aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ hasitagawa ≫ 超英雄参上5
USERhasitagawa
DATE19/06/07
どどんとふ:このサーバでは24.0時間以上ログインすると接続が切断されます。 どどんとふ:アッサがファイルをアップロードしました アッサ:前回のログをぺたり アッサ:敵のHPと座標は共有メモにもぺたり GM:50分ごろまで待機 セラカーラ:待機 ゴルネリオ:たいき ナーズール:待機な ミーミック:待機ック GM:それでは超高レベルセッション、「超英雄参上!」を再開します。よろしくお願いします セラカーラ:よろしくお願いします ゴルネリオ:よろしくお願いします! ナーズール:よろしくお願いします。 ミーミック:よろしくお願いしまーす! GM:あらすじ:魔神将アドーザマルファとの最終決戦!敵を取り巻く魔神達を打ち倒しながら突き進む英雄たちであったが……? GM:[デュラハン、ナーズール、ミーミック]30m[ゴルネリオ、セラカーラ、魔神将]3m[卵] 座標 GM:1R目裏、魔神たちの手番から再開です。知力低下のペナルティが重くのしかかっている GM:まずはクラカボリグの卵の行動。こいつは容赦なく計算高く動くぞ GM:まず3m後退して【ジハド】を使用。マルちゃんと自分の命中・回避・打点を+3してやろう。 GM:2d+25 魔法行使 ミーミック:ヤダー! GM:ラーリスに戦いを奉じよう。戦士としての格が3レベルほどアップ!命中回避・打点が+3! GM:そしてこいつは2回行動だ、【コールデーモン】を使用。自分と同座標に魔神エルガクレオを召喚する GM:2d+25 魔法行使 セラカーラ:まーためんどくさいのが GM:『ヴォヴォヴォ……』にょろっとした人型魔神が出現しました。まもちきは成功したものとしてすっとばす GM:BT154頁掲載の魔法使い魔神です。なんと10レベルウィザードな上に魔法ダメージが効かない GM:次にアドーザマルファ。「〇肉片集合再生」で頭から60点・上半身から40点のHPを下半身に融通するか GM:魔神将のHP:204、203、132まで回復。それから… GM:知能が高ければテレポとかライトニングバインドとかのクソデバフを使いたかった。でも本能に従うぜ GM:ひとまず頭に☆【ブリンク】を展開。そんでもって…… GM:choice[次元斬り,死の光線,オバブ,前衛から吸収,4人からHP回収] GM:〈マルチアクション〉+拡大数で魔法を使用だ。【ライフデリバリー】! GM:HPの配分先は頭→ゴルネリオ、胴体→セラカーラ、足→ミーミック、卵→ナーズール。こうしよう セラカーラ:★ライフ・デリバー GM:2d+28 魔法行使。精神抵抗せよ ゴルネリオ:2d+21 精神抵抗 ナーズール:2d+26 精神抵抗力判定 セラカーラ:2d+25 精神抵抗 ナーズール:1点魔符破壊。 セラカーラ:イグニスの魔符を破壊でジャスト抵抗 GM:なんだとぅ ミーミック:2d+25+4 マント込みの抵抗 ゴルネリオ:このままライフで受けたる! GM:k30+28@13 抵抗組(ナズ・セラ・ミミの順) ミーミック:呪い属性だから反射しまーす GM:グギャー GM:k30+28@13 威力半減 #1 GM:k30+28@13 威力半減 #2 GM:k30+28@10 ゴルネリオ セラカーラ:14点通して残り136 ゴルネリオ:マナ耐性で27点通し。残り107点だ ナーズール:14点通し残78。 GM:改めて精神抵抗が必要なのか。ひでぇ GM:2d+33 アド抵抗 ミーミック:伊達に高値じゃない恨み返しの指輪 GM:抵抗成功。まぁHPが減った分はそのまま吸収されるからダメージ0だけどね GM:続いて足。「〆黄金波動の歩み」の使いどころと見た GM:choice[ゴルネリオ,セラカーラ] GM:1d*14 必中踏みつけ!端数切り上げでこの打点 GM:しょっぱい!14点の物理ダメージがどかーん GM:最後に胴体。全力Ⅲを宣言しつつ「〆一掃」で前衛2人を攻撃しようか ゴルネリオ:ゴールデン歩みがダメージ大特価セール中で助かった GM:2d+32+3 命中一括 GM:オアーッ!ハズレ! セラカーラ:避けるまでもなかった GM:とてもかなしいことになった。ラウンド終了時に卵が再生能力でHP60点・MP10点回復。(卵:HP230/MP200) ミーミック:oh... GM:[デュラハン、ナーズール、ミーミック]30m[ゴルネリオ、セラカーラ、魔神将]6m[卵、エルガ] GM:こんな感じで2R目に突入します。冒険者の皆さん、どうぞ GM:魔神将:236(MP-40)、217、132 ナーズール:では杖を〈ソーサラースタッフ〉に持ち替えて、【スフィンクスノレッジ】を再使用の上で〈ウィッチポーション〉を飲む。 ナーズール:HPは全快、MPは142まで回復。 ナーズール:で30m前方に制御【カオスイクスプロージョン】。 GM:ぬぐぅ、必中になる奴か ナーズール:2d+33+2 【カオスイクスプロージョン】行使判定 GM:発動しやがった。属性指定はありますか? ナーズール:対象は魔神将と卵かな。エルガはどうせ無効だし。卵に対しては弱点を突こう(土属性)。 