aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ ephemeralwing ≫ 2.5卓
USERephemeralwing
DATE18/12/28
最後、終わって。
やっぱり成長は時間かかるな
どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。 GM:別ブラウザテストなう GM:てすとてすとー ニフタ:こんばんはー ブランネージュ:こんばんはー ニフタ:こんばんはー リー:こんばんはー ブランネージュ:こんばんはー リー[雑談]:時間ギリギリだったけど、何とか帰れてよかった ニフタ[雑談]:おかえりなさーい あったまって…… ブランネージュ[雑談]:おかえりなさーい お疲れ様です ニフタ:こんばんはー ミンシア:こんばんはー 申し訳ない、遅れました ニフタ[雑談]:展開の好みの話をしだすと自分が闇深い人のような気になってくる そんなニフタさんです リー[雑談]:いやあ、幹事の人が見せ間違えて教えてたので、3キロ歩く羽目になるとは思ってなかったよね ブランネージュ:こんばんはー リー:こんばんはー ミンシア[雑談]:ひゃあ ニフタ[雑談]:ひぇ リー[雑談]:店! ブランネージュ[雑談]:うわぁ リー[雑談]:みんな、食べロ〇を送るときには住所確認しようね! 助走付けて殴りたくなった僕からの約束だぞ☆ ニフタ[雑談]:うわあ うわあ…… ニフタ[雑談]:ぼくこの間飲み会行ったら幹事が遅れてきた というか時間通りに来てたの半分いなかった ミンシア[雑談]:幹事が正確な店の住所教えて、大半の人がそこに行ったのに、何故かうんと遠い店と間違えて行って遅刻した人がいたのを思い出した ブランネージュ[雑談]:飲み会も時間厳守という訳にはいきませんよねぇ。いって欲しいですけど リー[雑談]:そういえば、待ち時間でシナリオ集をいろいろ仕入れたんですよ!! ニフタ[雑談]:おお ミンシア[雑談]:ほほう ブランネージュ[雑談]:ほうほう ミンシア:こんばんはー リー[雑談]:すっごく不思議なことに……スリーピーホロウとかデュラハンモチーフと思われるものが収録されているシナリオ集が売ってた…… ブランネージュ:こんばんはー リー:こんばんはー ニフタ:こんばんはー GM:こんばんは!ギリギリはやめて!! ニフタ[雑談]:おおー リー[雑談]:中はまだ見ていないけど、楽しみなのだ…… ブランネージュ[雑談]:いいなぁ……楽しみですなぁ…… GM[雑談]:GMが遅れて申し訳ねえ… ニフタ[雑談]:ええんやで リー[雑談]:ええんやで ええんやで ミンシア[雑談]:大丈夫なのです ブランネージュ[雑談]:大丈夫 大丈夫 ニフタ[雑談]:んむ ニフタ[雑談]:(アイテムの残りがどうだったかという顔) GM[雑談]:よいしょと GM:はーい、それでは最終回始めていきましょう! ニフタ:よろしくお願いします ミンシア:よろしくお願いします ブランネージュ:よろしくお願いします リー:よろしくお願いしますー GM:よろしくお願いします GM: GM:前回までのあらすじ GM:最終決戦! ニフタ[雑談]:残りMP3で、魔晶石1つ使ったから……んー、いくつ残ってたっけ……後2発か GM:相手はあと2体だけど、味方も割と満身創痍、どうなる!? GM: GM[雑談]:音楽鳴りまーす リー[雑談]:はーい ニフタ[雑談]:はーい GM:【タームの攻勢】 GM:4ラウンド目、冒険者ち血のフェイズです。 ミンシア[雑談]:はぁい GM:たち…! ニフタ[雑談]:後に回ります リー[雑談]:何時もの感じかな ブランネージュ[雑談]:弾丸装填ラウンドです ミンシア[雑談]:じゃあさっくり回避落としてきます リー[雑談]:お願いしますー ブランネージュ[雑談]:お願いしまーす ニフタ[雑談]:お願いします ミンシア:ボルグハイランダーに囮攻撃を 可能なら回避を落としたい GM:命中どうぞ、囮攻撃で-2です ニフタ[雑談]:2つもらって、ヒルドさんからもう一つもらって、2つ石割ったかな確か……あと一発か ミンシア:2D6+5-2 「逃がすか!」 GM:回避振ります。 GM:2d+4>=10 GM:避けはしましたがこのラウンド回避マイナス1入ります。 ミンシア:まあ回避は落ちるから良しとしよう リー[雑談]:くるんくるん ミンシア[雑談]:てなわけでダメージお願いします 今回、出目が振るわない気がする リー[雑談]:はーい ニフタ[雑談]:くるくる リー:つぎぼくー! ミンシア[雑談]:くるりん GM:はーい! ブランネージュ[雑談]:くるっくる リー:両手でー斬り返しでーボルグハイランダー狙うよ! GM:イエッサ!命中どうぞ! リー:2d+4 うーにゃー ニフタ[雑談]:駄目だMP管理がガバガバすぎて何発撃ったとか何発うてるかとか全然わかんない……! GM:これ避けられるかな、回避振ります リー[雑談]:前回のログからあさるほかない…… GM:2d+3>=14 マイナス入れてます ミンシア[雑談]:あっ リー:わあ GM:はい無理!ダメージどうぞ! ブランネージュ[雑談]:おっとぉ ニフタ[雑談]:きゃー! リー:K30+6+2@10 ねむねむ リー:うーん、びみょい GM:9点貰います GM:ではお次…ブランネージュさんは装填ラウンドか ニフタ[雑談]:やっぱり2発撃ってる ってことはあと一発ですね ブランネージュ:ですです なのでパスです GM:まあ装填で主行動終了で GM:次の方ー ニフタ:ボルグハイランダーにエネルギー・ボルト! GM:行使判定どうぞ! GM:最後の魔晶石かな! ニフタ:最後の魔晶石です! ニフタ:2d+6 GM:抵抗ふりまーす GM:2d+6>=13 どれどれ ニフタ:ダメージ出します GM:抵抗失敗!ダメージ満額です、どうぞ ニフタ:k10+6 えいえい GM[雑談]:…ブラウザのスレイプニル、ダイスが遅いな…? GM:9点貰います、あとちょっとだよ! ニフタ[雑談]:ちょろめもちょっと重いです 今日 GM[雑談]:ってことはとふが重いのかな GM:最後… ミンシア[雑談]:へむー、こちらのちょろめは割と通常営業なのですが ヒルド:あたしはパス!怪我人に備える! ニフタ[雑談]:でもめちゃくちゃ重いって感じじゃないです ほんとに重いときは動かないもん ちょろめ GM:敵ラウンドです ミンシア[雑談]:あー…確かに リー[雑談]:僕は変わらずって感じですな GM[ダイス1]:choice[リー,ミンシア] まんさーのこうどう ブランネージュ[雑談]:今ちょろめでとふ使えます? 前にペッてされてから、IE使ってるんですが GM:フーグルマンサーがリーさんを目標に「ブラント・ウェポン」を唱えてきます ニフタ[雑談]:使えますよ というか私IE更新かけてないので、メインブラウザはちょろめ GM[雑談]:いちいち許可しないと使えないはず GM[雑談]:>ちょろめ リー:むにゅ ニフタ[雑談]:それはありますね>許可 まあワンクリックやし ミンシア[雑談]:いつか教えていただいた裏技でとふに飛んでます というかIEちゃん使ったことないや GM:精神抵抗どうぞ、戦乙女の祝福は効いてます GM[雑談]:ちょっと最近とうらぶが重くてつらいのでブラウザジプシー中なのです リー:えっと前回確か 2d+5だったからそれでいいのかな……? ニフタ[雑談]:IEはなー……IEで振るとなー……出目が腐るんですよね……わたし GM:そうですね、冒険者レベル+精神力ボーナスに戦乙女の祝福で+2 ブランネージュ[雑談]:許可入れればちょろめでも使えるんですね 使えないんだと思って素直にこっちにしちゃってました リー:じゃあ、2d+3+2で5だ! よしよし ふりますー GM:目標値は11です ニフタ[雑談]:というかあれですね 