aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ TacoSuke_10_9 ≫ Aマホ ≫ Aの魔法陣 ≫ EGW ≫ Aマホv4「EGoistic/World」突発オンセ20150815|Aの魔法陣ver4
USERTacoSuke_10_9
DATE15/08/16 SYSTEMAの魔法陣ver4 TAGAマホ,Aの魔法陣,EGW
野良サプリ「EGoistic/World」でのM*1コセッションのログ SD@たこすけ:てすt SD@たこすけ:Hi imosuna:おじゃましまーす imosuna:変更 SD@たこすけ:セッションシート→ https://docs.google.com/document/d/1ISU4o4IocyjMYclaIt5CDqtT_-FwH1WrVaq-0s8Hghc/edit?usp=sharing imosuna:邪気眼か・・・・ SD@たこすけ:邪気眼ッス SD@たこすけ:ネタさんの霊圧…… imosuna:消えたぁ・・・・ ネタ:大変お待たせいたしました! SD@たこすけ:ばんわbbわですよーぅ! SD@たこすけ:突発的な募集に答えてくれてどうもありがとう!! imosuna:これで揃ったですね SD@たこすけ:ですなー imosuna:(`・ω・´) 暇やねん!! ネタ:一回ちゃんとPLしてみたかったし、お盆の間に卓したかったので、ちょうどいいタイミングでした。ありがとうございます。 SD@たこすけ:いえいえどういたまして! SD@たこすけ:さて! SD@たこすけ:今晩は、野良サプリ「EGoistic/World」のオンセでございます! imosuna:わあい ネタ:はーい SD@たこすけ:厨臭い題名どおり、厨な超能力者になって、世界的な陰謀論的組織の大々的な陰謀を打ち砕いたり、社会の冷たい風と戦ったりするゲームです! ネタ:後半が切ないですね…… imosuna:マジで、悪の結社が存在して SD@たこすけ:PCたちはものすげー超能力者ですが、敵対している「組織」もものすげー組織なので、その戦いは一般人の知りえるトコロではございません! imosuna:で、能力はマジで存在するんです? imosuna:あ、なるほど imosuna:マジなんだけど傍から見ると痛いやつなんですね SD@たこすけ:新聞とかニュースには「謎の爆発事故」とか「テロ組織の~」などと報道され、一般人はそれが事実であると刷り込まれているのです!組織コワイ! ネタ:組織とか能力(ちから)とかいう会話を横から聞いてると何言ってんだあいつらってなるけど実際に存在するから仕方がないのですね imosuna:悲しいなぁ imosuna:どうやって生計立ててんだろ、世界救ってるのに SD@たこすけ:ええ、実際に能力とか組織とかあるんですが、それを知ってるのはPCたち能力者だけなので、一般人からみると痛いヒトに見られます…… SD@たこすけ:生計とかはですね SD@たこすけ:親とか。 ネタ:学生さんなら普通にご両親ですね SD@たこすけ:あとは、能力で。 imosuna:惨めだ・・・・ imosuna:でも気にしない。俺には能力-チカラ-があるから ネタ:成績悪いから親に怒られるけど戦ってるから勉強する時間がないとかそういうやつですね SD@たこすけ:うん、それw<きにしない>いもすなさん SD@たこすけ:"本気出してないだけ"といういいわけっすねw>ねたさん imosuna:wakuwaku SD@たこすけ:いちおうルール的には、その悪い成績も「周りを騙すためのスタイル」ってコトで解釈できますがw ネタ:大人になってからあの手をの見ると世界救えても履歴書には書けないんだよなあとなってしまいます SD@たこすけ:イヤァァァァァ!<履歴書には賭けない imosuna:東京魔人學園でも imosuna:こいつ、大学すらいけないのでは? みたいな奴ごろごろいますからね SD@たこすけ:prpr SD@たこすけ:さて、そんなわけで、EGWのルールは→ https://docs.google.com/document/d/1-hFeVRu88yHqKPOaqKoj3iGR0vdVyAfs3TxSl74N9Ek/edit?usp=sharing ネタ:P4とかも番長はまだあんだけ精神的に成長していずれ都会に帰れば引く手あまたでしょうけど、陽介とか都会に出ない限りどんどん社会的格差が開くんじゃないんかとかそんな SD@たこすけ:キャラシとかは セッションシート→ imosuna:セッションの発言は、こちらでやって imosuna:進行の管理はシートを使えばいいのでしょうか SD@たこすけ:ですなー。とかどどんとふでやるとけっこーキツかったりするンで、データ関係はいちおうGoogleドキュメントさんのほーでお願いするッス。 ネタ:このシートっていうのはリアルタイムで各々が触るんでしょうか SD@たこすけ:触れるッス。<セッションシート SD@たこすけ:いちおー サンプルキャラとして、記入例があるッスので一応→ https://docs.google.com/document/d/16MfGcJ8C2qTUhIguzc0xD8cuOWQDUeUvDci9c6GM6mg/edit?usp=sharing imosuna:早速キャラメイクからでしょうか SD@たこすけ:ういっす。キャラメは→ https://docs.google.com/document/d/1-hFeVRu88yHqKPOaqKoj3iGR0vdVyAfs3TxSl74N9Ek/edit#heading=h.uf9wbb1w68kj っすね SD@たこすけ:PCの共通の設定として→ SD@たこすけ:という3項目……改行がアレっすね。 SD@たこすけ:という3項目があります。 imosuna:非リア充である自覚がある・・・・ imosuna:イヤァ・・・・ ネタ:ある程度はこれはアカンという意識はあると SD@たこすけ:(そりゃ、親しい人物が数人しか発生しないシステムですので……) ネタ:(納得 SD@たこすけ:で、まぁ、まずPLはサンプルキャラを使うか、コンストラクションするか、を選択せねばなりません。 SD@たこすけ:どちら選ぶッス? ネタ:自分で作りたいです SD@たこすけ:いもすなさんもコンストかの。 imosuna:なら俺もつくってみたいです!!!!! SD@たこすけ:では2人ともコンストで~♪ imosuna:どんなオゾマシイものが誕生するか見てみましょう SD@たこすけ:(やっぱりサンプルは使用されない運命w) SD@たこすけ:セッションシートしたのほーは、キャラシのスペースになっております。PLさんそれぞれの分用意されているのをご確認くだされ imosuna:ランダムチャートが細かに用意されてるんですねぇ ネタ:今テストって打ち込んでみましたけどここですかね imosuna:(まずはネタさんのPCを見てみたい) SD@たこすけ:あんまり自由にするとSDもPLも途方に暮れますからのぅ SD@たこすけ:そですそです>ネタさん SD@たこすけ:ンんで、コンストにはプレイ経験によって「ルーキー SD@たこすけ:」「ノービス」「エキスパート」の3種があります SD@たこすけ:実際お2人は初プレイですので「ルーキー」でコンストすることになります。 imosuna:新米でも世界は救えるはず ネタ:だって私達には力があるから SD@たこすけ:「ルーキー」は、キャラメイクのときのダイスをROCすることができるッス。 SD@たこすけ:(手加減抜きでチカラ使うと世界が滅ぶのがこのゲームのPC) SD@たこすけ:(成長は「手加減が上手くなった」コトを表すとかなんとか) ネタ:ダイス振るか項目から選ぶかどちらかって事dせうっけ<ROC ネタ:ですっけ imosuna:Roll or choiceってことか SD@たこすけ:『2D6スワップ。ROC/ランダム、もしくは意味の分かる成功要素を選択し、取得する。』ってのがルールっすな SD@たこすけ:ロール オア チョイス で正解っす>all SD@たこすけ:まー実際「使い方が思い浮かばない成功要素」ほど無駄なリソースないモンですからのぅ。ゲームがストップしないための事前処置でございます。 imosuna:能力はともかく、女性PCやりたいです私 ネタ:じゃあ男性PCで imosuna:すみません >< ネタ:素直とツンデレとクールどれがいいですかね SD@たこすけ:性別もランダムで決めるコトが可能。 imosuna:なんと imosuna:敢えて全部ランダムにしたろうかな SD@たこすけ:あと、「2D6スワップ」って書いてあると、10の位と1の位を好きに入替えられるッス。 ネタ:つまり1と6だと16か61かって事ですね SD@たこすけ:成功要素は11~66の36通りあるので、そのうち2項目から選べるッスね。 SD@たこすけ:ですです>ネタさん imosuna:早速キャラメイクへとりかかってみましょうか SD@たこすけ:成功要素選ぶコツは「自分が理解できる」「他人に説明できる」ってトコロっす。 SD@たこすけ:ういっす。ではパワー11からパワー16までザクっと2D6してみて、あと微調整してみてくだされ。 imosuna:では失礼して・・・ SD@たこすけ:あと、診断メーカー使った一発ランダム振りも在るッス。