Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/contents.php on line 2

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50
ステラナイツ|TRPGセッションログバンク

aoringo tools

aoringo作成のTRPG中心ツール置き場


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

ステラナイツ


Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29

全体

どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。

監督:作業中

mi:ありゃ、入っちゃって大丈夫でしょうか…?

監督:あ、こんばんは かまいませんよ

mi:こんばんはー

監督:少々離席します

mi:いってらっしゃいませー

監督:もどりましたー さむい

mi:おかえりなさいませー さむんいですね……

mi[雑談]:もう耐えきれない!俺は暖房を入れるぞ!! ところで監督さーん、結局スキル変更しましたー、直前にすみませんorz

監督[雑談]:はあい

監督:こんばんは

74:こんばんはー

mi:こんばんはー

監督[雑談]:スキルかくにんしましたー

監督:では、お待たせしました ゆるゆるとはじめていきましょう、よろしくお願いしますー

mi:よろしくおねがいしますー

監督:前回は戦闘開始直前で切ったかな

74: はい

mi:ですねー

監督:はぁい では戦闘開始から順番に処理しますねー

74:よろしくお願いしますー

監督:ステラナイツの戦闘は、「セット」「チャージ」「アクション」「カット」の順で行います セットとカットは開始/終了処理なのでまあそこまできにしなくてOK

監督:予兆とかその辺はわかりづらいのでやりながら説明しよう

監督:ではまず、キャラクターの配置から エネミー・フィーネは「ガーデン6」に行きます

監督:そしてお二人には、お好きなガーデンに移動してもらうのですが、ここで注意事項

監督:基本的にステラナイトの攻撃範囲は「自分がいるのと同じガーデン」と「その左右隣のガーデン」のみです

監督:なので例えばPCが「ガーデン4」にコマを設置し、移動系のスキルにチャージしていなかった場合 「がーデン6」のエネミーに攻撃できません

監督:もちろんエネミーサイドも移動できなくて近くにPCいなかったら何もできませんね

監督:と、いうわけでお二人ともお好きなガーデンを選んでください 悩んだらガーデン1.5.6辺りがおすすめ ガンガン移動する場合はその限りではない

監督[雑談]:相談とかしても構いませんよ

74[雑談]:なかなか運が試されそうですね

mi[雑談]:はーい 日比野はガーデン6にいくつもりですー

74[雑談]:移動するにもチャージダイスの出目次第なところがあるような

監督[雑談]:そうだよ

74[雑談]:へへへ

mi[雑談]:全ては チャージダイス 次第

74[雑談]:では自分は5に行こうかな

監督[雑談]:例えばですね、お二人がガーデン3とかにいるとするじゃないですか フィーネは移動スキルや遠距離攻撃スキルにチャージできてない場合、攻撃が一切できません

監督[雑談]:そういうシビアなやつ

監督[雑談]:はぁい メインで宣言をどうぞなのだ

ヴァルベリア:5! に行きますよ

日比野芽生:はーい(・ω・)ノ ガーデン6に行きますー♪

どどんとふ:"フィーネ"という名前のキャラクターはすでに存在するため追加に失敗しました。

監督:ちょっとコマを大きくしてみた 了解ですー

監督:ではお次、PC同士の行動順を決めてください

監督:エネミー先手、その後にPC達が動くことになります

74:何か変わってきたりするんですか?

監督:戦闘中、「アクションルーチン」というたぶんエネミーよりやばい効果が発動します

監督:そのアクションルーチンがPCの手番ごとに起こるので、まああれです 行動順が後に行くほど死にやすい

日比野芽生[雑談]:一応、こちらが宣言すれば、ラウンド毎に順番を変えることも可能ですので……

74[雑談]:ふむふむ

監督:公式の奴を借りてくると「この効果が実行される時点で最も耐久力が高いステラナイト1体に対して、【アタック判定:7ダイス】を行う。」みたいな効果があります

74[雑談]:わからないので余ったところが良いです

監督:しかもPCのターンのたびにこういうのが来るので、1ラウンドに2回こういうのが襲い掛かります

74[雑談]:やってみないと(怖さが)わからない

監督:気軽に死ねるよ(*'ω'*)b

日比野芽生[雑談]:一応、基本的には自分の蘇生持ち、耐久回復手段を持っているぼくが後手に回るのが良いかと思います ちょっと移動が不安なので、空歩きで補助して頂けるとありがたい場面も出てくるかと思いますので(ただしチャージダイス次第)

74[雑談]:ほうほう。では芽生さんの前が良いかな

監督[雑談]:ではエネミー→ヴァルさん→日比野さんかな?