ナーズール:k100+33@10 【カオスイクスプロージョン】威力→アドーザマルファ(部位上から/無属性) #1 ナーズール:k100+33@10 【カオスイクスプロージョン】威力→アドーザマルファ(部位上から/無属性) #2 ナーズール:k100+33@10 【カオスイクスプロージョン】威力→アドーザマルファ(部位上から/無属性) #3 ナーズール:k100+33+6@10 【カオスイクスプロージョン】威力→クラカボリク(弱点×看破) ナーズール:で、デュラハン本体は《魔法拡大/数》でナーズールとミーミックに【トランスファー・マナポイント(20譲渡/21支払)】。 GM:アドーザマルファ『グオォォ……!滅ビル……焼ケル……』 魔神将:HP:169、165、67 卵:189 ナーズール:★デュラハン前に ナーズール:1d ヘイスト? ナーズール:ダメ。 ナーズール:★ここからデュラハンの行動 ナーズール:2d+15 デュラハン(本体):【トランスファー・マナポイント】→ナズミミ(一括) ナーズール:MP133まで取り戻し。 ナーズール:バイクはゴルネリオに【ヒーリング・バレット】を撃とう。 GM:小刻みな回復を ゴルネリオ:気持ちいい弾丸が飛んでくる ミーミック:MPが良い感じに回復した ナーズール:2d+14 デュラハン(バイク):銃撃→ゴルネリオ GM:あたり ナーズール:k0+15@13 デュラハン(バイク):【ヒーリング・バレット】威力→ゴルネリオ ゴルネリオ:ありがたい。これなら自分で全快まで持っていけるな セラカーラ:漆黒の賦活酒を飲みつつ【スフィンクスノレッジ】を使用、《イアンナの美しい爪》《薙ぎ払いⅡ》を宣言。今のうちに〈カーネイジ・クレセント〉で全部位を攻撃しよう。 セラカーラ:2d+23+1+11+2 命中判定 GM:頭はブリンクした。胴体と足だけ避ける GM:2d+31+3+4-2 上半身回避(全力ペナ) GM:2d+30+3 下半身回避 GM:命中! セラカーラ:k50+21+2+26+2+4@11 ダメージ→胴体 セラカーラ:k50+21+2+26+2+4@11 ダメージ→足 GM:40点、45点通し。いてぇ セラカーラ:そして最後に【ブリンク】も使っておこう セラカーラ:★ セラカーラ:1d ヘイスト GM:HP:169(MP-40)、125、22……そろそろ足がもげそう セラカーラ:惜しい セラカーラ:★ここにブリンク ゴルネリオ:よし。位置はこのままで補助動作で【デモンズクロウ】【デーモンフィンガー】を行使しておく ゴルネリオ:あと毎度忘れそうになる【スフィンクスノレッジ】も石を割りつつ行使。まずは足に1発叩き込んでみよう GM:こいやー! ゴルネリオ:2d+33+1+2 デモンズクロウ(魔力撃)命中力判定 GM:2d+30+3 下半身回避 GM:お、避けた ゴルネリオ:指輪オラァ!(パリン) GM:ジャスト命中! ゴルネリオ:k20+46+4@12 デモンズクロウ(魔力撃)威力 GM:36点通して…… GM:2d+32-14 足の生死判定 GM:HP-14の状態でへたり込みました GM:アドーザマルファ『オォォ、砕ケル……崩レル……』 ゴルネリオ:双撃があるので残りの1発がまだあるぞ。もう頭叩いてしまうか ミーミック:叩きやすい位置にやってきた ゴルネリオ:2d+33+1+2+2 デモンズクロウで鼻っ柱にパンチ GM:2d+30+3 頭部回避 GM:無理だった!命中! ゴルネリオ:k20+46+4+2@12 デモンズクロウ(魔力撃)威力 GM:29点通し!残り140 ゴルネリオ:k20+16@13 補助動作とポーションマスターでヒーリングポションを飲んでおく ゴルネリオ:1d ヘイストチャレンジ ゴルネリオ:あばよ! ミーミック:よーしそれじゃあはりきっちゃうぞー ミーミック:まず3m制限移動で前進してから、【スフィンクスノレッジ】からウィッチポーションを補助動作でグビッと。 ミーミック:見えざる手で巧みの指輪を装備しなおす。して【クイックローダー】で全弾装填と【デーモンフィンガー】掛け直し! ミーミック:【ジェノサイド・バレット】を2連装填してから【リピートアクション】して、ダブルショットだ! 中心座標はマルちゃん! GM:んぐぅ。全部巻き込む ミーミック:あ、撃つ前にアドーザマルファ頭部にSランク【パラライズミスト】も投げます。シュッ。 ミーミック:2d+25+1+2+2+1+1 一括命中! GM:やりたい放題されてる。避けられるかどうか… GM:2d+30+3-3 頭部回避 GM:2d+31+3-2 上半身回避(全力ペナ) GM:2d+24+3 卵回避 GM:胴体は避けた。下半身にも命中します。ダメージどうぞ ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭下半身卵 #1 ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭下半身卵 #2 ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭下半身卵 #3 ミーミック:マギスフィア大が壊れてリピートアクションだ! 【ジェノサイド・バレット】2連分を消費してもう一発 GM:2d+32-66 足の生死判定 ミーミック:2d+25+1+2+2+1+1 一括命中!(リピート) GM:2d+30+3-3 頭部回避 GM:2d+31+3-2 上半身回避(全力ペナ) GM:2d+24+3 卵回避 ミーミック:巧みの指輪を壊してもよろしいでしょうか GM:頭部のみ回避……しそうだが割れば当たる ミーミック:バキーン、40+2になる GM:グエーッ。