aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ crifan0199 ≫ PJ1-4+
USERcrifan0199
DATE19/07/19
GM:監獄の内部や青髭などについての情報を集める場面ですね。このシーン内で情報全てを集められなかった場合、すべてのPCがMPを1D減らすことで追加収集が可能です ビュルシンク五十三世[雑談]:なんかこわいこといってる!>メイン ビュルシンク五十三世[雑談]:がんばって……がんばって…… 冬晴 五織[雑談]:紅水晶が4連続でドロップしたから、運は回ってる……! 仕事場の人にショーシャンクの空にごっこしてるの見られたけどな! 一之瀬カルラ[雑談]:まあ舞台裏とかで回復すればいけそうな気はしますね ビュルシンク五十三世[雑談]:おめでとおめでと!! ショーシャンクの空は良い映画だから……うん…… GM:情報収集に関してはP131へゴーです 一之瀬カルラ[雑談]:実は見たことがない 冬晴 五織[雑談]:日光浴……してただけなんだ………(顔伏せ) GM: GM:調査できる項目を提示します ビュルシンク五十三世[雑談]:すごい面白いのでオススメ とはいえ、海外の刑務所の話なので結構割と色々えぐいけど GM:・青髭について 分野:歴史、バベル、エンフォーサー ビュルシンク五十三世[雑談]:日光浴びると細胞が活性化してうんたらかんたらですからね! いいことだよ! GM:・トゴシ監獄について 分野:危険区域、裏社会 一之瀬カルラ[雑談]:よいよい 一之瀬カルラ[雑談]:ほみみ 面白そう(あらすじみてる) GM:・ビュルシンク五十三世について 分野:科学、レギオン、レリック GM: GM: 冬晴 五織[雑談]:ビュルシンクさんも、一之瀬さんもGMも疲れていたら気軽に日光浴お勧めだぞ!!気分は少しだけプラスになる!! ビュルシンク五十三世[雑談]:原作小説から入ってもいいかもしれない 映画自体もそんなに時間長くないので見やすい GM:ちなみにPCそれぞれにはキャンペーンHOで分野が一つまず配布されています 冬晴 五織[雑談]:………今、メインを何気なく見ていて、ビュルシンクさんも調査対象かーい!!!ってなったなど GM:ビュルシンク五十三世 分野:バベル ビュルシンク五十三世[雑談]:日光浴よいよね! 適度に浴びないとね…… 一之瀬カルラ[雑談]:それ 一之瀬カルラ[雑談]:そこそこのおやすみがあると引きこもりしてしまうんですが、数日外に出なくて休み明け家から出たときに快晴だと吸血鬼みたいな気分になるよね GM:一之瀬カルラ 分野:エンフォーサー GM:冬晴五織 分野:レリック ビュルシンク五十三世[雑談]:なんで????>調査対象ビュルシンク ビュルシンク五十三世[雑談]:わぁいバベル バベルだ GM:これに加えて、現シナリオHOにてもう一つずつ分野が付与されています 一之瀬カルラ[雑談]:なに して たの ? ってことでは 冬晴 五織[雑談]:実は王族の血をひいていましたとかそういう裏設定あるのでは????? ビュルシンク五十三世[雑談]:なにしてたんだろう……??? GM:PC順に 危険区域 歴史 裏社会 です ビュルシンク五十三世[雑談]:ないよ!! 一般人だよ!! 一之瀬カルラ[雑談]:やったねトゴシ監獄全員有利取れるぞ >>>放浪者スリーカード<<< ビュルシンク五十三世[雑談]:由緒正しい放浪者の血筋が集ってしまったばかりに……! 冬晴 五織[雑談]:みんな放浪しすぎィ!!!!! GM:得意分野がある場合はダイスボーナス+1だよ 一之瀬カルラ[雑談]:歴史とエンフォーサーかあ 青髭特攻すぎる ビュルシンク五十三世[雑談]:せんせー! HOの分野はキャラシにメモしといていいでしょうか! 一之瀬カルラ[雑談]:せんせー!複数ある場合は……? GM:また、コネクションに設定されている分野もシナリオ1回ですが使用できます こちらもダイスボーナス+1 GM[雑談]:どれか一つを選んで調査に使うって感じです 最高+1 GM[雑談]:ダイスを増やすのは一つまでのようだ ビュルシンク五十三世[雑談]:ほんほん 一之瀬カルラ[雑談]:はーい GM[雑談]:ちなみに重複した分野を持つ場合はダイス+2 GM[雑談]:この場合放浪者とシナリオHOで危険区域を持つビュルシンクさんが危険区域を調べる場合は+2 GM[雑談]:そんなに危険区域が好きなの? 一之瀬カルラ[雑談]:草 GM[雑談]:あっメモどうぞ! 最初に書いておけばよかったね! 冬晴 五織[雑談]:さすがトゴシ監獄にレイヤードじゃないのに忍び込んだだけはある…… ビュルシンク五十三世[雑談]:めっちゃ被ってない???と思ったよな! 危険区域が俺を好きなんだよ!! GM: 冬晴 五織:はい、GM! 難易度はどれくらいですか! 一之瀬カルラ[雑談]:今見てて気づいたんですが、もしかしてお二人通信端末持ってらっしゃらないからこの後連絡に困りそう……? ビュルシンク五十三世[雑談]:あっ…… 冬晴 五織[雑談]:銃ぶっぱなすじゃダメかな(狂人の発想) ビュルシンク五十三世[雑談]:シヴィがどうにかしてくれる してくれるよな相棒 なっ! 一之瀬カルラ[雑談]:>< 一之瀬カルラ[雑談]:いや気づいたんですよ レイヤード支給品覚醒したばっかのレイヤードが持ってるわけねーんだよな! GM:項目すべて難易度2です ビュルシンク五十三世[雑談]:へへへ 冬晴 五織:了解です 一之瀬カルラ[雑談]:一応無料なので、次までにとってもいいかもしれないですね キャラ設定もあるだろうし無理にとは言わない 冬晴 五織:ということで、一之瀬さんどれやります? 分野的にもビュルシンクさんが一番見やすいかな GM:項目3つで調べる人が二人だからMP減少は確定です 他にご質問はありますか? 冬晴 五織:大丈夫ですー 一之瀬カルラ:大丈夫です 一之瀬カルラ:青髭見ようかなと思い魔s GM:ではお好きに調査を進めてください! 一之瀬カルラ:ます! ビュルシンク五十三世[雑談]:ですね! ひと段落したらとっておこう 報連相はだいじ ビュルシンク五十三世[雑談]:がんばれ! がんばれ! 草の影から応援し解こう 冬晴 五織:じゃあ、ビュルシンクさんを……推理で判定すればいいのかな 分野があるから、+1のダイスボーナスが付くから 5CLかな 冬晴 五織[雑談]:応援してくれている人を調べるんだよなぁ…… GM:使用技能は<推理><人運>だけど、他にしっくりきそうなものがあったら談判してね! ビュルシンク五十三世[雑談]:何も隠し事などないというのに…… 一之瀬カルラ:青髭を人運でしらべます 分野があるので+1 冬晴 五織[雑談]:え~~~本当でござるか~~~~~~ GM[注釈]:補足すると、「シビュラ」とは個人の名前ではなく神に仕えた巫女たちを表す言葉です。 一之瀬カルラ[雑談]:ふつうに本人がわかってないこと出てきそう GM[注釈]:コード一覧に載っている「名もなき~」シリーズに近いと言えるかもしれません。 GM:はーい どうぞ 冬晴 五織:5CL 〈推理〉 ダイスボーナス+1分野の補正込みでロール! ビュルシンクさんを調べます 一之瀬カルラ:5CL 〈人運〉 ビュルシンク五十三世[雑談]:え……俺の知らない俺のことが出てきてしまったら笑う…… GM:おお、両方成功ですね! では情報を出します、予備タブをご覧ください 冬晴 五織:2人とも成功だね GM[予備]:青髭について 冬晴 五織[雑談]:いきなり兄弟とか恋人が生える世界を生きてきたじゃないか……! ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「そういや、やっぱり俺、巫女がどうのこうのって聞いたことねぇと思うんだよなァ」 ぶつぶつ言ってような GM[予備]:1:トゴシ監獄の支配者。人間を拷問したり、凄惨な処刑をすることに愉悦を感じており、また苦悶の末の死こそ人間は救済されるのだと思いこんでいる。 一之瀬カルラ[雑談]:前世だって生えるぞ ビュルシンク五十三世[雑談]:TRPG世界の人間たちは大変だな?? ビュルシンク五十三世[雑談]:変態じゃん!! 青髭変態じゃん!! 冬晴 五織[雑談]:一之瀬さん、残り一つどうします? タイプマージがあるから、私はほぼ確定で成功できますが 冬晴 五織[雑談]:これはキャスターだな(別世界の顔) GM[予備]:2:彼には主として仕えるエンフォーサーがおり、右手の十字の刃傷はその証だという。彼の命令でレリックという物品を捜索している。 GM[予備]:その中の一つが、他の献上品である財宝と共に、この施設の監獄長室に保管されている。 GM[予備]: 一之瀬カルラ[雑談]:すいません、ちょっと考えてました どちらでもいいかなって 一之瀬カルラ[雑談]:二人ともダイス5つ振れるし GM[予備]:ビュルシンク五十三世について GM[予備]:1:ビュルシンク五十三世はレイヤードの力を得ており、身体の致命的な傷を、常にアルケオンを操作して再生し続けている。彼の力は不安定であり、レイヤードの力が消失する可能性がある。 