他に選択肢がないのでちょろめ使ってる感じ わたしは ニフタ[雑談]:一応動きはしますよ リー:2d+5 呪文って噛みそうだよね、かまない? リー:あ、1足りない ニフタ[雑談]:惜しい ミンシア[雑談]:イチタリナイ GM:足りないね……それではリーさん、残念なお知らせを GM:3分間、物理ダメージ-4点です ブランネージュ[雑談]:今ちょっとやってみましたが、.swfで保存がかかってページですら開けない GM[見学用]:こんばんはー ニフタ[見学用]:こんばんはー ニフタ[雑談]:あらら ブランネージュ[見学用]:こんばんはー リー:しょぼん…… 14@見学[見学用]:こんばんはー ミンシア[見学用]:こんばんはー リー[見学用]:こんばんはー GM[雑談]:そういう時はURLをけっこう削ってみると飛べるはず GM:では続いてボルグハイランダーです ニフタ[雑談]:次、わたし前に出ますね 魔法の的くらいにはなれるでしょ GM[ダイス1]:choice[リー,ミンシア] はいらんだーの こうげき ブランネージュ[雑談]:どこを削ればいいんですかね? ミンシア[雑談]:デコイ役はここにいるんだけどなあ…… リー:わあ GM:リーさん、斬り返し使って攻撃が来ます ニフタ[雑談]:どこだったかな すいませんよくわかんない GM:2d+4 GM:目標値13でどうぞ リー:はーい ミンシア[雑談]:一応、今私の共有メモに出してるURLでとふさんに飛んでます リー:2d+4 回避だよ!!くるくるっと リー:あ、また1足りない GM[雑談]:それで飛べますね GM:ダメージ振りますね GM:2d+5 正直リーさんだからまだいい気がする ミンシア[雑談]:リーさんモテすぎてません?(震え声) リー:おう 10点以上だから+4されるよね GM:防護点引いてください ニフタ[雑談]:ぴい GM:いえ、出目が10以上の時です、ダメージ増加は リー:あ、ぎりぎりセーフか よかった リー:セーフセーフ リー:防護は4点だから、10点だね GM:10点かな、防護点3点でしたよね ブランネージュ[雑談]:あ、アクセスできました、ありがとうございます なら潔くちょろめさんに乗り換えてきます GM:あ、違ったか。9てんです ミンシア[雑談]:行ってらっしゃいませー リー:そうだね 今日の僕計算できない日だわ ニフタ[雑談]:いってらっしゃい リー:(真顔) リー:9点受けますー 14@見学[見学用]:いってらっしゃーい リー[雑談]:行ってらっしゃいー GM:はいな、減らします ニフタ[雑談]:おかえりなさーい リー:「いったい……んだけど!!」 ミンシア[雑談]:おかえりなさいませー リー[雑談]:おかえりなさいー 14@見学[見学用]:おかえりなさいー ブランネージュ[雑談]:ただいまですー GM:してやったりな感じで吠えてますね、相手は ブランネージュ[見学用]:ただいまですー GM[雑談]:おかえりなさい GM:というわけで、5ラウンド目! ヒルド[雑談]:はい、先動いていい?回復飛ばしたい ミンシア[雑談]:どうぞです リー[雑談]:どうぞー ニフタ[雑談]:はーい ヒルド:今度は動くわよ、リー目標にキュアウーンズで GM:行使判定どうぞ ヒルド:2d+5 とう ヒルド:回復量出すわ ミンシア[雑談]:うーん、このHPだと囮抜いて殴ったほうが早いか悩む ヒルド:K10+5@13 てーい GM:リーさん7点回復です リー[雑談]:殴ってもいいんじゃないかな 僕一応命中2回降れるし リー:はーい ヒルド:「あとちょっと!気圧されないで押し切るわよ!」 リー:「はーい! (`・ω・´)ノ」 ヒルド[雑談]:殴ったほうが たぶんはやい ヒルド[雑談]:先にハイランダー倒せれば、ブランネージュさんが狙えるし ニフタ[雑談]:移動力9で前に出た場合っていけるのは乱戦エリアまで? GM:お次の方ー GM[雑談]:通常戦闘の場合、エリア移動は通常移動では1エリアまでです ニフタ[雑談]:あ、はーい GM[雑談]:なので、ニフタさんが普通に動く場合、現状の乱戦エリアまでになりますね。全力移動なら行けますが、ペナルティ食らいます ニフタ[雑談]:ういうい ミンシア[雑談]:ではワンチャンさくっと挑んできます リー[雑談]:ザクっと! ミンシア:ボルグハイランダーを殴り倒しに行きます。特技はなしで GM:命中どうぞ ミンシア:2D6+5 命中 リー[見学用]:なんだかたまにある、ゆるふわゆるゆる GM:回避振ります GM:2d+4>=13 ニフタ[見学用]:ふわふわ~? GM:ダメージどうぞ 14@見学[見学用]:ていてい ( ノシ・ω・)ノシ リー[見学用]:ふわわ~~ ブランネージュ[見学用]:ふわっふわ~~ ミンシア:k8+4@9 「その目、抉り取ってやろうか?」 リー[見学用]:(*‘ω‘ *) きゃー ニフタ[雑談]:きょわい ミンシア:うーん、一足りない リー[雑談]:ざくざく! ミンシア[雑談]:割と本気で目を狙って命中したような出目だった 14@見学[見学用]:見学席が幼稚園みたいに……! GM:ん、ミンシアさんフェンサー1だっけ?筋力B2で ミンシア:フェンサー2です。筋力はB2で合ってます ニフタ[見学用]:せんせい?(きょとん) GM:あ、上げたんだっけか。弱点の物理ダメージ上昇がないですね、足りてます! リー[見学用]:しぇんしゃー はいりゃんだーがぼくのこと、ぽこぽこしてくるのー ミンシア:あっダメージ上昇忘れてた! GM:なので防護点引いて、ダメージ11点です、コングラッチュレーション! 14@見学[見学用]:くコ:彡<ハイランダーくんは、好きな子ほど苛めたいタイプなんだねぇ GM:大ボスは倒れましたが、まだ敵は残っている! GM:見事に目から他の急所も一突きしたんでしょうな リー[見学用]:やー やー!!(´・ω・`) GM:お次の方! リー[雑談]:目ってそういえば脳に近いよね ヒルド[見学用]:もーそんなことしてたら振り向いてくれないわよー ヒルド[雑談]:見事見事 ミンシア[雑談]:えぐるどころか延髄まで深々と突き立てたのか、私……? ニフタ[雑談]:よきよき リー[雑談]:僕 このときって、どうすればいいのかな 動いて攻撃ってできたっけ? ミンシア[雑談]:素でダメージ上昇忘れるというこの GM[雑談]:通常移動して攻撃は可能です ニフタ[雑談]:前線に出るだけ出よう ミンシア[雑談]:エリア1つ分までなら移動して攻撃できるはず リー[雑談]:じゃあ、僕 ふーぐるにぽこぽじこしにいけばいいのかー! ミンシア[雑談]:私も移動できますか?もう攻撃しちゃったけど ブランネージュ[雑談]:通常移動なら攻撃可、全力移動なら攻撃不可 って事ですね ニフタ[見学用]:小学生男子みたいなことを……! GM[雑談]:攻撃後の移動はできないですね 14@見学[見学用]:C:。ミ<戦わずして得られる愛があろうか、いやない ミンシア[見学用]:なお、こんな会話をしている間にフーグルは目を貫かれて消し飛んだ模様 リー[見学用]:みんしあさん、ちなまぐさいー ブランネージュ[雑談]:あ、攻撃する前にしなくちゃですね。失礼しました ミンシア[雑談]:了解です。デコイしに行きたかったが仕方ない リー[雑談]:ぼく、多分体力あるから、まだ大丈夫だろうし ぽこぽこしに行こうかな GM[雑談]:まあ、ブランネージュさんは今回動かなくても問題はないかと。だって 射程 50M ニフタ[雑談]:ぽこぽこ ミンシア[雑談]:射程の暴力がえぐい GM[雑談]:ジェザイルのバランスの良さはいいものだ ニフタ[見学用]:好きな子ほどいじめちゃう風潮ってあると思うんですけど、だいたいあのくらいの年代の女の子が好きなタイプって「優しい人」やんな GM[雑談]:射程と装填数とC値と 14@見学[見学用]:ほんそれ ブランネージュ[雑談]:でも全力撃ちはあと1回が限度かと。