aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ kukky0319 ≫ 禁断の果実
USERkukky0319
DATE16/12/29
GM:とう GM:ちょっと離席してます GM:こんにちはー シェリー:こんにちはー GM:したいシステムありましたら アマデウスとかでも究極二人シナリオを+NPCで行けなくもないですし シェリー:ふむふむ。 GM:は、その形式ならGMでも経験値が得られる…?(謎のひらめき) GM:まあいいのです したいことしましょう! シェリー:なん、と。じゃあこの前つくった経験値稼ぎの子つれてきていいのかしら GM:あれ、あの子別卓に行ってませんでしたっけ シェリー:シェリーで親神さまと交流したりもしたいですが。 シェリー:あああーそうだった! シェリー:アマデウスの波が来ているのでアマデウスしたいです GM:いえっさー シェリー:そしてシナリオはチョイスがいいです! GM:はーい GM:あ、シェリーさんできます? シェリー:両刃斧の威力ば見せちゃるけん シェリー:(ぶぉんぶぉん) GM:わあい GM:choice[果実,who,南,扉] GM:あ、これでだめだった GM:すみません、振りなおしー GM:choice[果実,扉,who] GM:ふむ トレーラー持ってきます お気に召したらこれで シェリー:リンゴを叩き斬る気配? GM:調査判定多めのシナリオですー GM:いざとなったらサイクル増やすので問題ないですが シェリー:頭脳Bが輝かないぜ! シェリー:ほーい シェリー:レベルアップしたから能力値が1アップだった。どーれーにーしーよーうーかーなー シェリー:頭脳だよね!頭脳のモッドを1つあげます。 GM:趣味にはしろう! シェリー:頭脳だよ!偵察はどうにもなんねぇからね!(あとはどうにかするけど) シェリー:あ、コマと立ち絵設定しますー GM:あ、はーい GM:choice[加賀,美琴,蛍,ばみ] しえり:てーすと GM:あ、このシナリオ、PC1は女子高生の知り合いがいる設定なのですが、シェリーさんHOどっちがいいです? GM:自由に動けるのはHO2です しえり:HO2でお願いします GM:はーい GM:なら蛍じゃない方がいいな GM:加賀くんにしよ… GM:ちょっとNPC設定するのでお待ちをー しえり:はーい 加賀清仁:てす 加賀清仁:ずらそう GM:てす しえり:女子…力…! GM:よし、だいたい準備しました!HO2を見て大丈夫ですよ たぶん見づらいので、必要ならチャットでも書きます 秘話で GM:まあ二人だから秘話でなくてもいいですが しえり:ふむふむ。公開のタイミング大事ってことはわかりましたよ…! GM:はーい! しえり:ちょっと忘れ物取ってきます GM:はーい GM:お茶入れてこよう GM:もどりもどりー しえり:お待たせしましたー GM[雑談]:秘話というか、シナリオ上合致した某JKにしようとしたけど、あいつあほだったことに気づいてそっと別PCにしました GM:はーい しえり:私もお茶を用意。寒いですからね。 GM:さむさむですね GM[雑談]:加賀くんならきっとJKの友達くらいいるという信頼 しえり[雑談]:しゃーないやで…。いち兄もお留守番…。 GM:では、始めていきましょうかね しえり[雑談]:できるできる。 しえり:はーい。よろしくお願いします しえり[雑談]:というか普通にいそうなのが。 GM:よろしくお願いしますー GM: GM: GM:PC1からの導入で巣 GM:です GM:あなたは親神の"神子"として覚醒していながら、普通の学校に通っています。 GM:つい先日まであなたのクラスには結城美沙という子がいたのですが、彼女は引っ越して行きました。 GM:明るくクラスのムードメイカーだった彼女がいなくなった教室は、平穏ではあるものの、どこかぽっかり穴が空いたような感じです。 GM:そんな感じで日常が過ぎていくわけですが、あなたが美沙のことを考えていると、彼女からLINEが届きます。 結城美沙:「やっほーPC1、久しぶり!元気してた?美沙ちゃんだよー」 結城美沙:「いや実はね、PC1に相談があってさ」 結城美沙:「あたし引っ越したじゃないですか、行方市ってとこに」 結城美沙:「そこでなんとあたし、運命の出会いを果たしたっぽくてね」 結城美沙:「で、相談ってのはね、その子、初奈ちゃんって言うんだけど、…うん、女の子なんだよね」 結城美沙:「…どうしたらいいと思う?」 結城美沙:「返事待ってる!ただ、けなすような返事なら既読スルーする!」 結城美沙:「んじゃ!ちゃお!」 GM: GM:そんなLINEに対し、加賀は苦笑しながら返事を送りました GM:けれど、待てども待てども返信はなく GM:それからしばらくたった日のこと GM:彼女からようやく返信が届きました 結城美沙:「返事してなくてごめんね」 結城美沙:「初奈ちゃんなんだけど…話したいことがあるって呼び出されて」 結城美沙:「あの子に好きな人ができたって言われてね、それで…」 結城美沙:「…あたし、どうしよう。