aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ alta00movi ≫ 模擬戦闘 12/10
USERalta00movi
DATE17/12/10
攻撃値、防御値が高いエネミーに対する有効打の模索
途中3名から6名に変更されています
経験値はなし どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。 135:こんにちはー 268:こんにちわー ゆき:こんにちはー 268:こんにちわー 135:こんにちはー KP:むはー 268:かわいい ゆき:はむー KP:ということで、審神者も含めて3名でヤマトのミソロギアに挑んでみようのコーナー! ゆき:一つお知らせです。レベル2のPCが一人しかいません! ゆき:いや、正確には二人だけど一人NPCになってる 268:さにわの神子で最高レベルは2レべ視界内です ゆき:どっちも赤属性だ、どっちもインガ激重だ、なんですよねぇ…w KP:www ゆき:クトゥガ神子の沙織と今京都にいる俊彦君で素よ… KP:とりあえず、レベル2が団子になっている審神者はいいとして、お二人がもしもレベル2がいないようであれば、レベル上のを連れてきてもいいし、レベル1想定で止まってるPCが居れば、疑似的にレベル2にして挑んでもいいかもしれない ゆき:あ、あと2レベル一人いました。交流・調査特化型の七海 ゆき:ただいま、間違えた 268:おかえりなさーい KP:おかえりなさい- ゆき:1なら取り替え子二人や獣の子と機械の子がいます。 268:PCの人数どうするです?5人にあわせるんです? KP:本来は5名に合わせたほうがいいのかもしれないけども… 3名でリスペック掛けますね KP:ただ、公式の表に従ってなので、死んだらメンゴ★ ゆき:ダイスタブ借りていいですかー? ゆき:はーいw KP:どーぞー KP:レベル2 PC3名でリスペック掛けます 268:とりあえず出せる子書き出し ゆき[ダイス1]:choice[七海,沙織,俊彦,秋田,遥斗,麗,名前決めてない子] レベル1なら疑似的に2にします。 Amadeus : (CHOICE[七海,沙織,俊彦,秋田,遥斗,麗,名前決めてない子]) → 秋田 ゆき[ダイス1]:秋田くんw 268:こっちもダイスタブ借りますー 268[ダイス2]:choice[別に壊れてもいないまーちゃん,嘘つきでもないみーくん,博愛わんちゃん,にゃ—様のおもちゃ] 4択 Amadeus : (CHOICE[別に壊れてもいないまーちゃん,嘘つきでもないみーくん,博愛わんちゃん,にゃ—様のおもちゃ]) → 嘘つきでもないみーくん 268[ダイス2]:みーくん! ゆき[ダイス1]:ふうむ、でも今回は1の子を疑似的に2にして挑もうか ゆき[ダイス1]:というわけでもう一回 ゆき[ダイス1]:choice[秋田,遥斗,麗,機械の子] この中から Amadeus : (CHOICE[秋田,遥斗,麗,機械の子]) → 遥斗 ゆき[ダイス1]:遥斗かー…遥斗かー… ゆき[ダイス1]:この中で一番火力出るのは機械の子なんだよなあ、グラム合体変形で常時4d6ぶん回す ゆき[ダイス1]:麗は殴り型が多くないと、な子でもあるからなあ。死の翼の仕様的に ゆき[ダイス1]:まーでも今回は遥斗いってみますか KP:PC出そろったようなので… ところでどういったやつがいいとか希望あります? KP:KPのPC的に回復が欲しいとか、導きくれとかなんとかかんとか ゆき:火力出ないのでなあこちら(妨害型) ゆき:伴導さんは火力出ますが 268:こっちは火力しかないです・・あとすこしダメージ減らせる ゆき:緑の覚醒段階では浮沈艦になりそうですがこちら 268:天草さんが復活者でHP回復してる横で重症でHP減らしていくみーくん… ゆき:HP消費マッハな取り替え子の弱点をフォローできる素晴らしいギフト>復活者 KP:回復となると、林か三池 で攻撃できるのは三池、 本当に減らさないのは林 って感じかな ゆき:手数足りなさそうなので三池さんの方がいいかな? 