監督:順番はヴァルさん→日比野さんでOK? 次ラウンドで変えたければ改めて宣言してくださいな まあ監督的にはその順番がお勧めだよっ!って感じの

日比野芽生[雑談]:そうですねー ぼくが先手に回るメリットがある場合もあるかもしれません、程度でしょうか 例えば、フィーネさんが1,5,6にいなくて、ヴァルさんが碧空の剣、ぼくが黒き堕落の誘いにチャージ出来ていたら、ぼくがフィーネさんをガーデン6から攻撃できる範囲に引きずり込めるかもしれませんし…… …ってところまで考えてそれ以降思考停止しました!(ひたすらにチャージダイス次第 チャージダイス次第)

74:監督のおすすめとあらば全力でのっかりたいです

日比野芽生[雑談]:考えて文章打ったので供養しただけです、気にしないでください!

日比野芽生:はーい(・ω・)ノ ぼくが最後に動きますねー♪

74[雑談]:フィーネさんはどのタイミングでどういう動きするのかなあって考えてました

監督:了解です

監督:では、この舞台のセットルーチンを公開します アマデウス風に言うと本体効果、エネミーが持つ常駐のギフトだと思ってください

監督:セットルーチン「冬のはじまり」  雪が強まる。このままでは、吹雪がガーデン全てを覆いつくすのではないだろうか?

監督:効果:ガーデン6に「吹雪マーカー」を1つ設置する。

監督:吹雪マーカー:このマーカーの設置されたガーデンで「カット」を迎えた全てのステラナイトに対し、【アタック判定:[現在のラウンド数+1]ダイス】を行う。

監督:※つまり? 現状、「ガーデン6」にいる状態で行動終了すると、ラウンド終了時にダメージ行くかもしれないよ

監督:まあラウンド終了時に説明しましょう! お次はおたのしみ、チャージ判定となります

日比野芽生:わーいヾ(*´∀`*)ノ

監督:自分のイニシアティブの「チャージ」のダイス数+「現在のラウンド数」D6を振ってもらいます ヴァルさんだと 3 + 1 ですね

監督:お二人ともだな それぞれ4D6どうぞ! 運命の分かれ目だよ!!!!

日比野芽生:4b6 行ってみましょー♪
DiceBot : (4B6) → 1,6,6,1

フィーネ:ちなみにこちらは3D6です

フィーネ:3D6
DiceBot : (3D6) → 6[1,3,2] → 6

ヴァルベリア:4D6
DiceBot : (4D6) → 18[3,4,5,6] → 18

フィーネ:あ……うん……

日比野芽生:ちょっと待って それはないです リロール!!!! ……監督から説明があるでしょうか……?

監督:リロールどうぞ まってねそもそもこのダイスの意味も説明してない

監督:ヴァルさんのダイスは3456 これは「スキル3.4.5.6を一回ずつ使えるドン!」という意味になります

ヴァルベリア:はい

監督:下から二番目の共有メモにスキルをメモってあります キャラシ見てもOK

ヴァルベリア:キャラシ見てます。オッケーです

監督:えーと、碧空の剣、蒼天の架け橋、空歩き、ぐるぐる が使えますね

ヴァルベリア:はい

監督:んー 監督からの意見だと、ヴァルさんは割とこのままでもいいような気がする…… 出目がいい……

監督:でも一応説明するのだ 例えばヴァルさんがこの出目を気に入らない場合、「リロール」や「プチラッキー」という効果が使用できます

監督:下から3番目の共有メモにあります 簡単に言うと「全部ふり直す」か「出目を一個だけ変更する」です

監督:今回のヴァルさんの出目はバランスがいいですが、例えば「4.4.4.4」とかいう「全部移動じゃねえか!!!!!」的な出目が出てしまった場合は振り直し推奨

ヴァルベリア:うろうろしただけになりますもんね。リロールに使う花束はいくつでしょうか

監督:おっと記載ミス 5個となります

ヴァルベリア:了解です。

日比野芽生[雑談]:今回のぼくは大分事故ってます 6は1ラウンド目に使わないと思われ……

ヴァルベリア:ルールはわかりました。今回はこの出目のまま行こうと思います。

ヴァルベリア[雑談]:なるほど。それであの叫び

監督:了解です では日比野さんリロール等どうぞ

日比野芽生:はーい、リロールしますー

日比野芽生:日比野芽生が リロール を宣言! (ブーケ消費:5)(ブーケ:133->128)

