aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ sinnseiyano ≫ 無題
USERsinnseiyano
DATE19/03/31
どどんとふ:「GM」の全チャットログ削除が正常に終了しました。 GM:【【オツ】】 GM:【【オツ】】 住無 旅人:テスト どどんとふ:「蛇 海楽」が録画を開始しました。 ヒン・ジャック:tst GM:【【無音】】 GM:いつものように一日を終え、いつものように眠りについたあなた。あまり眠れずふと目を覚ますと、そこは満天の星空に川のせせらぎが響く幻想的な場所だった。 蛇 海楽:1D100 起床 Cthulhu : (1D100) → 47 ヒン・ジャック:1D100 起床 Cthulhu : (1D100) → 67 住無 旅人:1d100 Cthulhu : (1D100) → 86 蛇 海楽:1D100<=60 SAN値 Cthulhu : (1D100<=60) → 100 → 致命的失敗 蛇 海楽:ぎゃあああああああああああああsldgかlが!?!??!????? 蛇 海楽:ああああああああああああああああああああ 蛇 海楽:いてぇ!!! ヒン・ジャック:1D100<20 SAN値 Cthulhu : (1D100<20) → 15 → 成功 蛇 海楽:(頭抱え) ヒン・ジャック:「……お? ここはどこだ? 何だ明晰夢ってやつか」 蛇 海楽:><(ごろごろごろ) 住無 旅人:1D100<=65 代理SAN値チェック Cthulhu : (1D100<=65) → 90 → 失敗 蛇 海楽:うわぁ誰だ! GM:あなたの周囲には、見知らぬ寝巻きを着た人物と取り残されたようにポツリと立つ3つの扉。あとは果てしない大地と空だけしかない。思い出したように風が吹いた。それはどこまでも優しげで暖かなものだった。 ヒン・ジャック:「おいおい、夢の人間なのによく動くなあ……(ぼんやり海楽さんを見つめながら)」 住無 旅人:てすと 蛇 海楽:うわめっちゃリアルな反応(ペチペチ) 住無 旅人:「うおびっくりした」 蛇 海楽:うお俺も吃驚した ヒン・ジャック:「てかお前達誰だ? 夢の中の住人だろ? ちょっと自己紹介しろよ」 蛇 海楽:夢?kろえ夢なの?俺は海楽 蛇 海楽:仮眠とってたら過労で死んだのかもしれない 住無 旅人:世界中旅してるが夢の中は初めてだなぁ、俺は旅人だ 蛇 海楽:タビト…へー日本人? ヒン・ジャック:「おぉ日本人か。つい最近日本に調査に行った影響か……(ぼそり)」 住無 旅人:もちもち!日本人よ 蛇 海楽:で、おっちゃん名前は? ヒン・ジャック:「あ? 少年、お前俺の夢の癖に、俺の名前知らないのか?」 蛇 海楽:は?あんたが俺の夢の住人だろ?? 住無 旅人:え?なになにめっちゃふぁんしーな会話でおじさん戸惑っちゃう 住無 旅人:あ、おじさんって俺のことな、あんたじゃないぜ 蛇 海楽:あ(ごそごそ) ヒン・ジャック:「お、おう、そうだったか(水と草を持ってる旅人さんにちょっと引きながら)」 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 93 → 失敗 GM:ふつーの扉だね。 住無 旅人:1d100 Cthulhu : (1D100) → 67 蛇 海楽:(スッ 住無 旅人:何見てんだ? GM:他に比べずいぶん質素な扉。裏を見るとどこでもドアのように扉の裏が見える。 住無 旅人:おお、おじさん悲しい 蛇 海楽:だっておっちゃんホームレスみてーだな!まぁ俺も似たようなもんだけど! 蛇 海楽:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 79 → 成功 GM:無音 GM:【【DOOR】】 蛇 海楽:(ガチャ GM:(ドアにしか目星しないのかあ…まあそれでもいいけど) 蛇 海楽:すげぇ!! ヒン・ジャック:「おぉ、なんだこれ。日本のマンガみたいだな」 住無 旅人:どこで○もドアか! 蛇 海楽:すっげーな~! ヒン・ジャック:1D100<75 目星 Cthulhu : (1D100<75) → 98 → 失敗 GM:すげー・・・何この夢すげー・・・と思ったね 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 93 → 失敗 住無 旅人:1d100 Cthulhu : (1D100) → 83 ヒン・ジャック:「おい少年、これすごいな! まるで指輪物語みたいだな!」 GM:そこはまるでファンタジーの世界のなかの森のようだった。天を衝かんとする巨木の数々。大きな葉は優しい風に靡いている。質素なローブを纏った人が木に沿って住居を立て、素朴な、しかし明るい生活を営んでいる。鳥達のさえずりが協和音を奏で、あなたたちを包み込む。 蛇 海楽:まじな!やべぇな! 住無 旅人:へー・・・ 住無 旅人:まあとりあえず他も見てみようぜ? 蛇 海楽:ん?