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たった一つの想い|TRPGセッションログバンク

aoringo tools

aoringo作成のTRPG中心ツール置き場


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たった一つの想い


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予言が叶わないように抗おう
この予言を叶えないように抗おう

けれど…この予言が叶ってしまった時に、私には何が残るんだろうか

どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。

133:ひそっと こんばんは

135:こんばんはー

135:ちょっと今準備中ですー 人が集まらなかったらこちらがPC出してソロプレイでどうでしょうか

133:ありがとうございますー

133:すこしチョイスしてもよろしいでしょうか?

135:はーい どうぞー

135:よいしょっと色変え―色変え―

133:ありがたくー

sion99@見学[見学用]:こんばんはー 何かをしている気配を察知

135[見学用]:こんばんはー 来ないかい?

133[見学用]:こんばんは

135[見学用]:偵察は成功 アマデウスのテストプレイの予定です

133:choice[五月雨,蓮杖,阿蘇,春ノ宮,湊本,倶利原,御剣,鼓,アンリエッタ,琴咲,白鷺] ひとまずこの辺

Amadeus : (CHOICE[五月雨,蓮杖,阿蘇,春ノ宮,湊本,倶利原,御剣,鼓,アンリエッタ,琴咲,白鷺]) → 倶利原

sion99@見学[見学用]:へむむ 面白そう……

133:へむへむ

sion99@見学[見学用]:メインに入り直してもいいでしょうか

sion99@見学[見学用]:?

135[見学用]:どうぞー

sion99@見学[見学用]:ひゃっはー ありがとうございます

133:こんばんは

sion99:しゅたっ こんばんはー

135:いらしゃいー

sion99:へむむ 誰で行こうか……倶利原さんなら青積みか軽量PCで行ったほうがいいかな

133:あ、適当に振ったので誰でも

135:あ、裏見てから決めてもいいですよー ただ、今回はド級にシリアスです

133:はあい

135:PC1 PC2共にお好きにどうぞ 推奨とかはないですー

sion99:へむ ならカオス枠は封印かな

133:どちらもでいいです ダイスでも

sion99:ダイス振って大きい出目の人がPC1?

133:はあい

133:1D100

Amadeus : (1D100) → 38

sion99:1D100 言い出しっぺの法則

Amadeus : (1D100) → 15

135:おお

133:では1もらいますねー

135:CoCなら勝ち確で小躍りするところ

135:どぞー

sion99:CoCなら大体の判定が通る出目 2行きますねー

133:わー

sion99:ぶ

135:何か質問とか突っ込みがあったらどぞー

133 -> 135:定期的に幼女の試練をぶち込みたい衝動を感じる でもHOとは合致しない かなしいね

135 -> 133:ふへへ… ループで年を取るとかそういったことはないから安心してね

133:sionさん出したいキャラの傾向とかあります?頭脳高い方だしたいとか愛高い子出したいとか

133 -> 135:わあい パッと浮かんだのはほたるんですねぇ うん百年生きてる、人間大好きの機械の子 焦燥がめっちゃにじむ感じの子は倶利原君

135 -> 133:おこのみでいいのだよ! 擦り切れそうでも、諦めないマンでもどっちでも!