冬晴 五織[雑談]:そうだね 一之瀬さんクラフト攻撃もあるし、こちらの方がMP切れ起こしても戦えるから、こっちが振るかなとも思ったけど 冬晴 五織[雑談]:一之瀬さん、MPダントツにあるんだよなぁ…… 一之瀬カルラ[雑談]:そういえば最初のシーンで四天王(仮)、何かを探してたな GM[予備]:2:ビュルシンク五十三世の力は、傍らのシヴィというリベレーターと関係がある。シヴィはレリックという特殊なアイテムを探しているが、なぜ探さなければならないのか、という理由は自分でも思い出せないらしい。 GM[予備]: ビュルシンク五十三世[雑談]:油断したら死にそう! めっちゃ死にそう!ってことがばれてしまった 一之瀬カルラ[雑談]:うへへ まあとりあえずお願いしてもいいですか?私のMPは味方に支援飛ばすためにあるんだ…… GM[予備]:レイヤードの力が消失することなど、普通のレイヤードには起こらない極めて珍しい事象である。 冬晴 五織[雑談]:はーい 了解です GM[予備]:冬晴五織であれば、レギオンのデータベースにも前例がほぼ存在しないことに思い当たるだろう。 GM[予備]: GM[予備]: 冬晴 五織[雑談]:捨てようとしている人いるけどね> 予備 一之瀬カルラ[雑談]:まあみんなMP減らすんだけど GM[ダイス]:では追加収集のためのMP減少を決めてください 一之瀬カルラ[雑談]:もしかしてこれはあれでは ビュルシンク五十三世[雑談]:ほぼ前例がないってことは、皆無ではないんですね 冬晴 五織[雑談]:捨てるというか、解放されようとしているというか GM[雑談]:世に絶対はないからね 一之瀬カルラ[雑談]:捨てたくても出ていってくれないっていうか、捨てられない案件か? ビュルシンク五十三世[雑談]:出目のようだね……>絶対はない シヴィ[舞台裏]:「まだ言ってる…。私は確かにちゃんと自己紹介したからな!」 一之瀬カルラ[ダイス]:d10です? GM[ダイス]:D10です 冬晴 五織[ダイス]:サンキュサンキュ ここで振っていいのかな 一之瀬カルラ[ダイス]:1d10 持ち回りで舞台裏回復も視野に入れていいかもしれませんね 一之瀬カルラ[ダイス]:ハハッ 一之瀬カルラ[雑談]:>>44→34<< 冬晴 五織[ダイス]:1d10 よいしょっと 冬晴 五織[ダイス]:この間から俺は3に愛されている……?????? ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「いやいやいやいや、知らねぇって。つーかそもそも自己紹介も何もねぇだろ、あんたも記憶がふわふわしてやがるんだからよォ」 ビュルシンク五十三世[雑談]:びゃっ ビュルシンク五十三世[雑談]:ごめんね……ごめんね……幸運が1なばかりに登場できなくて……! 一之瀬カルラ[雑談]:ええんやで……ええんやで……! GM[雑談]:でもビュルシンクさんのMPも減るんだぜ ビュルシンク五十三世[雑談]:ごりごり 冬晴 五織:38→35 ダイス振りますー 監獄について調べる!分野あるので、さっきと同じ5CLだ GM:はーい! ビュルシンク五十三世[ダイス]:1D10 ビュルシンク五十三世[雑談]:けっこう逝ったわ…… 冬晴 五織:5CL 〈推理〉 失敗してもタイプマージがあるから、心配はしていない シヴィ[舞台裏]:「名前とどういう存在か名乗ったじゃないか!」 GM:よきよき 冬晴 五織:こういう時に出るのやめよう????戦闘の時に出よう????????? GM[予備]:トゴシ監獄について GM[予備]:1:シナガワ凍土の内陸部に建つ監獄。入った人間は二度と出てこられない、と言われている。内部は複雑な構造になっており、ところどころ脱走を阻止するための隔壁がセットされている。 一之瀬カルラ[雑談]:次、節制を取ろうと思います 回復アイテムは100以下だから2回まで使える ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「コードがどうのっつーのしかわかんねェけどよ、しびゅ? なんとかかんとか? 言われてもわかんねェって」 ビュルシンク五十三世[雑談]:大事だね…… GM[予備]:2:監獄長室はもっとも北の最上階に位置しており、青髭もこの場所にいる。その扉は厳重に閉められているが、ハッキングで解除するか、遠回りして通風孔を通る、という方法で侵入できそうだ。 冬晴 五織[雑談]:自分も取ろうと思ったけど、C狙いのダイスジャラジャラの欲望には勝てなかったよ…… GM[予備]: GM[予備]: ビュルシンク五十三世[雑談]:ダイスは積み上げてくものさ! 一之瀬カルラ[雑談]:よくぼう だいじ GM:情報収集シーンが終了します 何やっておきたいことありますか 一之瀬カルラ:特にはないです 冬晴 五織:アイテムなどの使用もないので特にないですー シヴィ[舞台裏]:「シビュラ!」 GM:はーい ビュルシンク五十三世:舞台裏の休息はこのタイミングでできます? GM:どうぞー 冬晴 五織[舞台裏]:「………話しているところ悪いが調べ終わったことを報告したい」 ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「おー、それそれ。しびゅらね。今度は覚えた、覚えた」 ビュルシンク五十三世:1D10 MP回復 ビュルシンク五十三世:大体回復した 一之瀬カルラ[舞台裏]:「こっちも情報上がったよ。今大丈夫?」 ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「おお? お疲れさん。早いねェ」 GM: GM: ビュルシンク五十三世[雑談]:年長者がくっちゃべってる間に年下二人が情報を集めてくれた展開 冬晴 五織[舞台裏]:「単刀直入にいうが、あんたの状況はレアだ。レギオンにも前例がほぼない状態だ」 って調べたことかくしか 一之瀬カルラ[雑談]:言うて年下二人ってエージェントですしおすし GM:ミドルフェイズ-探索シーンです リミットは13。リミットオーバーが発生した場合、クライマックスでエネミーが強化されます。 ビュルシンク五十三世[雑談]:頼りになる……! 一之瀬カルラ[舞台裏]:「レリック?は青髭が持ってるみたいだね」かくかくしかじか 冬晴 五織[舞台裏]:「ハッキングで解除するか、通風孔を通って遠回りするかの2択を考えなくては行けなさそうだな」 GM:探索マップは今画面に出てる通りです。ゾーン1をスタート地点とし、ゾーン7が監獄長室となります 一之瀬カルラ[舞台裏]:「……そういえば、あいつら《王》の命令で何かを探してるって言ってた……それがレリック……?」 一之瀬カルラ[雑談]:6が遠回りの道かしら 冬晴 五織[舞台裏]:「王制は暗君と名君に分かれるようだな。この場合は暗君か」 ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「はーーーーーーン? なんだいなんだい、どうにもレリックってのは胡散臭い代物じゃねぇか。ないと困るから探すけどよ、爆発したりしねぇよなぁまさか」 ビュルシンク五十三世[雑談]:シークレットラインがありますな GM:「C」と表示されているラインはクローズドライン、現時点では通り抜けが出来ません。 一之瀬カルラ[舞台裏]:今気づいたんですけどこの推理が正しければレリックとかいう危険物がカルラの集落にあったアイテムだということに GM:破線のラインがシークレットライン、現時点では通り抜けが出来ません。 ビュルシンク五十三世[舞台裏]:カルラちゃんの集落、だいじょうぶ???? 冬晴 五織[舞台裏]:一之瀬さん、実はシヴィと知り合いだったとかそういう展開あるのでは?????? 一之瀬カルラ[雑談]:なるほど GM: 一之瀬カルラ[舞台裏]:予想外のところから繋がってきたんですが……?????? ビュルシンク五十三世[雑談]:ううん とりあえず2か3から調べて5まで行かなくちゃなんない感じだろうか 冬晴 五織[雑談]:13リミットで、2ずつハザードが上がっていくから、寄り道はしずらそうだね 一之瀬カルラ[雑談]:ですねえ 5に行くのが当面の目標かな ビュルシンク五十三世[舞台裏]:ぺろっ これはそのうち調査対象に一之瀬カルラが出てくるあじ GM:また、探索シーンには「ハザードポイント」が存在します。これはゾーンを移動するごとに+2されます。加えてアサルトでかかったラウンド数分上昇します 一之瀬カルラ[舞台裏]:>< GM:ゾーンからゾーンへ移動せずシーンを終了した場合も+2されます。動き続けて一刻も早くゴールへ向かうしかありません。 ビュルシンク五十三世[雑談]:てきぱき動かねばならぬな 冬晴 五織[雑談]:そうだね、とりあえず当初は2と3のどっちを選ぶかだね GM:ハザードポイントがリミットの13を越えたらエネミーが強化されるリミットオーバーです ビュルシンク五十三世[雑談]:どっちでもいいな! GM:ここまで大丈夫でしょうか ビュルシンク五十三世:はーい! ありがとうございます 冬晴 五織:はい、大丈夫ですー 一之瀬カルラ[雑談]:どっちでもいいかなあ 一之瀬カルラ:大丈夫です 一之瀬カルラ[雑談]:1>2or3>4>5>(6>)7? ビュルシンク五十三世[雑談]:たぶんそうなりそう? 