→ http://www.google.com/url?q=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FQinLj1&sa=D&sntz=1&usg=AFQjCNEto2BEjhK4It6G_--0QF9-nTavkQ ネタ:はーい imosuna:2d6 パワー11 imosuna:あ、どうしよう。診断メーカー楽だな SD@たこすけ:いもすなさん パワー11 imosuna: SD@たこすけ:結構行数増えるンすよねw<ダイス SD@たこすけ:後半は覚醒編→ http://shindanmaker.com/c/jump?url=http%3A%2F%2Fshindanmaker.com%2F272294 imosuna:すいません、味気ないかもですが、俺は診断メーカー使わせてもらいましょうww imosuna:えっと、パワー13まで作ったら終わりでしょうか? SD@たこすけ:14-16は,文字数の関係でもう一つの診断メーカーなのです…… imosuna:imosunaは imosuna:鬼のチカラを宿してるんだから、髪の毛の色は真っ赤にしよう SD@たこすけ:イタいな……w<真っ赤 imosuna:奇しくも真名も真紅ですので ネタ:地毛じゃないのがポイントですね SD@たこすけ:ひとまずキャラシに成功要素をコピペしちゃって、気に入らないヤツを入替えちゃうのが吉ですよぅ~>いもすなさん imosuna:キャラシートに記載中 SD@たこすけ:ネタさんはどうしますー? imosuna:いや、俺はこのままで行けますね!能力の使い道は考えてますが SD@たこすけ:うん、結構いい並びっすねーw ネタ:今選ぶ方向で作ってます SD@たこすけ:""は消しちゃってOKっすよぅ~>いもすなさん SD@たこすけ:……この、湧き上がる、厨設定…………!!! imosuna:名前、年齢、性別は私が適当に・・・・ SD@たこすけ:いもすなさんのPCのキャラクタークラスは「社会人/独自研究者」っすな SD@たこすけ:「 SD@たこすけ:選択なら17-30歳になります。>いもすなさん ネタ:【つっけんどんな言動:パワー11】 (素の性格) ネタ:こんな感じでどうでしょう SD@たこすけ:すばらしいとおもいますw SD@たこすけ:>ネタさん ネタ:「組織」に子飼いにされてたけど何とか脱出したとかそんな感じです SD@たこすけ:絵に描いたような邪気眼でワクワクを抑えられませんwww ネタ:モノを視る眼を持ってたから子供の頃から幽閉されてていいように使われてたけどある日脱出、みたいな SD@たこすけ:成功要素→真名→キャラクタークラス→年齢→性別→リンク→リミット→名前→そのた設定 って順番で決めるとよいのです SD@たこすけ:というわけで、ネタさんは真名きめましょー真名。 ネタ:はーい SD@たこすけ:「漢字四文字+の+カタカナ」になるッス。<真名 SD@たこすけ:ルールの「真名」を決める表の下にキャラクタークラス表他が記載されてますな>all ネタ:先生「いつも和服」の中に帯刀を含めるのは許可されますか? imosuna:和服 #とは SD@たこすけ:それっぽければOKっすw imosuna:リンク、リミットってどうやって決めれば宜しいのでしょうか SD@たこすけ:というか「能力に使うからー」っていえばOK ネタ:では死線をぶった斬るのもおkですか SD@たこすけ:「死線ぶったぎるのに日本刀使うからー」って言えばOKっす。 ネタ:了解です、ありがとうございます SD@たこすけ:えーとではまずリミット(制御器)の説明からさせていただきますー ネタ:はい imosuna:お願いします SD@たこすけ:リミット(制御器)ってのは、PCたちがチカラの暴走を防ぐため(という設定)に身に着けている物品とかでございまして。 ネタ:はいはい SD@たこすけ:ゲーム中に「リミットなくしたー!」とか「封印解除!」とかいってリミットの左にある□を塗りつぶすと、成功要素に修正がもらえます。 ネタ:よくあるやつですね imosuna:なんにしよう・・・・・ SD@たこすけ:左腕の黒炎龍を封印している聖骸布とか、覇王真眼を封印している眼帯とか、そういうアイテムが「リミット」でございます。 imosuna:あれだ。天外魔境の絹みたいに imosuna:両手に鎖でもつけようかな SD@たこすけ:主にパワー12やパワー13に関わるモノをお勧めしているッスのぅ。 ネタ:遠野志貴君のメガネ的なアレですね SD@たこすけ:(染めてある色が抜けると暴走するとかもアリだよね) SD@たこすけ:メガネ的なアレもアレですw ネタ:じゃあメガネにします SD@たこすけ:つっけんどんなメガネキャラキターーー imosuna:ブリーチが抜けるほど起こるのか SD@たこすけ:あと、いちおう、ランダム表もある。<リミット imosuna:じゃあアレだ。本気で能力を発揮すると、髪が白髪になるとかにしよう SD@たこすけ:んではリミットは「髪の色」とかッスかね ネタ:「組織」から助けてもらった時にその視界では生きにくかろうともらった魔眼封じです ということに今しました SD@たこすけ:「髪の毛の赤色」まででOKっすよぅ~ SD@たこすけ:これで助けてくれたNPCの設定も発生ですねっw>ネタさん ネタ:わーい SD@たこすけ:ついでの話ですが、キャラシで、リミットの下の欄に「ギフト基本設定=「飛行能力」「身体能力」「回復能力」」ってのがあると思います。 SD@たこすけ:これはPCがもつ基本能力ですので、いちおう。 SD@たこすけ:とべる!つおい!がんじょう!ってことですね。 imosuna:ネタさんのキャラ、攻め攻めっぽいし imosuna:壁役になろうかな SD@たこすけ:ネタさんネタさん、キャラクタークラスと年齢はいかがでしょうかの ネタ:不登校学生で18ですね SD@たこすけ:OK ネタ:というか最近まで閉じ込められてて戸籍とかそういう行政的な所が曖昧で行けてなかったというか SD@たこすけ:ルール本文、リミットの次の項目が「リンクの決定」です。 ネタ:大切な人ですね SD@たこすけ:大切なヒトです。 SD@たこすけ:重要なヒトともいえます。 imosuna:守ろう SD@たこすけ:ポイントは「この世界を滅ぼさないのはこいつが居るから」ってトコロっす ネタ:実においしいです imosuna:どうしようかな・・・・非リア充なら恋人っていっても一筋縄じゃないだろうし SD@たこすけ:いちおう診断メーカーもありますが、http://shindanmaker.com/332788 PCのデータに連動する部分が対応してません三転 SD@たこすけ:…… imosuna:imosunaの「リンク」は『性別:女/性格:生真面目/年頃:同年代/関係:近所の幼馴染』なヒトです。 SD@たこすけ:4D6ふって,出目を適当に表に当てはめることも出来るッス SD@たこすけ:(無論選択でもいいんだけれど) imosuna:鬼族(推定)の仲間を守ることにします SD@たこすけ:(推定) imosuna:丸山 ともえっていう、ちょいポチャの女にします SD@たこすけ:一応、職業が思い浮かばない場合は、1D6で決める表がルール本文のほーにあります imosuna:必死で考えたが・・・ imosuna:保母さんにしたい・・・・優しい方がいい・・・・・ SD@たこすけ:うむ、保母さん ネタ:私はさっき言った眼鏡くれた人にしようと imosuna:ギフト能力は、鉄壁の守りとでもしておきましょう ネタ:「百目鬼 由依(どうめき ゆい)」女/のんき/年上/義理の親/教育機関(剣道道場の先生かつ能力の師匠) ネタ:と SD@たこすけ:いちおー、リンクはアレだ。どっちかとゆーと一般人気味 SD@たこすけ:攫われてもPCがいないと脱出できない系でヨロ ネタ:何も知らない方が都合いいなら買えます ネタ:「百目鬼 和葉(どうめき かずは)」女/のんき/年下/義理の妹/文系部活 SD@たこすけ:はえぇ…… ネタ:娘さんということで SD@たこすけ:(のん気は男性用の設定だが……まぁいいか) ネタ:あら SD@たこすけ:OK SD@たこすけ:巻き込まれ系NPC作るための表ですんでw SD@たこすけ:ってことで義理の妹さんは学生さん、と。 ネタ:はいはい SD@たこすけ:キャラシの残り「邪気眼ポイント」はセッション終了時に手に入る経験点みたいなモンなので、現在はゼロでOKっす。 ネタ:親ものんきなんでまあ別に学校行かない生き方があるならそれもいいんじゃないかなーってまったり許容してる感じで imosuna:のんきではなく、それはネグレクトでは(戦慄) SD@たこすけ:謎の組織から救出してきた少年だからのぅ…… SD@たこすけ:あとは自己紹介用と自分の把握用に、「脳内ストーリー」と「一般人視点」をテレテレと記入すればOKっすなー SD@たこすけ:……ああ、「挨拶」の決定があったわい。 SD@たこすけ:PCの物語は以下のよーな内容になるッス imosuna:(挨拶決定表を探し中) SD@たこすけ:で、挨拶のコトだが、とふの共有メモで SD@たこすけ:貼ってみた SD@たこすけ:上の句・中の句・下の句の3つを決める…… ネタ:エル・プサイ・コングルゥ的なアレですね SD@たこすけ:三つ、共有メモを張りました SD@たこすけ:上の句= どうめきさん SD@たこすけ:中の句= きりがさきさん SD@たこすけ:下の句= SD@たこすけ SD@たこすけ:で振りましょう。