どうしたらいい。なんで、どうして、こんなことに…なっちゃったんだろう……」 結城美沙:「助けて、加賀くん」 GM: GM:次の日の深夜。 GM:昨日と全く同じ時間に、美沙ちゃんからメールが届きます。 GM:内容は、昨日のものと一字一句同じでした。 結城美沙:「返事してなくてごめんね」 結城美沙:「初奈ちゃんなんだけど…話したいことがあるって呼び出されて」 結城美沙:「あの子に好きな人ができたって言われてね、それで…」 結城美沙:「…あたし、どうしよう。どうしたらいい。なんで、どうして、こんなことに…なっちゃったんだろう……」 結城美沙:「助けて、加賀くん」 GM:暗示、結城美沙と星川初奈が公開されます GM: 加賀清仁:「ってわけでさー。なんかおかしくない?」 アザトース:「ああ、なんかあるんだろな。というかそういえば予言が下りてたな」 加賀清仁:「え、そうなんだ。早くいってほしかったな!」 アザトース:「うむ。あたしの管轄じゃあないが、清仁がそういうなら何とかしなければなあ…。頑張ってこい、清仁」 加賀清仁:「はーい。行ってくるねー」 GM:加賀清仁は、万神殿に向かいます GM: GM:お待たせしました、PC2の導入になります しえり:無限ループって怖いなあと思いながらテレビを見つつホットミルク飲んでいますよー しえり:はーい GM:あなたは何気ない日常を過ごしていました。…そんな中 GM:朝のニュースでこんなものを目にします GM: 次のニュースです。 GM: 昨日夜中、茨城県行方市梶無川河川敷で、女性が腹部から血を流して倒れているのが発見されました。 GM: 女性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。 GM: 女性は行方市立中学校に通う星川初奈さん16歳と判明しました。 GM: 星川さんは昨日中学校の授業を終えた後の行方がわからなくなっており、捜索願が出されていました。 GM: 遺体はナイフで腹部を一突きされておりました。 GM: 抵抗の跡がないことから、警察は知人の犯行と見て捜査を始めました。 GM: 警察では星川さんの昨日の行動を追うとともに、交友関係の中に星川さんに恨みを持った人間がいないか、洗い出しを急いでいます。 GM:それ単体ではあまり気にならないニュースだったかもしれません。けれどそのニュースは、次の日も、また次の日も、同じ時間に繰り返されます GM:HO殺人事件が公開されます しえり[雑談]:GM、中学校に通う高校1年生ってなってます GM[雑談]:あ、やべ☆ しえり[雑談]:高校生です? GM[雑談]:シナリオが間違ってますね 高校生です しえり[雑談]:はーい GM:そのニュースをあなたの隣で眺めていたヴェルザンディが、不安そうに告げます ヴェルザンディ:「…これ、普通じゃないですよね…」 しえり[雑談]:お母さんいつの間に横に…?! しえり:「最近はやりの無限ループってやつなんでしょうかね」 GM[雑談]:神様はいつだっていつの間にか傍で見つめてる? しえり[雑談]:頼もしい(ただし神選による) ヴェルザンディ:「行方市って、聞き覚えがあります…。確か、前にあそこで…」 ヴェルザンディ:「神話災害って、再発するものなんでしょうか…?」 GM[雑談]:黒属性の親神だと怖い しえり:「あらあら。いわくつき物件ならぬいわくつきな市? 住んでいる方は大変ね。再発防止運動も無意味そうだし」 しえり[雑談]:こくり。 ヴェルザンディ:「そうですね…。シェリーちゃん、申し訳ないけどこの事件の確認に行ってくれないですか?」 GM[雑談]:でも積極的に這いよってきそうでもある しえり:「あら? もうどなたかの神子が解決に向かっていると思っていたけれど。違うの?」 しえり[雑談]:こわい(こわい) ヴェルザンディ:「うーん?予言が下りてる方もいるみたいですけど…。あ、…」 ヴェルザンディ:「シェリーちゃん、ごめんなさい。行ってもらわないわけにはいかなくなりました…。予言が…」しょぼん しえり:「お母さんたら……。でもいいですよ。こんなニュース毎日きくのにも飽きてきましたから」 GM[雑談]:ハデス様とかはきっと優しく寄ってきてくれる でもトリックスターズ、あなた達はだめだ しえり:あとそろそろ両刃斧も活躍したいと騒いでおる ヴェルザンディ:心強い しえり:荷物をいそいそとまとめて行ってきますしますね ヴェルザンディ:いってらっしゃいってにこにこしてます 帰ってきたらご飯とか用意されてそう GM:では GM:合流シーンです GM:万神殿にたどりついた加賀とシェリーさん GM:ヘラクレスがあなた達を待ち構えていました ヘラクレス:「同じ事象が繰り返している」 ヘラクレス:「つまり、"今日"が繰り返しており、星川さんは毎日殺されている」 ヘラクレス:「そして、絶望の闇がその度に深くなっていっている…」 ヘラクレス:「繰り返していても、すべて初期化された状態で繰り返してるわけじゃないようだ」 GM:行方市の神話災害のカードが公開されます ヘラクレス:「というわけだ。