まぁいいけど… ヒン・ジャック:1D100<=20 Cthulhu : (1D100<=20) → 99 → 致命的失敗 GM:(わあお・・・) GM:【【スナドケイ】】 蛇 海楽:1D100<=70 芸術(軽業) Cthulhu : (1D100<=70) → 100 → 致命的失敗 蛇 海楽:あ、やっべ 蛇 海楽:ヒビ入った GM:砂時計の左から2つにヒビが入ったね 旅人中身:(これはキャラロスするわ ヒン・ジャック:「お? 何か踏んだな」 住無 旅人:1D100<=90 アイデア Cthulhu : (1D100<=90) → 88 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=75 考古学 Cthulhu : (1D100<=75) → 80 → 失敗 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 95 → 失敗 ヒン・ジャック:1D100<=75 歴史 Cthulhu : (1D100<=75) → 91 → 失敗 住無 旅人:・・・あ? ヒン・ジャック:「アンティーク物の砂時計か?」 GM:砂時計>いい砂時計だなーとおもった 蛇 海楽:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 7 → スペシャル GM:無音 蛇 海楽:(ガチャ 蛇 海楽:1D100<=70 アイデア Cthulhu : (1D100<=70) → 1 → 決定的成功/スペシャル 蛇 海楽:これ、サーカスのやつじゃん ヒン・ジャック:「おい、何した少年。何か見つけたか?」 蛇 海楽:見たことある布だなって思って 住無 旅人:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 84 → 成功 GM:たっかいなあ…薄い扉はどうやら派手な布でできていることが解るね。他は前の扉と同じだ。 蛇 海楽:開けちゃってもいい感じ??? ヒン・ジャック:「まあ、いいんじゃないか?」 蛇 海楽:(ガチャ GM:扉を開けると前には静かな海、背後には切り立った崖。踏みしめる砂はやわらかく、吹く風は温かかった。 ヒン・ジャック:「森の次は海か」 蛇 海楽:海かー! 蛇 海楽:自然大好きだぞ! 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 29 → 成功 ヒン・ジャック:「じゃあこっちはどうなってんだろうな」木の扉に近づく 蛇 海楽:砂時計 ヒン・ジャック:木の扉をがちゃり GM:砂時計は反対にしても重力に関係なく砂が落ちていく。割れた部分の砂時計は元々砂が少ないようだ GM:そこは非常に荘厳な図書館であった。天井には雅な絵画が描かれており、全体として高貴な雰囲気を醸し出している。 蛇 海楽:ふぅん 蛇 海楽:本?なになに~~~ ヒン・ジャック:「おいお前達、こっちにでかい図書館みたいなところがあるぞー」 蛇 海楽:こんなとこで勉強できたらいいのにな~ 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 9 → スペシャル ヒン・ジャック:1D100<=71 図書館 Cthulhu : (1D100<=71) → 73 → 失敗 GM:それぞれの棚にはジャンル分けのための文字が書かれていた。しかしそれはあなたたちの馴染んだ分類ではなく手前から「紀元前」と始まり「現代」まで続いている。果ては「ドリームランド出典」とあり、ここだけ妖艶な気配を漂わせていた。 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 43 → 成功 蛇 海楽:1D100<=59 SAN値 Cthulhu : (1D100<=59) → 35 → 成功 住無 旅人:1D100<=85 図書館 Cthulhu : (1D100<=85) → 76 → 成功 住無 旅人:1d100 Cthulhu : (1D100) → 99 住無 旅人:1d6[ 住無 旅人:1d6 Cthulhu : (1D6) → 4 ヒン・ジャック:1D100<=71 図書館 Cthulhu : (1D100<=71) → 63 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=20 Cthulhu : (1D100<=20) → 94 → 失敗 ヒン・ジャック:1D6 Cthulhu : (1D6) → 2 GM:【【LIBRARYZONE】】 ヒン・ジャック:「うわなんだこの本、なんか気味悪いな……」 蛇 海楽:1D100<=48 変装 Cthulhu : (1D100<=48) → 26 → 成功 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 15 → スペシャル 蛇 海楽:・・・・・・・・ ヒン・ジャック:1D100<=75 目星 Cthulhu : (1D100<=75) → 47 → 成功 蛇 海楽:なんかあった~~~??? 