2D6スワップで、好きなほうを選んでください ネタ:ha-i ネタ:2d6 SD@たこすけ:2D6 imosuna:2d6 SD@たこすけ:下 タンドール オブイェークト SD@たこすけ:上 ジュバ ダス imosuna:中 ビサウ ケツカル imosuna:な、なんだこれは(驚愕) SD@たこすけ:下 タンドール(決 imosuna:じゃあ、 中 ケツカル でお願いします ネタ:それではダスで ネタ:ダス ケツカル タンドール SD@たこすけ:ダス・ケツカル・タンドール imosuna:覚えられないww SD@たこすけ:キャラシに書き込みましたw<ダス・ケツカル・タンドール ネタ:これで安心ですね! imosuna:幸福です SD@たこすけ:これできみらは運命で繋がれた戦友同士っすw imosuna:(前世で) SD@たこすけ:(未来かも) ネタ:今過去未来もあなたにくびったけ…… imosuna:一万年と二千年前から・・・・ ネタ:八千年過ぎた頃からもっと恋しくなったと SD@たこすけ:というわけでとりあえずあとは脳内ストーリーだけだと思うので、自己紹介は2230時ってあたりにして、休憩いれましょうかの>all imosuna:了解です! ネタ:はーい imosuna:むくり SD@たこすけ:ぽこり ネタ:しゅたっ SD@たこすけ:いもすなさん、ギフト基本能力は「飛行能力」「身体能力」「回復能力」みっつともPCの標準装備ですのでなおしておきますなー imosuna:あ、失礼しました! imosuna:このなかから一つってことではなく、どれも使えるんですね SD@たこすけ:ですです SD@たこすけ:# 見学希望者が現われた! お呼びしてOK? ネタ:いいですよー imosuna:一向に構わない! SD@たこすけ:おk SD@たこすけ:ンでは、そこそろはじめましょーかの imosuna:おー ネタ:はい SD@たこすけ:とりま、PC自己紹介。真名・名前性別年齢職業。そして設定を3行くらいで>all SD@たこすけ:いもすなさんからお願いできます? imosuna:では、私から・・・・ ネタ:ぱちぱち SD@たこすけ:8888 imosuna:PC名=桐ケ崎 啓子(きりがさき・けいこ) ネタ:PC名=桐ケ崎 啓子(きりがさき・けいこ)真名=真紅空間のヴァルキュリア性別=21職業=助教授見習い? 大学院生くずれ? SD@たこすけ:# そしていまのうちにPCの物語を読む。……このゲームやると必ず筆が走るよなぁw ネタ:すいません間違えました SD@たこすけ:んp imosuna:・髪を赤く染めた、ダサい格好のパンク好きっぽい見た目のお姉さん imosuna:世界は私のものだ、とか思って、能力つかって世界を守ります imosuna:よろしくです SD@たこすけ:せ、せつねぇ…… SD@たこすけ:よろしくっす! ネタ:よろしくお願いします SD@たこすけ:ダサい格好なんだ…… imosuna:かっこ良かったら友達とか彼氏ぐらいできるので・・・・ SD@たこすけ:(涙 imosuna:私からは以上です (震え SD@たこすけ:で、では、気を取り直して、ネタさんおねがいしまーす!!! ネタ:はーい ネタ:PC名=百目鬼 刃(どうめき じん) ネタ:少し前まで軟禁状態で飼い殺されていた魔眼持ちの眼鏡青年。 SD@たこすけ:ハートフルソードマン!! imosuna:俺のほうがお姉さんだ・・・! SD@たこすけ:……クッ(涙 imosuna:死線は、刀がないと切り裂けないのかな?(設定) ネタ:手刀とかでも肉体へのダメージ考えなきゃいけます。 SD@たこすけ:ってことで、ジンさん、よろしくよろしくー! ネタ:その辺りは【いつも和服:パワー12】で竹刀なりポン刀なり帯刀してる感じで ネタ:よろしくお願いしますー imosuna:ジンくん夜露死苦 SD@たこすけ:という2人が、世界の陰謀とか社会の風とかと戦います! SD@たこすけ:さて、この野良サプリ「EGoistic/World」では、修正表というルールを使用しています。 桐ケ崎啓子@imosuna:(名前を変えておきます) SD@たこすけ:普通の前提変換とか、そーゆーのの他に、「こういう行動とか演出とか作戦とか立てるとボーナスつくよ!」というルールです。 百目鬼 刃@ネタ:(同じく) SD@たこすけ:サマリの右あたりにアイコンあるし、セッションシートだとキャラシの上あたりにあるンで、目を通してもらって、使う機会を狙っていただければ幸い。 SD@たこすけ:(ありがと>all) 百目鬼 刃@ネタ:つまりよくある行動を取るとおいしいわけですね SD@たこすけ:よくある行動を取るとおいしいのです。 桐ケ崎啓子@imosuna:世界を破壊できますね 桐ケ崎啓子@imosuna:レッドボタンは常に我々の目の前に鎮座してるのか 百目鬼 刃@ネタ:この辺り狙ってとることで否応なくストーリーが盛り上がりゲームの判定もうまくいく、大変おいしいシステムとなっているわけですね SD@たこすけ:この修正表は、セッション通して□の数だけ使えます。が、PCみんなで共有してるンで、うまく相談しながら使ってください。 SD@たこすけ:ですですよぅ>ネタさん 桐ケ崎啓子@imosuna:えっと 桐ケ崎啓子@imosuna:一つのMに対して、使用可能な修正表の数は決まってますか SD@たこすけ:ですので、このサプリで成功要素を提出するときは、『成功要素+演出成功要素+修正表×n個』を提出することができます。 SD@たこすけ:という説明で回答になりますかの?>いもすなさん 桐ケ崎啓子@imosuna:あ、了解しましたです 桐ケ崎啓子@imosuna:がが、頑張ります SD@たこすけ:ってことで、アレだ。まずはチュートリアルからやりましょう。 桐ケ崎啓子@imosuna:わぁい SD@たこすけ:これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する。ダス・ケツカル・タンドール! 百目鬼 刃@ネタ:はーい 百目鬼 刃@ネタ:ダス・ケツカル・タンドール! 桐ケ崎啓子@imosuna:ダス・ケツカル・タンドール! SD@たこすけ:M*通常の日常を過ごす:難易 25 桐ケ崎啓子@imosuna:( ・´ー・`) (どんな意味なんだ?) SD@たこすけ:# とくに、いみは、ない SD@たこすけ:# きっと「あなたのたましいにやすらぎあれ」とかそういう(ry 桐ケ崎啓子@imosuna:#「猛き戦士よ! 再び見えん!」 桐ケ崎啓子@imosuna:えっと、舞台設定とかはどんなぐあいですかSD SD@たこすけ:舞台設定とかとくに指定ありません。 SD@たこすけ:作戦も「日常を過ごす」のままでOKっす。 SD@たこすけ:前提変換も必要ありません。 百目鬼 刃@ネタ:日常というと普段やってることそのままですよね SD@たこすけ:ぶっちゃけ1個ずつ成功要素出せば終了っすw 桐ケ崎啓子@imosuna:日常・・・・そうですねぇ SD@たこすけ:そのままッスね。>ネタさん 桐ケ崎啓子@imosuna:一応、大学院の研究室で昼寝してようかな SD@たこすけ:# 普段どの要素を使って生活してるか?をイメージするチュートリアルっすな 百目鬼 刃@ネタ:じゃあ道場の前で掃除してます SD@たこすけ:OK。 SD@たこすけ:ではその行動に関わる成功要素を提出してくだされ>all 桐ケ崎啓子@imosuna:私は、研究室のメンバーの会話に割り込んで、話を掻き乱す。 【無駄に知ったかぶりをする:パワー11】 桐ケ崎啓子@imosuna:「はん! 今更そのような研究を? そのような事、知れたことだ」 SD@たこすけ:ケイコ通過 25→ 14 百目鬼 刃@ネタ:朝起きて、【いつも和服:パワー12】で、着替えて、お掃除してます SD@たこすけ:ジン通過 14→2 SD@たこすけ:2点残った。RPフェイズ。 SD@たこすけ:その続きで、どちらかが一言RPと一緒に成功要素出せばOKにするっすよぅ>all 桐ケ崎啓子@imosuna:まだ刃くんと絡まなくていいですよね 桐ケ崎啓子@imosuna:(日常的に接点があるならともかく) SD@たこすけ:日常的に絡んでるかどうかにかかわりますなw 桐ケ崎啓子@imosuna:刃くんの道場が啓子の職場の近くにあれば、あるいは 百目鬼 刃@ネタ:「 百目鬼 刃@ネタ:じゃあ道場に通ってるとかどうでしょう 桐ケ崎啓子@imosuna:なるほど。俺は格闘技も研究してますからね 桐ケ崎啓子@imosuna:それで行きましょうか! SD@たこすけ:(なんか、大口叩いて後に引けなくなった桐ヶ崎女史を幻視した……) 桐ケ崎啓子@imosuna:ではRPします・・・ 百目鬼 刃@ネタ:はーい SD@たこすけ:よろー 桐ケ崎啓子@imosuna:「ふん! このような議論は時間の無駄。 論証するのは児戯に等しい。失礼する」 研究室のバカどもを尻目に、啓子は去っていく 桐ケ崎啓子@imosuna:行く先は、百目鬼 刃が住み込む道場。今日も、道場破りを試みるつもりだ SD@たこすけ:研究者「いや、間違ってるよなぁ、アレ……」点目になるメンバーたち(だが日常) 桐ケ崎啓子@imosuna:「たのもう! ここの看板、今日こそもらうぞ!」 【闇の格闘家という設定:パワー13】 百目鬼 刃@ネタ:「…………何か嫌な予感がするな……」そう呟いて眼鏡を直しながら、なお掃除中。 百目鬼 刃@ネタ:「……またアンタか。