薙ぎ払われる ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭上半身卵 #1 ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭上半身卵 #2 ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭上半身卵 #3 GM:魔神将:HP:35(MP-40)、74、撃破 卵:100 GM:死 に そ う ミーミック:1d ヘイスト? GM:やーだー! ミーミック:加速した! セラカーラ:時は加速する…… ナーズール:おかえり ミーミック:【クイックローダー】! から石を割りながら【ジェノサイド・バレット】2連装填から同座標ショットだ! 当たれば死ぬぞ! ミーミック:2d+25+1+2+2+1+1 一括命中! GM:魔神将、流石に後衛の生み出してくるダメージ量の方がやばいことに気づく。テレポしなければ… GM:2d+30+3-3 頭部回避 GM:2d+31+3-2 上半身回避(全力ペナ) GM:2d+24+3 卵回避 GM:そっちじゃないんだよなぁ ミーミック:上半身が無駄にキレッキレな動きした GM:頭と卵にズドンだぜ! ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭卵 #1 ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ→頭卵 #2 GM:魔神将:HP:-17(MP-40)、74、破壊 卵:59 GM:2d+32-17 生死判定 GM:まだ生きてる。なんとか起き上がらなければ…… ミーミック:「むむ。決まったと思ったのですが…まあ楽しみが延びたという事で!」 GM:では2R目裏に移行。どいつから動かしたものか GM:卵が動きます。まずは頭を【アウェイクン】させておこう GM:2d+25 魔法行使 GM:HP-1まで帰ってきました。おはよう! GM:次は……どうするか。【キュア・モータリー】で頭を回復だ! GM:2d+25 行使 GM:k70+25@13 回復量 ナーズール:「……せっかく減らしたのに……」 GM:42点まで持ち直し。ちょっとジリ貧感が強いが GM:アドーザマルファ「余は滅びぬ……!さぁ、呪具を返して貰うぞ!」起き上がりまーす。転倒-2 ゴルネリオ:「天下の魔神将もこうなると形無しだわねえ」 GM:テレポしたい。テレポしなければ……損得勘定はできるんだ。ただ回復役の卵からは離れがたい気持ちもある GM:choice[テレポ,テレポ,2人からHP回収] GM:堅実に前衛2人から【ドロー・アウト】だなこりゃあ! ナーズール:「……断る。逆にお前のも奪ってやる……」 GM:2d+28 行使。セラとゴルネ GM:精神抵抗どうぞ。MPからも吸い取っちゃうぞ セラカーラ:2d+25-2 精神抵抗 ゴルネリオ:2d+21 精神抵抗なんじゃあ セラカーラ:あ、これは逆立ちしても無理だわ GM:k10+28@10 ゴルネ→セラ #1 GM:k10+28@10 ゴルネ→セラ #2 GM:ズキュンズキュン セラカーラ:27点ずつ通し。HP129、MP69まで減少。 ゴルネリオ:27点吸われてHP107のMP54 GM:96点まで回復。MP20点回収だ ミーミック:中々吸いおる GM:あとマルアクがあったね。頭突きもしておこうか! GM:choice[セラカーラ,ゴルネリオ] 対象 セラカーラ:は、ブリンクで回避します GM:2d 一応ピンゾロチェック GM:うむ、分身だけ剥がした GM:choice[セラカーラ,ゴルネリオ] そして腕は全力攻撃Ⅲ。 セラカーラ:あたしが呪具全部持ってるからって…… GM:2d+31+3-2 近接攻撃!命中 セラカーラ:2d+17-3 回避 セラカーラ:うむ GM:2d+27+3+20 打点 ゴルネリオ:お高い セラカーラ:えー、53点通して残り76 GM:MAX!そしてゴメンネ、魔神は毒血が無効なんだ GM:2m後退しつつ拡大距離+数の【バインド・オペレーション】がいいか GM:★最後にエルガクレオが動くぞ! GM:対象はゴルネリオ・セラカーラ・ミーミックだ。MP6倍消費 GM:2d+16 行使 セラカーラ:2d+25-2 精神抵抗 ゴルネリオ:2d+21 精神抵抗 ミーミック:2d+25 精神抵抗ー ミーミック:あっぶね GM:こいつは抵抗:短縮だぜ。今日はみんなでパラミスされる側の気持ちを学びましょう(みんな10秒間は行動判定-2) GM:最後に再生能力が発動して……魔神将:HP:96(MP-34)、74、破壊 卵:119 GM:手番終了。英雄たちの行動だ! GM:[デュラハン、ナーズール、ミーミック]30m[ゴルネリオ、セラカーラ、魔神将]6m[卵]2m[エルガ] セラカーラ:では《魔法拡大/数》宣言して【スフィンクスノレッジ】からゴルネリオとミーミックと自分に3倍拡大【ディスペル・マジック】。【バインド・オペレーション】を消す。 セラカーラ:2d+27+2 行使セルフ→ゴルネリオ→ミーミック #1 セラカーラ:2d+27+2 行使セルフ→ゴルネリオ→ミーミック #2 セラカーラ:2d+27+2 行使セルフ→ゴルネリオ→ミーミック #3 GM:んぐぅ。解除 セラカーラ:はい、綺麗な体になりました。 セラカーラ:1d ヘイスト セラカーラ:あ、再行動だ ナーズール:よっしゃ! GM:ぴ、ぴぎぃ ミーミック:ワオ! セラカーラ:何しよ…… ゴルネリオ:棚からヘイストだぜ! セラカーラ:んじゃ残った枠で《魔力撃》宣言して頭部殴っとこうか セラカーラ:★イアンナの美しい爪 セラカーラ:2d+23+1+11+2 命中判定 GM:2d+30+3-3 頭部回避 セラカーラ:うげ ミーミック:なにィ! GM:フゥハハハ ゴルネリオ:さっきの胴体といい神回避きてるな…… ナーズール:では続こう。 