aoringo tools

aoringo作成のTRPG中心ツール置き場

無題

125:よいしょ

125:とりあえずひとりで動かしてみよう

125[ダイス]:1d6 NPC
ShinobiGami : (1D6) → 6

125[ダイス]:隠忍か……

125[ダイス]:正直相性悪いんだよなー

125[ダイス]:1d6]

125[ダイス]:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 5

学園:1d6 プロット
ShinobiGami : (1D6) → 2

隠忍:1d6 プロット
ShinobiGami : (1D6) → 4

隠忍:2D6>=5 (判定:登術) 痛打
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術) 流星雨
ShinobiGami : (2D6>=5) → 2[1,1] → 2 → ファンブル

隠忍:あ

125[ダイス]:2d3
ShinobiGami : (2D3) → 5[2,3] → 5

隠忍:神通丸を使用

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)

学園:さすがにこれは遁甲符切るわ

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

学園:スぺよりまし……

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術) 流星雨の回避
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功

学園:2D6>=6 (判定:鳥獣術) こちらも回避
ShinobiGami : (2D6>=6) → 7[1,6] → 7 → 成功

学園:届かないので攻撃は放棄。

学園:ラウンド終了時に誘導を宣言

学園:2D6>=5 (判定:走法)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功

学園:あっぶな 戦場を高地に

学園:プロットは6

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 4

学園:うええ届かない 間合い長いの取ればよかった

隠忍:さて痛打流星雨

隠忍:2D6>=5 (判定:登術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

学園:2D6>=6 (判定:鳥獣術) 回避
ShinobiGami : (2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功

学園:隠忍の回避に破軍を宣言

学園:2D6>=6 (判定:人脈)目標値5だけどプロットの関係でF値は6
ShinobiGami : (2D6>=6) → 10[4,6] → 10 → 成功

隠忍:2D6>=7 (判定:召喚術)破軍の効果で7だった まあ向こう成功してるし関係ない
ShinobiGami : (2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功

学園:さてプロットは5にしておこう

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 2

学園:……もー!

学園:届かないんだよなあ!

隠忍:痛打流星雨!!!!!

隠忍:2D6>=5 (判定:登術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗

隠忍:逆凪じゃないしそのまま流星雨

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)

学園:なんでスぺを繰り返すのか。奥義を切る 判定妨害

学園:2D6>=6 (判定:鳥獣術)
ShinobiGami : (2D6>=6) → 10[4,6] → 10 → 成功

学園:そして破軍

学園:2D6>=6 (判定:人脈)目標値5だけどプロットの関係でF値は6
ShinobiGami : (2D6>=6) → 10[4,6] → 10 → 成功

隠忍:2D6>=6 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=6) → 7[2,5] → 7 → 成功

125:3ラウンド目

学園:プロット4

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

学園:破軍も使えなくなった!!!!!

学園:いやまてさっき流星雨使えなかったな隠忍 奥義はなかったことにしよう

隠忍:2D6>=7 (判定:登術)痛打
ShinobiGami : (2D6>=7) → 11[5,6] → 11 → 成功

隠忍:2D6>=7 (判定:召喚術)流星雨
ShinobiGami : (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗

学園:せっかく逆凪なのに届かないとかいう

125:4ラウンド

学園:プロット6

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 4

学園:もうそろそろどうにかならんかこれ

隠忍:痛打流星雨

隠忍:2D6>=5 (判定:登術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

学園:2D6>=7 (判定:鳥獣術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功

学園:そして破軍

学園:2D6>=7 (判定:人脈)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 7[2,5] → 7 → 成功

隠忍:2D6>=7 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 8[4,4] → 8 → 成功

125:5ラウンド

学園:プロット6

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

125:両方届かないし6ラウンド

学園:プロット6

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 3

隠忍:痛打流星雨

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功

隠忍:痛打忘れてた

隠忍:2D6>=5 (判定:登術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功

学園:2D6>=7 (判定:鳥獣術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗

学園:げ

学園:謀術と妖術つぶそう

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功

学園:奥義。5の出目を1に

隠忍:戦術と体恤だなあ、潰すなら

隠忍:体術

125:さて7ラウンド目

学園:6プロ

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 3

学園:あーまただ!痛打できないじゃん!

学園:1点ずつ戻そう 謀術

隠忍:体術戻す

隠忍:流星雨

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功

学園:あ、やっぱり戻さなくていいや さっきの高所での逆凪だし

学園:そして4の出目を1に 判定妨害

125[ダイス]:rtt
ShinobiGami : ランダム指定特技表(6,7) → 『妖術』言霊術

125[ダイス]:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

125[ダイス]:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 4

125[ダイス]:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 3

隠忍:奥義破り、特技は人脈だから

隠忍:瞳術から9か

隠忍:2D6>=9 (判定:瞳術)
ShinobiGami : (2D6>=9) → 9[4,5] → 9 → 成功

学園:うっそやん。

学園:2D6>=7 (判定:鳥獣術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 8[3,5] → 8 → 成功

学園:破軍

学園:2D6>=7 (判定:人脈)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 5[2,3] → 5 → 失敗

学園:あー凪

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

125:8ラウンド目

学園:プロ6

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 2

125:双方届かない 9ラウンド目

学園:プロ6

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 2

125:はー……

125:10

学園:puro

学園:プロ2

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

125:11

学園:プロ3

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

隠忍:痛打流星雨

隠忍:2D6>=7 (判定:登術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 2[1,1] → 2 → ファンブル

学園:やったー!