二人の活躍を祈っているぞ」とまじめなヘラクレスさんは言ってきます GM:自己紹介や質問などあればどうぞ。なければ活力などに移ります しえり:「お任せください」とふんす!して返事。 加賀清仁:「任せて!さくっとやってくるから」 しえり:自己紹介…。いつものように「シェリーって呼んで♡」以外はないような。 加賀清仁:ならこっちは加賀でいいよ❤かな いや❤ないかもしれないけど しえり:あった方が嬉しいのでつけておいてください。 加賀清仁:若干照れつつ❤つけます GM:なら活力いきましょう!レベルD6、どうぞー しえり:うぃ しえり:3D6 活力 加賀清仁:3D6 GM:倹約判定だー お金! GM:加賀から振りますねー しえり:はーい 加賀清仁:RA-1 そいやっ GM:あ、やべ 加賀清仁:RA-1 GM:ページアマデウスにするの忘れてた☆ GM:赤に置きます しえり:はいー しえり:RA お金! GM:わあ GM:6神貨でいいかな? しえり:緑に置きます しえり:お金あるんですよね。 GM:あ、はーい しえり:そして荷物いっぱい☆ GM:そういえばそうだった☆ GM:ではおきおき GM:加賀は供物買っておこう GM:では GM:冒険フェイズに入ります このシナリオのリミットは「隠匿」です しえり:ふむふむ GM:とりあえず始めましょうか どっちから動きます? しえり:では行きますー しえり:殺人事件の調査から GM:はーい シーン表はないです、すみません しえり:はいはーい。ではダイスころりん GM:なので、素振りどうぞー しえり:RB+1 ていっ GM:RB+1かな GM:ほむ GM:あ、今更送信されてる GM:どっち行きます?黒でもいいのよ? しえり:黒おきます GM:はーい GM:では殺人事件ぺらりと しえり:ではカードペロっと しえり:ふむふむ。では公開しますー しえり:カードオープン! GM[予備]:殺人事件 GM:どぞ! GM:加賀はチョイスで行こう GM:RPありますか? しえり:ないです。今のところ情報もそんなにないと思うので GM:はーい 加賀清仁:choice[結城,星川,神話災害] 調査ー GM:ふむ 素振りします 加賀清仁:RB-1 そういやこの子も賢くはない GM:苦学生の職業技能を使います しえり:はーい GM:赤に置いて成功に GM:というわけで、公開どん! しえり:ほほー、なるほど GM[予備]: GM[予備]:行方市の神話災害 GM:黒のインガを減らします GM:そして、加賀の秘密が公開されます チョイスすごいなこれピンポイントとか GM[予備]: GM[予備]:PC1 しえり:ほうほう。早い。 GM:なお、この効果は全体です 斧だと4D6だよこわい しえり:^^えへへ! GM:では、1サイクル目の終わりにマスターシーンが挟まります GM: GM:カメラに河川敷が映ります。そこには2人の人影。 GM:片方は被害者である星川さん。 星川初奈:「なんか今日、変な気分なんだよね。よくわからないけど泣きそう」 GM:もう片方は逆光で見えません。 星川初奈:「ところで話ってなに?こんなところじゃないと話せないことなの?」 GM:カメラに映るは、ギラリと光る…刃物。 星川初奈:「…え?」 GM:星川にはとっさには何が起きたのかわからない。 GM:星川の腹部に深々と刺さるナイフ。 GM:ナイフが引き抜かれ、血がとめどなく溢れる。 GM:星川から力が抜け、その場に崩れ落ちる GM:…そして、絶望の闇が噴き出し、黒のインガが一つ溜まります。 GM[雑談]:こんだけカメラに写ってるのに正体不明の犯人すごくね? しえり[雑談]:テレビ放送なんでしょうね。BDではわかるはずです GM: GM:2サイクル目の開始です お好きな行動順でどうぞ しえり:結城美沙の調査をします。 GM[雑談]:www GM:ではダイスどうぞ 素振りRBかな しえり:RB 素振りで。 GM:黒でよいです? しえり:成功にして黒受けても? GM:はーい GM:ではぺらっとなー しえり:はーい。伏せたままにしておきます GM:はーい GM:では加賀はー なにしよう GM:調査でいいか 加賀清仁:HP-1して、RBで振ります 加賀清仁:RB 目標、星川さん GM:何色欲しいです? しえり:白ですね GM:では白に しえり:ありがとうですー GM:では、こちらも公開どん! しえり:はやい…! GM[予備]: GM[予備]:星川初奈 GM:調査オンリーこわい GM:サイクル終了 また殺人事件が起こって黒インガが増えます GM[雑談]:インガの+-がマッハなシナリオである しえり:うーん。これ…。どうしたものか。 しえり[雑談]:マッッッッッハ!ですな! しえり:交流してもらっていいですかね GM:真実の効果は任意のタイミングで発動してOKですよ GM:はーい 誰にです? しえり:ちょっと待ってくださいね。