監督[雑談]:あと、1は基本スキルなので便利だけど強くはない印象 CoCでいうとこぶし(初期値高いけどあまり強くない汎用系)

日比野芽生:4b6 今度こそ!
DiceBot : (4B6) → 5,1,1,1

日比野芽生[雑談]:うっそおおおおおおおおお

ヴァルベリア[雑談]:ほあー

監督:リロールは一回に付き一度なので、プチラッキーとかで誤魔化してください

日比野芽生:うっ……美味しくない…… 1→4で……

日比野芽生:日比野芽生が プチラッキー を宣言! 出目±3 (ブーケ消費:9)(ブーケ:128->119)

監督:了解ですー

監督:ちなみにフィーネちゃんは「どないしよ」って思ったよ

監督: 

日比野芽生[雑談]:2,3が欲しいです……うぅっ…… 初回から5がチャージ出来たのは良いのですが……

監督:ハァイ!そんな悲喜こもごもは置いておいて、エネミーのターンだよ!エネミーにアクションルーチンは発動しないよ!

フィーネ:でも……これどうするかなぁ

フィーネ:まあいいでしょう、初手から全力でいくべきですよね

フィーネ:NO2、【調和を乱す者には罰を(フラワーガーデン・コスモス)】を発動! 効果:最も高い耐久力を持つステラナイト1体に[1ダイス+現在のラウンド数]点のダメージを与える

日比野芽生[雑談]:そんな気がしましたー!!!

フィーネ:何が怖いってこのスキル「アタック判定:1ダイス」じゃなくて「1ダイス+1」なのですよね

フィーネ:1D6+1 対象は日比野さん 抜け駆けで一人だけ、なんてダメでしょう?
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4

日比野芽生[雑談]:何かの間違いかと思いました…… 初手7ダメージは来るかもって……

フィーネ:防御判定はありません 4点どうぞ

日比野芽生:はーい ぼくがいじっちゃっていい感じですー?

監督:どうぞー

日比野芽生:日比野芽生の耐久力-4(耐久力:16->12)

監督[雑談]:ヴァルさんの方はこっちでやりましょうか

フィーネ:お次、No3「調和に満ちた世界(コスモスオーダー)」

ヴァルベリア[雑談]:ん、ん?

ヴァルベリア[雑談]:ボクのほう、とは?

監督[雑談]:あ、すみません説明不足

監督[雑談]:今回じゃなくて、ヴァルさんのHPも後々削れるのでそのイニシアティブ管理やりましょうか? という

フィーネ:キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。このアタック判定でダメージを与えたキャラクターはセットダイスを一個選んで取り除く。

フィーネ:choice[黒,青]
DiceBot : (CHOICE[黒,青]) → 青

ヴァルベリア[雑談]:ああ、はい。お願いします。ガバりそう。

監督[雑談]:OK

フィーネ:ヴァルさんを狙います 改めましてこのシステムの攻撃を説明

ヴァルベリア:はい

日比野芽生[雑談]:あ、勝手にカウンターリモコン使いまくってますが、ログ残っちゃうんですよね、大丈夫ですか?

フィーネ:アタック判定3ダイス は、まず攻撃側が【3D6】 を振ります

フィーネ:3D6
DiceBot : (3D6) → 10[2,5,3] → 10

ヴァルベリア:ダメージ2?