そんな暇なのか」【つっけんどんな言動:パワー11】 桐ケ崎啓子@imosuna:「暇なものか。だからこそ、今日こそ私と死合え。また逃げるのか・・・? ククク」 SD@たこすけ:# おいしいな、この2人www 桐ケ崎啓子@imosuna:刃くん相手してくれなくて看板貰えない・・・・ (´・ω・`) 百目鬼 刃@ネタ:「……いや、逃げるも何も……ここの主は俺じゃないし。大体道場破りした所でどうするんだ?運営出来るのか?」 桐ケ崎啓子@imosuna:「知れたこと。 運営もなにも、もとよりこの世は私−−−'私達'のものだからな・・・・・」 百目鬼 刃@ネタ:「……別に世界もお前のモノになった覚えもないと思うんだがな」頭掻きつつはーやれやれと。 SD@たこすけ:ってあたりで締めてOK? 桐ケ崎啓子@imosuna:OKッス 百目鬼 刃@ネタ:はーい SD@たこすけ:ケイコ*1.5で20。ジン*1.0で11。 SD@たこすけ:ケイコさん、痛いお姉さんっぷりがステキねw SD@たこすけ:おめでとうプレイヤー、君達の勝利ダー 桐ケ崎啓子@imosuna:やったぜ SD@たこすけ:とりあえずチュートリアルは終了。なんか関係が見えたw SD@たこすけ:さて、プレイヤーたちは、これより本戦にはいるわけだが。 百目鬼 刃@ネタ:何故か常識人的ツッコミになってしまう 桐ケ崎啓子@imosuna:最大限、年上って設定を使い倒します 桐ケ崎啓子@imosuna:ハイ SD@たこすけ:PLには二つルートを用意する。 SD@たこすけ:どちらを選ぶかい?>all 桐ケ崎啓子@imosuna:戦闘能力がある刃くんの本気がみたい (チラッ SD@たこすけ:# どっちもM*1コでやるよぅ。時間アレですし 百目鬼 刃@ネタ:ではバリバリ戦いましょうか 桐ケ崎啓子@imosuna:一丁、チカラを爆発させてみましょう SD@たこすけ:2D6 SD@たこすけ:2d6 SD@たこすけ:2D6 SD@たこすけ:ンじゃいくよー 百目鬼 刃@ネタ:はい SD@たこすけ:これより我はM*から始まるゲームの目的を記述する! ダス・ケツカル・タンドール!! SD@たこすけ:M*「組織」がノーベル賞学者の誘拐計画を進めている。阻止しろ。:難易 200 /ハプニング:「リンク」が行方不明になる /場所:遊園地 桐ケ崎啓子@imosuna:ダス・ケツカル・タンドール!! 桐ケ崎啓子@imosuna:難易度が跳ね上がってワロタ 百目鬼 刃@ネタ:遊園地に何でノーベル賞学者が 桐ケ崎啓子@imosuna:ノリが仮面ライダーの秘密結社ですね 桐ケ崎啓子@imosuna:とりあえず 「リンク」が巻き込まれた の修正を使えそうッスね SD@たこすけ:参考(案)として、ゲイザー(組織の能力者)の設定を→ 桐ケ崎啓子@imosuna:くっ、私利私欲のために世界の知性を失わせる気か!!!! SD@たこすけ:ゲイザー「元々低い知性だ!そのまま組織に支配される家畜でいるほうが幸せというものだろう?」 SD@たこすけ:とかそんなかんじ? 百目鬼 刃@ネタ:それは地雷ですねー 百目鬼 刃@ネタ:ジンくんの 桐ケ崎啓子@imosuna:ゆ゛る゛さ゛ん゛!! SD@たこすけ:ンではそのほうこうでw こんなゲイザーが学者さんとリンクを攫うらしい。 桐ケ崎啓子@imosuna:解釈開始ですな SD@たこすけ:解釈フェイズですね。 SD@たこすけ:1.誘拐→遊園地で決戦 SD@たこすけ:2.遊園地で誘拐、決戦 桐ケ崎啓子@imosuna:遊園地で戦うっていうシチュエーション、いいと思います 桐ケ崎啓子@imosuna:夜の遊園地で・・・・ SD@たこすけ:このどっちかが基本ラインで、どちらのリンク(もしくは両方)が攫われるか、というトコロっすね。 SD@たこすけ:夜の遊園地! SD@たこすけ:学者さんってことは、微妙にケイコさんに関わりが強いのかノゥ SD@たこすけ:そしてジンさんのリンクは、文系部活の学生さん、と。 桐ケ崎啓子@imosuna:アレか。悪しき鬼族の始末は己がつけるとか・・・・ 百目鬼 刃@ネタ:付属高校で面識アリとか SD@たこすけ:# 考え中とかもつらつらとタイピングしてもらえると、SD安心できるっすw ツッコミとかあいづちでいいんでw 桐ケ崎啓子@imosuna:ああ、それいいな。 アレか、臨時教師とかで高校にきた? 百目鬼 刃@ネタ:中学でもいいですけど 桐ケ崎啓子@imosuna:あるいは教育実習生として来た奴が「組織」のメンバーだったとか SD@たこすけ:なんという陰謀 桐ケ崎啓子@imosuna:なんという陰謀 桐ケ崎啓子@imosuna:こう、逃げられない感じがでていいのではなかろうか SD@たこすけ:ノーベル賞学者が学校で講演→教育実習生が誘拐→ry ってことかぬ? 桐ケ崎啓子@imosuna:啓子は、アレだ、ノーベル賞の学者さんつながりで事件に関与かな 桐ケ崎啓子@imosuna:学者さんの本を、有名人になる前から読んでいた(設定)の啓子は、博士の動向を注視してたので、組織の動きに気がついたのだ SD@たこすけ:なんというストーカー SD@たこすけ:中学のほーがよいのです?>ジンさん義妹 百目鬼 刃@ネタ:ノーベルはノーベルでもノーベル文学賞で、「組織」の話だったとか SD@たこすけ: そ れ だ 桐ケ崎啓子@imosuna:そこに、きな臭い教育実習生がいる。 例のごとく刃くんにちょっかいを出しに・・・・ 百目鬼 刃@ネタ:高校と中学どっちがいいかなあと思いまして 桐ケ崎啓子@imosuna:ああ、触れては行けない世界を描いてしまったか 桐ケ崎啓子@imosuna:刃くんのやりたい方でいいのよ 桐ケ崎啓子@imosuna:俺はお姉さんであることに変わり無いですし 百目鬼 刃@ネタ:ある小説で自分が体験した闇の世界の出来事を、他の世界線の自分にたくして、物語にして伝えてもらおう、っていう話がありまして 百目鬼 刃@ネタ:じゃあ中学生で SD@たこすけ:では中学で 桐ケ崎啓子@imosuna:なるほど。博士は、無自覚な「転生者」だったのか 桐ケ崎啓子@imosuna:無自覚な内に、世界の真実に触れてしまい、組織に追われる SD@たこすけ: それだwwww 百目鬼 刃@ネタ:あ 百目鬼 刃@ネタ:遊園地にその作品のアトラクションが出来たとかどうでしょう 桐ケ崎啓子@imosuna:ディズニーランドww 桐ケ崎啓子@imosuna:魔法世界を垣間見た男は、夢の国を作った SD@たこすけ:ディズニーつぶされっぞ?!w SD@たこすけ:ディスティニーランド 桐ケ崎啓子@imosuna:そこは真実の国。正銘の世界。運命の行き着く場所・・・・ SD@たこすけ:近隣の中学生を集めて、遊園地で講演会→ 百目鬼 刃@ネタ:でたまたまOPイベントにリンクの人たちも呼ばれてたとか SD@たこすけ:ってことかぬ? 桐ケ崎啓子@imosuna:ウォルトさん(仮名)が組織に追われるのは、時間の問題だった 桐ケ崎啓子@imosuna:それなら、リンクの巻き込まれも辻褄あうな!! SD@たこすけ:OPイベントな。おk 百目鬼 刃@ネタ:で公演しようと思ったらいないーどこいったーと思ったら攫われてたと 桐ケ崎啓子@imosuna:丸山ともえ「啓子ちゃん! あたし、デスティニーランドのOPに当たったんだぁ♡」 桐ケ崎啓子@imosuna:夜のDLでバトルか・・・・胸が熱くなるな SD@たこすけ:東京ディスティニーランド 桐ケ崎啓子@imosuna:(千葉県浦安) SD@たこすけ:ンでは、リンクは両方ともイベント参加中、と 百目鬼 刃@ネタ:みんなパレード見てるし花火とか音響とかで多少騒いでも気づかれないですよ SD@たこすけ:それでは解釈フェイズは締め切るよー 桐ケ崎啓子@imosuna:作戦だ! 百目鬼 刃@ネタ:はーい SD@たこすけ:作戦フェイズ、2340時まで。いもすなさん、提出よろしくー 桐ケ崎啓子@imosuna:修正表の提出も、このタイミングで宣言っすよね 桐ケ崎啓子@imosuna:では私は、さらわれた博士を救出するため、刃くんと共に組織との戦いを決意する SD@たこすけ:作戦の提出(PL)→難易の変更(SD)→成功要素の提出(PL) って順番で、成功要素の提出のトキに修正表もいっしょにだしてくだされ。 桐ケ崎啓子@imosuna:私には格闘技があるが、刃くんにはカナタが必要だ 桐ケ崎啓子@imosuna:啓子は、百目鬼 刃が、ランドに刀を持ち込めるよう、【磁力を操る力:パワー16】 でゲートの警戒を突破するのを手伝う 百目鬼 刃@ネタ:あ、今思ったんですけど、さっきのM*クリアしたのでは、成長はしないんですか? 桐ケ崎啓子@imosuna:【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】 【+10:「リンク」が巻き込まれた】 も提出しておこう 桐ケ崎啓子@imosuna:あ、確かに SD@たこすけ:あー、いちおうチュートリアルだったってぇことで、成長は省略ってことで、今回はヨロシクですよぅ 桐ケ崎啓子@imosuna:了解ッス 百目鬼 刃@ネタ:はーい SD@たこすけ:# ごめん、M*からコピペ漏れした 桐ケ崎啓子@imosuna:私の要素提出は以上です SD@たこすけ:作戦はどういう方向で?