Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/contents.php on line 2

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50
アマデウス事前卓|TRPGセッションログバンク

aoringo tools

aoringo作成のTRPG中心ツール置き場


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 50

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 53

アマデウス事前卓


Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29

どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。

GM:おはようございますー

60:おはようございます

GM:今日休みなので準備中です。

60:ちょっと覗きに来ました。すぐ出ちゃうと思いますが

60:お疲れ様です

GM:あちらの卓が終わったらこちらも動き出すと思うのでお待ちください

GM:ちなみにキャラシはサンプル使います? それとも自作します?

60:自作してもいいんですか?

GM:大丈夫ですよー

60:では親神は限定されますか?

GM:推奨はないです。二巻から持ってきてもいいですよ(GMも持ってるので)

GM:色てす

60:ええと、一応セッション経験は少しあるのでサポート型になろうかなと思ったんです

GM:経験者さんですか!GMは初心者なので、何かおかしなところがあれば指摘していただければありがたいです

GM:他のお二人はルルブなしなので、たぶんサンプルから選ぶ事になるかなと思います。

60:偉そうに言えるほどじゃないので…アマデウスは慣れないと難しくてGM任せでしたし

GM:今回は簡単なシナリオ(たぶん)なのでたぶん大丈夫だと思いたい

GM:ちなみにシナリオは「赤ずきん」予定です。動画化されているんですが、大丈夫でしょうか?

60:大丈夫です、積んでる動画です。なんか重くてですね…。

60:キャラ作成なんですが、ほかのお二方の所見を聞いてからでもよろしいでしょうか

60:自作はしたいです

GM:大丈夫ですー キャラシ作成は時間かかる予定なので

GM:ゆっくり作っても大丈夫です

60:了解です。時間なので落ちます。よろしくお願いします!

GM:はーいお疲れ様です

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

ヘルメス:てすと

GM:テスト

GM:テスト

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

GM:わあログがいっぱい…カードの使い方大体覚えました、

GM:メッセージカードはシナリオとは関係のない物なので、自由にいじってもらってOKです。本編でもこんな感じでおいてきます。

GM:GMは時々ログインしたまま消えてるので、返事無かったら少々お待ちください。

GM:リンクに色々貼っときましたので、ルルブ未所持の方は参考にしてみてください

GM:メッセージカードはネタで作ったため、自由にいじって構いません。練習用です。

GM:こんばんはー

125:こんばんはー

GM:急な告知なのに来てくれてありがとうございます

125:(やりたくてそわそわしてたとかそんな)

GM:(わかる)

125:いろかえー

GM:ちなみにサンプルキャラを使うか、親神と背景選んでGMが適当に作るかどっちがいいです?

125:ちょっとサンプルキャラを見てきてもいいですかー?

GM:どうぞー メモのリンクに貼ってあります

125:はーい

GM:(裏で大阪城潜ってるので時間は気にしなくて大丈夫です)

GM:こんばんはー

:こんばんはー

125:こんばんはー

125:あかんわかんない(サンプルキャラ見ながら)

GM:名前欄はご自由に設定してください

25:はーい

GM:(フィーリングでいいのですよ…あと親神から決めてもOK)

GM:リンクから親神一覧見れるので、名前知ってるとかで選んでいいですよー

GM:25さんは、サンプルキャラ使用と親神と背景決めてのGMが作成するのどちらがいいですかね?

GM:60さんこんばんはー

60:こんばんは

25:こんばんは

25:うーんと ちょっと考えさせてください

125:こんばんはー

GM:じっくりとどうぞ>25さん

GM:(ちなみに難易度は低めなので、完全趣味に走った構成でも行けると思います)

25:ほうほう

125:ふむん

GM:全員クトゥルフ神群とかもありよ…?

25:いあいあ

125:くとぅるー!

60:ワンチャンゲーム終わっちゃうじゃないですかやだー!

GM:自重しながら進めばだいじょぶだいじょぶ

25:ちょっとメモ書き足しておきましたー

GM:はーい ありがとうございます

GM:ちなみにみなさん刀剣男士RPします?(してくれると嬉しいけどしなくてもOK)

125:個人的にはやりたいですー そのほうがイメージしやすいかなーって

25:可能な限りはしたいかなーと思ってます

60:するかなーって思ってました

GM:(やったー)

GM:今日一日ですべて決める予定ではないので、思う存分悩んでください。 何か質問あれば聞きますのでー

125:びっくりした クラッシュしてました

GM:おかえりなさい?

25:あらま おかえりなさい

GM:おうふ くらっしゅこわい

125:ただいまでするー

60:おかえりなさい

GM:ちなみにシナリオはどれか知っちゃってるのあります?リプレイが動画化されてたりしてるので…

25:この中だと無いと思いますー

125:アマデウスまだ動画すら見てないです

60:特には

GM:せっかくだから赤ずきんか黄泉平坂を回そうと思ってますが、どちらがいいでしょう? 男士RPだし雰囲気は黄泉平坂かなとも思うのですが

60:黄泉平坂気になりますねー

25:黄泉平坂に一票で!

125:黄泉平坂に一票

GM:ではそちらにしましょうか

60:はーい

125:はいー

60:親神、誰にするか候補決まりました?

125:すいません、まだ見てるところです

25:あらかじめ少し見ていたのですが迷いますね…

125:ゼウスの自己紹介ボイスが獅子王ちゃん感ある

60:あ、急かしてるわけじゃないです。すごく迷うんだったら、初期装備武器とか、やってみたい役割とかでも絞れるんじゃないかなあと

GM:まずRPする男士決めてからにします?145さん来てませんが、早い者勝ちで(親神はかぶってもいいです)

25:どうしましょ

125:ほむん サポート型、というか戦士型よりテク型やってみたいんですが……

GM:サンプルだとアマテラスとかバステトがそれっぽいかな?>サポート 導きの子や獣の子はサポート系になりますたぶん

125:ふむふむ

25:なら自分は戦士型にしようかな

GM:ダメージ重視ならサンプルだとゼウス、クトゥルフとかですね。自作になりますがニャル様でロマン砲も楽しいかも

25:ろ、ロマン砲…

25:ゼウスとクトゥルフならクトゥルフかなあ

60:ステータスだけ見ると、アレスとスサノオが2トップですね

125:ロマン砲と聞くとそわつくPLはさにーです もうちょっと見てみます

GM:(条件厳しいけど脅威の7D6ダメとかやれるのニャル様)

25:!?

GM:アレスとスサノオは解りやすく戦闘特化ですねー

125:ふええ

60:※普通は2d6~3d6あたりがいいとこです

GM:(輝くトラペゾヘドロンはまじロマン)

125:こわ……

60:アテナ様も

60:ロマンではありますよね

GM:5D6+3でしたっけ

GM:(うろ覚えだからルルブ見つつ)

60:ですね。黒も入ってないし

125:そういや処女神系だと女性PCの方がいいんですかね?

GM:そちらが多いですけど、男性でも行けますよ

GM:処女神だとたぶん神の血を授けたって描写になるので

125:ああなるほど

25:RP男士の候補的に…うーん

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

GM:とりあえずこちらが予言の暗示になります。裏面の「真実」はまだ未公開です(書いてない) PC番号は後々決めますのでー

125:はーい

25:了解しましたー

60:はーい

GM:ちなみに親神が決まらなかったら絵や声の好みで決めてしまってもいいのよ? 趣味に走ればいいのです

60:メジェドを使いたいからとエジプト神群に走っても良いのです…

GM:メジェド強いよな…

25:メジェドwww

125:布……

GM:まんばはツクヨミを親神にしたい衝動にかられる

125:は……ハスター様…… 好みだと彼なんですが……むむん

60:わかる

GM:ハスターさんバランス型ですよー

125:そうなんですか

GM:武勇のC以外全部Bに+-という究極のバランス型

25:好みかー

60:ハスター様はクトゥルフ神群の中で唯一リスクを冒さないキャラとも言えます

60:黒使わないし

125:ほほう

125:黒?

GM:黒のインガというのをためないと使えないスキルがあるのです

60:溜まりすぎるとゲームを強制終了させるのです

125:狂気点的な感じです?

60:そんな感じ?

GM:うーんと、近いかも?

GM:黒のインガが一つでも場にあると、判定が全て達成値-1になったりします

125:ふむん

125:えっこわ

GM:ので貯めたくないのですが、貯めないとスキルが使えないクトゥルフ神群のみなさま

25:ああ、そこに出てますね

60:でもこっちが的に与えるダメージも1d6

GM:(ちなみにファンブルでたまる)

60:+ささるし悪いことばっかでもないです

125:あーなるほど、やっとMAPわかりました

GM:戦闘だと有利にも不利にもなりますしね

60:お互いブーストかかりますからね

GM:ハスター様でいきます?行ってもいいですよ?(誘惑)

125:ふええええ…… 背景は導きの子やりたいんですけどんんん

125:多くは神群の聖地で暮らす……(震え)

GM:アーカムですな

GM:ちなみにハスタ—と導きの子のステをメモに貼りました

125:あ、ありがとうございますー むむん

25:見事にバランス型だなあ

60:何かイメージと違ったなってなったら変えても良いと思いますし多分

125:(めっちゃ体験版見てました)

GM:ハスター様は自分の行為判定を自動成功にするスキルとか、防御に成功すると移動できるスキルとか、誰かに想われるとHP回復するスキルがある

125:むむん……ハスター様やってもいいですかね……?