ナーズール:まず〈ブラックロッド〉、【スフィンクスノレッジ】、〈ウィッチポーション〉。 セラカーラ:「こっちは気にすんな! 先に殺っちまえば勝ちだ!」 ナーズール:そして魔神将地点に【カオスイクスプロージョン】だ。 GM:よしこいや! ナーズール:2d+33 【カオスイクスプロージョン】行使判定→魔神将&卵 ナーズール:無駄高 ミーミック:ヒャ~ ゴルネリオ:殺意 セラカーラ:絶対に奪い取るという強い意志を感じますね ナーズール:属性指定はさっきと同じ! GM:ティキティキさえいれば……!発動した上にMPがお得だ! ナーズール:k100+33@10 【カオスイクスプロージョン】威力→アドーザマルファ(頭部→上半身) #1 ナーズール:k100+33@10 【カオスイクスプロージョン】威力→アドーザマルファ(頭部→上半身) #2 ナーズール:k100+33+6@10 【カオスイクスプロージョン】威力→クラカボリク(弱点&看破) ナーズール:「……吹き飛べ」 ナーズール:1d ヘイスト? ナーズール:なかなか出ない。 GM:魔神将:HP:45(MP-54)、19、破壊 卵:45 ナーズール:デュラハンは最後のMPをミーミックに譲ろう。 ナーズール:2d+15 デュラハン:【トランスファー・マナポイント(20/21)】→ミーミック ミーミック:トランスファー・マナポ院 GM:アドーザマルファ『ゴアアァ……魔法王たちの流星でさえ破壊することが叶わなかった余の身体ガ……』しかもMPが枯れない ナーズール:で、バイクはセラカーラに【ヒーリング・バレット】 ナーズール:2d+14 バイク:射撃→セラカーラ ナーズール:k0+15@13 バイク:【ヒーリング・バレット】回復量→セラカーラ セラカーラ:のこり93まで回復。 ゴルネリオ:いっちょ頭叩きに行くか! GM:ンガー!こい! ゴルネリオ:★頭を叩きに行くのはなしで ミーミック:こうなったらもう撃ちまくるっきゃない ミーミック:まず【スフィンクスノレッジ】してから補助動作でウィッチpotを呷る。あと【デーモンフィンガー】に【ターゲットサイト】。 ミーミック:【クイックローダー】再装填して、見えざる手で巧みの指輪を再装備。【ジェノサイド・バレット】二連用意! ミーミック:最後にSランク【パラライズ・ミスト】をアドーザマルファ頭部に投げてそこを中心にジェノサイドシュート!! GM:いつもの変わらぬ味!来やがれ! ミーミック:2d+25+1+2+2+1+1 一括命中! GM:2d+30+3-3 頭部回避 GM:防御ファンブルです ナーズール:あっw ミーミック:あっ セラカーラ:ここでか GM:2d+31+3-2 上半身回避(全力ペナ) GM:2d+24+3 卵回避 ゴルネリオ:折れた心 GM:FT セラカーラ:アッ ナーズール:かっ、かわいそうに…… ゴルネリオ:ひどい GM:フフフ、ハハハハハ!胴体以外にダメージをどうぞ! ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ算出→頭卵 #1 ミーミック:k90+30+2+1@10 ダメージ算出→頭卵 #2 ナーズール:★そういえばさっきのカオイク行使6ゾロでMP消費ナシだった GM:2d+32-57 生死判定 GM:卵も一緒にやられたな……ここで冒険者の勝利だ! GM:『ギャアアアァ……!』トドメの一撃を受け、アドーザマルファは断末魔の悲鳴を上げながら、塵へと還ってゆく GM:最後に、ひと際強い黄金の輝きが放たれ、周囲を囲んでいた下級魔神たちも蒸発。 ミーミック:「ンンン……快感」 とてもきもちのいいショットだった GM:光の爆発が収まった後には、砕け散った〈冠〉の破片と〈杖型の呪具〉だけが残された……戦いは終わった セラカーラ:「杖はあんたが持ってくんだっけ?」 ナーズール:「そのつもり」 ナーズール:とりあえず鑑定か? セラカーラ:そうだねェ。ついでに冠の方も鑑定しとくか セラカーラ:2d+25+4 かんてい→?つえ セラカーラ:2d+25+3 かんてい→?かんむり GM:変わらぬ30の目標値です。両方わかりますね ナーズール:2d+26 鑑定→杖/冠 #1 ナーズール:2d+26 鑑定→杖/冠 #2 ナーズール:いちおうね ミーミック:わかり手 ナーズール:杖にしか興味がない! セラカーラ:稼ぎよる GM:杖の方は〈畏きハフト〉。補助動作でホリブレを撒くことができる1Hの発動体です GM:呪具の共通能力に加えてこいつが使える。どん GM:☆不死のオーラ 射程30m内の任意の1体に、「50」点の【ホーリーブレッシング】と同様の追加HPを与える。 GM:持ち主の寿命を延ばすようなフレーバーも……魔法の術式を解体すれば見つかるんじゃないかな。 ナーズール:[] ナーズール:★ GM:そして王冠の方は〈砕け散った黄金の冠〉。自動戦利品にあるアレです GM:今回の超英雄のもつ呪具の力とのぶつかり合いによって魔法的な力はすでに失われています。魔神将は完全に滅びました セラカーラ:「こっちゃただの残骸だねェ。強いて言うなら、美術品的な価値はあるかもだ。」 セラカーラ:せっかくだしもらっとこう GM:OKOK。これでラクシアに現存する〈四つの呪具〉が皆さんの手元に残りました。