Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/contents.php on line 2

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50
2.5卓 3.5回目|TRPGセッションログバンク

aoringo tools

aoringo作成のTRPG中心ツール置き場


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

2.5卓 3.5回目


Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29

模擬戦っぽくしながら戦闘の流れを解説

どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。

GM:一応待機

GM:おそらく延期でしょうが…

ミンシア:こんばんはー ここでいいんでしょうか

ニフタ:こんばんはー

GM:こんばんはー

ミンシア:こんばんはー

GM:多分延期だと思います。リーさんがまだ落ち着かないでしょうし

ニフタ:そうですね

GM:ww

60@見学[見学用]:こんばんはー

ミンシア[見学用]:こんばんは

ニフタ[見学用]:こんばんはー

GM[見学用]:こんばんはー

ニフタ[見学用]:ずっと放置してる二つ下で74さんが布教ーって人狼ルール貼ってらしたんですけど、なじみがなさ過ぎてちょっとびっくりした

GM[見学用]:おや

ニフタ[見学用]:明確にルール定められてないからローカルで結構違いが出てくるんだなーって

60@見学[見学用]:ほうほう

ミンシア[見学用]:ほむ ちょっと気になる

60@見学[見学用]:今度見にいってみよう

GM[見学用]:あーローカルルール多すぎるのもわけが分からない原因だと思います、人狼

ニフタ[見学用]:狂人が自殺できるルール

リー:こんばんはー

GM:あ、こんばんはー

ミンシア[見学用]:布教部屋、なんだかんだで入ったことないなあ

GM:大丈夫です?

60@見学[見学用]:こんばんはー

ニフタ:こんばんはー

ニフタ:大丈夫ですか?

ミンシア:こんばんはー

リー[見学用]:こんばんはー

60@見学[見学用]:ニフタさんの立ち絵が変わっている

リー:すっごくお久しぶりですあー  大丈夫ですよー

リー[見学用]:昨日はすみませんでした 60さん ドタキャンみたいになっちゃって

ニフタ[見学用]:こっちを「うさぎ」で入れてて、もう一つを「テスト」で入れてるからこっちが上に来るんですよね

ニフタ[見学用]:あー、こちらもすいませんでした

ミンシア:よかったです…

ニフタ[見学用]:まさか家出ようとしたら水道管詰まるなんて思わんやん……

60@見学[見学用]:いいえいいえー インセインの説明とか一応…できた…ような気もするし結果オーライですよ!

60@見学[見学用]:自分の説明力の低さが露呈しました!

リー[雑談]:台風レベルの強風、スマホを落としいまだ見つからぬ、震度6弱の地震、停電 トンボに追いかけられる そんなことがここ一週間立て続けに起きましたが

ミンシア[見学用]:むしろ水道管大丈夫だったです?

60@見学[見学用]:あららら…そっちも大丈夫ですか?水道管つまりって生活にだいぶ影響出るのでは

リー[雑談]:僕は元気です(憤怒)

ニフタ[見学用]:インセインってルルブよりも何よりもサマリが強すぎるからね!仕方ないね!

GM:よかったです、今でも予断は許さないかと思いますのでお気を付けください

GM[雑談]:ふええ

ニフタ[雑談]:ぴい・・・・・

ミンシア[雑談]:ぴい ちょっと神様意地悪過ぎませんかね……

リー[雑談]:なお、今回の停電で一番いらあああってきたのは、小刻みに来る震度1とか2ではない 停電でもない

リー[雑談]:お隣のおうちが一晩中回しまくっていた発電機の音がうるさかったことと、停電中道路に天体望遠鏡広げて天体観測始めたことだよ!!!!!

ニフタ[見学用]:とりあえず業者をエントランスで待っていたら大家さんと出会い 水回りトラブルが~と説明したところ修理代を大家さんが持ってくださることになり感謝しかない

リー[雑談]:翌日の朝からピアノとかやめてくれええええええ

60@見学[見学用]:すごいお家ですね

ニフタ[雑談]:ふええ……

GM[雑談]:それは近所迷惑な……

ミンシア[雑談]:隣人のたくましさ、ある意味すごい…… でも騒音は駄目やな

リー[見学用]:水道はお疲れ様です……大変だよね ライフラインが一個死んでしまうと

60@見学[見学用]:ほうほう 良かったですね、なんだかニフタさんのお家もトラブル続き…

ニフタ[見学用]:なおインターホンの業者からはまだ連絡がない

リー[雑談]:でも、街が停電したときの空は本当にきれいでした あんなに星が見れたのはすごかったし

GM:ブランネージュさんお待ちしますね。

リー[雑談]:何より、不幸中の幸いだったのは、多分全員思っていたことだけど   冬じゃなくて、本当に良かった

ニフタ:はーい

GM:戦闘なので全員いないとね…

リー:はーい

ミンシア:はぁい

GM[雑談]:思いました。冬だったら絶対凍死者続出してたなって

ニフタ[雑談]:うん……

ニフタ:あー もしかしたら今日はまだないと思ってらっしゃるかもしれないって今ちょっと

ミンシア[雑談]:冬は冬で食べ物腐りにくいけど、北海道の冬はなあ……(遠い目)

ミンシア:ああ……

GM:それはちょっと思ったんですよね……

GM:昨日のインセインはいらっしゃってたんでどうだろうとは思ったんですが

ニフタ:リーさん、大丈夫そうであれば掲示板に復帰しました!って連絡を入れていただいていいですか?53さんもですが、「しばらく延期」という認識の方もいらっしゃいそう

リー:あ、今気づいて入れました

リー:昨日までにやっておけばよかったですね すっかり失念していた

ニフタ:アッ入れ違いになってた すいませんありがとうございます!

ニフタ:いえ!いえ!災害は本当に突然襲ってくる……致し方なし……

ミンシア:だいぶ落ち着かない状況でしたでしょうし、無理ないかと……

GM[雑談]:3.11の時点で東北方面辛かったわけですしね……

ニフタ[見学用]:なんでしょうね、トラブルって一つ始まると一気に押し寄せてくる

リー[見学用]:本当に畳みかけるように来るんですよね……トラブル

60@見学[見学用]:トラブルにも意思があるのだろうか…

ミンシア[雑談]:私は内陸だったので家も残っててどうにかなったのですが、沿岸部の友人は酷かったですね……

リー:(昨日まではもしかしたら今後計画停電入るかなっと思って、出せなかった)

GM[雑談]:茨城南部のさにわも割とあれだった……

60@見学[見学用]:マーフィーの法則?

リー[見学用]:エディー・マーフィー?

GM:(そういう話ありましたもんね)

ニフタ:(仕方ない ほんとうに仕方ない……)

60@見学[見学用]:洗車した次の日に雨が降るというアレ

GM:うーん、戦闘には本当に入らずとも、戦闘周りの説明やら、軽い模擬戦っぽいのやります?

ミンシア:(ギリギリまで状況が読めなかったらなあ)

ニフタ[見学用]:99%の確率で成功するとき、残りの1%の確率はやけに高い ですね わかるとも!

GM[見学用]:あるある

リー[見学用]:スパロボの80%は高確率で外れる 見たいな

GM[見学用]:FEは1%の必殺で死ぬ

60@見学[見学用]:こっちの絶対零度は当たらないがサブマスの攻撃は当たる

ニフタ[見学用]:マーフィーの法則、中学校の時に図書館においてあって 大好きでした

ミンシア[見学用]:CoCで100Fは出るけど1%は成功しないあれか

60@見学[見学用]:ほうほう ジョークセンスを磨く蔵書ですね(?)

ニフタ[見学用]:めっちゃ面白いですよ

60@見学[見学用]:読みたし…

リー:こちらとしては、戦闘回りの流れは聞いておきたいです まあ、ブランネージュさんとご一緒にした方が多分GMさんのお手数をおかけすることなくできるのかなとは思うけど

GM[雑談]:ならば次回日程先に入れましょうか。12日が空いてますが

ミンシア[雑談]:15、16に被らなければいつでも

60@見学[見学用]:模擬戦良いですね でも確かユマさんも初めてですよね、知識量はなるべく合わせた方がいいのかなって思いました

ニフタ[見学用]:落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する

60@見学[見学用]:ふええ><

GM[見学用]:ユマさんルルブ未所持ですからねえ

リー[雑談]:同じく いつでも今のところは大丈夫です

ニフタ[見学用]:ユマさん、確か他で3シナリオ位されてるんじゃないですっけ

60@見学[見学用]:あっそうでしたっけ 確かにメモ欄にタビットPCはってるな

ニフタ[雑談]:ほかなければ

GM[雑談]:では12日21:30で入れておきます

GM[見学用]:そうでしたね

ミンシア[見学用]:だとすると、ガチ初心者は私とリーさんなのだろうか……

リー[雑談]:はーい ありがとうございます

GM:リーさんは前衛ですからね、戦闘の流れは把握しておくことに越したことはないと思います

ミンシア[雑談]:了解ですー

リー[見学用]:僕、ルルブ持っているだけだからねぇ……

ニフタ[雑談]:はーい

ミンシア[見学用]:同じくー

GM: 

ミンシア[見学用]:あっそうだ 2.5ルルブ買いました

60@見学[見学用]:わー

ニフタ[見学用]:おお

GM:それでは戦闘周りの把握がてらの模擬戦っぽいのを行います。ブランネージュさんは代わりにこっちが動かしましょう。

GM[見学用]:おお

リー[見学用]:おお

60@見学[見学用]:そういえば今日は今の使用権があるので、弟がテレビで映画見ているのを眺めながら卓見学できるのです

ニフタ[見学用]:何の映画だろう

60@見学[見学用]:映画、「ゴーストライダー」なんですけど主演ニコラス・ケイジだったんですね 意外な配役

ニフタ[見学用]:ふんふん

60@見学[見学用]:かっこいいんですよ 頭が骸骨になって燃えながら悪人を成敗するの

ミンシア[見学用]:ちなみに目を通して最初に思ったこと 「アルフヘイム大陸、シャドウ珍しかったりする?」(初期PCでシャドウ載ってなかった)

リー[見学用]:ゴーストライダーいいですよ かっこいいし、マーベルヒーロー随一のチート能力もち

60@見学[見学用]:ライダークラス間違いなし

GM:前回の最後に先制判定および配置決めを行ったかと思いますが、この辺はまとめて戦闘開始処理になります。

GM[見学用]:2.0でも最初のってないからへーきへーき

60@見学[見学用]:せやせや

リー[見学用]:悪人の魂を目をのぞかせることで燃やしたりすることできる、本当のガチート

GM[見学用]:(2.0は改訂版で載った)

60@見学[見学用]:ゴーストライダーも本が欲しいなあと思いました 映画公開当時も見たかったけれど近場に映画館がなくてな

GM:戦闘開始処理には大まかに言って5つの流れがあります

ニフタ[見学用]:あっそういえば今日プラネタリウム行ってきましたー楽しかった!ぼくが、ぼくたちがジョバンニだ……!