sion99:脳筋は無理だよなーと頭脳振れてそれなりに戦える子を漁ってます。赤か緑に依存するPCを使うことになりそうです

133 -> 135:ちなみに、シナリオに影響しそうならお答えしなくてもいいのですが 親神はどんな対応になります? ループ知ってるとか、ループ知らないとか

133:はあい

135 -> 133:親神は知らない顔をしている と思ってください 意図的には触れないでいるって感じ

133 -> 135:はーい 了解しました

135 -> sion99:あ、あとですね インガに関してはHO開くと出すことができるものもいくつかありますので

135[見学用]:こんばんはー

133[見学用]:こんばんは

ゆき@見学[見学用]:こんばんはー

sion99 -> 135:へむむ、了解です

sion99[見学用]:こんばんはー

135[見学用]:オリジナルシナリオのテストの予定…

ゆき@見学[見学用]:ほうほう

133[雑談]:レベル2以上の子、だいたいが頭脳と愛両方B以上でそこそこ殴れるから割と誰でもいいことに気が付く 例外もいるけれど

135[雑談]:耐久は45くらいで作ってますので、まあ、問題はないかなって

sion99[雑談]:んー、出すなら国見か山根かレベル1のあいつかなあ……

133[雑談]:レベル2以上推奨のようですよー

135[雑談]:レベル2は事故らないように一応 って感じです

ゆき@見学[見学用]:わくわく

135[雑談]:こちらとしてはレベル1でも構いませんが、何があっても知らんよとだけ

135[見学用]:尚、ド級におそらくシリアスになっている

ゆき@見学[見学用]:わお

sion99[雑談]:レベル1は殴っても死なない神子なので……緑依存となりますが

ゆき@見学[見学用]:少人数シナリオだとインガコストも重視ですよねえ…

133[雑談]:そう考えてるならその子でもいいんじゃないですか?Lvはあくまで目安ですし

135[見学用]:ですねー

sion99[雑談]:へむ……もう女神に聞こう

ゆき@見学[見学用]:うちのPC見回すとけっこう複数2段階要求多いので頭抱えますねこういう時

135[見学用]:審神者はあまり気にしないで出したい子を出してしまうタイプかも

133[見学用]:割と誰でもいいというか、素殴り素振りでそこそこ動ける子が多いというか

sion99[雑談]:choice[国見,山根,崖っぷち行こう?]

Amadeus : (CHOICE[国見,山根,崖っぷち行こう?]) → 国見

sion99[雑談]:おk

ゆき@見学[見学用]:軽いのがそちらに作ってもらったセルケト/創世の陽一と最低限なら赤青緑一段階で済む政

sion99[雑談]:国見使いますね

133[雑談]:スクルド様の導きでしたっけ

135[見学用]:軽いのがいないなぁ…割と全員2段階が多いかも

sion99[雑談]:です >スクルド様  最低全て1段階覚醒でも殴れるので

ゆき@見学[見学用]:最低限、なので陽一は神剣持たせましたし、政も海の覇王があるので青2はいるといえばいる。

ゆき@見学[見学用]:重いのがたぶん赤青緑2段階、黒と白1段階必要な沙織ちゃんかもしれない(凍える炎、バルザイ、ほまるはうと)

133[見学用]:ある意味一番重いのはすべて黒を求めてくる加賀だと思っている

ゆき@見学[見学用]:アザ様はね……

135:あ、キャラクターとか決まりましたら立ち絵の設定とかお願いします

sion99:はぁい

ゆき@見学[見学用]:後激烈に重くなる予定が俊彦。最後は嵐の進撃取るつもりなので……

133:はい

ゆき@見学[見学用]:ちょっと離席—

135[見学用]:行ってらっしゃい―

133[雑談]:えと、前回参加って王子様でしたっけ国見さん キャラシ見ないと構成思い出せない…

sion99[見学用]:いってらっしゃいませー

133[見学用]:いってらっしゃい

133[雑談]:ちょっと見てきます

sion99[雑談]:王子様ですね 一応キャラシをざっと書き出しました

133[雑談]:choice[春ノ宮,阿蘇] この辺で行こう

Amadeus : (CHOICE[春ノ宮,阿蘇]) → 阿蘇

133[雑談]:オグマ/機械の子で行きます

sion99[雑談]:了解しましたー

国見奏汰:テストしますね!

阿蘇蛍:てーすと

阿蘇蛍:若干ほたるんカラーに

国見奏汰:僕は瞳の色の配色ってことでこのまま行きますね

GM:よいしょっと

GM:少々お待ちください― 

阿蘇蛍:はあい

国見奏汰:はぁい

阿蘇蛍[雑談]:またチャリオット買おうかな 戦闘前に

国見奏汰[雑談]:戦車持ちが増えていく……?

阿蘇蛍[雑談]:たぶんここでチャリオット持ってるのだいたいさにわのPCだと思う…

国見奏汰[雑談]:ふええ……

阿蘇蛍[雑談]:そもそもケルトの数が少ないし

GM:よいしょっと準備完了ですー

国見奏汰[雑談]:まあそもそもケルト自体最近ですからね……

阿蘇蛍:はーい お疲れ様ですー

GM:はーい ありがとうございますー!

