aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ hasitagawa ≫ sw2.5 ≫ SW2.5単発「風吹き谷の盟約」(4)
USERhasitagawa
DATE19/06/14 TAGsw2.5
どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。 GM:点呼だぜェ! GM:点呼開始! “川縛り”グゥロゥ:準備完了!(1/3) “傀儡廻し”レム・アーサー:準備完了!(2/3) シビト"イーグル"アローン:準備完了!(3/3) GM:風吹き谷の盟約、マンティコア死闘編の始まりだ!よろしくな! “傀儡廻し”レム・アーサー:よろしくお願いします “川縛り”グゥロゥ:よろしくお願いします! シビト"イーグル"アローン:よろしくお願いします GM:前回までのあらすじ:「警告読めよ!」「読めるような開拓リーダーが埋めちゃったんじゃないの?」 GM:なんやかんやあって手がかりを手に入れたが一部欠損している。足りない分は武力で補うぜ!とマンティコアとの戦いが始まったのだ GM:[マンティコア]10m[グゥロゥ、シビト、レム、石] “川縛り”グゥロゥ:さて、ハッキリ言っておきます。私はマンティコアと相性が悪いです GM:戦闘準備タイミングだ。たぶん特別やる行動を持ってるPCはいないだろう シビト"イーグル"アローン:なかったかと “川縛り”グゥロゥ:無いですね “傀儡廻し”レム・アーサー:特にないな GM:魔物知識は終わっている。ならばあとは先制判定だな、目標値15だぞ! “傀儡廻し”レム・アーサー:がんばれー シビト"イーグル"アローン:がんばえー “川縛り”グゥロゥ:2d+9 おあー “川縛り”グゥロゥ:取ったぜ GM:先制フェローなんていらなかったんだ……冒険者から手番がスタートするぜ! “川縛り”グゥロゥ:魔法火力で押し込まれるとキツイが……さて。一応投げ強化があるので投げられはします マンティコア:「どぉれ、お手並み拝見……」 “川縛り”グゥロゥ:いつも通りレムからお願いしましょうか “傀儡廻し”レム・アーサー:と言っても何唱えたもんかな マンティコア:かけら入りの9レベルモンスターだ!抵抗力は基準値13もあるぞ! “川縛り”グゥロゥ:翼潰したいとこですが、ううむ “傀儡廻し”レム・アーサー:とりあえず3m下がりつつ、4倍拡大でゴーレム含め味方全体に【カウンター・マジック】でも入れておくか(MP残り35) マンティコア:堅実よな、どうぞどうぞ “傀儡廻し”レム・アーサー:闇の呪文通ると面倒なのが多いし “川縛り”グゥロゥ:せやなぁ マンティコア:[マンティコア]10m[グゥロゥ、シビト、石]3m[レム] “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11 行使判定(一括) “傀儡廻し”レム・アーサー:ほい、精神抵抗力判定+2だ。ゴーレムは例によって行動を遅らせておく マンティコア:発動。これはディスペル解除も難しいな……ではグゥロゥかシビトのターンだ! “川縛り”グゥロゥ:助かるぜ。では私が “川縛り”グゥロゥ:二部位エネミーなんですよねぇ。どうしたもんかな。コア部位に集中すべきか マンティコア:ここでシビトにGMヒント!キミは5レベルのマギテックシューターだ! マンティコア:(チュートリアル戦闘では使う間もなかったが)マギシューには他にもいろいろな弾丸があるぞ “川縛り”グゥロゥ:あ、ショッガン…… “川縛り”グゥロゥ:コア部位への命中を優先するか、とりあえず範囲で撃つか、かな “川縛り”グゥロゥ:あと今気づいたけど投げ攻撃は全部位にダメージ通るわ マンティコア:範囲攻撃できるような散弾ですね。とはいえ悩みどころ。グゥロゥが投げ飛ばした後の方が弾丸は当たりやすいのだ シビト"イーグル"アローン:ショットガンとかですか “川縛り”グゥロゥ:シビトくん、命中基準値どのぐらいだったっけ マンティコア:そうですね。「仲間を巻き込みかねない範囲攻撃は1ラウンド目に撃とう!」は定石かもです シビト"イーグル"アローン:器用度が4なので2d6+9? マンティコア:器用度ボーナスが4、シューターが7、銃が+1の魔法の銃ですね “川縛り”グゥロゥ:じゃあ2d+12か。それなら当たる目は十分ありそうだな “川縛り”グゥロゥ:判断は……シビトくんに任せるぜ!どっちもアリな場面だ! マンティコア:キミの選択は「急所狙いの速攻派?」「範囲殲滅の持久戦派?」。自分だけの戦略で勝利を目指せ! シビト"イーグル"アローン:可能なら急所狙っちゃいたいですね “川縛り”グゥロゥ:じゃあ先に私が投げを試みましょう “川縛り”グゥロゥ:外したらごめんな! “川縛り”グゥロゥ:というわけで通常移動でエンゲージ!特に宣言とかもなく投げます! “川縛り”グゥロゥ:2d+12 おらーっ “川縛り”グゥロゥ:お、いいぞ。任意の部位で回避せよ マンティコア:2d+11+1 前半身だ!飛んで避けるぜ! マンティコア:出目11はよけれないな。ダメージコイや! “川縛り”グゥロゥ:k20+10@12 前半身! “川縛り”グゥロゥ:k20+10@12 後半身! “川縛り”グゥロゥ:よしよし。で、前半身に《踏みつけ》だ! マンティコア:「グムゥッ!このワシと組み合いだとぉ!?」