住無 旅人:1D100<=85 図書館 Cthulhu : (1D100<=85) → 43 → 成功 ヒン・ジャック:「オカルトチックな気味悪い本ならあったぞ」 蛇 海楽:それな 蛇 海楽:(なんでこっちに・・・) 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 20 → 成功 GM:うんうん。全く同じだね 蛇 海楽:ねーねー 蛇 海楽:ここの扉さーさっきのとこと一緒じゃん 蛇 海楽:わろち ヒン・ジャック:「次こっちに行ってみるか?」素朴の木の扉に近寄る 蛇 海楽:いいなーここ! 蛇 海楽:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 41 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=75 目星 Cthulhu : (1D100<=75) → 89 → 失敗 GM:質素なローブを纏った人が木に沿って住居を立て、素朴な、しかし明るい生活を営んでいる。鳥達のさえずりが協和音を奏で、あなたたちを包み込む。 住無 旅人:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 56 → 成功 GM:それなりの距離に女性が居ることに気づく。大声出したら気づいてくれそうなぐらい。 蛇 海楽:~~~~~♫ 住無 旅人:おーい!そこのお嬢さん! 蛇 海楽:んぇ? 女性:! GM:近づいてくるね 蛇 海楽:誰? 女性:こんにちは!旅人さんたち・・・じゃなさそうね 住無 旅人:いや旅人だけど 蛇 海楽:ねー 住無 旅人:ねー 女性:あら、そうなの?それにしては身なりがこの世界みたいじゃなくって・・・ ヒン・ジャック:「失礼、お嬢さん。この世界、とはどういうことかな?」 住無 旅人:旅人だからな、遠い遠いとこから来たのさ 蛇 海楽:それな 女性:ここは現実で見られた夢を夢の世界の世界に送るための場所よ 蛇 海楽:つまりどういうことだ!! ヒン・ジャック:「現実の夢を、夢の中に存在する世界に送り込むってことか」 女性:現実の夢を夢の世界に送る場所。つまりは夢の狭間ね。 蛇 海楽:おっちゃんは賢いんだなー ヒン・ジャック:「これでも教授だぞ、それなりの頭はもっている」 蛇 海楽:じゃ俺の名前分かんの? 女性:初めて見る顔だけど・・・お知り合いだったかしら? 蛇 海楽:なんだー夢だけど微妙なんだなー 住無 旅人:んじゃなんで俺たちはこの世界にいるんだ? 住無 旅人:おじさん現実の人よん GM:【【ノドカナモリ】】 ヒン・ジャック:「現実世界で寝てるときに夢でも見てて、そのせいでたまたまここに来てしまったんじゃないか?」 女性:神様は気にッタ生き物をこの世界に連れ込むと言われているわ 蛇 海楽:おじさん現実の人なの!? 住無 旅人:おじさん現実よ 住無 旅人:神様ねー 蛇 海楽:現実で…そうか…(草と水…) ヒン・ジャック:「お嬢さん、その『神様』というのは、どういう存在なんだい?」 女性:この場所を司る神様がいる。…知っているのはこのぐらいかしら。 蛇 海楽:わ~~い ヒン・ジャック:「外見とか、言い伝えとか、そういうものはわからないか?」 蛇 海楽:1D100<=60 幸運 Cthulhu : (1D100<=60) → 83 → 失敗 蛇 海楽:貧相な木だな~ 住無 旅人:1D100<=90 博物 Cthulhu : (1D100<=90) → 46 → 成功 女性:そうね…神様の名前は知らないし詳しいことや外見は私も知らないの 蛇 海楽:ばー(ガサッ 住無 旅人:うおーびっくり!(楽しそう ヒン・ジャック:「そうか……(メモメモ) 色々と教えてくれてありがとう」 蛇 海楽:ふふっ 女性:いえいえ。旅人さんなら、もっときいてくれてもよかったぐらいなのに 住無 旅人:・・・お嬢さん、なんでそんなに知ってるんだ? ヒン・ジャック:「いや、興味深い話だった。これだけで充分ですよ」 住無 旅人:1D100<=43 値切り Cthulhu : (1D100<=43) → 64 → 失敗 蛇 海楽:ねーーーねーーーなんでダメなの~~~ 住無 旅人:メタいことになるからじゃね?RPGのキャラがAボタンとか普通に言うけど誰も突っ込まねえだろ? ヒン・ジャック:「おいこら少年、騒ぐな! まったく、これだから最近の若い奴は……」 蛇 海楽:ちょっとだけ!内緒話でいいから教えてよ~~~! 女性:急に来た旅人さんが個々の場所でなく私のことそんなに聞くなんてちょっとねえ… 蛇 海楽:でもでも、この服的にさ!似たようなとこなんじゃないの?? 住無 旅人:おお、そりゃすまんな、何分いきなりこんなとこに連れてこられて俺らも焦ってんのよ 蛇 海楽:1D100<=34 変装 Cthulhu : (1D100<=34) → 29 → 成功 蛇 海楽:ね? 蛇 海楽:ありがとね!! 蛇 海楽:おじさん… 住無 旅人:んお? 蛇 海楽:いや…うん、なんでもない ヒン・ジャック:「(養豚場の豚を見る目)」 蛇 海楽:さ、さー次行こ次!! ヒン・ジャック:「おう、そうだな」 住無 旅人:おっけー 蛇 海楽:俺海行きたいなー ヒン・ジャック:「まあ、あと行けそうなのってそこだもんな」 住無 旅人:ありがとよ、お嬢さん・・・ってずっとお嬢さんじゃ駄目だな、名前なんだい? GM:女性に名前はないみたいだね。 