aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ norishio1441 ≫ 残骸3|インセイン
USERnorishio1441
DATE19/03/09 SYSTEMインセイン
おかえりなさい。
どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。 男爵 十勝:こんばんはー GM:こんばんはー GM:お時間までごゆっくりー 男爵 十勝[雑談]:林檎の炭酸ゼリー飲料を飲んだら、塊が全然溶けてなくて妙に苦いゼリーになってしまった悲しみ 男爵 十勝:はーい GM[雑談]:炭酸ゼリー飲料というものを初めて知った GM[雑談]:どんなんでしょう しゅわぁぷるぷる? 男爵 十勝[雑談]:振って内部のゼリーとかして、そのゼリーの中に手話っとするのがある感じかな 男爵 十勝[雑談]:しゅわ GM[雑談]:ふんふん 男爵 十勝[雑談]:だから、塊が崩しきれないと、炭酸が中に閉じ込められたぜりーなので、正直に害 男爵 十勝[雑談]:苦い GM[雑談]:しっかり振らなくちゃいけないやつかーー ドンマイです! 男爵 十勝[雑談]:てへぺろり GM[雑談]:ちなみに缶入り? 男爵 十勝[雑談]:缶ですね 男爵 十勝[雑談]:ナタデココも入ってる GM[雑談]:あーー底にのこるやつ…… GM:今日も音楽鳴りますが、うるさかったら切ってください― 男爵 十勝:はーい GM:では時間になったので開始しますね よろしくお願いしますー 男爵 十勝:よろしくお願いしますー GM: GM: GM:【Mookid】 GM:前回のあらすじ 男爵 十勝[雑談]:ジャガイモの怒りを思い出さなくては…… GM:▽だんしゃくさんは こころをおににして 白滝少年を たすけようと した! GM:▽ふたりは てきたい することに なってしまった! GM:▽いよいよ クライマックスだ! GM: GM: GM: GM:ということで、戦闘開始前までで終わりました 男爵 十勝:あいあい GM:今日はたのしい戦闘です! ソロインセイン名物の泥沼戦闘にならないことを祈ってる! 男爵 十勝:大丈夫、昨日黒井ちゃん使ってストレート負けした GM:ひょぇっ GM:マジか マジか 男爵 十勝:バトロアになると……手加減してしまうのと、全員がパラグラフ1に来たら、そりゃそうなるよな感 GM:あ、あ~~ バトロワ型なんですか、K駅……知らなかった あと全員パラ1はどうしようもないですね! 男爵 十勝:PC4人+エネミー1体がパラ1に終結 ちなみに特殊型だったのに、なぜかバトロアになったんだよ最後!!!! 男爵 十勝:いつかログを見てくれ…… くわしくはこちら→ ってかんじ GM:珍しいですな HOとかの関係かなぁ 面白いですね! 男爵 十勝:へへへ GM:ではでは、こっちは奇も衒いもないありふれた2対1構造でござんす 男爵 十勝:あいあいさ GM:共有メモに白滝&顔のない男のステータスは貼っております 男爵 十勝:はーい GM:クライマックス戦闘について、もう一度勝利条件と敗北条件を出しますね 男爵 十勝[雑談]:ところで、私 アマデウスのPCの中にドッペルゲンガー神子いたなと思い出す GM:【クライマックス勝利条件】誰かの生命力が0点になる GM:ここまではシナリオ記載 男爵 十勝:持っててよかった頑健 GM:体力が割とシビアですからね逢魔人 まるで普通の人間みたいな体力しかしてない GM[雑談]:いたね! 男爵 十勝:1撃必殺のロマン技をみんな持っているんだよ GM[雑談]:インセイン、ドッペルも首無し騎士もエネミーがいるので被ってるかもですな GM:ふふふふ 男爵 十勝[雑談]:今度キャラシに そういえば、この間ジャガイモと戦った って書いておこうっと GM:ついで、以降はシナリオに記載はありませんが、GM判断でのルールです 男爵 十勝:あいあいさ GM:「自発的な脱落」は「不可」 状況から考慮して「自分から死を選ぶ」選択をした際にのみ認めることとします 男爵 十勝:非常に妥当 GM:ラウンド経過による終了に関しても同様に、今回は考慮しません 「誰か一人が死亡」した時点で終了するものとします GM[雑談]:わらう GM:以上です! よろしいでしょうか! 