はーい 74:沙織さんのHP減らしました。どうぞー ゆき:RB-2>=2 くすんくすん ゆき:やったぜ、すぺで 74:わー。 74:はーい ゆき:白置きまーす 74:3D6の火力わ乗せてゴーッ ゆき:2d6+1+1d6+2+1+3d6 倒れてくれませんかねえ! ゆき[雑談]:やったー! 268 [雑談]:やったー! ゆき:必殺1あるので1d6はその分です 60[雑談]:おお、スペシャルはやっぱり頼もしい… 74:不屈、沙織さんも持っていたのですね! 74:了解です ゆき:持ってましたよ! ゆき:赤なので1だけですけどね現状 74:死ぬ間に倒せました!撃破!! ゆき:あぶない、危なかった…!! 60:おめでとうございます! 74:おめでとうございます!! 268 :おめでとうございます! 74:ぎりっぎりだったのに判定でスぺだすこの…強運! 60[雑談]:乱琴さん、甘露要りますか?供物の代わりと行っては何ですが… ゆき:沙織ちゃんの目標は吉柳さんの火力を上回ることです現在 60:あの人別に火力型ではないですよ… ゆき:でも出しちゃったじゃないですか両刃斧で…… 60:まあ… 268 [雑談]:それじゃあもらっちゃおうかな?乱琴の受ける不調は 268 [雑談]:重症以外いらない ゆき[雑談]:これだからヒノカグツチ神子はあああああ!! 74:決選戦果表作りました。KSです。 60[雑談]:GMさん、アイテム譲渡しても良いでしょうか ゆき:はーい 60:ありがとうございます PCごとに一回ずつ振りますか? ゆき:PC1人につき1回かな? 74:はい。それでお願いします 60:はーい 60:KS ゆき:KS 戦果表二人分 #1 ゆき:KS 戦果表二人分 #2 268 :はーい 268 :KS 74[雑談]:良いですよー ゆき:17枚かな神貨は 60:6・5・6とアイテムか ゆき:RIT 60[雑談]:ありがとうございます ゆき:甘露・・・ 74:17枚を分け分けして甘露をどなたかゲットです ゆき:政が2枚しか持てません。あと15枚3人で分ける感じかな…? 268 :甘露はどうぞー 60:じゃあ5枚ずつでちょうどよいですな すみません、見たとこ空いてるのが自分しかいないですね>甘露 ゆき:持てるといえば持てますが、そちらにどうぞ 74:恵みを使ったのが政さんと沙織さんですね。親神さまの介入を使って達成値を上げた方も+10点の経験値ゲットです ゆき:こいつ技術判定あれだからタクシー代常備しないといけないんだよなあ ゆき:今後の成長で技術か日常は考えよう… 60:ああ、古前さんは食料欄なのか 甘露そんなに使いませんし古前さん持っていってもいいのですよー ゆき:じゃあありがたくもらっておきます 60:ありがとうございます>+10 74:戦闘の経験値はレベル4の怪物だったので40点です 60:はーい 268 :はーい40点ゲット ゆき:介入・恵み使った人は50点かな 74:そうなりますね>介入or恵み ゆき:はーい、書き換えておきました。 74:あとGMしててわかったことでお願いがあるのですが ゆき:沙織の次回の目標:親神様と交流する ゆき:はい 60:はい 268 :はい 74:キャラシートか共有メモにギフトの分類と武器のダメージ値と特殊機能が欲しいです ゆき:あー 60:今のメモにもうちょっと加えた方いいですか ゆき:普通の武器のダメージとか書いてなかったね、すいません 268 :めんどくさくて共有メモにかいてなかったっけそういや いろいろご迷惑を 74:60さんは上の方が切れちゃっているので、コンパクトにしていただけると共有メモだけみたらいけます 74:いえ、書くのが面倒くさいのはよく知っているので…。 60:了解です 次回以降初名使う場合は半妖精だけ別紙にあげます ゆき:あと、半妖精自体は常駐だったような 74:半妖精の説明の長さ、打ち込むの面倒くさそうですね… ゆき:ギフト効果自体は簡潔にしつつ、書いておきますね 60:ああ本当だ、ありがとうございます 74:ありがとうございます。ギフト名みたら判定も条件も効果もわかるGMになれたらよいのですが 60:半妖精は一回キャラシに打ち込んだのでコピペすればなんとか… ゆき:…うん、あとすいません戦闘終わったのに気付いたんですが 60:そんな能力はもっと違うことに使ったほうが良いと思います…>ギフト名 74:はい ゆき:乱さん、内臓武器使えなかったね(赤1段階しかいってなかった) 268 :自分がよく使うなら多少は覚えるけど全部は無理だよきっと>見るだけで 268 :使いたかったけどもともと浪漫枠だから>内蔵武器 ゆき:いや、確か武器としてのデータがあるギフトも条件満たさないと使えなかったはず 74:ログで字だけを見た方にお伝えしますと、 ゆき:赤でなかったなあ 74:終わりの始まりにロマンを見出す黒の数 268 :まじか でも直剣の内臓武器の2d6だからセーフ?