痛い、10点と7点通し “川縛り”グゥロゥ:2d+10 前半身ストンピング! “川縛り”グゥロゥ:ちと低いか…… マンティコア:2d+11-2 転倒しながら回避 マンティコア:あぶないあぶない。転がりながら避けた “川縛り”グゥロゥ:「南無慰撫神!流石に鋭い動き!」 “川縛り”グゥロゥ:手番終了です どどんとふ:このサーバでは24.0時間以上ログインすると接続が切断されます。 マンティコア:さぁマンティコアは転倒状態。頭がHP98、尻尾側がHP85だぞ “川縛り”グゥロゥ:頭だ!頭を狙え! シビト"イーグル"アローン:これ今の場所でも撃てます シビト"イーグル"アローン:? “川縛り”グゥロゥ:届く届く マンティコア:狙えます。ジェザイルは30m先まで打てて、シビトはターゲッティングで仲間を避けて弾丸を当てられるのだ! シビト"イーグル"アローン:じゃあこの距離で【クリティカル・バレット】を使って込めます シビト"イーグル"アローン:マンティコア頭部へ射撃で シビト"イーグル"アローン:2d+12 シビト"イーグル"アローン:出目死んでない? マンティコア:2d+11-2 相手次第かな… マンティコア:グワーッ!命中! “川縛り”グゥロゥ:投げが効いたぜ シビト"イーグル"アローン:「流石だぜグゥロゥ……!」 マンティコア:[マンティコア、グゥロゥ]10m[シビト、石]3m[レム] シビト"イーグル"アローン:k20+9@9 “川縛り”グゥロゥ:有能 “傀儡廻し”レム・アーサー:ナイスなダメージ マンティコア:「グワッ、ガンか!忌々しいッ!」ダメージ素通しして残り78点! シビト"イーグル"アローン:Blah マンティコア:相手の魔術抵抗を一切無視して撃ちこまれる魔法の衝撃!300年前、人族はこの兵器で地上の蛮族を一掃したのだ! “傀儡廻し”レム・アーサー:ストーンサーバントは5m前進させて待機。行動終了。 マンティコア:おそらくフェローの出番はまだないだろう。マンティコアの手番に移ろう “傀儡廻し”レム・アーサー:「さしあたっては、壁にしておくとしよう」 “川縛り”グゥロゥ:次から働いてね “川縛り”グゥロゥ:>バーグ マンティコア:[マンティコア、グゥロゥ]5m[石]5m[シビト]3m[レム] さて、遮蔽が作られてしまったな… マンティコア:精神魔法でアタッカー2人を纏めてボケナスにするのがよいかと思ったがフム…… マンティコア:まずは補助動作で起き上がり。前半身から動こうかな マンティコア:【ウェポン・マスター】拡大数、全身に《鎧貫きⅠ》を習得させる マンティコア:2d ピンゾロチェック行使 “川縛り”グゥロゥ:小癪な “川縛り”グゥロゥ:wwww “傀儡廻し”レム・アーサー:草 “川縛り”グゥロゥ:ピンゾロチェックでしたね…… マンティコア:「ムギュッ……」かんだわ マンティコア:チクショォーッ!尻尾の攻撃、グゥロゥに毒針を突き刺してくれるわ! シビト"イーグル"アローン:噛んじゃった マンティコア:2d+11-2+1 命中! “傀儡廻し”レム・アーサー:ええい極端から極端に振れおって マンティコア:どや。起き上がったばかりだけど出目で当てられそうだ “川縛り”グゥロゥ:2d+12 流石にそれは “川縛り”グゥロゥ:かわしたねぇ “川縛り”グゥロゥ:「ハイーッ!」ブリッジ回避! マンティコア:「ぬうっ、さながら流水のごときみかわし!」冒険者に手番をかえすぞ マンティコア:投げっぷらーはこのように防御面においても有利を得られるのですね。さぁ誰からくる? “傀儡廻し”レム・アーサー:では《魔法拡大/数》を宣言して、2倍拡大【ファナティシズム】だ。対象はグゥロゥとシビト。(残りMP29) “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11 行使判定(一括) マンティコア:無駄に出目がいい “傀儡廻し”レム・アーサー:はい、命中力+2、回避力-2だ。 マンティコア:気持ちがすごく高揚してきます。果敢に踏み込めるけど足元がお留守になるわけだな “傀儡廻し”レム・アーサー:「防御がおろそかになる分は、気合でなんとかしてくれ」 “傀儡廻し”レム・アーサー:ゴーレムは待機。 “川縛り”グゥロゥ:では投げよう “川縛り”グゥロゥ:2d+12+2 イヤーッ マンティコア:2d+11+1 回避! マンティコア:クッ、おのれファナ “川縛り”グゥロゥ:k20+10@12 前半身 “川縛り”グゥロゥ:k20+10@12 後半身 “川縛り”グゥロゥ:で、前に踏みつけ! “川縛り”グゥロゥ:2d+10+2 イヤーッ “川縛り”グゥロゥ:出目いいな!? マンティコア:2d+11-2 か、回避 マンティコア:避けれるか!こい! “川縛り”グゥロゥ:k20+10 イヤーッ! “川縛り”グゥロゥ:「南無慰撫神!ハァーッ!」ストンピング! マンティコア:「ゴハッ!ま、またしても……」7点通って残り61点! シビト"イーグル"アローン:【クリティカル・バレット】を作成・装填して頭部狙いますね シビト"イーグル"アローン:2d6+12+2 マンティコア:2d+11-2 グエーッ! マンティコア:よけれんわ!ダメージどうぞ シビト"イーグル"アローン:k20+9@9 シビト"イーグル"アローン:安い “川縛り”グゥロゥ:あぶない マンティコア:出目が低いが防護点を貫通。