GM:いいですよー

60:良いんじゃないでしょうか

25:どうぞー

125:じゃあハスター様の子行きますー

GM:いえっさー スキル組みはGMがやっていいですか?

125:お願いしますー

GM:方向性とか希望があれば叶えますよー

GM:(初心者にできるかぎり)

125:ええっと、判定は何面ダイスですかね?

GM:6面ダイスのみです

125:ふむふむ……ええと、支援型って可能です?

GM:導きの子のスキルメインで組めばそれっぽくなるかもと

125:じゃあそんな感じでお願いしますー

GM:はーいあとで組んでみますー

60:25さんどうします?

25:あっ はい

GM:気になる子いたなら晒しますぜ

25:どうしましょうかね。さっきは戦士型とはいってみたんですがあまり考えすぎないほうが良いかな?

GM:好きな感じでいいですよー

25:気になるのはヒトコトヌシ様ですかね

GM:少々お待ちあれー

60:良いキャラですよね

25:霊力高めですかー

GM:こちらもバランスがいい感じです。背景次第で色々いじれる

25:ふむふむ

GM:あと125さん少しいいですか?ダイスで決めたい項目があって

125:はいー

GM:キャラ作成のところで、1D6を三回振ってもらっていいですか?

125:はーい

125[キャラ作成]:ダイス合計:2 (1D6 = [2])

125[キャラ作成]:ダイス合計:2 (1D6 = [2])

125[キャラ作成]:ダイス合計:6 (1D6 = [6])

25:背景は獣の子にしようかな?

125[キャラ作成]:すでにちょっと心配になるダイス目

GM[キャラ作成]:はーい了解です。ちょっと書き起こしますね

GM:獣のこは他の人を助ける技能がそろってますねー

25:なるほどサポート。次候補は伝説かな

GM:伝説だと火力でますかねー ステ補正が強い

25:よし、伝説の子にします!

GM:はーい 

125:伝説の子って響きがすでに強そう

60:職人気質っぽそう

GM:125さんの境遇とか書いてみましたー

125:はーい そわそわ

25:おおー

GM:メモに貼りました!

GM:過保護なハスターさんになりました

125:すてき……

60:めっちゃ黄の印くれそう…

GM:25さんもキャラ作成で1D6を三回振ってもらっていいですか?

25:はいー

25[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

25[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 1

25[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

25[キャラ作成]:あっ最初かぶったw

GM[キャラ作成]:いいのです…

GM[キャラ作成]:少々お待ちあれー

GM:25さんこんな感じになりました

GM:めっちゃ頭よさそう

25:学者ー!

125:すごい過去形だからすごい(語彙力)

GM:伝説の子だから…

GM:ちなみに、スキルやステータスの方針どんなのがいいですか? 

25:ええっと

GM:イメージがあればGMが頑張りますよー

25:125さんのキャラがサポートなのでそれを補う感じで!

GM:はーい それっぽく考えてみますね

60:武器の外見考えます?

GM:それもありましたね

GM:お二方、2D6振ってもらってもいいですか?

125:はーい

25:はい!

125[キャラ作成]:ダイス合計:11 (2D6 = [5 6])

25[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 6[2,4] → 6

GM[キャラ作成]:こちらは武器(剣とか)が普段どんな姿をしているかの判定になります

125[キャラ作成]:hmhm

GM[キャラ作成]:ボトルとかスプレーが戦闘になると、武器に変身する演出になります。普段から持ち歩けるものになってる感じですね

25[キャラ作成]:へえ…

GM:ちなみにヒトコトヌシの神子の武器は弓、ハスターの神子の武器は杖です。あくまでメイン武器ですが

GM:アイテムとして他の武器を買うことも可能です

125:ボトルの中身蜂蜜酒じゃなかろうな……

GM:それでもいいのですよ☆

25:スプレー…何のスプレーだろ

GM:うまく決まらなかったらもう一回振ってもいいですよー

GM:ちなみに誰のRPするかも考えといてくださいね 好きな子選んでいいのよ?

25:もう一回振ってみます—

GM:どうぞー

25[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 5[3,2] → 5

25[キャラ作成]:何でこうも低いのか

GM[キャラ作成]:23は「食器」です

25[キャラ作成]:食器…( ゜д゜)ハッ!

60[キャラ作成]:あくまで執事…

GM[キャラ作成]:何かひらめきました?

GM[キャラ作成]:ww

125[キャラ作成]:投げナイ……瀟洒……なんでもないです

GM[キャラ作成]:結構それっぽいキャラいますね…

25[キャラ作成]:うつわでもいいんです?

GM[キャラ作成]:いいですよー

60[キャラ作成]:酒豪の気配…?

25[キャラ作成]:湯呑とかでもいいですか(真顔)

GM[キャラ作成]:もちろん(笑顔)

125[キャラ作成]:割らないように気を付けなきゃ……

GM[キャラ作成]:大丈夫神様の武器だから

25[キャラ作成]:割れ物注意

60[キャラ作成]:大丈夫予備も買えるから

60:お二人とも属性緑なんですね

GM:ああそういえば

25:あら

GM:まあ二人くらいならいける行ける

125:ほむん

GM:公式リプレイ超赤かったし

60:ギフトにもよるからあんまり気にしなくても良い部分ですし

25:真っ赤w

60:あー

GM:全員緑でファンブルで死ぬとかじゃなきゃOKOK

25:ファンブルしなければいいんだ!!!

125:こわい(こわい)

GM:(ちなみに1/6でファンブル)

GM:ある程度リカバリーできますが

25:あ、鶯丸のRPしようと思うんですがいいですか?

GM:GMはいいですよー

125:どぞー

60:私は構いません

GM:125さんはイメージあります?

125:ん、んー……にっかり辺りかなーとちょっと思ったんですが

GM:ほうほう

25:見た目も緑ですね

GM:誰でも歓迎です(笑顔)

125:ハスター様なら黄色い子かなって思ったんですがキャラデザが割と緑色してたので

GM:あー属性も緑ですしね

125:あと男士の黄色い子にハスター様の子はなんか背負わせづらかった(山伏さんとか獅子王くんとか)のでにっかりで

GM:はーい

GM:ちなみに60さんは何かイメージあります?自作なのでキャラシ後でくれればいいのですが一応

60:イメージというか、インガ置き換えられるキャラ作ろうかなと思いました

GM:ほう

GM:確かに緑多めになりそうですしな

60:白も使うかもしれませんし

GM:あー

60:あとは皆さんが背景によるステ強化してからかと

GM:ですなー ちょっと明日までに概案まとめてみます。 今日はいらしてませんが145さんもいますし

60:はーい、そろそろお開きですか?

GM:そうですね 一先ずお開きにしましょうか

25:お疲れ様でしたー

GM:お疲れ様でした

60:お疲れさまでした

60:お先に失礼します

GM:はーい お二人のキャラシは簡単に考えてみますね 新しいシステムの確認、お疲れ様です

125:あっ一瞬離席してました お疲れ様でしたー

25:ありがとうございました!

125:ありがとうございました!

GM:はーい ではおやすみなさいー

125:おやすみなさいましー。

25:おやすみなさいませー

GM:では私も落ちますねー

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

GM:メッセージカードに「真実」を記載しました。以降この裏は見ないように気を付けてくださいー

GM:あと125さんと25さんのキャラシを作成してみました。各々の共有メモにキャラシリンクを貼ってみたので確認してください。

GM:まだ夜にざっくりと作っただけなので、これから適宜修正していきます。もうちょいサポートっぽくしたい…

GM:ギフトの説明文がすきなのでコマの方に反映してみました。効果の方は共有メモに貼ってあります。

GM:あとぁぉぇのギフト悩んだのでメモにペタリ。3つしかもらえないので悩みますなー

GM:お二人とも白2つのギフトがありますが、これは使用条件が厳しいと思ってください。その分効果は強力なんですけどねー…

GM:kk
DiceBot :休憩表(12[1,2]) → 美女の沐浴をのぞいてしまった。1D6(=>6)を振ること。1~2なら「堕落」、3~4なら「恥辱」、5~6なら「重傷1」の変調を受ける。

GM:おー作成できた

GM:fb
DiceBot :ファンブル表(2[2]) → 仲間に迷惑をかけてしまう。自分以外のPC全員の生命力が1点減少する。

GM:kan
DiceBot :関係表(1[1]) → 恋心 プラス/殺意 マイナス

GM:おk

GM:相変わらず出目がやばい事は分かった

25:こんばんはー

GM:こんばんはー

GM:とりあえず暫定でキャラシ作りましたのでご確認くださいー

25:はーい

GM:あとpixivで割とわかりやすい解説があったので、メモのリンク集に貼っておきました(直リンク) よろしければ参考にしてくださいー

25:わかりましたー

125:こんばんはー

GM:戦闘時は高い霊力から神撃ぶっぱでそこそこ火力出せます>鶯丸

GM:こんばんはー

25:こんばんは

GM:125さんのキャラシも暫定で作りましたー

125:はーい

125:そうこうてん

GM:デコイ的な

125:ふむふむ

GM:装甲分HPが+と考えてだいたいOK

125:0未満にならない、というのはどういうことなんでしょう?