国見奏汰:はぁい

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

GM:それでは初めて行きますねー

GM:よろしくお願いしますー

国見奏汰:よろしくお願いします

阿蘇蛍:よろしくお願いしますー

ゆき@見学[見学用]:ただいまー

国見奏汰[見学用]:おかえりなさいませー

阿蘇蛍[見学用]:おかえりなさい

GM:では、個別に秘匿で導入部を送った後にお二人が合流してからの導入があります

GM:まずは阿蘇山から

GM:阿蘇さんから!!!

GM[見学用]:おかえりなさいー

国見奏汰[雑談]:誤字あるある

GM:【導入】

阿蘇蛍:はあい

GM -> 阿蘇蛍:阿蘇さんはある日ふと目を覚まし、違和感に気が付き……そしてその正体に気が付きました

GM -> 阿蘇蛍:それは、今まで繰り返したループとは違う、朝

阿蘇蛍[雑談]:地名だからしかたないね

GM -> 阿蘇蛍:貴方は、ループが終わったのかと、思うでしょう ですが

GM -> 阿蘇蛍:貴方の元へ親神が一つの依頼を持ってきます

国見奏汰[雑談]:地名はね……うん

GM -> 阿蘇蛍:それは貴方が今までいたループの事件 その事件の解決のために1人の神子と組んで向かってほしいという予言が下りたというものです

阿蘇蛍 -> GM:ほうほう

GM -> 阿蘇蛍:親神は何も言いません ですが、そこに向かってほしいと あえて何も付け加えずに言いました

GM -> 阿蘇蛍:さて、向かいますか?

ゆき@見学[見学用]:地名は仕方なし>雑談

阿蘇蛍 -> GM:「うん、わかったよ。俺にできることが、そこにあるのなら」って言って向かいまーす

GM -> 阿蘇蛍:はーい、では導入は終了ですー

GM:【導入】

阿蘇蛍 -> GM:はーい

GM:では、阿蘇さんの導入が終了しましたので、国見さんの導入です

国見奏汰:はーい

GM -> 国見奏汰:貴方は、ある日夢を見ました HOの真実にある夢です

GM -> 国見奏汰:そして、その中のHOの一人 呉田デルタを貴方は知っています

GM -> 国見奏汰:貴方は、呉田デルタと以前付き合いがあり、その際に1通の手紙を預かっています

GM -> 国見奏汰:貴方は、「呉田 デルタから 奈義原 音姫への手紙」というプライズを所持しています

GM -> 国見奏汰:そして、親神からあなたが見た夢に関する事件を解決するように依頼が来ました

国見奏汰 -> GM:ふむふむ 条件を満たすまではプライズについても明かせない感じかな

GM -> 国見奏汰:ですね 現在は封印されており、開くこともできない状態です

GM -> 国見奏汰:その依頼を受けますか?

国見奏汰 -> GM:受けます 知り合いが死にそうなのはさすがに放っておけませんから

GM -> 国見奏汰:はーい では、ここで導入が終了です

国見奏汰 -> GM:はーい、了解しましたー

GM:では、お二人の導入が終わりました 全体の導入に移ります

GM: 

阿蘇蛍:はーい

国見奏汰:はーい

GM:貴方達は、万神殿に集められ、2人の神子が行方不明になった事件を調査してほしいと任務を受けました

GM:おそらく、彼らは任務に失敗したのだろう、と仮定され更にそこに絶界が出現していると

GM:その事件の解決があなたたちの任務です

GM:何か質問はありますか?

国見奏汰:「元々、彼女達にはどんな任務が下っていたのですか?」絶界に関わりがあるかもしれませんからね

阿蘇蛍:こちらは特にありません 「了解でーす」って軽く受けます

GM:「奈義原 音姫」・「呉田 デルタ」は元々、とある神話生物を倒し、絶界の発生を事前に防ぐように といった任務を受けていたと説明されるでしょう

GM:その神話生物に関しては説明がなく、さらに任務自体 一部意図的に伏せられた部分もある と詳しいことは聞けないでしょう

国見奏汰:ふむふむ 「そうですか……あとは大丈夫です」 ということで他の質問はありません

GM:はーい

GM: 

GM:では、活力判定に移ります

GM:各自振ってください

阿蘇蛍:4D6 はーい

Amadeus : (4D6) → 13[1,2,4,6] → 13

国見奏汰:4D6 今日の調子はどうでしょう?

