aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ TacoSuke_10_9 ≫ 「最果ての安らぎ」20140914-01|シノビガミ
USERTacoSuke_10_9
DATE15/01/05 SYSTEMシノビガミ
tacosuke_10_9:vsst bcDICE:tacosuke_10_9:対決シーン表(7) > かがり火が焚かれ下忍たちが周囲で見守る中、戦いの始まりを告げる何かが訪れるのを待つ。 tacosuke_10_9:まけたっっっ tacosuke_10_9:あとで☆くださいねー bcDICE:GM_tacosukeさんをMasterに設定しました GM_tacosuke:open plot! bcDICE:GM_tacosuke さんがプロットしました GM_tacosuke:open plot! bcDICE:GM_TACOSUKE: たこすけ万歳 GM_tacosuke:うむ。 fimless:おじゃましまする? GM_tacosuke:はいほー haguro:はいれた? GM_tacosuke:ばんわんわー fimless:こんばんは! haguro:はいれたーこんばんは!ひさしぶりすぎt rairaku:こんばんわー! teausagi:てすと GM_tacosuke:みなさまもnick変更ヨロですよぅ GM_tacosuke:はてさて GM_tacosuke:では、そろそろ GM_tacosuke:こちらにお集まりください。 Kihei3_fim:はいなー Mukuro1_tea:はーい GM_tacosuke:まずはボットでプロットするところを先にヤっちまいましょう GM_tacosuke:みなさま「Open Plot!」ってダケ発言してください。ボットがプレイヤーのnickを覚えてくれます。 GM_tacosuke:Open Plot! fuwa4_hag:Open Plot! Kihei3_fim:Open Plot! Mukuro1_tea:Open Plot! turuko2_rai:Open Plot! GM_tacosuke:で、ですね。Talk機能でbcDICEさんに「PLOT:蓮華 6」とかプロットしたいキャラと数字を伝えてください。 bcDICE:GM_tacosuke さんがプロットしました turuko2_rai:とーく! bcDICE:turuko2_rai さんがプロットしました turuko2_rai:なーーるほど bcDICE:Kihei3_fim さんがプロットしました Kihei3_fim:ほーべんり fuwa4_hag:ん?できてない? GM_tacosuke:数字だけじゃなくてモジも入れられるのが便利なのよね。 Kihei3_fim:こっちにでてないからでてないかも…? GM_tacosuke:コロンまで半角じゃないとまずかったよーな bcDICE:fuwa4_hag さんがプロットしました bcDICE:Mukuro1_tea さんがプロットしました fuwa4_hag:できた! GM_tacosuke:できた! そして揃ったの確認したら、GMがオープンします。 fuwa4_hag:次からはコピペすればいける…… GM_tacosuke:Open Plot! bcDICE:GM_TACOSUKE: 蓮華 6 bcDICE:TURUKO2_RAI: 鶴子 1 bcDICE:KIHEI3_FIM: 喜平 6 bcDICE:FUWA4_HAG: 不破6 bcDICE:MUKURO1_TEA: 骸髏 2 fuwa4_hag:……名前にするか turuko2_rai:wwww turuko2_rai:いやwいいとおもうけどふわwww GM_tacosuke:6→不破、喜平、蓮華/2→むくろ/1→鶴子 って順になるわけッス GM_tacosuke:ふわーーーーー Mukuro1_tea:www fuwa4_hag:さやか一発変換できないんですもん(自己責任 GM_tacosuke:サヤカとカタカナ表記 fuwa4_hag:みんなふわってよぶといいよ GM_tacosuke:(手抜きGM) turuko2_rai:wwww turuko2_rai:さやかってよびたい GM_tacosuke:というか難しい漢字使うとカタカナやひらがなで書くからなっw Mukuro1_tea:わかる Mukuro1_tea:ムクロもわりとカタカナ fuwa4_hag:雰囲気雰囲気。 GM_tacosuke:とまーそんな感じでプロットは処理するっす。 GM_tacosuke:ここまで、みなさんガッテンでしょうか? Mukuro1_tea:はーい Kihei3_fim:はいー fuwa4_hag:はーい turuko2_rai:がってん fuwa4_hag:ガッテンガッテン GM_tacosuke:ンで、今日からのセッションで発生する秘密や感情の取得情況を整理するためのシートを作りました。 GM_tacosuke:https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgGyd_48X41bdFhpNEE0Ylg5cTJiMGVOTTBMMHRodFE&usp=sharing#gid=0 GM_tacosuke:ご確認くださいませ Kihei3_fim:おー fuwa4_hag:はーい GM_tacosuke:後々は奥義のエフェクトや指定特技、使った忍具なども書き込んでいくことになります。 