冬晴 五織[雑談]:そうなるかな 多分、どっちかにハッキング関連のものがありそう GM:良かった、それでは探索中は全員登場とみなしています マップのシヴィチップがPC現在地です GM:ではでは探索始めていきましょう! GM: GM: GM:ゾーン1:管制室 GM:管制室で入手できる情報はもうない。監視網が厳しくなる前に、監獄長室へたどり着く必要がある。 GM: GM:どこへ向かうか宣言をお願いします ビュルシンク五十三世[雑談]:聞き耳が振れたらよかったのにね どっちにしませう 一之瀬カルラ[雑談]:2か3か 冬晴 五織[雑談]:迷うほどの情報もないし、ダイスで決める? ビュルシンク五十三世[雑談]:レッツダイス 一之瀬カルラ[雑談]:そうですね 一之瀬カルラ[雑談]:choice[2,3] でいいかな 一之瀬カルラ[雑談]:女神は2だって ビュルシンク五十三世[雑談]:2にいくぜいくぜ 一之瀬カルラ:2に移動したいです 冬晴 五織[雑談]:行くぜー GM:はーい GM: 一之瀬カルラ[雑談]:ごっごごー GM:ゾーン2:拷問室 ビュルシンク五十三世[雑談]:>>拷問室<< 一之瀬カルラ[雑談]:わあ…… 冬晴 五織[雑談]:>>いきなり<< 一之瀬カルラ[雑談]:>>CoCならSANCだった<< GM:君たちは拷問部屋へとやってきた。肉片や血は一応洗い流されているが、屍臭は隠しきれない。 冬晴 五織[雑談]:>>ようこそ、ムーンビースト!<< ビュルシンク五十三世[雑談]:ふぇえええ>< 一之瀬カルラ[雑談]:掃除されてる…… GM:簡単に死なないよう拷問を行っているのなら、もしかしたら医薬品の類もあるかもしれない。 GM: ビュルシンク五十三世[雑談]:おくすりがあるかもしれない GM:難易度2の<知覚>判定ができます。 冬晴 五織[雑談]:死なないようにやってるから薬があるかもしれない って納得できるようなできないような 一之瀬カルラ[雑談]:>< 一之瀬カルラ:全員振れますか? GM:はいどうぞ! 一之瀬カルラ[雑談]:知覚……?知覚ってどれだ……? ビュルシンク五十三世[雑談]:探知? GM[雑談]:おおっとやっちまったな! 冬晴 五織[雑談]:感覚? 一之瀬カルラ[雑談]:そのあたりですかね? GM[雑談]:待ってねエラッ…出てねえな~~~~! 冬晴 五織[雑談]:wwwww GM[雑談]:探知感覚お好きな方でどうぞ! 冬晴 五織[雑談]:GM判断でいいと思うよ 冬晴 五織[雑談]:はーい! 一之瀬カルラ[雑談]:シナリオ~~~~~~! ビュルシンク五十三世[雑談]:はーい! 一之瀬カルラ[雑談]:はーい ビュルシンク五十三世:探知で振るよ! 一之瀬カルラ:感覚で ビュルシンク五十三世:6CL 〈探知〉 冬晴 五織:探知も感覚も4CL だからで感覚振るよ! 一之瀬カルラ:4CL 感覚 冬晴 五織:4CL 感覚 何かないかな 冬晴 五織:ここで落ちをつけるな!!!! ビュルシンク五十三世:ふふ 一之瀬カルラ:>< 冬晴 五織:>< 冬晴 五織[舞台裏]:「……う」 って顔して失敗しておくね GM:成功した方は「メディジェクト」と「マインドリーバー」を一つずつ入手できます P113にも載ってるけどキャラシ見た方が早いかもね! ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「おったか~らおったか~ら♪」 ビュルシンク五十三世:はーい 一之瀬カルラ:わあい シヴィ[舞台裏]:「大丈夫か? さっきの戦闘での傷でも痛む?」 冬晴 五織[雑談]:アイテム手に入れるのに、シナリオ中3回しか使えないものを使ったらそれこそ本末転倒過ぎる 一之瀬カルラ[舞台裏]:「思ってたより綺麗に使ってるんだね。もっと血みどろかと思ってた」 冬晴 五織[舞台裏]:「………こういう場はあまり好きじゃない」 GM[雑談]:そうだね… GM:ゾーン1から2への移動によりハザードが+2上昇します。次に向かうゾーンを宣言してください ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「変態的だよなァ。生かさず殺さず最終的に殺すってな、青髭の野郎、本当に嫌な奴だぜ」 ビュルシンク五十三世[雑談]:次は4だね! 冬晴 五織[舞台裏]:「傷に関しては問題ない 支障なく動ける範疇だ、心遣い感謝する」 冬晴 五織[雑談]:だね! 一之瀬カルラ[雑談]:ですね ビュルシンク五十三世:4へ行きます シヴィ[舞台裏]:「無理はするなよ、精神だって疲れることはあるんだからな」 ビュルシンク五十三世[雑談]:ハザードのコマがGM様だから危険に感じてしまうな シヴィ[舞台裏]:「そんな変態が使ってた部屋を活き活きと漁ってたやつがいるみたいだけど?」 GM:ハザードが+2されました GM: 冬晴 五織[舞台裏]:「………俺よりさっき寸前まで死にかけていたやつの方を気にかけてやってくれ」 GM:ゾーン4:大階段前ホール 冬晴 五織[舞台裏]:「………一応、一般人ではあったんだからな」 GM:君たちは監獄の上階へと向かう階段の前に来た。その前にはベクターが警備についている。 一之瀬カルラ[舞台裏]:「慣れもあるとは思う、んだけど……」 GM:その眼をかいくぐって先に進むのは不可能だ。迅速に倒すしかない。 GM: GM:アサルトの発生です GM: 一之瀬カルラ[舞台裏]:「(慣れたくなんてなかったのに)」 冬晴 五織[雑談]:………あ 冬晴 五織[雑談]:この形、ビュルシンクさん攻撃できないんじゃ ビュルシンク五十三世[舞台裏]:「わかってねぇなァ、シヴィ。物そのものとそれに付随する事実は別物さね。死にかけのやつが握りしめてるナイフもここに転がってるナイフも、ナイフであるって点ではまったく同じ、なんも悪ぃことも良いこともないのさ」 一之瀬カルラ[雑談]:アサルトだ~~~~~ ビュルシンク五十三世[雑談]:どうしたものかな ビュルシンク五十三世[雑談]:武器を買い替えるべきだね! 一之瀬カルラ[雑談]:インパクトランスを一時的に譲渡しますか? 冬晴 五織[雑談]:すごくあれな方法も思い付きはするんだけど…… 一之瀬カルラ[雑談]:タクティカルが使えなくなるけど、私のメインウェポンはシンガーだし ビュルシンク五十三世[雑談]:防御にボーナスつくので、リトルスタードッグでどっちかに突撃して囮しててもいいかなって GM:識別判定をしましょう 看守スケルトンは前回同様なので流しで。初登場の衛兵スケルトンの難易度は1です 一之瀬カルラ[雑談]:すいません少しだけ離席 すぐ戻る 冬晴 五織[雑談]:同じエリアにPCがいたらそっち優先になる気もする……から、その手はありっちゃありなんだが 冬晴 五織[雑談]:行ってらっしゃい— ビュルシンク五十三世[雑談]:いってらっしゃーい 一之瀬カルラ[雑談]:戻り ビュルシンク五十三世[雑談]:おかえりなさい! GM[雑談]:おかえりなさーい ビュルシンク五十三世[雑談]:とりあえず識別判定をしよう 冬晴 五織[雑談]:おかえりなさいー 一之瀬カルラ[雑談]:ただいま!識別判定何で振るんでしたっけ…… ビュルシンク五十三世[雑談]:感覚か知力かな! 冬晴 五織[雑談]:感覚か知力だね 冬晴 五織[雑談]:P214 一之瀬カルラ[雑談]:あった ありがとうございます 一之瀬カルラ:感覚で振ります ビュルシンク五十三世:感覚でふりますー 冬晴 五織:感覚で振っておこうっと 一之瀬カルラ:4CL 感覚 GM:はーい ビュルシンク五十三世:4CL 感覚 冬晴 五織:4CL 感覚 GM:衛兵スケルトンのデータが出ました 一之瀬カルラ[雑談]:すごいどうでもいいんですけど、このパーティやせいのいきものって感じですよね 冬晴 五織[雑談]:……うん ビュルシンク五十三世[雑談]:感覚で生きてきた放浪者たち 一之瀬カルラ[雑談]:感覚初期値で4あるんだよな全員…… GM:今ちょっとだけ銃を構えた骸骨を提供できなかったことに悔しみを覚えていますが、皆さん準備はよろしいですね 冬晴 五織:大丈夫ですー 銃撃ったらバラバラになっちゃうのでは ビュルシンク五十三世[雑談]:GMさまがこわいこといってる……>立ち絵 一之瀬カルラ:はーい ビュルシンク五十三世:はーい GM:だって看守スケルトン、弾幕撃ってくるぜ? GM:衛兵スケルトンだわ GM: 一之瀬カルラ[雑談]:薄いと怒られるやつ…… GM:それではアサルトの開始です セットアップの宣言は御座いますか? 冬晴 五織[雑談]:あのセリフの元って誰なんだろう……って常々思ってる GM[雑談]:骸骨差分まだもうちょっとあるんだよね! 冬晴 五織[雑談]:あるの!? 冬晴 五織[雑談]:どう、どうしようかなぁ…… 一之瀬カルラ[雑談]:戦術解析いる人ー ビュルシンク五十三世[雑談]:あるんだ?? 