えー… しえり:語り部使って黒減らそうかと思ったんですが GM:あー GM:ならNPCのどっちかに絡みますね 条件あるし しえり:はいー 加賀清仁:choice[初奈,美沙] 加賀清仁:RA 黒込み交流 加賀清仁:この出目よ しえり:獣…魔素? しえり:自分も交流行こう。 GM:ぞろ目の使者じゃないもん>< しえり:言ってない言ってない(ふるふる) GM:はーい 目標はだれに? GM:RAですね しえり:美沙にしよう。親近感わく名前(?)だし。 GM:はーい ではどん! しえり:RA ていやっ GM:完璧な しえり:青に置いて交流成功ーっ GM:RPいります?スキップでも可 しえり:感情表振りたいなー GM:ではRT しえり:RT またファンブル表振りそうだった しえり:同情しちゃう! GM:あ、向ける感じでよいです? しえり:はい。HO的にはそうかなって GM:はーい GM:RPはどうします? しえり:そして見知らぬ人同士なので真実見て同情するだけにとどめます。RPスキップで GM:いえっさー GM:では、サイクル終了 黒インガが増えます GM:どちらがうごきましょう? しえり:お願いしたいです GM:はーい こっちも交流かな しえり:ですね しえり:ふぁいとっ 加賀清仁:RA 初奈に交流、恵みで-2 GM:インガ何色がいいです? しえり:緑が間に合う気がしない GM:緑置こうか Sでなくてもいいし しえり:けど緑!緑ーっ しえり:ありがとうございますっ GM:RT そいや GM:同情好きやね しえり:この状況じゃ同情しちゃうよぅ… GM:初奈ちゃんから同情って、加賀どう思われてるん… しえり:え、もらうほう? GM:あ、わかった 美沙がすきだと思われてることにしよう GM:あ、初奈からもらう、が条件です しえり:?!それで同情?! GM:初奈が想いを持っている、なので しえり:ああ、本当だ しえり:同情されてる加賀さん…… しえり:愛で殴りたい しえり:(発作) GM:加賀は別にLOVEで好きじゃないけど、わざわざ遠くの友人(異性)に会いに来るなんて… でも美沙ちゃん、好きな子いるって… みたいな? しえり:誤解もマッハだわ GM:おお、殴り返せるぞ!(A+) しえり:まさかこの私が殴り返される…だと?! しえり:あ、HOオープンしますー GM:はーい GM:どうぞ GM:RPありましたらどうぞ GM[予備]: GM[予備]:結城美沙 GM[予備]:《真実》 GM:公開しますー しえり:「自分のものにしたいという気持ちはわからないけど、振り向いてほしいならひたすら愛をぶつけるだけだと思うわ」 しえり:具体的にはセッション3回分くらい。 GM:殴れー! 加賀清仁:「そうだね。間違えちゃったかあ…。ま、わるいのは神話災害かもしれないけど」 GM:シェリーさん何します? しえり:夜刀神の調査かな? お母さんと交流してたら間に合わない感じだし GM:はーい GM:RB-1,どうぞ しえり:RB-1 GM:成功させて来るってすごい しえり:緑ぃ! GM:いえっさー GM:ではぺらりん しえり:お、おお。公開してもいいかな。タイミングとしては。 しえり:調査オールオッケー、交流よし。 GM:戻りました しえり:おかえりなっしー GM:そうですね、もう大丈夫です ほぼ最短√ しえり:では。オ—————プン!! GM[雑談]:あ、加賀の都合上、黒は一つ残しておいてくれるとありがたい ので語り部回復しちゃってもOK GM[予備]: GM[予備]:夜刀神 しえり[雑談]:はーい GM:いえっさー! しえり:で、語り部使って回復ー GM:はーい 回復しちゃってください しえり:1d6 気合入れていきますよ! しえり:むう。 GM:回復しました GM:さて、また殺人事件が始まります もう、止めに行きます?もう一ターンくらい余分にすごいても大丈夫ですよ GM:過ごしても GM:加賀黒だから奮起できるし しえり:黒を3つ減らしてから日常判定してインガ置くのはどのタイミングでしょうか GM:殺人事件を防ぐタイミングになります GM:なので、今のところは防ぐことができるようになっただけですね しえり:あ、私の真実のトリガーが満たされたんでオープンしないとでした GM:それオープンすると移動しちゃいますがいいです? しえり:ああああそっか。トリガーとオープンする時は別でしたね GM:任意のタイミングでいいですよ、あれ 具体的には殺人事件防いだ直後とか GM:ですです しえり:じゃあ休憩します? GM:しちゃいます?(わくわく) しえり:しましょうか(笑顔) GM:では、サイクル経過でもう一つインガ増えますね GM:どっちのターンで休憩しましょう? GM:供物ならあるぜ しえり:休憩2回というギャンブルもある GM:wwwwww GM:そんなこと言うと、やっちゃうよ? GM:わくわく しえり:年末だからしましょうか しえり:>>年末だから<< GM:はーい!