ミンシア[見学用]:(追加種族肩見せまいなあ……)

GM:1:陣営確認
2:戦闘準備
3:魔物知識判定
4:先制判定
5:初期配置決定

リー[見学用]:おお、それは良き良き ぷらネタリムも限られた場所じゃないと見れないもんね

60@見学[見学用]:おおー!有言実行ですね!

ミンシア[見学用]:おお

GM:1:陣営確認は敵と味方をはっきりさせること、ですね。なお今回狩人さんことゼナンは戦闘に参加しないのでこのエリアにはいません

60@見学[見学用]:燃える骸骨はかっこいい

リー[雑談]:そういえば、2.5で独りでがんばってPC作ろうと思って、停電の間、ずーっとソドワPC2人目を試しに作ってみたんですよ

ニフタ[見学用]:すごく楽しかった 銀河鉄道のやつだったんですけど、窓から身を乗り出した視点(多分ジョバンニ)とかあって

60@見学[見学用]:あと「復讐の精霊」という肩書が…こう…ぐっとくる…

ニフタ[雑談]:あっおっしゃってましたね!

ニフタ[見学用]:あ、いい

ミンシア[雑談]:ほむ

60@見学[見学用]:へええ!プラネタリウム、イベントとかあっても画面はあんまり動かないイメージでしたが、良い感じの演出だったんですね

リー[雑談]:ナイトメアでープリースト! で、2.0の方だけど、どうしても使いたい神様がいて  レパラールさん

60@見学[見学用]:スリーピーホロウとゴーストライダーで育ちたい人生だった

GM[雑談]:あーレパラール

ニフタ[見学用]:ただあれですね、土日の昼のサ○シ○イン池○クッソ混んでた……同じ屋上で隣に存在する水族館もあってみちみちだった……

リー[見学用]:スリーピーホロウはいいぞ、雰囲気がナイス 斬首もいい感じにポンポン飛んでいく

GM:戦闘に参加するキャラクターのみがこのエリアには配置されている形です

60@見学[見学用]:135さんこの神好きそう堂々第一位(私調べ)じゃないか>レパラール

GM:2:戦闘準備。これは戦闘準備段階で使うことができるものを使用する場面になります。一部の魔法や今回誰もいませんがエンハンサーの練技はこの段階で使えるものがあります。

60@見学[見学用]:あーそういえば今日は日曜日でしたね

60@見学[見学用]:めっちゃ首が飛ぶポンポンポポポンアイデアポン

リー[見学用]:停電の間に、買って積んでいた本を読むついでにラクシアゴッドブックを読みましたからね! タイムアルターが気になったから買っておこう とおもったけど

60@見学[見学用]:えへへ

リー[見学用]:レパラールさんの逸話見たらそっちが割とがっつり好みだった

GM:戦闘準備で使えることのできる魔法や練技はその後に控えている魔物知識判定や先制判定に修正を与えられるものが主になります。

60@見学[見学用]:せやろせやろ

GM[見学用]:好みだなとは思ってた

リー[雑談]:で、そこまではよかったんですよ

リー[雑談]:そこまでは

ニフタ[見学用]:わかる

ミンシア[雑談]:何があったです?

GM:前回、補正あるので使いませんでしたがヒルドがこの段階で使うことのできる魔法を持っています

GM[雑談]:あの神様めっちゃマイナーなんや……

リー[雑談]:経歴表が…・・

GM[雑談]:事故った??

ニフタ[見学用]:でも楽しかったです、欲を言えばもうちょっと時間取ってゆっくり見たかったんですけど、ふつうにやっても2時間くらいかかるからね銀鉄 仕方ないね

ミンシア[雑談]:大事故の気配?

ニフタ[雑談]:ほよよ

リー[雑談]:役に立たない特技がある/自殺したことがある/大怪我をしたことがある   ……僕ナイトメアああああ

60@見学[見学用]:ふんふん よかったですね、終わりが惜しい光景はなかなか出会えないものと思う…

GM:戦勝神ユリスカロアの特殊神聖魔法「シャープ・タクティクス」は術者の魔物知識判定と先制判定に+1できる素敵魔法

ミンシア[雑談]:あっ……

リー[雑談]:意図してない、全く意図してなかったのに、なんだよこの闇の過積載

ニフタ[雑談]:ふええ

GM[雑談]:過積載してるううう

ニフタ[雑談]:ナイトメアのベース種族はどちらでしょ 人間?

リー[雑談]:そして、神様はレパラールさんである

60@見学[見学用]:いちおう人族ですナイトメア

リー[雑談]:人間で一応

ニフタ[見学用]:ああ、親の種族の話でした

ミンシア[見学用]:生まれる種族、人間以外もありますからねえ……

60@見学[見学用]:リルドラケンが人族の時点で人(概念) みたいなのある

ミンシア[雑談]:すんごい闇が深い

60@見学[見学用]:なるなる 失礼勇み足でした!

GM[見学用]:ナイトメアは人間・エルフ・ドワーフ・リルドラケンの中から生まれますからねえ

60@見学[見学用]:sodowanosekai ,

ニフタ[見学用]:えへへ 聞き方が分かりにくかったから……

ニフタ[雑談]:ふええ

リー:はい、せんせー これは敵側も同じように仕掛けてくる場合がありますか

60@見学[見学用]:ソドワの世界、最初は人間しかなかったのかなってラクシアゴッドブック読んでると思うんですよね

GM:敵がそういう修正入れられる特技とかを持っている場合はあり得ます

ニフタ[見学用]:あー……?

ミンシア[見学用]:他の種族からは生まれないんですね この差は何なんだろうか

60@見学[見学用]:なんか「ドワーフを作ったともされる神です」「彼女を慕うものがエルフになったと言われています」みたいな文章が多くね???という

ニフタ[見学用]:なるほど

リー:その場合、敵側の処理を終えた後にこちら側って処理になるんでしょうか それとも同時に処理する形ですか?

60@見学[見学用]:まず神が存在し、そこから種族ができている…

GM[見学用]:この4種族は「剣の加護」の種族特徴持ちなんですよね

GM:同時処理ですね。先制判定は相手が振る場合、達成値の比べあいになります

リー:ふんふん 了解です ありがとうございます

GM:なのでお互い修正を入れたその先で振り合いになります

ミンシア[見学用]:つまり、剣の加護を持つ種族は先天的に穢れを持つ可能性があるということ……?

GM:3:魔物知識

リー[見学用]:人造で作った魂は穢れがたまらないけど、天然の魂には穢れがたまる って考えるとなんかこう

GM:魔物知識判定は2d+セージ技能orライダ―技能+知力ボーナスで可能です

リー[見学用]:ルンフォの魂と、他の種族の魂ってやっぱり違うんだなってぞわぞわする

ニフタ[見学用]:あー

GM:ただしライダー技能で振る場合は相手の基本的知識は見抜けても、弱点を知ることはできません

GM[見学用]:ルンフォは人造の魂だからな…!

60@見学[見学用]:今となってはオーバーテクノロジーの力で動いてるような種族ですよね

GM:魔物知識判定に成功しないと、相手のデータを開示しませんので何はともあれまずは知名度大事

リー[見学用]:となると、ルンフォ 実は 魂が燃料でタイムリミットが人より短いのは魂が燃え尽きるまでの燃料なんじゃねえの っていうそんなサムシング

GM:4:先制判定

ニフタ[見学用]:あ、たのしい

GM:戦闘の命運を決めると言っても過言でhない(真顔)

GM:2d+スカウト技能orウォーリーダー技能+敏捷度ボーナスで振ることが可能です

リー[見学用]:だって、モデルを人間にしたんだったら、 人と同じくらいのタイムリミットでもいいけど、わざと短くして、人よりも世代交代はやめることで何らかの反乱といった芽すら発生させないようにしていたんじゃっていう設定理念あったら楽しい

ミンシア[見学用]:なら、再起動するときに記憶を一部なくすのは、その部分を修理用のエネルギーに充てるから……?