男爵 十勝:はーい 男爵 十勝:はい! 大丈夫です!! GM:はーい では戦闘開始です! GM:【カット】 GM:【Meltphace 6】 ???:「さーーーー、死ね! 死ね! 死ねぇ!」 男爵 十勝:「やっかましいじゃ!!」 ???:「はははっははは! 惨めな偽物くん! そのまま偽物になって死ね!」 GM:ゲラゲラと下卑た嗤いを浮かべる男の顔の輪郭が、徐々に滲んで見えることだろう 男爵 十勝:「だぁれがみじめだ!!!うっせーーー!!!!小一時間悩んだ俺の葛藤返せ!!!そして、死ね!!!!!!!」 ???:「ひゃっははははは!! ざまぁみろ!! あははははっははは!」 GM:溶けた輪郭の顔のない男は嗤う 大凡この世の何かとは思えない表情で貴方達を見つめる GM:速度6、顔のない男が動きます ???:choice[ものまね,攻撃] GM:激昂する男爵さんを更に模倣しようとしている 男爵 十勝:こいつ、煽りおる ???:2D6>=5 (判定:混沌) GM:男はニヤニヤと嗤う ???:choice[脅す,驚かす,第六感,効率,数学,地底] ???:choice[地位,頑健] 男爵 十勝:せーふ GM:このラウンドの間、「地位」のアビリティと「地底」の特技を修得します GM:速度5、白滝の行動です 白滝紺矢:「…………!」 GM:前回、直前にめちゃくちゃ煽られてましたよね 男爵さんに 男爵 十勝:せやな 来るならこーい! GM:銃をしっかり構えて基本攻撃です 白滝紺矢:2D6>=5 (判定:怒り) GM:回避をどうぞ! 男爵 十勝:2d6>=5 回避 男爵 十勝:せーふ!!!! GM:よき! GM:では速度1、男爵さんどうぞ! 男爵 十勝:顔のない男に基本攻撃!!! GM:カモン! 男爵 十勝:2D6>=5 (判定:地底) 基本攻撃の指定これだったんだけど、俺いい加減地底から解放されたいんだが!!!! 男爵 十勝:セーフ!!! GM:よき 男爵 十勝:今、インセインの回避、特技しようじゃなくてよかった って思ってる GM:本当にね GM:ただ現在、さきほどの「ものまね」で「地底」の特技を男が修得しています GM:回避判定に+1の修正がつきます ???:2D6>=9 GM:せやろな GM:ダメージどうぞ! 男爵 十勝:地底は俺に味方してる GM:じゃがいもだからね大地に近い方の味方するよね 男爵 十勝:1d6のダメージ いくぞー GM:こいこい 男爵 十勝:1d6 うっせ~~~FF~~~~!!!! ???:「いって!」 男爵 十勝:そして、狂気を公開!! GM:3ダメージ受けましたー GM:おっ、どうぞ GM:やった~~血への渇望~~ 男爵 十勝:血への渇望 !なんでわからんが、俺が恐怖判定ばらまいてる!!! GM:DB+1です おめでとう! 男爵 十勝:よっしゃ!!! GM:他PCはいないので安全安心 第二ラウンドです 男爵 十勝:「ははははっは、ははははははははは!!!!!!!!あの時と同じじゃねぇか!!!!なあ!!!!!!」 GM[雑談]:発狂しちゃった…… GM[雑談]:カレーも大概泥沼(?)だったね 男爵 十勝[雑談]:気にしたら負けや GM[雑談]:あいあい ???:「なんだァ、壊れちまったか?」 ???:choice[ものまね,攻撃] GM:お前ものまね好きだな 男爵 十勝:ちなみにGM GM:はいな 男爵 十勝:これ、判定目標がふって失敗したら模倣 って書いてるよ 共有メモ GM:あっ 男爵 十勝:目標だから、多分 僕がふる GM:ご、ごめんね!!! GM:ほんとごめんね!! うっかりしてた!! 男爵 十勝:せやからふるね!!! 大丈夫、僕も途中で気づいた!!! GM:ごめーーーん!!! ありがとうございますーーー!! ふってーーー!! GM[雑談]:一日一ガバはやる 男爵 十勝:混沌は数学で代用判定! GM:どうぞ! 男爵 十勝:2D6>=7 (判定:数学) ブロッケン現象、ドッペルゲンガーすべて数学的に判断できることだ! 