268:攻撃は最大の防御なのです KP:あとは、範囲攻撃できる吉備津か、瞬間火力が最高のワトソンか ってぐらいかな KP:お玉はこういうのには向いてないし ゆき:ワトソンさんは術式型ですからね相性いいの… KP:じゃ、ちょっと吉備津か三池でchoiceしますね KP:choice[三池,吉備津] choiceだよいしょ— Amadeus : (CHOICE[三池,吉備津]) → 吉備津 KP:choice【悪路王,ヤマタノオロチ】 ゆき[雑談]:は、そういえばメモに書きそびれたんですが、うちの遥斗、職業 >>イラストレーター<< KP:ヤマタノオロチにしよう ということで、吉備津すたんばーい 268[雑談]:(天草遥斗ってどことなく遊戯王っぽい名前…) ゆき[雑談]:(苗字はビガミの名前表から引っ張ってきたんですけどねえ) ゆき:コマ作っていいですか? KP:お願いしますー 立ち絵とかもよろしくお願いしますねー 268[雑談]:(どうみてもシスコンお兄ちゃんがいそうなキャラメル大好きっ子の名前っぽい) 268:はーい ゆき:はあーい どどんとふ:「KP」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「KP」がメッセージカードを変更しました 268[雑談]:そういやみーくん脳筋だから偵察できないじゃんって気づいた 殴りがんばるからご勘弁~ KP:ということで、準備できましたので、初めて行きましょう! ゆき:半妖精候補出すの忘れてたので出しました KP:音楽流すから、うるさかったらごめんねー KP:了解です とりあえずまずは活力からですね 倹約は今回飛ばします KP:【ドッグファイト】 268:はーい KP:一斉に振ってしまいましょうー では活力ダイスどうぞー ゆき:2d6 ホントは1なんだけどね Amadeus : (2D6) → 10[5,5] → 10 268:2D6 Amadeus : (2D6) → 7[2,5] → 7 KP:2d6 活力ー Amadeus : (2D6) → 6[2,4] → 6 KP[ダイス3]:インガダイス決定 KP[ダイス3]:9d6 3シーン込みでどん Amadeus : (9D6) → 26[1,1,1,2,3,3,4,5,6] → 26 268:あ、KP質問です!今回の仮想絶界は日本ですか?床主神が使えるか知りたいです KP:大丈夫ですー 仮想空間はあなたたちの味方 つまり、日本判定はおります! 268:はーい 乱琴が判定成功すれば2点被ダメ減少だー KP:ということで、現在インガを3シーン冒険を行ったと仮定して、置いています どこかほかに置きたいところはありますか? 1つ自由枠が空いてます ゆき:緑かな… 268:赤か緑かな KP:緑の方がいい感じかな じゃあ、緑置きで KP:ということで、このような形となりました この段階で使っておきたいギフトはありますか? 268:火の夜ぎ 使いたいでーす 黒消したい KP:はーい では、どうぞー 268:RB Amadeus : (RB>=4) → [1,5] → 1_ファンブル![1黒] / 5_成功[5白] KP:冒険フェイズで準備したいことがあれば、振ってもらって大丈夫ですー なお、吉備津はありませんので ゆき:復活者がどのタイミングで使えるようになってるかがポイントかな… 268:消せないじゃん! KP:+-0という結果に… 268:残念過ぎる結果だ… KP:復活者は2サイクル開始前に使えるようになっている想定で行きましょう つまりは、3シーンどうぞ ゆき:3点回復します KP:分の回復をどうぞ! KP:それじゃ、危険な旅は倹約を振っていないので、飛ばします KP:技術で渡っていく人はダイスどうぞー KP:(神貨をここで使う必要性はないからね だって、倹約振ってないし) 268:3シーン目の手番で試練の炎で重症1貰ったことにしたいです KP:はーい 了解です ゆき:ふむ、インガ増やしたいし恵みで黒消して技術振りたいです 268:あと技術振ります KP:では、どうぞー 技術振りー こちらも振りますねー 268:RA Amadeus : (RA>=4) → [1,5,3] → 1_ファンブル![1黒] / 5_成功[5白] / 3_失敗[3青] ゆき:RB シフト予定入ってるんだよねえ妨害型だから Amadeus : (RB>=4) → [2,5] → 2_失敗[2赤] / 5_成功[5白] ゆき:赤 KP:赤置きですね 268さんはどうします? 268:青置き白成功で KP:はーい KP:それじゃ、こちらも KP:寄進を使って、RB素振り KP:RB よいしょ— Amadeus : (RB>=4) → [3,5] → 3_失敗[3青] / 5_成功[5白] KP:青置きして、成功 KP:ということで、青は2覚醒になりました KP:奮起する方はいますか? ゆき:しないです 268:移動フェイズ終了時に重症でHP−1 ぐふっ残りHP15 268:しますー KP:ではどうぞー KP[雑談]:なお、共有メモに経験値をまとめました ゆき[雑談]:おお ゆき[雑談]:その前に倒せるかどうか…… KP[雑談]:この戦闘に置いて、死亡は発生しません 経験値がもらえないだけになりますね 268:あれ、奮起って2d6でいいんだっけ?