一之瀬カルラ[雑談]:あるんだ…… 冬晴 五織[雑談]:マルチロックで、エリアA吹き飛ばそうと思ってるんで、もらえたらうれしい 冬晴 五織[雑談]:白い死神を使うか、同調強化を使うかでちょっと考えているけど 一之瀬カルラ:戦術解析、対象は冬晴さん 一之瀬カルラ[雑談]:5MP減らして34→29 GM:了解です 冬晴 五織:はい 同調強化を使います 3MPを消費 残り32 GM:OK! GM:以上ですね、 一之瀬カルラ[雑談]:そういや弾幕薄いぞの元ネタってガンダムらしいですよ ブライトさん(周回遅れ) 冬晴 五織:こちらはありません GM:ではイニシアティブからメインまで ビュルシンクさんどうぞ! ビュルシンク五十三世[雑談]:とりあえず看守スケルトンの方に突っ込むのでいいかな 冬晴 五織[雑談]:ファーストガンダムはつまみつまみでしか見ていないからなぁ…… 一之瀬カルラ[雑談]:いいかな……? 冬晴 五織[雑談]:多分、それでいいと思う 吹き飛ばせるかはダイス次第だし 一之瀬カルラ[雑談]:私は冬晴さんの結果見て動きます ビュルシンク五十三世[雑談]:ものすごい勢いで人が死んでいくから面白いよファーストガンダム! ビュルシンク五十三世[雑談]:はーい いってきます! 冬晴 五織[雑談]:初めてのガンダムは00なもんで…… ビュルシンク五十三世:リトルスタードッグ使用、ゾーンAまで移動します 一之瀬カルラ[雑談]:初代とZをまとめて見たい気持ちがある GM:はーい ビュルシンク五十三世[雑談]:むしろちゃんと見たことがあるのがファーストだけというガンダムガバガバ勢 GM[雑談]:スケルトンもっと強そうな画像だと嬉しい? 一之瀬カルラ[雑談]:>< GM:メインは如何しますか 冬晴 五織[雑談]:今でも十分強そうだよ?これ以上筋肉ムキムキな感じになっちゃう??? >< ビュルシンク五十三世:できることが……ねぇ……! ので適当に看守スケルトンを煽って待機します ビュルシンク五十三世[雑談]:もっと強そうなスケルトン is 何? GM:はーい 一之瀬カルラ[雑談]:骨太……とか……? 一之瀬カルラ[雑談]:生前牛乳一杯飲んでそうなやつ ビュルシンク五十三世[雑談]:生前はたいそうカルシウムを摂っていたんですね……? 冬晴 五織[雑談]:3食白飯の代わりに煮干し食べていたんだな ビュルシンク五十三世[雑談]:なんか強そうなのに変わった!!!! 一之瀬カルラ[雑談]:なんか中ボスみたいなの出てきた 冬晴 五織[雑談]:なんかオーバーロードとかに出てきそうなやつに変わった!! GM[雑談]:強くなります!(雷将並感) 冬晴 五織[雑談]:お、チャージ強化か???? ビュルシンク五十三世[雑談]:おうやめーや! GM:ではお次、イニシアティブ冬晴さんです メインまでどうぞ! 冬晴 五織:はい、マルチロックを宣言 エリアAを選びます MP消費4 GM[雑談]:データは変わってないから大丈夫だぞ 一之瀬カルラ[雑談]:>< 冬晴 五織:残28 ビュルシンク五十三世[雑談]:GMさまは前回の自分の出目を顧みてほしい切実に 一之瀬カルラ[雑談]:それ GM[雑談]:煽りによって1と2しかない意志が激昂しアルケオンで見た目を変化させるに至ったんやで(適当) ビュルシンク五十三世[雑談]:宣言大体忘れてた リトルスタードッグでMP5減少、残り28です 冬晴 五織:普通にスナイプします。 命中率のマイナス補正はスナイプジャケットと同調強化で相殺 6CL ビュルシンク五十三世[雑談]:煽り耐性低すぎない???? にぼし食え GM[雑談]:はあい GM:了解、どうぞ! 一之瀬カルラ[雑談]:やーい意志薄弱ーーーーー ビュルシンク五十三世[雑談]:やーい牛乳好きーーーー 冬晴 五織[雑談]:場合によっては、タイプマージ使っていい?(めちゃくちゃ自身の出目を見ての弱気発言) 一之瀬カルラ[雑談]:どうぞ ビュルシンク五十三世[雑談]:ええんやで 一之瀬カルラ[雑談]:アドバイスいる? 冬晴 五織:6CL 狙い撃つ! ビュルシンク五十三世[雑談]:よきかな 一之瀬カルラ[雑談]:よきよき 冬晴 五織:タイプマージ使用します シナリオ中残り2回! GM:当たります、ダメージどうぞ! GM:うい! 冬晴 五織:出目を1つ 10を1に変更し、Cを無理やり作ります 一之瀬カルラ[雑談]:強制クリティカルいいよな…… 冬晴 五織:まって、ちょっとまって、ルルブ読むからちょっと待って ビュルシンク五十三世[雑談]:マージ強いね 冬晴 五織:ルルブを見た限りでは、出目が1だったらCでいいんだよね……大丈夫だよね GM:大丈夫だよ! 冬晴 五織:よかったーーーー!!!!! 一之瀬カルラ[雑談]:これ、ファンブルしやすい代わりにクリティカル効果がエグいシステムと言う理解でいいのかしら ビュルシンク五十三世[雑談]:多分…… GM[雑談]:ファンブル自体にあまり大きなペナルティが見受けられませんもんね 一之瀬カルラ[雑談]:ですねえ 冬晴 五織:ということで、1d10+13+カルラさんの戦術解析2d10+狩人の瞳5+C1d10 であってるはず GM:OKいってみよー! 一之瀬カルラ[雑談]:Cの数だけダメージダイス増えるのエグイと思う 冬晴 五織:1d10+13+2d10+5+1d10 これで! ビュルシンク五十三世[雑談]:じゃらじゃらじゃらじゃら ビュルシンク五十三世[雑談]:つよい 一之瀬カルラ[雑談]:じゃらじゃらじゃらじゃら 冬晴 五織[雑談]:MP顧みないで使うんだったら、ダイスボーナス8まで上げれるけど次のターンが何もできなくなる 一之瀬カルラ[雑談]:衛兵殴ろうかしら 看守たぶんそこまで残ってないだろうし 冬晴 五織[雑談]:ところで、2d10 振ってるはずなのに、1.5出てる当たりでやっぱり今日の出目おかしいと思うの さっき出てくれてよかったのに…… 冬晴 五織[雑談]:アマデウスだと1はうれしくないが、ここだとウレシイ 複雑な心境 GM:はーい 防御値分引いて受けて 1点残って立ちます 冬晴 五織:まさかの GM:1点残るって言っちまった 一之瀬カルラ[雑談]:女神ダイスは全部同じと思ってるに一票 GM:ギリギリのところで踏ん張って看守スケルトンたちは残ります 冬晴 五織[雑談]:な、なんかごめん…… 一之瀬カルラ[雑談]:wwwwww ビュルシンク五十三世[雑談]:wwwwww 一之瀬カルラ[雑談]:最初のアサルトから考えるに私の前に看守が動くかな 冬晴 五織[雑談]:これ、ビュルシンクさん素手で殴っても倒せるんじゃないかなって一瞬思ってしまった なお、素手にダメージボーナスはない ひよんとふ:「GM」がひよんとふからログインしました。 一之瀬カルラ[雑談]:あら 冬晴 五織[雑談]:おや ビュルシンク五十三世[雑談]:おっと 一之瀬カルラ[雑談]:おかえりなさーい 大丈夫ですか GM:失礼、再接続の波! ビュルシンク五十三世[雑談]:大丈夫ですか 冬晴 五織[雑談]:おかえりなさいー うひゃあ GM:そうですね、p104掲載武器素手わんちゃん ビュルシンク五十三世[雑談]:しゅっしゅ しゅっしゅ 殴ろうか GM[雑談]:急に来て10分かからんうちに14回なってたんですが、wi-fiは普通なのだ ビュルシンク五十三世[雑談]:ヒェッ GM[雑談]:ちょっと入り直してきますね、すみません! 一之瀬カルラ[雑談]:当たれば砕けるまでありそう 一之瀬カルラ[雑談]:こわ ビュルシンク五十三世[雑談]:いってらっしゃーーい! 冬晴 五織[雑談]:いってらっしゃいー 冬晴 五織[雑談]:いや、今さっきルルブを眺めていて気付いたんだけど、 リトルドックスターの判定ボーナスに指定がないから 冬晴 五織[雑談]:ビュルシンクさんの格闘3CLにダイスボーナスが付いて5CL うまくいけば、1d10にCの補正が付いたりすることもあるなって 思ったなど 一之瀬カルラ[雑談]:あー ビュルシンク五十三世[雑談]:一手の極みが素手にも有効ならもう二個つくんですが GM[ダイス]:3CL GM[ダイス]:3CL 一之瀬カルラ[雑談]:有効なんじゃないかな これどうなんだろう ビュルシンク五十三世[雑談]:ダイスタブでファンブルが量産されている…… 一之瀬カルラ[雑談]:洲では別に装備されてるんじゃないし 一之瀬カルラ[雑談]:素手 ビュルシンク五十三世[雑談]:命中判定と防御判定ってあるので使用武器の指定は発動条件以外はないから素手でもいいのかな 冬晴 五織[雑談]:多分有効だとは思うんだけど、この場合の問題点は、クラフト武器の命中率-2がかかってくるってこと 冬晴 五織[雑談]:2つ以上武器持ってるときは合算して考えるから、多分命中率は-2だとは思うんだが……どうなんだろうかね 一之瀬カルラ[雑談]:あー GM:失礼、入れ忘れていたが衛兵スケルトンは行動値7なので一ノ瀬さん行動どうぞ! GM:看守スケルトンは両方からぶったよ 一之瀬カルラ:うい 一之瀬カルラ:衛兵をシンガーで攻撃します GM:へーい! 一之瀬カルラ[雑談]:おかえりなさーい 冬晴 五織[雑談]:おかえりなさいー ビュルシンク五十三世[雑談]:おかえりなさいー GM[雑談]:結局Wi-Fiだった ただいま戻りました! 一之瀬カルラ:ずっと特技の名前を間違っていたことに今気づいたんだ ×タクティカル ○タクティクス 一之瀬カルラ:6CL だから 邪魔を しないで 一之瀬カルラ:ヒェッ GM:ダメージ振って振って! 