GM_tacosuke:もらった秘密とかはmeityの個別ページのコメ欄にコピペするとかも便利かもしれません。 Mukuro1_tea:はーい GM_tacosuke:あー、この管理シート、感情はドロップダウンリストになっているので便利です。 turuko2_rai:はおー fuwa4_hag:ほうほう Mukuro1_tea:おkです GM_tacosuke:では確認もできたよーですので GM_tacosuke:そろそろはじめましょーかね。 Kihei3_fim:はいー fuwa4_hag:よろしくおねがいします! turuko2_rai:よろしくおねがいしますー! Kihei3_fim:よろしくお願いしますー GM_tacosuke:皆様、今宵お集まり頂き誠に感謝。ルールはシノビガミ。シナリオは「最果ての安らぎ」。GMはこのたこすけが務めさせていただきます。 Mukuro1_tea:よろしくおねがいしますー fuwa4_hag:わーわー GM_tacosuke:無為な復讐に巻き込まれた忍者たちの最終章を演じていただきたく思いまする。どうぞ、よろしくお願いいたします。 turuko2_rai:よろしくお願いしますー! fuwa4_hag:おねがいしまーす Mukuro1_tea:よろしくおねがいしますー Kihei3_fim:お願いしますー GM_tacosuke:シナリオスタート時の情況をイメージしたトレーラーを再掲します。 GM_tacosuke:*/*/*/ GM_tacosuke:復讐。それは誰の為のものなのか? GM_tacosuke:果ては見えた。 GM_tacosuke:全てを切り捨て、踏みにじり、突き進んできたその、果て。 GM_tacosuke:己しか救えぬ妄執。 GM_tacosuke:止まらず、止まれず、ここまで来た。 GM_tacosuke:これで、止まれる。 GM_tacosuke:仇敵が居る街。 GM_tacosuke:――もう、逃がさぬ。 GM_tacosuke:*/*/*/ GM_tacosuke:管理シート参照の通り、PC1のムクロさんとNPCの蓮華は PC2/3/4の【居所】を入手済みです。 GM_tacosuke:復讐待ったなしです。 GM_tacosuke:そんなホットスタートから始まる対立型2サイクルシナリオとなっております。 GM_tacosuke:使用するシーン表は 通常(ST)と対決(VSST)の2種類。好きなほうを選択しながら使ってください。 GM_tacosuke:プレイ中、PCの流派の仇敵はあまりキニシナイ方針でGMは裁定いたします。 GM_tacosuke:クライマックスシーンの終了条件に特殊条件があります。 GM_tacosuke:*/*/*/ GM_tacosuke:■クライマックスの処理 GM_tacosuke:クライマックスにおいて、PC1とPC2は基本的に「脱落」できません。 GM_tacosuke:どちらかが「死亡」した場合、残った方は「脱落」を選択できるようになります。 GM_tacosuke:クライマックスは、PC1かPC2、もしくは両方が「死亡」すると終了します。 GM_tacosuke:PC1かPC2両方が「死亡」または「脱落」した場合、勝者は通常のルールに従って、クライマックスに登場しているPCから決定してください。 GM_tacosuke:*/*/*/ GM_tacosuke:プレイ前のノーティスは以上です。 GM_tacosuke:開始前になにか質問はありますか? Mukuro1_tea:特にはないです turuko2_rai:今のところ特にはないです Kihei3_fim:ないですー fuwa4_hag:だいじょぶです GM_tacosuke:ういす。 GM_tacosuke:では、みなさまPC番号順に、自己紹介をお願いします。PC名、流派、性別年齢、性格とかアピールポイントを3行ほどで。 Mukuro1_tea:はーい。 turuko2_rai:はい…! fuwa4_hag:三行 GM_tacosuke:目安です。目安。<3行 Mukuro1_tea:骸髏(ムクロ)、比良坂機関の38歳。元警察官の探偵です。 GM_tacosuke:アラフォー Mukuro1_tea:瓜二つの息子が船上結婚式で死んだあたりから華麗に堕ちていきました。 Mukuro1_tea:娘(一般人)の記憶を改竄し姿を消して、かつての相棒、鶴子さんを追います。 Mukuro1_tea:宜しくお願いします! GM_tacosuke:よろしくです!!! ダークヒーロー!!! GM_tacosuke:# というか過去の女性関係多くないか Kihei3_fim:もてお!!てき!! GM_tacosuke:# むしろ男から消したら女性が残ったのか turuko2_rai:wwwww turuko2_rai:PC2 本川鶴子(もとかわつるこ)、鞍馬神流の42才、女。SPとかやってる。 turuko2_rai:表の世を守る事を重要視しており、任務も確実にこなす腕利き。