ではエンディングに移りましょう GM:*** GM:** GM:* GM:――いつしか地上で吹き荒れていた嵐は止んでいた。晴れ渡った夜空には幾千もの星が瞬いている。 GM:星々の間を飛んでゆく影は翼竜たちの群れ。 GM:獣寄せの呪いから解放された幻獣たちも、方々の住処へと帰ってゆくところなのだろう。 セラカーラ:「おーおー、絶景かな絶景かな。」 GM:これで幻獣たちの暴走によって起こっていた事件も徐々に収束に向かうはずです。フェイダンにも平和が戻ることでしょう GM:さて……回収された〈4つの呪具〉ですが、皆さんが地上に戻る頃になると、杖や刃の纏っていた黄金の輝きは失せ消え、さび付いたような色へと変化します。 ナーズール:「……!?」 ミーミック:「あれっ?」 ナーズール:慌てて杖を調べるぞ。 セラカーラ:「……頭が砕けたせいかねェ。」 GM:核となる本体(冠)が倒されたため、残された〈呪具〉の力は眠りに着いたのでしょう。5つでひとそろいのアイテムですし GM:ランク効果とかの発動は無理ですね。ただ、呪具に宿っている魔神将の魔力自体はまだ完全に死んでいません。 GM:力ある戦士や賢者の手に渡たれば、再び本来の(あるいはそれ以上の)力を発揮する可能性は残されています。 セラカーラ:冠の色はそのままなのかな GM:冠はただの貴金属の破片になっちゃってますね。こっちは魔力ゼロです ナーズール:「……」 ぐぬぬ顔をする。 GM:さび付いたようになっても、1つ1つがキャンペーンの中心核になりえる程度には危ないアイテムです。扱いは慎重になった方が良さそう セラカーラ:「魔力自体は残ってんだ。調べりゃまた使えるようになるかもしんないさ。」 GM:力ある戦士や賢者の手に渡たれば、再び本来の(あるいはそれ以上の)力を発揮する可能性は残されています。 ゴルネリオ:「冠を復元できればすんごいことになりそうだけど……この様子じゃねえ」 GM:破壊するか、封印するか、再起動の方法を研究するかは、手にした皆さんの選択次第です。 ナーズール:「……まあ……まだ18年くらいあるから……いいか」 ミーミック:「ひょっとしたら、思いの外すぐに使えるようになるかもしれませんし…」 セラカーラ:「……こっちの三本はどうすっかねェ。あたし武器は自前ので間に合ってんだけど……」 セラカーラ:「……面倒だしカーツの大将に丸投げするか。うん。それでいこう。」 セラカーラ:完全に興味がないようだ! ナーズール:杖を持っていくことに抵抗されないようなら杖だけ懐に収めて【エスケープ】しようかな。他の戦利品には特に興味なしだ。 ミーミック:「うちもちょっとこういうのは取り扱い対象外で」 業務的 GM:ロードス島の魔女めいたムーブ! ゴルネリオ:「記念品に持ち替えるにはちょっとゴツイしねえ。そこらの欲しがる人にくばるぐらいでいいんじゃない?」 ゴルネリオ:★持ち帰る ミーミック:船団のみなさーん! 皆めっちゃ好きにしてるけどいい!? ミーミック:いや何か言っても何かできそうもないけど… GM:では杖はナーズールが持ち去ってアイヤールの無法領奥地へ。もう一つは魔境の奥深くへ封じられる形になるか セラカーラ:船団の皆さんはなんやかんやであたしの忠実な部下だから…… セラカーラ:正直他三つは手元にあっても面倒なだけだしカーツにあげよう セラカーラ:王冠の残骸はあたしがもらう GM:ライフォス船団のみんなは……解放するなら今回の件を知ってる範囲で帝国に報告するかな。 GM:ミーミックは船団のみんなと一緒に帰る? セラカーラ:実はかなり初期に「適当な所で降ろしてから島に戻れ」って命令を下しておいたのだ セラカーラ:身代金も取らないとかあたしマジ良いやつ ミーミック:かえろっかな…皆に説明して貰わないといつものハッピー射撃で船団を破壊したと誤解されちゃう ナーズール:「……それじゃあ、また」 とだけ言ってその場から消失する。再会のフレーズが入っているだけ好意的なのである。 GM:蛮族海賊たっぷりの海域でか……。いろいろ証言が錯綜しそうだな セラカーラ:「おう、またなー。」 ミーミック:「あっ。石返しそびれちゃった…また会えるかなあ」 7個しか残ってないけど セラカーラ:「んじゃ、あたしも帰るわ。なんかあったらうちの島に来なよ。歓迎するから。」 セラカーラ:そんだけ言い残してテレポートで帰ろう ミーミック:「お元気でー。で、いいのかな…?」 お元気にしてていいのかな… セラカーラ:人族的にはお元気にしてたら不味いかもしれない ミーミック:そんな気もする GM:アイヤールから見ると一地方全体に影響を与える賞金首ですので… ゴルネリオ:「みんなポンポコテレポできて羨ましいわぁ。手ごろな船でも探してまた潜り込まないとだわ」 GM:魔神の羽根でパサパサ飛んでいくのは辛いな。では、こんなところでエンディング GM:――かくしてフェイダンに出現した魔神の軍勢は、4人の英雄たちによって撃ち滅ぼされた。 GM:残された〈呪具〉は『英雄』たちの手に渡り、再びこれが一所に集まることがないよう、フェイダン各地に散っていった、と報告されている。 GM:……流石にライフォス神殿の記録には、蛮族と邪教徒に持ち去られましたとは書けない。人族圏ではそういう話になっている。 GM:最後に英雄の1人は言った、「また会おう」と。 GM:今回の事件でヴォーガ島の封印は解かれ、多くの魔法の遺物がこの世に解き放たれた。 GM:そして、魔神将の力はラクシア世界に現存している。 GM:アドーザマルファは倒されたが、今回の事件を知った邪教徒たちの手によって、 GM:このフェイダンの地には、人から外れた力を持つ超英雄たちがいる。 GM:彼女たちは世界の危機とあれば再び駆けつける……あるいは彼女たちが「世界の危機」そのものなのか。 GM:今はつかの間の平穏を祝おう。恐るべき超英雄たちに栄光あれ! GM:*** GM:** GM:* GM:これにて超高レベルセッション「超英雄参上!」、完結となります。お疲れさまでした! セラカーラ:お疲れ様でした ミーミック:お疲れ様でしたー! ゴルネリオ:お疲れさまでした! ナーズール:お疲れ様でした!超英雄参上5