なら二回、休憩です! GM:年末、大事! GM:まとめていこう!BTを二回どうぞ! しえり:いえい! しえり:BT しえり:BT 加賀清仁:BT 一回目 加賀清仁:BT GM:日常判定どうぞー しえり:はーい GM:インガ増やせるよ しえり:やったぜ しえり:RA-2 かな? GM:何色がいいです? しえり:失敗にしてー、緑! GM:失敗してもデメリットはないですのでー しえり:やったぜ! GM:こっちは武勇で振りますね 加賀清仁:RA 素振りだぜ! GM:この出目 黒置いてもいいですか? しえり:究極…。 しえり:どうぞー GM:奮起で消すから GM:はーい GM:では成功 想いゲット しえり:食事できます? GM:RT 助けた少女(たぶん)からの想い GM:あ、どうぞー>食事 しえり:まとめて2d6でいいかな GM:食事は一個につき1ですよー しえり:間違えた。てへっ GM:食べてもOKです しえり:では食料二個減らして二点回復。 GM:はーい GM:後お買い物できますね GM:がめついけど しえり:ふむふむ。 GM:特になければOkです しえり:uew@r, しえり:ないです GM:はーい GM:では、殺人事件、止めます? しえり:止めますねー しえり:黒溜まってきたし GM: GM:悲劇は再び繰り返されようとしていた GM:二人の少女が居並び、なにかを話している GM:そこに現れる狂気 けれど、もうそれは意味をなさない GM:だって、神の子が全てを把握したのだから GM: GM:夜刀神の真実の効果が発動します GM:黒のインガを三つ消し、二人は日常で判定をどうぞ GM:成功した場合、好きなインガを置けます しえり:ほーい。 GM[雑談]:あ、忘れてた しえり[雑談]:あい? GM[雑談]:加賀のギフト、発動しておきます 秘められし力 GM[雑談]:武勇をRS++に しえり[雑談]:なるなる。 GM:どうぞ! 加賀清仁:RA-2 無理だろうなー GM:ですよねー しえり[雑談]:HP2増やしても良いです?食事の分 GM[雑談]:あ、はーい GM[雑談]:すみません、増やしました GM:赤に置きます しえり[雑談]:ありがとですー しえり:RA-1 かな GM:ぴゃ しえり:驚いたぜ! GM:FTどうぞ 心頭滅却します? しえり:心頭滅却します GM:では無効化 GM:「今回」の悲劇は防がれました さて、どう動きましょうか? しえり:うん? えーと GM:具体的には、 GM:PC2の真実が開いて移動 GM:もしくは、もうすこし冒険シーンをやる GM:クライマックス条件がPCに依存しています しえり:自分の真実開きますー GM:はーい GM[予備]: GM[予備]:PC2 GM:マスターシーンが開始されます GM:殺人事件の悲劇を止めたあなた達 GM:その宿敵は、しえりさんの見た場所にいます GM:この事件を引き起こす元凶を倒さなくては行けません。これから行うのは危険な旅である GM:というわけで移動判定 GM:どうしましょうか? しえり:お金で移動します GM:こっちもお金使おうかな 黒のインガ消すだけHP使うと怖い GM:ではお金減らし減らし しえり:おけおけ。残り8神貨 GM:神の乗り物にのったあなた達は、すすいっとボスの場所にたどりつきます GM: GM:霧がかった山頂。 GM:そこには自らの尾を噛む、大きな蛇がいた。 GM:あれが日本神話に登場する、夜刀神だ。 夜刀神:「げひゃひゃ、来たかアマデウスめ」 夜刀神:「俺は2度も人間に痛い目に遭わされてきた…」 夜刀神:「だがな、この日本とは違う時空から力を与えられたんだ」 夜刀神:「永劫回帰の力をな!」 夜刀神:「俺が恨みがあるのはこの土地の人間どもだけだが…」 夜刀神:「邪魔立てをするなら容赦はしない」 夜刀神:「時空の狭間に飲み込まれるがいい」 GM:夜刀神のデータを置きます RPがありましたらどうぞ しえり:両刃斧にまたがって飛びたかった(終末○イゼッタ鑑賞後感) GM:www しえり:この両刃斧の仮の姿なににしたんだっけか…。 しえり:ペンだ。ペン。 GM:すみません、ちょっと休憩入れていいですか?家族が呼びに来ちゃって… しえり:いいですよー GM:10分以内に戻ります! GM:では休憩でー しえり:急ぐとぶつけるのでゆっくりー しえり:はーい GM:戻りましたー カード置きますねー しえり:はーい GM:おし、これでOKです しえり:はーい GM:お待たせしましたー GM:奮起からいきましょう 加賀はします 黒消す しえり:しえりはしないです GM:はーい 加賀清仁:1D6+3 GM:回復ー GM:では、偵察ですー GM:黒は第一段階まで下がりました しえり:頭脳Bかぁ。 GM:特殊効果で、PC側が決戦フェイズで敵本体や脅威カードへの与えるダメージに+1d6のボーナスが入り、またその命中判定に関しては黒のインガによる判定達成値の減少が生じない。があります GM:つまり、命中には黒が採用されません ダメボは+1D6 こあい しえり:おーけーおーけー。 GM:失敗したら本体殴ろう(提案) GM:偵察はどうしましょうか? しえり:…うん。じゃあ素振りで行きます。 