記憶がー ゆき:1d6+自分のレベルですね KP:そうですねー 奮起しないと忘れていくよね… KP:【If I Cry】 268:3D6 Amadeus : (3D6) → 9[3,3,3] → 9 268:全快— ゆき:あれ、違いますよ1d6に自分のレベルの数値 KP:268さん、1d6+2が正しいのだ… ゆき:だから「1d6+2」 268:もうーやだーさにーつかれてる・・ KP[雑談]:なお、KPも最近回してなかったので、割とルルブとにらめっこしてます 268:1d6+2 Amadeus : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4 KP:ということで、4点回復! 吉備津は奮起しません KP:それじゃ、奮起も終わりましたので、偵察に移ります 268[雑談]:昨日ずっとココロダンジョン見てたからそっちとこんがらがってきてる…アマデはギフト使ってもパトスにチェックは入れない…よし KP:天草さん以外は頭脳Cです(悲痛な報告) ゆき:B+なんだけどなあ… ゆき:八つ首か生贄かな鉄板の… KP:エア生贄が食われる… 八つ首の方がいいかもしれないね… ゆき:じゃあ八つ首行ってくるよ… 268:がんばってー KP:がんばってー! ゆき:恵みで黒を打ち消すよ! ゆき:RB+1 えい Amadeus : (RB+1>=4) → [4,1]+1 → 5_成功[4緑] / 2_ファンブル![1黒] ゆき:黒おおおお KP[雑談]:ついでに、追加ルールの不明な攻撃は今回は適応しません 268:黒、置こうぜ KP:黒、2覚醒です(悲痛な顔) ゆき[雑談]:したら死ぬね、確実 KP:反撃の方が怖いよ… 多分 268[雑談]:発生してたら死んでるよこれ・・ KP[雑談]:一応言っておくね! ゆき:黒おきで・・・ 268[雑談]:地主神って戦闘の開始時なんですけど開始時っていつだ…? KP:はい では、黒置き KP:吉備津はどうしましょうか 寄進ありますし、一応振って置く?それとも狐使います? お二人に1D6のダメージ減少させることができますが KP[雑談]:偵察時の術式使用は適応しますぞ KP[雑談]:多分、偵察が終わった後じゃないかな… 268[雑談]:偵察後ですねー了解でーす ゆき[雑談]:一応振ってもらう?吉備津さんに 268[雑談]:寄進があるなら何もない乱琴よりは確率ありそうだしね KP[雑談]:了解ですじゃ KP:それじゃ、寄進使用、恵み使用で黒打ち消し RCで振ります KP:RC よいしょ 実は供物も持っているんですよね Amadeus : (RC>=4) → [4] → 4_成功[4] ゆき:おー 268:おおお KP:生贄、開きますね ゆき[雑談]:八つ首の攻撃値がおかしい…… KP:では、このようになりました 伴導さんは、術式などは使いますか? ゆき[雑談]:太陽シナリオでも言ったけど!! 268:地主神をー KP[雑談]:一応、これでもレベルは下げているんだ… 公式おかしいよ!本体レベル6って本来レベル5の6人想定だよ!? KP:はーい では、判定などありましたらどうぞー 268:恵み使わずに—素で行きますー 268:あ、やっぱ使うB-1de 268:でいく 268:RB-1 土地神さまー守ってくれー Amadeus : (RB-1>=4) → [5,6]-1 → 4_成功[5白] / 5_スペシャル![6任意] KP:はーい ではどうぞー KP:おお、守った ゆき[雑談]:53さんがテストした時二人致命傷振ったって言ってましたよね… 268:かみさまー! KP:では、どこに置きますか? 268:赤か緑か、半妖精もあるし緑かな? 268[雑談]:公式だけへんなインフレ起こしてるんだよ KP:ですかね? それじゃ、緑に置きますか ゆき:あると嬉しいです KP:では、緑置きしました KP:偵察が終了となります、 ダイスプロットをどうぞ ゆき:あ、待ってください、地主神、補助です! KP:なんと ゆき:なので通常行動できる。 ゆき:今一度術式でもいいんじゃないかなと 268:ひのよぎって黒消す? KP:黒とりに挑むというのだね! ゆき:取れればだいぶ違うかなって 268:じゃあひのよぎを恵み無し素でRB-1で行きます KP:はーい ではどうぞー 268:RB-1 Amadeus : (RB-1>=4) → [6,3]-1 → 5_スペシャル![6任意] / 2_失敗[3青] KP:おお ゆき:おおー ゆき:黒が消えたー 268:青置いてせいこー KP:はーい では、2覚醒から1覚醒へ KP:青2ですー KP:では、ダイスプロットをどうぞー 268[雑談]:偵察終了で重症ダメ受けまーす 残り16 KP:では、全員でそろいましたね KP:公開どうぞー どどんとふ:「268」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。 