男爵 十勝:成功っと GM:おっけーおっけー GM:ではものまねは滑りました 男爵 十勝[雑談]:3回やっても、悪魔的陰謀の処理忘れてたアマデウスGMの話する? GM:白滝少年が動きます 再度銃撃 GM[雑談]:みんな こうして おとなになるんだ と 思いたい 男爵 十勝[雑談]:モーマンタイ モーマンタイ 白滝紺矢:2D6>=5 (判定:怒り) 男爵 十勝:回避! GM[雑談]:ふぇえ……ごめんねぇ…… GM:どうぞ! 男爵 十勝:2d6>=5 当たったら痛いだろ!!!普通に!!! GM:おおっ GM:出目がいい! 男爵 十勝:しゃあ、おらぁ!!!でも俺の体力は満タンなので、正気度回復!!! 白滝紺矢:「! 避けられた……!」 GM:はーい 回復しちゃってー 男爵 十勝:回復回復 これで満タン GM:よきよき GM:では男爵さん、どうぞ 男爵 十勝:顔のない男に基本攻撃! GM:こいこい 男爵 十勝:累積はないから、さっきの地底はもうないからな!!!達成値は10だぞ!!!! GM:厳しいんだよなぁ GM:気張ってどうぞ! 男爵 十勝:2D6>=5 (判定:地底) 十勝秘伝奥義! 男爵 十勝:さすがにふざけすぎた 振り直し! GM:イチタリナイ どうぞーお守り! 男爵 十勝:お守りを使います GM:はいな 不思議な力で失敗がなかったことになったよ 男爵 十勝:2D6>=5 (判定:地底) ……ごほん GM:ン゛ッ 男爵 十勝:出目腐るとき腐りすぎじゃないかな!!!! GM:どうされます? GM:もう一回振り直す? 男爵 十勝:お守りは取っておいて、つぎつぎ GM:はーい ???:「はははっ、当たらんなぁ! ぎゃははははっはははは!!」 男爵 十勝:「うっせ、ばーーーーか!!!!!!」 GM:第三ラウンドです ???:choice[ものまね,攻撃] GM:おっと ようやく ???:2D6>=5 (判定:混沌) 男爵 十勝:回避!! GM:しゅっしゅっしゅ 回避どうぞ! 男爵 十勝:2d6>=5 さすがに回避したい 男爵 十勝:セーフ GM:よきよき GM:では白滝少年、三回目の発砲 男爵 十勝:その銃の弾数どうなってんの…… 白滝紺矢:2D6>=5 (判定:怒り) 男爵 十勝:回避! GM:ふしぎな けんじゅうだよ! GM:どうぞ! 回避して! 男爵 十勝:2D6>=5 かがくって、すげー! 男爵 十勝:ぎりぎりセーフ!!! GM:すげーー!イチタリタ! GM:では男爵さん、どうぞ! 男爵 十勝:こっわ!!!!!! 男爵 十勝:顔のない男に基本攻撃 GM:こいこいこい 男爵 十勝:2D6>=5 (判定:地底) さすがに、当たってくれ…… GM:イチタリナイ 男爵 十勝:だーーーーかーーーーーらあーーーーーーーーーー 男爵 十勝:回避で力尽きてる!!!!!!! GM:泥沼に……なってきたぞ? GM:死ななければ勝てるの理論 GM:そうだな 男爵 十勝:お守り…回避のためにとっておく……? GM:とっておいてもいいしつかってもいいよ! GM:回想 というものも あるからね! 男爵 十勝:いや、今つかわずして、いつ使う! 今でしょ!!! GM:はーい いけいけどんどん 男爵 十勝:今、あれ僕自分の裏面知らないから回想もないな!って思ったなど GM:……そういえばそうだったね! ごめんね! 男爵 十勝:2D6>=5 (判定:地底) 今日は地底の声の受信率が低い 男爵 十勝:成功! GM:お、当たった! ???:2D6>=10 回避 GM:惜しい ダメージどうぞ DBも忘れずに 男爵 十勝:ダメージは1d6+1! 行くぞー! 男爵 十勝:1d6+1 怒りの一撃ー!!!! 男爵 十勝:どりゃあ!!! ???:「ぐっ……!」 GM:良いのが入りました! GM:残りHP2です 白滝紺矢:「に、にいちゃん! しっかりして!」 GM:白滝少年があわあわしてるよ やったー! GM:第四ラウンドです ???:choice[ものまね,攻撃] GM:好きだね 男爵 十勝:混沌判定じゃーい!! GM:男爵さん、判定どうぞ! 男爵 十勝:2D6>=7 (判定:数学) ものまねの人が笑うことができる率っていうのも実は数学で決まってんだよ!!!知ってたか!!!! 男爵 十勝:どうせなら11だしとけーーー!!! GM:はははは ???:choice[脅す,驚かす,第六感,効率,数学,地底] 男爵 十勝[雑談]:このままだと、妖怪 豆知識叔父さんに ???:choice[頑健,地位] 男爵 十勝:てっめええええええええ!!!!!!