GM:はーい しえり:えーと、滅日に先にしてもいいですか? GM:どうぞ しえり:RB GM:強い GM:ほいっとな しえり:今日は叫ばない方が出目イイな? しえり:わーい GM:加賀はー 噛みつくでいいや 失敗したら済まない 加賀清仁:RB-1 そいやー GM:ひえ しえり:いいのよ。ってニコイチ来た GM:うぐぐ… あ、でも命中に黒は追加されない=ダメージだけ柄追加…? GM:黒置いて成功にしますね すみません しえり:はいー GM:では、プロットしましょう! しえり:下手したら死ぬかな、これ…。 しえり:だが…!行くぜ! GM:どうぞー しえり:オーブンー どどんとふ:「GM」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。 どどんとふ:「しえり」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。 GM:ひゃっはー! しえり:えへへ! GM:インガへっても影響ないし… しえり:>>脅威無視<< GM:てへ☆ GM:では、無視された脅威さんから しえり:はーい GM:赤から2、白から1のインガを減らします そして黒置きます GM:かみつくさんの攻撃 GM:TGT GM:よっしゃ加賀だ GM:避けるのチャレンジ しえり:武勇唸ってーっ 加賀清仁:RS+1 HP-2して達成値+1 GM:超避けた しえり:ものすごく唸った GM:インガー 緑に置いておきましょう しえり:はーい GM:というわけで加賀くん!虚空の玉座を宣言、変幻振っても対象いないので省略! GM:本体に直接いきます! しえり:ゴーゴー! GM:効果により黒無効、RS+2 加賀清仁:RS+2 ひゃっはー! GM:青に置いておこう GM:成功で、えーと GM:3D6+1D6+2D6+3+2 しえり:ふwwwww GM:ひゃっはー! GM:さあ、あとはしえりさんに任せました! GM:巻きつくが公開されます GM:TGT GM:シェリーさんが目標ですね しえり:はーい GM:武勇で目標4です しえり:RCかな? GM:ですね しえり:ふむ。恵み使ってよけよう GM:はーい しえり:4点消費して達成値を2上昇 GM:はい RC+2 どうぞ しえり:RC+2 GM:華麗によけました! しえり:避けましたね! GM:では、お待たせしました!シェリーさん、ぶちかましてください! しえり:では命中判定を幸運の守護霊で自動成功 GM:はーい ダメージはえーと 3D6+1D6+5+2 しえり:3D6+1D6+2+5 真っ二つー♡ GM:真っ二つです❤ GM:HPの倍だよね しえり:でも出目は低いっていう。固定値が勝った感じ GM:大丈夫、勝てば正義です GM:お疲れ様でした! しえり:お疲れ様でした! GM:SKで戦果表振れますー しえり:また両刃斧が奮えて満足です。 GM:3回どうぞ! しえり:うぇーい しえり:いっきまーす しえり:SK しえり:SK GM:斧が活躍して嬉しいです しえり:SK GM:RIT二回 しえり:RIT しえり:RIT GM:5神貨+霊薬+お香です GM:加賀も振っておこう GM:SK GM:SK GM:SK GM:RIT +10神貨 GM:甘露は換金しておこう お金あふれるー GM:しえりさんはそのままゲットでいいです?換金してもいいですよー しえり:どうしようかな。霊薬持っておきたい。 しえり:換金しても持てぬですー GM:あー しえり:供物をお母さんにあげておこう。 GM:あ、加賀の経験値どうしよ 半NPCだしなー GM:はーい GM:シェリーさんの経験値は、30+10+10+10+20+50で130点ですー しえり:多い?! GM:想いをゲットしてたのと、二人なので琴線自動取得です しえり:なるほど。そういや久しぶりにNPCと交流しました しえり:もうちょっとでレベルが上がりそう。 GM:うむむ シェリーさんがよければですが、加賀にも経験値ちょっと入れていいです?半NPCとはいえ、せっかく使ったし GM:レベリングー しえり:良いと思いますー しえり:ダイスはいじれないし、調査先はダイスでしたし。 GM:わーい!120から半減して60くらい入れてあげよう レベル上がるし GM:では、他の事はメモに出しましたー GM:あとはクリア後のRPですね 親神とお話しします? しえり:時間だいじょうぶです? GM:まだ平気ですので、シェリーさんに合わせます しえり:といっても報告することもない気が。 GM:普通にお話的な?まあ、スキップでもOkです しえり:うーん。スキップしましょう。今度また面白いものゲットしたら自慢します GM:はーい GM:では、すごいサクサクスキップになってしまいましたが、禁断の果実、終了です! お疲れ様でしたー しえり:お疲れ様でしたー! GM:来年は「ダブルクロスを見つけ出せ」もやるので、よければレベルアップ用にどうぞー しえり:>>レベルアップ用<< しえり:ど、どういうことなの。そんな踏み台のような… GM:加賀くんとさと子ちゃん出るし、シェリーさんも相性いいかもしれない GM:経験値多いですのん…(小声) しえり:さと子ちゃん!(ガタッ) GM:テーマは懐かしのNPC大集合~裏切者も出るよ!~ しえり:しえりで行くか…(両刃斧撫でつつ) GM:あ、来年の日程わかったら作ってある卓か掲示板に書きこんどいてくださいー GM:やだ強い… しえり:はーい。 GM:そろそろ解散します?夜もありますし しえり:ですね。 GM:はーい お部屋はお片付けして、ログはそのうちあげますー しえり:はーい。お願いしますー。では先に失礼しますね。 しえり:またーノシ GM:お疲れ様でしたー GM:ノシ しえり:お疲れ様でしたー禁断の果実