フィーネ:いえす あとごめん、エネミーだと攻撃増加で4D6だった

監督[雑談]:構いませんよ

ヴァルベリア:きゃー

日比野芽生[雑談]:ありがとうございますー♪

フィーネ:4D6 ころころー
DiceBot : (4D6) → 11[4,3,1,3] → 11

フィーネ:ヴァルさんの防御は3なので、3.3.4が通って3ダメージ

ヴァルベリア:追加ではなく全体振り直しダイスでしたか。

監督:今回は使える人がいませんが(未チャージ)、防御力UPスキルなんかはこのダイス振る前にお使いください―

監督:あ、追加でも

ヴァルベリア:さらに4D6来るのかと。

監督:1D6
DiceBot : (1D6) → 3

監督:どちらにしろ3ダメージ

ヴァルベリア:ふむふむ。

監督:まあ監督が処理間違えしただけです すまぬ

フィーネ:そして、ダメージを受けたヴァルさんは今回のスキルの効果により、チャージダイスをどれか一個なくします

ヴァルベリア:強いなあ

フィーネ:3.4.5.6の中から、使わなそうなのを捨ててね

ヴァルベリア:こちらの任意でいいんですね

どどんとふ:カウンター値に「HP」は存在しません

監督:あいあい

どどんとふ:カウンター値に「耐久」は存在しません

監督:誤字が酷い

どどんとふ:カウンター値に「耐久値」は存在しません

監督[雑談]:だいぶ頭がゆだってる

監督:普通に減らそう

監督:失礼しました、HP減らしましたー チャージはどれを消しましょう 相談しても構いません

ヴァルベリア:自分のターンで4使って3使って5使うってできるんでしょうか。

監督:できます

監督:ぐるぐるはエネミーや自分たちの出目がやべえ時に「ふり直せぇ!」できるスキル

監督:悩む場合は監督お勧めセレクトする?

ヴァルベリア:6がいらないかなあ……?どうでしょう

日比野芽生[雑談]:あー舞台のアクションルーチンもあること考えると、ぐるぐるは中々に強いかも……ですかね

ヴァルベリア:4で近づいて3で強めに殴って、5で逃走

監督:ですね まだ振り直ししないとやばい!っていう状態ではないですし、6を捨てても大丈夫だと思います

監督[雑談]:ただ、ぐるぐるの一番の利点って「防御が高い状態の味方へ対するGMの出目の暴走」の対処な気もするんですよね

ヴァルベリア:6グッバイします

監督:グッバイ!

日比野芽生[雑談]:あーー

ヴァルベリア[雑談]:振り直し効果へはあんまり期待してないんですよね。アマデウスでの供物見ていると……

監督[雑談]:現状防御スキルにチャージしてないので、そこまで効果ないかも 66振り直して34が出ても当たるし

フィーネ:で、騎士のたしなみを……日比野さんに対して行います 移動はしません

日比野芽生[雑談]:あぁ…… ぼくたち防御3ですからね……あんまり美味しくない……

フィーネ:「あなたはキャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う」と「あなたは1マス移動する」を好きな順番で1回ずつ行うことができる。

フィーネ:3D6 ころころー
DiceBot : (3D6) → 13[1,6,6] → 13

フィーネ:2点通ります

日比野芽生:はーい

フィーネ:以上!

日比野芽生:日比野芽生の耐久力-2(耐久力:12->10)

監督:行動完了状態なので、ヴァルさんのターンに移行します

監督:そして、ヴァルさんのターンのラストに発動するアクションルーチン……トラップ効果みたいなものについて説明しますね

ヴァルベリア:はい

監督:アクションルーチンNo1 舞い踊る花  見惚れるような美しさで、花弁の如く剣が踊る。誰にもその舞を止めることができない。

監督:効果:この効果が実行される時点でエネミーと同じガーデンと、それに隣接するガーデンにいるすべてのステラナイトに【アタック判定:4ダイス】を行う。

監督:現状ですと、ガーデン1.5.6にいるPCが対象です 両方ですね

監督:さて、それを踏まえましてどう動きましょうか 4で移動して攻撃して3で強い攻撃して5で逃げる?

ヴァルベリア:はい。

ヴァルベリア:とりあえず攻撃。

ヴァルベリア:過激に行きましょう。

監督:こわい>< では4の蒼天の架け橋で移動 どこに行きます? ガーデン6???

ヴァルベリア:ですです

監督:みっちり

監督:それでは1マス移動したので、1+1で アタック判定2ダイス

ヴァルベリア:失礼しまーす。殴りに来ましたー

監督:きゃー>< そしてダメージ増加方法についてお知らせします

ヴァルベリア:ほう

監督:ブーケ効果に【ダイスブースト】というのが存在しています

監督:ブーケを-12するとなんと! 攻撃ダイスが+3!!!