(精度1が 268 :消えるだけ) ゆき:ダメージはセーフですね、判定の時 74:まじか>武器として使うにもインガがいる ゆき:マジっす 74:このインガコストならもっとダメージ上げてくれてもいいはず 74:+1とか2でもだいぶ違いますよ 60:オマケで殴れるよ!ってことだしまあ多少は… ゆき:内臓武器はギフト武器でダメージ与えた後、装備武器を破壊してダメージ加算だから…… ゆき:今のは素で殴った場合 60:キャラシ更新してみました こういう形式だと逆に見にくいでしょうか 268 :装備武器でダメ与えて内臓の効果で装備壊した場合はどうなるんだ そのまま? 74:あっ 見やすい ゆき:装備武器が破壊されるんでしょうな、たぶん 60:汎用、親神、神群、背景まで記述するとさすがに見えにくすぎるのでそこは省いてます 60:卓開始まで時間あるのならばキャラシの能力値とメモにある能力値、ギフトのコストとか確認しておくと「あっうっかり」ってこと少なくなるかもです ゆき:あ、すみませんがそろそろさすがに失礼します! ゆき:晩御飯— 74:お疲れ様でしたっ 60:ここの方々慣れてらっしゃるのでそんなことなほとんどないでしょうが 60:お疲れさまでしたー 268 :おつかれさまでしたー ゆき:はーいお疲れ様でしたー 60:ただしルルブページ記載は記載者が間違ってたら目も当てられんからな!気をつけよう! 60[雑談]:ヒドラさんは攻撃値と防御値のバランス取れた良いエネミーだと思います 74:うん…!気を付けるね…! 60:主にうっかりするの私ですからね…! 268 [雑談]:重症をいい感じにくれる良いエネミーでした 74[雑談]:www 60[雑談]:変調に重き置くPCにはうってつけでしょうなあ 60:そうだ、メモにはタグも書いた方が良いですか? 74さん確か自分ではお書きになってましたよね 60:直接関係する恵みに関しては書いてるけど他は書いてない儂 74:タグは「○○タグのついたギフトを~」ってときにいるかなと思って付けていたのですが、今のところ活躍はしてないですね 60:あと他に見にくい部分とか記載したほうが良い場所とかはあります? 60:ふむふむ 60[雑談]:日が落ちるとともにテンション上がってきてるの自分でわかって辛い 人間は日の下に生きる種族やで… 74:ないです。属性とレベルと初期HP書いてあるととても楽です 60:了解です 74[雑談]:wwwwww 74[雑談]:わかるけどwwww 60:あ、職業補正の為に職は必要かな 74:そうですね! 職業欲しい! 268 [雑談]:テンションも上がるけど眠気もあがりますわー 60[雑談]:急にべらべらしゃべり始めたらそれはテンション上がってる証拠です 74:つまりイニシアティブはこういうことになるはず… 74[雑談]:眠気は昼がすごんい 60:横に伸びますね イニシアティブが 74:伸びますねえ 74:CoC以外では左三つがいらないので消したい心 60:恵みチェックボックスは良いなって思います 職業と介入はもうキャラシ見た方が見やすいんじゃないかと…あれギフト効果によってチェック消えたりしますし 60:あと親神からだけ介入受けるわけじゃないから… 268 [雑談]:さにわふつうに昼型の人間だから……1回オールチャレンジしたけど無理だった 74:そこはメモですかねー>介入 60[雑談]:徹夜等は無理してしない方が良いですよう 60:想いメモがまた大変なことに…! 74:キャラシを逐一更新しない感 60:それはある 60:すみませんちょっと離席します、もし解散なさるのでしたらお気になさらず… 74:はーい 268 [雑談]:オールチャレ(2時就寝) 268 :はーい 74[雑談]:2時は十分遅いのです。お肌的に…! 74:今度からこうやってイニシアティブに初期HP入れて修正に最大値入れようかな 74:HP変わるごとに場所が変わるのがちょっとうごごごご 268 [雑談]:したのだいぶ前ですし12前後が限界 74[雑談]:健康的だと思います…! 74[雑談]:友人もそんな感じでした。夜更かし無理で、朝早起きさん。 268 [雑談]:友人たちが「早く寝たよー」とか言って何時に寝た?って聞くと「3時!」って返ってくるのが最高に意味わからない早寝早起きさんです 74[雑談]:お昼の三時かな???? 268 [雑談]:深夜3時すっよ(白目) 74[雑談]:いつも何時に寝てるん… 268 [雑談]:ご、5時? 60[雑談]:戻りましたー 確かに偶に聞こえてくる宵っ張りさん達の就寝時間そんな感じですねー 268 [雑談]:5時寝で2時間睡眠7時起きで学校にGOかな? 268 [雑談]:おかえりなさーい 60[雑談]:ただし睡眠時間って呼吸と同じく生きるために必要じゃなかったかなって…足りないと死ぬんでは 74[雑談]:おかえりなっし。 74[雑談]:五時…… 60[雑談]:一回だけ黄泉比良坂そのくらいに終わりましたな 268 [雑談]:わーおぶっ通し?模擬戦闘|アマデウス
Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29
Amadeus : (CHOICE[神社で遊んでる子,公園でギター弾いてる子]) → 神社で遊んでる子
Amadeus : (CHOICE[殴れ,燃やしちゃいますよー!]) → 殴れ
sRA+1
Amadeus : (RA+1>=4) → [1,5,5]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 6_成功[5白] / 6_成功[5白]
sRC
Amadeus : (RC>=4) → [4] → 4_成功[4]
sRB+1
Amadeus : (RB+1>=4) → [5,6]+1 → 6_成功[5白] / 7_スペシャル![6任意]
Amadeus : (RB>=4) → [4,6] → 4_成功[4緑] / 6_スペシャル![6任意]
Amadeus : (RB>=4) → [3,5] → 3_失敗[3青] / 5_成功[5白]
Amadeus : (RB>=4) → [6,6] → 6_スペシャル![6任意] / 6_スペシャル![6任意]
Amadeus : (RC+1>=4) → [4]+1 → 5_成功[4]
sRB+3
Amadeus : (RB+3>=4) → [6,4]+3 → 9_スペシャル![6任意] / 7_成功[4緑]
Amadeus : (RB>=4) → [6,3] → 6_スペシャル![6任意] / 3_失敗[3青]
Amadeus : (RB+1>=4) → [1,2]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 3_失敗[2赤]
Amadeus : (RB>=4) → [4,3] → 4_成功[4緑] / 3_失敗[3青]
Amadeus : (RD>=4) → [5,4] → 4_成功[4]
Amadeus : (RB+1>=4) → [4,1]+1 → 5_成功[4緑] / 2_ファンブル![1黒]
Amadeus : (RB+1>=4) → [3,5]+1 → 4_成功[3青] / 6_成功[5白]
Amadeus : (RB+1>=4) → [6,1]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 2_ファンブル![1黒]
Amadeus : (1D6) → 1
Amadeus : (1D6) → 3
Amadeus : (2D6) → 8[2,6] → 8
Amadeus : (2D6) → 4[1,3] → 4
Amadeus : (RB+1>=4) → [1,1]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 2_ファンブル![1黒]
Amadeus : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5
Amadeus : (2D6) → 5[2,3] → 5
Amadeus : (RB+1>=4) → [6,1]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 2_ファンブル![1黒]
Amadeus : (RB-2>=4) → [5,4]-2 → 3_失敗[5白] / 2_失敗[4緑]
Amadeus : (RC-2>=4) → [2]-2 → 0_失敗[2]
Amadeus : (RA-2>=4) → [5,4,3]-2 → 3_失敗[5白] / 2_失敗[4緑] / 1_失敗[3青]
Amadeus : (3D6+2) → 14[2,6,6]+2 → 16
Amadeus : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6
Amadeus : (1D6) → 2
Amadeus : (1D6) → 6
Amadeus : (1D6) → 5
Amadeus : (1D6) → 2
Amadeus : (RA-1>=2) → [5,6,5]-1 → 4_成功[5白] / 5_スペシャル![6任意] / 4_成功[5白]