残りMP4、魔晶石に1点なので、1しか残らない リー[雑談]:じゃあ、僕フーグルのところまで移動して、殴る っていうことでいいのかな 先にニフタさん動く? ニフタ[雑談]:んー GM[雑談]:やつのHP22なので一回撃てれば大丈夫かなとは思いますが リー[雑談]:それとも今回僕は動かずフーグルがこっち来るまで待ちます? ニフタ[雑談]:いや、いいです 前行くだけ行く 何もできないですけど ニフタ[雑談]:リーさんお先にどうぞ リー[雑談]:はーい リー:てん! リー:フーグル殴りにいきたいです! ふーちゃん! GM:はーい、命中どうぞ― GM:目標値10で ニフタ[見学用]:髪を引っ張るとか暴言吐くとかな…… リー:両手でー斬り返しでー GM:ごーごー リー:2d+4 かっこよくきめたいよねー 14@見学[見学用]:でもあれくらいの頃は普通に殴り合いしてたのでまだ……力の差がそんなにないというか、女の子の方が若干強いまであった GM:ダメージどうぞ、-入ってるのをお忘れなく ニフタ[見学用]:それはありますね リー:まいなす4ですよね となるとー GM[見学用]:あのぐらいの年代は性差がそこまで出ませんしね。あと女子の方がちょっと成長早い リー:んーと K30+6-4 =K30+2 であってる? 14@見学[見学用]:うむうむ GM:はい ニフタ[見学用]:好きな子ほどいじめる風潮かどうかは置いておいて5つ上の近所の男の子に挨拶代りにおさげ引っ張られてました やめろ リー:じゃ、ふりますー 14@見学[見学用]:それはいやだー リー:K30+2@10 かっこよくーこう、仮面ライダーみたいな感じに?こうキックにセイバー的な! リー:ひっどい ブランネージュ[見学用]:自分と違うものはとりあえずいじれ、みたいな本能? 的な ニフタ[見学用]:それもツインテールじゃなくて三つ編みおさげ!あれ痛いんだぞ!髪ぶちぶち言うし! GM:3点貰います リー:今日の、ぼくは ひっどい 14@見学[見学用]:いたいいたい>< GM:お次の方ー ニフタ:前に出ますー ミンシア[見学用]:あだだだ リー[雑談]:ぐすんぐすん GM:はーい GM:お次の方ー ブランネージュ:はーい。「クリティカル・バレット」「ターゲット・サイト」併用、狙うはフーゲルマンサー。MPは魔晶石の1点を使い切って、後は自分のから3点消費。 ミンシア[雑談]:散々狙われて疲れが出たんだよ、きっと リー[見学用]:1度も放映されたことないのに、集団幻覚でトレンド1位取ったらしい クイズ を見習いたかった GM:まさに全力! ニフタ[見学用]:?????? GM:命中どうぞ リー[見学用]:今の仮面ライダーって、過去作の力を得て戦うんですよ ニフタ[見学用]:ふんふん 14@見学[見学用]:ほむほむ ブランネージュ:2D6+5 リー[見学用]:で、新しく3人目のライダーが 未来の仮面ライダーの力を借りて戦う っていうことで、新しいおもちゃが出たんです GM[見学用]:あー、らしいですね。だから歴代が出て話題になる GM:命中ですね、ダメージどうぞ ミンシア[見学用]:ほむー リー[見学用]:その中で、いた クイズ で今大喜利が起きていて……劇場版から見どころまで全部決まってるんですよ 14@見学[見学用]:何が見えているんだ・・・・・ ニフタ[見学用]:??????? GM[見学用]:????????? ニフタ[見学用]:集団幻覚面白すぎるんですけど ミンシア[見学用]:なにがあったの GM:「k20+5@9] GM:かな リー[見学用]:1度も放送されたことないのに劇場版の客演俳優が船越英一郎だとか、最終回のタイトルが「ファイナルアンサー」とか、決め台詞とか口癖とか リー[見学用]:なんかこう、すごいことになってる 盛り上がってる ブランネージュ:弱点ボーナスは入ります? ニフタ[見学用]:ファイナルアンサーはずっるいwwwwwwwwww GM:こいつは 弱点 見抜いてない ミンシア[見学用]:wwwwwwww ブランネージュ:イエッサー ダメージいきます リー[見学用]:中間フォームも最終フォームもそのライダーが別ライダーの先輩として出てきたときに「お前はお前だけの正解を見つけるんだ」とかいう先輩らしさが素晴らしかったとか GM[見学用]:wwwwwwww ブランネージュ:K20+5@9 GM:11点素通しでもらいます GM:あとちょっと! GM:相手のラウンド― GM[ダイス1]:choice[直接攻撃,魔法] こうどう 14@見学[見学用]:なぜ船越wwww ニフタ[見学用]:裏でちらっとトレンドから飛んで死ぬほど笑ってる GM:▲機動飛行を使用し、殴りかかってきます。リーさん、目標値12で回避どうぞ リー:はーい リー:2d+4 さすがに、みんなに迷惑かけたくないんだよ! リー:わーーん!!! GM:ダメージ振りますね… GM:2d+2 GM:3点かな 14@見学[見学用]:リーさーーん! リー:はーい 痛くはない、痛くはないもん……(ぐす) GM:ラウンド廻ります。6ラウンド目だ! GM:機動飛行のため、近接攻撃に対する回避もこのラウンド、あがってます ミンシア[雑談]:先に殴り飛ばします? リー[雑談]:先に殴ってもいい? ニフタ[雑談]:どうぞ ミンシア[雑談]:どうぞです リー:なぐります…… GM:目標値11でどうぞ……斬り返しは使うのかな? ブランネージュ[雑談]:がんばれ、がんばれ リー:斬り返しも使います 両手で リー:いくぞー GM:ごー リー:2d+4 もう知らないもん!!ふーくんのばーかばーか!!! リー:ほらあああああ!!!!また1足りないーーー!!!!! GM:回避!ワンモア!! リー:斬り返すもん!!!! GM:ごー! リー:2d+4 よーけるなーーー!!! GM:ダメージどうぞ!! 14@見学[見学用]:通った! リー:K30+2@10 細切れにするよー!! リー:ぐすん 14@見学[見学用]:殺意 ニフタ[雑談]:きゃーーーーーー!かっこいいーーーーー! GM:見事細切れ! GM:カット ミンシア[雑談]:なますにたたいたかあ ニフタ[雑談]:良い殺意ですね リー:「うええええ……」 ざくざくざくざく GM:戦闘終了です!! 14@見学[見学用]:よかったー! ヒルド:「も、もう大丈夫だからー」 ブランネージュ[雑談]:モンスター肉のサイコロステーキ、一丁上がり? ヒルド[雑談]:お肉が焼けました? ニフタ:「わーお」 ニフタ[雑談]:もぐもぐ リー[雑談]:ぐすんぐすん ミンシア:フードを被り直して「……これでひと段落ついた、といったところか」 ブランネージュ:「……これで、敵は、片付いた」 14@見学[見学用]:ニフタさん食ってる……? GM:さて……剥ぎ剥ぎタイム行きますか? ニフタ:はぐー! ニフタ[見学用]:かじかじ リー:はぎはぎする……一片のちり芥もないレベルではぎとる…… GM:やらなくてどうすんだホント ミンシア:はぎとりましょうか ブランネージュ:はぐーはぐー ミンシア[雑談]:(何を食べているかは聞かないでおこう……) GM:えーっと、ではその前に一つ。トレジャードロップのアイテムタイムもあります。 ミンシア[雑談]:さて、誰がどの敵からはぎとりましょうか 14@見学[見学用]:くってる…… ミンシア:おっと、ありましたね(すっかり忘れていた顔) ニフタ[雑談]:もらった保存食のなかににんじんがあったんだとおもうよ! ブランネージュ:そのための強敵設定 GM:はい、それでは今回、こっちである程度表を絞ってます。最初だしね リー[雑談]:すんすん (´;ω・`) GM:代表3名、一人は1d2.