どどんとふ:「ゆき」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。 どどんとふ:「KP」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。 KP:ということで、置きましたー KP:【戦闘】 268[雑談]:地主神の目標はPC全員でー宣言忘れてたー KP:では、パラグラフ1空になります KP:から KP[雑談]:はーい! KP:行動順はお好きにどうぞ ゆき:乱戦開始でHP1点回復しますね KP:はーい 偵察分も込みでどうぞー ゆき:はあい KP[雑談]:準備は大丈夫かな ゆき[雑談]:はい 268[雑談]:多分大丈夫? KP[雑談]:それじゃ、行動どうぞー 多分、お二人が脅威つぶしきったら、吉備津は本体狙いではなく、術式掛けて、防護に走りますので 268[雑談]:八つ首と生贄どっちなぐるか ゆき[雑談]:潰せるかどうかが問題だ(真顔) ゆき[雑談]:生贄こっち殴りましょうか ゆき[雑談]:防御値6とかひでえなあ… 268[雑談]:それじゃあこっちがワンチャン狙って八つ首を行きます ゆき[雑談]:緑あと1あれば半妖精で勝利のルーン使って殴りに行くんですが 268[雑談]:じゃあ先に動いて緑置けたら置きますね KP[雑談]:こういう時、術式ってありがたいんだなぁって 必殺のらないけど ゆき[雑談]:お願いしまーす ゆき[雑談]:あと潜水 KP[雑談]:もしかして、吉備津ではなくうにを出してくるべきだった…? KP[雑談]:(悟った|ω・)) 268:八つ首を直剣で殴ります 恵みで黒消しします ゆき[雑談]:海栗さんなら火力出ますね、グングニルでパラ5陣取り KP:はーい では、黒打ち消しでHP-2 でどうぞー! 268:RA+2 そりゃあぁぁ Amadeus : (RA+2>=4) → [1,5,1]+2 → 3_ファンブル![1黒] / 7_成功[5白] / 3_ファンブル![1黒] 268:わんちゃんどころじゃねぇ! KP[雑談]:必殺の陣形がコスト重すぎてね… KP:黒置きかな?? ゆき[雑談]:重すぎますが、それ差し引いても多分… 268:かな、F表は厳しい ゆき[雑談]:4レベルなので抜いたんですがこれは政かモリガン神子の麗を持ってくるべきだったな… KP[雑談]:人数いれば、わんちゃん 人数いなかったら、コストが重すぎて、海から棘発射することしかできない KP:はーい では、白置きで KP:違う、黒置きで KP:攻撃の補正値は+2になります 268:2d6+3+2 ダメージ! Amadeus : (2D6+3+2) → 8[3,5]+3+2 → 13 ゆき[雑談]:最初の通りに秋田くんで来るべきだたtかな、術式 KP:少し足りない! ゆき:スぺ出さないと足らないよ! 268:届かないよなーCがでればわんちゃんあったんだけどねー KP:それな ゆき:19なんて安定してやれるのはうちの政ぐらいだ KP:じゃあ、脅威は健在です ということでお次どうぞー ゆき:生贄狙う?攻撃の威力上がるのは避けたい 268:避けたいですなー ゆき:ワンチャン狙って行ってきます ゆき:この攻撃値相手で妨害は無理 ゆき:直剣で生贄狙います ゆき:どうせスペチェなので素振り 268[雑談]:こっちも災厄の子持ってくれば滅びの瘴気で3d6出せたなー そうするとバルドル神子が2人になるけど KP[雑談]:実質、これメタ読みで連れてこないと無理そうですよね ゆき[雑談]:あとテュール神子もあったな、と。グラム合体変形で4d6 ゆき:RB-2 はいはいスペチェ Amadeus : (RB-2>=4) → [2,5]-2 → 0_失敗[2赤] / 3_失敗[5白] ゆき:無駄に赤置きます KP:はーい 赤置きでー KP:パラ1の術式が動きます 妨害しますか? 