Amadeus : (2D6+1+1+2+4+2D6) → 9[3,6]+1+1+2+4+7[1,6] → 24
Amadeus : (RB-2>=4) → [4,1]-2 → 2_失敗[4緑] / -1_ファンブル![1黒]
Amadeus : (RB-2>=2) → [1,1]-2 → -1_ファンブル![1黒] / -1_ファンブル![1黒]
Amadeus : ファンブル表(4) → あまりの失敗に、みんなの態度が変わる。自分に対して一番高い【想い】の値を持っているキャラクター全員の、【想い】の属性が反転する。
Amadeus : (RA>=2) → [1,4,6] → 1_ファンブル![1黒] / 4_成功[4緑] / 6_スペシャル![6任意]
Amadeus : (5D6+3) → 20[1,2,5,6,6]+3 → 23
Amadeus : 目標表(6) → 単純。もっとも数値が低いパラグラフにいるPC一人を目標に選ぶ。全員が欄外にいる場合、欄外にいるPC全員を目標に選ぶ。
Amadeus : (1D6) → 3
Amadeus : (1D6) → 5
Amadeus : (RB-2>=4) → [1,6]-2 → -1_ファンブル![1黒] / 4_スペシャル![6任意]
Amadeus : (1D4) → 4
Amadeus : 目標表(3) → 非道。PCの中でもっとも低いランクの【武勇】の持ち主一人を目標に選ぶ。もっとも低いランクの持ち主が複数いる場合、その中から、もっとも低いモッドの持ち主一人を目標に選ぶ。モッドも同じ値だった場合、GMがその中から自由に一人目標を選ぶ。
Amadeus : (RB-2>=4) → [3,4]-2 → 1_失敗[3青] / 2_失敗[4緑]
Amadeus : (2D6+6) → 6[3,3]+6 → 12
Amadeus : 致命傷表(1) → 絶望的な攻撃を受ける。そのキャラクターは死亡する。
Amadeus : 致命傷表(6) → 奇跡的に持ちこたえる。【生命力】1点で踏みとどまる。
Amadeus : (RA-3>=4) → [6,6,2]-3 → 3_スペシャル![6任意] / 3_スペシャル![6任意] / -1_失敗[2赤]
Amadeus : (3D6+2) → 10[1,3,6]+2 → 12
Amadeus : (RA>=4) → [3,1,6] → 3_失敗[3青] / 1_ファンブル![1黒] / 6_スペシャル![6任意]
Amadeus : (2D6+1+1+3+6+3D6) → 10[4,6]+1+1+3+6+12[2,4,6] → 33
Amadeus : (RB-2>=2) → [6,5]-2 → 4_スペシャル![6任意] / 3_成功[5白]
Amadeus : (2D6+1+1D6+2+1+3D6) → 7[1,6]+1+5[5]+2+1+10[1,4,5] → 26
Amadeus :決選戦果表(3[3]) → 倒した怪物のレベル+2の神貨を獲得する。
Amadeus :決選戦果表(5[5]) → 「ランダムアイテム表」でアイテムを入手する。
Amadeus :決選戦果表(4[4]) → 黒の領域の覚醒段階+2マイの神貨を獲得する。
Amadeus :決選戦果表(3[3]) → 倒した怪物のレベル+2の神貨を獲得する。
Amadeus : ランダムアイテム表(6) → 「甘露」を1個獲得する。
黒8
赤2
青7
緑5
白3
となりました。
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
TRPGツール
ロール&ロール誌に掲載されている情報をシステムごとに閲覧できる
セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
IRC、どどんとふのチャットログを自動で整形、公開する事ができる
CHAT loggerのリメイク、改修バージョン。通常はこちらを利用ください。
IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
複数あるどどんとふのログを一つにまとめる事ができる
複数あるIRCのログを一つにまとめる事ができる
ブログパーツ
ニコニコ生放送の予定一覧を表示する
twitter上に流れる募集情報を表示する
セッションマッチングシステムにて募集中の情報を表示
twitter、オンセ、コンベンション情報をまとめて表示する
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56