ニフタ[見学用]:超楽しい……

60@見学[見学用]:何を持って穢れというのかちょっと分かってないけれど、まず「剣」があって諍いが起こったと考えるとけがれる可能性があっても仕方ないんじゃない感という気はする

GM:相手の先制値が目標値となり、成功すればこちらが先手を取ることが可能です

リー[見学用]:ちょうたのしいいい↑↑↑

ミンシア[見学用]:ナイトメアが生まれる種族って、剣の影響を強く受ける種族だからこそ穢れやすいのかな

リー[雑談]:で、ここでようやく僕とミンシアさんがボーナス込みで判定することができると

GM:失敗、もしくは達成値の振り合いで負けた場合、相手が先生ですので先に攻め込まれます

GM:先制

GM[雑談]:そうですね。スカウトちょう大事

リー[見学用]:実は多種族で生まれているかもしれないけど、何らかの理由で生まれる前に死亡してしまうんじゃないかな っていうことも一瞬考えてしまった

ミンシア[雑談]:ボーナス込みじゃないと怖いなー、これ

GM[雑談]:高レベルの敵は当然それなりのスカウトレベルないと無理ですよ

ニフタ[雑談]:ですねえ

60@見学[見学用]:僕もダイスが振りたい(支離滅裂な思考・発言)

ニフタ[見学用]:あー ありそう

GM:敵に先制された結果数の暴力もあってぼろぼろになった戦闘があったことを報告します。一人気絶したよ

リー[見学用]:つまりは、こう  剣の影響を受けているからこそ、ある程度母体とか子供の発育も何とか、母体の死と引き換えに出産できるぐらいに保てているけど

リー[見学用]:例えば、例に出して悪いけど、タビットとか、母体が死んでしまうと、多分子供も持たない気がするんですよな

60@見学[見学用]:身体構成からして無理があるから、そこで終わっちゃうんじゃないかとか

60@見学[見学用]:むーずかしいいなー

ニフタ[見学用]:ああ、そうですねえ

GM:5:配置決定

60@見学[見学用]:ちなみに私は「初期実装組にしかナイトメアが発生する種族いないんじゃないの」と思ってたことを告白しますね!

GM:先制判定の結果を受けて初期配置を決めます

ニフタ[見学用]:うさぎって多胎のはずだから、兄弟も全滅しそう

ニフタ[見学用]:☆リルドラーーーーーーー!

ミンシア[見学用]:なーるー……

GM:先手後手によって戦法が違ってきますので調整が利く形ですね

ニフタ[見学用]:……あ、そっか

リー[見学用]:フロウライトで角生えてても、「あ、きみちょっと変わったところに鉱石ついてるね 体再生したときに混ざったんじゃない?」ってなりそう……(小声)

60@見学[見学用]:追加組に発生したら「ラルヴァから生まれたナイトメア」みたいな闇マシマシの闇闇みたいなのが出てきちゃうんじゃないかって…思って…その兼ね合いかなって…

ニフタ[見学用]:多胎って今言いましたけど、人間でも双子でナイトメアと人間の双子とかだと、母体にいる中でもう一人を傷つけてしまって結局死にそう……

ニフタ[見学用]:やばい

ミンシア[見学用]:逆に、穢れの影響で胎児の体が持たなくて死産とかもあるのかな

60@見学[見学用]:フロウライト、まず土の中にシュッてなんか生えるものだからまずナイトメアが発生する余地がなさそうなんですよね

リー[雑談]:誰かが先制判定に成功したら、全員が先制取れたってことでいいのかな

GM:それに、接触状態(この戦闘形態では同エリアにいる)でしか使えない補助系の魔法を使ってから前線に行く、とか言う戦法も取れますからね

ニフタ[雑談]:ですね

ミンシア[見学用]:出産ってより、発掘のほうが合いそうだなあ……

GM[雑談]:はい、誰か一人で大丈夫です

60@見学[見学用]:出土ですからね

60@見学[見学用]:フロウライト君たち、自分が地上に出てくること「出土」とか「巣立ち」とか言うから

リー[雑談]:でも、振って11が出たら経験値50てんげっとー になるから、振った方がいいって理解でOK?

60@見学[見学用]:フロウライト君そういうとこ

GM[雑談]:これ終わってから高レベル調整したうえでデュラハン殴り行くシナリオ作る???

GM[雑談]:ええ、いいですよ。50点チャンスは逃すな

リー[雑談]:ひゃっはーーーーーひゅうううううう↑↑↑↑↑↑↑

GM: 

GM:以上5つを経て戦闘が開始されます。

ミンシア[見学用]:巣立ちはなんか違う気がするけど、多分彼ら的には合ってるんだろうな(錯乱)

リー[雑談]:でへでへでへ、かわいいよね、いいよねデュラハン かっこいいし、かわいいし、かっこいい クール 超クール

60@見学[見学用]:私は文章が面白くなるので主に出土の方使ってますね

リー[見学用]:巣は常に足元に広がっているし……ある意味巣の上に立ってるから、巣立ちで会っているのでは?

GM[雑談]:デュラハン7レベルやろ!?冒険者レベル4~5は欲しいね!

ニフタ[見学用]:発掘だと人から見つけてもらう という感じなので出土巣立ちなんだろうなって

60@見学[見学用]:えっそういう???

60@見学[見学用]:まあ発掘だと死ぬしね!

60@見学[見学用]:HAHAHA

リー[見学用]:がっがっが

GM:それでは実際にちょっと動かしてみましょうか

ミンシア[雑談]:このシナリオクリアしても、レベル4に行く気がしないぜ(あちこちに経験値振り分けたい)

GM:今回、基本戦闘、という距離の概念を簡略化した形での戦闘です

ニフタ[雑談]:ミンシアさんは結構すぐにレベルあがりそう 軽いですし

GM[雑談]:高レベルやるならそのために経験点配るよ!!

リー[雑談]:変な話になるけど、なんかこう 下から上まで嘗め回すように観察したい

GM:前回の結果を踏まえての開始にしますのでPCたちが先手です

60@見学[見学用]:公式のフロウライトに関しては一切の闇がないけど「フロウライト一時期見なくなってたの、魔晶石の発掘が盛んになってたときに一緒にフロウライトの幼体も採掘されてたからな気がする」

60@見学[見学用]:「まあフロウライトたち気にしてへんけど」っていう背景に闇があるかもしれない感じなのすき

リー[見学用]:それを闇といわずしてなんというのだ……

GM:誰か動いてみたい人

ニフタ[見学用]:気にして!!!!!!!!

ミンシア[雑談]:できればエンハンサーかミスティックを一気に取りたいからの……ミスティックなら別種族のほうがいいの分かってるけど

60@見学[見学用]:本人たちが「確固たる言説ではないしね」って感じだからいいかなって…

GM[雑談]:ミスティックはそれ用に戦闘特技も取っていかないといけないからねえ…

GM:【バトルだ!】

ミンシア[見学用]:がっつり闇がのっかってる気がするんだがな……

リー[雑談]:僕も、エンハンサーおすすめされたからそれをとってみたいんだよね  GMさんにはマギテックおすすめされたけど

60@見学[見学用]:あくまで仮説だからね 状況証拠が割と揃ってるタイプの

GM[雑談]:エンハンサーも補助とかいろいろお役立ちなんですよね

ミンシア[雑談]:後調べてて知ったけど、フロウライトはエンハンサー使えないのね 呼吸してないって公式で宣言されてる

ニフタ[見学用]:やべーやつだ

60@見学[見学用]:呼吸ができる!呼吸ができるますからね!>エンハンサーー

ニフタ[雑談]:そうですね

GM[雑談]:そうなのですよ

リー[雑談]:有害ガスブッシュブッシュしているところでも普通に活動できるんか、強いな

ニフタ[見学用]:フロウライトにヒール・ウォーターが効くのかは目下の私の悩み

60@見学[見学用]:ちなみに私はガンガンフロウライトに関してはネタ含めて喋るよ 闇がない方向性で! 五月蠅かったらシャラップ!って言ってくださいね

60@見学[見学用]:土偶の反しするから

60@見学[見学用]:フロウライトはレジスチルだからな(?)>雑談

ミンシア[雑談]:呼吸しないから水中でも活動できます(ただし沈む)って書いてあった時はちょっとじわっと来た

リー[雑談]:とりあえず、戦闘だけど、僕たちの流れって、まずヒルドさんが技能使って→先制判定→何ら問題なかったら、戦闘 って感じでいいんだよね

GM[雑談]:どうしましょう、動かしてみたい方います?

60@見学[見学用]:口には入れられるんですよね、嚥下機能がないだけで…

ニフタ[雑談]:そうですね、恐らくはそれでいいかと

ヒルド[雑談]:あたしの魔法は術者オンリーだけどね…

リー[見学用]:僕が一番ナイトメアで闇を感じたのは、寿命が不明 ってところ

ミンシア[雑談]:試しに動いてみたいですね

リー[雑談]:うんうん

60@見学[見学用]:あはは 天命を全うできると良いですよね

ニフタ[見学用]:親の種族に依存するからかな って思ったんですけど それならそう かくよね

60@見学[見学用]:わからんよ~~~

ニフタ[雑談]:ニフタは後回しでいいかなと 魔法系クリティカルしないので、ちょっと混乱招きそう

60@見学[見学用]:だってあのラルヴァくんですら寿命全うしてるのも多少はいるんだぜ~~~ 書き漏れかもしれないぞ~~~

リー[見学用]:いや、多分冒険の途中で死ぬ率も高いからそういうんだと思うだけど  もしかしたら、違う生物に変貌してせいで、本当の意味で年齢が不明になるんじゃないかなって

60@見学[見学用]:ふええ><

ミンシア[見学用]:……一度も天寿を全うしたシャドウがいなかったのだろうか それとも天寿を全うしたシャドウの寿命がまちまち過ぎるのだろうか

リー[見学用]:親の種族とかもとっくに関係ないレベルで長生きしてしまう可能性があるんでは? っていう

ニフタ[見学用]:ふええ

リー[雑談]:じゃあ、一番シンプルに殴ることしかできない僕先に動いてもいい……?