GM:たぶん、残り装甲1で2のダメージを受けたら、その分はHPから引く感じかなと思ってます

125:ああなるほど

GM:今回1サイクルであんまり調査=真実を見る機会がないので、語り部よりこっちでもいいかなと悩んでました

GM:ただ他セッションも見据えると語り部強いんですよね

125:ハスターだと黒使わないですしね、

GM:ですです あんまりデメリットなしで黒を消す能力ってないので

25:ほほう

125:むむん

GM:ちなみに青江の「導きの歌」と鶯の「一言託宣」は条件が厳しいので打てたらラッキーくらいの技ですね

25:多いですもんね

GM:白2つって=5を4回ムードってのに選ばなきゃいけないので上げにくいのもあります

125:6とか出せる気がしない

GM:さにーさっきダイスボット作ったのやったら1と2しかでなかったでござる

125:第2段階までもっていくってことです?

GM:そうなりますね

125:黒と赤がマッハでたまるね!>1と2

25:なるほど

GM:導きの歌だとこんな感じ

125:ふむふむ インガは累積です?

GM:青をムードってのにするとたまっていきます。 まれにコストとして消費するスキルもありますが、基本累積です

GM:青× 各色

125:わっかりましたー

GM:一言託宣こんな感じ 貯めるのむずい

25:おおう…

GM:4と5なので出しにくいのもありますねー…

GM:他のスキル確認してみます?

125:むむん 今気づいたんですがぁぉぇのギフトめっちゃ緑と白使いますね

GM:ハスターの色が緑ですからねー 白が多いのは、やっぱり強いの多いんですよねこの色…

125:4と5いっぱい出さなきゃ……(出せるとは言ってない)

25:出せたらいいなあ

GM:ステがBだと一度に二つダイス振れるんで、インガはたまりやすいですな(4と5が出るとは言ってない)

GM:あとは、成功しなくてもいいやくらいの気持ちで4と5をムードに持ってくてもありです。アクションを2とかにして失敗してもペナルティないので

125:なるほどー

25:ふむ

125:さにー複数6面振ると大体偏るんですよね……1と5とか 2と6とか

GM:今回は調査対象少ないですし、交流も少なくてもいけるので、最低限真実と任務クリアできればOKな勢いで

GM:偏りあるある

GM:ちなみに年齢とか職業は割と自由に設定していいです。伝説の子だと500歳とか普通にいる世界なんで

125:というかアレですよね、伝説の子の公式イラスト台詞とかからしてヘラク……

GM:ヘラク…さん一応公式キャラにいるから…どうなんでしょうね(目そらし)

25:年齢は外見はともかく(以下略)予定です

GM:OKです

GM:だって伝説だもの

25:うんうん

GM:職業は一応表もありますが、自由に設定してOKです その方が楽しい

125:ふむふむ

25:予言が学者だからなあ…うーむ

GM:大参j…名前表とかもあるよ!

125:アーカムの某大学で研究する学生とか……

GM:アーカムが聖地ですから クトゥルフ神群

125:ちょっと振ってみたい 大惨事起こしてみた(ry>名前表

GM:いきます?w

25:何が出るかなー

125:やっぱりあかんわってなったらきちんと考えます(きっぱり)

GM:ではまず1D6で 使う表をきめます

125:一応移動して振りますねー 何が出るかな何が出るかな

GM:はーい

125[キャラ作成]:ダイス合計:1 (1D6 = [1])

GM[キャラ作成]:了解です ではまず苗字を2D6で

125[キャラ作成]:ダイス合計:6 (2D6 = [1 5])

GM[キャラ作成]:…はいでは、名前も2D6

125[キャラ作成]:ダイス合計:9 (2D6 = [5 4])

125[キャラ作成]:既に出目やべーな

GM[キャラ作成]:いれむ ふさん という名前です 入無 不参 などが候補にあります

GM[キャラ作成]:ちなみにクトゥルフ神群の名前表を引きました

125[キャラ作成]:なんというか……初対面で絶対聞き返されそう

GM[キャラ作成]:まだましな感じの名前ですけどね… 大惨事表の中では

25[キャラ作成]:自分も振ってみていいです?

GM[キャラ作成]:どうぞ ではまず1D6

25[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

GM[キャラ作成]:はい 苗字2D6で

125:ちょっと離席しまーす

GM:はーい

25[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 3[2,1] → 3

GM[キャラ作成]:では 名前も2D6です

25[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 6[1,5] → 6

25:いってらっしゃいませー

GM[キャラ作成]:あつた しゅん になりました 熱田 俊 等が候補です

GM[キャラ作成]:とても 普通

25[キャラ作成]:普通の名前だ—!!!

GM[キャラ作成]:ヤマト神群は普通の名前多いのです

25[キャラ作成]:そうなのですか。流石にこの名前は似合わないかな・・・w

GM[キャラ作成]:普通すぎてどうした鶯丸、どうした伝説の子ですねこれw

125:戻りましたー

25:おかえりなさい~

GM:おかえりなさい あつた しゅん になりました

GM:大参事してない大惨事表なんて…!

125:小学校とかのクラスにいそう(偏見)

GM:どこかに同姓同名きっといる

25:なんとなく愛染くんを思い出す名前

125:さにーはあっくん思い出しました

GM:どうあがいても男子小学生感

25:候補が俊だったので

125:ああー

GM:あー)

125:あと熱田だと太郎さんを思い出すさにわ

25:そうですねー

GM:最近たろさんのかわいさに目覚めた 尊いのは昔からだけど

125:たろさんでっかわ

25:太郎さん可愛いよ!

GM:強くて頼りになるイメージだったけど、かわいさも感じるように…

GM:あと、今日この後どうしましょう?60さんは他卓的で聞いた感じ来れなそうでしたし、145さんは解らないですけど今日は来なそうなんですよね

GM:(今回の事前卓が突発的なのでたぶん気づいてない)

125:んむ、どうしましょうね、他になんかあったかな……

25:どうしましょうかねえ

125:あっどうでもいいですがあおえはボトルにミード入れてます これでいつでもパパの眷属呼べるね!

GM:わーいさすが青江、用意周到!

25:さっすがー

GM:ちなみに親神は呼べば軽率に出てきます。なんかあったら呼んでもいいのよ?(キャラは崩壊するけど)

25:それに比べてこちらは湯呑である(主に茶飲む用)

125:そもそもやたら呼ばれることに定評のあるハスター様ェ

ハスター:それほどでも。いつでもキミに、幸運の風を授けに来るよ。

GM:立ち絵用意してみた(暇人)

25:おおっ

125:わーいお父さーん!

ヒトコトヌシ:挨拶

25:父上ー!

GM:ヒトコトヌシさん単語しかしゃべらないから崩壊しそう

125:二文字熟語にすべてを込める……

GM:そんな感じです

GM:こんばんはー

25:こんばんは!

125:こんばんはー

145:こんばんわです

GM:急な事前卓でごめんなさい。お時間平気ですか?

145:大丈夫です。むしろ昨日これなくてすみません…

GM:昨日は本当に突発でしたから…

GM:左下のリンク集メモから、親神やサンプルキャラの一覧へ行けます。どんな雰囲気のキャラにしたいとかありますか?

GM:戦闘特化とか、○のRPしたいとか

145:実はアマデウスはけっこうガチの初心者なのでちょっとサンプルキャラとか見てきます

GM:大丈夫GMもプレイ経験0さ!

25:自分もガチの初心者ですよー

125:(さにーもほぼわかんない状態なんだぜ)

GM:60さん以外初心者ですな

125:親神一覧見て好みだけでととさまを決めました

25:好みで決めたら緑緑しくなったよ!

GM:ちなみにキャラシはGMが作るので、見た目が好きな親神から選んでもOKです(趣味って大事)

GM:たのしければいいのです! 公式リプレイも3/4で赤属性だったし

GM:あ、すみませんちょっと抜けます

125:いってらっしゃいましー

25:いってらっしゃいませ

145:いってらっさーい

145:むむむ、好みで言えばツクヨミかスサノオかニャル様だな…

125:アマテラスが積みゲー作ってるのじわじわくる

GM:もどりましたー

25:www

25:おかえりなさいませー

125:おかえりなさいませー

GM:ちょっとその御三方のステ書き起こしますねー

145:お帰りなさいませお願いします!!