残り二人で1d6振ってください ニフタ[雑談]:ぐいぐい(ハンカチで顔をぬぐう) ミンシア[雑談]:……代表、誰行きますか? GM[雑談]:使える奴なら貰ってしまい、使えない奴なら売ってしまえ、なのだ ニフタ[雑談]:んー、私辞退します 14@見学[見学用]:迷ったときは1D100振って一番出目大きい人を代表にしてしまえばよかろうなのだ>雑談 リー[雑談]:みんないっせーのでーで1d100 ミンシア[見学用]:それが一番なのよなあ…… ブランネージュ[見学用]:迷った時の女神のお告げ ニフタ[見学用]:せやな ミンシア[雑談]:ですね 一番大きい人が1D2、2番3番で1D6振る形でいいでしょうか リー[雑談]:うぃ ブランネージュ[雑談]:雑談タブに振ればいいです? リー[雑談]:雑談でいいんじゃない? ニフタ[雑談]:雑談タブで GM:では全員で1d100振って、大きい人から振り分けます。一番大きい人は1d2を振ってね! リー[雑談]:せーの ミンシア[雑談]:1D100 ヒルド[雑談]:こっちも振る? リー[雑談]:1d100 ニフタ[雑談]:1d100 一応振ろう ブランネージュ[雑談]:1D100 ヒルド[雑談]:1d100 一応ふろっか ヒルド[雑談]:>>1<< ニフタ[雑談]:でめすごくない? 14@見学[見学用]:出目…… リー[雑談]:FとCがでてる ミンシア[雑談]:この極端さよ 14@見学[見学用]:出目の差がすごい…… ミンシア[見学用]:素晴らしい乱高下でしたね リー[雑談]:2名ほどめぼききの初期値だし ニフタ[雑談]:リーさん1d2で、わたしとヒルドさんが1d6かな 14@見学[見学用]:>>1<<もだし、リーさん以外全員50以下出してるのが…… ブランネージュ[雑談]:こんな嬉しくない1Cが今までにあっただろうか いやない GM[雑談]:えー、ではリーさん1d2.ヒルドとニフタさん1d6で リー:ぼくが、1d2だねいくよ…… ミンシア[雑談]:ですね 変なところで運を使った気がします リー[見学用]:ぼくがなにをしたというんだ ニフタ[雑談]:いやあ25出してヒルドさんも振るって時点で「おっこれは回ってこないな」と思った そんな時期も GM:どうぞ… ミンシア[見学用]:というか、過半数がめぼききの初期値で通ってるとはこれ如何に リー:1d2 せめていいものを…… ヒルド:あたしも振るね… ヒルド:1d6 ニフタ:1d6 14@見学[見学用]:CoCで振ると通らないのにねー! 女神は意地悪 ブランネージュ[見学用]:女神のゴマすりってどうすればいいんだろう(真顔) ミンシア[雑談]:15出て「何でこんなところで出目がいいのや」って割と本気で思いました GM:えっとね、カードシューターゲットだよ?? ブランネージュ[雑談]:そういえば人生初のオンセ(CoC)で、「卓始める前に1D100」と言われて振ったら1C出したのを今更思い出しました ミンシア:……アルケミスト用品です? GM:……当たり ニフタ:わー リー:……わー GM:賦術の射程+10mです ブランネージュ:つまり:この中の誰か、アルケミストになれという女神のお告げ GM:拳銃タイプのカード射出機 リー:怪盗KID ニフタ[見学用]:カード銃は浪漫 GM:もらっとく? ミンシア:アルケミスト取ろうと思ってたから嬉しいけど、いいのかこんな回収方法で GM:ノリはそれだね ブランネージュ:それ何て怪盗キッゲフンゲフン GM:でもホルスターないので収納は主動作だよ リー:貰っておけばいいと思うよ……いつかなる予定があるなら ニフタ:ふむ 14@見学[見学用]:かっこいいですね! 14@見学[見学用]:どうしても脳内イメージが遊戯○の腕につけてるやつになってるんですが GM:あとアルケミーキットはどのみち必要だよ。マテリアルカードの保持に必要だから ニフタ[見学用]:あー…… 14@見学[見学用]:あれべつにカード射出はしないよなって…… リー[見学用]:でっででれれでれでーでででー GM[見学用]:あー ブランネージュ[見学用]:それ何てデュエルディスク ミンシア:ですね。てか、アルケミストはアルケミーキットがないと何もできないはず GM:それでは改めて、剥ぎ取りです ニフタ[見学用]:実体化して戦ってはくれそうですけどね…… GM:合成一本に絞るって手もありますけど、高レベルアルケミストが賦術使わないなんてことはないからなあ 14@見学[見学用]:召喚しちゃいたい…… リー[雑談]:ふーちゃん剥ぎたい GM:面倒ですし、さっきの順番でイニシアチブ順に剥ぎ取ります? GM:リーさんがボルグハイランダーでブランネージュさんがフーグルマンサー ミンシア[雑談]:さっき目をえぐった縁でボルグをはいでおきます GM[雑談]:逆でもいいですよ? GM[雑談]:じゃあそれで行きます?残り3人サーベルフッドで ニフタ[雑談]:サーベルフッドはぐね! リー[雑談]:ふーちゃん剥ぎたい! ヒルド[雑談]:おっけー☆ ニフタ[見学用]:YGO懐かしいなあって気持ちとアニメまだやってんだよなあって気持ちと ブランネージュ[雑談]:ならサーベルフッドで ミンシア[雑談]:割とガチな殺意をぶつけた縁でな、つい…… GM:リーさんフーグルマンサー、ミンシアさんハイランダー、残り3人サーベルフッド、ではレッツゴー! ニフタ:2d6 サーベル GM:レッツ2d! ミンシア:2D6 ボルグから装備をはぎ取るか ヒルド:2d べりべりー 14@見学[見学用]:ジャン○で一番稼いでる漫画らしいですからねぇ ブランネージュ:2D6 リー:2d ふーちゃんのうろこはがして…… ニフタ[見学用]:初代と4代目が好きです 14@見学[見学用]:リーさんの出目が高くなっている リー:出目がおかしい…… ニフタ[見学用]:4代目?あれ4代目だったっけ…… ミンシア[見学用]:ある意味釣り合いの取れた出目 14@見学[見学用]:多分初代しかわからないけど初代もきっちり見たり読んでたわけではないので結局よくわからない ブランネージュ[雑談]:きっと念入りにざくざくしたから剥ぎ取りし易かった >出目 14@見学[見学用]:後から出目の良さを払ってくれる女神 ニフタ[見学用]:初代アニメ二つあるんですよね 有名なのはリメイクの方だけそ GM:粗末な武器×3は自動、汚いフード×3、琥珀色の鱗×1、意匠をこらした武器×1です! リー[雑談]:半泣きになりながらひき肉にしてる ざくざくざくざく ブランネージュ[見学用]:初代なぁ……最初は色んなゲームやってたけど、途中からカードゲーム1本に絞った結果がご覧の通り、というか ニフタ:おお ミンシア:なかなかいい回収具合? ニフタ[見学用]:ほんごさんとじゅっずが中の人やってたキャラが好きだった GM:なかなかです GM:でもって宝石4つもプラスで見つけます GM:剣のかけら5個も回収 ブランネージュ:まずまず まずまず GM[見学用]:社長…… リー:まずまず ニフタ:よきよき 14@見学[見学用]:親戚の集まりの時に借りたレンタルか何かで見たんですが、色んなゲームしてるやつが好きだった記憶 ブランネージュ[見学用]:新旧社長じゃないですかぁ…… GM:戦闘が終わった雰囲気を感じ取ったか、アルがやってきます。 アル:「皆さん、大丈夫ですか?」 アル:「すごいです! みんな倒してしまうなんて……冒険者って、すごいなあ」 ニフタ[見学用]:4代目の好きなキャラは中の人実装されてないのでね かしゅーくんの中の人と因縁ある子が好きでした ソドワならコンジャ ブランネージュ[見学用]:そして加州(の中の人)も何作目かのライバルキャラで出てましたし ヒルド:「ボロボロだけどねー…」 アル:「あとは、あの核を壊せば脱出できるはずです」 ニフタ[見学用]:4代目かなあ わたしが好きって言ってたやつ出てましたね ブランネージュ:「……」核と言われて辺りキョロキョロ GM:そう言ってアルが示すのは今なお宙に浮き続ける漆黒の球。