冬晴 五織[雑談]:ねえ、やっぱり一之瀬さんの殺意を女神が買ってる気がする 一之瀬カルラ:29→26 ビュルシンク五十三世[雑談]:つよいつよい 一之瀬カルラ:1d10+7+5+2d10 かな 一之瀬カルラ[雑談]:ダメージ振った瞬間に再接続やめーや! ビュルシンク五十三世[雑談]:ひょえ 冬晴 五織[雑談]:ひょえ GM:かなり削れた様子ですが、それでもまだ立っています 一之瀬カルラ[雑談]:でもここ最近では一番調子いいです まだ3回目だもん ビュルシンク五十三世[雑談]:ふぇええ GM:銃を撃つのに必要最低限のパーツだけ残った 冬晴 五織[雑談]:みんな機材の調子が…… ビュルシンク五十三世[雑談]:どういう状態なのよ>必要パーツだけ残った 一之瀬カルラ[雑談]:ネクロニカみたいなこと言ってる GM:では衛兵スケルトンのターン エリアPC指定 冬晴 五織[雑談]:粘菌ネットワーク入ってるの? GM:5CL GM:防御判定どうぞ! 一之瀬カルラ:宣言!センチネル:シンガー! GM[雑談]:アルケオンネットワークだよ 一之瀬カルラ:貴方を対象に含む攻撃の命中判定の直後に宣言することで、その判定の達成値を-2する。シーンに一回使用可能。 GM:いいタイミングですね!掃射は失敗しました! GM:では待機状態のビュルシンクさんどうぞ ビュルシンク五十三世[雑談]:わ~~一之瀬さんありがとう! 冬晴 五織[雑談]:ありがとう!(回避が0) ビュルシンク五十三世:素手で看守スケルトン1を殴ります 一之瀬カルラ[雑談]:エリア狙ってきてくれてよかったと思ってます これ、自分が対象に入ってないと使えないの…… GM:ごーごー!体力+格闘で振ってね! ビュルシンク五十三世:リトルドッグスターでダイスボーナス+2 ビュルシンク五十三世:一手の極みの効果ってどうなりますか先生! 冬晴 五織[雑談]:リトルドックスター 移動しないと使えないのでは? GM:乗らない! 一之瀬カルラ[雑談]:使用したラウンド、なので最初に異動した分かな ビュルシンク五十三世:了解です! GM[雑談]:まだ移動したラウンドから切り替わってないのでセーフです、大丈夫! GM[注釈]: ビュルシンク五十三世[雑談]:初手使用分ですー 冬晴 五織[雑談]:了解です! ていうか、私、シーンとかラウンドとかガバってるぞ!!!! ビュルシンク五十三世:5CL 〈格闘〉 GM[注釈]:一手の極み、こっちの載せるとじゃあさっき使ってたクラフトは「武器ひとつ」カウントじゃないのか?となってしまうので今回は乗らない裁定にさせていただきました GM:ダメージドーン! 一之瀬カルラ[雑談]:あー>武器一つ 冬晴 五織[雑談]:いまだにアマデウスでシーンとラウンドとかいろいろと混ざりまくって混乱しているのがばれてしまう……もう年単位でやってるのに…… GM[雑談]:あるある 一之瀬カルラ[雑談]:タイミングってどのシステムでも一番難しいと思う 冬晴 五織[雑談]:そして、ここで、しっかりCを出していくPC1の風格よ>メイン 一之瀬カルラ[雑談]:くだけちれ~~~~~ ビュルシンク五十三世:1D10+1D10 冬晴 五織[雑談]:わんぱーんち GM:四散しました! GM:では2ラウンド目 GM: GM:イニシアティブがビュルシンクさんに、メインまでアクションどうぞ 一之瀬カルラ[雑談]:ふつうに看守ぱんちしてもいいのでは ビュルシンク五十三世:んん 看守スケルトン2に素手で攻撃します GM:イエイ!どうぞ ビュルシンク五十三世:3CL 〈格闘〉 冬晴 五織[雑談]:衛兵スケルトン よく見たら物理防御5もある 一之瀬カルラ[舞台裏]:「もうあそこまでボロボロなら何とかなりそうだね」 GM[雑談]:砕け散るな(確信) 冬晴 五織[雑談]:やっぱり主人公だわ ビュルシンクさん 一之瀬カルラ[雑談]:PC1ちから 冬晴 五織[舞台裏]:「素手で殴ってるな」 シヴィ[舞台裏]:「近距離だとあっちの方が早いのかな?」 一之瀬カルラ[舞台裏]:「あっ砕けた」 ビュルシンク五十三世:1D10+1D10 GM:砕け散りました 冬晴 五織[舞台裏]:「文字通りの小さな希望の星だな」 ビュルシンク五十三世:「手ぇいってぇ! そのまま塵になってろ!」 ビュルシンク五十三世:両手ぶんぶんしつつ GM:ではイニシアティブ写って冬晴さんどうぞぉ! ビュルシンク五十三世[雑談]:冬晴さんが削ってくれてたからね!! ありがとね!!! シヴィ[舞台裏]:「すごいぞビュルシンク!あの硬い骨をよく砕いたな!」 冬晴 五織:はーい 衛兵スケルトンに普通に素殴り 一之瀬カルラ[雑談]:そういえば人のコードって見てわかるのかしら GM:移動しますか? GM[雑談]:うーんNPCの欄だと偶に?を見かけることもあるからわからないかもしれぬ 冬晴 五織:しないよ 衛兵距離は届くから ただ、クリンナップでHP-5するので(同調強化のデメリット)で減らしておきますね ビュルシンク五十三世[雑談]:なるほど GM[雑談]:レイヤードが扱う武器や能力はコードごとに千差万別、しかも同じ偉人を基にしてても違う となっているので、わかんないかもですね GM:はーい 一之瀬カルラ[雑談]:と言うか人類史はしられているのか……? GM:では判定どうぞ! 冬晴 五織:残りHP28 素殴りで殴るので、5CL ビュルシンク五十三世[雑談]:一回滅びてるしね……大侵攻?を( ˘ω˘)スヤァしてて生き延びてるひとがちゃんと伝えていれば……??? 冬晴 五織:5CL 残ったら申し訳ないが一之瀬さんに任せよう 一之瀬カルラ[雑談]:あー GM[雑談]:伝説・神話上の英雄、偉人、怪物などの力を~とあるので最低限は伝わってるかもしれない 冬晴 五織:ダメージ行きます ここでCが出せない辺りPC3力よ! GM:ごーごー! 冬晴 五織:1d10+13 MP温存しておきたかったが、出し惜しみしない方がよかったか……? 一之瀬カルラ[雑談]:ちなみに、一之瀬→ビュルシンクさんは「犬……?」って思ってて、一之瀬→冬晴さんは「スナイパーか……」と思っている ビュルシンク五十三世[雑談]:>>犬<< GM:物理5点引いて17受けて 死滅! 一之瀬カルラ[雑談]:シャドウでそれっぽいものが見えてるのかなって 冬晴 五織:1のこらなくてよかった!!! 一之瀬カルラ[雑談]:滅!!!! 冬晴 五織[雑談]:やったーーーー!!!! GM:おめでとうございます、アサルトクリアです! ビュルシンク五十三世[雑談]:やったーー!! 一之瀬カルラ[雑談]:やったー! GM:戦果がないことにシステムの根本に違和感を覚えつつ、経過ラウンド1(現在2ラウンド目の途中なので0.5とか扱いにしたい)ので、ハザードが+1されます 冬晴 五織[雑談]:青髭戦では、1出てくれよ……(どどんとふ乱数に祈りつつ) GM:道なりにゾーン5へ向かうことでよろしいですか? 一之瀬カルラ[雑談]:いざとなればアドバイスも載せるよ! 一之瀬カルラ:うい ビュルシンク五十三世:はーい 冬晴 五織[雑談]:3どうします? ビュルシンク五十三世[雑談]:いいかな……って…… 行ったほうがいいかな 冬晴 五織[雑談]:ならちゃきちゃき進めちゃいましょう 一之瀬カルラ[雑談]:うーん どっちでも 冬晴 五織:はーい GM[雑談]:3→4→5→7って最短で行くと8溜まってギリギリですね エネミー強化は行われません 冬晴 五織[雑談]:まあ、ここで3でアサルトです!って言われて藪蛇に突っ込んでいくのあれだし、5でギミックの確認優先した方がええでしょ 冬晴 五織[雑談]:多分 冬晴 五織[雑談]:きっと GM:それではゾーン5へと進みます ハザードが2点上昇します 冬晴 五織[雑談]:希望的観測で 一之瀬カルラ[雑談]:うむ ビュルシンク五十三世[雑談]:あいあい GM:ここでお時間も良いところですし、いったん切り上げようと思いますが如何でしょうか! ビュルシンク五十三世:はーい 一之瀬カルラ:はーい 冬晴 五織:はーい 冬晴 五織[雑談]:(どこかで回復できるポイントがあるといいなぁ って顔) GM:次回6/12 21:30~です 不都合ありましたらご連絡ください。本日はアサルトもすっかり手馴れて素早かったですね!お疲れ様でした! GM:自由解散です! 一之瀬カルラ:お疲れ様でしたー ビュルシンク五十三世:お疲れさまでしたー 冬晴 五織:お疲れ様でしたー ビュルシンク五十三世[雑談]:おくすりなげないと…… GM:二日続けてだったので厳しい箇所もあったかもしれない。お付き合いいただきありがとうございました 一之瀬カルラ[雑談]:さっきもらったメディジェクト使いますか?ポイズンキュアあるから邪毒のHPはそこまで気にしなくていいんだ ビュルシンク五十三世:いいえー楽しいです! 一之瀬カルラ:いえいえー ちょっとずつ慣れてきたね! ビュルシンク五十三世[雑談]:何気にメディジェクト二個あるのでいつでも投げますよ 一之瀬カルラ:そういやこれ何話構成のキャンペーンでしたっけ 冬晴 五織:慣れてくるともっとサクサク進んでいくのかな GM:最大で6話構成です 幕間で3話分あるので、手早く回そうと思うと3話 ビュルシンク五十三世:GM様の説明もわかりやすいしルルブが検索しやすい ルルブにちゃんと索引できる索引機能はやはり必須では 一之瀬カルラ:ふんふん 一之瀬カルラ:それ GM:良かった良かった 索引は良いやつだよ本当に、戦いに置いてきたサイフィクは何をしているんだ?