ミンシア[見学用]:闇が深すぎる

60@見学[見学用]:それを研究する学者の寿命もまちまちだからはっきりしねーんじゃねえかなという気はする

ミンシア[雑談]:どうぞです その後に私が続きましょう

ニフタ[雑談]:どうぞー

60@見学[見学用]:大多数の種族に比べて、オールマイティな種族である人間の寿命が短すぎる

GM:基本戦闘において、乱戦エリアがある場合それを突破することは不可能です。エリア内にいる片方の陣営のキャラクターが全滅しない限り突破できません

リー[見学用]:そして、それを考えてしまった僕が思ったこと なんか山奥で年齢不明の仙人がいて その人の額には片方が折れた角が生えてた…… みたいなの想像したよね

60@見学[見学用]:あとは自分達がどれくらい生きるのか?という種族ごとにどれだけ気にするかの違いとか

GM:現状、ミンシアさんとリーさんが前衛にいますので、敵はこの二人を倒さない限り後方エリアのニフタさんたちに攻撃できません

リー:はいはい それじゃあ、一番基本に殴るほかない僕が攻撃してい見たいのですが

GM:はい

ニフタ[雑談]:アックリティカルするって書いてる……あれ……?(把握してないのがばれる)

GM:ではエリア内の敵ならば誰を目標にしても構いません。ドイツを狙いましょう

60@見学[見学用]:皆さんの考察が捗るシステムですねえ ソドワ侮りがたし

GM:どいつ!

GM[雑談]:魔法は回復系以外クリティカルしますよ!

ニフタ[雑談]:回復と勘違いしてました!

リー:じゃあ、ダガーフット1を狙いで  多分、別のシステムで学んだ「雑魚をほおっておくと、袋たたきに会って死ぬ」っていうのはここでも通じる気がする

ミンシア[見学用]:種族特徴にたまに闇が乗ってるのでつい……

GM:了解です。では命中判定です。2d+ファイター技能+器用度ボーナスでどうぞ

リー[見学用]:だって、意図しない闇を大惨事表が過積載してくるんだもん……

60@見学[見学用]:経歴表殺し、と呼ばれる種族を使用しようぜ!

ニフタ[見学用]:その中で燦然と輝く「多分耳が長いから」という理由で搭載されたであろう第六感よ

リー:2d+4 ファイター2 器用度2 これでいいのかな?
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9

GM:OK!相手の回避は8なので命中です!

60@見学[見学用]:wwwwww

リー:ふんふん ふんふん

ニフタ[見学用]:どう見ても野生

GM:ではダメージ算出です。ロングソードを両手で振るってる状態ですかね

60@見学[見学用]:ヨクキコエルゥ

リー[見学用]:タビットさんたちの村ってどうなってるんだろう ってたまに思うんだけど、もふもふ……?

リー:外れたら切り返しするつもりだったので、そんな感じかな

ニフタ[見学用]:ニフタの故郷はころころまるまるしたうさぎがのどかに暮らす村です

ニフタ[見学用]:まあ両親元冒険者やねんけど

60@見学[見学用]:ニフタさんは狭くて暖かくて暗い穴って好きなんだろうか

60@見学[見学用]:広くても良いんですけど、ウサギはそういう場所に住んでいるイメージがある

GM:それではダメージ算出ですが、打撃力を元にしたキーレートに攻撃に使った技能+武器ならば筋力ボーナス、魔法なら知力ボーナスで算出します

ミンシア[見学用]:ルルブを読んだ感じ、タビットは村とかあまり作らないみたいですねえ 研究都市みたいなところを転々としてるみたい?

60@見学[見学用]:偶に入口の穴に熊が嵌ってても良い

GM:ここでGMから。キャラシを開いてもらって武器防具の項目を簡易判定」

ニフタ[見学用]:連想したけどwwwwww

60@見学[見学用]:くまとなかよし?(純粋な目)

リー:ほいっと 

GM:間違えました。「簡易表示」にしていただくとどう振ればいいのかが一目瞭然!

ミンシア[見学用]:魔法の集中砲火浴びてそう >熊

ニフタ[見学用]:この世界熊っているんですか?

60@見学[見学用]:うーん

リー:手厚い! 手厚いぞ キャラクターシート!!!

GM:「威力」って項目があると思います。rの部分をkに置き換えるだけでOKです。

リー[見学用]:でも、リカントだっけ 2.5の新種族

リー[見学用]:それが、肉食獣に頭変化できるんだったら、多分肉食に入るであろう熊っていてもおかしくないのでは?

GM:ちなみに行ってしまえば、どどんとふとの連携機能もあるので連携しておけばその簡易表示の項目をダブルクリックするとダイスが振れるのじゃ!!

リー:おおお!!!

GM[見学用]:いると思いますよ

ニフタ[見学用]:あー

ミンシア[見学用]:というか、家畜類がいるから普通の野生動物がいてもおかしくないと思う

リー:K23+5@10 とりあえず、これでいいのかな?
SwordWorld2.0 : KeyNo.23c[10]+5 → 2D:[5,1]=6 → 5+5 → 10

GM[見学用]:熊モチーフの装飾品もあったし確か

リー[見学用]:マッスルベアー?

リー:そういえば、ルルブを読んでもいまいちピンとこなかったんですが

GM:それでOKです。ではリーさんのダメージは10点。ここから物理ダメージですので相手の防護点を引きます。ダガーフッドは1なので1点引いて、最終的に9点のダメージです。

GM:痛い痛い

GM[見学用]:練技ですね。あと小熊の手っていうのがあったはず

60@見学[見学用]:ルルブを探して戻ってきました その間に私も135さんを見習って

GM:なんでしょうか

ニフタ[見学用]:ふんふん

リー:クリティカルって、ダメージの時に特定の数値が出れば、発生  って感じで理解あってます?

GM:はい、出目が特定以上だとクリティカルになり、ダメージを振り足しすることが可能です

60@見学[見学用]:「シッ!静かに!今大地の声を聞いているの、邪魔をしないでちょうだい!」っていう大地にうつぶせになってアース・ヒールを浴びるおばあちゃんフロウライトがしたいなあと思いました(小並)

GM[見学用]:wwwwwwwww

ニフタ[見学用]:wwwwwwwwwwwwww

リー:つまり、ぼくの場合、クリティカルは55.64.65.66 って出目が出ればCってことであってます?

60@見学[見学用]:昔の厳格なメイド長みたいな感じのおばあちゃん

GM:剣だとだいたいが出目10以上ですね

ミンシア[見学用]:wwwwwww

GM:そうですね。そうするとダメージが自動で振り足されていきますよ

リー[見学用]:なんで私をwwwwwwwwいや、インセインでやってるけどwwwwwwwww

ニフタ[見学用]:ひとだったら確実にジ○リ顔……などと

60@見学[見学用]:えへへ

リー:ほんほんほん  ようやくダメージが回った!っていう意味が分かりました ありがとうございます

GM:回転、と呼んでますね

60@見学[見学用]:髪形もそうですね、ひっつめがいいな!>ジ

GM:実際「○回転」って表示されますし

GM:ではリーさんの行動は終了です。お次の方ー

リー[雑談]:ちなみに、リプレイでも、そこらへん結構端折られて クリティカルが出たぞ!で終わっててな  結局10の出目になるように出ればいいのか、それ以上出ればいいのか ピンと来てなかった

ニフタ[雑談]:あー

GM[雑談]:武器や先頭に使う技能などでこのC値ことクリティカル値は変わってきます

ニフタ[見学用]:ソf……

GM[雑談]:戦闘!

ミンシア:ノ 折角なので戦闘特技使ってみましょうかね

GM[雑談]:その辺りの違いを実感するにはミンシアさんが動くのがわかりやすい…

GM:はい、了解です。

GM:目標を宣言してください

ミンシア[見学用]:審神者もそのおばあちゃん連想したよ

60@見学[見学用]:帽子屋のお嬢さんこんなことしてたら魔法使いの人泣くでしょ…

リー[見学用]:だめだwwww想像しちゃったwwww

GM:目標に対し使用する、という形なので

ミンシア:ダメージ加算を加味して、ダガーフッドの2を狙いましょう 何かあっても後衛の人がまとめて焼き払ってくれると信じてる

ニフタ[見学用]:帽子屋のお嬢さんは魔法使いの人だいぶ任せてるからヘーキヘーキ

リー[見学用]:その面々だったら、僕 蕪頭のかぶやりたいです! 陰ながらイケメンな感じで助けたい! でも元に戻らなくていい!!!

ニフタ[見学用]:泣かせてる

GM:分かりました。囮攻撃は命中値-2です。2d+フェンサー技能+器用度ボーナスに-2を加えて振ってください

60@見学[見学用]:えっじゃあ種族的に何だ…何が良いんだ…?>蕪

リー[見学用]:………野菜っていたっけ……?

ミンシア:2D+4-2 こうかな?
SwordWorld2.0 : (2D6+4-2) → 6[5,1]+4-2 → 8

60@見学[見学用]:いない(確信)

ミンシア:うーん、出目が走らない

GM:ダガーフッドの8、今回相手の命中回避を振らない形に固定してますので命中ですね

ニフタ[見学用]:植物系はいない……?