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ファイル名:chatLog_20170820_013425.html
URL:https://d1.trpg.net//fileUploadSpace/room_120_1503747892_3920922_0.html
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 10[5,5]+25 → 35
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 12[6,6]+25 → 37
SwordWorld2.0 : (CHOICE[次元斬り,死の光線,オバブ,前衛から吸収,4人からHP回収]) → 4人からHP回収
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 6[4,2]+28 → 34
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 6[5,1]+21 → 27
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 7[2,5]+26 → 33
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[1,4]+25 → 30
SwordWorld2.0 : (2D6+25+4) → 6[3,3]+25+4 → 35
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+28 → 2D:[5,5]=10 → 10+28 → 38
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+28 → 2D:[6,6]=12 → 10+28 → 38
SwordWorld2.0 : KeyNo.30+28 → 2D:[2,4]=6 → 6+28 → 34
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+28 → 2D:[3,2]=5 → 4+28 → 32
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 7[1,6]+33 → 40
SwordWorld2.0 : (CHOICE[ゴルネリオ,セラカーラ]) → ゴルネリオ
SwordWorld2.0 : (1D6*14) → 1[1]*14 → 14
SwordWorld2.0 : (2D6+32+3) → 2[1,1]+32+3 → 37
SwordWorld2.0 : (2D6+33+2) → 9[3,6]+33+2 → 44
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10]+33 → 2D:[5,5 1,1]=10,2 → 24,**+33 → 1回転 → 57
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10]+33 → 2D:[6,1]=7 → 19+33 → 52
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10]+33 → 2D:[5,4]=9 → 22+33 → 55
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10]+39 → 2D:[2,2]=4 → 12+39 → 51
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 4[3,1]+15 → 19
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 8[2,6]+14 → 22
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+15 → 2D:[3,4]=7 → 2+15 → 17
SwordWorld2.0 : (2D6+23+1+11+2) → 7[4,3]+23+1+11+2 → 44
SwordWorld2.0 : (2D6+31+3+4-2) → 6[1,5]+31+3+4-2 → 42
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3) → 7[1,6]+30+3 → 40
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[11]+55 → 2D:[1,6]=7 → 10+55 → 65
SwordWorld2.0 : KeyNo.50c[11]+55 → 2D:[4,2]=6 → 10+55 → 65