住無 旅人:じゃあお嬢さんで、ありがとよ! 蛇 海楽:~~~~♪ GM:【【WAVESOUND】】 蛇 海楽:海だーーー♥ 蛇 海楽:わーーーい! 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 11 → スペシャル ヒン・ジャック:1D100<=75 目星 Cthulhu : (1D100<=75) → 30 → 成功 住無 旅人:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 18 → 成功 GM:底が見えるほど浅い場所、そこでたくさんの稚魚が孵っていた。新しい命の奔流、どこか恐ろしくも美しいそして儚くも力強い躍動は、あなたたちの目線を魅了して離さなかった。たくさんの命が初めての旅立ちに体を震わせる。その近くに、成魚がいた。この稚魚たちの親魚か、はたまた全く関係のない魚か。よろよろと、覚束なく泳ぐその魚は次の瞬間白骨と化した。 GM:SANチェックです 住無 旅人:1D100<=60 SAN Cthulhu : (1D100<=60) → 24 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=18 SAN Cthulhu : (1D100<=18) → 66 → 失敗 ヒン・ジャック:1D3 Cthulhu : (1D3) → 1 蛇 海楽:1D100<=59 SAN値 Cthulhu : (1D100<=59) → 63 → 失敗 蛇 海楽:1D3 SAN値 Cthulhu : (1D3) → 1 蛇 海楽:魚が…(´・ω・`) ヒン・ジャック:「うわっ!? な、なんだよこれ。そうか夢だったなこれ……」 蛇 海楽:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 13 → スペシャル ヒン・ジャック:1D100<=75 Cthulhu : (1D100<=75) → 83 → 失敗 住無 旅人:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 23 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=60 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=60) → 12 → スペシャル GM:賑やかな声やBGMが流れる海辺沿いの建物を見つけたね。 GM:【【CIRCUS】】 蛇 海楽:建物あるな!行こう!! ヒン・ジャック:「建物か? 行ってみるか」 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 81 → 成功 蛇 海楽:(…?) GM:さっきまではなかったものの、どこか存在感のある扉 ヒン・ジャック:「おい、何か見つけたのか?」 蛇 海楽:あそこでけぇ扉がある 住無 旅人:なあなあ ヒン・ジャック:「扉? ……おぉ、本当だな。あっちもどこかに繋がってんのか?」 蛇 海楽:ん? 住無 旅人:砂時計あったじゃん? 住無 旅人:かしてくんねえ? 蛇 海楽:・・・・・・? 住無 旅人:気になることあってさ 住無 旅人:その砂時計って砂落ちてる? 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 41 → 成功 GM:砂落ちてるね。結構。特に一番左のものは残り3分の1しか残っていない。その一つ横は残り半分。端2つはまだ余裕がありそうだ 住無 旅人:ひっくり返してみてくんない? 蛇 海楽:ん(ひっくり返す) GM:まあもちろん重力を無視したまま砂は落ちていくね 蛇 海楽:たぶんこのまま流れると思うけどね 住無 旅人:うんうん 住無 旅人:なーるほどね 蛇 海楽:? ヒン・ジャック:「兄ちゃん、なんだ? その砂時計を売って金にしようってのか? 割れてるし売れないと思うぞ」 蛇 海楽:えー!まじか!!売ったらちょっと分けて!! 住無 旅人:なんでこんな怪しげな物売るんだよ GM:全員アイデアどうぞ 蛇 海楽:違うのか 蛇 海楽:1D100<=70 アイデア Cthulhu : (1D100<=70) → 25 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=80 アイデア Cthulhu : (1D100<=80) → 72 → 成功 住無 旅人:何か売った人にあったらおじさん悲しいしね 住無 旅人:1D100<=90 アイデア Cthulhu : (1D100<=90) → 18 → スペシャル GM:何処か暗闇から視線を感じたけど、違和感を感じただけなのかなと思ったね。でも皆が感じる視線は闇の全てであり、また闇に紛れて消えていったようだ 蛇 海楽:今あっちから誰か見てなかった? 住無 旅人:・・・? ヒン・ジャック:「そんな気はするが、気のせいじゃないか?」 