>all 桐ケ崎啓子@imosuna:あ、それを忘れてた・・・・ SD@たこすけ:解釈フェイズで、誘拐されたとこまで確定しましたんで SD@たこすけ:発見→確保→誘拐犯の撃破 あたりが作戦に関わってくると思われるですよぅ 百目鬼 刃@ネタ:じゃあ今どこにいるのかってことですよね 桐ケ崎啓子@imosuna:えっと、【無駄に知ったかぶりをする:パワー11】で博士の居場所を特定して、ランドの具体的な場所へ急行しましょう SD@たこすけ:# 無駄だとヤバいンじゃw 桐ケ崎啓子@imosuna:確かにwwww 桐ケ崎啓子@imosuna:百目鬼くんの能力でスマートに見つけられるかな 百目鬼 刃@ネタ:死線を視る力なんで 桐ケ崎啓子@imosuna:撃破だね・・・・ 百目鬼 刃@ネタ:でもオーラ的なものが見れるなら探せます 桐ケ崎啓子@imosuna:便利だな死線 桐ケ崎啓子@imosuna:チカラの緩みを追っていくと、博士の居所へ 百目鬼 刃@ネタ:個人個人で線の流れとか長さとか本数が違うとか SD@たこすけ:# 成功要素は、イメージ的には パワー11~13が本人の力。14~16が超常の力ってぇ感じになりますな。 桐ケ崎啓子@imosuna:では、死線たどって着いた先で、博士を確保しよう 桐ケ崎啓子@imosuna:博士は怯えてるかもしれない SD@たこすけ:博士のオーラをたどって、追跡。ふむふむ。それからそれから SD@たこすけ:一緒にリンクも攫われてるンだっけ? 百目鬼 刃@ネタ:それか別のルートも考えたんですが 桐ケ崎啓子@imosuna:そうそう、リンクも助けたいよね・・・ SD@たこすけ:ほほぅ、別案があるです?>ネタさん 桐ケ崎啓子@imosuna:何でしょう >別ルート 桐ケ崎啓子@imosuna:リンクを放っておくと、マイナスの修正をツケられかねない 百目鬼 刃@ネタ:そのゲイザーが刃君を積極的に飼い殺してたうちの一人で、全身の文様いれたのもそいつとか 桐ケ崎啓子@imosuna:ええやん・・・・ 桐ケ崎啓子@imosuna:因縁をでっち上げるのはいいことですよ SD@たこすけ:それは、ふつーにOKじゃん!採用当然だよぅ! 百目鬼 刃@ネタ:それで文様が疼く先にゲイザーがいて、そこにノーベル賞学者もいたとか 桐ケ崎啓子@imosuna:因縁の表明、で修正ももらえるぞ! 百目鬼 刃@ネタ:だからノーベル賞学者の方じゃなくて、ゲイザーの方の縁を辿ったらそこにいたと SD@たこすけ:誘拐関係ネェwwwwだがカッコイイ。 桐ケ崎啓子@imosuna:では、戦闘シーンに入ると、ゲイザーが能書きを垂れるんだな SD@たこすけ:ゲイザー補足→撃破して被害者を救出 って流れかの 桐ケ崎啓子@imosuna:さっきSDが言ったような SD@たこすけ:ああ、ジンくんキレるわな 桐ケ崎啓子@imosuna:そうですね > ゲイザー補足→撃破して被害者を救出 って流れかの 桐ケ崎啓子@imosuna:そこからは、啓子、刃の二人でバトルですわ 百目鬼 刃@ネタ:自分だけならまだ知らず義理の妹までこの野郎と SD@たこすけ:では作戦として提出してくだされー>いもすなさん 桐ケ崎啓子@imosuna:まとめまーす 百目鬼 刃@ネタ:はーい SD@たこすけ:# 余計な人間攫わなければ、こいつらに追われることもなかったろーに……<ゲイザー 桐ケ崎啓子@imosuna:博士が誘拐された! ただならぬ事態に、啓子と刃は共に行動をすることにする【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】 SD@たこすけ:# 成功要素と修正表の提出はこのあとよぅ 桐ケ崎啓子@imosuna:刃は、博士を探そうとする。・・・が、不可思議な感覚にとらわれる。そう。彼の背中の入れ墨。それがうずく 桐ケ崎啓子@imosuna:刃は疼きを、死線として捉える。か細い線を追っていく内に、二人は、オープンしたてのテーマパークにたどり着く 桐ケ崎啓子@imosuna:そこには、拉致されたランドのオープニング客−−二人のリンクも。 そして、博士の姿が! 百目鬼 刃@ネタ:あるいはふたりとももう遊園地の中でもいいかもしれませんね 桐ケ崎啓子@imosuna:現れるゲイザー。 能書きを垂れる(知性のあるものが~とか)。刃くん大激怒。 そしてバトル 桐ケ崎啓子@imosuna:ランドにアタリはつけてることにしましょうか 百目鬼 刃@ネタ:リンクと一緒に来たとか SD@たこすけ:# 飛んで入ることもできるしぃ 桐ケ崎啓子@imosuna:バトルして、なんやかんやして勝ったので、今日も世界は守られた 桐ケ崎啓子@imosuna:やったぜ! SD@たこすけ:勝てるかどーかは判定と修正表しだいw 桐ケ崎啓子@imosuna:そっすネww 桐ケ崎啓子@imosuna:作戦はこんな具合でしょうかね? SD@たこすけ:ジンがゲイザーを検知して、ケイコさんと2人でゲイザーをやっつけて拉致被害者を救う。というコトっすな。 百目鬼 刃@ネタ:はーい SD@たこすけ:ケイコさんサポート気味で。 桐ケ崎啓子@imosuna:(啓子いらなくね?!) 桐ケ崎啓子@imosuna:今回のシナリオの主人公は刃くんなのだ SD@たこすけ:でぇあ作戦は、二割引で 200→160点スタート。 SD@たこすけ:成功要素と修正表の提出をヨロ。>all 桐ケ崎啓子@imosuna:ここは刃くんの要素を見てからにしたいな・・・・ SD@たこすけ:※が憑いてる項目は、一人1回なのでご注意。あと、同じ項目は1回に1コだけ提出可能ね。 SD@たこすけ:戦闘はRPフェイズになるのかね。 桐ケ崎啓子@imosuna:たぶん、そうですね 桐ケ崎啓子@imosuna:たどり着いて、ボス戦前の会話までが作戦でしょう SD@たこすけ:# とりあえず笑いどころは、博士のほかに 保母さんと女子中学生が攫われてるところだな。(他にも拉致られてるかもだが) 桐ケ崎啓子@imosuna:そこはほら、オープニング客だから適当にさらったんだよ・・・・ 桐ケ崎啓子@imosuna:要素提出しまーす SD@たこすけ:# ますます後楽園のアトラクションちっくにw SD@たこすけ:よろー 百目鬼 刃@ネタ:ではジンは【全身に浮かび上がる紋様:パワー15】 の疼きで、ゲイザーを見つけ出します。そのゲイザーはかつて自分を飼い殺してたメンバーの一人でした。(【+10:「ゲイザー」との因縁を表現した】)、かつて己を攫った存在に、ジンは怒りを表します(【+10:(脳内設定)を行動に絡めた】) 百目鬼 刃@ネタ:て感じでいいですかね SD@たこすけ:リンク攫われるのはいーの?>ネタさん 百目鬼 刃@ネタ:それもつけます。ゲイザーが攫った中には、今の大切な家族である和葉もいました(【+10:「リンク」が巻き込まれた】)で 桐ケ崎啓子@imosuna:啓子は激怒した。 組織の暗躍に激怒したのだ。 博士をさらい、知性を失われるのは世界の損失だ。【世界は自分のモノだから:パワー14】!早速、百目鬼 刃の元を訪れ、行動を共にする【+10:味方とタイミングを合わせて行動した】。 SD@たこすけ:ジン、15+30で45通過。160→115 桐ケ崎啓子@imosuna:追跡方法に困った啓子だったが、百目鬼が死線を完全に読み取り、驚く【+10:味方の能力に感嘆した】 桐ケ崎啓子@imosuna:これぐらいかな・・・・ SD@たこすけ:「上手く使った」じゃないん?>けいこ SD@たこすけ:うまく利用した、か 桐ケ崎啓子@imosuna:(探し中) 桐ケ崎啓子@imosuna:【+20:味方の邪気眼能力をうまく利用した】 こちらですね 百目鬼 刃@ネタ:後付で【+10:味方の能力に感嘆した】は出来ませんかね。そんなこと出来たなんて知らなかった、敵に 百目鬼 刃@ネタ:的に SD@たこすけ:驚けば付きますw 桐ケ崎啓子@imosuna:「まさかその能力、人殺し以外にも使えたなんてね」 と驚こうww 桐ケ崎啓子@imosuna:「まさかその能力、人殺し以外にも使えたなんてね」 と驚こうww SD@たこすけ:ケイコ、14+40で54通過。115→61。 SD@たこすけ:ケイコさん、失礼すぎでしょうwwwwww 桐ケ崎啓子@imosuna:百目鬼くんツンツンだから・・・・・ SD@たこすけ:というわけで半減くらいしましたー 百目鬼 刃@ネタ:「お前こそ、ただの道場破りバカじゃなかったんだな」と 百目鬼 刃@ネタ:年上に対して何て口の利き方 SD@たこすけ:# もだえるSD 桐ケ崎啓子@imosuna:年齢がヘタしたらダブルスコアなのにね 桐ケ崎啓子@imosuna:では楽しいバトルシーンへ 百目鬼 刃@ネタ:わーい SD@たこすけ:たった3歳差じゃないっすか…… 百目鬼 刃@ネタ:その前に修正表修正しましょうか SD@たこすけ:では 桐ケ崎啓子@imosuna:クッ もっと年上にすればよかったのか!? SD@たこすけ:あ。 桐ケ崎啓子@imosuna:な、なんでしょうか SD@たこすけ:あ、リンクは巻き込まれてないンすな SD@たこすけ:<ケイコ 桐ケ崎啓子@imosuna:あれ 桐ケ崎啓子@imosuna:同一修正は提出できたんだ 桐ケ崎啓子@imosuna:百目鬼くんで出てたから、重複できないのかなと思って放っておきました 百目鬼 刃@ネタ:枠が2つあるから出来るのでは SD@たこすけ:一人で2回分使えないだけですんでー 桐ケ崎啓子@imosuna:(勘違い) SD@たこすけ:まぁそれはともかく。 桐ケ崎啓子@imosuna:はい SD@たこすけ:では、講演会会場を飛び出し、ジンの感覚を頼りに追跡。 