GM:さっくりステだけの評価です

GM:この中だとスサノオが分かりやすく強いイメージ ほかの二人はサポート&トリッキー

145:スサノオさんのわかりやすさ嫌いじゃない

GM:武勇がアレスと並んでトップですぜ>スサノオ

GM:後、RPしたい男士のイメージしやすいかもしれないこの神様

145:うーん、ツクヨミさんでしょっきりさんやるかニャル様で鶴さんやるかスサノオでぱっぱをやるか…

GM:属性的にはスサノオ、ツクヨミが青、にゃる様が黒ですね

GM:黒はちょっと特殊で、貯めづらい(貯めたくない)のでちょっと使いどころが難しい。でもつおい

145:うーん、そういう感じの好きだけど初心者には流石に荷が重そう…>黒

GM:ちなみにニャル様人気あるので、いろんなリプレイにいたりする。よくみる

GM:そうすると日本神話のお二人ですかね?

GM:ちなみにこのシナリオの導入に出てくるのはツクヨミさんです。話が通じやすいかもしれない

145:でもちょっとにっかりさんとステがほぼほぼ被る上に下位互換に近いとこがちょいちょい…むむむ

GM:スサノオはほかの決まってるお二人とステ傾向がかぶりませんね。まあギフト次第なのでお好みで

25:自分も霊力高いですしねー

125:あと背景で上げられたりとかもするっぽいです

GM:60さんが皆さんをフォローする感じで作るって言ってたので、割と自由でもいいですよ。難易度低いですし

GM:ステはこの後背景補正が入るので+で結構上がりますよー

125:元々ハスター様なんか究極の真っ平らなんで

GM:共有メモに貼ってるステの()内が元のステですな

145:(じつは特に何の意味なく一番最初にツクヨミさんの紹介見て「僕は食事にはうるさいよ。マズい料理にはキレることもある」って台詞見て歌仙かしょっきりさんしか思い浮かばなかったなんてそんな)

GM:www

25:ああwww

125:そっちかwww

GM:いいのよステ被ってもw

145:ならツクヨミさんでしょっきりさんRPしたいです(キリッ)

145:(台詞的には歌仙のが合ってそうだけど雅さという名の精神的APPが圧倒的に足りない)

GM:どうぞー キャラシはGMが作りますが、なんかイメージあります?攻撃寄りとかサポート寄りとか

GM:ツクヨミさん自体はサポート系が多いですね

GM:戦闘特化もできますが

GM:あとは背景ですかねー ちょっと予備に貼りますね

GM[予備]:●創世の子
 世界の救い主、または、新たな世界を生み出すと予言された神子です。彼らが行う幾多の冒険が、新たな神話を紡ぎ出すと言われています。悪魔や怪物と戦い続ける勇者たちだとも言われています。

GM[予備]:●災厄の子
 世界に不幸をもたらすと予言された神子です。多くは世界の終末や、神殺しの予言の持ち主となります。怪物や悪魔になるという場合もあります。その予言を隠しながら、自身の呪われた運命を覆す方法を探しています。

GM[予備]:●獣の子
 動物や植物、怪物など、人でないものと神の間に生まれた神子です。英雄の介添人として、彼らを護り、助ける運命を持っています。獣の子たちは、自分の命を賭けるに値する主人をみつけるために、冒険に参加します。

145:サポートもほしいですが基本的には 打撃73は伊達じゃねぇ、you see? な感じでお願いします

GM[予備]:この辺が他のお二人とだぶらないですねー

125:>>持ち主<<

GM:ふええ馬イクにのりそうなしょっきりさんだよぉ

25:わー(白目)

145:ついでに刀六本持たせましょうか

GM:火力なら創世の子かな?わかりやすい感じのステになります

GM:獣の子はサポート、災厄の子はトリッキーです

145:うーん、じゃあ順当に創世の子でお願いします

GM:はーい

GM:では、ダイスで予言とか決めましょうか

125:(わくわく)

25:(わくわくわく)

GM:キャラ作成に移動おねがいしますー

145:(どきどき)

145:はーい、移動しまーす

GM[キャラ作成]:1D6を3回おねがいします!

145[キャラ作成]:あーい

145[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

145[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

145[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 4

GM[キャラ作成]:はーい 少々お待ちあれー

GM[キャラ作成]:145 のメモに入力しましたー

GM:とても 主人公

25:主人公

125:すごい主人公力にあふれてる

145:あふれでるPC1臭

GM:依頼人が父親なのも相まってPC1にしたい

25:もう燭台切さんが主人公でいいんじゃないかな!

145:う、嘘だろ…?どうしてこんな主人公っぽい奴になってしまったのぜ…!?

125:そもそもRPキャラ的にも主人公感あるといえばある

ツクヨミ:君になら、任せられると思うんだ。…よろしくね。

145:光忠「OK!かっこよくきめたいよね!」

GM:よっしゃかっこよく決めれるようにステくんで見るね!そのあとは頑張って!

GM:もう霊力Sにしようかな(ロマン)

25:ロマン!

125:ロマン!

GM:Sさと4つもサイコロ振れるんだぜ

145:すげぇ!

125:ぅゎっょぃ

25:これはつよい

GM:じゃあそんな感じで作ってみますー

145:お願いいたしますー

GM:出来次第こちらにキャラシ貼っておきますねー 明日は別卓なので夜はこれませんが、貼るだけ貼っときます

145:お頼み申し上げます…!

25:どうしようかな ルルブ買おうかな(そわそわ)

GM:だいたいできましたし、今日はもう解散にします?

125:さにーもとっても揺らいでる

GM:体験談でおためしでもいいんだぜ>ルルブ

GM:もし買うならスキルとか自分で組みなおしてもいいですけどね

125:そういえばツクヨミの子の武器ってどんなです?(六爪……)

GM:よろこべ直剣だ

25:剣だー!

125:剣キターーーー

145:やったねみっちゃん!剣が増えるよ!

GM:データ上6本は無理だけど、演出で6本に分裂するのはOKよー(データ上は1本のままで)

125:演出だいじ

25:矢も分裂できますかね

GM:あ、ちなみに武器が普段どんな形でいるかも振ります?

145:あ、振りたいです

GM:普段は日用品に変身してて、有事の際は変身するんです

GM:2D6でどうぞー

145:とてもかっこいいです

145[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7

GM[キャラ作成]:16は 携帯電話 です

GM[キャラ作成]:イメージわきにくかったら振り直しもOKです

145[キャラ作成]:うーん、他に何があるかわかりませんし携帯が変わるってなかなかにロマンなんでこのままでおねがいしたいです

GM[キャラ作成]:はーい

125:携帯がチェンジするのかっこいい

25:いいですね

145:でも機種変ってできんのかなと一瞬

GM:神様パワーでどうとでもなります(たぶん)

GM:なんかもうPC1燭台切さんに任せたい 条件というか真実にピッタリなんだよなー

125:ほほう

145:にゃんと

25:ほお

GM:60さんがどうかわからないですけど、ほかのお二人の子だとちょっと合わない感じの設定なんですよ

GM:まあ全員でそろってから配布しますか

125:というか鶯・にっかりって主人公というよりも一歩引いたアドバイザー感ある(あくまでさにわの偏見です)

125:はーい

25:あるある

GM:創世の子の主人公缶パナイのもある

GM:缶じゃない感

145:あー、説明の時点で確かに

125:ファンタジーで言う勇者ポジ

GM:導きの子はオペレーター、伝説の子は師匠ポジ、災厄の子はダークヒーロー、獣の子はトリッキーな感じのイメージ

GM:なにか質問とかありますか?やることやったのでそろそろ解散にします?

145:あ、ちょっと名前振ってきていいですか?

GM:いいですよー

GM[キャラ作成]:ではまず1D6で

145[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 7[3,4] → 7

145[キャラ作成]:間違えました

145[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

GM[キャラ作成]:はい では2D6を二回おねがいします

25:そうだ名前。大体こうしようかなとは決まってるんですが

145[キャラ作成]:はーい

GM:はい

145[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 8[6,2] → 8

145[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 5[1,4] → 5

25:名字の後一文字が迷うんですよね…

145:ああ、あるあるですね

GM[キャラ作成]:おとぎ けんた でした。 御伽 健太 などが候補にあります。

125:\師匠!/ こう、予言的に青江は鶯丸さんのことを慕ってそうだなーとかぼんやり……(データのことは考えない)

GM:苗字表振ってそっからとります?

25:試しに振ってみますかね

GM:どうぞ

GM:慕ってる青江可愛すぎかな

GM[キャラ作成]:では1D6 と 2D6 を順番にどうぞ

25:「発見」してますもんね

25[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

GM:145さんの名前は何というか普通な感じのような変わってるような…?

25[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 7[4,3] → 7

GM[キャラ作成]:さんのう でした。山王 三納 が候補にありますね 

GM[キャラ作成]:使いづらいの来ちゃった

GM[キャラ作成]:○山とかかな

25[キャラ作成]:山を使いますかねー?

145:オトギ ケンタくんですねー

GM[キャラ作成]:この中だと使いやすそうですね

GM:名字だけ使うとか名前の感じだけもらうとかでもいいですよ

25:よし

GM:お名前きまりました?