ヴァルベリア:なるほど、メモのこれですね。最大使いたいです

監督:オウケイ アタック判定:5ダイス 5D6どうぞ、4以上で命中!

ヴァルベリア:すみませんー。殴りますー。殴りますー(謙虚で過激という性格を表そうとしている)

フィーネ:こわ……

ヴァルベリア:5D6 剣にしておきますね! 刀身が真っ青な!
DiceBot : (5D6) → 21[3,5,2,5,6] → 21

フィーネ:最近のエンブレイズってみんなこんな感じなのかしら

監督:556が通って3ダメージですね

ヴァルベリア:わーい

監督:けれどまだあなたのターンは終わらない

ヴァルベリア:ストラストフィア・ブレード使わなきゃ

監督:お次、碧空の剣なのですが……こちら、ただいまガーデン6なので2ダイス+3ダイスとなります 更に耳寄りな情報をあなたに

ヴァルベリア:トが多い。ややこしい。青っぽい剣でゴッてしますよ

ヴァルベリア:お、なんでしょう。

監督:ダイスブーストは「アタック判定ごとに」使えます

ヴァルベリア:相棒も敵を殴りたいと脳に直接語り掛けてきていますよ

ヴァルベリア:最大いきたいですねえ

監督:なので24個のぶーけを投げればなんということでしょう 5+6で11ダイス!!!!

監督:なげりゅ?

ヴァルベリア:投げますとも!

皐月理人[雑談]:(やっちゃえ!でも普段からそれくらいの勢いで本も片付けて!)

監督:おうけい では11D6 どうぞ

ヴァルベリア[雑談]:「やです」

ヴァルベリア:11D6 がんばれー
DiceBot : (11D6) → 44[5,6,2,2,6,6,6,6,1,2,2] → 44

監督:こわ……

監督:566666で6ダメージ

日比野芽生[雑談]:期待値以上……

ヴァルベリア:やりましたよ理人くん!

皐月理人[雑談]:(格好いいところでそんな子供みたいなこと言わない!)>やです

監督:はい というわけで一挙9ダメージを飛ばした ヴァルさん空歩きでどこまで行きますか?

ヴァルベリア:4まで逃げる?

監督:そうすれば射程範囲外ですね

ヴァルベリア:ではそこに移動します

監督:はーい 日比野さんは移動なさいます?1マスになりますが

日比野芽生[雑談]:ちょっと考えさせてくださいー!

監督[雑談]:はい

日比野芽生:移動します!5で!

日比野芽生[雑談]:お待たせしましたー

監督:はあい

監督:それではヴァルさんのセットダイスが無くなったので、行動終了ですね

ヴァルベリア:はい

監督:アクションルーチンが発動します 対象はフィーネの隣のガーデンにいる日比野さん

監督:4D6 ちなみにこっちはダメージ増加のらない
DiceBot : (4D6) → 13[3,4,4,2] → 13

監督:3点かな リロールとかします?

監督:あ、違うできない

監督:ぐるぐる消えてた うっかりうっかり

日比野芽生:はーい、3点ですねー どうしようもないのでー… ごりごり削れますねー

監督:HAHAHA

日比野芽生:日比野芽生の耐久力-3(耐久力:10->7)

監督:それではお次、日比野さんのターン

監督:予兆いきます

監督:アクションルーチンNo2 降り頻る雪  冷たい風が舞台を駆ける。雪が止め処なく降り注ぐ。世界の全てを、染め上げるまで。

監督:効果:ガーデン5に「吹雪マーカー」を1つ設置する。既に置かれている場合は、ガーデン1に更に1つ設置する。

監督:以上です 行動をどうぞ!

日比野芽生:……不幸中の幸い?1まで逃げましょうー♪ まずは騎士のたしなみ!

監督[雑談]:ちなみにルーチンの意味は「このラウンド1をガーデン5か6にいる状態で終わらせたらダメージだぞ!」です

監督:はい

ヴァルベリア[雑談]:毒沼かな??