百目鬼 刃@ネタ:はい 桐ケ崎啓子@imosuna:「ジン! やたらと走るんじゃない! どこへ連れて行く気だ!」 SD@たこすけ:例のテーマパークにて、教育実習生として和葉とともに遊園地にきていた青年……ゲイザーと対峙することになる 桐ケ崎啓子@imosuna:イケメンめ・・・・ SD@たこすけ:ゲイザー「貴様ら、なぜこの私に追いつける……?」 SD@たこすけ:# ってことでRPフェイズ開始。0015時くらいまでに成功要素の提出までお笑わせたいね 百目鬼 刃@ネタ:「お前……!! その顔、知ってるぞ……お前は、俺を閉じ込めた。俺を「剣」にした、俺を「刃」にした、俺を……お前が!!」 桐ケ崎啓子@imosuna:「やれやれ。組織ってのは、どこにでも潜んでいる・・・・ おまけに刃の知り合いと来た。因果な話だな」 SD@たこすけ:ゲイザー「……んん? あぁ、あの計画で製造された存在だったのか。全て破棄されたと聞いていたが」>ジン 桐ケ崎啓子@imosuna:ゲイザーの発言に、第三者である啓子もまゆを潜める 百目鬼 刃@ネタ:「……!」ぎりっと歯を食いしばりながら、「いいから……和葉を、離せ……!!」と 桐ケ崎啓子@imosuna:では、憤る刃に、手で「待て」として、言おうか 桐ケ崎啓子@imosuna:「刃。違う、そうじゃない。戦士が言うべきセリフは、こうだ」 SD@たこすけ:ゲイザー「ほう、対人コネクションを形成できたのか。やはり、あの計画は不完全だったのだなぁ」 百目鬼 刃@ネタ:「何だ!俺はもうお前らの犬じゃ……!」 百目鬼 刃@ネタ:すいません発言者見間違えました 桐ケ崎啓子@imosuna:「私は真紅空間のヴァルキュリア、桐ケ崎啓子! 高貴なる血族、鬼の者! いざ参る!」 桐ケ崎啓子@imosuna:(すいません、遮りました) SD@たこすけ:ゲイザー「それこそ、不完全なお前を抑えるために重要なエサだな」 SD@たこすけ:ゲイザー「そして……先住民族の一種ごときが"高貴"などとふざけたことを吹いてくれるッッッ!!!」 ヴワッとオーラ的な衝撃波をケイコに放つゲイザー 桐ケ崎啓子@imosuna:「戯言を。たわ言をほざく貴様こそ、私の拳の餌食にふさわしい」 ポキポキ 百目鬼 刃@ネタ:「桐ケ崎!! ……くそっ!!」と自分も日本刀を抜いて、そのオーラを切り裂きたいのですが出来ますかね SD@たこすけ:# ここはRPフェイズ。できるかどうかではなく、ヤルかどうかッスw SD@たこすけ:>ネタさん 百目鬼 刃@ネタ:では死線を視てオーラを切り裂いてちょうど当たらないようにします SD@たこすけ:# いや、このサプリの特徴ではあるンですけどなw<理由さえいえればOK 桐ケ崎啓子@imosuna:「理を統べし磁界拳、マグネティカ・ドライヴ!!」 ズオゥ! オーラに耐える SD@たこすけ:ズハァッと衝撃波が切り裂かれて、2人の脇を通り過ぎてゆく 桐ケ崎啓子@imosuna:「ふん。刃!助けた、とか思ってんじゃないだろうな? あの程度、私一人で凌げた・・・」 SD@たこすけ:ゲイザー「ほう、これを防ぐくらいには能力が在るのか。ではこちらも少々本腰を入れて消して置かねばならぬな」 桐ケ崎啓子@imosuna:「そのチカラ、発揮すべき相手が間違えてるぞ」 百目鬼 刃@ネタ:「黙れッ!! もうお前の思い通りになんかさせない!!」と再び日本刀を翻し斬りかかります SD@たこすけ:ゲイザー「私は「聖魔餓狼のアカシックレコード」。過去現在未来全てを識り、操る者。愚かなる反逆者よ。ひれ伏すが良い」 桐ケ崎啓子@imosuna:「ゲイザー。貴様、終わりだ。刃が見えてるのは過去、現在、未来ではない」 SD@たこすけ:テーマパークの屋根までヴァヴァヴァヴァと上昇し、拉致被害者をそこにおいてなんか溜め始める。 桐ケ崎啓子@imosuna:「因果を超越した、純なる’チカラ’。死線だ・・・・・」 啓子の口元が緩む SD@たこすけ:#ケイコさんのサポートロールwwww 桐ケ崎啓子@imosuna:修正値ほしいんでね・・・・ SD@たこすけ:#だよねー SD@たこすけ:#さぁこいよジン、素手なんて捨てて掛かって来い 百目鬼 刃@ネタ:素手を捨てる #とは 桐ケ崎啓子@imosuna:「刃! 殺れっ!」 いいつつ、啓子は磁力のバリアで一般人たちを包み込む。防御の構えだ SD@たこすけ:# あとサラっとリミットすてるのオススメ 桐ケ崎啓子@imosuna:ゲイザーは最後、蒸気を撒き散らして死ぬんだね・・・・悲しいね 百目鬼 刃@ネタ:「うおおおおッ!!!」と屋根を駆け上がりつつ、その勢いで魔眼殺しの眼鏡を落とします。全てを死線に覆われる中、それでもなお走り、ゲイザーの元にたどり着きます。 桐ケ崎啓子@imosuna:さらっとリミット捨てたww SD@たこすけ:ゲイザー「まずはお前からだ廃棄品!事象の彼方へ吹き飛べッ!!」 SD@たこすけ:イケメンのゲイザーは 光った 百目鬼 刃@ネタ:眼が眩みありとあらゆるものが斬り裂かれるヴィジョンに酷い頭痛を感じながらも、日本刀を振り上げます。「『事象切断のチェーンソウ』!!お前が名づけた名の元に、お前という「事象」を「切断」するッ!!」と全身全霊を以って振り下ろします SD@たこすけ:というあたりで、成功要素と修正表、だそうかw>all 桐ケ崎啓子@imosuna:啓子は見た。チカラとチカラがぶつかり合う瞬間を! 桐ケ崎啓子@imosuna:【磁力を操る力:パワー16】 でいろいろバトルします。【+10:味方の邪気眼能力を解説した】死線の解説をしました。なのりました【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】 桐ケ崎啓子@imosuna:あとは頼んだぜ・・・・・! 百目鬼 刃@ネタ:【死線を視る力:パワー16】で相手をぶったぎります。【+20:「リミット」が失われた】ゲイザーを追う際に落としました。【+10:上から攻撃する】【+10:(目覚めたチカラ)が暴走しそうになって苦しむ】【+10:「真名」に関わる行動をした】【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】でどうでしょう SD@たこすけ:ケイコOK。16*1.5=24、+20で44.残61→17 百目鬼 刃@ネタ:上から攻撃、は、走っていった勢いでジャンプしながら揃ったってことで一つ 百目鬼 刃@ネタ:切った 百目鬼 刃@ネタ:【+10:(目覚めたチカラ)が暴走しそうになって苦しむ】は眼鏡落としたから SD@たこすけ:ジン、OK。16*2=32、+60、92通過。残17→ -75 SD@たこすけ:残り難易は -75でオーバーキルだコラァwwww 百目鬼 刃@ネタ:因縁の相手だからね。仕方ないね。 SD@たこすけ:おめでとうプレイヤー!キミタチは、ゲイザーの存在を切り裂いた。 桐ケ崎啓子@imosuna:刃くんおめでとう! SD@たこすけ:M*のクリアを確認。 百目鬼 刃@ネタ:安心しろ、みねうちだ(? SD@たこすけ:その後のPCたちをちょっと演出して、終了処理に入りましょう 桐ケ崎啓子@imosuna:因果な相手を敢えて殺さない不殺のヒーローか 百目鬼 刃@ネタ:肉体は生きてますよ多分。精神はどうなったか知りませんけど。 SD@たこすけ:身元不明の意識不明者が1体発生するンですね SD@たこすけ:事象のみを失った"存在"だけが、そこには転がっていた。 桐ケ崎啓子@imosuna:こわいよぉ SD@たこすけ:コワイ 百目鬼 刃@ネタ:「……ッ」眩む世界の中、体が重力に従って落下していくんで受け止めてください(? 桐ケ崎啓子@imosuna:では啓子さんが優しく磁力で支えてあげよう SD@たこすけ:# SD、喜びに転がりまわる(パート2 桐ケ崎啓子@imosuna:望むなら直接抱きとめてもいいゾ 百目鬼 刃@ネタ:刀持ってたからその磁力でうまいこといい位置で落下傘出来たことにしましょう 桐ケ崎啓子@imosuna:では、いい感じにおろして・・・・ 百目鬼 刃@ネタ:「……おい……桐ケ崎……お前、磁力使えるなら……っ、眼鏡……さがして、くれ……」 SD@たこすけ:# wwwww SD@たこすけ:# メガネ ないと 素直 wwwww 桐ケ崎啓子@imosuna:「はは。コレか?」 既 に 持 っ て る 百目鬼 刃@ネタ:「このままじゃ、……眼が、眩んで……あいつの、顔も……ろくに、見えねえ……」 桐ケ崎啓子@imosuna:「その超絶の剣技も、まともに眼を開けられない体じゃ難儀だなぁ」 付けてあげよう 百目鬼 刃@ネタ:ぷいっと顔背けて眼鏡の位置直した後「……すまん」とぽつり SD@たこすけ:#平常運転キターw 百目鬼 刃@ネタ:そんで慌てて「和葉!」と駆け寄りましょう。他の人らガン無視で。 桐ケ崎啓子@imosuna:では啓子は博士を助けてあげましょう 桐ケ崎啓子@imosuna:で、記憶は、磁力のチカラでいろいろと都合がいい感じで忘れさせてあげよう(強引) 百目鬼 刃@ネタ:コワイ! SD@たこすけ:さて、行方不明者の存在が発覚し、警備員・警察が遊園地内を走り回っています。そろそろここも発見される頃合でしょう。 SD@たこすけ:コワイ!! SD@たこすけ:# というかHDDじゃないんだからw 桐ケ崎啓子@imosuna:人間の記憶なんて曖昧なもんですよ・・・・ SD@たこすけ:#種ェ…… 種ェ…… 桐ケ崎啓子@imosuna:「あ~、刃。青春するのは大概にしろよ?