Amadeus : (4D6) → 15[1,3,5,6] → 15

GM:では、倹約判定になります

GM:お二人のうちのどちらから振りますか?

阿蘇蛍:お先にどうぞ

国見奏汰:はいはーい では振ります

国見奏汰:RB レベル上がったついでにシフトかけました

Amadeus : (RB>=4) → [3,4] → 3_失敗[3青] / 4_成功[4緑]

国見奏汰:青置きします

GM:はーい

国見奏汰[雑談]:ハムスターだ

GM:置きましたー では、お次阿蘇さんどうぞー

阿蘇蛍:RB はーい

Amadeus : (RB>=4) → [6,2] → 6_スペシャル![6任意] / 2_失敗[2赤]

阿蘇蛍:赤置きしまーす

ゆき@見学[見学用]:おー

GM:はーい

国見奏汰[雑談]:素晴らしい出目

GM:では、買い物です

阿蘇蛍[雑談]:お金が20枚 これはチャリオットを買えというお告げ

GM:何か購入したいものはありますか?

国見奏汰:ふむ……念のため霊薬買ってここで飲み干します

GM:はーい どの分を減少させて2d6どうぞー

阿蘇蛍:うーん 霊薬買います 残り15神貨 手持ちに入れますね

国見奏汰:2D6 残り9神貨、移動分は確保した

Amadeus : (2D6) → 3[1,2] → 3

国見奏汰:……しょっぱい

GM:賞味期限が近かったのかもしれない

GM:キャラシ―トの変更お願いしますねー

国見奏汰:はぁい 大丈夫、持ち金以外は変わらない!

阿蘇蛍:はあい

GM:はーい では、買い物は終了でよろしいでしょうか

阿蘇蛍:大丈夫ですー

国見奏汰:こちらも大丈夫です

GM: 

GM:では、貴方達はカカオを通り、その場所へ向かいます

GM:そして、何ら変わりないごくごく普通の街にたどり着きました

国見奏汰[雑談]:「僕は国見奏汰。母さんはスクルドです、よろしくお願いします」と裏であいさつしよう

GM:絶界の気配も感じないそこに困惑する貴方達と行方不明になっているという神子たちが鉢合わせしてしまいます

阿蘇蛍[雑談]:「んーと。阿蘇蛍、でーす。オグマ様の神子だよ。よろしくねー」

GM:どうやら二人はカカオに入れないようだ そのため、連絡ができず、行方不明ということになってしまったらしい

GM: 

ゆき@見学[見学用]:カカオに入れない時点で何かが怪しい

GM:HO「奈義原 音姫」「呉田 デルタ」の二名のHOが調査可能になりました

国見奏汰[雑談]:カカオに入れない……?もうすでに怪物に憑依されてるかもなあ、これ

奈義原 音姫:「始めまして、奈義原 音姫 災厄の子になります」

阿蘇蛍[雑談]:シリアスシナリオはこわいなあ

国見奏汰[雑談]:最悪「亡霊だから入れなかった」ってオチも想定してる。こわい

呉田 デルタ:「俺は、呉田 デルタ えっと導きの子に当たる お?」 国見さんをどうやら見知っているようですね

GM[見学用]:2人も不思議そうな顔をしているよ!

国見奏汰:「奈義原さんは始めまして、そしてお久しぶりですデルタさん」にっこりと挨拶します

阿蘇蛍[見学用]:すごくどうでもいいのですが、アプリやってるスマホがさっきから数回再起動を繰り返して怖い 熱持つとだめなのはわかるんですけど、最近頻度が……

国見奏汰[見学用]:心理学を振りたい(システム違い)

奈義原 音姫:「先生とお知り合いなのですね お二人とも初めまして」にこり

呉田 デルタ:「久しぶり、国見君。元気にやってたか? そして、そちらの…方は初めましてだな」

阿蘇蛍:「…初めましてー。俺は阿蘇蛍でーす。機械の子だから、ちょっと可笑しなところあるかもだけど、気にしないでね?」

奈義原 音姫:「ええ、よろしくお願いします!」

国見奏汰:「はい。今日はお二人ともよろしくお願いします」

阿蘇蛍[雑談]:長い間刀だったからジェネレーションギャップが酷い

呉田 デルタ:「それじゃあ、俺たちがある程度調べた町について教えるな こっちだ」

阿蘇蛍:「はーい。頑張って解決しなきゃだしねー」

ゆき@見学[見学用]:熱持ちすぎると落ちますからね、本気で…

GM -> 阿蘇蛍:尚、確認しても あなたのことを呉田デルタ・奈義原 音姫は知らないようです

阿蘇蛍 -> GM:はあい

国見奏汰:ひとまずてってこと呉田さんについて行きます まずは情報収集、これ基本

GM[見学用]:冷却材をつけてはいけない 銅を張るのだ…って青い鳥のSNSで回ってきました

GM: 