やると思った!!!!!! GM:このラウンド、「効率」の特技と「頑健」のアビリティを修得しました GM:コーちゃんの巨大化とらまるくん扱いとしますね、頑健 男爵 十勝:了解、 GM:2点以上のダメージは男本体が受けます 男爵 十勝:4点以上を出せれば俺が勝つ……! GM:がんばれっ がんばれっ ???:「ヒヒッ、ヒヒヒヒッ」 GM:ニヤニヤしてるよ! やったね! 白滝紺矢:「に、にいちゃん……?」 男爵 十勝:なんか、腹立つ 男爵 十勝:(殺意をダイスに込めていく) GM:困惑しつつ白滝少年、4発目の銃弾を男爵さんのヘッドへ向けて発射 男爵 十勝[雑談]:気持ちは、即死を必ず引いてやるという心持ち 白滝紺矢:2D6>=5 (判定:怒り) GM[雑談]:ふぇえええ>< 男爵 十勝:回避します!! GM:どうぞ! 男爵 十勝:2d6>=5 ヘッドショットはFPSだけにしておけ!!!!! 男爵 十勝:成功 こっわ!!! GM:あらあら仲良しな出目 GM:では華麗に回避した男爵さん、攻撃どうぞ! 男爵 十勝:基本攻撃で顔のない男を攻撃!!! GM:こいこいこいこい 男爵 十勝:2D6>=5 (判定:地底) さすがに、俺も怒ってる(殺意) GM:よきよき ???:2D6>=10 回避 GM:おっと 男爵 十勝:お守りないんだよ、くそーーー!!!!! 男爵 十勝:次々!!! GM:ごめんね! GM:第5ラウンド! 男の頑健は消えました! ???:choice[ものまね,攻撃] GM:男爵さんへ基本攻撃 ???:2D6>=5 (判定:混沌) 男爵 十勝:回避! GM:よーーけーーてーー! 男爵 十勝:2D6>=5 回避!! 男爵 十勝:セーフ!!! GM:よろしい! 白滝紺矢:「…………っ」 GM:最初より困惑してきた白滝少年、迷いながらも5発目の銃弾を男爵さんの心臓へ発砲 白滝紺矢:2D6>=5 (判定:怒り) 男爵 十勝:回避!! GM:よーーけーーてーーー! 男爵 十勝:2D6>=5 お前さっきから、正確に拳銃撃ちすぎじゃないか!!!! 男爵 十勝:成功!! GM:セ――フ! 白滝紺矢:「っ、なんで、十勝兄ちゃんじゃないはずなのに、十勝兄ちゃんみたいなこと言うんだよ……!」 GM:困惑しつつ再装填 GM:男爵さん、どうぞ! 男爵 十勝:ぜーーーはーーーぜーーはーーーー…… 男爵 十勝:基本攻撃を顔のない男に! GM[雑談]:男爵さん、足かせに親指枷に鎖というハンデあるのにすごいね GM:どうぞ! 男爵 十勝:2D6>=5 (判定:地底) もういい加減、地底パワー寄こせよ!!!! GM:よき! ???:2D6>=10 回避 GM:イチタリナイ ダメージどうぞ! 男爵 十勝:ダメージ—— 1d6+1!!行くぞ!!! 男爵 十勝:1d6+1 こ、れで!!終わりだぁああ!!!!!!! GM:素晴らしい! ???:「…………」 男爵 十勝:十勝流必殺!!! 発狂固定値殺し!! ???:「……………ふ」 ???:「ふふふふふふふふふ」 ???:「うふふふふふふ、た、たのしかった、ネェ……うふふふふ……」 ???:「また、ま、また、つぎ、つぎ、つぎも」 男爵 十勝:「た、たのしいわけ……ないだろ……ふざけんなッ!!」 (疲労困憊) ???:「つぎも、ワタシ、ワタシ、あたし、おれ、ぼく」 ???:「いっしょ、いっしょ、いっしょに…………あ、そんで、ネ…………」 GM:【カット】 GM:【Btoum-Roumada】 男爵 十勝[雑談]:足枷、指枷、鎖でなんでこの人こんなに回避してんの? 以前もそういう経験あんの??(素朴なPLの疑問) GM:顔の無い男が倒れると、その姿はまるで蒸発したように消え GM[雑談]:あるんじゃないかな?? むしろ白滝の拳銃、男爵さん仕込みでは?? GM:部屋には黒いタールのようなものがべったりと残ります。 GM:男爵さん 男爵 十勝[雑談]:俺、いたいけな子に何教えてんの?ねえ?俺の本業、本当に探偵?探偵の皮被ったクライムファイターとかしてない?? 