蛇 海楽:そっか GM:【【CIRCUS_ナイソウ】】 GM:【【WELCOMECIRCUS】】 蛇 海楽:おお~~~~~ ヒン・ジャック:「サーカスか。俺ぁこういううるさいところはあんまり好きじゃないんだ」 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 53 → 成功 GM:剣や矢などは全て新品同様に新しいことにすぐ気づく。 蛇 海楽:1D100<=90 芸術(軽業) Cthulhu : (1D100<=90) → 99 → 致命的失敗 蛇 海楽:へーーーー GM:懐かしさに胸アツ!だね!!! 蛇 海楽:おおーーーーこんななのか! 蛇 海楽:1d3 Cthulhu : (1D3) → 1 蛇 海楽:やっべーー!すっげーーー! ヒン・ジャック:「おい、お前それ何に使うんだ。というか盗むな。犯罪だぞ!」 蛇 海楽:え~~~~~~ 蛇 海楽:(-ε-) ブーブー ヒン・ジャック:「いいから戻せ! ほら早く、ばれる前に! 俺まで共犯だと思われたらたまったもんじゃない!」 蛇 海楽:1D100<=34 変装 Cthulhu : (1D100<=34) → 88 → 失敗 蛇 海楽:やだ~~~~どうせ夢じゃん~~~~ ヒン・ジャック:「うるせえ、夢だろうがなんだろうが犯罪は犯罪だ」 住無 旅人:1D100<=85 値切り Cthulhu : (1D100<=85) → 40 → 成功 住無 旅人:でもよ、明らかに異様な世界だぜ? 住無 旅人:あんた元の世界帰りたくねえの? 蛇 海楽:(ないす!!) 住無 旅人:これらは重要な情報だぜ 蛇 海楽:草wwwwwwwwww ヒン・ジャック:「それが何だって言うんだ……ww」 蛇 海楽:1D100<=90 芸術(軽業) Cthulhu : (1D100<=90) → 18 → スペシャル 蛇 海楽:イエーーーーイ(^-^)v 蛇 海楽:1D100<=60 幸運 Cthulhu : (1D100<=60) → 69 → 失敗 蛇 海楽:1D100<=70 アイデア Cthulhu : (1D100<=70) → 5 → 決定的成功/スペシャル 蛇 海楽:はあ? 蛇 海楽:1D100<=58 SAN値 Cthulhu : (1D100<=58) → 37 → 成功 ヒン・ジャック:「あぁもう……いいか? 俺は止めたからな? 俺は共犯者じゃないからな! わかったな!?」 蛇 海楽:1D100<=30 幸運 Cthulhu : (1D100<=30) → 35 → 失敗 蛇 海楽:ただいま… 蛇 海楽:(萎えぽよ(´・_・`)) 住無 旅人:ん?どうした ヒン・ジャック:「どうした、元気がないじゃないか。まあそのくらいの方が大人しいからいいか」 住無 旅人:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 93 → 失敗 蛇 海楽:なんか…団員が灰になった… ヒン・ジャック:1D100<=60 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=60) → 56 → 成功 ヒン・ジャック:「灰になった? ……ん?」周りの音が無くなったことに気づく 蛇 海楽:あ~~~~^皆ほうがいいと思う 蛇 海楽:いこいこもういこ 蛇 海楽:(´・_・`) 蛇 海楽:これ、はい 蛇 海楽:さっき気になるって言ってたし 住無 旅人:お、さんきゅ 蛇 海楽:うん GM:森だね。それも密林 蛇 海楽:ジャンゴー!? 蛇 海楽:オーーーー!!! 住無 旅人:じゃんごー!? ヒン・ジャック:「おいこっちにジャンゴゥがあるぞ」 住無 旅人:わーお 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 71 → 成功 GM:【【シズミ】】 ヒン・ジャック:1D100<=75 Cthulhu : (1D100<=75) → 66 → 成功 住無 旅人:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 39 → 成功 GM:どこか郷愁を誘う茜色の空、そして寂静を思わせる藍色の夜空。その二つの空が混ざる下、あなたたちは森の中にいた。いや、それは森のようだったが、周囲をよく見るとそれは捨てられた船のようだった。足元から甲板の刺すような冷たさが襲う。吹き付ける風も寒々として耳を震わせた。船は動くことなく波のあまり立っていない水面に浮かぶ。遠くに見える街は死んでいるかのようで、夜になりつつあるというのに明かりひとつない。廃墟、という表現がよく似合う。もちろん、この船も含めて。 GM:【【ハイセン】】 蛇 海楽:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 13 → スペシャル GM:まあ水の音がするから水上に浮かんでることがより一層リアルに感じたね 蛇 海楽:1D100<=70 アイデア Cthulhu : (1D100<=70) → 15 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=75 歴史 Cthulhu : (1D100<=75) → 53 → 成功 蛇 海楽:・・・・・・・・・ ヒン・ジャック:「年季の入った船っぽくないな。