ゆき@見学[見学用]:銅ha

GM:では、お好きに行動どうぞー

阿蘇蛍[見学用]:さすが青い鳥さん 色々回って来る(ほぼやってない)

ゆき@見学[見学用]:熱の伝導率がいいんでしたかな。だから冷却しやすいとか

GM[見学用]:でも10円玉をセロテープで貼る勇気はない

国見奏汰[見学用]:それに加工もしやすいですからね、銅板

阿蘇蛍[雑談]:あえて言うならHO開いてきたいなーレベルです

GM:3サイクル予定 場合によっては伸びる…かも?ぐらいな感じです

国見奏汰[雑談]:同じく

阿蘇蛍[雑談]:調べたい方とかあります?

阿蘇蛍[雑談]:そちらは語り部があるし、置けるかは不明ですがこちらから動こうかなって

国見奏汰[雑談]:んー……強いて言えばどっちも、あえて言うならどちらでもです

阿蘇蛍[雑談]:うーん インガ増やすなら交流なんだよなあ… 先に交流仕掛けに行っていいですか?

国見奏汰[雑談]:いいですよー

阿蘇蛍[雑談]:流石に初手交流行って死ぬようなシナリオではないと…思いたい…

阿蘇蛍[雑談]:はーい

国見奏汰[雑談]:さすがにそこまで鬼ではない……と思いたい

阿蘇蛍:はーい 先に動きますね 交流します

GM[雑談]:優しい小心者のGMなので大丈夫だよぉ!

GM:はーい どなたを相手に動きますか?

阿蘇蛍[雑談]:choice[PC2,デルタさん,音姫さん]

Amadeus : (CHOICE[PC2,デルタさん,音姫さん]) → デルタさん

阿蘇蛍:呉田さんで行きますー

GM:はーい 了解です

GM:では、シーン表はありませんので、振っちゃってくださいー

GM:RPしたい際には行ってくださいねー

阿蘇蛍:はーい 素振りー

阿蘇蛍:RA+1 とう

Amadeus : (RA+1>=4) → [1,1,2]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 2_ファンブル![1黒] / 3_失敗[2赤]

ゆき@見学[見学用]:うげ

阿蘇蛍:うわあ……

国見奏汰[雑談]:鬼蓄に入るさにわでも「交流したら死にます」なシナリオはさすがに書く勇気ないよ

GM:うわぁ…

国見奏汰[雑談]:まれによくあるさ……(震え声)

GM:黒置きかな? 補正つかいます?

阿蘇蛍[雑談]:黒置いてもいいでしょうか…すまぬ

国見奏汰[雑談]:いいですよー 黒くらい後で回収しますよ

阿蘇蛍[雑談]:すみませんー

阿蘇蛍:なら黒置きで補正使います 職業補正で

国見奏汰[見学用]:油断すると堀川君RPが切れそうになる中の人

GM:はーいでは成功ですね 思いはどのようにしますか?

阿蘇蛍 -> GM:今までのループで、この方とは喋ったことがあるということで大丈夫でしょうか あちらは覚えてないけれど

GM -> 阿蘇蛍:あります 十分にしっかりと話したことがありますよ

阿蘇蛍 -> GM:はあい

阿蘇蛍:では向けます ダイス振りますね

阿蘇蛍:RT そいや

Amadeus : 関係表(4) → 信頼(プラス)/疑い(マイナス)

GM:おお

阿蘇蛍:このままでー

GM:はーい

GM:では、RPしますか?