268[雑談]:もうにゃー神子でトラペゾ打つべきか… ゆき:やるならこちらだけど…スぺ出せば行けるのか… ゆき:ただそれならグレイプニルで行くべきだった KP[雑談]:公式はいったいどういうレベル2の5名を想定したんだ…? KP:霊撃ありましたもんね ゆき:ただグレイプニル火力ないから…1d6 ゆき:でもこの攻撃値だとどのみちスペチェだから 268:技術だったらこっちA+なんでこっちが妨害しましょうか? ゆき:攻撃値10だから完全にスペチェですが KP:どっちがSをだせるか、否か ゆき:現状だと伴導さんかな、ダイス数的な意味で 268:スペシャル出すしかないのにかけてインガ減らしは痛いな 268:でも捕縛もつらい ゆき:捕縛はなー…… ゆき:判定-1と生命力減少どっちも入るのが… ゆき[雑談]:あと、やはりインガ量かな 268:半妖精(と内臓武器)が遠のくけどリスクの方がデカいから乱琴がS狙いで振りますよ ゆき[雑談]:多分2覚醒はしているのを想定しているかもしれない KP[雑談]:となると、シナリオに組み込む際はインガ増やす効果は必須 となる感じですかねー・・・ ゆき[雑談]:53さんがその辺苦心してた気がする…… KP[雑談]:53さん、すごくうまく調整していたんだなぁ… 268[雑談]:インガ溜まっててHOの効果で色々あっての状態でレベル25名なんじゃないかなぁ? ゆき[雑談]:最低でもインガ溜まってる想定ですよね、たぶん ゆき[雑談]:5名2サイクルと仮定して倹約と移動判定込みで20個置く計算。 ゆき[雑談]:あと偵察で5個。それと黒消し、増やしこみ…かな ゆき:妨害行くならどうぞ 268:妨害行きます S狙いだから恵みもなしで KP:はーい ではどうぞー 268:RA-1 Amadeus : (RA-1>=4) → [4,6,5]-1 → 3_失敗[4緑] / 5_スペシャル![6任意] / 4_成功[5白] KP:お 268:でた ゆき:おおー ゆき:これを白に置けば白維持できるかな 268:緑置くか白置くか KP:ですね では白置きで? 268:白置きで KP:了解しました ではこのようになりました KP:では、続いて、吉備津 KP:三狐神でお二人に術式掛けるか、狐で殴るか 268[雑談]:今からでも追加で自PC引っ張ってきて戦闘に参加させたい… ゆき[雑談]:同じく…… KP[雑談]:してくるかい? 明らかにこれは死にそうだ ゆき[雑談]:その場合引っ張ってくるのは素殴りの帝王の予定ですが KP[雑談]:いや、死なないけどね! 経験値はなしになるけど、それでもよければ 268[雑談]:死ぬかと思ってビックリした~ ゆき[雑談]:どのみち経験値無しでしょうこれ KP[雑談]:奇跡が起きて、全員が6を出し続ける…… ないな ゆき[雑談]:高レベルのエネミー弱体させる時は耐久値より攻撃値と防御値下げないとヤバイということを学ぶ 268[雑談]:このまま手も足も出ずに終わるなら少しは抵抗して終わらせたいなって ゆき[雑談]:そういやチキチキ始皇帝模擬戦とか KP[雑談]:じゃ、追加で誰か連れてくるならばどうぞ KP[雑談]:始皇帝は正直、模擬であっても戦いたくない ゆき[雑談]:あれは見た瞬間ヤバイのが… KP[雑談]:……うん ゆき[雑談]:6レベルがなすすべなかったと仰ってましたもんね53さん…… ゆき[雑談]:……てか、53さんの卓環境修羅の国過ぎないか…… 268[雑談]:何があった始皇帝…… KP[雑談]:始皇帝だからしょうがない、と思ってしまう不思議よ ゆき[雑談]:現状ルルブエネミーとしては最高の想定レベルですよ ゆき[雑談]:9レベル4人 268[雑談]:やばそう(やばそう) KP[雑談]:ということで候補があれば、お二人1名連れてきてください― 268[雑談]:トラペゾか殴りか ゆき[雑談]:現状のインガ量考えると素殴りの帝王連れてきます ゆき[雑談]:術式型はインガが想い 268[雑談]:トラペゾの子 悪魔的陰謀あるからそっち持ってきます KP[雑談]:はーい 5名で想定通り、って感じでもあるけど 268[雑談]:一回メインフェイズやって体制整えるのもあり KP[雑談]:こちらももう一人出しますね パラグラフ決定のところまで戻しましょう 偵察はこの3人が終わったところまで ゆき[雑談]:はあい 268[雑談]:はーい KP[雑談]:インガは混乱するので、このままで 体力はこのままで構いません ゆき[雑談]:はーい 268[雑談]:はーい KP:***** KP:では追加組の活力決定です KP:お好きにドーンと降っちゃってください! 268:2d6 どーん Amadeus : (2D6) → 12[6,6] → 12 268:ふぁ ゆき:4d6 えい Amadeus : (4D6) → 15[2,4,4,5] → 15 KP:2d6 よいしょ Amadeus : (2D6) → 7[1,6] → 7 268[雑談]:苦戦していた神子達 その時不思議なことがおこり時間が巻き戻った…そしてなんか増えてる どどんとふ:「KP」がメッセージカードを変更しています。 