敵には厳しいが、身内や同士には優しく大らか。 turuko2_rai:PC1の息子が裏切ったのでやむなく船を沈めたら、PC1が狂ったのでちょっと哀れにおもっていた。(過去形)PC3の実力(頭以外)は信頼していて、背中を任せる仲。 Kihei3_fim:ひでぇっす! Kihei3_fim:(遠くから聞こえた気がした) GM_tacosuke:# SPとかいってて実際はもンのすごいクロマク臭? turuko2_rai:PC4ちゃんはお家のためにがんばってほしい。 GM_tacosuke:よろしくですよぅ! turuko2_rai:そんなかんじです!よろしくおねがいします!! turuko2_rai:PLはらいらくです!以上! GM_tacosuke:# PC4は実家の立場ごとヤバかったのか。<PC1息子とPC1の離反 Kihei3_fim:PC3 赤羽 喜平(あかばきへい) 斜歯の23さい、男でつるこさんといっしょのSPやってるっす。 Kihei3_fim:ちゃらっとしてるっすけどこれでも期待されてたっすよ。ホープっすホープ。昔は孤独な忍者でばったばったとしてたんすよ!かっこよくねっすか!? turuko2_rai:ばったばった……(半眼) Kihei3_fim:でも今はねえさんについていくのが俺の幸せっす。ムクロさんの事件にも俺一緒にかかわったっすから、関係なくないっすよ。 Kihei3_fim:あー信じてないっすね!ほんとなんですって!よろしくっす! GM_tacosuke:よろしくーよろしくー Kihei3_fim:中の人はフィムレスですーどうぞよろしくお願いします。 GM_tacosuke:# きへいさんかっこいい。GMおぼえたし Kihei3_fim:(゚д゚`) fuwa4_hag:では安定の4番 GM_tacosuke:安定の4番 fuwa4_hag:不破清霞(ふわさやか) 17歳女性 高校生の服を着た情報屋 fuwa4_hag:PC1の友人だった父が、もろもろのごたごたを止めようと現場へ向かった挙句命を落とし fuwa4_hag:あいつ裏切り者だったんじゃないか、といういわれのない嫌疑をかけられたので、挽回すべくPC2の下で働いています。無表情。 fuwa4_hag:占い師の家系なので何でも知っています。 GM_tacosuke:蓮華「(キャラ被る予感がする……)」 Mukuro1_tea:れんかさんwww turuko2_rai:れんかさんwwwww fuwa4_hag:「あなたみたいな人形と一緒にしないでいただけますか」 fuwa4_hag:そんなかんじではぐろですよろしくお願いします GM_tacosuke:よろしくですよーぅよーぅ GM_tacosuke:なんかこんかいみんなにんじゃっぽい!!! Mukuro1_tea:よろしくですー Mukuro1_tea:!? GM_tacosuke:すごい! Mukuro1_tea:ニンジャダヨ!? turuko2_rai:よろしくおねがいしますー! fuwa4_hag:さすがにロボはいませんよなにをいっているんです turuko2_rai:www Kihei3_fim:よろしくですー Kihei3_fim:ww GM_tacosuke:と、いうわけで、このよーな因縁を持つ4忍が戦うことになります。 fuwa4_hag:はい GM_tacosuke:導入シーンさらっとヤって、1サイクル1シーン~2シーンくらいできたらいいな、と思っています。 turuko2_rai:はーい Kihei3_fim:ういー GM_tacosuke:5分ほど休憩いれましょーか。 turuko2_rai:はーい GM_tacosuke:開始2240時目安で fuwa4_hag:はーい fuwa4_hag:10分ダヨ Kihei3_fim:www turuko2_rai:うん Kihei3_fim:確かにw GM_tacosuke:導入はGM、使命のトココピペするだけのツモリだから!あまり手の込んだことしないから! GM_tacosuke:うん、わりと。<10分 Mukuro1_tea:はーい GM_tacosuke:こそーり Kihei3_fim:もぐ Mukuro1_tea:みょ GM_tacosuke:OKでは始めよう。 GM_tacosuke:▼導入シーン:PC1 骸髏 GM_tacosuke:PC2を仇敵と定め、心を凍らせ、復讐の旅を続ける忍者。 GM_tacosuke:PC2とどのような因縁があるのかは自由に決めてよい。 GM_tacosuke:新潮社の小説5巻分くらいの出会いと別れと戦いがあった。 GM_tacosuke:とうとうPC2が逃げも隠れも出来ぬタイミングで、この街に辿り着いた。 GM_tacosuke:ここが、終着地。 GM_tacosuke:特殊ルール【復讐鬼】:[命中判定]において3D6を振って好きなサイコロ2つを選ぶことができる GM_tacosuke:という情況。1巻から付き合ってくれているNPCの蓮華が一緒に居る。 Mukuro1_tea:はい。 GM_tacosuke:GM的には特にこれ以上言うことはない。 Mukuro1_tea:んー、では、「おい」って蓮華さんに声をかけまして、「ぼやぼやすんじゃねェ、置いてくぞ」と。