(暴言) 冬晴 五織[雑談]:自分で持ってるやつをまず使ってからかな…… 最終戦で全放出できればいいや ビュルシンク五十三世:なるほど~~ 構成のどっかに昨夜聞いたとんでもねぇ死すべし慈悲はないシナリオも入ってるんだろうな……! 冬晴 五織:ついてるやつもあるから…… なお、CoCの索引は余計に混乱のもとだ GM:幕間を飛ばすと、ダイジェストチャートって言う表を幾つか振って「本編の合間にこんな事件を通ったよね~」っていう記憶が湧いて出ます 一之瀬カルラ:草 GM[ダイス]:1D10 #1 GM[ダイス]:1D10 #2 GM[ダイス]:1D10 #3 GM[ダイス]:1D10 #4 GM[ダイス]:1D10 #5 GM[ダイス]:1D10 #6 ビュルシンク五十三世:ふわふわ~~っと湧く事件 冬晴 五織:いーつのひーのことだかー おもいだしてごーらんー あんなことー こんなことー あーったでしょうーーー ビュルシンク五十三世[雑談]:ういうい 一之瀬カルラ[雑談]:はーい 冬晴 五織[雑談]:とどまってもハザードが上がっちゃうから、ぎりぎりのタイミングでアイテムとか使いたくて…… ビュルシンク五十三世[雑談]:あー 一之瀬カルラ[雑談]:マイナーで使えるのはいいですよね アイテム GM[ダイス]:芸術家を装い敵地に潜入したビュルシンク五十三世!エンフォーサーを狙う一之瀬カルラが見張りを始末する中、冬晴五織の情報提供もあってビュルシンク五十三世は計画を達成する。 一之瀬カルラ:うれしかーったこーとー おもしろかーったーこーとー いーつにーなーってもー わーすれーないー ビュルシンク五十三世[雑談]:幕間にしては濃い物語できてんぞ 冬晴 五織[雑談]:今回の出目から考えると、一之瀬さんが見張りを始末するのが一番らしいと思ってしまうソレ GM[ダイス]:天井から降下するという作戦を成功させたビュルシンク五十三世は、敵の買収を乗り越え勝利を収めたのであった…・ 一之瀬カルラ[雑談]:芸術家枠を奪われた! GM[ダイス]:という幕間が湧いて出るよ 冬晴 五織[雑談]:金で解決しやがった!!!!!!!! ビュルシンク五十三世[ダイス]:まって?? 一之瀬カルラ[雑談]:敵の買収を乗り越えでめちゃくちゃ笑ってる GM[ダイス]:いや~~~~あんまり面白い出目でなかったな~~~~ 一之瀬カルラ[ダイス]:えっこれで??????? ビュルシンク五十三世[ダイス]:まって???????? GM[ダイス]:1D10 #1 GM[ダイス]:1D10 #2 GM[ダイス]:1D10 #3 GM[ダイス]:1D10 #4 GM[ダイス]:1D10 #5 冬晴 五織[ダイス]:どういうことwwwwwwwwww ビュルシンク五十三世[雑談]:なにやってんの??? なにやってんの????? 冬晴 五織[雑談]:なんか、申し訳ないんだけど ルパン三世が使ってそうな釣り竿の先っぽにビュルシンクさん結んで天井からきりきりきりって下りてくるやつ想像してしまった GM[ダイス]:カジノ船に乗り込んだビュルシンク五十三世は客への聞き込みによってレリックの場所を突き止める。一之瀬カルラは船で出会ったアインハルトと取引し、騒ぎを起こさせエンフォーサーの部下を引きつけることに成功。 ビュルシンク五十三世[雑談]:まったくスタイリッシュさの欠片もないね!!! 似合うね!!! 一之瀬カルラ[雑談]:wwwwwww 冬晴 五織[雑談]:一之瀬さんはまた実働部隊してる…… GM[ダイス]:冬晴五織が爆破工作を準備する中、ビュルシンク五十三世と一之瀬カルラは喧嘩しながらエンフォーサーの部屋へと侵入する。 ビュルシンク五十三世[雑談]:喧嘩してるんですが???? 一之瀬カルラ[雑談]:NPCページを見てきた アインハルトさん、思ってたよりトップの人だったんじゃが GM[ダイス]:不意打ちによってレリックを回収したレイヤードたちは、エンフォーサーを倒し最後の目的地へと向かうのであった…。 GM[ダイス]:今回も普通だな~~~~~~~~~~~ 冬晴 五織[ダイス]:待って 待って 一之瀬カルラ[雑談]:何があった????? 冬晴 五織[ダイス]:いきなり終わってますが?????打ち切り漫画で残り13週で幕を付ける感じになってますが?????? ビュルシンク五十三世[ダイス]:???????? 一之瀬カルラ[雑談]:だんだん、パーティっていうか一味感出てきてない 冬晴 五織[雑談]:僕は一人船を沈めるためにせっせと作業中である ビュルシンク五十三世[ダイス]:過程が濃すぎるんですが????? 一之瀬カルラ[ダイス]:☆俺たちの戦いはまだまだこれからだ——————! GM[ダイス]:時間がないときはこの話が挿入されます。 冬晴 五織[ダイス]:これ、絶対アプリに移籍するやつ~~~~~~~~~~^ 一之瀬カルラ[ダイス]:めちゃくちゃ面白いのでシナリオでやってほしい ビュルシンク五十三世[雑談]:どったばた一味ですね!!! GM[ダイス]:今回で目で一度も10でなかったからまだ真面目なんですよ 全部10の出目に差し替えて今から流そうか??? 冬晴 五織[ダイス]:むしろコレ渡してもらったら、アドリブでシナリオやるわってレベルで濃い 冬晴 五織[ダイス]:まって、どんだけ酷げふんげふんが 一之瀬カルラ[ダイス]:振りたい ビュルシンク五十三世[ダイス]:こわいんですが こわいんですが GM[ダイス]:あっ振ります??? 一之瀬カルラ[ダイス]:えっ振っていいんですか!ダイスいくつですか????? 冬晴 五織[雑談]:石川ゴエモン枠に収まりたい GM[ダイス]:表が5つあって全部1D10 前半と後半の話どっちか選んで振ってください 一之瀬カルラ[雑談]:不二子ちゃんは私には勤まらない……! 一之瀬カルラ[ダイス]:ふんふん 一之瀬カルラ[ダイス]:1d10 5 前半! GM[ダイス]:振らなかった方を全部10にして書き直して流すので(流すので) 一之瀬カルラ[ダイス]:間違えた 一之瀬カルラ[ダイス]:1d10 #1 一之瀬カルラ[ダイス]:1d10 #2 一之瀬カルラ[ダイス]:1d10 #3 一之瀬カルラ[ダイス]:1d10 #4 冬晴 五織[雑談]:どちらかといえば、次元では? もしくはSPのゲストヒロイン枠 一之瀬カルラ[雑談]:あー GM[ダイス]:観客に化け敵地に親友したビュルシンク五十三世。エンフォーサーを狙う一之瀬カルラが地図を作る中、冬晴五織の道具の用意もあってビュルシンク五十三世は絵画を奪う計画に成功する。 一之瀬カルラ[雑談]:ルパン三世もしっかり見たいなあって思っている…… GM[ダイス]:天井から降下するという作戦を成功させたビュルシンク五十三世は、一之瀬カルラや冬晴五織とエンフォーサーを倒し、美術館の爆破を乗り越え勝利を収めたのであった…。 冬晴 五織[雑談]:今劇場で新作やってるらしいね ビュルシンク五十三世[ダイス]:馬鹿の一つ覚えみたいに天井から降下してるし美術館爆発してんじゃねーーか!!! GM[ダイス]:wwwwww 一之瀬カルラ[ダイス]:天井降下はノルマ?????? 冬晴 五織[ダイス]:ビュルシンクさん天井から降りるの大好きだね GM[ダイス]:いや出目 一之瀬カルラ[雑談]:みたいですね 面白そうだなとは思ってる GM[ダイス]:では後半いきますね 一之瀬カルラ[ダイス]:わくわく GM[ダイス]:カジノ船に乗り込んだビュルシンク五十三世は色仕掛けによってレリックの居場所を突き止める。エンフォーサーを狙う一之瀬カルラはレディオヘッドと取引をし、エンフォーサーの部下を引きつけることに成功。 一之瀬カルラ[雑談]:原作は結構雰囲気違うらしいのでそっちも読みたいんですが GM[ダイス]:冬晴五織がギャンブルで大勝ちする中、ビュルシンク五十三世と一之瀬カルラは密かな趣味を明かし、エンフォーサーへと相対する。 冬晴 五織[ダイス]:俺何やってんの?!?!?!??!? GM[ダイス]:船の爆破によってレリックを回収したレイヤードたちは最期の目的地へと向かうのだった…。 一之瀬カルラ[ダイス]:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww GM[ダイス]:最後の目的地 ビュルシンク五十三世[ダイス]:何してんの?????? ビュルシンク五十三世[ダイス]:何してんの?????????????? ビュルシンク五十三世[ダイス]:シリアスが息してない!!!!! 