どどんとふ:「KP」がメッセージカードを変更しました KP[雑談]:削った1枚があるんですよ どうします?追加します? ゆき[雑談]:6名なら追加していい気もします KP[雑談]:はいはい、きんくりきんくり KP[雑談]:それじゃこれ込みで行きますね 268[雑談]:はーい KP:では、改めて3名の偵察をどうぞ 268:偵察の前に追加分の奮起できます?黒消したい KP:あ、可能です 奮起もどうぞ 268:じゃあ厚弥奮起します こんどは間違えない 268:1d6+2 Amadeus : (1D6+2) → 3[3]+2 → 5 KP:じゃあ、5点の回復です KP:古前さんは大丈夫ですか? ウニはしません ゆき:しません KP:了解です KP:偵察は高い順かな? で、どうぞー 268:じゃあパラ2を行きます 恵みで黒消します ゆき:あれ、黒消しましたっけ KP:おっと、ごめんね では、黒奮起分重ねたので、どうぞー KP:【ドッグファイト】 268:RA Amadeus : (RA>=4) → [3,5,1] → 3_失敗[3青] / 5_成功[5白] / 1_ファンブル![1黒] KP:青置きかな? 268:青置いて白成功 268:ですです KP:では、握りつぶすが開示されました お次どうぞー KP[雑談]:同値だね 古前さんお先にどうぞー KP[ダイス3]:9d6 よいしょ Amadeus : (9D6) → 23[1,1,1,1,2,3,3,5,6] → 23 KP[ダイス3]:おかしくない??? ゆき[雑談]:はーい 268[ダイス3]:1おおすぎぃ ゆき:薙ぎ払いを偵察します。恵みで黒消し KP[ダイス3]:人数増えたので、インガ足しますね… 1は増やさない方向で KP[ダイス3]:4d6 1振り直し Amadeus : (4D6) → 18[3,4,5,6] → 18 ゆき:RB+1 そりゃ Amadeus : (RB+1>=4) → [3,1]+1 → 4_成功[3青] / 2_ファンブル![1黒] KP[ダイス3]:天才か何かか…? ゆき:く、黒で… KP:はーい ゆき[雑談]:ドリュアスはあるけど反撃がやばい KP:うには恵みを使用 +1の補正 KP:RB うにー Amadeus : (RB>=4) → [4,1] → 4_成功[4緑] / 1_ファンブル![1黒] KP:うっそだろ 268[雑談]:執拗に黒が付きまとってきますなー 正直帰ってほしい KP:くろふやして、成功 KP:ということで、すべて開示されました KP:インガを増やしました 自由枠が2つ残っています KP[雑談]:バランス的な面を鑑みて、インガを増やしました ゆき[雑談]:赤と緑かな? 268[雑談]:1つは緑置いてもうひとつどうするか KP[雑談]:では、1つは緑に KP[雑談]:赤置きかな?最後の一つは ゆき[雑談]:内臓武器もあるので赤かなと 268[雑談]:赤かなー内臓武器が使えると本体殴りやすくなる KP[雑談]:了解しました KP:それでは、パラグラフ決定です 選んでください KP:それでは、パラグラフ公開してください どどんとふ:「ゆき」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。 どどんとふ:「ゆき」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。 どどんとふ:「268」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。 どどんとふ:「KP」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。 どどんとふ:「268」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。 どどんとふ:「KP」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。 