でもこんなに早く植物が侵食するなんてあるか? ……夢だからあるか」 住無 旅人:1D100<=90 アイデア Cthulhu : (1D100<=90) → 5 → 決定的成功/スペシャル 蛇 海楽:おっちゃんどうかした?? 蛇 海楽:へぇ~~~変なの 住無 旅人:1D100<=59 SAN Cthulhu : (1D100<=59) → 53 → 成功 住無 旅人:1D100<=90 博物 Cthulhu : (1D100<=90) → 63 → 成功 蛇 海楽:ここなんかキモいね( ´_ゝ`) ヒン・ジャック:「まあ気味悪くはあるな」 住無 旅人:1D100<=90 博物 Cthulhu : (1D100<=90) → 14 → スペシャル 蛇 海楽:砂時計は? 住無 旅人:砂になった 蛇 海楽:???(ベシベシ) ヒン・ジャック:「は?」 住無 旅人:ここに入った瞬間砂になった、俺の手元みりゃわかるがさっきまで持ってた本も同様にボロボロになってやがる 蛇 海楽:やっぱりねー 住無 旅人:お前のナイフとかどうだ?変化あるか? 蛇 海楽:ダメʅ(‾◡◝)ʃ 住無 旅人:あーらら ヒン・ジャック:「お前達、盗みなんかするからバチがあたるんだぞ」 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 57 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=75 目星 Cthulhu : (1D100<=75) → 29 → 成功 蛇 海楽:ぺっぺっ 気持ち悪~ GM:甲板の下へのはしごを見つける。 蛇 海楽:あ、はしごあんじゃん ヒン・ジャック:「おい少年、降りてみろ」 蛇 海楽:いいよー 蛇 海楽:1D100<=70 アイデア Cthulhu : (1D100<=70) → 63 → 成功 住無 旅人:1D100<=90 アイデア Cthulhu : (1D100<=90) → 37 → 成功 GM:アイデアどうぞ ヒン・ジャック:1D100<=80 アイデア Cthulhu : (1D100<=80) → 60 → 成功 GM:腐臭がどこかからするねぇ~ 蛇 海楽:くせぇな ヒン・ジャック:「うわっくせえ」 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 98 → 致命的失敗 住無 旅人:こいつはくせえ 蛇 海楽:あ GM:転びましたね ヒン・ジャック:「何やってんだよお前」鼻を押さえつつ呆れる 蛇 海楽:1D100<=56 SAN値 Cthulhu : (1D100<=56) → 5 → 決定的成功/スペシャル 蛇 海楽:うわきも ヒン・ジャック:「あ? ネズミでもいたか?」 蛇 海楽:そんな感じ 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 28 → 成功 GM:奥に埃っぽいベッド。キングサイズだね。あったよ。 蛇 海楽:ゲホゲホ 蛇 海楽:ベッドあるわ ヒン・ジャック:「他に何かあるか?」 蛇 海楽:別にないっぽい? 蛇 海楽:あーーーそーそー 蛇 海楽:なんかこう、かくかくしかじかこれこれうまうま 住無 旅人:四角いムーブ ヒン・ジャック:四角いムーブでウンヌンカンヌン 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 63 → 成功 住無 旅人:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 44 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=75 目星 Cthulhu : (1D100<=75) → 56 → 成功 蛇 海楽:お、なんだこれー ヒン・ジャック:「人形か?」 住無 旅人:人形だな 蛇 海楽:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 60 → 成功 住無 旅人:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 7 → スペシャル ヒン・ジャック:1D100<=60 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=60) → 37 → 成功 ドール:【【キラキラボシ】】 ドール:…あーあ大事な砂時計がないと思ったら、君たちが持ちだしたの? 蛇 海楽:うん! GM:口も動かさず、どこからか声が聞こえる。 住無 旅人:おう 蛇 海楽:不思議ななからくりだなー ヒン・ジャック:「うわっ、しゃべっただと!? さすが夢クオリティ」 蛇 海楽:俺まじで過労死したのかな~ ドール:それに、その本、その剣…はあ ヒン・ジャック:「俺は持ち出すなと言ったからな、俺に罪はない」 蛇 海楽:おお 蛇 海楽:すっげーな!