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
SwordWorld2.0 : (2D6+33+1+2) → 7[3,4]+33+1+2 → 43
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3) → 11[6,5]+30+3 → 44
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+50 → 2D:[5,3]=8 → 6+50 → 56
SwordWorld2.0 : (2D6+32-14) → 8[2,6]+32-14 → 26
SwordWorld2.0 : (2D6+33+1+2+2) → 9[5,4]+33+1+2+2 → 47
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3) → 9[5,4]+30+3 → 42
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[12]+52 → 2D:[1,3]=4 → 2+52 → 54
SwordWorld2.0 : KeyNo.20+16 → 2D:[4,1]=5 → 3+16 → 19
SwordWorld2.0 : (1D6) → 3
SwordWorld2.0 : (2D6+25+1+2+2+1+1) → 10[4,6]+25+1+2+2+1+1 → 42
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3-3) → 6[2,4]+30+3-3 → 36
SwordWorld2.0 : (2D6+31+3-2) → 11[5,6]+31+3-2 → 43
SwordWorld2.0 : (2D6+24+3) → 9[6,3]+24+3 → 36
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[6,1]=7 → 18+33 → 51
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[1,5]=6 → 15+33 → 48
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[5,3]=8 → 19+33 → 52
SwordWorld2.0 : (2D6+32-66) → 5[1,4]+32-66 → -29
SwordWorld2.0 : (2D6+25+1+2+2+1+1) → 8[2,6]+25+1+2+2+1+1 → 40
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3-3) → 11[6,5]+30+3-3 → 41
SwordWorld2.0 : (2D6+31+3-2) → 6[4,2]+31+3-2 → 38
SwordWorld2.0 : (2D6+24+3) → 7[3,4]+24+3 → 34
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[6,3]=9 → 21+33 → 54
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[6,1]=7 → 18+33 → 51
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[3,6]=9 → 21+33 → 54
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
SwordWorld2.0 : (2D6+25+1+2+2+1+1) → 9[3,6]+25+1+2+2+1+1 → 41
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3-3) → 5[2,3]+30+3-3 → 35
SwordWorld2.0 : (2D6+31+3-2) → 12[6,6]+31+3-2 → 44
SwordWorld2.0 : (2D6+24+3) → 10[4,6]+24+3 → 37
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[5,3]=8 → 19+33 → 52
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[2,5]=7 → 18+33 → 51
SwordWorld2.0 : (2D6+32-17) → 6[3,3]+32-17 → 21
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 8[6,2]+25 → 33
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 5[1,4]+25 → 30
SwordWorld2.0 : KeyNo.70+25 → 2D:[4,4]=8 → 16+25 → 41
SwordWorld2.0 : (CHOICE[テレポ,テレポ,2人からHP回収]) → 2人からHP回収
SwordWorld2.0 : (2D6+28) → 8[2,6]+28 → 36