リー[見学用]:そういえば、しゃべれない種族もいないよね…… いや、いないのが当たり前なんだけど

リー[見学用]:あ、メリア!! 今度追加される メリア!!!

60@見学[見学用]:り患ントになれば唸り声しか出せないところがあるよ

60@見学[見学用]:リカント

リー[見学用]:蕪のメリア……  いきなり色物すぎやしない?

ニフタ[見学用]:肉食獣(かぶ)

ミンシア:あ、了解です

GM[見学用]:メリアで歌仙PCアリかなとか思った審神者がいるよ!お花常に付けてるから!!

ミンシア[見学用]:ちょっと哲学的な問答が発生しそう >肉食獣(蕪)

リー[見学用]:牡丹の花の歌仙さん?  相手の首をぼたんって落とす牡丹の花の歌仙さん?

ミンシア:K8+3@9 ならダメージ値はこうでいいのだろうか
SwordWorld2.0 : KeyNo.8c[9]+3 → 2D:[4,1]=5 → 2+3 → 5

60@見学[見学用]:メリア、長命種と短命種で別れてるぽいですね

60@見学[見学用]:樹発生か花発生かで

ミンシア:うーん、出目が悪い

GM:それに囮攻撃の命中時におけるダメージボーナスが入るので7点ですね。防護点引いて6貰います

ニフタ[見学用]:ふんふん

リー[見学用]:なんというか、短命と長命で種族的には同じでも内情的に大きく違いそうな印象がある

60@見学[見学用]:リプレイに先攻登場してるそうなので、今はそこから読み取るしかないのですね

GM[見学用]:リプレイが割とそうですね、短命種なのでお気楽にって感じで

ミンシア:はーい 出目走らないなあ……

ニフタ[見学用]:ふんふん

リー[見学用]:あと、意外だったのは ソドワ2.5のスタートガイド?だっけの本で

GM:フェンサー技能で攻撃する場合ダメージにおいてクリティカル値が-1されるという特徴があります

GM:ミンシアさんのクリティカル値が9ナノはそれですね

GM:なの

GM[見学用]:グランセールですかね

ニフタ[雑談]:へええ>C

GM:つまり一撃は軽いけれど急所を狙いやすいという

リー[見学用]:花のメリアの人がギルドおこしたギルドが載っていたんですよ タビットの人がギャンブラーだったり面白いところもあったけど

リー[見学用]:おかえりなさいー

60@見学[見学用]:なにゆえに我ははじかれたのか

GM[見学用]:おかえりなさーい

ミンシア:ああー確かに レイピア単体のC値は10なんですねえ

60@見学[見学用]:ただいま戻りました

ミンシア[見学用]:おかえりなさいませー

ニフタ[見学用]:おかえりなさーい

ミンシア[見学用]:今日のとふさんの機嫌が悪い……?(再接続しまくってる)

GM:だから一発を狙えますよ

GM:それではミンシアさんの行動も終了ですね

GM: 

ニフタ[見学用]:おやや

GM:では続けて後衛組

ヒルド:と言ってもあたしは!やることが!ない!!!

リー[見学用]:さーせん、ちょっと離席していたけど、また戻ってきたぜ

ミンシア[雑談]:出目走ると一機に敵を消し飛ばせる可能性を秘めてるってことかあ 意外とフェンサーえぐい

GM:序盤のプリーストはやることがないのが仕事ともいえるからな!!

ニフタ:あ、じゃあ動きますねー

GM:はーい

60@見学[見学用]:フェンサーのイメージ シュパパパッって敵を件で連打するロマサガ3のイメージ

60@見学[見学用]:おかえりなさーい

GM[雑談]:そうです。

GM[雑談]:アルケミストに出目に+修正かけられる巫術があるのでそれを使って強引にクリティカルするのもアリ…

リー[見学用]:ちょろっと揺れるのやめてほしい感  特に人間はいいけど、ドジョウがびっくりしちゃうし

GM[雑談]:賦術!世界樹ナイズドされてるぞおい!!

ニフタ:ダガーフッド2でいいかな エネルギー・ボルト打ちます

GM[見学用]:ひええ

ミンシア[雑談]:でもお高いんでしょう?

ニフタ[見学用]:ひい

ミンシア[見学用]:ぴえ

GM[雑談]:カードによる。カードのランクによっては吹っ飛びます

60@見学[見学用]:あ、停電で設備は大丈夫でしたか

ニフタ[見学用]:あっそういえばガラス製品が……っておっしゃってませんでしたっけ

リー[見学用]:どじょさんたちは、基本的にエアーとか入れてないんで大丈夫でした ぶくぶく

60@見学[見学用]:ミスティックの能力で賦術を補強できるものもあるよ

ニフタ:2d+4+2 でいいんだったかな?
SwordWorld2.0 : (2D6+4+2) → 7[5,2]+4+2 → 13

リー[見学用]:ちなみにガラス製品は、揺れの向きが良かったのか、私の湯飲みだけが死にました

60@見学[見学用]:フェンサー技能を補強するためのアルケミスト技能を補強するためにミスティック技能で補強する…

GM:いえっさ。通常、エリア外から乱戦エリアに対し射撃攻撃で干渉する場合は誤射が発生します。対象がエリア内から無作為に選ばれてしまいます。

GM:しかし戦闘特技の「ターゲッティング」により、この誤射はなくなっています

リー[見学用]:僕、つい先日、10年使ったマグカップわれたばっかりだったんだよな…… ははは

ミンシア[見学用]:いい湯呑が見つかるといいね……

ミンシア[見学用]:おうふ

GM:そして、やっぱりタビット怖いね。悠々と精神抵抗突破

60@見学[見学用]:お怪我はありませんでしたか 被害が少ないようだったらなにより…オオウ

ニフタ[見学用]:ターゲッティングの「誤射しない」というシンプルな文言好き

ニフタ[見学用]:ふえ

リー[見学用]:なんだかわからないけど、僕 ここ最近トラブルが一気に立て込んできているんだよね ははは ははは

GM:ダメージです。エネルギーボルトは打撃力10です

ミンシア[見学用]:ミスティック技能にもC値下げる技能ありませんでしたっけ それ使えれば一発で行けそうでもある

ニフタ:k10+6 でOK?
SwordWorld2.0 : KeyNo.10c[10]+6 → 2D:[6,6 3,2]=12,5 → 7,2+6 → 1回転 → 15

ニフタ:ぴぇ……

GM:回してるぅ!!

リー[雑談]:ニフタさんを見ていると、なんだろう  やっぱり固定値が高い方が、安定して当てていけるんだなって当たり前のことを感じてしまう

リー[雑談]:こ、これが……回転……

GM:あと弱点を見つけられていたので魔法ダメージ+2なんですが関係なかったね!!

ニフタ[雑談]:それもあるんですが、魔法は抵抗抜けるかでかなり変わってくるんですよね

ミンシア[雑談]:すごいなあ 能力値高いとこういうのもあるのか

GM[雑談]:はい、魔法は抵抗値を抜けないとクリティカルしないのです

ニフタ:17ダメージを食らいたまえ!

60@見学[見学用]:5レベル必要やで

GM[雑談]:抵抗突破できるソーサラーは頼りになります

ミンシア[雑談]:MP値からして、PC含めてニフタさんの魔法に抵抗できる可能性はなさげ……?

リー[雑談]:ふむ、中途半端に魔法とっても、うまくダメージは乗っていかないんだなぁ……

GM[雑談]:出来ない場合は補助役としての道を模索する羽目になるので

ミンシア[見学用]:やはり、ミスティックはギリギリまで経験値を溜めなきゃ使えなさそうかな……

リー[雑談]:改めてみたら、僕のMP値ポンコツ過ぎない???

ニフタ[雑談]:魔法技能がいるから……

GM[雑談]:うーん、ミンシアさんなら行けるんじゃないかな?ミンシアさん、種族特徴で精神抵抗+4ですので

ニフタ[雑談]:そうですね

ニフタ[雑談]:乱数次第で普通に抵抗できそう

ミンシア[雑談]:リーさんはその分筋力地に恵まれてるから……

GM[雑談]:4ってでかいよ、4レベル分よ

GM:怖いね、タビット!

ニフタ[雑談]:精神抵抗+8なので、普通に負けるね

GM: 

ミンシア[雑談]:あっそっか 私の精神抵抗8あるんだった >種族特徴

GM:で、やることのないヒルドに代わって、代理でブランネージュさんを動かしましょう

リー[雑談]:なんだかわからないけど、ポンコツほのぼのぽやー系男子を目指していこうかなと……

ミンシア[雑談]:……普通に抵抗値馬鹿高いな? 種族特徴差し引いてもどうしてこうなった

GM[雑談]:精神点普通にありますからねえ

GM:ガンナーはちょっと変わってます。命中判定がシューター技能です

リー[見学用]:なんだか、メインで聞くのも気が引けるので、ここで聞いておこう

ニフタ[見学用]:ほよ

ミンシア[雑談]:そうだった、何故かか弱くて精神系強いシャドウだったね私

リー[見学用]:ニフタさんって確か今、ターゲティング取ってましたけど、魔法の対象の数を増やすっていうのもなかったっけ っというのがあって

ミンシア[見学用]:うん?

GM[見学用]:魔法拡大、ですかね

リー[見学用]:もしも、ターゲティングがない状態で拡大使っていたら、無差別に飛んできていた ってことであってる?