KP:では、移動させました 戦闘開始時に行っておきたいことはありますか? KP:ちなみにウニは潜水状態になります ゆき:大丈夫です 268:大丈夫です ブラウン使えるの忘れてたけど成功したからセーフ KP:セーフ では、パラグラフ1からどうぞ! ゆき[雑談]:現状政が2d6+1+3+6+2+1かな ゆき[雑談]:おk固定値 268[雑談]:固定値は正義って偉い人が言ってた KP[雑談]:それな ゆき[雑談]:ただ自動命中使うとね、インガが増えない弊害もあるのよね KP[雑談]:必殺を狙えない悲しみよ ゆき[雑談]:故に固定値 ゆき[雑談]:吉備津さんまで潜ります? ゆき[雑談]:藤心さんは術式だからいらないかなとは思うんですが ゆき[雑談]:素殴り組は全員潜ります KP[雑談]:それで構いませんよー 素殴りには変わりないので ゆき[雑談]:らじゃ 268[雑談]:トラペゾ打ってもいいし棍棒かブラウンで殴る どっちも出来るようにしてるんですけどねー ゆき[雑談]:じゃあどうします? KP[雑談]:トラペゾが使えますからね、このインガの配置だと ゆき[雑談]:なのですよなあ 268[雑談]:でも一応トラペゾ優先かな 潜りませーん ゆき[雑談]:はーい ゆき:政から動きます。海の覇王で自分と青が3覚醒なので遥斗、伴導さん、吉備津さんを潜水状態に 268[雑談]:あ、キンクリあったけど地主神の効果範囲に追加分も加えます KP:はーい KP:では、全員潜水状態です メインの行動をどうぞ! KP[雑談]:はーい その処理はこっちで ゆき:八つ首を自動命中で三叉の矛で攻撃、2d6+1+2+1+3+6 なので安定性4を使用し8+13de ゆき:21点ダメージで確殺します KP[雑談]:というか、出番の時にあわせてどうぞー が正しいですね KP:はーい 確殺って素晴らしい KP:では、確殺です ゆき:超覚醒ならルルブのままでもやれた… KP:残り36 では、ほかのお二人どうぞー 268[雑談]:先動いて良いです? ゆき[雑談]:どれ狙いです? 268[雑談]:握りつつぶしか生贄か ゆき[雑談]:生贄でいいんじゃないかなと。今なら自動命中がついてくる ゆき[雑談]:遥斗は薙ぎ払いを狙う予定です。安定性3で確殺できる 268[雑談]:ですかねまずこわいのそっちだし にぎにぎ防御値凄い事になってる KP[雑談]:にぎにぎぃ… ゆき[雑談]:てか本体の防御値がひどい…… KP[雑談]:1へってるからね…? 268[雑談]:攻撃値もひどい…… KP[雑談]:本来は防御、攻撃ともに8だぜ… ゆき[雑談]:これをどうすれば2レベル5人でいけるのだと 268:生贄を直剣で殴ります 268[雑談]:HO効果ドーイング? 268[雑談]:ドーピング KP:はーい 潜水状態なので、自動命中です ダメージをどうぞ KP[雑談]:改めてやればやるほど、53さんの調整凄かったの1点に集約していく 268:2d6+1+2+2だけど安定性3で6+1+2+2で11でぴったりで倒します KP:では、確殺 残りは25点です ゆき[雑談]:相当苦心してたっぽい……HOの補助手厚かったですしね ゆき[雑談]:合う、そろそろ夕ご飯の支度をせねば… ゆき:遥斗も薙ぎ払いを直剣で攻撃、安定性3を使って6+1+2で9点確殺します KP:はーい 残り16点 268[雑談]:そういやもう5時半か KP[雑談]:ですね トラペゾヘドロン使ったら、おそらく終わりですね… 268[雑談]:最終兵器すぎるぞトラペゾ KP:ということで、パラ2へ KP:本体狙いのトラペゾかな?? 268:いえすいえす KP:では、判定どうぞ! 268:恵みで黒消してぶちかまします 268:RB+2 Amadeus : (RB+2>=4) → [5,1]+2 → 7_成功[5白] / 3_ファンブル![1黒] KP:では、どーん 268:Fはマジ帰ってくれ KP:黒置きだね ここで失敗することもあるまい KP:では、成功だ 7D6をどうぞ 268:7D6 ドーン! Amadeus : (7D6) → 25[3,3,3,3,4,4,5] → 25 KP:そして、武器じゃないから確殺だ! KP:では、ヤマタノオロチは倒れた! KP: KP: KP:戦闘終了です KP:【If I Cry】 KP:結論 攻撃値と防御値が高すぎるのは考え物 268[雑談]:耐久値より攻撃値防御値を減らせ、かな KP:ということで、本日はここで終了になります ここでもしも神貨を使ったギフトを使った人は、元の値に戻してくださいー KP:お疲れ様でした! 268:お疲れ様でした! KP[雑談]:耐久値はあっても削り切れますからね KP:自由解散ですー! KP[雑談]:ただ、今回の結果を踏まえて、分かったことは一つ KP[雑談]:潜水はこういう攻撃値・防御値が高い敵に対する解法の一つですね 268[雑談]:たぶん公式がテストプレイした時は古前さんみたいな潜水ばら撒ける人がいたんじゃないかなぁ KP:【一時停止】 KP[雑談]:あとは、ほとんどが術式と殴りの二刀流とかだったのかなぁ ゆき:お疲れ様でしたー! ゆき:すみません離席してて KP[雑談]:もしくは打ち上げて対空で殴るとか… 奥が深い ゆき[雑談]:お先に失礼しますね、すみません。