「奈落の核」です ミンシア:「……あれか」レイピアの血を丁寧に拭いつつ、奈落の核に目を向けましょう ニフタ[雑談]:どうやってこわすんだろう GM[雑談]:殴れば いいよ ミンシア[雑談]:やっぱり物理? ニフタ:「どうやって壊せばいいんでしょう、物理?」 リー:「ぼっこぼこ?」 ヒルド:「もう魔力残ってないし、物理?」 ブランネージュ:「……壊す?」銃構え ミンシア:「……試すか?」すくっと立ち上がって核の近くまで歩いていきます GM:はい、核はただひたすらに浮いています ニフタ:ぱたぱた GM:一思いに、行きます? リー:ててて…… リー:一思いにずばー ニフタ:いっちゃおいっちゃお ミンシア:「こういうのは実際に試すのが一番か」一思いにレイピアを振り切ります ブランネージュ:いきまーす ニフタ:「ふんっ」ぽこーっ リー:んむー GM:それではみんなが攻撃したところ、核はひび割れ、破壊されます。 GM:奈落のかけら×4も入手できます GM:さて、破壊した途端、空間自体が歪み始めます。 GM:魔域を構成するものが破壊されたことにより、崩壊を始めたのです。しかし同時に、外の風景が見える空間も現れます GM:これが脱出口なのかと思うでしょう GM:やり残したことは、ありますか?? リー:ないよー ないはず アル君小脇に抱えて帰ろ帰ろ ニフタ[雑談]:えっなんかあったっけ……問われると困る…… ニフタ:ないはず かーえろかえろおうちにかえろ ミンシア[雑談]:おそらくないはず……武器庫に放置した蛮族は考えたら負けだ リー:ニフタさん、もふもふしたいけど、なんか静電気でぱちぱちしてそうだから収まるまで待ってるね ブランネージュ[雑談]:剥ぎ取りも探索も全部したので、多分ないかと 武器庫の蛮族の剥ぎ取りは……うん(遠い目) ミンシア:特になさそうなので、皆が行ったのを確認してから自分もその出口に飛び込みます ニフタ:もふもふ~ ブランネージュ:飛び込みます リー[見学用]:今のニフタさん 50%の確率で接触した相手を麻痺させそう そう、特性:静電気 14@見学[見学用]:/(・×・)\ ☆彡☆バチバチ☆ミ☆ ヒルド:ないはず、ってことで飛び込むわよ GM:では、アルも一緒に飛び込みます。 ニフタ[見学用]:/( > × < )\ ぱちん リー:てててって 14@見学[見学用]:きゃわわ GM:出口をくぐると、緩やかに視界が歪み始める。やがて周りを構成するものが渦を巻くように混ざり合い GM:暗転して消滅する。 GM:気が付けば、冒険者たちはあの、基礎部分だけが残された城跡に立っていた GM:何かはじけるような気配を感じて振り返れば、魔域の入口であったものはもう見当たりません。 GM:あなたたちは、無事に自分たちの世界に帰ってこれたのです。 GM: GM: GM:【誇りを胸に】 GM:村へと帰還すると、狩人ゼナンと少女ティナ、そして村長があなたたちを待っていました。 GM:アルの姿を認めると、ティナが真っ先に走っていきます。 ティナ:「アル、アル!」 アル:「ごめん、ティナ。……ただいま」 ティナ:「うん……ひっく……おかえり……おかえり、アル……」 GM:一番心配していたのか、ティナはぎゅっとアルに抱き着いて泣きじゃくっています GM:ほほえましく見るあなたたちに、村長が声を掛けます GM:「この度は、本当にありがとうござました。村の危機を救うだけでなく、アルのことも、本当にありがとうございます」 GM:村長はそうしてアルの方を見ます。 GM:「お前の言ったことは、間違いではなかったな。私たちが悪かった。お前はこの村のことを考えてくれていたのだな。だが、もうあまり心配をかけないでおくれ。この子が悲しむから」 アル:「……はい、村長。僕もちょっと反省してます。ゼナンさんも、ごめんなさい」 ゼナン:「お前が戻ってくれて、何よりだよ」 GM[雑談]:しゃべって、いいよ ミンシア[雑談]:たいみんぐ、みうしなってたです ニフタ[雑談]:しずかにみていた リー[雑談]:僕ら黙っている方がなんかかっこいいかなって思ってた GM:「報酬などはギルドからお受け取りください。それ以上に、あなた方はこの村の恩人です、どうもありがとうございました」 ブランネージュ[雑談]:空気を 読むべきかな って ニフタ[雑談]:「んふふ、アルくん、すごーく頑張ってました!パーティにスカウトしちゃいたいくらいです!」都会っていい空気じゃない気がした ニフタ[雑談]:とかいって アル:「皆さん、今回はありがとうござました。僕、大きくなったら村を守れるように、いろんなことを学んで冒険者を目指したいと思います。その時は、よろしくお願いしますね」 GM[雑談]:このままあれなら一晩泊まって宴会してフェードアウトしようかなって思ったよ リー:「ええと、ええと どうしよう、上手なことはあまり言えないんだけど、うん。頑張ってね ええとええと……」 ヒルド:「そっかそっかー。じゃあ負けてられないわね?いい感じに指揮できてたし、軍師の心得教えたいわねえ」 ニフタ:「ふふ、アルくんは筋がいいですから、もしかしたらすーぐ追い抜かれちゃうかもしれません!」スタッフをぎゅっと抱きしめる ブランネージュ:「……きっと、将来有望。……また、会えると、いいね」 アル:「近くまで来たときは寄ってください」 リー:「きっと 君の勇気は、君をいろんな所の冒険へ連れて行ってくれるよ。その先に怖いものがあったとしても、きっと大丈夫。 一歩踏み出せたならあとは歩くだけだもんね」 リー:「うん、僕のコメント非常に人間的賛歌にあふれている気がする!」 リー[雑談]:僕とってもいいこと言ってるよ!ってえへへ ブランネージュ[雑談]:(最後の一言が逆に疑問を煽ってる気がするのは、面と向かって言わない方がいいのだろうか) ニフタ:「ええ、ええ。また、機会があればよろしくお願いしますね」 ミンシア:一番後ろに立ったままだけど、黙ってフード越しに丁寧に一礼をするかな 下手な子というよりこっちのほうがらしい気がする ミンシア:事 IMEめえ…… GM[雑談]:言い残したことはないかな? リー[雑談]:ふんす(ぐっぐ) ニフタ[雑談]:だいじょうぶです ブランネージュ:「……またね」手をヒラヒラ ミンシア[雑談]:私の性格的に、言わないのが正解の気がするので問題ないです ブランネージュ[雑談]:大丈夫です ヒルド:「うん、またね」 リー[雑談]:だいじょうぶですー GM:では、あなたたちは帰還の途につくことでしょう……やり遂げた、その達成感と自信を胸にしっかりと抱いて リー[雑談]:「後輩に温かい言葉をかけるって非常に人間的だよね、うんうん」 GM:あなたたちがこれから、どんな道を歩んで、進んでいくのかは誰が知るか、誰もわからないだろう GM:そして、一人の少年が、どんな道を歩むかも、今はまだ誰も知らない。 GM: GM: GM:――それでは、「蛮族を駆逐せよ」しなりお、クリアとなります!! GM:長期卓お疲れ様でした!!! ニフタ:お疲れ様でしたー! ミンシア:お疲れ様でしたー! リー:お疲れ様でしたー ブランネージュ:お疲れ様でしたー! GM:経験点出しまーす!! 14@見学[見学用]:お疲れさまでしたー! リー[雑談]:「………うん、よかったよね。無事に生きて帰ってこれて、本当に……ほ、んとうに……よかった」 リー[雑談]:(´;ω;`) ぐしぐし ニフタ[雑談]:よしよしヾ(・ω・`) GM:基本1000点、怪物達全部で270点、前後編クリアとアル救出ボーナス200点、しめて1470点!そして各自1ゾロ×50点加えてください! リー:1570かな 僕2回出したし ブランネージュ[雑談]:「……大変、よく、できました。……花丸」頭ポンポン GM:カット ニフタ:1520かな 1回ー ミンシア[雑談]:しょうがないなあというふうに眺めてましょう 種族故の宿命とはいえ、私肚据わり過ぎてる気がする ニフタ[雑談]:もふもふはアルくんよりも年下のような気がする 種族的にも年齢近そうだなあ ミンシア:せ、1620点……流石にピンゾロ回数多すぎませんかね ブランネージュ:ニフタさんと同じく1520点ですかね。