綺麗だなー! ドール:ふふ、美は愛でるものだよ。 蛇 海楽:俺も綺麗なものは好きだよ! ドール:そうか。ならあんなものは持つべきじゃない。綺麗な物をつねに持つものだ。 蛇 海楽:ふふ、どうも ドール:若いっていうのはいいねえ 老けるとバカになるからねえ 蛇 海楽:あはは!でも俺の公演を見た人はみーんな子供みたいな顔するよ! ヒン・ジャック:「……耳が痛いな」目を逸らす ドール:経験なんていうものはアテにならないものだよ。そんなものに囚われたら、もうその生物はおしまいだねえ。 住無 旅人:・・・そうか? ドール:直感を信じてもいいんだよ? 住無 旅人:経験っつうのは大事だぜ、次につながるからな ドール:もうここは常識なんて通用しないからねえ、・・・・・・・・経験なんて何の役にも立たない 蛇 海楽:わかった!! 住無 旅人:そうか?少なくとも俺はこの世界で今までの経験が役に立ったぜ? ヒン・ジャック:「夢ん中ならやりたい放題だ、っていうことか? 一理あるな」 ドール:美を愛でることは褒めることだ。そう、ぼくは褒めることしかしない。ほかの戯れ言に耳を貸す必要もない。経験など時を積み重ねた結果にすぎないのさ 住無 旅人:ふーん、いろいろな考えがあるのは面白いことだと思うぜ、ところであんた 住無 旅人:この葉っぱ、これは美しいものか? ドール:さあね。ぼくの知る限りそれはその場所にあってこその美しさを奏でるものだ。 住無 旅人:んじゃこっちは? ドール:・・・・・ ドール:ほら、綺麗だ 住無 旅人:・・・なるほどねぇ ドール:ぼくのだいじな砂時計を壊してくれたんだ。もう答えは決まっているのだろう? ヒン・ジャック:「この砂時計、お前のだったのか。気づかなかったんだ、悪気はない」 蛇 海楽:ごめんね!! 住無 旅人:答え? ドール:純な心から発される言葉は美しいものだ。 蛇 海楽:…オッケー!了解了解ってね!! ドール:答えがなくても構わないさ。それがきみたちの答えなんだろう。ただぼくは動かない。君たちを見届けるだけさ ドール:ぼくの世界はどれも美で染まっている。そう、美でありつつけ本物で在り続けることが大事なのさ 蛇 海楽:本物かー ドール:そう残り時間もないだろう。決めるなら早い方がいい。・・・・扉が消える前にね ヒン・ジャック:「つまり、目を覚まして現実世界に戻るためには、どっかの扉に入れってことか?」 蛇 海楽:ふふ GM:地響きがする。軽く。 蛇 海楽:・・・・・・・・・・・ GM:扉が消えたね ドール:(音楽に合わせてハミングしてる) 蛇 海楽:~~~~~♪ ドール:ぼくはどこにでいる。置いていこうが、ぼくは君たちをずっとみている。 蛇 海楽:壊れちゃったね 蛇 海楽:たかいたかーい ドール:連れて行くのかい? 蛇 海楽:ううん、だって君はここにいたから ドール:そうだね。ぼくはどこにでもいるがぼくはここにしかいない。 ヒン・ジャック:「まるで神様か何かみたいな口ぶりだな」 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 56 → 成功 住無 旅人:神様かなんかなんじゃねえの? 住無 旅人:よくわかんねえがな ドール:ここはぼくの世界だ。当然だろう? ヒン・ジャック:「あの女性が話してくれていた神様とやらか」 住無 旅人:さあ?あんまりここで言うのは得策じゃないかもよ ドール:女?よくわからないなあ 住無 旅人:1D100<=85 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=85) → 54 → 成功 ヒン・ジャック:1D100<=60 聞き耳 Cthulhu : (1D100<=60) → 48 → 成功 ドール:そうだよ。彼はぼくの邪魔をする。ぼくの美を貶す。全く邪魔なやつだ GM:地響きがする。 蛇 海楽:・・・・・・・ GM:また一つ扉が消えたね 蛇 海楽:ふーん、扉壊れていくのも、そいつのせいなの? ドール:違うよ。でも彼を怒らせればぼくも唯では済まされない。 蛇 海楽:怒ったら怖いのか~じゃあ仕方ないね~~… 蛇 海楽:てことはその人は老いたりとかしたほうがいいって思ってて…でも君は綺麗もの好き?喧嘩?? ドール:彼が居ない限り此処はぼくが統治するのさ。愛でるものだけで世界を作る。彼はただ興味心だけで生きている。僕にはまったく愛でようとも思えない代物だ。 蛇 海楽:…ありがとう 蛇 海楽:いっぱい話せて良かった!もうそろそろ時間かな? ヒン・ジャック:「話は終わったか? もう二つも扉が崩れたぞ」 ドール:もういいのかい?きまったのかい?君たちの持ち時間はもうそろそろ無くなるだろうが、その判断は揺るぎないものかい? 蛇 海楽:うん!…でも、俺きっと君に嫌われちゃうね 蛇 海楽:俺は結構話するの楽しかったけど、俺は美しいものじゃないから君には嫌われちゃうんだねぇ 蛇 海楽:でもお別れは笑顔じゃないとね! 蛇 海楽:ばいばい!よかったらまた俺の公演を見に来てよ 蛇 海楽:(ガチャッ 住無 旅人:じゃーねー♪ ヒン・ジャック:「じゃあなカミサマとやら」 蛇 海楽:で、どうすんだ!! 住無 旅人:寝る ヒン・ジャック:「もう寝ればいいんじゃねえか?」 