/ GM_tacosuke:蓮華「はい」 GM_tacosuke:蓮華「……」 Mukuro1_tea:眼下にはくすぶった街並みが広がっている。ち、とひとつ舌打ちをして、傍らの少女には振り向きもせずに歩いていき…… GM_tacosuke:蓮華「骸髏様、本川鶴子を、必ずや……」 その呟きは、風に流れていくほどか細く。 GM_tacosuke:ってシーンおわりかの。 Mukuro1_tea:「おう、久しいな親友。此処にいるンだろ?」と、咥えていた煙草を手にしまして。 GM_tacosuke:# 喫煙者ロール! Mukuro1_tea:「―――― 一緒に逝こうぜ」と、光の消えた目を細めてシーンエンド。/ GM_tacosuke:ではシーンエンド。 GM_tacosuke:PC1の使命は【自分の生死を問わずPC2を殺す】です。 GM_tacosuke:▼導入シーン:PC2 本川鶴子 GM_tacosuke:PC1の仇敵である。 GM_tacosuke:PC1とどのような因縁があるのかは、自由に決めてよい。 GM_tacosuke:とうとう君はPC1に追いつかれた。 GM_tacosuke:ここで迎え撃ち、返り討ちにせねば、これからも追われることになる。 GM_tacosuke:君の周囲の仲間・同僚・大切な人たちを巻き込んで。 GM_tacosuke:特殊ルール【人望】:味方のPCが登場しているシーンでは、判定の達成値に[味方人数×1点]のボーナスが加算される。 GM_tacosuke:次はPC2 本川鶴子さんです。 turuko2_rai:はいー turuko2_rai:1人?かしら? GM_tacosuke:1人のシーンでもいいし、みんながいてもいい。GMからはとくにりくえすととかはない turuko2_rai:じゃあ折角だからキヘイくんとさやかちゃんも呼び出そうかしら Kihei3_fim:ういっす GM_tacosuke:具体的なとこでは、いままで4巻までにわたってあの事件の関係者を殺し続けたPC1が、あなたをターゲットとしてついにこの町にきた、という情報が入ったトコロでっす。 turuko2_rai:なるほど。 GM_tacosuke:町、か 街 はお好きに決めてくだされ。 fuwa4_hag:(居る) turuko2_rai:街かな! turuko2_rai:きっとビルの上とかだよ かっこよくいこうぜ turuko2_rai:(かっこよくいくかはわからない) GM_tacosuke:オフィス? Kihei3_fim:じゃあ一方しろにふわちゃんと一緒に控えてよ Kihei3_fim:一歩後ろ fuwa4_hag:じゃあうしろになんちゃって女子高生が GM_tacosuke:なんちゃってなのかw Kihei3_fim:情報やですもんね…w fuwa4_hag:学校通ってないので turuko2_rai:屋上とかにしよう( ・`ω・´)こっちも街を見下ろそうぜ(対抗心 fuwa4_hag:「あまり端に寄ると危険です、鶴子」 turuko2_rai:Σ Kihei3_fim:「おっこちねっすよ、ねえさんに限って」 あっはっはw turuko2_rai:「大丈夫よこのくらいー」あはー turuko2_rai:「……ところで、あいつがここに来たらしいわよ」 fuwa4_hag:「いえ、攻撃の可能性を考えるべきです」 turuko2_rai:ふわちゃんしってそう Kihei3_fim:「…まあ、あいつの殺気は隠す気もねっすからね」 ふと真顔 turuko2_rai:「あー、そうね……。でも大丈夫でしょう。あいつは顔を見たがるわよ」 多分ね。 fuwa4_hag:「……凶つ星は紅い連星とともに街に入りました。我らの居場所は知られているでしょう」 turuko2_rai:頷き返し 「あなたたちも、十分気をつけなさい」 fuwa4_hag:「いまはまだ、いずれの星のかがやきも曇りを見せてはいません。ご注意ください」 Kihei3_fim:「ふわちゃん相変わらずわかりにくいっすよ」 大丈夫ってこと?と首傾げる fuwa4_hag:「あなたが理解する必要はありません」きりっ turuko2_rai:「狙いは私だろうけど——、ありがと。さやかの占い、頼りにしてるわ」 turuko2_rai:www Kihei3_fim:「ひどいっす!」 Kihei3_fim:多分定番のやりとり>理解する必要はありません turuko2_rai:「ムクロは手強いわ。二人とも、十分気をつけなさい。」 と言って踵を返す。 turuko2_rai:戻るよ! ビルからおちたりはしないよ Kihei3_fim:「あーねえさーんおれも頼りにして下さいよー!」わー!とあわてておっかけます fuwa4_hag:ではきゃっきゃしている二人から少し遅れて、ついていきます turuko2_rai:頼りにしてるわよ〜〜 とかかえしつつ turuko2_rai:シーンエンドで。 GM_tacosuke:では、PC2の使命は【PC1を返り討ちにする】です。 turuko2_rai:はーい GM_tacosuke:次、サクッとPC3 GM_tacosuke:▼導入シーン:PC3 赤羽喜平 GM_tacosuke:PC2の右腕と称される凄腕の忍者である。 GM_tacosuke:PC2とは信頼と絆で結ばれ、君はPC2のために生きることが全てである。 