GM[見学用]:魔法拡大系も大事で、単体系の魔法を複数に撃ちたい場合は必須です

GM[見学用]:無差別に飛んでます

ニフタ[見学用]:そうですね

60@見学[見学用]:誤射しないという重要性

ミンシア[見学用]:誤射で全部味方に命中とか、想像もしたくない

リー[見学用]:それって、プリーストが回復系を使った時にも、無差別になったりはしないんですよね 一応魔法ではあるけど

GM:その前に魔法で弾丸に魔力を付与する形です

ニフタ[見学用]:バッファは魔法拡大、デバッファ・アタッカーはターゲッティング のイメージ……

60@見学[見学用]:全体だと無差別になると思いますよ コンジャラーだとアースヒールとか敵にもかかるよ

GM:今回使う魔法はクリティカル・バレット。クリティカル値-1の弾丸になる魔法です

60@見学[見学用]:アースヒールを魔法拡大して撃った場合!

GM:加えて「ターゲット・サイト」と併用。魔法を同時に二つ使用しますが、補助動作で使用できる魔法なので、同じ魔法でなければいくつつも使えます

ニフタ[見学用]:ちょっと離席

GM[見学用]:プリーストは大丈夫です。あくまで誤射の対象は「射撃」形状の魔法と射撃攻撃なので

リー[見学用]:いってらっしゃいー

60@見学[見学用]:いってらっしゃーい

ミンシア[見学用]:いってらっしゃいませー

リー[見学用]:ふんふん 

GM[見学用]:行ってらっしゃいませー

GM[見学用]:ただ、プリースト魔法の場合、3レベルになると「フォース」という魔法を覚えるので、こいつを外から乱戦エリアに打ち込みたい、という場合はターゲッティングが必要です

GM:MP合計4点消費

GM:命中判定です。デリンジャーの補正も入ってます

リー[見学用]:ターゲティングを持つなら、いっそシューターと合わせてとってもいいのかなって、ナイトメアプリースト考えていた時に思ったんですよね

GM:2d+1+3+1+1 命中は盛るもの
SwordWorld2.0 : (2D6+1+3+1+1) → 11[6,5]+1+3+1+1 → 17

GM:目標はダガーフッドの1です、確実に倒す方向

リー[見学用]:取りたかったレパラールさんの奴だと、なんというかスカウトとかレンジャー系取らなくても良さそうかなって思えてね

GM[見学用]:あー

60@見学[見学用]:あれ、じゃあ起点指定の操霊魔法もいらないんですか?

GM:無事命中したのでダメージです。ガンのダメージはマギテック技能が影響します

GM:作成した弾丸の打撃力+マギテック技能+知力ボーナス+あれば追加ダメージです

GM:K20+2+2+2@10 魔法ダメージなので弱点ボーナス込み
SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[10]+6 → 2D:[3,3]=6 → 4+6 → 10

ニフタ[見学用]:戻りました

GM[見学用]:起点指定系はいらないですね

リー[見学用]:おかえりなさいー

ミンシア[見学用]:おかえりなさいませー

GM[見学用]:おかえりなさいませ

GM:倒れましたね

GM:ここで捕捉。魔法ダメージは何かの方法で魔法ダメージカット系がない限り防護点を無視してそのままダメージが入ります

60@見学[見学用]:おかえりなさーい

GM:その代わり、魔法は精神抵抗を突破できないとクリティカルせずダメージも半減、がんに関しては命中判定なので回避されたら之―ダメージです

リー[雑談]:今、クリティカル値を改めて理解して、初めて武器類類の特性を理解できた気がする

GM:ノーダメージ

ニフタ[雑談]:キーレーティングむずかしい とふに感謝

リー[雑談]:とふなしで手動計算しろって言われたら多分泣くと思う

ミンシア[雑談]:精神抵抗高い敵と当たると、魔法の火力はだいぶ落ちる可能性があるのか

GM[雑談]:とふがなかった初代のころはルルブにキーレーティング表ってのがあったので自分でよく使う打撃力のものをルルブに書き写すって作業してましたね、プレイヤーさん

GM[雑談]:今回も当然キーレーティング表は乗っかってますが

ミンシア[雑談]:気が遠くなりそう >書き写す

ニフタ[雑談]:ふんふん

リー[雑談]:ほほう

60@見学[見学用]:キャラシに書き写す欄有りますもんね>レーティング

60@見学[見学用]:ソドワのキャラシ、初めて見たとき欄がいっぱいるなあと思った(小並)

GM[雑談]:今のミンシアさんなら打撃力8のキーレーティングを書き写す形ですかね。出目いくつならこの値になる、ってのを書く

GM[雑談]:リーさんの場合はロングソードを片手で扱う13、両手で扱う23のキーレーティングが必要かな

ヒルド:最後あたしは行動しないわ。鼓砲あれば使ったんだけど!

GM:しょうがないね、ウォーリーダー1で知略取ったからね!

GM: 

GM:敵のターンに移ります。さて、こいつら知能が低いので目の前のミンシアサントリーさんからランダムに攻撃してきます

GM:ミンシアさんとリーさん

GM:チョイスしましょう

60@見学[見学用]:名前の並びが奇跡を起こしたのだ>サントリー

GM:ダガーフッドから攻撃します

ニフタ[見学用]:自販機……

GM:choice[ミンシア,リー]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[ミンシア,リー]) → ミンシア

ミンシア[見学用]:申し訳ないけどちょっと笑った

GM[見学用]:www

ミンシア[雑談]:おうかかって来いや >メイン

GM:ミンシアさん、回避行動が取れます。相手の命中値は10、2d+フェンサー技能+敏捷度ボーナスで振ってください

リー[見学用]:www

ミンシア:2D+4 来るなら来い
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 4[1,3]+4 → 8

GM:残念、命中です。

ミンシア:うーん、やっぱり今日の出目悪い

GM:ダメージ振ります

GM:2d+2
SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 5[4,1]+2 → 7

リー[雑談]:こういう時に、かばうとかあれば、かばうんだね  おけ、タンクの意味をようやく把握できた

GM:7点、ここから防護点引いたのが最終ダメージです

GM:ソフトレザーは3なので、引いて4点ですダメージ

GM:では続けてゴブリンが襲い掛かってきますよ

GM:choice[ミンシア.リー]

GM:間違えた

GM:choice[ミンシア,リー]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[ミンシア,リー]) → リー

ミンシア[雑談]:こうして見ると、ミンシアのHP前衛にしては低いのな

GM:リーさんですね、ゴブリン1です、命中値10、2d+ファイター技能+敏捷度ボーナスで振ってください

GM[雑談]:フェンサーだしねえ

GM[雑談]:シャドウはある意味仕方がないかと

リー:はーい

60@見学[見学用]:戦闘特技、ワードブレイクがさいつよなのではって効果を見たとき思ってた

GM[見学用]:アレ接触なんだよ

リー:2d+4 これでいいのかな?
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 8[5,3]+4 → 12

60@見学[見学用]:しかも主動作なんですね

GM:お見事、回避です

ニフタ[見学用]:ふええ

GM[見学用]:主動作でいいので射程ください

ミンシア[雑談]:敏捷値で凌ぐタイプの能力値ですからね

GM[雑談]:フェンサーは基本回避型ですからなあ

GM:ゴブリン2が来ますよ、さあ誰だ

GM:choice[ミンシア,リー]
SwordWorld2.0 : (CHOICE[ミンシア,リー]) → リー

60@見学[見学用]:ウマい話なんてなかったんや

GM:おっとリーさんに再び。先ほどと同じく振ってください

リー:はーい

リー:2d+4 よいしょっと
SwordWorld2.0 : (2D6+4) → 6[4,2]+4 → 10

GM:同値ですね。今回固定してるので同値でも回避します

リー:やったあ

GM:達成値の比べあいになった場合は同値は受動優先です。回避の場合は同値でもOKですな

GM: 

GM:では1ラウンド目終了になりますね。

GM:こういうことを繰り返して、戦闘に勝利していくのがSWの先頭になります

GM:戦闘!

GM:先手1ラウンド目→後手1ラウンド目→先手2ラウンド目……

GM:で、せっかくなのでヒルドが動いておきましょうか

ヒルド:はいはーい、怪我人いるもんね!

ヒルド:キュア・ウーンズ!対象はミンシア!

ヒルド:2d+2+3 回復魔法は1ゾロがない限り成功だけどね!
SwordWorld2.0 : (2D6+2+3) → 11[6,5]+2+3 → 16

リー[雑談]:すみません、タイミング良いところで……切っていただけると……幸い……

ヒルド:無駄に達成値高いんですけどー!!

GM[雑談]:あ、了解です。回復した、ってところでリセットしておきましょう

ミンシア[雑談]:素晴らしい出目

ヒルド:K10+5@13 回復魔法はクリティカルしないわよ、通常
SwordWorld2.0 : KeyNo.10+5 → 2D:[3,2]=5 → 2+5 → 7

GM:こんな感じに回復です

GM: 

GM: 

GM:カット

GM:【カット】

ニフタ[雑談]:MPなんかもリセットしちゃっていいですか?

GM[雑談]:はい、リセットしますよ

ミンシア[雑談]:ヒーラーがいるとあんていするのなあ (全快した)

GM:それでは本日は戦闘の流れも分かったかと思いますところで終了します

GM:お疲れ様でしたー!

リー[雑談]:前衛、後衛の役割分担って、思った以上に大切

60@見学[見学用]:お疲れ様でした!

ニフタ:お疲れ様でした

リー:お疲れ様でした

ニフタ[見学用]:お疲れ様でした

ミンシア:お疲れ様でしたー

GM:自由解散です

ミンシア[見学用]:お疲れ様でしたー

リー:はーい

GM[見学用]:おつかれさまでしたー

ニフタ:はーい

GM:敵の配置などもリセットしました

GM:なので次回改めて戦闘開始からスタートします

リー[雑談]:大変ご迷惑をおかけしてきましたが、申し訳ない!お先に失礼!