残り51点でもう半分だ… “傀儡廻し”レム・アーサー:ゴーレムはそのまま待機させておく マンティコア:そしてフェローも待機する……かなしい “川縛り”グゥロゥ:回復いらんしね…… マンティコア:流石になりふり構ってられんな。敵の手番はマルチアクション宣言して【サモンフェアリーⅢ】だ “川縛り”グゥロゥ:うげ、出たな マンティコア:2d+11-2 呼ぶのはサラマンダーにしよう “川縛り”グゥロゥ:無駄に6ゾロを…… マンティコア:『パミミーッ!』無駄に6ゾロだ! マンティコア:ちゃんと起き上がっておかないとな。後半身は尻尾でグゥロゥに攻撃! マンティコア:2d+11-2+1 当たれ! “川縛り”グゥロゥ:2d+12-2 回避 “川縛り”グゥロゥ:おっと……指輪割りますか マンティコア:石化麻痺毒……じゃあ割るならジャスト回避です “川縛り”グゥロゥ:二度はできないので危ないところではある マンティコア:そしてサラマンダーの手番。拡大数してファイアボルトをストサバとグゥロゥに飛ばそうか マンティコア:達成値は固定値の17!どや? “川縛り”グゥロゥ:2d+10+2 カンタマが効く “川縛り”グゥロゥ:超抵抗した “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11+2 精神抵抗(ストーンサーバント) “傀儡廻し”レム・アーサー:抵抗。 マンティコア:k10+10@13 グゥロゥ→ストサバ #1 マンティコア:k10+10@13 グゥロゥ→ストサバ #2 マンティコア:半減とはいえようやくチビっとあぶってやったぞ……敵の手番は終了だ “川縛り”グゥロゥ:8点貰い。まだまだ元気 “傀儡廻し”レム・アーサー:半減して7点ダメージ。ストーンサーバント残りHP44。 “川縛り”グゥロゥ:回復いりませんねこれ。ガンガン行きましょう マンティコア:「お、おのれ……こうもたやすく必殺の尻尾があしらわれるか……」 “傀儡廻し”レム・アーサー:んじゃ次は《魔法拡大/数》を入れて2倍拡大【ファイア・ウェポン】。対象はゴーレムとグゥロゥ。(残りMP25) “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11 行使(一括) “傀儡廻し”レム・アーサー:ほい、攻撃が炎属性になってダメージ+2だ。ゴーレムは例によって待機 マンティコア:強化をこれでもかと積んでゆく。かかってこい、火炎投げ! “川縛り”グゥロゥ:イクゾー! “川縛り”グゥロゥ:2d+12+2 投げ攻撃ダー! マンティコア:2d+11+1 出目次第で回避! “川縛り”グゥロゥ:出目やたらいいねぇ!? マンティコア:ムリ! “川縛り”グゥロゥ:k20+12+2@12 前半身! “川縛り”グゥロゥ:草 “川縛り”グゥロゥ:k20+12+2@12 後半身! マンティコア:首ゴキッとなったわ… “川縛り”グゥロゥ:さっきから前半身に執拗にダメージを与えている。踏みつけまーす マンティコア:19,13点通し!こいや! “川縛り”グゥロゥ:2d+10+2 前半身にストンピング! マンティコア:2d+11-2 回避 マンティコア:ムグー “川縛り”グゥロゥ:あ、ごめん追加ダメージ間違えた “川縛り”グゥロゥ:ダメージ2点ずつ減らしといて “川縛り”グゥロゥ:k20+10+2 そしてキック “川縛り”グゥロゥ:おしい。手番終了です マンティコア:ええと……残り35点ですね “川縛り”グゥロゥ:「レムの魔法の力が私の武術を研ぎ澄ませている……!」 シビト"イーグル"アローン:えっと、いつも通り【クリティカル・バレット】を作って装填。頭狙いますね シビト"イーグル"アローン:2d6+14 マンティコア:2d+11-2 ヤベェ! マンティコア:命中です。ダメージをどうぞ…… シビト"イーグル"アローン:k20+9@9 マンティコア:の、残り24点 “川縛り”グゥロゥ:順調に行けば次で倒せそうかな…… シビト"イーグル"アローン:「ひゅう、いい的だぜ」 “傀儡廻し”レム・アーサー:エンチャントは入れたが安定をとっておくか。ゴーレムは待機だ。 マンティコア:いかん、これはいかんぞ!このままではまずいな マンティコア:まずは起き上がりだ。ここでグゥロゥを連打で仕留めれば勝機はあるかもしれない マンティコア:抵抗上等でいいから打ち込んでゆこう。マルチアクションして【リープスラッシュ】をグゥロゥにまず飛ばす マンティコア:2d+9-2 行使 “川縛り”グゥロゥ:2d+10+2 抵抗 “川縛り”グゥロゥ:なんなん マンティコア:k20+9@13 魔法ダメージ半減上等よ マンティコア:8点通し!そこに近接攻撃だ! マンティコア:2d+12+1-2 爪攻撃! “川縛り”グゥロゥ:2d+12-2 回避 “川縛り”グゥロゥ:あ、命中 マンティコア:2d+12 当たれば強いのだ!打点 マンティコア:「調子に乗るなよ!獅子とじゃれあいたいかーっ!」 “川縛り”グゥロゥ:防護点1ですからね……19点通し “傀儡廻し”レム・アーサー:「……喜ぶだけのような気もするね」 マンティコア:2d+11+1-2 そして尻尾もグゥロゥにぐさり マンティコア:出目がダメ! “川縛り”グゥロゥ:2d+12-2 回避 “川縛り”グゥロゥ:そっちはかわしました “川縛り”グゥロゥ:「グムーッ!流石の膂力!しかしまだ斃れは!