蛇 海楽:わかった! 蛇 海楽:1D100<=85 跳躍 Cthulhu : (1D100<=85) → 4 → 決定的成功/スペシャル 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 4 → 決定的成功/スペシャル ドール:【【WAVESOUND】】 蛇 海楽:(˘ω˘) 住無 旅人:(˘ω˘) ヒン・ジャック:(˘ω˘) 蛇 海楽:(˘ω˘≡˘ω˘)ゴロゴロ GM:END.覚醒の扉 GM:じゃあ個人的に一人ずつの状態をKP振っていきます GM:ENDINGCHOICE 蛇 海楽 Cthulhu :エンディング内容(3) → 気持ちの悪い夢を見たと思うが、よくよく思い出すことが出来ない。 GM:ENDINGCHOICE ヒン・ジャック Cthulhu :エンディング内容(3) → 気持ちの悪い夢を見たと思うが、よくよく思い出すことが出来ない。 GM:ENDINGCHOICE 住無 旅人 Cthulhu :エンディング内容(3) → 気持ちの悪い夢を見たと思うが、よくよく思い出すことが出来ない。 GM:や、やりませんっ! GM:でも、・・・くやしい GM:じゃあ海楽さん目星どうぞ 蛇 海楽:1D100<=85 目星 Cthulhu : (1D100<=85) → 52 → 成功 GM:すごいね横に人形があるよ!!!!! 蛇 海楽:あ ドール:(にこ) 蛇 海楽:わーーーい! 蛇 海楽:かわいいなー!サンタさんかな!! GM:1d3 探索者名1:鮮明に。先ほどのことを覚え,記憶として留めている。きっと何年経とうと,忘れることはないだろう。2:曖昧に。それでも生々しいこの出来事を夢で終らせることは出来ないであろう。3:気持ちの悪い夢を見たと思うが,よくよく思い出すことが出来ない。 Cthulhu : (1D3) → 3 どどんとふ:「蛇 海楽」の録画が終了しました。 ヒン・ジャック:1D10 Cthulhu : (1D10) → 7 住無 旅人:1d10+1d6 Cthulhu : (1D10+1D6) → 1[1]+5[5] → 6 ヒン・ジャック:1D6 Cthulhu : (1D6) → 3 蛇 海楽:1D10 SAN値回復 Cthulhu : (1D10) → 9 蛇 海楽:1D6 SAN値回復 Cthulhu : (1D6) → 3 蛇 海楽:4ファンプル/7スペシャル/5クリティカル 蛇 海楽:1d20 Cthulhu : (1D20) → 15 GM:後者の場合、このシナリオ中最高の絶望シーンなのでKPは描写に拘ろう。発生する出来事は以下の通り・「タイムオーバーだあ」あるいは「ゲームオーバーだあ」などの終了宣言・周囲に何千もの扉が出現し、探索者を囲む・人形は「いい旅を」などと一言発し、消えてしまう描写の例腐食した鉄の扉が、消えていく「タイムオーバーだ」変わらぬ抑揚で人形は声を発した「ほら」彼は指を鳴らすパチン次の瞬間、あなたたちの周囲に扉が現れた何十、何百、いや、何千広大な大地に果てしなく扉が連なった「いい旅を」そう言い残して、人形は消えた扉だけが残されたしかしあなたたちは確信していたそのどの扉も、もはや自分達の望む日常へと通じてはいないことを先ほど消えた扉がまるで希望の光のようでそしてそれを目の前で消えるのを見ているだけで無言で佇む数多の扉は、あなたたちを囲う牢屋のようであなたたちは自覚するもう、手遅れなのだと GM:【【オツ】】 住無 旅人:1D100<=65 幸運 Cthulhu : (1D100<=65) → 68 → 失敗 住無 旅人:1d8 Cthulhu : (1D8) → 6 GM:1D100<=65 幸運 Cthulhu : (1D100<=65) → 85 → 失敗 GM:病院に1d6日入院 GM:1d6 Cthulhu : (1D6) → 4 GM:【【キラキラボシ】】 どどんとふ:このサーバでは24.0時間以上ログインすると接続が切断されます。実プレイには向きませんのでご注意下さい。無題
Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
TRPGツール
ロール&ロール誌に掲載されている情報をシステムごとに閲覧できる
セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
IRC、どどんとふのチャットログを自動で整形、公開する事ができる
CHAT loggerのリメイク、改修バージョン。通常はこちらを利用ください。
IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
複数あるどどんとふのログを一つにまとめる事ができる
複数あるIRCのログを一つにまとめる事ができる
ブログパーツ
ニコニコ生放送の予定一覧を表示する
twitter上に流れる募集情報を表示する
セッションマッチングシステムにて募集中の情報を表示
twitter、オンセ、コンベンション情報をまとめて表示する
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56