監督[雑談]:吹雪だよ

監督[雑談]:ちなみに効果はサメマーカーを参照にしたヨ

日比野芽生:ガーデン6まで行ってアタック判定2d…にダイスブースト+3dします!5dで判定!

監督:はい

日比野芽生:5b6>=4 まずは1発!
DiceBot : (5B6>=4) → 4,5,5,2,4 → 成功数4

監督:4点です

日比野芽生:この出目さっき欲しかった……

日比野芽生:日比野芽生が ダイスブースト+3d を宣言! (ブーケ消費:12)(ブーケ:119->107)

ヴァルベリア[雑談]:監督監督、すみませんあの、次回ってあります?

監督:出目はままならないものだから

日比野芽生:で、もう1回騎士のたしなみで、ガーデン1に移動しますー こっちも+3dして5dで殴りましょうー♪

監督[雑談]:今回だけだと終わらなそうなので、もう一回あります たぶん

日比野芽生:日比野芽生が ダイスブースト+3d を宣言! (ブーケ消費:12)(ブーケ:107->95)

日比野芽生:5b6>=4
DiceBot : (5B6>=4) → 3,1,3,4,1 → 成功数1

ヴァルベリア[雑談]:ちょっと今決めてもらっていいでしょうか

監督[雑談]:了解です 早めにきります?

日比野芽生:リロール!

監督[雑談]:別卓なければあわせます

監督:どうぞ

日比野芽生[雑談]:いつでも大丈夫ですー

日比野芽生:日比野芽生が リロール を宣言! (ブーケ消費:5)(ブーケ:95->90)

日比野芽生:5b6>=4 今度こそ!
DiceBot : (5B6>=4) → 1,2,6,1,3 → 成功数1

日比野芽生:うそやん

監督:よくある

監督[雑談]:えーと、17以降?

日比野芽生:まあ、いいです。最後に、これで! 黒刃のかきむしり! ブーケ増し増し、5d+5dで行きますー

監督[雑談]:メリクリが絶対に入らない19の裏にします?

監督:1ダメージ 了解

ヴァルベリア[雑談]:そうですね。21以降になると船上のほうできなくなるので

ヴァルベリア[雑談]:お願いできますか

日比野芽生:日比野芽生が ダイスブースト+3d を宣言! (ブーケ消費:12)(ブーケ:90->78)

監督[雑談]:はーい

日比野芽生:5b6>=4 1回目!
DiceBot : (5B6>=4) → 2,3,5,4,1 → 成功数2

監督:2点

監督:もう一発どうぞ

日比野芽生:リロール無しで! 今日の出目だと上がらない気がします……

監督:はぁい

日比野芽生:5b6>=4 もう1回!
DiceBot : (5B6>=4) → 4,2,4,1,6 → 成功数3

監督:3点

日比野芽生:日比野芽生が ダイスブースト+3d を宣言! (ブーケ消費:12)(ブーケ:78->66)

日比野芽生:以上ですー 蘇生以外使い切りですねー

監督:はーい それではフィーネの耐久は残り??、減少したのは19ですね

監督[雑談]:19の21時で大丈夫です?

ヴァルベリア[雑談]:はい

日比野芽生[雑談]:大丈夫ですー

監督[雑談]:あいあいさー

監督:それではカットに行こう

監督:吹雪マーカーは対象者がいないので発動しません ラウンド「2」へ移行します

監督: 

監督:それではこのラウンドのセットルーチンを

監督:セットルーチン「全ての終わり」  エクリプスが薄く微笑む。もしかすると、何か切り札を残しているのかもしれない。

監督:エネミーはチャージ判定の後、任意のスキルにセットダイスを1つ置く。

監督: 

監督:はい、お楽しみのチャージ判定!ダイスに祈るお時間です!

監督:お二人とも2ラウンド目なので3+2で 5D6 どうぞ!