南無慰撫神!」 マンティコア:うぬーっ、【フレイムアロー】を拡大数で使ってくれ!サラマンダー! “川縛り”グゥロゥ:えーっと、残りHPが……24点ですね、私。一気にゴリっと マンティコア:グゥロウとストサバに行使17! “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11+2 精神抵抗(ストーンサーバント) “川縛り”グゥロゥ:2d+10+2 抵抗 “川縛り”グゥロゥ:サンキューカンタマ マンティコア:k20+10@13 スト→グゥロゥ #1 マンティコア:k20+10@13 スト→グゥロゥ #2 マンティコア:半減でもこの威力よ!ようやくまともにダメージが入ったな……手番終了です “傀儡廻し”レム・アーサー:9点通って残り35。 “川縛り”グゥロゥ:同じく残り15。流石に一気に崩れますねぇ “傀儡廻し”レム・アーサー:「だいぶボロボロだねぇ。大丈夫? 生きてる?」 “川縛り”グゥロゥ:「動く限りは生きていますとも!」 “傀儡廻し”レム・アーサー:「なら結構。」 とりあえず今回は後から動こう マンティコア:ワントップだとどうしてもね。さぁこの手番はどう動く? “川縛り”グゥロゥ:では先んじて投げましょう投げましょう “川縛り”グゥロゥ:実際投げが当たるかどうかで変わりますからね “川縛り”グゥロゥ:2d+12+2 というわけでマンティコアに投げイヤーッ! “川縛り”グゥロゥ:おっと マンティコア:2d+11+1 前半身の飛翔回避。これはいけるか? マンティコア:ヒャッハーッ!マンティコアは自由だ! “川縛り”グゥロゥ:まぁ確率は収束しますからね。面目なし “川縛り”グゥロゥ:「クッ、血を流し過ぎましたか……!」 マンティコア:「もらったァ!まずはエルフ肉からじゃ!」一点ピンチだぜ シビト"イーグル"アローン:【ターゲット・サイト】で命中を+1して【クリティカル・バレット】を装填します “川縛り”グゥロゥ:手番終了。まぁこのラウンド私が斃れてもどうにかなりそうな気配はありますが シビト"イーグル"アローン:前後しちゃった シビト"イーグル"アローン:射撃しましょう “傀儡廻し”レム・アーサー:些細なことだ マンティコア:全力で当てに来たな……かかってこい シビト"イーグル"アローン:2d6+12+2+1 マンティコア:2d+11 飛翔は弾丸避けには使えないのだ マンティコア:ムグーッ、命中 シビト"イーグル"アローン:[] “川縛り”グゥロゥ:トドメオサセーッ! シビト"イーグル"アローン:「大丈夫だグゥロゥ、飛ぶ鳥の更に上を行くのがシビト"イーグル"だぜ」 シビト"イーグル"アローン:k20+9@9 マンティコア:ブルズアイ!残り3点! マンティコア:「ガッハァッ!?こ、この動きを読んで当ててくるか……」 シビト"イーグル"アローン:手番終了ですわ “傀儡廻し”レム・アーサー:「……ふむ。“川縛り”、耐えろよ」 “傀儡廻し”レム・アーサー:前線に【スパーク】。 “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11 行使判定 マンティコア:2d+13 一応抵抗! “川縛り”グゥロゥ:2d+10+2 どれどれ “川縛り”グゥロゥ:あ、私だけ抜けましたね マンティコア:サラマンダーは省略……グ、グゥロゥ! “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11 ダメージ→グゥロゥ “川縛り”グゥロゥ:残り2点。生きてる生きてる “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11@13 ダメージ→マンティコア前半身 “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11@13 →後半身 “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11 ダメージ→サラマンダー マンティコア:「ギャ、ギャアアアバババ!?」バチバチと電撃が爆ぜてマンティコアは気絶!冒険者の勝利で戦闘終了だ! “傀儡廻し”レム・アーサー:発言からほぼシームレスに詠唱に移行してビリッと行った(言い切り) “川縛り”グゥロゥ:「うぐ……は、はは……耐えましたが、いささか応えました、ね……」よろりと膝を着く マンティコア:サラマンダー『パミーッ!ひどいめにあった……』召喚者が倒れたので時間経過とともに火蜥蜴は還ってゆきます マンティコア:戦利品の剥ぎ取りをどうぞ……えと。自動戦利品だけ剥ぐことも可能です “傀儡廻し”レム・アーサー:「うむ、我ながら完璧な調整だな。」 MPは残り20だ シビト"イーグル"アローン:MPは残り19かな “川縛り”グゥロゥ:なぁに皮ぐらい削いでも死にゃしめぇよ ”自称・荒野の薔薇”バーグ:「一進一退、手に汗握る活劇だったな!」死ぬ!死んじゃうから! “川縛り”グゥロゥ:そういやバーグ忘れてたな! “川縛り”グゥロゥ:2回ぐらい動かす余裕あったが忘れてたわ! “傀儡廻し”レム・アーサー:とりあえず回復をどう処理するかな…… “川縛り”グゥロゥ:とりあえず自前でヒールかけるか ”自称・荒野の薔薇”バーグ:「回復だったら任せてくれ!」