男爵 十勝:あいあい GM:貴方の目には、驚愕の表情で「男爵十勝」だったはずの男が消えていくのを見た白滝少年が映ります GM:そしてすぐに、はっとした表情で「貴方」を見て、泣きだしそうな顔で駆け寄って来るのがわかるでしょう GM:それを見ながらも、文字通り全力を尽くして死闘を繰り広げた貴方の体からは、次第に力が抜けていきます GM:貴方はぐらりと目眩と酷い頭痛を感じた後、意識を数分程度失います。 男爵 十勝:(すっげー、つかれた) GM[雑談]:なんだろうね~~フシギダネ~~ 男爵 十勝:ばたんきゅー GM: GM: GM: 男爵 十勝[雑談]:昨日の黒井ちゃんの出目、こっちに流れてきてたな! 白滝紺矢:「兄ちゃん、兄ちゃん……ごめん、ごめん、気づかなくて、嘘までつかせて、ごめん……ごめんなさい……!」 白滝紺矢:「…………もう」 白滝紺矢:「いっしょには、いられない……」 GM: GM: GM: GM[雑談]:悲しいことを言わないで…… GM:【カット】 GM:【落陽】 GM:男爵さん 男爵 十勝:あい GM:どれくらいの間、意識を失っていたのか、それはわかりません GM:目を覚ますと、姿形は元の自分に戻っていて、身体にはあちこちに傷があります。 GM:どういうことか、枷や鎖は外されています GM:貴方が周囲を見渡せば、そこは周囲に鬱蒼とした木々が生い茂る、廃病院のような建物――の、外 GM:木陰に隠されるようにして、貴方は寝かされていました GM:貴方は次第に思い出す。 GM:ここに来て、見たことのない白衣の男に拷問まがいの事を受けた後、何か薬のようなものを飲まされたことに。 GM:それから後の記憶はおぼろげですが、いくつもの修羅場をくぐってきた男爵さんであれば、大体の事情を推察することはできるでしょう 男爵 十勝[雑談]:修羅場くぐったことになってる GM:身体は痛みますが、動けないほどではありません 男爵 十勝[雑談]:いたいけな新じゃが(比喩)の心持やったのに……! GM[雑談]:いたいけな新じゃがはねーー2対1の戦闘で勝てたりしないんだよー! 男爵 十勝:「い゛っで……ッ、~~っう」 男爵 十勝[雑談]:攻撃一切受けなかったな!!!!!!!! GM[雑談]:よかったね!! GM:少し歩けば、遠くに街の灯りが見えるでしょう 男爵 十勝:でも、俺は白滝どこにいるかなと周りを見渡す GM:では、ふと、胸元から小さなメモ用紙がはみ出てきたことに気がつきます GM:折り畳まれていますね 読みますか? 男爵 十勝:メモに気づいて、ぴら っと中を見よう GM:中には貴方にとって見覚えのある文字で、 白滝紺矢:「 十勝兄ちゃん 気がつかなくて、ごめんなさい」 白滝紺矢:「 助けてくれようとしてたのに、信じてあげられなくて 」 白滝紺矢:「 ごめんなさい こんなへっぽこじゃ、兄ちゃんの足手まといになる 」 白滝紺矢:「 だから、兄ちゃんの隣に 対等に ちゃんと立てるように 」 白滝紺矢:「 修行にいってきます さがさないでください おげんきで 」 白滝紺矢:「 白滝 紺矢 」 男爵 十勝[雑談]:俺、普通の探偵(だと自分では思ってる) GM[雑談]:普通の探偵は(以下略) GM:と、震える文字で書かれていました GM:そのうち拳銃の更に腕を磨いて帰って来るかもしれませんし、帰ってこないかもしれません GM:貴方は彼を忘れてもしいし、探してもいい 待っても待たなくてもいい 男爵 十勝:「~~~~ッ!」 GM:ただ、間違いなく 貴方と白滝は「日常」へ戻って来れました GM:おめでとうございます、シナリオクリアです! 男爵 十勝:「あ、のばか……!!何考えて……!!」 怒りでガッと立ち上がり GM[雑談]:探偵さんが激オコなのだわ やっちまったのだわ GM[雑談]:[ GM[雑談]:(白滝が) 男爵 十勝:「~~~~い゛っ!!」 痛みでぐっと戻りつつ 男爵 十勝:「足手まといとか、そういうことじゃなくて……っ!」 男爵 十勝:「お前は、なにも知らないままでよかったんだよ……ッ!!っくっそ、俺のバカ野郎!!!また巻き込んだ!!!」 男爵 十勝:「……また?」 男爵 十勝:首傾げつつ、怒りながら下山しよう また、っていつ巻き込んだんだろうね GM[雑談]:男爵さんに闇を乗せてしまった GM:いつだろうね! フシギダネ! 男爵 十勝:お疲れ様です~~~~!!!!