GM_tacosuke:PC2を付け狙うPC1は、ここで殺さねばならない。 GM_tacosuke:特殊ルール【忠心】:PC2からの感情修正を、忍法の効果を適用後、さらに±1できる。 GM_tacosuke:先ほどのシーンの内心の声か、その後の誓いか、と思われるシーンですな。 Kihei3_fim:なるほど。 GM_tacosuke:# だがデータ的に【感情】はまだない GM_tacosuke:# 【居所】も。 Kihei3_fim:といっても喜平は特に内心の声を表す意味のある奴では無いっすね。多分ムクロのいそうな方向に一瞬目をやって、 Kihei3_fim:「ねえさん、次の町は晩ご飯おいしいとこあるといっすね!」とかいってついてく。 Kihei3_fim:それくらい。 turuko2_rai:<そうね、知り合いに聞いてみるわ GM_tacosuke:では、PC3の使命は【自分の生死を問わずPC2を殺させない】です。 Kihei3_fim:ふわちゃんもつぎこそ美味しいものたべさせてわらってもらうっすよ! Kihei3_fim:はい! GM_tacosuke:ヨロです。 GM_tacosuke:安定のPC4 fuwa4_hag:いえすあいあむ GM_tacosuke:▼導入シーン:PC4 不破清霞 GM_tacosuke:PC1と友人であった。 GM_tacosuke:友人は全てを踏みにじる悪鬼の道へと逝ってしまった。 GM_tacosuke:あの日々はもう、還らない。 GM_tacosuke:今では君はPC2の元に居る。PC1の、敵なのだ。 GM_tacosuke: GM_tacosuke:特殊ルール【朋友】:PC1への[奥義破り判定]を行うとき、達成値が1点加算される。また、PC1への感情修正を、忍法の効果を適用後、さらに±1できる。 GM_tacosuke:回想とか感慨とか、そんなところっすかの。 fuwa4_hag:ふむ GM_tacosuke:# 歳の差21歳とか、GM想定してないので、PLサイドでのアレをお願いいたしますw fuwa4_hag:滞在先の部屋でひとり、しのびの秘術で占いをしています fuwa4_hag:これは先祖代々この血に伝わる能力。これを伝えてくれた父は既にいない。 fuwa4_hag:父を通してよく顔を合わせていた、あの男も既に自分の前にはいない。 fuwa4_hag:父と子ほどの年齢の差はあれど、友と呼べる相手だったはずなのに――彼の息子が事件を起こして、以来彼は変わってしまった。 fuwa4_hag:そして同じように、自分の世界もまた変わってしまった。 fuwa4_hag:「そんなに地獄へ行きたいのなら、……私が本当の地獄に送り出して差し上げますよ」 fuwa4_hag:占い盤を照らしていたろうそくをふっと吹き消して、シーンエンドとします。 GM_tacosuke:了解。PC4の使命は【自分の生死を問わずPC1を殺す】です。 GM_tacosuke:導入シーン終了。使命は把握されたことと思います。 GM_tacosuke:これよりメインフェイズです。 GM_tacosuke:1サイクル1シーン目に行動したい方は、名乗り出てください。 GM_tacosuke:ー_ー)ノ~蓮華 Mukuro1_tea:特にいなければやりますがーっと Mukuro1_tea:どうぞ! fuwa4_hag:はい Kihei3_fim:どぞどぞ fuwa4_hag:はいって。みまもります turuko2_rai:うわー fuwa4_hag:の意味です turuko2_rai:えーえーと turuko2_rai:怖いな……先にいこうかなあ turuko2_rai:先にっていうか Kihei3_fim:おおー( ・`ω・´)? turuko2_rai:名乗り出ておこうかなあ…(´-ω-) Mukuro1_tea:蓮華さんと鶴子さんかな? turuko2_rai:ちょっと1対1は避けたい turuko2_rai:からなあ戦闘! fuwa4_hag:なるほど turuko2_rai:ていうか turuko2_rai:居所あるから2対1になる可能性もあるしな! GM_tacosuke:むしろ2対1ですな。 Kihei3_fim:確かに(゚д゚`) turuko2_rai:そうそう GM_tacosuke:ではD6 で高いほーが先に動くカンジで。<蓮華、鶴子 Kihei3_fim:じゃあ私も一応名乗り出ておこうか turuko2_rai:はいー turuko2_rai:わー GM_tacosuke:1D6 蓮華 bcDICE:GM_tacosuke: (1D6) > 4 Mukuro1_tea:初手じゃなくてもいいかなってかんじなのであった「 turuko2_rai:喜平君もこれる…( ・`ω・´)? Kihei3_fim:GM許可いただければ振りたいです_(:3」∠)_ turuko2_rai:どうかしらGM 名乗りは遅かったかな… GM_tacosuke:どぞ振って下さいなの>喜平さ Kihei3_fim:ありです! turuko2_rai:1d6 鶴子 bcDICE:turuko2_rai: (1D6) > 2 Kihei3_fim:1d Kihei3_fim:1d6 