学園:あっていうか接近戦ダメージじゃん まあいいや

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

隠忍:器術 痛打つぶれたか

125:さて12

学園:1d6 いっそランダムプロットをしてみては?
ShinobiGami : (1D6) → 2

学園:ああああああああ戦場の極意忘れてた

学園:謀術戻そ……

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 4

隠忍:流星雨ー

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功

学園:2D6>=6 (判定:鳥獣術)
ShinobiGami : (2D6>=6) → 8[2,6] → 8 → 成功

隠忍:2D6>=5 (判定:召喚術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功

125:13

学園:1d6 ランダムプロット
ShinobiGami : (1D6) → 3

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

125:14

学園:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 4

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 5

隠忍:流星雨より接近戦攻撃のがいいかなあ

隠忍:2D6>=6 (判定:封術)というわけで接近戦攻撃
ShinobiGami : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功

学園:判定妨害を撃つのだ

隠忍:2D6>=9 (判定:瞳術)
ShinobiGami : (2D6>=9) → 8[3,5] → 8 → 失敗

学園:よっし逆凪で接近戦ダメージ1

隠忍:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

隠忍:……忍術かなあ

学園:やーっと射程圏内に!入ったぜ!

学園:2D6>=5 (判定:登術)怪鳥!
ShinobiGami : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

学園:高所での怪鳥なので回避不能!

学園:あっ勝った

125:次は鞍馬とやろうかなあ

125: 

125: 

125: 

125[ダイス]:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

125[ダイス]:2d3
ShinobiGami : (2D3) → 5[2,3] → 5

125[ダイス]:奥義 1d6

125[ダイス]:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

125:第一ラウンド

学園:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

学園:間違えた

学園:プロ3

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 3

学園:奥義の指定特技忘れてた まあいいや 今回は変えたということで

鞍馬[ダイス]:奥義の指定特技は壊器

鞍馬:痛打陽炎接近戦

鞍馬:2D6>=5 (判定:壊器術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

鞍馬:2D6>=5 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

鞍馬:2D6>=5 (判定:騎乗術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功

学園:目標値10は無理 奥義切る

学園:さて

学園:当術より鳥獣術が遠い。接近戦攻撃

学園:2D6>=5 (判定:鳥獣術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功

鞍馬:2D6>=8 (判定:罠術)
ShinobiGami : (2D6>=8) → 10[4,6] → 10 → 成功

学園:ラウンド終了時に誘導を宣言

学園:2D6>=5 (判定:登術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

学園:戦場を高所に。

125:ラウンド2

学園:プロット3

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

鞍馬:choice[陽炎,痛打]
ShinobiGami : (CHOICE[陽炎,痛打]) → 痛打

鞍馬:痛打射撃戦。

鞍馬:2D6>=5 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功

鞍馬:2D6>=5 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)

鞍馬:奥義

学園:間違えた こっちで奥義

鞍馬:罠術から

鞍馬:2D6>=8 (判定:罠術)
ShinobiGami : (2D6>=8) → 11[5,6] → 11 → 成功

学園:げえ……

学園:2D6+1>=8 (判定:走法)
ShinobiGami : (2D6+1>=8) → 9[4,5]+1 → 10 → 成功

学園:よかった 後の先乗って3点とか受けてられるか

125:3ラウンド

125[ダイス]:奥義

125[ダイス]:クリかなあ……

125[ダイス]:鞍馬って奥義基本何なんだろう

125[ダイス]:範囲は惜しいよなあ

学園:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

学園:日和ったな

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 5

125:4ラウンド

学園:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

学園:極端だなあ

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 2

125:5ラウンド

学園:プロ3

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

125:6

学園:puro

学園:プロ3

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 5

鞍馬:痛打射撃戦

鞍馬:2D6>=5 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

鞍馬:あ、ミスった プロ値で凪か

125:7

学園:プロ4

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

125:8

学園:プロ4

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

鞍馬:痛打射撃

鞍馬:2D6>=7 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 7[3,4] → 7 → 成功

鞍馬:2D6>=7 (判定:刀術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 11[5,6] → 11 → 成功

学園:奥義

鞍馬:2D6>=8 (判定:罠術)
ShinobiGami : (2D6>=8) → 9[3,6] → 9 → 成功

学園:2D6+1>=8 (判定:走法)
ShinobiGami : (2D6+1>=8) → 9[3,6]+1 → 10 → 成功

学園:プロ6

125:9

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 6

鞍馬:奥義クリ

学園:怪鳥

学園:2D6>=7 (判定:登術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功

学園:破軍……しても意味ないんだった

鞍馬:2D6>=7 (判定:壊器術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 6[2,4] → 6 → 失敗

学園:接近戦4かあ

学園:4d6
ShinobiGami : (4D6) → 10[1,1,3,5] → 10

学園:ぎゃー!

学園:妖術つぶそう

鞍馬:3d6 凪込
ShinobiGami : (3D6) → 6[1,2,3] → 6

鞍馬:1d6 さっき凪ってた
ShinobiGami : (1D6) → 3

鞍馬:あっ何もできないのではこれ

鞍馬:妖術

鞍馬:つぶそう

学園:兵糧で器術を回復

125:10

学園:プロ6

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

125:11

学園:6

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 1

125:12

学園:プロ6

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 3

125:13

学園:6

鞍馬:1d6
ShinobiGami : (1D6) → 5

学園:怪鳥

学園:2D6+1>=8 (判定:走法)
ShinobiGami : (2D6+1>=8) → 9[4,5]+1 → 10 → 成功

学園:あっ回復してない まあいいや

鞍馬:2D6>=7 (判定:壊器術)
ShinobiGami : (2D6>=7) → 3[1,2] → 3 → 失敗

学園:接近戦3点入るから……あっ勝った

学園:実践運用できそうだなあこれ

学園:戦場変更他にもいればあれだけど

学園:っていうか最終的には運だしな……体術つぶれたら鞍馬何もできないし

125:ここまでログ取っておこう

TRPGツール

ブログパーツ