25:春山 告 にしようかな

GM:綺麗な名前ですね!

125:すてき

25:読みは はるやま つげる です

GM:つげるってなんとなくヒトコトヌシさんぽい

25:わーい(*´▽`*)

ヒトコトヌシ:告。

GM:唐突な父上

25:父上w

GM:名前決まったら呼ばなくちゃいけない気がして…

25:いや、嬉しいですよ!

GM:積極的に出てくるスタイル

125:ヒトコトヌシ様のカラーリング綺麗ですよね

GM:ヤマト神群のカラーリング好き

145:さにーも好き

25:ですねー

145:でもさっきダウンロードした体験版での扱いがスッ語彙笑った

145:すっごい笑った

GM:あはは

GM:ではそろそろ解散にします?気づけばこんな時間に

125:ほんとだ

145:おうふ

25:そうですね もうすぐ12時ー

GM:まあ明日は土曜日だから…

GM:明後日は多分皆様揃うので、予言の配布とかできれば導入とかしたいですねー

125:わくわく

25:どきどき

145:わっくわっく

GM:では今日は解散にしますか。何かあれば明後日にお聞きしますのでー

125:はーい

145:はーい、名前それまでに確定しときます!

GM:はーい

25:はい!

ツクヨミ:それじゃあ、おやすみ。良い夢を。

25:みなさんおやすみなさーい

125:はーい、おやすみなさいましー。

GM:おやすみなさーい

145:おやすみなさい父上www

GM:割と唐突に来るのが神様です

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

GM:145さんのキャラシを作成しました。霊力Sで術式ぶっぱしつつ、脅威(敵)を倒せば味方を回復もできる感じに。所持品のおしゃれとごちそうは持たせなきゃと…

GM:キャラシへのリンクも貼ったので、確認後、設定や年齢など自由に編集してみてください。作成者以外も編集できるタイプなので。

GM:それにしても3人とも右目が足りないな。60さんしか右目要員がいないのか…

GM:メッセージカードの裏面はすでに「真実」が書かれているため、見ないように気を付けてください—(どどんとふさんは誤爆がよくあるので、うっかりみちゃったらドンマイです)

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

60:こんばんは

GM:おやこんばんは

GM:別卓待つ間にちょっと設定いじりにきました

60:なるほど

GM:ちなみにRPキャラとかキャラシの方向性とか思いつきました? ほかの方は霊力型とサポート型です

GM:RPキャラは右目が足りてない御三方です

60:武勇挙げる方向でいこうかなと

GM:ふむふむ

60:意図せず備州組ですよね

GM:ですね きづけばこうなってました。

GM:キャラシができたらメモにでも貼っておいてください。難易度は低めなので、趣味に走ってもOKです

60:は−い。アヌビス/獣の子にしようかと

GM:おおーエジプト神群

GM:アヌビスカッコいいですよね 今回親神のイケメン率やばい

60:なるべくいろんな親神いた方が販促になるかなーって

GM:販促 大事

60:あとはシナリオタイトルからメタで特攻をですね

GM:メモのリンク集にキャラシ保管庫あるので、そこで作ってくれればGMが書き起こしときます−

GM:それか

60:外れたらそれはそれで

60:了解です

GM:そろそろ落ちますか、別卓始まりますし。

60:ですね

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

GM:こんばんはー(3回目)

60:こんばんは(今ぶり)

60:共有にキャラシのアドレス貼りましたが、これで大丈夫ですか?

GM:確認しますー

GM:大丈夫かと

GM:境遇とか今振ります?

60:お願いします

GM:では1D6を三回どうぞー

60:キャラ作成移動します?

GM:そうですね、移動しますか

60[キャラ作成]:ではいきます

60[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 4

60[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 3

60[キャラ作成]:1d6
DiceBot : (1D6) → 3

GM[キャラ作成]:あと武器の見た目も振ります? 

60[キャラ作成]:はい

GM[キャラ作成]:どうぞー

60[キャラ作成]:d66

60[キャラ作成]:2d6
DiceBot : (2D6) → 3[2,1] → 3

GM[キャラ作成]:12は鍵ですな

60[キャラ作成]:かっこいい

GM[キャラ作成]:メモのところに書き込みました

GM[キャラ作成]:ステータスやギフトは後で書き起こしておきますね

60[キャラ作成]:ありがとうございます

60[キャラ作成]:はい、おねがいします

GM[キャラ作成]:ちなみに誰RPで行くか決まってます?

60[キャラ作成]:備州(かもしれない)カルテットにするつもりで、弟者にしようかと

GM[キャラ作成]:ほうほう

GM[キャラ作成]:それならNPCも備州でそろえようかしら

60[キャラ作成]:(資材減っちゃう…)

GM[キャラ作成]:平均レア度の暴力が…

60[キャラ作成]:うわあああああ

GM[キャラ作成]:数珠丸さんはうちの本丸には5月にきます。きっとくるはず

60[キャラ作成]:こっちの本丸にも来てくれると…

GM[キャラ作成]:お互い頑張りましょう…

60[キャラ作成]:頑張りましょうね…

60:こんばんはー

GM[キャラ作成]:うんNPC太郎さんにしようかな 数珠丸さんいないからRP申し訳ない

GM:再びこんばんは

125:買い物行って戻ったら人がいたので こんばんはー

60[キャラ作成]:神威すごい

GM:PCは備州(かもしれない)組になりそうです

125:ほむほむ

60:タブトジチャッタ…

GM:おかえりなさい

60:ただいまです

125:おかえりなさーい あるある

GM:とてもよくあることです

125:そして>>圧倒的右目不足<<

GM:それな

60:右目が無いかとても髪が長いかのどっちかですね備州

60:(かもしれない)

GM:NPC太郎さん(備州かも)とごこちゃん(右目不足)で悩みだした

125:両方兼ね備えて最強に見えるにっかり

GM:さすにか

60:さすあお

125:わーい そういえば名前なんですが

GM:はい

125:マサチューセッツ在住なんでいっそのことIrem Khusanって名前で生活してもいいような気がしてきたんですがそれだと日本語話せなさそう

GM:ガチで日本語話せそう

GM:話せそう×はなせなそう

60:なんてお呼びすればいいんですかね…

125:多分アラブあたりの血が混じってそうこの名前だと

125:あれです、大惨事表で出たやつ イレム フサンさん

GM:全てはクトゥルフ名前表が悪いんや…

125:某険企画局の大惨事表だから……

60:まだインセインがましに見える

125:血飛沫さんを私は忘れない

GM:ヤマト神群組はまともでした(割と)

GM:名前が出るたびに草が生えるあれか

60:今サタスペの話した?

125:でもさにーマギロギで人外姫とか引いたことあるから結局どれも信用はできない

125:サタスぺはwwww二つ名がwwww

GM:名前表はカオスの根源

GM:伝ピンか…

125:さにーは某お国でも○○殺し(下のため伏せ)を見た

60:伝ピンさんはなあ…ww

125:あれは見事だったとしか言いようが(女神が)

GM:ふええww

60:まったく冒企はこれだから冒企画は

60:何はともあれ参考の為に名前表振っても良いでしょうか?

125:わくわく

GM:どうぞ

GM:まず1D6で

60:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

GM:では2D6を二回どうぞ—

60:2d6
DiceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7

60:2d6
DiceBot : (2D6) → 5[1,4] → 5

GM:かいろ けんた ですな 海路 建太 などが候補にあります

GM:建太君前も見た気がする

60:けんたくん、よく見るなあ

125:145さんもけんたくんだった

60:リプレイにもいましたね

GM:そういえば

125:ほほう

60:それで思い出した。職業表もありましたね

GM:あれやるとカオスだから自由でもいいかなって…

60:半分くらい職じゃないもんなあ

GM:お嬢とかあるし…

125:そういえばキャラシ置場とかで職業モテる子とかぼっちとか見たんですがいったいいつからぼっちは職業になったんだ

GM:職業認定されてるから…

GM:ネタで振ってみます?

125:振りたいです

GM:では2D6でどうぞ

125:2D6
DiceBot : (2D6) → 11[5,6] → 11

GM:56は 優等生 です

GM:なんかぽい気が

125:某マサチューセッツの大学の優等生(酒所持)

60:要領よさそう

GM:いいのよアマデウスはフリーダムだから…

GM:60さんも振ってみます?ネタで

60:やってみます

GM:2D6どうぞー

60:2d6
DiceBot : (2D6) → 3[2,1] → 3

GM:12は お金持ち です

60:意外

GM:獣の子でお金持ち とは

125:なんだろう

60:蛇の抜け殻財布に入れるっと良いっていうから…

GM:それか!

GM:白蛇さんかな?

60:かな?

125:おとじゃの第一印象「蛇っぽい」でした

GM:(適当に行ったのでお好きにどうぞ)

GM:言った

60:(原作に合わせるならそう(蛇)かなって思ってたのでそれで)

GM:ちなみにPC1~4でやりたいのあります?暗示はどれでも変わらないので直感で

60:4かなあ?