均等にMP減らした方が休憩回復も楽だぞ! “川縛り”グゥロゥ:2d+5 【キュア・ウーンズ】 “傀儡廻し”レム・アーサー:レイジング・アース、もはや2倍アースヒールより効率低い有様(固定値特有の利点もないこともないが) ”自称・荒野の薔薇”バーグ:そういや戦闘中はMP全然使わないおボンズ様がいましたね… “川縛り”グゥロゥ:k10+5@13 こんな高くなくとも “川縛り”グゥロゥ:どうせMP使わんし連打するか “川縛り”グゥロゥ:残り21点で、まぁ4発ぐらいは打てるだろ “川縛り”グゥロゥ:2d+行使して “川縛り”グゥロゥ:2d みす “川縛り”グゥロゥ:k10+5@13 回復して “川縛り”グゥロゥ:草 “川縛り”グゥロゥ:2d 行使して ”自称・荒野の薔薇”バーグ:イーヴ様の声が遠い! “川縛り”グゥロゥ:k10+5@13 回復して “川縛り”グゥロゥ:2d 行使 “川縛り”グゥロゥ:k10+5@13 回復 “川縛り”グゥロゥ:2d 行使 “川縛り”グゥロゥ:k10+5@13 回復 ”自称・荒野の薔薇”バーグ:ちなみにシビトの種族はルーンフォーク。1日1回だけ自分のHPを消耗して、丸ごとMPに変換することができます “川縛り”グゥロゥ:ん。HP37点、MP9点か ”自称・荒野の薔薇”バーグ:種族特徴「HP変換」!MPは回復手段が少ないだけに素早く回復できる能力は貴重ですね(毎朝6時に使用回数は回復します) “川縛り”グゥロゥ:HP37/61だから……一回だけアースヒール貰ってもいい? ”自称・荒野の薔薇”バーグ:「オレも!オレも傷癒しなら使えるぜ!」 “川縛り”グゥロゥ:fd ほんとぉ? “川縛り”グゥロゥ:なにみとんねん ”自称・荒野の薔薇”バーグ:「みろ、グゥロゥ。山の峰をオオワシが飛んでくぞ」 “川縛り”グゥロゥ:「日暮れですからね……巣に帰るのでしょうか……」 “川縛り”グゥロゥ:はい。アースヒール貰っていッスかパイセン “傀儡廻し”レム・アーサー:「……仕方ないな、まったく。」 《魔法拡大/数》で2倍拡大【アース・ヒール】。対象はストーンサーバントとグゥロゥ “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11 行使判定 “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11@13 回復量→グゥロゥ “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11@13 →ストーンサーバント ”自称・荒野の薔薇”バーグ:ゴーレムの修復もできる魔法、便利ですね “川縛り”グゥロゥ:HP49/61。まぁこんなとこか……いや、一応もう一発自前でかけとくかな “川縛り”グゥロゥ:2d 行使 “川縛り”グゥロゥ:k10+5@13 回復 “川縛り”グゥロゥ:57/61。こんなとこだろう シビト"イーグル"アローン:じゃあHP変換でHPを27にしてMPを29に戻しますわ “川縛り”グゥロゥ:「いやぁ、すみません。ご迷惑をおかけしました」 シビト"イーグル"アローン:「まぁ、今回はお前の大奮闘だったしな」 “傀儡廻し”レム・アーサー:ゴーレムは47点まで回復。残りMP16。もう一回《魔法拡大/数》を宣言して、今度はシビトとストーンサーバントに【アース・ヒール】。 “傀儡廻し”レム・アーサー:2d+11 行使(一括) GM:OK、HP変換は判定不要で発動します “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11@13 回復→シビト “傀儡廻し”レム・アーサー:k0+11@13 →ストーンサーバント “傀儡廻し”レム・アーサー:ストーンサーバント完全回復。残りMP12。 GM:シビトもHP40まで回復ですね。一通り回復を終えて時刻は6時……山の向こう側に日が沈んでゆくところです “川縛り”グゥロゥ:で、とりあえず剥ぎます? GM:マンティコアは近くで伸びています。起こしたければ応急手当かアウェイクンだ! “傀儡廻し”レム・アーサー:剥ぐなら任せる。僕は魔香草を吸いたい(切実) GM:自動戦利品以外を剥ぐなら部位欠損が発生するかもですね。翼とか “川縛り”グゥロゥ:剥ごう! GM:生死判定振るぞ!? “川縛り”グゥロゥ:HP、今マイナスいくつ? GM:現在-7だから皮を剥いだ時にさらに-2dくらい減らそうか “川縛り”グゥロゥ:1.回復してから剥ぐ 2.しょうがないので勘弁しといてやる “川縛り”グゥロゥ:どっちにしよっか GM:後半身はまだHP60以上残ってんな…… シビト"イーグル"アローン:後半身もいじめた方がいいです? “川縛り”グゥロゥ:じゃあ後ろ半身を剥ぎつつ前半身に応急手当を!? GM:2部位モンスターはなんとそれぞれの部位から戦利品が剥げちまうんだ! シビト"イーグル"アローン:後半身はこのまま剥いで前半身は回復してから剥げばバランス良いのでは GM:鬼かな? “川縛り”グゥロゥ:でも実は回復のためにMP使うとアウェイクンかけらんなくて…… “傀儡廻し”レム・アーサー:「ちなみにこれは倫理的にはアリなのかい?」 “傀儡廻し”レム・アーサー:すっごいどうでもよさそうに シビト"イーグル"アローン:「? 倫理ってのは人間の尺度だろ? こいつにそれ効くか?」 ”自称・荒野の薔薇”バーグ:「弱肉強食は自然の営みだぜ」アステリアは自然の神 “川縛り”グゥロゥ:「ある地方では、罪人は指を落とされると言います。悲しいことではありますが、改めて罪を犯させることもありますまい……」 “傀儡廻し”レム・アーサー:「いやぁ、前に『動物だろうと無用の苦痛を与えるのは良くない』とか言われたもんでついね」 “川縛り”グゥロゥ:まぁ実際どーしたもんかな “川縛り”グゥロゥ:回復するなら私はMPに余裕が無いぞ!許せ! “傀儡廻し”レム・アーサー:まぁ僕は多少余裕があるっちゃあるが “傀儡廻し”レム・アーサー:ぶっちゃけ結構な割合で何も剥げないのにそこまでするほどのことかなって感じもある シビト"イーグル"アローン:じゃあ止めときますか…… “川縛り”グゥロゥ:問題は翼があるとこいつ飛んでかねぇかな、という点なのよな シビト"イーグル"アローン:撃ち抜いたら何とかなりませんかね シビト"イーグル"アローン:グゥロゥさんとかゴーレムに引きちぎってもらうのもあるかもしれないが ”自称・荒野の薔薇”バーグ:後から治せる程度に痛めつけておくなり、縛ったりは可能ですね “川縛り”グゥロゥ:じゃあ縛っとくか “川縛り”グゥロゥ:で、アウェイクンかけよう “川縛り”グゥロゥ:2d+5 おらー “川縛り”グゥロゥ:起きた マンティコア:「グムム、解放される前に上下関係を叩きこんでやろうと思ったのに……」HP1まで回復しました マンティコア:んで、縄でキュキュッと縛ってるときに見えたんですけどマンティコアは鉄の首輪をはめられています マンティコア:『魔術師・グラウキーファーの名のもとに科人を繋ぐ』 “川縛り”グゥロゥ:わぁい名前だ マンティコア:魔動機文明語の文字の刻印がされているのが見つかりましたね “川縛り”グゥロゥ:「いえ、実際強敵でした……私だけでは敗北していたでしょう。さて、詳しくお話したいただくためには契約を移す必要がありますか?」 マンティコア:「グム……首輪に合った通りの名前を示せばそれで良い」 “川縛り”グゥロゥ:魔動機文明語の発音できないんで(名詞だから関係ないけど)、どっちか頼む マンティコア:「魔術師の名を解するだけの知性があるか、あるいはわしの首輪を掴むほどに力があるか」 マンティコア:「どちらかを達せられる者を“淵”に案内する。そういう契約じゃ」 “傀儡廻し”レム・アーサー:「ふむ……グラウキーファー、でいいのかな、これは。」 マンティコア:「うむ、よろしい――GROWL!」魔術師の名前を告げられるとマンティコアは西の森に向かって一声吠える マンティコア:その声に応じて、森の方角から鷲頭の幻獣が一頭飛んできます “傀儡廻し”レム・アーサー:そろそろ暗くなってきたし頑丈なランタンに迅速の火縄壺で火を付けておくか……明かり必要なの僕だけだけど “川縛り”グゥロゥ:おっと、グリポンかな シビト"イーグル"アローン:暗視が効く GM:さて、冒険者たちは試練を乗り越えついに謎めいた「淵」への道が開かれた!本日はここで区切りましょう GM:続きはまた次回だ。お疲れ様! “傀儡廻し”レム・アーサー:お疲れ様でした “川縛り”グゥロゥ:お疲れ様でした! シビト"イーグル"アローン:お疲れ様でしたSW2.5単発「風吹き谷の盟約」(4)
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全員準備完了しましたっ!
SwordWorld2.5 : (2D6+9) → 9[3,6]+9 → 18
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 10[5,5]+11 → 21
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 11[5,6]+12 → 23
SwordWorld2.5 : (2D6+11+1) → 6[4,2]+11+1 → 18
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+10 → 2D:[5,5]=10 → 8+10 → 18
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+10 → 2D:[4,1]=5 → 3+10 → 13
SwordWorld2.5 : (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2) → 11[5,6]+11-2 → 20
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 5[1,4]+12 → 17
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2) → 5[3,2]+11-2 → 14
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+9 → 2D:[6,3 1,5]=9,6 → 7,4+9 → 1回転 → 20
SwordWorld2.5 : (2D6) → 2[1,1] → 2
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2+1) → 11[5,6]+11-2+1 → 21