さっさと立ち去ろう」 百目鬼 刃@ネタ:「…………」何度か名残惜しそうに和葉の寝顔見た後、先に立ち去ります 桐ケ崎啓子@imosuna:「因縁を果たしたといえ、お前が組織にとって邪魔な者であることは以前変わりがない。そのことをゆめゆめ忘れないことだ。酷な話だがな」 跳躍 SD@たこすけ:そして、事件は「謎の集団夢遊病事件」として向精神薬の使用とかイロイロ捜査されましたがいつもどおりウヤムヤです。 桐ケ崎啓子@imosuna:クソ、組織の連中め SD@たこすけ:ただ一人、現場で発見された教育実習生の意識だけが戻ることなく…… SD@たこすけ:キミタチ能力者は、再び日常という名の束の間の時間を取り戻したのでした。 百目鬼 刃@ネタ:「ジン君ジン君、教育実習生の人、倒れちゃったんだって」「……そうか」「何か病気?みたいで。怖いよね……」「……そうだな」みたいな SD@たこすけ:# それそれ 桐ケ崎啓子@imosuna:それが仮初めの日常ということを知るものは、あまりにも少ない・・・・ 百目鬼 刃@ネタ:「……ジン君?」「いや……何でもない」 百目鬼 刃@ネタ:(……これは貸しにしとくぞ、桐ケ崎)とか思いつつ、背中を走る刺青に、肩越しにそっと触れるのでした SD@たこすけ:どっとはらい 桐ケ崎啓子@imosuna:生きててよかった! SD@たこすけ:というわけでおつかれさまー! SD@たこすけ:かっこよかった! 桐ケ崎啓子@imosuna:お疲れ様でした 百目鬼 刃@ネタ:お疲れ様でした!! 桐ケ崎啓子@imosuna:厨二と聞いた時はどうなるかと思いました SD@たこすけ:では私は邪気眼ポイントの清算に入るので、成功要素の成長を考えてくださりゃ 百目鬼 刃@ネタ:気がついたらめっちゃ主人公に鳴ってました 百目鬼 刃@ネタ:なってました 桐ケ崎啓子@imosuna:(私がそのように仕向けた、ともいう) 桐ケ崎啓子@imosuna:どんな成長させるかな・・・ SD@たこすけ:因縁設定を出した時点でwwww 桐ケ崎啓子@imosuna:どう考えても主人公ですよね SD@たこすけ:とりまえず。邪気眼ポイントはお二方に253点ずつです! 百目鬼 刃@ネタ:(単にパワー16を温存したかったから関係性をでっち上げたとはいえない) 百目鬼 刃@ネタ:はーい SD@たこすけ:666点にはちょっと足りない 桐ケ崎啓子@imosuna:253点! なんか多いぞ!やったね 百目鬼 刃@ネタ:ありがとうございます 桐ケ崎啓子@imosuna:16点の要素に関連があるやつで、好きに習得してよろしいのでしょうか SD@たこすけ:ういっす、pawa-16に関係する要素っす。 SD@たこすけ:そしてこのサプリでは追加条件として SD@たこすけ:「関連性」に関して解釈を拡大できます。 桐ケ崎啓子@imosuna:字数が多いを守り続けたら、キャラシートがすげぇカオスなことになりますね 百目鬼 刃@ネタ:では【事象切断:パワー17】で SD@たこすけ:たしか、2倍成功要素で、漢字名とルビとして英語名つけて、合計30字超えたヒトがおりましたのぅw 百目鬼 刃@ネタ:今回のゲイザーぶった斬った時に目覚めたってことで SD@たこすけ:うむ。事象切ってた。 SD@たこすけ:凄い 桐ケ崎啓子@imosuna:【磁界防御膜:パワー17】にしよう 桐ケ崎啓子@imosuna:壁キャラ 百目鬼 刃@ネタ:カタチやモノではなく通常視えない事象を斬る的なしんな 百目鬼 刃@ネタ:そんな 百目鬼 刃@ネタ:ソレでお願いします SD@たこすけ:OK>ふたり SD@たこすけ:というわけで、本日の演目、終了でございます。 百目鬼 刃@ネタ:はーい 百目鬼 刃@ネタ:遅くまでありがとうございました 桐ケ崎啓子@imosuna:わーい SD@たこすけ:お集まりいただきまことありがとうございました。またいずれの機会によろしくお願いいたしますー 桐ケ崎啓子@imosuna:突発卓ありがとうございました! 百目鬼 刃@ネタ:ありがとうございました! 桐ケ崎啓子@imosuna:いずれまた、よしなに SD@たこすけ:ってことで、1時目処で閉めることにして、感想戦でもだらだらやりましょうかのぅw SD@たこすけ:いやいや、マジお疲れさまでしたのよぅ 桐ケ崎啓子@imosuna:厨二って難しいですね 百目鬼 刃@ネタ:こんな時間まで起きてたの久しぶりなんで正直眠気が 桐ケ崎啓子@imosuna:あと、テキストのAマホ難しス 桐ケ崎啓子@imosuna:無理なさらないでww SD@たこすけ:なるべく、成功要素と修正表出せば自然と宙にッぽくなるよーにしてはみたんですけどなー SD@たこすけ:おぅ、おつかかかれさまですヨ?>ネタさん 桐ケ崎啓子@imosuna:修正表を狙う動きすると、確かに自然とソレッポクなりますよね 百目鬼 刃@ネタ:とにかくお約束の連続で自然とかっこよくポイントも稼げるのでとても面白かったです 百目鬼 刃@ネタ:主人公出来て楽しかったです SD@たこすけ:以外と、難易3ケタが修正表でゴリゴリ消えてくンすよね SD@たこすけ:意外と 桐ケ崎啓子@imosuna:メガネの中学生が主人公じゃないわけないですよ 百目鬼 刃@ネタ:啓子さんも残念可愛くて素敵でした SD@たこすけ:18歳は高校生w 桐ケ崎啓子@imosuna:え。高校生なの!? SD@たこすけ:ケイコさんは、残念お姉さんっぷりがステキでした。 桐ケ崎啓子@imosuna:啓子さんは、挿絵では美人ですよ 百目鬼 刃@ネタ:高校生ですね。行ってないですけど。 百目鬼 刃@ネタ:高校は義務教育じゃないから(震え声 SD@たこすけ:そして年下高校生に突っかかっていくあたり、たこすけとてもおいしゅうございました 百目鬼 刃@ネタ:最終学歴小卒かどうかも怪しいですが(震え声 SD@たこすけ:いつからいつまで拉致られてたんだ……(振るえ SD@たこすけ:(震え 百目鬼 刃@ネタ:物心付いた時から最近まで(震え声 百目鬼 刃@ネタ:単純にシュミでしかないのでもう寝ます(? SD@たこすけ:# 「という設定」と付け加えるだけで発生するこのダイナシ空間 SD@たこすけ:ういーっす~おやすみなされませーまたよろしくーよろしくー>ネタさん 百目鬼 刃@ネタ:今日は本当にお疲れ様でした、楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。おやすみなさい。 桐ケ崎啓子@imosuna:おやすみなさい! またなんかで遊びまそう 桐ケ崎啓子@imosuna:いやぁ重ねて、突発卓ありがとうございます SD@たこすけ:いえいえ~ こちらこそ速攻でリプもらえてよかったですよぅw 桐ケ崎啓子@imosuna:テキストセッションって自分下手なんで、要素まとめとか無茶やってすいませんでした SD@たこすけ:いえいえ、ちょっとおいらのほーもハンドリング不親切だったなーってトコロでしたのでw SD@たこすけ:次回以降の課題にするッスよぅ~ 桐ケ崎啓子@imosuna:ちょうど、なんかやろうかなと思ってた矢先でしたので 桐ケ崎啓子@imosuna:天羅万象でもよかったんですよ(!?) SD@たこすけ:ヽ(・∀・)ノ 桐ケ崎啓子@imosuna:アレを突発で遊べるか謎ですが SD@たこすけ:アーキタイプを選んで、キャラ作れる人員が揃っていれば……かなぁ…… SD@たこすけ:(むしろ自分が対応できるかが不安www) SD@たこすけ:カナリAマホ的にM*しか設定しないセッションになるかもですよぅw 桐ケ崎啓子@imosuna:天羅万象は、思い出した時でいいのでやってみたいですwww 急ぎませんのでww SD@たこすけ:「じゃぁ今回この強化サムライをボスにするから!あとはよろしく!」みたいなw 桐ケ崎啓子@imosuna:いろいろと自由奔放なゲームなんですね、天羅万象 桐ケ崎啓子@imosuna:こうやって情報収集すれば弱点分かりますか? うん、じゃあ判定してみよっか って感じでしょうか SD@たこすけ:ルール出た時期のGMテクニックと、ルール自体のテックレベルに齟齬がありすぎたんですよね…… 桐ケ崎啓子@imosuna:TRPG冬の時代とはよくいったものだ SD@たこすけ:むしろ今回見たいに、「じゃぁそのサムライに、うちの国滅ぼされたってことで、因縁設定しますね!」→ヒーローポイント獲得 みたいになりますw SD@たこすけ:冬よりもそっと前ですよぅ…… 桐ケ崎啓子@imosuna:キャンペーンしていくと、最初と最後で情報のボリューム全然違うんだろうなぁ 桐ケ崎啓子@imosuna:楽しそうですけど、PLの参加を前提としているシステムって、どうしても難しいですよねマジで SD@たこすけ:マジで。 桐ケ崎啓子@imosuna:RPしなくても先に進むシステムって、まぁ嫌いじゃないですが・・・・ SD@たこすけ:RPしないと ボーナスポイント入らないんで、当時ではホント叩かれましたし、イロイロ卓内での齟齬とかもありましたね SD@たこすけ:そも、PCの心情をデータ化してリソース獲得の手段とする概念自体がアレでしたし…… 桐ケ崎啓子@imosuna:そこはほら。やりたいゲーム形と、システムがマッチングできてなかったせいも・・・・ 桐ケ崎啓子@imosuna:うん。データ的に性格が決まってるのって、扱いにくそうですよね SD@たこすけ:他に参考になるのがガープス3版くらいだったこともありまして…… 桐ケ崎啓子@imosuna:それに対して裁定を下すGMが恣意的にならないのか? とか問題あるし SD@たこすけ:あー、天羅の場合、性格とかはあまりPL次第でございまして。 