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DiceBot : (CHOICE[果実,WHO,南,扉]) → 南
DiceBot : (CHOICE[果実,扉,WHO]) → 果実
DiceBot : (CHOICE[加賀,美琴,蛍,ばみ]) → 蛍
DiceBot : (3D6) → 10[4,3,3] → 10
DiceBot : (3D6) → 13[6,5,2] → 13
Amadeus : (RA-1>=4) → [2,1,5]-1 → 1_失敗[2赤] / 0_ファンブル![1黒] / 4_成功[5白]
Amadeus : (RA>=4) → [2,2,6] → 2_失敗[2赤] / 2_失敗[2赤] / 6_スペシャル![6任意]
Amadeus : (RB+1>=4) → [5,1]+1 → 6_成功[5白] / 2_ファンブル![1黒]
《真実》
結城美沙が星川初奈を殺している。
これを止めるには2つの条件を満たす必要がある。
その内の1つは、結城美沙にPCのどちらかが想いを持つことである。
《トリガー》
いつでも公開できる。
Amadeus : (CHOICE[結城,星川,神話災害]) → 神話災害
Amadeus : (RB-1>=4) → [2,4]-1 → 1_失敗[2赤] / 3_失敗[4緑]
《真実》
この神話災害は「ウロボロス」の力により生じている。
繰り返すたびに絶望が積み重なる。
各サイクル終了時に黒のインガを1つ配置する。このカードが開かれた場合、黒のインガを一つ減らす
《トリガー》
いつでも公開できる。
《真実》
あなたは行方市で起きている神話災害の内容に心当たりがある。
これは自らの尾を食む蛇「ウロボロス」による永劫回帰ではなかろうか。
しかしこれはただの繰り返しではない。
絶望の強い"今日"を繰り返していたら、必ずこの地の破滅が訪れるだろう。
あなたには「ウロボロス」を止めるための力と知恵がある。
この真実が公開されている状態であれば、PC側が決戦フェイズで敵本体や脅威カードへの与えるダメージに+1d6のボーナスが入り、またその命中判定に関しては黒のインガによる判定達成値の減少が生じない。
《トリガー》
あなたの敵が「ウロボロス」の力を持つことが公開される。
Amadeus : (RB>=4) → [5,1] → 5_成功[5白] / 1_ファンブル![1黒]
Amadeus : (RB>=4) → [4,6] → 4_成功[4緑] / 6_スペシャル![6任意]
《真実》
あなたが被害者の殺人事件は永遠に繰り返す。
殺された悲しみは、時が戻っても雪のようにあなたの心に積もり続ける。
行方市で起きている殺人事件を止める条件の1つは、PCの誰かに星川初奈が想いを持っていることである。
《トリガー》
いつでも公開できる。
Amadeus : (CHOICE[初奈,美沙]) → 美沙
Amadeus : (RA>=4) → [2,2,2] → 2_失敗[2赤] / 2_失敗[2赤] / 2_失敗[2赤]
Amadeus : (RA>=4) → [3,5,5] → 3_失敗[3青] / 5_成功[5白] / 5_成功[5白]
Amadeus : 関係表(2) → 同情(プラス)/侮蔑(マイナス)
Amadeus : (RA>=4) → [2,5,6] → 2_失敗[2赤] / 5_成功[5白] / 6_スペシャル![6任意]
Amadeus : 関係表(2) → 同情(プラス)/侮蔑(マイナス)
昏い囁きが、あなたの後ろ暗い気持ちを増幅する。
『そんなに自分のものにしたいならいっそ……』
この地に眠る、蛇の怪物の囁き声。
この真実が公開された時、夜刀神のハンドアウトを公開する。
《トリガー》
いつでも公開できる。
Amadeus : (RB-1>=4) → [4,5]-1 → 3_失敗[4緑] / 4_成功[5白]
《真実》
この真実が公開されている状態で殺人事件を防いだ時、そのサイクルは夜刀神の暗示の効果で黒のインガが上昇せず、さらに黒のインガを最大3つ除去できる。
また、同時に各PCが1度ずつ日常判定を行い、成功した数だけ各々好きな領域にインガを置ける。
これらの効果はシナリオ中1度のみである。