一之瀬カルラ[ダイス]:ひそかなしゅみ 冬晴 五織[ダイス]:多分やろうと思ったら、超感覚と同調強化掛ければ、イカサマしなくても見える気はする 冬晴 五織[ダイス]:スロット目押しできるわ GM[ダイス]:でも敵の買収とか美術館の爆破を乗り越えるで良かったじゃん 「ヒロインと死別」を乗り越えって出なくて 一之瀬カルラ[ダイス]:わあ…… 冬晴 五織[ダイス]:死ぬの!?!??! ビュルシンク五十三世[ダイス]:そんなのもあんのぉ????!!!!!! GM[ダイス]:困るよね~~~~~ 冬晴 五織[ダイス]:ランダム表で殺すなよ~~~~~~~~ ビュルシンク五十三世[ダイス]:全然困ってないでしょ~~! もぉ~~!!! GM[ダイス]:ゲストヒロインがいたかもしれないから… 冬晴 五織[雑談]:面白いんだけど、すみませんお先に!!お先に!!! 冬晴 五織[雑談]:今度ログ見せて!!!!! GM[雑談]:おやすみなさーい! 一之瀬カルラ[雑談]:おやすみなさーい 冬晴 五織[雑談]:おやすみなさいー!!! ビュルシンク五十三世[ダイス]:ふぇえ ビュルシンク五十三世[雑談]:おやすみなさいー 一之瀬カルラ[ダイス]:レディオヘッドを求めてツイッターを漁ったら突然言語が変わった…… GM[ダイス]:あと天井から降下するほかには、偽物とすり替える/床を爆破する GM[ダイス]:君たち爆破大好きだよな ビュルシンク五十三世[ダイス]:爆発おおすぎない?? 一之瀬カルラ[ダイス]:証拠はなくなるから…… ビュルシンク五十三世[ダイス]:誰が悪い奴かわかんねーなこr GM[ダイス]:ラディオヘッドは詳細不明の性別よくわかんない頭にテレビが付いた情報通だよ ビュルシンク五十三世[ダイス]:レディオヘッドくんは中身はいってるんだろうか ビュルシンク五十三世[ダイス]:こわいね???? 一之瀬カルラ[ダイス]:ふえ GM[ダイス]:「YOU,気になるんだろ~? 言っちゃいなYO!」ってキャラだよ ビュルシンク五十三世[ダイス]:こわいよ??? GM[ダイス]:でもロボットみたいなの普通にいる世界だよ! ビュルシンク五十三世[ダイス]:何でもありだな!! 一之瀬カルラ[ダイス]:??????? GM[ダイス]:人造人間がいま隣にいるからね GM[ダイス]:さっき倒した骨もロボットみたいなものだと思ってる そもそも大侵攻を起こしたのは超高度AI ビュルシンク五十三世[ダイス]:人の創造物が作り手を超えちゃったんだな GM:そういえば質問しやすそうなGMの立ち絵見つけたんですよ~ 今度インセイン辺りで使いたくて~~~~ 一之瀬カルラ:ほうほう GM:何について調べますか? 一之瀬カルラ:あ、あの伝説の……! ビュルシンク五十三世:wwwwwwwwwwwwwww ビュルシンク五十三世:カイルくん? GM:何について調べますか? ビュルシンク五十三世:こわい GM:多分そうなんじゃないですかね! GM:あとは強そうな立ち絵とか GM:♪ GM:やっちゃった♪ 一之瀬カルラ:笑っちゃう ビュルシンク五十三世:こえーーーよ!!! GM:強そうだろう ビュルシンク五十三世:強そう>< GM:ここ最近で一番すごいなあと思ったのはこれかな ビュルシンク五十三世:ダイスの女神??? 一之瀬カルラ:つよそう GM:滅茶苦茶概念として”知ってる”感がすごいよね ビュルシンク五十三世:かてない…… 一之瀬カルラ[雑談]:ツイッター、言語がバグったら ttps://twitter.com/?lang=ja にアクセスしたら直るらしいです ライフハックとして共有しておこう GM:今だしたの全部同じところの素材なんだけど、雑談板にも別の入れてきたから使ってくれよな! GM[雑談]:ふんふん ビュルシンク五十三世[雑談]:ほんほん ありがとうございます! ビュルシンク五十三世:ひぇっありがとうな! 使わせていただくぜ! 一之瀬カルラ:わーい!ありがたみ! GM:URL貼ってもいいんですけど結構人を選ぶ素材も多いんですよね ビュルシンク五十三世:ふんふん GM:血まみれの筋繊維とか見て楽しめるタイプ? 一之瀬カルラ[雑談]:設定とプライバシーから日本語にすれば直るよ!じゃねーんだよ設定とプライバシーがどのボタンか?ってとこからわかんねーんだよ ビュルシンク五十三世:うん! GM:じゃあ貼るわ! 一之瀬カルラ:すごい質問www ビュルシンク五十三世[雑談]:それな!!! ビュルシンク五十三世[雑談]:あれは……わからない…… 一之瀬カルラ[雑談]:な……なに……何語……? GM:貼りました! ビュルシンク五十三世[雑談]:わかんない…… 一之瀬カルラ:絵柄じわじわくる ビュルシンク五十三世:ありがとありがと!!! 好み!! ビュルシンク五十三世:カエルええやん…… GM:変なのとグロいのの二重奏やでえ 一之瀬カルラ:すごいホラー向きの絵柄ですね 好きだ GM:えいえい 骨もここにいっぱいいました ビュルシンク五十三世:ふふふ ドナル●と目が合って笑う ビュルシンク五十三世:まともにエログロホラーなのとツッコミどころあるのが混ざり合ってる多様性 GM:あんまり大きく使おうと思うと荒くなっちゃうから、ほとんどエネミーコマ用だなーとは思うんですが それはそれとして用途が広い 一之瀬カルラ:ちょいちょいクトゥルフっぽい感じ 看守スケルトン:サイズ変更しないとこれが限度だと思う 看守スケルトン:いやこのスケルトンはまた別のサイトだな 強いスケルトン:こっちこっち 青髭:青髭はトリミングして調節してこれくらい 一之瀬カルラ:ふんふん GM[雑談]:行けそうな気がしてきました ビュルシンク五十三世:にゃるにゃる ビュルシンク五十三世[雑談]:ほむ 一之瀬カルラ[雑談]:ほう GM[雑談]:意外と荒くならない…気がする! ビュルシンク五十三世[雑談]:やったね!!! 一之瀬カルラ[雑談]:よきよき GM[雑談]:看守と衛兵の最初の骨は前も張ったサイトさんから メモに追記しました ビュルシンク五十三世[雑談]:ありがとありがと! こっちは正統派だ 一之瀬カルラ[雑談]:ほむほむ GM[雑談]:最近はニンゲンよりモンスターの立ち絵を探している気がする… ビュルシンク五十三世[雑談]:深淵にいかないでね…… 一之瀬カルラ[雑談]:お絵かきスキルがほしい GM[雑談]:いかないよ 骨で止まるよ ポキポキ ビュルシンク五十三世[雑談]:その直前で止まるべきやで ビュルシンク五十三世[雑談]:お絵かきできるのいいね! いいね! 一之瀬カルラ[雑談]:ぽきぽき 一之瀬カルラ[雑談]:上手な人っていうか、上達する人は末端まで書く丁寧な人 っていうのを見て「無理」って思いましたけど GM[雑談]:それにしても想定よりスムーズに進んでくれているので、あと5回くらい一話に…ということなさそう 一之瀬カルラ[雑談]:ふむ ビュルシンク五十三世[雑談]:ほむほむ GM[雑談]:今の段階に来るまでに二日いるかなって想定してたので 最大限ゆっくりやってってレベルですけれども、戦闘入ると想定外は起こるから… 一之瀬カルラ[雑談]:あー GM[雑談]:デフォルメで誤魔化して何とかモンスターを生み出すのがWATASHI ビュルシンク五十三世[雑談]:ふんふん ビュルシンク五十三世[雑談]:リンゴタベロはモンスター、はっきりわかんだね GM[雑談]:12日は戦闘の途中でいったん区切りになるかな~って思いました! 一之瀬カルラ[雑談]:ふんふん 一之瀬カルラ[雑談]:ぷにるくんもモンスター ビュルシンク五十三世[雑談]:ほうほう とりあえず武器をおもくそミスったのでどっかで買い替えるねほんとにごめんね……! ビュルシンク五十三世[雑談]:モンスターしかいなくね?? GM[雑談]:エフフ ただ12日過ぎたら最短18までちょっと空いちゃうので、土日の日中に取ることも考えてます 大丈夫だったら GM[雑談]:立地が悪いよ立地が>武器 一之瀬カルラ[雑談]:今週はたぶん大丈夫です 土日 一之瀬カルラ[雑談]:来週はね~アニカフェ友達が連れてってくれるので えへへ ビュルシンク五十三世[雑談]:んぐぐ 申し訳ない、土日ずっと仕事なんで…… GM[雑談]:いいですね! 滅多にない機会だ… ビュルシンク五十三世[雑談]:よかったね! おめでとうございます! 楽しんできてね! GM[雑談]:了解です、じゃあのんびり18日以降ですね! もしかしたら12日に全部決着するかもしれないし! 一之瀬カルラ[雑談]:あー それは仕方なし GM[雑談]:休めるときに休んでくださいね… 一之瀬カルラ[雑談]:今年の……頭に……サ終した……アプリで…… 一之瀬カルラ[雑談]:ですです GM[雑談]:オウ ビュルシンク五十三世[雑談]:からだはげんきなのでだいじょうぶーありがとうございます! ビュルシンク五十三世[雑談]:わふわふ……それは是非楽しんできて……ほんとに…… 一之瀬カルラ[雑談]:何でか知らんけどサ終した後の方が活発な気がしている…… 74さんが嘆いてたアプリ GM[雑談]:あー ビュルシンク五十三世[雑談]:ああー、なるほど! ビュルシンク五十三世[雑談]:終わっても企画が続くのは良いこと…… GM[雑談]:絶版作品を復活させてくれるサイトがあるご時世だから、サ終したアプリも復活要望を聞き届けてくれるところとか無いかな… 一之瀬カルラ[雑談]:を、友人が当ててくれたので125ちゃん行く~?行く!連れてって!って言ったら連れて行ってくれることになった ビュルシンク五十三世[雑談]:よきご友人だ! 