阿蘇蛍:少しだけ

阿蘇蛍:「えっと、呉田さんって呼んでもいいかな?」

呉田 デルタ:「おお、いいぞー 機械の子だっけか、いろいろ困ったこととかあったら言ってくれな」

阿蘇蛍:「はーい。割と戦闘は得意だし、何かあったら任せてねー」

呉田 デルタ[見学用]:何気なく立ち絵の中を見ていたらものすごく緩い顔があったらこの選択です

阿蘇蛍:「あと、距離感がうまくつかめなくて結構馴れ馴れしいって言われるときあるから、気にしないでくれると嬉しいかな」

呉田 デルタ:「おお 俺はあまり戦闘とかは得意じゃないから、頼むな どちらかというとバックアップとか育成の方が得意なんだ」

呉田 デルタ:「大丈夫大丈夫 大体みんなそんなもんだって 馴れ馴れしいっていうよりは、誰とも話せるっていう素晴らしい技能だと思った方がいいぞっと」

国見奏汰[見学用]:本音の読めなさが滲んでいていいと思います

阿蘇蛍:「そうかな?…えへへ、ありがとう。ま、今回は大丈夫だよ。俺がいれば、絶対何か変わるから」 にっこり笑って終了でー

GM:はーい

GM: 

GM:では、国見さんはどう行動しますか?

阿蘇蛍 -> GM[雑談]:「俺っていうイレギュラーがいるんだから、なにかは変わるはずなんだ。それをいい方向へ持ってくのは、俺の役目ってね」 みたいな

国見奏汰:うーん、では奈義原さんの調査をします

GM:はーい

GM:では、ロールどうぞ 黒込みで-1の補正です

阿蘇蛍 -> 奈義原 音姫[雑談]:メタで言うといい方向に行くとは限らないけれど

奈義原 音姫:「……」

国見奏汰:黒込みRAで素振りします

GM:ではどうぞー

ゆき@見学[見学用]:ふむ

国見奏汰:RA 「何か変わった事とかありましたか?」

Amadeus : (RA>=4) → [4,6,2] → 4_成功[4緑] / 6_スペシャル![6任意] / 2_失敗[2赤]

GM:おお

GM:どこに置きますか?

ゆき@見学[見学用]:お、緑置ける

阿蘇蛍[雑談]:良い出目ー

国見奏汰:よっしゃ、緑置きして語り部で黒取りしますね

国見奏汰[見学用]:内心ガッツポーズだった中の人

GM:はーいでは、黒消しました 奈義原の裏面どうぞー

GM -> 国見奏汰:ふふふ

国見奏汰:お、おう……公開します

GM:はーいどうぞー

GM[情報]:「奈義原 音姫」今回、行方不明になった神子。災厄の子。自身の予言に怯えていたが、「呉田 デルタ」の弟子となることで、自分に自信を付けた。先に入った運命共同体の1人。本来は明るい女の子で、前線に飛び込んでいくのが得意な子だった。

GM[情報]:真実先生は死んだ先生は死んだ先生を殺した先生を殺した殺した殺した私が殺した殺してしまった殺してしまった先生が先生が先生が先生が死んだ死んだ先生が先生が先生が私のせいで先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が私がいなければ先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が私は先生が先生が先生が先生が先生が先生が先生が…もう親神の声すら聞こえていない彼女の精神は、崩壊寸前だ。事情を聴くのは不可能そうだ。黒インガを1つと1つ任意のインガを増やすトリガー:強制公開

阿蘇蛍[雑談]:わー

GM:では、黒とお好きなところに一つ置くことができますー

国見奏汰[雑談]:いきなりこんなのを引いた国見の心境は散々である

ゆき@見学[見学用]:Oh…Oh…

国見奏汰[雑談]:先に最低限ギフトを開放したいので白置きしていいです?

阿蘇蛍[雑談]:どうぞー

国見奏汰:白に置きます

GM:はーい

ゆき@見学[見学用]:なんだろう、インセインみを感じる

GM:何かRPがありましたらどうぞー

GM:【狂気】

国見奏汰 -> GM:もうPCHOを公開していいでしょうか?

GM -> 国見奏汰:だいじょうぶですー

国見奏汰[見学用]:あれ、これ案外僕の最初の予測意外と合ってた?