《トリガー》
いつでも公開できる。
Amadeus : (1D6) → 1
Amadeus : 休憩表(26) → 大切な人から、あなたを心配するメールが届いていた。なんて返そう? この出目を振ったプレイヤーのPCは、【日常】で判定を行うことができる。成功すると、自分の変調を1つ回復するか、自分の好きなパトスマークについたチェックを1つ消す。
Amadeus : 休憩表(13) → 強欲な商人に出会う。このシーンに登場したキャラクターは、アイテムを購入することができる。ただし、すべてのアイテムの価格は通常の値段より1高い。
Amadeus : 休憩表(45) → チンピラにからまれている異性の子を見つける。この出目を振ったプレイヤーのPCは、【武勇】で判定を行うことができる。成功すると、その子は、そのPCに対して【想い】を1点獲得する。この子を協力者にするなら、そのプレイヤーはその子の名前と関係を自由に決めること。
Amadeus : 休憩表(35) → 最後に買い物をしたときに、おつりを多くもらっていたことに気がついた。1神貨を手に入れる。
Amadeus : (RA-2>=4) → [1,6,5]-2 → -1_ファンブル![1黒] / 4_スペシャル![6任意] / 3_失敗[5白]
Amadeus : (RA>=4) → [1,4,1] → 1_ファンブル![1黒] / 4_成功[4緑] / 1_ファンブル![1黒]
Amadeus : 関係表(5) → 共感(プラス)/不気味(マイナス)
Amadeus : (RA-2>=4) → [3,4,2]-2 → 1_失敗[3青] / 2_失敗[4緑] / 0_失敗[2赤]
Amadeus : (RA-1>=4) → [1,1,1]-1 → 0_ファンブル![1黒] / 0_ファンブル![1黒] / 0_ファンブル![1黒]
《真実》
この地で神話災害が生じているのなら、その原因はおそらく「夜刀神」という蛇の怪物だ。
かつてあなたの親神が話していた神話によれば、箭括氏(やはずのうじ)がかつてこの蛇の怪物を追いやったとのことだ。
それによれば夜刀神の居場所は、行方市西の山にある標の杖(しるしのつえ)よりも山頂に近い、上の地である。
この真実を公開すると、次のシーンでマスターシーン「標の杖への移動」が発生、その後決戦フェイズとなる。
《トリガー》
「夜刀神」のハンドアウトが公開される。
Amadeus : (1D6+3) → 2[2]+3 → 5
Amadeus : (RB>=4) → [5,5] → 5_成功[5白] / 5_成功[5白]
Amadeus : (RB-1>=4) → [6,1]-1 → 5_スペシャル![6任意] / 0_ファンブル![1黒]
Amadeus : 目標表(6) → 単純。もっとも数値が低いパラグラフにいるPC一人を目標に選ぶ。全員が欄外にいる場合、欄外にいるPC全員を目標に選ぶ。
Amadeus : (RS+1>=4) → [5,6,6,4]+1 → 6_成功[5白] / 7_スペシャル![6任意] / 7_スペシャル![6任意] / 5_成功[4緑]
Amadeus : (RS+2>=4) → [5,3,1,3]+2 → 7_成功[5白] / 5_成功[3青] / 3_ファンブル![1黒] / 5_成功[3青]
Amadeus : (3D6+1D6+2D6+3+2) → 12[4,4,4]+5[5]+6[2,4]+3+2 → 28
Amadeus : 目標表(3) → 非道。PCの中でもっとも低いランクの【武勇】の持ち主一人を目標に選ぶ。もっとも低いランクの持ち主が複数いる場合、その中から、もっとも低いモッドの持ち主一人を目標に選ぶ。モッドも同じ値だった場合、GMがその中から自由に一人目標を選ぶ。
Amadeus : (RC+2>=4) → [3]+2 → 5_成功[3]
Amadeus : (3D6+1D6+2+5) → 7[2,2,3]+2[2]+2+5 → 16
Amadeus :戦果表(3[3]) → 「倒した怪物の本体レベル+2」枚の神貨を獲得する
Amadeus :戦果表(6[6]) → 「ランダムアイテム表」でアイテムを獲得する
Amadeus :戦果表(5[5]) → 「ランダムアイテム表」でアイテムを獲得する
Amadeus : ランダムアイテム表(10) → 「霊薬」を1個獲得する。
Amadeus : ランダムアイテム表(8) → 「お香」を1個獲得する。
Amadeus :戦果表(5[5]) → 「ランダムアイテム表」でアイテムを獲得する
Amadeus :戦果表(1[1]) → 1D6(=>5)神貨を獲得する
Amadeus :戦果表(3[3]) → 「倒した怪物の本体レベル+2」枚の神貨を獲得する
Amadeus : ランダムアイテム表(6) → 「甘露」を1個獲得する。
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