一之瀬カルラ[雑談]:ソフトでほしいですよね GM[雑談]:巡り合わせが良い 一之瀬カルラ[雑談]:課金アイテム払い戻ししてくれるのさすがセガだなって感じですが、それはそれとして復活の方がうれしい(小声) GM[雑談]:それ ビュルシンク五十三世[雑談]:おうふ 払い戻ししてくれるんですか、すごい 一之瀬カルラ[雑談]:みたいです 大量に課金してるとガチャ追いつかなかったりするので、残した人もいるみたいですね ビュルシンク五十三世[雑談]:あー、なるほどなるほど ビュルシンク五十三世[雑談]:ガチャが追いつかない課金というパワーワード…… GM[雑談]:石油王か… 一之瀬カルラ[雑談]:あと、カード当ててもその先の育成ができないと意味がないと言えばないので、そういう意味でも ビュルシンク五十三世[雑談]:ああ、なるほどー 一之瀬カルラ[雑談]:サ終で思い出したんですけど、ジュエルセイバーは有志が復活させようとしてるんですっけ GM[雑談]:一応ストーリーそのままでアプリは出してるみたいです GM[雑談]:フレンド機能なんかもあるらしいのでソシャゲとして復活してるっぽい 一之瀬カルラ[雑談]:すげえな…… ビュルシンク五十三世[雑談]:えっすごい ビュルシンク五十三世[雑談]:ほんまや出てきたストア GM[雑談]:ただフリー配布されてるジュエルセイバーのイラスト、本家ジュエルセイバーだった頃のもの全部とは言えないようなので未実装キャラもいるのかなとか 一之瀬カルラ[雑談]:みたいですね 一之瀬カルラ[雑談]:7割くらいかなって思ってる 知らんけど GM[雑談]:ちなみにジュエルセイバーについて知りたい場合はTwitterで「星宝懐古アカ」というアカウントをフォローすると良いかもしれないぞ 一之瀬カルラ[雑談]:ふんふん ビュルシンク五十三世[雑談]:パズルゲームも下に出てきた すごいな ビュルシンク五十三世[雑談]:ほんほん GM[雑談]:2019/5月末の時点でまだファンアート確認できるし 一之瀬カルラ[雑談]:すげえんだよな GM[雑談]:現役で語ってるアカウントが幾つか見受けられるのすごいですよね 続編も何もないんやぞ 一之瀬カルラ[雑談]:すごいw 一之瀬カルラ[雑談]:すごいわ 一之瀬カルラ[雑談]:ファンアートっていうか、絵自体は結構フリー配布で使用されてるそっちって可能性も高いですけど、アカウントはすごい GM[雑談]:もう世に出るのが早すぎたのでは? GreeではなくApp Storeで売り出すべきだったのでは? 一之瀬カルラ[雑談]:ああ、あれGreeだったんですか ビュルシンク五十三世[雑談]:かもしれないね……! GM[雑談]:らしいです 2013年だもんね…! 一之瀬カルラ[雑談]:自PCで使ってるジュエルセイバーの立ち絵は、実際のPCはあの姿をしているようなしていないようなというイメージなので、一度動画とか作ってみたい気持ちはある GM[雑談]:おお 一之瀬カルラ[雑談]:イメソン動画作ってみたいんですよね……イメソン大好き…… ビュルシンク五十三世[雑談]:ふんふん 一之瀬カルラ[雑談]:立ち絵(手描きだから服装とか色合いとかが違う可能性が高い)+イメージ曲だけで誰かを当てる遊びやりたい GM[雑談]:楽しそう ビュルシンク五十三世[雑談]:面白そう GM[雑談]:あっそろそろ失礼します、お疲れ様でした! 一之瀬カルラ[雑談]:結構キャラシに書いてたりもしますけど、楽しそうだなって 一之瀬カルラ[雑談]:お疲れ様でしたーPJ1-4+
Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29
CodeLayerd : 5CL → (5d10) → [3,5,5,7,10] → 判定値[6] 達成値[3] → 3
CodeLayerd : 5CL → (5d10) → [4,4,6,8,9] → 判定値[6] 達成値[3] → 3
CodeLayerd : (1D10) → 10
CodeLayerd : (1D10) → 3
CodeLayerd : (1D10) → 8
CodeLayerd : 5CL → (5d10) → [1,2,6,7,9] → 判定値[6] 達成値[3]+クリティカル[1]=[4] → 4
CodeLayerd : (1D10) → 7
CodeLayerd : (CHOICE[2,3]) → 2
CodeLayerd : 6CL → (6d10) → [1,1,3,6,7,8] → 判定値[6] 達成値[4]+クリティカル[2]=[6] → 6
CodeLayerd : 4CL → (4d10) → [1,3,5,8] → 判定値[6] 達成値[3]+クリティカル[1]=[4] → 4
CodeLayerd : 4CL → (4d10) → [7,7,8,8] → 判定値[6] 達成値[0] → ファンブル!
CodeLayerd : 4CL → (4d10) → [1,5,9,10] → 判定値[6] 達成値[2]+クリティカル[1]=[3] → 3
CodeLayerd : 4CL → (4d10) → [3,4,8,9] → 判定値[6] 達成値[2] → 2
CodeLayerd : 4CL → (4d10) → [2,4,6,6] → 判定値[6] 達成値[4] → 4
CodeLayerd : 6CL → (6d10) → [2,4,4,5,9,10] → 判定値[6] 達成値[4] → 4
CodeLayerd : (1D10+13+2D10+5+1D10) → 9[9]+13+6[1,5]+5+6[6] → 39
CodeLayerd : 3CL → (3d10) → [7,8,9] → 判定値[6] 達成値[0] → ファンブル!
CodeLayerd : 3CL → (3d10) → [8,8,10] → 判定値[6] 達成値[0] → ファンブル!
CodeLayerd : 6CL → (6d10) → [1,1,6,8,9,10] → 判定値[6] 達成値[3]+クリティカル[2]=[5] → 5
CodeLayerd : (1D10+7+5+2D10) → 4[4]+7+5+11[3,8] → 27
CodeLayerd : 5CL → (5d10) → [2,3,7,7,9] → 判定値[6] 達成値[2] → 2
CodeLayerd : 5CL → (5d10) → [1,3,7,9,10] → 判定値[6] 達成値[2]+クリティカル[1]=[3] → 3
CodeLayerd : (1D10+1D10) → 7[7]+2[2] → 9
CodeLayerd : 3CL → (3d10) → [1,7,9] → 判定値[6] 達成値[1]+クリティカル[1]=[2] → 2
CodeLayerd : (1D10+1D10) → 3[3]+3[3] → 6
CodeLayerd : 5CL → (5d10) → [2,5,8,9,10] → 判定値[6] 達成値[2] → 2
CodeLayerd : (1D10+13) → 9[9]+13 → 22
CodeLayerd : (1D10) → 7
CodeLayerd : (1D10) → 1
CodeLayerd : (1D10) → 1
CodeLayerd : (1D10) → 2
CodeLayerd : (1D10) → 9
CodeLayerd : (1D10) → 3
CodeLayerd : (1D10) → 3
CodeLayerd : (1D10) → 5
CodeLayerd : (1D10) → 2
CodeLayerd : (1D10) → 7
CodeLayerd : (1D10) → 7
CodeLayerd : (1D10) → 8
CodeLayerd : (1D10) → 5
CodeLayerd : (1D10) → 7
CodeLayerd : (1D10) → 8
CodeLayerd : (1D10) → 1
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
TRPGツール
ロール&ロール誌に掲載されている情報をシステムごとに閲覧できる
セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
IRC、どどんとふのチャットログを自動で整形、公開する事ができる
CHAT loggerのリメイク、改修バージョン。通常はこちらを利用ください。
IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
複数あるどどんとふのログを一つにまとめる事ができる
複数あるIRCのログを一つにまとめる事ができる
ブログパーツ
ニコニコ生放送の予定一覧を表示する
twitter上に流れる募集情報を表示する
セッションマッチングシステムにて募集中の情報を表示
twitter、オンセ、コンベンション情報をまとめて表示する
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56