喜平 Kihei3_fim:あれ? turuko2_rai:大文字? Kihei3_fim:1D6 turuko2_rai:いや全角? Kihei3_fim:1D6 bcDICE:Kihei3_fim: (1D6) > 1 Kihei3_fim:なんだろ? turuko2_rai:半角だけぽいね Mukuro1_tea:全角すぺーすのせいかしら GM_tacosuke:Dが全角になってたっぽい Mukuro1_tea:ああ Kihei3_fim:1d6 bcDICE:Kihei3_fim: (1D6) > 5 Kihei3_fim:んん? Kihei3_fim:スペースか Mukuro1_tea:ぼっとさまが! turuko2_rai:1d6が全角だったからな予感が…?半角なら多分いけるんじゃないかしら。 GM_tacosuke:ぼっとおちた turuko2_rai:あらまー Kihei3_fim:なるほど! Kihei3_fim:あれま bcDICE:GM_tacosukeさんをMasterに設定しました GM_tacosuke:Open plot! Mukuro1_tea:Open Plot! Kihei3_fim:Open Plot! fuwa4_hag:Open Plot! turuko2_rai:Open plot! fuwa4_hag:ええー Kihei3_fim:あらら turuko2_rai:あらあ GM_tacosuke:二つのチャンネルはいろうとすると落ちるみたい<ダイス turuko2_rai:なるほど。 Kihei3_fim:なるほど! Mukuro1_tea:ぼっとは1チャンネルのみのはず……? turuko2_rai:Open plot! Mukuro1_tea:Open Plot! Kihei3_fim:Open Plot! fuwa4_hag:Open Plot! bcDICE:GM_tacosukeさんをMasterに設定しました GM_tacosuke:Open plot! GM_tacosuke:さて、蓮華4鶴子2喜平1で、蓮華のシーンからってコトですの turuko2_rai:はいー GM_tacosuke:▼1サイクル1シーン:NPC 蓮華 GM_tacosuke:ドラマシーンを選択。 GM_tacosuke:ST 通常シーン表を使用 bcDICE:GM_tacosuke: シーン表(7) > 清廉な気配が漂う森の中。鳥の囀りや、そよ風が樹々を通り過ぎる音が聞こえる。 GM_tacosuke:ああ、やっぱり、森。 GM_tacosuke:【感情判定】を行います。対象はPC2 本川鶴子。 Kihei3_fim:なーるほど。 GM_tacosuke:2D6>=5 (判定:毒術) bcDICE:GM_tacosuke: (2D6>=5) > 2[1,1] > 2 > ファンブル Kihei3_fim:ちょっとwwwww GM_tacosuke:……え? turuko2_rai:あらwwww fuwa4_hag:さすがGM GM_tacosuke:……えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ GM_tacosuke:orz turuko2_rai:(すごい) fuwa4_hag:ねらいどおりなんでしょ!わかってますよ! Kihei3_fim:そうかそうか Kihei3_fim:下忍アピールですね! turuko2_rai:ふりなおしとかないんですか@@ GM_tacosuke:だれか遁甲符くれません?!wwww GM_tacosuke:< #ない Mukuro1_tea:投げてもいいですけどwww Kihei3_fim:wwwww turuko2_rai:(ノ∀`) turuko2_rai:その場にいないしなー(´∀`) fuwa4_hag:こんなところでw<符 Mukuro1_tea:デスヨネ GM_tacosuke:ええと、森の中で、立っている蓮華。そのころ、オフィスの鶴子が飲んでいるコーヒーに毒物が…… turuko2_rai:( ゚∀゚):;*.':;ブッ GM_tacosuke:的な演出を考えていたのに! いたのに!! Mukuro1_tea:出してくれれば投げたのにw fuwa4_hag:……毒、まちがえちゃったんですかね turuko2_rai:そのあたりはGMが許可すれば…?w turuko2_rai:投げられるかも!? GM_tacosuke:出る?w>むくろ Kihei3_fim:寧ろカップを間違えた Mukuro1_tea:出ていいなら出るよ turuko2_rai:ちょっときへいー!?このコーヒー変な味するけどー! GM_tacosuke:# ファンブル表で即死レベルだよなぁ、下忍w turuko2_rai:うんうん… Kihei3_fim:えー!?じゃあおれのとこうかんするっすか?カフェオレっすけどー! fuwa4_hag:ファンブル表ふればいいとおもうのw turuko2_rai:いやいやそんなそんなここで死んでしまうとはもったいない…… fuwa4_hag:6をだせばだいじょうぶですよwwww Mukuro1_tea:登場していいなら拾いますが…… fuwa4_hag:2とか fuwa4_hag:3とかwwww GM_tacosuke:登場してほしい、超ほしいwww Kihei3_fim:むくろさんかっこいい!