125:2、とか

GM:早い者勝ちで行こうかな ぶっちゃけどれでもいいし

GM:今回そんなに難易度高くないので、どれでも変わらないんですよね

125:ふむふむ

60:ふんふん

GM:PC1がちょっとNPC関連で特殊ですけど

GM:創世の子にやってもらいたい感ある

GM:こんな感じかな!後で他のお二人にも聞くけど

125:ほむほむ

GM:あ、マップは各自動かしたりして見やすくしてください

125:はーい

60:はーい

GM:あとはNPCどうしようかな…ダイスで決めようかしら

125:わくわく

GM:1D50 おためし
DiceBot : (1D50) → 33

GM:くりちゃん…だと…

GM:光忠さんなんかした??

125:みったださんっょぃ

60:すごい

GM:もうPC1は145さんのみったださんに任したい(ほぼ決定)

60:大倶利伽羅も人によっては目隠れ組に分類されるから…

125:ほらダイスがすでに主人公力にあふれてたから……

GM:しかたないね!

60:運命力!

125:女神が言うなら!

GM:ですな!

60:ところで質問いいですか

GM:どうぞ

60:供物はファンブル/変調/その他表の結果のみを振りなおせる、で良いんですよね?

GM:ですな あー、書き方省略しすぎてたのでキャラシ修正しますね

60:了解です

125:ふむん

GM:持ち物とかは他のがよければ修正しますよー>125さん

GM:(自分がファンブラーだからこういうの取りたくなるとかそんな)

125:多分大丈夫だと思います(ダイス次第)

60:(そのための介添人)

GM:あ、60さんのキャラシもメモとコマに書き起こしときましたので

125:鍵が変化するのかっこいい

60:ありがとうございます!

60:(レリーズ!)

GM:武器変化の演出は好きにやっていいのよ? 剣を六本持ちたいとかでもありにしたし

60:そうですねぇ…どうしような

125:わあい なんかカッコいい演出にしたい

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

GM:ちょっと編集を 演出や設定はご自由にどうぞ

GM:今日はこの辺で解散にします? キャラシがだいたいできてるので、明日から予言の配布や導入やるかもです

GM:設定詰めたいならもっと先でもいいですし

125:了解ですー

60:了解ですー。まずは名前もうちょっと考えて変更してから落ちます

GM:予言見た後に修正したい部分あるかもですしね

GM:お疲れ様でしたー

60:お疲れさまでした!

125:はーい 落ちますね お疲れ様でしたー

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

アヌビス:てす

膝丸:てす

春山告:てす

青江:てす

光忠:てす

倶利原広光:てす

GM:GM立ち絵は趣味

GM:それにしても右目が足りない

GM:よしGMも隠そうか

GM:ログけしとこかな

GM:よし消そう

どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。

145:ちょっとキャラシの確認に

GM:こんばんは 修正に来ただけなので気にしないでください

145:確認終わったので失礼します

GM:こんばんはー

60:こんばんは

GM:時間まではご自由にどうぞ

60:はーい

60:すみません、何分からでしたっけ

GM:21:00からなので結構先ですよー なんならログアウトしてても

GM:さにーはちょっとメモの確認のために早かっただけなんで

60:ありがとうございます、そうですね、ちょっとログアウトして名前考えてきます…

GM:どうぞー きょう開始するわけではないのでごゆっくり

60:はーい

125:konbanha-

GM:こんばんはー

125:かしゅーだ!

GM:右目足りない組か備州かで悩んで愛刀になりました

125:ふむふむ

GM:ちなみにお名前決まってれば立ち絵用意しますよー

GM:まだ今日始めるわけじゃないので、悩んでてもOKです

125:ええと、少し悩んでるんですが

125:ふむん

GM:今日はとりあえず、予言の配布とそれに対する質問に答えようかなと。導入までは悩んでてOKです

125:了解ですー

GM:あと、簡単に判定の仕方(ムードの置き方)もやろうかと思ってます

125:ふむふむ

GM:基本的には判定の時には何をいくつとか言うので、ふんわり把握すればおkです

125:わかりましたー

GM:では時間までご自由にどうぞー

125:はーい

25:こんばんはー

GM:こんばんはー

125:こんばんはー

GM:時間までもう少々お待ちくださいー

25:はーい

25:あ、結局昨日ルルブ買っちゃいました

GM:(ダイマ成功だぜ)

125:(実はさにーもなんだぜ)

25:いえい

GM:(わーい 次の成長とかはご自分でやって見るのも楽しいですね)

25:(ですね!)

125:いえーい

125:(ですな)

GM:スキルとか見てるだけでも楽しいですよね、これに限らずルルブって…

GM:こんばんはー

125:こんばんはー

25:ついついじっくり読み込んでしまうw

60:こんばんは!すみません時間ぎりぎりで…

25:こんばんは!

GM:大丈夫ですよーまだ145さん来てないですし

GM:こんばんはー

125:こんばんはー

60:こんばんはー

145:こんばんは!すみません遅れました…

GM:だいじょうぶですよー

25:こんばんはー

GM:じゃあ、みなさんお揃いですので、予言の「真実」を配布しましょうか

125:どきどき

145:がくがく

25:わくわく

60:ぷるぷる

25:膝かな?

145:僕悪いスライムじゃないよー

GM:ww

GM:PC番号は独断と偏見で決めました。自分の駒の右にあるメッセージカードを開いてみてください。

GM:全体に公開はしないようお気をつけて―

125:wwww

125:はーい

25:はい

60:ダブルクリックすればいいんですよね

25:あっ…

GM:たぶん右クリでも開けるはず

60:わかりましたー

145:!?!?!?

125:んんんん

GM:なにか予言に関する質問がある場合は秘話でお願いします。皆さん良い反応ですねー

60:まじかー

125 -> GM:運命共同体って言うのはPTのことでいいですか?

25:うーむ

GM -> 125:いえす PCのパーティのことです

145 -> GM:秘話はこれであってますか?

125 -> GM:あと公開って言うのは全体に、でいいんですよね

GM -> 145:OKです

125 -> GM:予言なき者の真実が公開された時って言うのは

145 -> GM:ありがとうございます! まじかー…

GM -> 125:ですねー 予言なき者が全体に公開した時に連鎖します

125 -> GM:了解でーす

GM -> 145:おもしろい予言でしょう?ちなみにNPCは大倶利伽羅です(バレバレ)

GM:設定を詰めるときは、予言をこっそり参考にしてみても面白そうですね。

145 -> GM:実に面白いです(まがお)

GM:ちなみにみなさん秘話の使い方わかります

GM:か?

25 -> GM:えーっと、こうですかね

60 -> GM:こうですか?

GM -> 60:だいじょうぶですー

60 -> GM:はーい

GM -> 25:できてますよー

25 -> GM:ありがとうございます!

GM:全員大丈夫そうですね!何かありましたらプレイ中でもいいので秘話で質問してくださいねー

60:了解です

145:了解です

125:了解です

25:了解しました

GM:もちろん隠匿内容以外は全体で聞いてもいいです

GM:あとは、判定の仕組みとかを簡単に説明し解こうかなと思ってます

145:お願いします!

60:はーい

125:はいなー

GM:基本このゲームはnD6のダイスを振って進めます GMが誰々さん2D6で!とか言うので、その通りに振ってください

25:わかりましたー

GM:では簡単に降ってみましょうか 練習で倹約判定(日常で判定)をしてみましょう ※練習なので本番には反映しません

GM:PC番号順でいきます 145さ

GM:145さんから

145:はいっ!ノ

GM:145さんの日常はB+なので、まず2D6をどうぞ

145:2d6
DiceBot : (2D6) → 7[6,1] → 7

GM:いきなりこれだと…

145:りょうきょくたん…

25:わーお

125:ふええ

60:選択し甲斐がありますね

GM:ではこのどちらかをムードダイスにして「インガ」にします。この場合、6にして好きな色に置くか、1にして黒を増やすかです

145:むむむ、

GM:それから、余った方をアクションダイスとします。この場合、6ならスペシャルで成功、1ならファンブル表振ります

145:(どっちもおもしろそう)

145:どうせなので、ファンブル表を振りたいです

GM:基本的には「4」以上で成功ですが、黒を1でもあげると、判定値に-補正が付きます

GM:はい

60:もし介添人を使うなら、ファンブル表を振った後かな?

GM:では6をムードに 何色に置きますか?