1ゾロ1回 GM:ですな ブランネージュ[雑談]:年齢的には多分真ん中ら辺なんですが、一人っ子なのでお姉さんぶってそう リー[見学用]:お疲れ様なのだ なお、初期の初期、全然泣き虫のそぶりがなかった件について ニフタ:コンジャをLv2にするかセージとコンジャ1ずつ上げて3Lvになるか リー[雑談]:アル君いくつだったっけ ミンシア[見学用]:お疲れ様でしたー 気付いたらいつものクール系お姉さんキャラになっていた件について 14@見学[見学用]:だんだん気が置けない仲間になったんだろうなって!>リーさん GM[雑談]:11歳です、アルくん ニフタ[雑談]:いくつでしたっけ ニフタはタビット内の「冒険者として扱われる年齢」よりも低いです ニフタ[見学用]:お疲れ様でした リー[見学用]:僕はいったいどこから泣き虫3歳児(断片的)になったんだろうか ブランネージュ[見学用]:お疲れ様でしたー ミンシア:特に何も考えずスカウトをレベル3にする GM[見学用]:お疲れ様でしたなのです リー[雑談]:……僕、お兄ちゃんって呼ぶべきだったのでは?って今冷静になって思ってる 14@見学[見学用]:出目のせい……? GM[雑談]:報酬は一人頭1544G ブランネージュ:GM、すみません 1ゾロの回数、1回で合ってますよね? キャラシ見たら2回になってて不安で ニフタ:セージとコンジャ1ずつあげよう 3レベルー リー[雑談]:わーい ざっくざく ミンシア[雑談]:がっぽがっぽ ニフタ[雑談]:わーい GM:まってね、ログ見る ブランネージュ[雑談]:わーい ブランネージュ[雑談]:すみません、ちょっと席外します ニフタ[雑談]:いってらっしゃい ミンシア[雑談]:いってらっしゃいませ 14@見学[見学用]:いってらっしゃーい リー[雑談]:いってらっしゃいー ニフタ[雑談]:欲しいアイテムギリギリ足りないので次買う…… リー[雑談]:どうしようかなぁ ミンシア[雑談]:なにです?回復用品の買い足し程度なのである程度ならお金渡せますが GM:ブランネージュさん、2回であってます、1ゾロ ブランネージュ[雑談]:戻りましたー ニフタ[雑談]:おかえりなさーい 14@見学[見学用]:おかえりなさーい ミンシア[雑談]:おかえりなさいませー ニフタ[雑談]:とんがり帽子が欲しいんですけど、400G足りないんですよね 魔物知識判定+1 GM[ダイス2]:9d6 よいしょと リー[雑談]:おかえりなさいー GM[雑談]:おかえりなさい GM:名誉点は合計で37点獲得です! GM:剣のかけらd6 ニフタ:おお GM:前回渡してなかった分と合計ですね ブランネージュ:て事は更に+50点で、締めて1570点ですね。 >経験点 ミンシア:結構がっつり手に入りましたね GM:そうですね、出目がよかった GM:名誉点、の欄にシナリオ名を入れておいて入手名誉点を記載しておいてください GM:成長ダイスどうぞー ミンシア[雑談]:ああ、なら融通します。まだアルケミスト取れるほど他の技能に余裕あるわけでもありませんし、それくらいなら渡せます GM[雑談]:奈落のかけらはパーティー財産で所持します。2巻収録の「アビス装備」作成に使われます ミンシア:gr えい ニフタ[雑談]:あれちょっとお待ちを 分からなくなってきた ニフタ:gr GM[雑談]:あとカードシューターはミンシアさんが引き取る形でよいのかな ヒルド:gr ヒルド:一択! リー:gr 良いところがのびますように! ニフタ[雑談]:よいかとー リー:わー リー[雑談]:うんうん ミンシア[雑談]:ですね「ふむ、アルケミスト向けのアイテムらしいが……しばらくこっちで預かってもいいか?」って感じで引き取ります ブランネージュ:gr ヒルド:あたし腕輪買いたーい!!知力ボーナス上がるの――――!! ニフタ:筋力かなあ アイテムにも関わってくるし リー:僕更にまた筋力上がる? ミンシア:どこ伸びても嬉しいけど、ここはひとつ敏捷を伸ばしますかね GM:敏捷度上げて回避上げる手もあるよ。敏捷度はスカウト関連にもかかわるし リー:筋力上がってもまだボーナスはつかない感じ? ブランネージュ:どっちに振ってもイチタリナイになる…… >成長 GM:回避系か防御系を目指すかはリーさん次第 ミンシア:一応メインスカウトいるとはいえ、出目が愉快な人だからなあ…… ヒルド:あたしウォーリーダー上げるー ニフタ[雑談]:初期作成1200+2360=3560、使用したのが100+100+500+110+150で960?で、2600G残りか、あってるな ニフタ[雑談]:すいません、ミンシアさん 400Gお借りしてもいいですか? リー:回避系めざしたいな せっかく敏捷高いんだし ミンシア[雑談]:どうぞです 貸してもまだ2000Gもある ニフタ[雑談]:わーいありがとうございます! ニフタ:GM!とんがり帽子買いたいです! リー:んでー 成長、ファイター レベル3にあげたいなぁ ミンシア[雑談]:うーん スカウト伸ばして、さらにセージを伸ばすには経験値が20足りないというこの ヒルド:鼓砲は怒涛の攻陣1でー GM:どうぞ!! ヒルド:プリーストはもうちょっとね ヒルド:でもってー叡智の腕輪買ってやるううう!!! ニフタ:魔物知識判定のボーナスが+8になりました やったぜ 14@見学[見学用]:ニフタさん、次の立ち絵でとんがり帽子かぶる? ヒルド:わあすごーい ニフタ[見学用]:立ち絵変わるかもしれないですね これ描いた端末死んだから ヒルド:お金に関しては誰に譲渡とか、誰にもらったとかも記載しててね リー[雑談]:ふぁいたーがれべる3になったら 一つとくぎを増やさないといけないからー ええと ええと 14@見学[見学用]:ひぇ ヒルド:あたしもウォリのレベル上がったし、軍師の知略あって知力ボーナス上がったから先制判定2d+6よ! ニフタ:はーい GM:でないと計算狂うからね… ミンシア:はーい ニフタ[見学用]:ああ、もう何年も使ってたスマホだったんですけど、指認識しなくなってきたので潔く リー:はーい GM:そして、冒険者レベルが3レベルに到達した方は「戦闘特技」を一つ増やします 14@見学[見学用]:なるほどー 認識されなくなったら厳しいですもんな…… ミンシア[見学用]:ありゃりゃ ニフタ[雑談]:知力B4+セージ3+とんがり帽子1で8!固定値は多分裏切らない GM:リーさんとミンシアさんが上がるかな? リー:増やそうかなーって 目指せ斬り返し2 ニフタ:こちらも上がります セージ上げたので GM:あ、そうですね。ニフタさんも ニフタ:なにとろうかな ニフタ[雑談]:2d+8 試しに リー:何とろうかなー ニフタ[雑談]:んふふ GM:あ、そうだ。ニフタさんコンジャ取るのかな? ミンシア:上がりましたー 囮の上位互換て、レベル5までお預けだったよなあ…… ミンシア[雑談]:素晴らしい ニフタ:あ、コンジャ取りますー 取らない方がいいなら別の上げる リー:全力攻撃と必殺攻撃の差って何だろう GM:いえ、コンジャ取った場合、ソーサラーと一緒に取ってるので、「ウィザード魔法」が使えますという話です ニフタ:ああ、にゃる リー:固定値もしくはそもそも威力表レートが変わるってことかなこれ うむむ GM:ウィザード魔法は使える魔法レベルがソーサラーとコンジャラーの低い方、魔力は高い方で算出、なのです。 ニフタ:ふんふん GM:必殺攻撃はそうですね、ダメージ算出の出目+1なので… リー:武器習熟あったらもてる武器増えるのかな ううん、わからん! ミンシア:ソード習熟と悩みましたが、投擲型にすると前衛がいなくなるという…… ニフタ:戦闘特技は次使う時考えようかな 鷹の目って前提なんでしたっけ GM:ターゲッティングが前提なので問題ないですよ ニフタ:はーい GM:えー、習熟ないと上位の武器が持てません! GM:なのでリーさんはアタッカーだから習熟はいずれ必要になるかなって ニフタ:バイオレントキャストが欲しい気もする GM:出たなバイオレントウサギ リー:GMを信じて聞く!!! 