リー[見学用]:お疲れさんでしたー

60@見学[見学用]:おやすみなさーい!

ニフタ:はーい

ニフタ[雑談]:おやすみなさい

GM[雑談]:いえいえ、まだまだお疲れでしょうしお早めにお休みください!

リー:はーい

GM[雑談]:おやすみなさいー

60@見学[見学用]:迷惑ではないよ!どうしようもできないことを迷惑とは言わないよ!

リー[雑談]:ノシ

ニフタ[見学用]:うむうむ

60@見学[見学用]:ノシ

ミンシア[雑談]:はーい、おやすみなさいませ 無理は禁物ですよー

60@見学[見学用]:ルンフォ、ペッパー君の立ち絵を使ってる卓が一個くらいありそう

ミンシア[雑談]:前衛いないと一気に敵に滅多打ちされるし、後衛がいないと前衛でミスった時のフォローがきかないのか

GM[雑談]:役割分担大事です

ミンシア[見学用]:出くわしたらすごく動揺する自信ある >ペッパー君

ニフタ[見学用]:?

60@見学[見学用]:完全な機械ではないし、人造人間ではあるんですけど何となく機械人間というイメージでペッパー君が浮かんでしまって

ニフタ[見学用]:あー

60@見学[見学用]:名前はソルトにしよう

ニフタ[見学用]:昨日から機械の子でバーチャルヒロインな感じの子の構想が頭から離れない 親神誰にしよう

ミンシア[見学用]:レプリカントみたいな、パッと見は人間にしか見えないルンフォとかもいるんだろうか……それともそっちの分野はハイマンに行ってる?

GM[見学用]:首とか隠せば人間に見えるからなあ

60@見学[見学用]:さっきの大地の声を聞けおばあちゃんはミスティックフロウライトコンジャラーをくみ上げたらこうしようと思った

ニフタ[見学用]:wwwww

ミンシア[見学用]:wwww

60@見学[見学用]:イメージイラストもずっと人間よりですよね、ルンフォ

60@見学[見学用]:「わたくしの名はアイアゲート、アでもイでもアゲでもトでもお好きにお呼びなさい」っていうマダム風を目指したい

ニフタ[見学用]:何でバラバラにした!

60@見学[見学用]:アでもイでもの時点でウエオと呼んでもよくてよ、という囁きが聞こえる

ミンシア[見学用]:突っ込み待ちかな???

GM[見学用]:www

60@見学[見学用]:鉱石の名前そのままだから…>バラバラ カイヤもそうですけどきりどころ難しくて

ニフタ[見学用]:あー

60@見学[見学用]:正式に切るとこっちはアイ・アゲート

60@見学[見学用]:和名は天眼石

60@見学[見学用]:あっちはそのままカイヤ・ナイト 和名は藍晶石

ニフタ[見学用]:ミステリなシナリオを作りたい

60@見学[見学用]:フロウライト、発生から見て苗字なさそうだなあと思ったので、自分のPCは適当にそれっぽい名前を名乗ってることにしようと(だから「ナイト」も「アゲート」も名前の一部であって苗字ではない)

ミンシア[見学用]:ぼーっと考えてましたがバーチャルアイドルな神子さんの親神、ウズメちゃんとかどうでしょう

ニフタ[見学用]:あー

60@見学[見学用]:ミステリ!いいですね!

ミンシア[見学用]:迂闊に外れ引いて地獄を見たい(違う)

ニフタ[見学用]:あくまで「元」バーチャルアイドルって構想でなので、ガラテアになり損ねた機械の子作りたい……

60@見学[見学用]:おっいきなり重くなったな…

60@見学[見学用]:いえ石だけにとかそう言うのでは断じて

ニフタ[見学用]:wwwwwww

ニフタ[見学用]:ウズメちゃん大好きなんですけど、機械の子でやってけるステータスかというと(目をそらす)

ミンシア[見学用]:www

GM[見学用]:あー…あー……

ニフタ[見学用]:結局九龍ステが正しいみたいなんですけど、ちょーっと厳しい気がする……

GM[見学用]:正式にエラッタ入りましたものね

60@見学[見学用]:想いの枷が働いていない卓だとギフト一個潰れてるようなものだと思う…

ミンシア[見学用]:ガラテアになれなかった機械の子……真っ先にへパ様が連想されたけどちょっと申し訳ない感が

ニフタ[見学用]:卓で作るとかじゃなくてキャラシ作るときは大体音楽聞きながら作るせいで構想には基本的に聞いてた曲の影響を受ける

60@見学[見学用]:ふんふん

60@見学[見学用]:影の双子的な意味で取替え子みたいな存在に…?選ばれなかったガラテア…?

ニフタ[見学用]:(r/a/i/n/b/o/w g/i/r/l と言って通じるんだろうか)

ニフタ[見学用]:なので、アフロディテ様だけは違うなって思ったんですよね

60@見学[見学用]:フロウライト好きすぎる故に、よく鉱石サイトも見るようになったんですがそこで見かける「クリソコラ」をいっつも見間違えてしまう

ニフタ[見学用]:綺麗

ミンシア[見学用]:いい青色ですね

60@見学[見学用]:ちなみにカイヤナイトは全く同じ化学式で表される鉱石があってそれぞれ「アンダリュサイト」や「シリマナイト」っていうらしいので、双子とかできそうですね たのしい

ニフタ[見学用]:ほうほう

60@見学[見学用]:綺麗ですよね 私はいっつも子の名前クソコラって一瞬見間違えちゃうんですけど…(失礼)

ニフタ[見学用]:わかる

ミンシア[見学用]:ちょっと混乱する名前なので仕方ない

ニフタ[見学用]:あと今ミステリ熱がすごく来てて システム何がいいですかねえ CoC?

60@見学[見学用]:どんなトリックかにもよるのではないかと

GM[見学用]:トリックというか、ギミック?

ニフタ[見学用]:あー

60@見学[見学用]:金田一耕介的なストーリーだったらCoCが雰囲気あうと思いますし、叙述トリックだったらインセインかなって思いますし

ニフタ[見学用]:単純にめっちゃ言葉遊びしたいんですよねえ しかしトリックは考えられないのであった

ニフタ[見学用]:なーるほど

60@見学[見学用]:ふんふん

ミンシア[見学用]:ダブルミーニングや、同音異綴語が浮かんだけど、これは今必要ないか

ニフタ[見学用]:推理小説をいっぱい読もう……

GM[見学用]:アマデウスのキャンペシナリオダイブ自分が言うのもあれだけど意地が悪い気がする

ニフタ[見学用]:ふむ

ニフタ[見学用]:あ、大殲世界高レベル……?

GM[見学用]:ひい

ニフタ[見学用]:あ、あのシナリオの方ではない……?

60@見学[見学用]:あとはもう推理ゲームの方にミステリを落とし込むとか 一時期話題になってた屁理屈推理合戦とか

ニフタ[見学用]:あー

ミンシア[見学用]:大滅で使う並行世界、GMPCが全く違うIfを進んでてもいいのだろうか 別世界ってことを印象付けるために

60@見学[見学用]:でもこれだとPCに推理してもらいたい!だとちょっと違って来ちゃいますね

GM[見学用]:大殲ルールシナリオではないですね

GM[見学用]:普通にキャンペシナリオ。ただレベルは高めです

ニフタ[見学用]:いいのでは?

ニフタ[見学用]:そうですねえ 屁理屈推理合戦ってあれ、下手な鉄砲数うちゃあたるタイプのゲーム

ニフタ[見学用]:なおたまに一発スナイプしていく人間もいる模様

60@見学[見学用]:ははは

60@見学[見学用]:大殲ルールという時点で並行世界ですし、NPCは完全新規でも良いかもしれないですね

ニフタ[見学用]:まずいるの?ってところから始まってもおかしくない

60@見学[見学用]:あとNPC出すと喋りまくるからさ~~~~(猛省)

ニフタ[見学用]:www

GM[見学用]:あー

60@見学[見学用]:何のための天の声(GM)だよってくらい喋ってしまうのでさ~~~

ミンシア[見学用]:なーるー……逆にこっちは喋らせないから程よくヒントを出させないとなって思う

ニフタ[見学用]:NPCだと喋ってしまう わかる

GM[見学用]:わかるー

ニフタ[見学用]:バランス難しいですよね

60@見学[見学用]:単純にしゃべるのが楽しいので喋ってしまう それだといけないので割と真面目に直すべきところ

GM[見学用]:必要な情報とそれ以外のバランス、ですよね

ミンシア[見学用]:そこが難しいのよな……

ニフタ[見学用]:ですねえ

GM[見学用]:ですねえ

60@見学[見学用]:アマデウスもほとんど公式シナリオを回し切ってしまったのでどうしよう 新しくシナリオ見つけないとですね、書くのは一朝一夕ではできない

ニフタ[見学用]:まだGDの親神死亡スタートシナリオがあるよ!!!!!!

60@見学[見学用]:たのしいね!!!!!!!!

ニフタ[見学用]:というのはおいといて、公式サイトの公募シナリオもじわじわ増えてますね

ミンシア[見学用]:書いてるのはあるけど、出だし条件がブラックすぎてお蔵入りなんだよなあ……リメイクしたいが時間もない

60@見学[見学用]:むぎむぎ

GM[見学用]:ワイルドハントシナリオはぜひ参加するっす…

60@見学[見学用]:ブラックとはー

GM[見学用]:一応できてるシナリオ、1個あるんですよね

ニフタ[見学用]:ぶらっくー

GM[見学用]:………冒企最強の連中が出てくるやつ………

ミンシア[見学用]:初期インガ黒4です(目逸らし)

GM[見学用]:なんだ大殲ルール

GM[見学用]:か

ニフタ[見学用]:ビガミィ!