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 9[5,4]+12 → 21
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 11[5,6]+11 → 22
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 10[5,5]+12+2 → 24
SwordWorld2.5 : (2D6+11+1) → 10[6,4]+11+1 → 22
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+10 → 2D:[6,4]=10 → 8+10 → 18
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+10 → 2D:[1,3]=4 → 2+10 → 12
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 11[6,5]+10+2 → 23
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2) → 5[1,4]+11-2 → 14
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[3,6]=9 → 7+10 → 17
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 9[3,6]+12+2 → 23
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2) → 7[1,6]+11-2 → 16
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+9 → 2D:[1,2]=3 → 1+9 → 10
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2) → 12[6,6]+11-2 → 21
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2+1) → 6[4,2]+11-2+1 → 16
SwordWorld2.5 : (2D6+12-2) → 4[2,2]+12-2 → 14
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 11[6,5]+10+2 → 23
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2) → 8[3,5]+11+2 → 21
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+10 → 2D:[4,6]=10 → 5+10 → 15
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+10 → 2D:[5,1]=6 → 3+10 → 13
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 8[2,6]+11 → 19
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 11[5,6]+12+2 → 25
SwordWorld2.5 : (2D6+11+1) → 4[2,2]+11+1 → 16
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+14 → 2D:[6,6 2,5]=12,7 → 10,5+14 → 1回転 → 29
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[12]+14 → 2D:[1,6]=7 → 5+14 → 19
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 5[3,2]+10+2 → 17
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2) → 4[2,2]+11-2 → 13
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[10]+12 → 2D:[6,3]=9 → 7+12 → 19
SwordWorld2.5 : (2D6+14) → 7[2,5]+14 → 21
SwordWorld2.5 : (2D6+11-2) → 8[3,5]+11-2 → 17
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+9 → 2D:[2,2]=4 → 2+9 → 11
SwordWorld2.5 : (2D6+9-2) → 9[5,4]+9-2 → 16
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 11[5,6]+10+2 → 23
SwordWorld2.5 : KeyNo.20+9 → 2D:[4,4]=8 → 6+9 → 15