お疲れ様でしたー KP:いえいえ、遅くなってしまいましたしすみませんでしたー! KP[雑談]:お疲れ様でしたー 268[雑談]:お疲れ様でした KP[雑談]:片付けはこちらが行っておきますねー 268[雑談]:ありがとうございまーす そういえば質問というかちょっと聞きたいんですけどいいです? KP[雑談]:ふむ、オリジナルシナリオでエネミーを組んでみたんですけど、実は攻撃値と防御値が高めだったんですよね 訂正しておこう… KP[雑談]:何でしょうかー? 268[雑談]:地主神の効果で重症のダメ減らせると思います? KP[雑談]:あー、今表記確認したんですけども おそらくKP次第だとは思うんですが… 268[雑談]:戦闘中なら目標が受けるダメージだしラウンド毎に受けるから減らせるのかどうなんだろうって感じなんですよね KP[雑談]:重傷は「体力を減少」って書き方で、地主神は「ダメージを減少」って書いているんですよ 描き方的に、おそらくだけど重傷はダメージ折ってないんじゃないかなって KP[雑談]:負って! 268[雑談]:ダメージだと敵対するAがいないといけない感じなのかな? KP[雑談]:おそらくは どちらかというと、書き方的に恵みとかのHP削る系に思えるんですよ 守護者とかでも減少は肩代わりできないし 268[雑談]:なるほどなるほど 実際削ってパワーにしてるから間違いではないな KP[雑談]:だから、もしかしたら、助言とかなら肩代わりできる…?のだろうか 自信がなくなってきてるけども! KP[雑談]:まあ、重症持ちの人って、他より事故りやすい可能性は高くなってくると思うので、有用だとは思うんですよ KP[雑談]:本体素殴りとかするとダメージを与えてくるエネミーも数多くいますし 268[雑談]:乱琴のリスぺはいかにメインフェイズを有効に使うかと重症の被害を少なくする方法の2つで組んだんですよ KP[雑談]:なるほど、それでダメージ減らすギフトと、黒消しギフト 268[雑談]:後者はできなくてもひのよぎが役に立つと分かってよかった 268[雑談]:大殲の追加ギフト見た時これだ!って思いましたよ。シフトすらできない機械の子はメインが役立たずすぎたし…… KP[雑談]:ヒノカグツチさんは割と命をすり減らす系 268[雑談]:自分を大事にして欲しい KP[雑談]:機械の子は、Cとか多めだと生き残っていけないからなぁ… 体力も低めが多いし KP[雑談]:ケプリ神子と組んで命の日の出を常にかけ続けてあげたいレベル 268[雑談]:かけ続けられたら調子乗って重症増やしちゃいますな KP[雑談]:ああ、数魂もわんちゃんあるか…?って思いましたけど、重症と出目次第かなって KP[雑談]:数霊! KP[雑談]:赤をアクションで選ぶってそうそうないことだし、ムードに赤を選ぶのは割と多そうだ 268[雑談]:重傷を1にキープしつつ2を出しつづける KP[雑談]:他に赤属性の人たちと組めば、優先して赤インガをムードに置くことが増えそうかなって KP[雑談]:レベルが上がったら、貯めた赤で奮起するのを見越して、一気に重症上げてもいいかもしれないし KP[雑談]:ふむ、夢いっぱいだな 268[雑談]:レベル、次上がるのはいつかな!楽しみだ! KP[雑談]:まあ、リスぺはまだまだできますしね! 審神者もこの二人 KP[雑談]:吉備津とウニのレベル上げもしたいところだぜ ということで、こちらも夜ご飯になったので、失礼しますー! 268[雑談]:呼び止めてすいませんでしたー お疲れ様でーす模擬戦闘 12/10
Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
TRPGツール
ロール&ロール誌に掲載されている情報をシステムごとに閲覧できる
セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
IRC、どどんとふのチャットログを自動で整形、公開する事ができる
CHAT loggerのリメイク、改修バージョン。通常はこちらを利用ください。
IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
複数あるどどんとふのログを一つにまとめる事ができる
複数あるIRCのログを一つにまとめる事ができる
ブログパーツ
ニコニコ生放送の予定一覧を表示する
twitter上に流れる募集情報を表示する
セッションマッチングシステムにて募集中の情報を表示
twitter、オンセ、コンベンション情報をまとめて表示する
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56