SD@たこすけ:「昔遭ったコトに今どう思っているか?」「どのように行動するか?」というコトが因縁の主な使い道になりまするな。そこでPC同士でお互いのトラウマを刺激しあってリソースを増やす。というシステムです 桐ケ崎啓子@imosuna:PC同士のトラウマを刺激・・・・ SD@たこすけ:GMが恣意的になるかどーかは、……TRPG掲示板とかで荒れましたな…… 現在では基本的に「GMが恣意的なのはしょーがねーよな。人間だし。なるべくフェアにやろうぜ」ってことで安定してきましたのがホントに時代の進化を感じます。 桐ケ崎啓子@imosuna:システム運営的に荒れるのはアレですね。いまだと、リプレイ動画まわりとかぐらいじゃないでしょうか SD@たこすけ:【感情:弱さへの憎しみ:中級】を持っているサイボーグ傭兵と、【感情:強さへの憧れ:中級】を持つ孤児の少年が会話するだけで、ほら。もりもりと…… 桐ケ崎啓子@imosuna:あとはCoCとかでありがちな、めちゃくちゃ多いハウスルールのバリアントとか SD@たこすけ:「俺がカッコイイRPを一生懸命やってるのに、GMが因縁ロールを許可してくれない!贔屓だムギャオー!」みたいなPLが居ったデスよ。 桐ケ崎啓子@imosuna:おねショタRPをするだけでヒーローポイントが生まれるパーティーとかになるんですね。幸福です 桐ケ崎啓子@imosuna:うわぁ・・・それは悲劇だ。 というかやっぱり、システム的に保証しないとやっぱり危険だ SD@たこすけ:そしてその議論は「客観的基準で見てカッコイイRPはどういうものか?という定義」を目的として掲示板が消費されるという悲劇が。 SD@たこすけ:結局ほら、現在では「ンな長々と一人語りしたところで他のみんながつまんねーじゃん。黙れよ」で終わる話でございまして…… 桐ケ崎啓子@imosuna:たしかに時代の進歩かも知れぬ SD@たこすけ:やっと時代がシステムに追いついた感……いや追い越されたかもw<天羅万象 桐ケ崎啓子@imosuna:RPそのものは、TRPGではないと寂しいものなので、必須だとは思いますが 桐ケ崎啓子@imosuna:RPそのものがシステム的に価値を持つといろいろやばいってお話ですね SD@たこすけ:はっはっは。 桐ケ崎啓子@imosuna:冒険企画局のシステムとかだと、セッション終了時の成長タイミングでRPを総括したり、いい具合だと思いますが SD@たこすけ:あー、それはFEARがSRSかダブクロあたりで始めたンじゃなかったかなー<経験点によるRP評価 SD@たこすけ:N◎VAの経験点チケットの時点であったか。Rあたりで 桐ケ崎啓子@imosuna:ダブクロかぁ 桐ケ崎啓子@imosuna:NoVAも、やってみたいけどタイミングがないシステムの一つですわ SD@たこすけ:RPがリソースになるってぇと 天羅万象・零→カオスフレア→天羅WAR 間にエンゼルギアとかありましたのぅ。 桐ケ崎啓子@imosuna:ぜんぶ同じ作家という SD@たこすけ:Aマホv4にイタっては、RPが判定の半分くらいを占めていますけどなw 桐ケ崎啓子@imosuna:Aマホは、もう明らかに世代が次行っちゃってるというか SD@たこすけ:零までは遠藤氏で、カオスフレアは三輪氏ですのぅ。 桐ケ崎啓子@imosuna:これTRPGって認めない人とかいても全然おかしくないっていうかwww SD@たこすけ:Aマホv2のあたりでもうすでに……(gkbr 桐ケ崎啓子@imosuna:システムが統一的に保持しているデーターが存在しないっていうのがAマホで一番驚いたところですね 桐ケ崎啓子@imosuna:判定すらいらないし SD@たこすけ:Aマホv3にはありますよぅ~(A-DIC毎、ですが) 桐ケ崎啓子@imosuna:Aマホは版上げで別ゲーと変貌してるんだなぁ 桐ケ崎啓子@imosuna:いやぁ無学で失礼 SD@たこすけ:マジ別げーですわ 桐ケ崎啓子@imosuna:5版はどうなるんでしょう SD@たこすけ:というか、無料公開されてるAマホv2~2.5は、おいら理解できねかったし…… SD@たこすけ:5版ねぇ。クローズでテストしているからおいら知るコトないですしのぅ SD@たこすけ:Aマホv4よりもっと物語志向が強くなるとかいう噂くらいしか流れてこないッスのぅ。 桐ケ崎啓子@imosuna:既に物語志向の固まりだと思いますがww 桐ケ崎啓子@imosuna:どうなってしまうんだ SD@たこすけ:物語世界のリソース化。可視化。 SD@たこすけ:ここらへんかな、と。 桐ケ崎啓子@imosuna:楽しみにしておきましょう 桐ケ崎啓子@imosuna:そして・・・すみません、ボチボチ俺も眠りにつこうかなぁと・・・・ SD@たこすけ:いまほら、解釈フェイズで設定の追加とかアレコレってわりとなーなーでやってる部分を明確なリソースにする仕組みが増えるンじゃないかなーとか。 SD@たこすけ:おぉ、お疲れさまですよぅ。 SD@たこすけ:長々と申し訳なし SD@たこすけ:おやすみなさいませませーAマホv4「EGoistic/World」突発オンセ20150815|Aの魔法陣ver4
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https://docs.google.com/document/d/1ISU4o4IocyjMYclaIt5CDqtT_-FwH1WrVaq-0s8Hghc/edit?usp=sharing
●PC共通の設定
PCは邪気眼能力という強大な超能力を持つ。
ただし、世界を壊さないように、ある程度、力を抑える処置をしている
PCの普段の生活は、ニートかパッとしない学生である。多少、非リア充である自覚がある
PCの妄想のような言動は、邪気眼の力をもたぬ一般人には知りえぬ"世界の真実"である
DiceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5
14=【几帳面で真面目:パワー11】
41=【つらいことから逃げる勇気:パワー11】
imosunaは
【無駄に知ったかぶりをする:11】
【髪がイタい色に染めてある:12】
【闇の格闘家という設定:13】
の痛い「独自研究者」で邪気眼能力者です。→覚醒編に続く
【世界は自分のモノだから:14】
【鬼族が封印されている:15】
【磁力を操る力:16】の能力者で
真名は「真紅空間のヴァルキュリア」。
社会人/独自研究者
17~30歳
フリー事典に「独自研究」タグを沢山つけられて顔真っ赤なヒト。
フツーの職につけるならこんなことしてないでしょ。
」
ランダムなら15+2D6
【いつも和服:パワー12】(外見特徴)
【神の御使いという設定:パワー13】(脳内設定)
【「組織」に騙されていたから:パワー14】(戦う理由)
【全身に浮かび上がる紋様:パワー15】 (チカラの由来)
【死線を視る力:パワー16】(目覚めたチカラ)
★(脳内ストーリー)=「主観的なストーリー」
PCが脳内で展開している自分が主人公な物語である。
実際にその物語の内容を体験していてもよい。他人にはどうせ真偽が分からないし。
★(一般人視点)=「客観的な説明」
PCの主張する物語(体験)を、現実視点で追った場合の行動を説明するとよい。
PCと現実社会とのギャップがよく見えてくるだろう。
DiceBot : (2D6) → 11[5,6] → 11
DiceBot : (2D6) → 3[1,2] → 3
DiceBot : (2D6) → 10[6,4] → 10
真名=真紅空間のヴァルキュリア
性別=21
職業=助教授見習い? 大学院生くずれ?
・鬼族の高貴なる血族(設定)
・丸山ともえ なる幼なじみすき
真名=「事象切断のチェーンソウ」
性別=男
年齢=18
職業=不登校学生・家事手伝い
今は解放されたものの、社会経験の薄さや、当人が学校というものに余り興味を持たないため、不登校。
つっけんどんな性格だけどやさしくないわけじゃない。はず。
残り難易 2→ -29 でクリアだ!!
A.バリバリに陰謀と戦う
B.一見ホノボノ系のネタをやる
DiceBot : (2D6) → 7[2,5] → 7
DiceBot : (2D6) → 6[4,2] → 6
DiceBot : (2D6) → 7[3,4] → 7
真名「聖魔餓狼のアカシックレコード」
身分:団体職員
外見特徴:スマートなイケメン
内面特徴:凛然とした野望
動機:絶望感
目的:組織内の地位を高めるため
【+10:「真名」に関わる行動をした】は切り裂く行為そのもの
【+10:「真名」を名乗ってから戦闘を開始した】が微妙ですが
1.『技名っぽい成功要素』
2.『前の成功要素より字数が多い』
3.『前の成功要素と同系統の技っぽくてさらに強そう』
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セッションを募集・参加・管理する事ができる
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IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
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