GM:ですね>介添え人

60:はーい

145:じゃあ青で

GM:はーい 青の領域が覚醒段階1になりました

GM:ではファンブル表 「fb」でふれます

145:fb
DiceBot :ファンブル表(2[2]) → 仲間に迷惑をかけてしまう。自分以外のPC全員の生命力が1点減少する。

GM:こんな感じになります

GM:今回は練習なので、やらなくていいですが、本番だと減りますからね

145:なるほど

25:ほほう

125:ふむ

60:へへえ

145:なるほど

GM:では次、125さん振りましょうか Bなので2D6です

125:はーい

125:2D6
DiceBot : (2D6) → 8[3,5] → 8

GM:3 と 5 が数値になります アクションダイスは 4 以上で成功になるので、5をアクションにすることをお勧めします

125:はーい 5をアクションにして3をムードに置きます

GM:ですが、もし城を覚醒させたい場合は、あえて失敗して白にダイスを置くのもありです。本番では考えてみてください

GM:了解です

125:ふむふむ

GM:では5で成功なので、本番なら5神貨入手になります(倹約判定は神貨ゲット判定なので)

125:ほむほむ

145:まどまど

25:ふむ

60:うむ

GM:ちなみに145さんがもしこの数値で成功した場合ですと、「B+」なので5+1の6神貨になってました。3を選んでも3+1で4で成功、4神貨入手になる感じです

145:ああ、+ってそういう意味か…

60:ただし1の前では無意味なのです…

25:自分は3選んだら失敗ですね

125:つまり、スぺファンには補正はかからないってことです?

GM:そうなります>25さん

GM:1と6は「必ず」成功/失敗します

145:しょっぱなで両方引くとか幸先いいのか悪いのか…

GM:では25さん、日常はB-です 2D6でどうぞ

25:2d6
DiceBot : (2D6) → 10[5,5] → 10

25:!?

GM:どりらも5なので、白にムード、アクションは5-1で成功ですね

GM:どちら

145:にゃんという

25:どっち選んでも一緒!

GM:4神貨のプレゼント(本番なら)

25:ですね

GM:ちなみにムードダイスには+-の補正はかかりません。B-でも5の白におきます

25:補正はアクションだけ、と

145:ふむふむ

GM:では最後、60さん Bで判定です 2d6どうぞー

60:はーい

GM:そうなります>アクションのみ

60:2d6
DiceBot : (2D6) → 9[4,5] → 9

GM:どちらをムードにしますか?

60:4をムードに

GM:はい、では5神貨入手です

GM:ざっくりとやるとこんな感じの流れになります

GM:ちなみにCは1d6 Aは3d6 Sは4d6です

125:ふむふむ

25:Dは2d6の低い方でしたっけ?

GM:です>25さん 今回はいないので省きました

25:なるほど

GM:2D6をふって低い方を採用,ムードはおけません

GM:ちなみにSとかの場合は

GM:4D6
DiceBot : (4D6) → 10[3,1,2,4] → 10

25:わあ

125:ひえ

145:えっ

GM:この中から、好きなサイコロをひとつずつムードとアクションにします この場合、4をアクション。3をムードかな

GM:出目の事は言わないでください…

GM:選ばなかったサイコロは無視します。1と2は捨てる感じですね

145:なるほど

25:ぽーい

GM:ざっくりと分かればOKです。その都度どれだけ振るかはこちらからいいますし

125:了解でーす

60:はーい

25:了解です

145:了解でーす

GM:ダイスの説明はこんな感じですかね…?判定ごとのあれそれは、実際にその判定になったらしますね

GM:今回みなさんバランス型に組んでるので、割と何でもこなせると思います

GM:拙い解説でしたが、少しでも伝わってくれれば有り難いです。わりとぶっつけ本番で何とかなりますので安心してください

145:いえいえ、ありがとうございます。あんまりよくわかってなかったんで助かりました!

25:ちゃんと伝わってますよー!

60:わかりやすかったですー!

125:よく分かりましたー

GM:ありがとうございます。

GM:ではあと何かありますか? 名前や設定をそれぞれ詰める感じだと思いますが

GM:ちなみにNPCは大倶利伽羅です。ダイスの女神が光忠をPC1にせよとささやきました

25:おお

125:わくそわ

145:せやな…

60:はっはっは

GM:ただでさえPC1な背景なのに、NPCまで完備されちゃ抗えません(真顔)

145:女神様がそう仰せなら仕方ない…

60:女神の寵愛枠になるのだろうか

GM:最初っからスぺファンですしね…

145:そういう意味で愛されるのはもうおなかいっぱいなんだけどなぁ…

GM:ふぁいとです

125:ダイス神は愉快犯だから……

25:まったく困ったもんだ

GM:このどどんとふの女神はよく爆笑してるから…

145:いつもにこにこ!貴方の隣に這い寄る女神です!

145:こういうことですね知ってた

125:待ってください今回あなたのお子さんいないから!っていう

60:アマデウスだと這い寄るひとは別にいるんですよねえ…

GM:にゃる様はほかの子供さんのところに帰ってください

125:(日常的にあってるかもしれない可能性については伏せておこう)

GM:あとは何か質問とかあります?残りはたぶんキャラシやPC名の詰めなんで、次決めて一旦解散しますかね?

145:(せやった125さんのご親戚の方やった)

60:そうですね。他にはルルブ買ったんですかキャー!とか話したいけど今する話ではないですし

GM:解散後にしてもいいのよ…?

25 -> GM:ちょっといいですかー?

125:質問は多分大丈夫だと思います

GM -> 25:はーい

25 -> GM:トリガーのことなんですが

125:あっそういえばキャラシとかって変更とかはできます?名前とか

125:(パスワードとかどうすればいいのかわからなくて)

GM:いいですよー

125:上書きしてだいじょうぶな感じです?

GM:パスワードかけてないので、それぞれでかけたり上書きしていいです

25 -> GM:これ、一方的に感情結んでくれさえすれば大丈夫ってことでいいんですよね

125:了解ですー

GM -> 25:えーとトリガーの「PC1からPC3に+の感情を結ぶ」は自分が交流判定に成功してもできますね。

GM -> 25:もちろん向こうからしてもらってもできます

25 -> GM:あー、そうなのですか

GM -> 25:ですです PC1に交流判定しかけて、成功したら

25 -> GM:なるほどなるほど

GM -> 25:こちらから感情を結ぶかあちらから結んでもらうか選べます

25 -> GM:じゃあ積極的に絡んでいった方が良い感じですかね

GM -> 25:いえす 交流判定頑張ってください

GM:ほかには何かあります?

25 -> GM:がんばります!

GM:キャラシはそのままだと誰でもいじれちゃうので、気になる方はパスワードおすすめします

145:はーい

GM -> 25:ファイトです!

60:はーい

125:はあい

25:はいー

GM:ちなみにwikiにもリンク張ったので

GM:参考にどうぞ

60[雑談]:ルルブの話したい場合ここ使っても良いでしょうか。さっきのキャー的話ですけども…

GM[雑談]:どぞどぞ

60[雑談]:ありがとうございます

60:了解です

GM[雑談]:ダイマ成功ひゃっふうって感じです

60[雑談]:やったね!

145[雑談]:(懐事情は二の次で)近々買う予定でしたが皆さんのダイマ如何によっては明日にでも会に行く可能性

25[雑談]:わーいわーい

145[雑談]:買いに!意味的には間違ってないかもだけど!!

GM[雑談]:今回はなしでも行けるので、やってみて楽しかったらぜひ!

125[雑談]:ひゃっふう!

125[雑談]:冒企はリプレイついてるのでそれが魅力だと思ってまする ゆえにビガミのルルブを買う踏ん切りがなかなかつかない

25[雑談]:あー

125[雑談]:スタートブックとかから買い集めるのもお金かかるけどリプレイは読みたいという

145[雑談]:ビガミ卓いつか立てたいレベルでやりたいけど、どどんとふとお友達になれない

25[雑談]:リプレイついてなくても買ってますけど、ルルブは比較的買いやすい値段のしか買ってませんね…

60[雑談]:リプレイ本別売りですからねー

125[雑談]:mglgto

60[雑談]:マギロギも良いですね

25[雑談]:いいですよねー

145[雑談]:ルルブって何であんなに高いんだ…わかるけど…

GM[雑談]:実は冒企系をプレイしたことないです でもGMやるぜ!

125[雑談]:ミスです マギロギいつかたてたいんですが

145[雑談]:マギロギもほしいなぁ

25[雑談]:クトゥルフ(ぼそっ

GM[雑談]:マギロギも欲しいけどお財布が…

125[雑談]:(さにーもこれはつ)

125[雑談]:マギロギはいつかルルブなし卓立てます サンプルキャラ確かあったので

125[雑談]:すいません少し離席します

GM:ではそれぞれで設定おねがいします。次の導入回はいつ頃がいいですかね?休みの前の日とかのがいいのかな

GM[雑談]:はーい

25[雑談]:がたたっ いってらっしゃいませ

60[雑談]:はい

145[雑談]:いってらっしゃーい

60:GW中はパソコン立ち上げられるかも怪しいですねー。だから前日とかは嬉しいです

25:前日は問題ないです

145:前日と言うと…木曜あたりですか。たぶん大丈夫です

GM:ちなみに一回で終わるか微妙なので、冒険フェイズ1回、決戦フェイズ一回を予定してますが伸びる可能性大です

125[雑談]:もどりましたー

25[雑談]:おかえりなさーい

60[雑談]:おかえりです

GM[雑談]:おかえりなさいです

145[雑談]:おかえりなさーい

125:私は大体あいてると思うので皆さんに合わせます

60:大丈夫です

25:休み中で確実に無理なのは30ですねー

145:基本的に大丈夫なんでお任せします

GM:ではとりあえず次回は木曜日にしてもいいですか?それ以降はセッションの様子と相談しましょう

125:はーい

25:良いと思います!