クリアだーーーー!!!! GM:お疲れさまでしたー! GM:【カット】 男爵 十勝:わーーい!!!いつ巻き込んだんだろう、不思議だー!!!記憶にないのにーーーー!!!! GM:色々ミスしてごめんね!! ありがとうございました!! 男爵 十勝:いえいえ、たのしかったーー!!! 男爵 十勝:すっげえ、楽しかったーー!!! GM:えへへへ良かったですー! 男爵 十勝[雑談]:ジャガイモは覚えていない方向性で行こうと思います 黒井ちゃんはなんでか全部覚えてるけど GM:功績点についてですが、このシナリオ、プライズはありませんが、NPCからの友情のような何かはプライスレスなので1点加算 男爵 十勝:なんか、周りを気にせず、PLがしたかったから、すっごい楽しい GM[雑談]:わぁい 黒井ちゃんこわい……すき 男爵 十勝:友情はプライスレス GM:えへへ よかったよかった 男爵 十勝:えへへ GM:使命もちゃんと達成できているので加算ー GM:全部乗せで8点どうぞですー 男爵 十勝:わーい 男爵 十勝:ありがとうございますー!やたー!! GM:ソロはどうしても戦闘とかが厳しいですからね! GM:あと忘れないうちに後遺症判定をどうぞ! 男爵 十勝:はーい GM:男爵さん、カレーの疵で恐怖心が2個だったんだなぁと毎回キャラシ見て思うなど GM:罪深いシナリオだった 男爵 十勝:情動からランダム GM:いけいけどんどん 男爵 十勝:TET よいしょっと GM:オコだったもんね! 男爵 十勝:毎度ぴったりのを引く気がするぜ! GM:いぇいいぇい 男爵 十勝:怒りは、驚きから、1 なので達成値6 Fは1上がって、3! 男爵 十勝:いくぜ! GM:がんばれ! 男爵 十勝:2D6>=6 (判定:驚き) 怒りもなんだか、全部驚きに代わってる ただただ、今は自分にオコ GM:よきよき! 男爵 十勝:成功 せーふせーふ GM:よきよきー GM:功績点消費して、次回シナリオでは恐怖心削っても良さそうですね 男爵 十勝:なお、前回確か狂気カード5枚だが公開してた気がする だから、狂気が複数あるのはしゃあない 男爵 十勝:既に1つ消した後だしね GM:カレーは発狂して錯乱してナンボなシナリオですからね! 是非もないね! GM:お時間が大丈夫そうなら、簡単なシナリオ解説をば 男爵 十勝:是非もないね! 男爵 十勝:時間は、大丈夫!!! GM:わーい では事件の概要については共有メモに GM:このシナリオ、実は作者様がその前に作っておられる「冷たい棺」っていうシナリオの対になるものとなっています 男爵 十勝:ほんほん 男爵 十勝:(狂った男……にゃ……にゃ……(CoCが頭をよぎる顔)) GM:タイトルの「es」に関しては「タイトルのesは三単現。”三人””一人””現在”あたりのいい言葉がないかなと探していて、なんとなく分かるようで分からない言葉が丁度いいなと。残骸は、棺の対なので残骸。」ということだそうです GM:にこ! 男爵 十勝:ああ~~ なるほど GM:基本はHOめくってもらって大丈夫ですが、ルートは全体の進行についてのところにある通り 男爵 十勝:僕、てっきりあっちの方かと思った エス って心理学の自我 GM:基本は3パターンになるかな エンディング GM:ははははは 頭の回転が速いな~~って思ってました!>エス 男爵 十勝:だから、スタンフォード監獄実験とかもとにした映画の方が元ネタかな~名前一緒だし ある意味RPだし って思ってた 男爵 十勝:メタ読みはよくないね!!! GM:クライマックスフェイズのところにエンディング分岐つけてます 男爵 十勝:ふんふん だから、あんなに入念に聞かれていたのですね! GM:メタ読みしてもいいんだよ!! でもしなくても何とかなるシナリオの方が多いかもしれない、特にインセインは状況が固定されている上にHOで情報制限があるので でもひらめきも大事だし選択は一期一会なのです GM:えへへ 誘導が下手でごめんね! でもなるべくPCさんのやりたいことをさせたいよね! 男爵 十勝:えへへへ、とりあえずまあ生存できてよかったよ! なんか、あの場で俺が本物だってRPしたら白滝君死ぬのでは?