フィーネ:4D6 こちらは4つです
DiceBot : (4D6) → 16[6,4,5,1] → 16

ヴァルベリア:5D6
DiceBot : (5D6) → 22[5,6,5,5,1] → 22

日比野芽生:5b6 全ては女神様のみぞ知る……
DiceBot : (5B6) → 6,1,3,5,4

フィーネ:うん……うん……

日比野芽生:うーーーん……5→2にしますー♪

監督:さてそれではお二人ともスキルの確認をどうぞ どう動こうかなーと組み立ててみてくださいな

監督:はぁい

日比野芽生:日比野芽生が プチラッキー を宣言! 出目±3 (ブーケ消費:9)(ブーケ:66->57)

監督:ヴァルさんは振り直し推奨

監督:たぶん移動3つもいらないと思う

監督:りろーるちゃんはできる子 たぶんできる子

ヴァルベリア:一つだけ変えればいいかなーとか思っていました

監督:ああ、もちろんそちらでも

ヴァルベリア:5,3,5の順で使用しようかなって。だから5を3にしたいです

監督:わぁい殺意 了解です

監督:では、プチラッキーの効果ですね

監督:-2なので6つぶーけー

ヴァルベリア:はい

ヴァルベリア:花弁が舞う演出効果が出ているんでしょうかねえ

監督:そうでしょうねぇ

フィーネ:そしてセットルーチン効果は……そうだなぁ

どどんとふ:シークレットダイス
Schoice[さつい,まもり]
DiceBot : (SCHOICE[さつい,まもり]) → さつい

フィーネ:シークレットダイス

フィーネ:2番で

監督:それでは楽しい楽しいアクションの始まりです

監督:そろそろ誰か死にそう

監督: 

日比野芽生[雑談]:……嫌な予感が……

フィーネ:では、こちらのターン

フィーネ:No2、【調和を乱す者には罰を】 最も高い耐久力を持つステラナイト1体に[1ダイス+現在のラウンド数]点のダメージを与える

ヴァルベリア[雑談]:怖いですね……

フィーネ:1D6+2 ころころころー
DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

フィーネ:優しかったわね

監督:ヴァルさん残り6です

日比野芽生:このタイミングで!宣言!

監督:はい

日比野芽生:生命の図書館!対象はもちろんヴァルさん! チャージ判定2dどうぞ!

監督:スキルの効果は「ダメージを受けたキャラクターにチャージ判定をさせる」です ヴァルさん2D6どうぞ、攻撃が増えるよやったね!!!

ヴァルベリア:わぁい!

日比野芽生:「うーーん?ちょっと、良くないですー?青にょh…青ヒルさん、ファイトですー♪」

ヴァルベリア:2D6 がんばるー
DiceBot : (2D6) → 7[5,2] → 7

監督:防御と移動にチャージですね

日比野芽生[雑談]:チャージ判定なので、プチラッキーも使えますよーと注意事項をば

ヴァルベリア:空歩き使ってると空歩いているんですかねえ?

監督:たぶんきっとおそらく

ヴァルベリア[雑談]:ほうほう

監督[雑談]:使える気がします

ヴァルベリア[雑談]:使おう

監督[雑談]:どれを何にかえるか宣言どうぞ

日比野芽生[雑談]:もちろんリロールも使えますね 前回の黄花の意志を思い出します… 名前だけで選んだスキルに使いどころがあって良かった!!

ヴァルベリア:5を3に?

監督:わぁい殺しに来る

監督:では6枚

監督:へい!移動させたぜ!

ヴァルベリア:花よ散れ、ボクのために

ヴァルベリア:サンクス!

皐月理人[雑談]:(ヴァル何言ってるの???) >メイン

監督:では処理大丈夫かな?続きに行くね!

フィーネ:No1、騎士のたしなみを使用 日比野さんに攻撃後、ガーデン5へ移動

ヴァルベリア[雑談]:「吸血鬼っぽいよね、花が犠牲になるのって。と思うことで花への罪悪感をごまかしたんだよ」

フィーネ:3D6 ころころー
DiceBot : (3D6) → 11[2,4,5] → 11

日比野芽生:2点ですねー

フィーネ:日比野さん2点どうぞ

日比野芽生:日比野芽生の耐久力-2(耐久力:7->5)

フィーネ:他は……うん……

フィーネ:行動終了です

監督:お次、ヴァルさん……なんですが、時間的に今日は終わります?

監督:怒涛の攻撃を処理するとたぶんそこそこの時間に

ヴァルベリア:時間というが謎の胃痛がするので終わってもらっていいでしょうか!

監督:いいよ!!!寝て!!!!!!

ヴァルベリア:なんでかわからないけど胃が痛い!ストレスフリーなのに!

日比野芽生:寝てください!!!!!