国見奏汰 -> GM:はーい、では

国見奏汰:「うーん、ならあの光景は過去の……?でも何か違和感が……」やや引きつった表情を浮かべつつ僕の真実を公開します

GM:はーい

GM:では、公開どうぞー

GM[情報]: 

GM[情報]: 

GM[情報]:PC2君はこの災害に挑む前にとある事象を夢見た。あれはいったい何だったのだろう…。君の任務は「その夢の正体を見極める」ことだ

GM[情報]:真実君が見た夢は万神殿でもらった資料に記載されていた行方不明になっている神子2名が出ていた。それは「呉田 デルタ」が「奈義原 音姫」に刺され、そして、「死亡する」ものだ。…だが、普通の夢と違い、その光景はフィルム映画のように見えた。あれはいったい何だったのだろうか…?トリガー:黒属性を抜いたすべての属性のインガが1覚醒していると公開される。

阿蘇蛍[雑談]:わあ

GM:何か一言あれば

国見奏汰:「この夢が気になったので当事者の方に確認しようとしたのですが……この様子では詳しいことは聞けそうにないですね」なんて呟いて終わります

GM:はーい

GM:【途中BGM】

国見奏汰[雑談]:HO見たときに真顔になったよね

阿蘇蛍[雑談]:シリアスというかホラーよりの現状  こわいなー

GM:では、では皆さん2週目

GM:奈義原は交流が不可能になります

阿蘇蛍[雑談]:どっちが先でも大丈夫です

国見奏汰[雑談]:先に呉田さん調べて黒取りましょうか?

奈義原 音姫:「大丈夫ですか?皆さん」

阿蘇蛍[雑談]:どちらでもー B+だけど調査してもいいですし

阿蘇蛍:「んー?大丈夫だよ。何とかなるなる」

奈義原 音姫:「良かった…無理は禁物ですよ 私も先生からよく怒られましたから」

阿蘇蛍:「はーい」

国見奏汰:「僕は大丈夫です。デルタさん、面倒見いいですからね」

奈義原 音姫:「えへへ、先生は面倒見がいいからですね! 私も自分の予言に悩んだ時に、いろいろ教えてもらったりしたんです」

国見奏汰[雑談]:んー、先に呉田さん調べてトリガー条件だけでも見たいんですよね

奈義原 音姫:「殺人者って予言、最初受けたとき、どうしたらいいのか わからなかったから」

阿蘇蛍[見学用]:そういえばお昼にやった卓でニャル神子五月雨ちゃんがLv上がったんですよ 構成に悩んだあげく銃のバイヤーになりました

阿蘇蛍[雑談]:はーい

ゆき@見学[見学用]:おお

GM[見学用]:怖い

GM[見学用]:けど、無頭も成長しましたぜ!

GM[見学用]:Lv3!

ゆき@見学[見学用]:おおー

ゆき@見学[見学用]:昼卓やりたいいいいいい!!!

国見奏汰[見学用]:おめでとうございます そして銃の売買か……こわんい

阿蘇蛍[見学用]:お金さえくれれば機関銃と拳銃をばらまきますよ 五月雨ちゃんの持ち金次第でおまけしてくれるよ

GM:ニコニコ笑いながら奈義原は呉田の方へ向かっていきます

GM: 

GM:では、行動どうぞー

阿蘇蛍[見学用]:アルハザードのランプだと、授かりものと違って毎ターン使えなくもないんですよねえ

国見奏汰:今度は呉田さん調べます 黒込み素振りで

GM:はーいではロールどうぞー

国見奏汰:RA 「デルタさん、その……何かありましたか?」

Amadeus : (RA>=4) → [3,3,1] → 3_失敗[3青] / 3_失敗[3青] / 1_ファンブル![1黒]

GM:青置きかな? 補正つかいます?

ゆき@見学[見学用]:今一定表更新掛けたら出てきたタイトルがすでに出落ち感すごいんですけどwwwwwww

国見奏汰:動揺してたのかな……職業補正で成功にします

ゆき@見学[見学用]:日程表!

GM:はーい

GM[見学用]:www

GM[見学用]:楽しかったです(真顔)

国見奏汰[見学用]:wwww

阿蘇蛍[見学用]:だいたいタイトルが全てです

GM:では、成功です では、裏面どうぞー

GM -> 国見奏汰:トリガーは満たされているので公開可能になりました

GM -> 国見奏汰:奇跡的な展開すぎてびっくりしたよ

国見奏汰 -> GM:阿蘇さんありがとうー!!!!