SwordWorld2.0 : (2D6+25-2) → 3[2,1]+25-2 → 26
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 7[2,5]+21 → 28
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+28 → 2D:[5,3]=8 → 4+28 → 32
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+28 → 2D:[5,3]=8 → 4+28 → 32
SwordWorld2.0 : (CHOICE[セラカーラ,ゴルネリオ]) → セラカーラ
SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4
SwordWorld2.0 : (CHOICE[セラカーラ,ゴルネリオ]) → セラカーラ
SwordWorld2.0 : (2D6+31+3-2) → 7[2,5]+31+3-2 → 39
SwordWorld2.0 : (2D6+17-3) → 10[5,5]+17-3 → 24
SwordWorld2.0 : (2D6+27+3+20) → 12[6,6]+27+3+20 → 62
SwordWorld2.0 : (2D6+16) → 6[3,3]+16 → 22
SwordWorld2.0 : (2D6+25-2) → 4[2,2]+25-2 → 27
SwordWorld2.0 : (2D6+21) → 9[6,3]+21 → 30
SwordWorld2.0 : (2D6+25) → 3[1,2]+25 → 28
SwordWorld2.0 : (2D6+27+2) → 11[6,5]+27+2 → 40
SwordWorld2.0 : (2D6+27+2) → 8[6,2]+27+2 → 37
SwordWorld2.0 : (2D6+27+2) → 12[6,6]+27+2 → 41
SwordWorld2.0 : (1D6) → 5
SwordWorld2.0 : (2D6+23+1+11+2) → 8[3,5]+23+1+11+2 → 45
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3-3) → 12[6,6]+30+3-3 → 42
SwordWorld2.0 : (2D6+33) → 12[6,6]+33 → 45
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10]+33 → 2D:[5,1]=6 → 18+33 → 51
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10]+33 → 2D:[6,3]=9 → 22+33 → 55
SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[10]+39 → 2D:[6,6 2,3]=12,5 → 30,15+39 → 1回転 → 84
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
SwordWorld2.0 : (2D6+15) → 5[4,1]+15 → 20
SwordWorld2.0 : (2D6+14) → 9[6,3]+14 → 23
SwordWorld2.0 : KeyNo.0+15 → 2D:[2,6]=8 → 2+15 → 17
SwordWorld2.0 : (2D6+25+1+2+2+1+1) → 9[6,3]+25+1+2+2+1+1 → 41
SwordWorld2.0 : (2D6+30+3-3) → 2[1,1]+30+3-3 → 32
SwordWorld2.0 : (2D6+31+3-2) → 11[6,5]+31+3-2 → 43
SwordWorld2.0 : (2D6+24+3) → 6[5,1]+24+3 → 33
SwordWorld2.0 : 防御ファンブル表(5) → 合算ダメージを2倍する
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[4,3]=7 → 18+33 → 51
SwordWorld2.0 : KeyNo.90c[10]+33 → 2D:[3,4]=7 → 18+33 → 51
SwordWorld2.0 : (2D6+32-57) → 9[3,6]+32-57 → -16
SwordWorld2.0 : (2D6+25+4) → 9[6,3]+25+4 → 38
SwordWorld2.0 : (2D6+25+3) → 12[6,6]+25+3 → 40
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 5[3,2]+26 → 31
SwordWorld2.0 : (2D6+26) → 2[1,1]+26 → 28
この効果を使うと、1日の間、自身のHPとMPの最大値が30点減少する。ペナルティは累積し、HP・MPの最大値が0以下になるような行使はできない。
この効果は1ラウンドに1回だけ使用できる。
そう遠くない未来に再び、古代の魔神将や小神が呼び出されることもありうるだろう。
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