ミンシア[見学用]:対忍者戦もやってみたいもの

GM[見学用]:6流派きっちり出したかった結果!長くなった!

ニフタ[見学用]:わきゅわきゅ

ミンシア[見学用]:スッ(正座待機)

60@見学[見学用]:神四柱死んでるの…?

GM[見学用]:分かったよ!ミドルありにするよ!!!

ニフタ[見学用]:忍者、下手するとミドルの方が強そう(暴言)

ミンシア[見学用]:忍者だからなあ

60@見学[見学用]:忍者五右衛門みたいな能力持ってるしパラ1で即死攻撃してきそう(偏見)

ニフタ[見学用]:貴様!(先手)

ミンシア[見学用]:合ってるけどちょっと違う 魔界化が目前に迫ってる兼ね合いで黒インガが少し追加されてる 何柱死んだかは……まあ、開始するまで黙秘です

ニフタ[見学用]:ふんふん

GM[見学用]:あっはい

60@見学[見学用]:舞台がどこなんだ…

ミンシア[見学用]:並行世界のどこか、かな……マップ自体はできてるけど、はっきりと町名までは作ってないの(´・ω・`)

ニフタ[見学用]:ほみほみ

ニフタ[見学用]:町名とか考えるの好きなんですけど、大体いじくりすぎて原形をとどめない

60@見学[見学用]:長命にするとっかかりがなかなか見つからない

60@見学[見学用]:町名

ミンシア[見学用]:町とか考えても、大体舞台装置の一つって考えちゃうからあまり町名とか付けないのよね……あったほうがいいのは分かってるんだが

ニフタ[見学用]:特にアマデウスだと伝説の型を作る装置ですね、町名 クトゥルフだと割とそのままつける インセイン?六分儀か鰐田市だから……

60@見学[見学用]:サイフィクは楽だなあ!

ニフタ[見学用]:インドとか、あれ実はめちゃくちゃそのまま サンスクリットで「飢餓」を意味する単語をそのままだったので

60@見学[見学用]:ふんふん

ミンシア[見学用]:ほむう

60@見学[見学用]:入居者募集は住む皆さんに決めてもらおおうと思ってそんなに設定してないです イミウトグループとぷにるくんだけ

ニフタ[見学用]:ふんふん

60@見学[見学用]:好きな町名を設定してね!

ニフタ[見学用]:鴨居が高い部屋だといいな……

60@見学[見学用]:正直に言うとただでさえ参加PCさんの住所を日本国の現世という場所を限定しようとしてしまっているのに、街の名前まで決めるのは申し訳ないなって…

GM[見学用]:あー

ニフタ[見学用]:ふんふん

60@見学[見学用]:自作シナリオを回すときは怖さと申し訳なさと楽しんでもらいたさで割合が行ったり来たり

ミンシア[見学用]:ああ……

ニフタ[見学用]:わかりみ

GM[見学用]:わかる…

ミンシア[見学用]:すごくわかる

60@見学[見学用]:自信を持って「さあできました!良い感じですどうぞ!どうぞどうぞどうぞ!自信作です!!!!!!!!!!」って言えるのなんてそうそうないんだよなあ

ニフタ[見学用]:でもあれですよね 考察押し広げていくの楽しい

ニフタ[見学用]:勢いwwww

60@見学[見学用]:ぐいぐい

ニフタ[見学用]:ぎゅむぎゅむ

60@見学[見学用]:世界観はいつまでも広がっていく

ニフタ[見学用]:てろーん

60@見学[見学用]:Twitterの検索タブに「ぴ」って打ったら「ぴちぴちぴっち ヒプノシスマイク」とか出てきたときの気持ち

GM[見学用]:いえーい

ニフタ[見学用]:?????

GM[見学用]:?????

ミンシア[見学用]:???????

60@見学[見学用]:いやなんか…でた…

ニフタ[見学用]:wwwwwwwwwwwwwwwwww

ミンシア[見学用]:すごいインパクトありますね

ニフタ[見学用]:元祖ヒプマイはさすがに草

60@見学[見学用]:発想どうなってんだよ

ニフタ[見学用]:にいちゃんオタクやし……

60@見学[見学用]:にいちゃんのサブカル方面フォロー広すぎやしませんかね…

60@見学[見学用]:そもそも私は「ぴ」から何を調べようとしていたのか忘れてしまったし…

ニフタ[見学用]:なんでしょうね……

ミンシア[見学用]:ピカロマ?

60@見学[見学用]:TRPG関係ではあるんでしょうけどシステム名とかではない気がする…多分アマデウス関係なんだろうとは思う

60@見学[見学用]:もうピカデリーサーカスしか出てこない 諦めます

ニフタ[見学用]:ぴ……ぴ……

ニフタ[見学用]:ときどき調べものしようとして目に入った物に飛んで肝心の目的を忘れる

60@見学[見学用]:とてもよくある

GM[見学用]:なんだろうねえ

ニフタ[見学用]:特にスマホのちょろめちゃんなんですけど、ニュースが……

ミンシア[見学用]:インパクトあり過ぎて吹っ飛ぶのだろうか(よくある)

60@見学[見学用]:私もたった今「ギャンブラーキャラの持ってるダイスの面が正しくない」ということに目がいってむむっとなっている

ニフタ[見学用]:wwwwww

ミンシア[見学用]:不正用のダイスなのだろうか

ニフタ[見学用]:ピグマリオン が出てきて機械の子引っ張りすぎてる

ミンシア[見学用]:とりあえず先の機械の子はアイドルだけど愛は低めの気がする(偏見)

60@見学[見学用]:1の面と5の面が一緒に見えてるんですよ…

60@見学[見学用]:いやいいんだそれは大丈夫だ

ニフタ[見学用]:サイコロの面実は把握してない

60@見学[見学用]:逆側の面同士を足すと7になるってだけ覚えてます

GM[見学用]:それだけは覚えてますね

ミンシア[見学用]:同じく >たして7

60@見学[見学用]:そうではないサイコロもいっぱいあるらしいけれど、正式なのは7になるそうな?

ニフタ[見学用]:それしか覚えてないです

60@見学[見学用]:もうそれでよくないかな!

ニフタ[見学用]:最近リアルダイス振ってない

ミンシア[見学用]:ウェブダイスの世話になりっぱなしです

ニフタ[見学用]:……なくした気がする!

60@見学[見学用]:どどんんとふでTRPGしている以上、ここで振る以外はあんまり意味ありませんもんねえ 情報の共有という意味で

GM[見学用]:探せばあるはず…リアルダイス…

ニフタ[見学用]:そうですねえ

ミンシア[見学用]:きっと本棚の裏とかに転がってたりするって……

ニフタ[見学用]:スカイプチャットとかのダイスはリアルダイスなのかなあ と思う今日この頃

60@見学[見学用]:LINEの時はリアルダイス振ってました 参加してた友人の一人はアプリダイスだった

ニフタ[見学用]:ふんふん

GM[見学用]:スカイプ音声とどどんとふの併用はやりましたね

ニフタ[見学用]:あー そうか そっちのが楽ですね

ミンシア[見学用]:なーるー

60@見学[見学用]:そういえばどどんとふでよく自鯖を持つ時に話題になるさくらインターネット

ニフタ[見学用]:ああ、そうですね

60@見学[見学用]:あそこ、北海道にデーターサーバのうち一つがあるらしいから、もしかしたら落ちるかも—って自鯖管理してる人が言ってました

ミンシア[見学用]:ふえ

GM[見学用]:…チェックしないと

ニフタ[見学用]:おっと

60@見学[見学用]:その後連絡は無いのでわからない 向こうはあんまりアクティブなどどんとふではないの…

GM[見学用]:あ、こっちのとふは大丈夫でした

60@見学[見学用]:卓が立ってる日の方が少ないから落ちてもわからないというのが正しい

60@見学[見学用]:それは良かった

ニフタ[見学用]:よきかな

GM[見学用]:北海道にデーターサーバーって結構多いらしいですね

ミンシア[見学用]:あっもうこんな時間……やべ、そろそろ寝ないと

60@見学[見学用]:へええ

60@見学[見学用]:おやすみなさーい

ニフタ[見学用]:おやすみなさーい

GM[見学用]:冷房代が他より安く済むそうで…

ニフタ[見学用]:へえ

GM[見学用]:おやすみなさーい

ニフタ[見学用]:あっ……

60@見学[見学用]:そういう理由なのかあ

ミンシア[見学用]:お先に失礼します 鯖の分布の豆知識ありがとうございます おやすみなさい

GM[見学用]:サーバー維持宿命ですね、熱暴走との戦い……

ニフタ[見学用]:うんうん

60@見学[見学用]:サマウォで見たところだ!

ニフタ[見学用]:(アニポケサトシの中にブクロ次男混ぜるのずるい 笑う)

GM[見学用]:ww

ミンシア[見学用]:専用にエアコン入れますからねえ、鯖用の部屋

60@見学[見学用]:(wwwww)

60@見学[見学用]:(しかも向こう、アニメ化とかする前にゲーム化なんですね 面白い進路だな…)

ニフタ[見学用]:(あー)

GM[見学用]:ではこちらもそろそろログ取って落ちますね

ニフタ[見学用]:ノート一台でも排熱すごいからなあ


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

TRPGツール

ブログパーツ


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56