なんだかんだと面倒見てあげてるよ! GM_tacosuke:# なんかGMがすげー必死w PLみたーいwww Mukuro1_tea:じゃあ、見つかりそうになった蓮華さんの首根っこ捕まえて対比してから Mukuro1_tea:「ボヤボヤしてんじゃねェ、餓鬼」とかぼそっと嘯きます。遁甲符!/ GM_tacosuke:ありがとうもっかいふる! GM_tacosuke:2D6>=5 (判定:毒術) bcDICE:GM_tacosuke: (2D6>=5) > 9[3,6] > 9 > 成功 GM_tacosuke:ほっ turuko2_rai:わー Mukuro1_tea:「ちっ」とかいって煙草吹かしてます。相手を見ようともしないけど。というかんじでそっと背景になろう。/ GM_tacosuke:ってことで、コーヒーに毒物が混入されました GM_tacosuke:>鶴子 turuko2_rai:それは気がついても大丈夫ですか( ・`ω・´) GM_tacosuke:あからさまに、誰が、誰を狙ったか、とても分かりやすい、毒でした。 turuko2_rai:なるほど fuwa4_hag:「そのコーヒーは飲んではいけません、鶴子」 turuko2_rai:一口くちをつけて、飲まずに口を離します。 turuko2_rai:ワオ turuko2_rai:「……解ってるわ。大丈夫よサヤカ」にこ、と笑ってソーサーにカップを置く。 fuwa4_hag:あ、でも私登場していなかった GM_tacosuke:「ありがとう、ございます、骸髏様……」 GM_tacosuke:ってことで感情表 turuko2_rai:どうなんだろ?こっちサイドならいいんじゃないか…( ・`ω・´) GM_tacosuke:et bcDICE:GM_tacosuke: 感情表(3) > 愛情(プラス)/妬み(マイナス) turuko2_rai:et bcDICE:turuko2_rai: 感情表(2) > 友情(プラス)/怒り(マイナス) turuko2_rai:これかあ…… Kihei3_fim:珈琲だいなしにしやがって! Kihei3_fim:>怒り Mukuro1_tea:蓮華には「誤解すんじゃねェ餓鬼風情が。テメェにヘマされたら俺が迷惑なんだよ」と吐き捨てます。/ GM_tacosuke:愛情は……無いなw turuko2_rai:「……あからさまね。でも嫌いじゃないわね、こういうなりふり構わない感じ」 ということで毒物混入に友情を感じよう。 GM_tacosuke:蓮華「未だ生きている……」 ってグギギして妬み turuko2_rai:「まだまだ若いわねえ。」 GM_tacosuke:ユウジョウ! turuko2_rai:ユウジョウ! GM_tacosuke:ってことで、蓮華は骸髏に平謝りをしながら闇に消えていきます。 GM_tacosuke:ポンコツレベルが上がってシーンエンドです Mukuro1_tea:「……テメェの手に負えるような相手じゃねェよ」ぷかー。/ turuko2_rai:愛情かんじてよ! GM_tacosuke:年齢的に無理だよ!w<かんじて Mukuro1_tea:ありがとうございましたw turuko2_rai:年齢的になの!? GM_tacosuke:みなさまご協力ありがとうございましたw GM_tacosuke:では、次のシーン……くらいはできるかな? GM_tacosuke:立候補どーぞー>all turuko2_rai:了解ですー turuko2_rai:うーん…… Mukuro1_tea:んー……誰かやります? turuko2_rai:じゃあいこうかなあ Kihei3_fim:おー turuko2_rai:立候補ノ GM_tacosuke:立候補:PC2 fuwa4_hag:では見守る Mukuro1_tea:ん、まあいいですよどうぞ Kihei3_fim:みまもり Mukuro1_tea:おゆずり GM_tacosuke:OK,ではPC2のシーン turuko2_rai:はーい turuko2_rai:ST bcDICE:turuko2_rai: シーン表(8) > 凄まじい人混み。喧噪。影の世界のことを知らない無邪気な人々の手柄話や無駄話が騒がしい。 GM_tacosuke:▼1サイクル2シーン目:PC2 本川鶴子 turuko2_rai:サーセン振るの早すぎました! GM_tacosuke:# VSSTもカッコイイので使ってみてね! 演出戦闘の嵐が吹き荒れるよ! turuko2_rai:はい(ノ∀`) turuko2_rai:えーと8か…… GM_tacosuke:ドラマシーンですな。対象と判定の種類を指定してくだされ turuko2_rai:じゃあキヘイくんに感情判定をしたいです。 Kihei3_fim:( ・`ω・´) GM_tacosuke:PC3喜平さんお呼ばれデース turuko2_rai:ということで登場ねがおうか!!待ち合わせだ人混みで!! Kihei3_fim:待ち合わせだー!