SwordWorld2.5 : (2D6+12+1-2) → 7[3,4]+12+1-2 → 18
SwordWorld2.5 : (2D6+12-2) → 6[2,4]+12-2 → 16
SwordWorld2.5 : (2D6+12) → 8[2,6]+12 → 20
SwordWorld2.5 : (2D6+11+1-2) → 5[4,1]+11+1-2 → 15
SwordWorld2.5 : (2D6+12-2) → 8[6,2]+12-2 → 18
SwordWorld2.5 : (2D6+11+2) → 6[1,5]+11+2 → 19
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 6[5,1]+10+2 → 18
SwordWorld2.5 : KeyNo.20+10 → 2D:[5,4]=9 → 7+10 → 17
SwordWorld2.5 : KeyNo.20+10 → 2D:[6,1]=7 → 5+10 → 15
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2) → 3[2,1]+12+2 → 17
SwordWorld2.5 : (2D6+11+1) → 7[2,5]+11+1 → 19
SwordWorld2.5 : (2D6+12+2+1) → 7[5,2]+12+2+1 → 22
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 5[2,3]+11 → 16
SwordWorld2.5 : KeyNo.20c[9]+9 → 2D:[6,4 5,1]=10,6 → 8,4+9 → 1回転 → 21
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 7[6,1]+11 → 18
SwordWorld2.5 : (2D6+13) → 5[4,1]+13 → 18
SwordWorld2.5 : (2D6+10+2) → 5[1,4]+10+2 → 17
SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[6,1]=7 → 2+11 → 13
SwordWorld2.5 : KeyNo.0+11 → 2D:[5,5]=10 → 3+11 → 14
SwordWorld2.5 : KeyNo.0+11 → 2D:[5,4]=9 → 3+11 → 14
SwordWorld2.5 : KeyNo.0c[10]+11 → 2D:[2,5]=7 → 2+11 → 13
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 11[6,5]+5 → 16
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[2,6]=8 → 4+5 → 9
SwordWorld2.5 : (2D6) → 11[6,5] → 11
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[1,6] → 7
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[6,3]=9 → 5+5 → 10
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[1,3] → 4
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[2,5]=7 → 3+5 → 8
SwordWorld2.5 : (2D6) → 7[5,2] → 7
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[1,5]=6 → 3+5 → 8
SwordWorld2.5 :フェロー行動表(4[4]) → 「こいつはオレの直感だよ」スカウト観察判定(達成値15)
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 9[6,3]+11 → 20
SwordWorld2.5 : KeyNo.0+11 → 2D:[5,1]=6 → 1+11 → 12
SwordWorld2.5 : KeyNo.0+11 → 2D:[4,2]=6 → 1+11 → 12
SwordWorld2.5 : (2D6) → 4[3,1] → 4
SwordWorld2.5 : KeyNo.10+5 → 2D:[2,4]=6 → 3+5 → 8
SwordWorld2.5 : (2D6+11) → 10[4,6]+11 → 21
SwordWorld2.5 : KeyNo.0+11 → 2D:[6,1]=7 → 2+11 → 13
SwordWorld2.5 : KeyNo.0+11 → 2D:[6,4]=10 → 3+11 → 14
SwordWorld2.5 : (2D6+5) → 4[2,2]+5 → 9
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