武器習熟と!必殺攻撃!!どっち先とるべきですか!!! GM:習熟!! ニフタ:>>バイオレントウサギ<< 14@見学[見学用]:時間なのでお先に失礼しますね お疲れさまでした、おやすみなさーい 14@見学[見学用]:ノシ リー:じゃあ、武器習熟撮ります!!!!僕まだソドワ1年生!!!!! ニフタ[見学用]:おやすみなさい リー[見学用]:おやすみなさいー GM:テストしてたSNEの面々から出た言葉らしいよ ミンシア[見学用]:おやすみなさいませー GM[見学用]:おやすみなさいー ニフタ:ふええ……じゃあぼくバイオレントウサギになる GM:わあ、こわいね リー:武器習熟 ソード とったよ ブランネージュ:デリンジャー使うなら武器習熟優先、ジェザイル使うなら武器習熟取るまでデリンジャーは袋の肥やし ですかね ニフタ:あーでもこれ達成値なんですよね 範囲来てからでいいな 鷹の目とります GM:リーさんは新しい武器を考えてみても良いですな。買わなくても、習熟でダメージ+1 GM:ですです GM:はいな ブランネージュ[見学用]:おやすみなさーい ブランネージュ:マギテック:3 シューター:2 レンジャー:1 戦闘特技:鷹の目 成長:敏捷 追加装備:バレットポーチ(背中) と、ここまでとりあえず リー:はーいありがとう これでレベルの高い武器もかえるのかー でもまずはぬいぐるみSサイズかうー GM:はいな GM:30ガメルですな リー:わーいわーい!ぬいぐるみだー!! ブランネージュ:武器はジェザイルのままでもいいか買い替えか と悩んでます せっかく手に入れたのに、という頭が リー:武器に関してはまだいいかなー 僕……ツーハンドさんのこと、まだ知らないから…… GM:マギテック+シューターの悩みですね GM:一番の分岐は2丁型か狙撃型か、なので ミンシア:うーん、私防具習熟取っても恩恵薄いしなあ……回避盾用に挑発取ってナイフ買い込むべきか? リー[雑談]:ぬいぐるみ 帽子のうえにおいときたい ニフタ[雑談]:ぽふん リー[雑談]:もふもふ もふもふってあんしんする ニフタ[雑談]:よきよき ニフタ:GM、更新かけたので確認お願いしていいですか? GM:はーい リー:同じく更新しましたー ニフタ[雑談]:すいません離席します GM:リーさん、たぶん買ってないアイテムの金額入れてるからだいぶ総額計算狂ってる。 GM:ニフタさんはOKです ミンシア[雑談]:行ってらっしゃいませ リー[雑談]:いってらしゃいー GM:今手動で計算したら1328G残っている計算でした リー:ツーハンドソード、価格のところ直した方がいい感じかな GM:あれ、待ってね リー:多分、ツーハンドソード リストから入れちゃったから買ったことになってる気がする GM:あ、すいません間違えてる!初期金額計算に入れてない! GM:2528残ってる計算だ! リー:結構残ってる! GM:その時は自由欄にチェック入れて金額ゼロにしておいてください。あと所持品欄に移したロングソードの価格がないですね リー:はーい GM:その辺直せば大丈夫なはず… GM:ありゃりゃ、いつの間にかこんな時間 GM:筋力の指輪も価格消しておいてください リー:はーい だいぶまちがってる GM:リーさん、疾風の腕輪も視野に入るねこれ(能力増強の腕輪、つけてると+2だよ敏捷) ニフタ[雑談]:戻りましたー すいません、時間も時間ですしそろそろお暇してもよろしいでしょうか? ブランネージュ:GM、上記に追加でスカウトツールも買いました。更新かけましたので、確認お願いします GM[雑談]:はーい。 GM[雑談]:長々と申し訳ない リー[雑談]:おかえりなさいー ミンシア[雑談]:おかえりなさいませ ブランネージュ[雑談]:おかえりなさーい GM:スカウトツールはスカウトじゃないと意味がないですね。 ニフタ[雑談]:結構成長は時間かかりますし仕方ないにゃあ リー[雑談]:にゃあ ミンシア[雑談]:事後処理が一番手のかかるところ泣きも ブランネージュ:おっと。なら修正かけます、すみません ミンシア[雑談]:な気も 変換んんん GM:レンジャーなら必要ないです リー:腕輪はおいおい考えておこうっと ブランネージュ:癒やしの香炉って買えますか? GM:あとバレットポーチは要・ガン習熟です! GM:ちょっと待ってね、収録どこだっけか・・・ リー[雑談]:GM 申し訳ない、お先に失礼してもよろしいでしょうか ニフタ[雑談]:やばい 一瞬意識飛んでた 寝落ちする前にお暇します 何かあったらどっかの卓か掲示板か、青い鳥で捕まえてください リー[雑談]:寝落ちしそう ミンシア[雑談]:おやすみなさいませ GM[雑談]:はい、大丈夫です GM[雑談]:お疲れ様でしたー ブランネージュ[雑談]:お疲れ様でした、おやすみなさーい ニフタ[雑談]:おやすみなさーい お疲れ様でしたー リー[雑談]:大変申し訳ない お疲れ様でしたー おやすみなさいー リー[雑談]:たのしかったーーーーーーよおーーーーーー!!!!! リー[雑談]:では ブランネージュ[雑談]:お疲れ様でした、おやすみなさーい ニフタ[雑談]:楽しかったです、ノシノシ GM:ブランネージュさん、すみませんそれオフ卓で手に入れた奴です? ブランネージュ:や、ネットにアイテムリスト上げて下さってる所を見てお聞きしただけですので。載ってなさそうなら諦めます ミンシア[雑談]:おやすみなさいませ GM:手持ちでは載ってないですね。LL未収録となるとその先で出た博物誌とかAOGとかが出所の可能性 ミンシア:(´・ω・)えっと、GMさん こちらのキャラシの更新掛けました。手が空いた時でよろしいので確認お願いします GM:はーい ブランネージュ:ふむ。ありがとうございます、なら止めます >癒しの香炉 GM:博物誌のアイテムは「その土地特産品」である可能性が高いのであんまり出せない物体 ブランネージュ:わかりました、ありがとうございます。GM、それとバレットポーチ(腰)なんですが、ガン習熟ないの忘れてシナリオ開始時から着けてたんですが、修正しようとすると「売却した」事になりますよね? GM:消して修正する時に「所持金変化」にしてあれば問題はないですよ。 GM:変化を行う、ですね ブランネージュ:「所持金変化」の旨はどこかに書いておいた方がいいですか? 書くとしたらどこに? GM:いや、タブがあるんで。今回はいろいろあったんでそのまま修正していいですよ、ガンベルトに GM:なお所持金は計算遭ってます GM:合ってます GM:なのでこのままで大丈夫です ブランネージュ:分かりました。更新かけたので再度確認お願いします GM:あ、もう一つのガンベルトの金額直しておいてください。 GM:直すのはそのぐらいですかね GM:いやほんと長々とすみません、成長はやっぱり時間かかった… GM:疑問質問あればどっかの卓でゆきを捕まえてください GM:青い鳥に突撃でも構わないです ブランネージュ:あ、100ガメルのままでしたか。20ガメルのガンベルトが2つ入ってる状態であればいいんですね。修正しておきます GM:はい ブランネージュ:いえいえ、長々とお引止めして申し訳ありませんでした GM:自由解散です、お疲れ様でしたー ブランネージュ:お疲れ様でしたー ミンシア:お疲れ様でしたー GM:今度はシナリオ書きたいね!てかその前に60さんの卓か! ミンシア:せやな!まだどの種族でやるか悩んでるというこの GM:ニフタさん以外全員参戦判明している時点ですごいよね GM:PL ミンシア:みんな大好きだなあって参加書き込みしながら思いました GM:水先案内人みたいな感じで別卓のPC引っ張りたいなーってちょっと思ってるので頑張るねシナリオ… ブランネージュ:種族は悩みますね。あと、技能も GM:技能は悩みますね。ただ、あんまり広く浅くなりすぎると足並みがそろわないというジレンマもあるので GM:欲しいものは多いんですが ブランネージュ:種族も技能も山程あるので、バッと広げて「お好きなのどうぞ」は絶対に時間がかかるんですよね 「これがやりたい!」って明確なものがない限り GM:ええ、先日74さんにも「PC作りがしたい」というのでやりたいことから絞ってお勧めしました ブランネージュ:正直前のソドワセッションは「サンプルキャラ」だったので、一からのPC作成は今回が初めてで。楽しいけど大変ですねぇ。楽しいけど GM:膨大なデータから選ぶ形ですからね ミンシア:やってみたい種族も、やってみたい構成も決まっているのですが、そもそもそれでOK貰えるかってなるとちょっと怪しいという GM:あー…… GM:おっと、GMもそろそろ失礼しますね、お疲れ様でした2.5卓
Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29
SwordWorld2.0 : (2D6+5-2) → 7[3,4]+5-2 → 10
SwordWorld2.0 : (2D6+4>=10) → 8[4,4]+4 → 12 → 成功
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14
SwordWorld2.0 : (2D6+3>=14) → 2[1,1]+3 → 5 → 自動的失敗
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+8 → 2D:[2,2]=4 → 4+8 → 12
SwordWorld2.0 : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13
SwordWorld2.0 : (2D6+6>=13) → 3[2,1]+6 → 9 → 失敗
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[4,3]=7 → 3+6 → 9
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リー,ミンシア]) → リー
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 5[1,4]+5 → 10
SwordWorld2.0 : (CHOICE[リー,ミンシア]) → リー
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 9[5,4]+4 → 13
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+5 → 2D:[2,3]=5 → 2+5 → 7
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[4,4]+5 → 13
SwordWorld2.0 : (2D6+4>=13) → 8[4,4]+4 → 12 → 失敗
SwordWorld2.0 : KeyNo.8c[9]+4 → 2D:[5,5 2,5]=10,7 → 5,3+4 → 1回転 → 12
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[3,5]+4 → 12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+2 → 2D:[4,1]=5 → 4+2 → 6
SwordWorld2.0 : (2D6+5) → 8[6,2]+5 → 13
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[9]+5 → 2D:[2,6]=8 → 6+5 → 11
SwordWorld2.0 : (CHOICE[直接攻撃,魔法]) → 直接攻撃
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 5[1,4]+2 → 7
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[2,6]+4 → 12
SwordWorld2.0 : KeyNo.30c[10]+2 → 2D:[4,6 6,2]=10,8 → 10,8+2 → 1回転 → 20
SwordWorld2.0 : (1D100) → 15
SwordWorld2.0 : (1D100) → 96
SwordWorld2.0 : (1D100) → 25
SwordWorld2.0 : (1D100) → 1
SwordWorld2.0 : (1D100) → 41
SwordWorld2.0 : (1D2) → 2
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
SwordWorld2.0 : (1D6) → 6
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7
SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[6,4] → 10
SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7
SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11
SwordWorld2.0 : (9D6) → 37[6,3,5,2,4,5,5,6,1] → 37
SwordWorld2.0 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
SwordWorld2.0 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
SwordWorld2.0 : [5,5]->(知力)
SwordWorld2.0 : [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
SwordWorld2.0 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
SwordWorld2.0 : (2D6+8) → 8[5,3]+8 → 16
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
TRPGツール
ロール&ロール誌に掲載されている情報をシステムごとに閲覧できる
セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
IRC、どどんとふのチャットログを自動で整形、公開する事ができる
CHAT loggerのリメイク、改修バージョン。通常はこちらを利用ください。
IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
複数あるどどんとふのログを一つにまとめる事ができる
複数あるIRCのログを一つにまとめる事ができる
ブログパーツ
ニコニコ生放送の予定一覧を表示する
twitter上に流れる募集情報を表示する
セッションマッチングシステムにて募集中の情報を表示
twitter、オンセ、コンベンション情報をまとめて表示する
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56