いくぜ! GM_tacosuke:# デートかw turuko2_rai:いやサヤカちゃんもいていいんだけどね! turuko2_rai:くる( ・`ω・´)!? fuwa4_hag:え、でーとすれば? turuko2_rai:ひとまず鶴子は人混みでまってる。 turuko2_rai:(゚д゚`) turuko2_rai:じゃあサヤカちゃんをネタにしよっと… fuwa4_hag:なんだと……タイミングをみはからってつっこもう turuko2_rai:「あいつ遅いわね……」 Kihei3_fim:じゃあ人ごみに流されながら来ます 「ねえさーんここっす…とととうわっごめんなさいっすうわわわ!」 流されていく… turuko2_rai:わぁ… GM_tacosuke:# PC3に対しては雑な鶴子さんであったw turuko2_rai:それみて、ふぅとため息をついてそっちにいって、手を掴みますね turuko2_rai:「何やってんのよ。これくらいで流されててどうするの」 Kihei3_fim:「うわっ、わ、す、すんませんっす」 あわわわ 「だって高速機動使うのもあれじゃないっすか。人ごみ普通に歩くの苦手なんす」 turuko2_rai:これも愛情( ・`ω・´) GM_tacosuke:信念:情 でしたっけ? turuko2_rai:いえ律でs Kihei3_fim:wwww GM_tacosuke:おk turuko2_rai:「高速機動ばっかりに頼らない方が良いわよ。いざと言うときに困るわ」 といいつつそのまま歩き出す。飯屋にいくぜ( ・`ω・´) GM_tacosuke:# そろそろ判定っす? Kihei3_fim:「がんばるっす!俺これでもなんでもできるタイプなんで…って手つないだままいくんすかー!?」(゚д゚`) Kihei3_fim:こいっ( ・`ω・´) fuwa4_hag:では飯屋に座っています turuko2_rai:わー Kihei3_fim:あっ先にいた! fuwa4_hag:「ごちそうさまでした」 turuko2_rai:ではあるいてたってことで GM_tacosuke:# ぶはw<サヤカ Kihei3_fim:「たべてるううううう!?」 turuko2_rai:歩法で感情判定しよう! turuko2_rai:たべてるwwwww fuwa4_hag:「鶴子。毒見は済んでいます。味も悪くはありません」きりっ GM_tacosuke:目標6?>PC2 turuko2_rai:いいですか?(歩法で判定)>GM いえ5です turuko2_rai:ちげえ turuko2_rai:もってんの走法じゃん fuwa4_hag:走法になってるよ GM_tacosuke:だよね Kihei3_fim:走ってもいいよ! GM_tacosuke:# イチャってる!!! turuko2_rai:じゃあ走ろう( ・`ω・´) turuko2_rai:(適当 GM_tacosuke:# イチャってる!!!!!!!<走ろう turuko2_rai:2D6>=5 (判定:走法) bcDICE:turuko2_rai: (2D6>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功 Kihei3_fim:「ずるいっす!俺もお腹減ってるっすよ!」不破ちゃんいつもいつも! fuwa4_hag:そっと鶴子に伝票を渡して去る Kihei3_fim:「しかも当然のごとく!」 turuko2_rai:「……驚いた。ホントに美味しかったらサヤカを連れてこようとおもってたのに…って」 turuko2_rai:ええええええ fuwa4_hag:「ごちそうさまでした」 turuko2_rai:「………しょうがないわねえ」 turuko2_rai:「……よく食べたようで何よりよ」 と伝票の値段を見て…。 turuko2_rai:見送る! Kihei3_fim:「おいしいならおいしそうな顔すればいいのに」 むー GM_tacosuke:# 成功したから、感情判定振ろうよ、ね?w Kihei3_fim:ほんとだ(゚д゚`) turuko2_rai:「キヘイもなにか好きなもの頼んで良いわよ。今日は奢るわ」 turuko2_rai:たしかに turuko2_rai:et bcDICE:turuko2_rai: 感情表(1) > 共感(プラス)/不信(マイナス) Kihei3_fim:ET Kihei3_fim:et bcDICE:Kihei3_fim: 感情表(2) > 友情(プラス)/怒り(マイナス) turuko2_rai:+で……共感かー Kihei3_fim:友情…友情…?友情で( -ω-) Kihei3_fim:「ほんとっすか!」 うはー!とめがキラキラ GM_tacosuke:# しゃくぜんとしないPLであったw turuko2_rai:「サヤカに奢ってキヘイに奢らないって訳にもいかないでしょ。」 といいつつ GM_tacosuke:料理が美味しくって共感? turuko2_rai:かも…( ・`ω・´)? turuko2_rai:「最後の晩餐にならないように頑張らないといけないしね?」にこ! GM_tacosuke:デザートの好みが近くて友情?「最果ての安らぎ」20140914-01|シノビガミ
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