60:了解です!

145:お願いします!

GM:時間は21:00~かな。それまでに簡単な設定と、お名前決めといてください

60:わかりました

25:はーい 設定ねりねり

125:りょうかいですー

145:りょーかいでーす

GM -> 145:あと145さんは、NPC広光との関係を簡単に考えといてください。導入で軽く聞きます(ちょっと特殊な立ち位置なので)

145:はーい!

25:職業どうしようかなー

GM:設定は簡単にでいいですよー

GM:職業表振ります?

25:一応振ってみて合わなそうだったら考えます

GM:では2D6でー

145:あ、振りたいです

25:2d6
DiceBot : (2D6) → 6[3,3] → 6

GM:どうぞ

145:2d6
DiceBot : (2D6) → 9[5,4] → 9

25:またゾロ目w

GM:33は 詩人 です

25:>>詩人<<

GM:45は 不良 です

145:ふりょうwwwwww

125:どちらかというとNPCの方が いやなんでもないです

60:馬イクなんかに乗ってるから…

145:不良って職業だったのかwwww

GM:何とも言えないこの感じ さすが大惨事表…

GM:ぼっちもいい奴も職業です

25:詩人かーうーん

GM:変えてもいいですよ?

125:「お仕事は何をされてるんですか?」「ぼっちです」「」

GM:それがあり得る神子社会ぇ…

25:自分で考えてみてもいいんでしたっけ

145:愛と勇気だけが友達なんだよ察してやれよ…(目そらし)

GM:いいですよー

60[雑談]:ルルブ買われた方々は親神のページはもう見ました?

125[雑談]:見ました 色々反応してくれるんですね

25[雑談]:見ましたー

25:予言が学者だったんで教授とかもいいかなって

60[雑談]:良いですよねあれ。所々ほかの縁ある神様のことも触れてるし

GM:いいですねー

GM:そんな感じで自由にやっていいですよ

25:やったー ありがとうございます

60[雑談]:何より他の神群への偏見がですね…

GM[雑談]:たまに親神RP召喚するけどキャラ崩壊したらすまんぜよ

125[雑談]:クトゥルフ神群端的に罵倒されすぎて笑った

25[雑談]:www

GM[雑談]:仕方ないのです…だって邪神だもの…

GM:基本設定は自由です システムに関係ないところは自由にしちゃっていいのです

25[雑談]:ヤマト神群もわりと罵倒されてる

145[雑談]:ヤマト神群の「Wow!Cool Japan!」やら「変な奴」見たいな扱いの中唯一被害をこうむってそうなクトゥルフ神群なのでした…

125[雑談]:というか基本仲あんまりよくなさそうですよね

145[雑談]:(体験版にあったからそれは見た)

60[雑談]:仕方なく組んでる感じですからね確か

60[雑談]:共通の敵がいるから

GM[雑談]:基本は自分の神群でまとまってますね 神子はばらけてるけど

145[雑談]:クトゥルフ神群も共通の敵になりそうがふげふ

125[雑談]:もしかして:ニトロ・アトラス・萌えアニメ>唯一被害

60[雑談]:ヤマト神群によってっていうかそのひとたちが守護する民たちが問題なんだよなあ

145[雑談]:あの説明とアマテラスさんの積みゲー発言でいろいろ察した

125[雑談]:うちの父上は割と良心寄りだから……というかクトゥルフ神群の良心だから……(震え声)

GM[雑談]:アマテラスさま引きこもりかわいいよ

60[雑談]:10連ガチャも引きまくってるらしいですよ、アマテラス様

25[雑談]:やばい(確信)

GM[雑談]:ハスターさんはイケメン

145[雑談]:なんだ、伯母上話し合うじゃないか(中の人と)

125[雑談]:TCGの発祥はエジプトってそれもしかしてアマテラスさまデュエ……

25[雑談]:それな

GM[雑談]:あはは

145[雑談]:同年代っぽくてつらんい

60[雑談]:アマデウス2巻ではとうとうロキが詫び石出してくる

25[雑談]:ちょwww

125[雑談]:えええええ

145[雑談]:ロキさんなにやってんの!?www

GM[雑談]:北欧神話もなかなかカオスでしたな…

25[雑談]:そうなのかー(2巻は買ってない)

60[雑談]:特殊性癖の淑女がいましたね…

145[雑談]:リアルじゃ仲悪いけどネット上とかだと仲良くギルド組んだりレイドしてそうなイメージを持ってしまったどうしてくれる

60[雑談]:2巻は2巻でアクが強いというかなんというか

60[雑談]:そのイメージ払拭のためにも促進のためにもルルブ買お????

25[雑談]:将来的に買えたらいいなあ

GM:wikiのセッション予定表に記載しました。次は4/28の21:00からの開始となります。今日は一応解散で、雑談はお好きにどうぞー

125:はーい

25:はーい 了解しました

145:はーい

GM[雑談]:普通にやる分には1巻で大丈夫だと思いますよ

60:はーい

25[雑談]:ふむふむ

145[雑談]:くっ、そ、そんな見え透いたステマになんてのらないんだからぁ!(こづかい帳とにらめっこしつつ)

GM[雑談]:まず今回のセッションでお試しするのです…

60[雑談]:飽くまで「追加」であって「改訂」ではないし…

60[雑談]:何を言っているんだ私は

125[雑談]:大体においてルルブは1巻あればいいと思っている(ただしサプリは買う)

25[雑談]:うっ でも他のルルブも欲しいものはあると言えばある…まだやったことないですけど

GM[雑談]:親神増えて楽しいです2巻(ダイマ)

145[雑談]:読み物として楽しい(一度買うとほぼほぼ一気に買っちゃうタイプ)

GM[雑談]:あと今回も一部スキルを2巻から持ってきてますね

125[雑談]:ふむふむ

25[雑談]:ほう

125[雑談]:サプリは買うんですが大体使わずに基本だけでやっちゃうんですよね……(メインでやってる二つのせい)

25[雑談]:自分はサプリ買った事ないです

GM[雑談]:145さんの雄詰は2巻ですねー 勾玉と条件似てるんで採用しました

GM[雑談]:メインで何とかなりますからね

25[雑談]:そうだったんですか

145[雑談]:そうだったのか…

125[雑談]:なるほどー

125[雑談]:(CoCはサプリ高いのでルール採用しにくいしネクロニカは追加データはアクが強いので)

60[雑談]:あー

25[雑談]:クトゥルフはサプリじゃなくても高い…

145[雑談]:さにー、いまだにサイケさんの扱いがわからないの…

125[雑談]:サイケはジョーカーだから……あれだけじゃ勝負できないから……

GM[雑談]:サイケさん作ったことあるけど使ったことないからよくわからん

25[雑談]:(TRPG数こなしたことないから置いてけぼり感)

GM[雑談]:だいじょうぶさにーもほぼ脳内よー

GM[雑談]:ネクロニカとアマデウスは経験0でGMしてるし

25[雑談]:ほへー

145[雑談]:さにーなんかここ数回除いて身内オンセのぐだぐだでなきたくなるようなのしてるし

GM[雑談]:すきなシステムの卓がないなら立てればいいじゃない状態

25[雑談]:ネクロニカもクトゥルフもルルブ持ってないんですよねえ

125[雑談]:GMとPLじゃ求められるスキルが違うからPL経験値とマスタリングの巧拙は比例しないんだぜってえらいひとがいってた

GM[雑談]:新規勧誘のためにクトゥルフのルルブなし卓今度立てます

145[雑談]:でもどどんとふさんとお友達になれぬのです…>卓立て

25[雑談]:きっと行きます

GM[雑談]:立てたいものがいっぱいあって…

125[雑談]:特にCoCはなかなか踏み切れないお値段なのでどうしても欲しくなったらでいいような気も

145[雑談]:大丈夫、誰もが最初は初心者、なんだなぁ

25[雑談]:6000越えですもんねえ

125[雑談]:とりあえず今もってる冒企は全部立てたいです(強気な宣言)

60[雑談]:インセイン、せっかくシナリオ集買ったんだからまわしたい

GM[雑談]:このスレだと割とルルブなしでもOK卓多いですしね(新規開拓のため)

60[雑談]:そして沼へ…

25[雑談]:ありがたい

145[雑談]:どぼん!

25[雑談]:抜け出せない…

125[雑談]:(沼から手を出してひっぱる)

GM[雑談]:落とすために開くのさ(沼の底から)

145[雑談]:一緒に落ちれば怖くないさ…(沼のほうへ誘導しつつ)

125[雑談]:さあ怖がらずにおいでよ……(手招き)

GM:すみません、明日いつもより早いので、名残惜しいですが落ちますね。 それでは28日にーノシ

25[雑談]:うーわー…(ごぼごぼ)

125:お疲れ様でしたー


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47

Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56

TRPGツール

ブログパーツ


Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56