監督:では次回は19日にとってあります、お疲れ様でしたー

監督:自由解散です 寝て

日比野芽生:お疲れさまっでしたー

ヴァルベリア:お疲れさまでしたー。すみません失礼しますー

監督:あったかくして寝るのだ!おやすみなさい!

監督:ノシ

ヴァルベリア:ノシノシ

日比野芽生:ノシ

監督[雑談]:フィーネちゃんの敗因はきっとガーデン6の近くにいること

日比野芽生[雑談]:wwwwww

監督[雑談]:でも吹雪マーカーが3(赤)とか4(黄)とかに会ったらなんかおかしいしヾ(:3ノシヾ)ノシ

日比野芽生[雑談]:日比野が6に陣取って、6近辺にフィーネさんを誘導して、自分は回復して盾役…が理想と思って組んだのですが……出目ェ!

監督[雑談]:マーカーもっと広げようかとも思ったけどステラナイツは気軽に死ぬので強化するのはやめました

日比野芽生[雑談]:気軽に死にますね……

監督[雑談]:一番最初にしろコスモスエネミー作ったらちょっと殺意酷くなりすぎたので自重しました

日比野芽生[雑談]:しかし……良かったです、2ラウンド目にちゃんと2と3にチャージ出来て…… 2と3のスキルを使うときに叫びたいセリフがあったのです

監督[雑談]:…………ご、ごめん

日比野芽生[雑談]:wwwwww 本気のエネミーさんも見てみたいですね……

監督[雑談]:そこまで……行かないかもしれない……(ヴァルさんの火力を見る)

日比野芽生[雑談]:……ガーン

日比野芽生[雑談]:……これは、吸血してないのも無視して叫ぶべきだったか……

監督[雑談]:だってブーケ込みで27D6

日比野芽生[雑談]:あっ…… だいたい…13点くらい?

監督[雑談]:PC数が少ないときはエネミーちゃん割とか弱いんだ!!!!!

監督[雑談]:その計算にリロールとぐるぐるもたしてネ ヴァルさんめっちゃ余裕ある

日比野芽生[雑談]:すごい すごい

監督[雑談]:だから敗因:ガーデン6を陣取ったこと なんだぜ!!!!

日比野芽生[雑談]:あーーーーーー……

日比野芽生[雑談]:火力が……移動も出来ないとこの……

監督[雑談]:だからと言ってガーデン1とかにいっちゃうとマーカーが無意味ですしねぇ

日比野芽生[miさん]:……あまりに虚しい1ラウンド目の出目だったので……!叫ぼうと思ってたセリフここで晒します!!!

日比野芽生[miさん]:「喰らえー、穀類アタックー♪」

日比野芽生[miさん]:「アマランサスのー、栄養価をー、なめないでくださいー♪」

監督[雑談]:青ヒルガオ、って決まる前からざっくりと構成作ってて、「まあPCさんの活躍が約束されているのはいいことだよねHAHAHA」と笑ってたせいかな

日比野芽生[雑談]:HAHAHA……

監督[雑談]:キャラ構成が内にこもるタイプなので前のシナリオのエクリプスさんみたいにガンガン駆け巡らない設定にしたせいでもある

日比野芽生[雑談]:あーーーーーーそれは……美味しい……じゅるり

監督[雑談]:自分の領域(雪)の中から出ようとしない、って方向でキャラ組んだんですよねぇ それで1Rのたしなみ移動しなかったんですが

日比野芽生[雑談]:ほーーーーーーー

監督[雑談]:ムーブ?何それ美味しいの???みたいなスキルたちだよ!

日比野芽生[雑談]:2が範囲指定なし、3がチャージ減(移動なし)、……456が何か、ですか……自分のターンに使えない……

監督[雑談]:純粋にガーデン6特攻とかいう超絶弱点属性が嵌ったので今回はあれですが、本来は自分の領域の中に相手を誘い込んで返り討ち、がコンセプトですにゃ

監督[雑談]:あ、こちらもそろそろ失礼しますねー

監督[雑談]:おやすみなさい!

日比野芽生[雑談]:あー……

日比野芽生[雑談]:お疲れ様でしたー!

日比野芽生[雑談]:おやすみなさい!


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

TRPGツール

ブログパーツ


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56