って思ったら 男爵 十勝:そりゃあ、自分殺されるわ!! って思ったよね!!!! GM:やさしい……すき…… 男爵 十勝:でも、俺は結局巻き込むんだ……() PCHOも裏見ていいですか? GM:共有メモに追加! GM:逢魔人はさ~~意外とさ~~HOある協力者を疑ってかかるからさ~~ 男爵 十勝:あるある~~~~~↑↑実は隣の子が殺人犯ってあるある~~~~~ GM:シビアな世界に住んでんな逢魔人……疑うのも仕方ない…… GM:という面白いシナリオなので、機会があったらまわしたいなーって思ってて、回せたので良かったです! ありがとうございました! 男爵 十勝:こちらこそありがとうございましたー 楽しかったー!! 男爵 十勝:RP先行してないかな、大丈夫かなとは思いつつ、最後の戦闘とか超楽しかった~~~~!!!! GM:えへへへ では解説はここまで! またログは上げておきますね、秘話有も HO内容は削っておきますー GM:改めて、お疲れさまでしたー! 男爵 十勝:お疲れ様でしたー!!残骸3|インセイン
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【クライマックス敗北条件】自分の生命力が0点になる
Insane : (CHOICE[ものまね,攻撃]) → ものまね
Insane : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
Insane : (CHOICE[脅す,驚かす,第六感,効率,数学,地底]) → 地底
Insane : (CHOICE[地位,頑健]) → 地位
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
Insane : (2D6>=9) → 4[1,3] → 4 → 失敗
Insane : (1D6) → 3
Insane : (CHOICE[ものまね,攻撃]) → ものまね
Insane : (2D6>=7) → 9[4,5] → 9 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
Insane : (2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
Insane : (2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
Insane : (CHOICE[ものまね,攻撃]) → 攻撃
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
Insane : (2D6>=10) → 9[4,5] → 9 → 失敗
Insane : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5
Insane : (CHOICE[ものまね,攻撃]) → ものまね
Insane : (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗
Insane : (CHOICE[脅す,驚かす,第六感,効率,数学,地底]) → 効率
Insane : (CHOICE[頑健,地位]) → 頑健
Insane : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
Insane : (2D6>=10) → 10[4,6] → 10 → 成功
Insane : (CHOICE[ものまね,攻撃]) → 攻撃
Insane : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
Insane : (2D6>=10) → 9[4,5] → 9 → 失敗
Insane : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5
Insane : 指定特技(情動)表(9) → 怒り
Insane : (2D6>=6) → 8[2,6] → 8 → 成功
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