呉田 デルタ:「…?」

阿蘇蛍[見学用]:今日の9時から書き出して14時くらいに書き終わった突貫シナリオです ノリがすべて

国見奏汰:「そんな……」真実、公開します

GM:ではどーん!

GM[情報]: 

GM[情報]: 

GM[情報]:「呉田 デルタ」「奈義原 音姫」の師匠。笑顔が優しい、年齢不詳。導きの子「成育」の予言通り、様々な神子の面倒を見るのが好き。今までかかわった神子からは「先生」やら「師匠」やら様々な呼び方で呼ばれる。

国見奏汰[雑談]:トリガー見てびっくりしたよね

GM[情報]:真実彼はすでに死亡している神子である。そもそも、現段階彼に魂はなく、絶界が焼失した後には彼の存在は消滅する。冥界へ行くことはなく、彼に死者の平穏は訪れない。一体何があったのか、彼自身もわからない。だが、神子である以上このままむざむざ消失するつもりもなく、できる限りの災害解消を図ろうと思っている。トリガー:「奈義原 音姫」が公開されている状態で以下の条件のいずれかを満たした時に公開される・冒険フェイズ2サイクル目が終了する。・呉田デルタと交流し、思いを1点以上獲得する

阿蘇蛍[雑談]:まじか

GM[雑談]:最初宣言されたときびっくりしました

阿蘇蛍[雑談]:女神が選んだのです

呉田 デルタ:「……気づいた、か  まあ、災害解消に努めようぜ」

阿蘇蛍 -> 呉田 デルタ[雑談]:次の自分の手番で、真実公開しますね

GM -> 阿蘇蛍[雑談]:はーい

ゆき@見学[見学用]:トレーラーの時点でパワーワード過ぎてwwwwそしてメンツがあの二人だからwwww

ゆき@見学[見学用]:鉤前さんと明来はヤマトだから別ルートで帰ったのかな!

阿蘇蛍[見学用]:某シナリオの帰りにサメに巻き込まれた二人とか可哀そ愉快過ぎるではないか

呉田 デルタ:「お前たち二人が頼りだからな ……それに奈義原も何とか帰してやりたいからさ」

国見奏汰:「……今日、表向きには僕は万神殿から依頼を受ける形でここに来ました。でも、本当は任務がなくてもあなたを探そうと思ってたんです」

GM[見学用]:本当に愉悦すぎてお腹痛かったです(笑顔)

呉田 デルタ:「…ありがたいな」

阿蘇蛍[見学用]:個人的には導入のニャル様のごり押しが会心の出来です

国見奏汰:「神子として先輩でもあるあなたの死を見たときからずっと……。手遅れになってしまいましたが、せめてあなたの願いのために動かせてください」

阿蘇蛍[雑談]:(災厄組できた方が面白かったかなーと思いつつ殺人者がいなかった)

国見奏汰[見学用]:wwwwwトレーラーだけで笑えるからあとでログ見たい

呉田 デルタ:「……よろしく頼むよ、国見」

国見奏汰:「はい!」ということでRPを切ります

GM:はーい

GM: 

国見奏汰 -> GM:手紙のこと言いそびれたー!!

GM -> 国見奏汰:wwww

GM:では、阿蘇さん どうぞー

GM:何を行いますか?

GM[雑談]:あ、国見さん 語り部使います?

阿蘇蛍:はーい ちょこちょこと国見さんの近くに行って、ひそひそと内緒話します 真実こうかーい

国見奏汰[雑談]:あっすっかり忘れてた 黒取りしちゃいますか?

阿蘇蛍[雑談]:どちらでもー

GM:はーい では、情報公開しますー

GM:どうぞー

阿蘇蛍[雑談]:黒あれば必殺あがるしなあ

阿蘇蛍:いえーい!

GM[情報]: 

GM[情報]: 

国見奏汰[雑談]:へむ……もう置きっぱなしにして回復に回しましょうか

阿蘇蛍[雑談]:はーい

GM:【PC1の真実】

GM[情報]:PC1君はこの任務に並々ならない熱意がある。絶対に成功させなければ。

GM[情報]:真実君は以前、この神話災害に遭遇している。…正確に言うならば、その場にいた。そして、延々とループし続ける災害の中に囚われていた。だが、今回は違う。今まで繰り返してきた43200回のループでは一度も起きなかった「君が、神話災害の解決に挑む運命共同体」の中にいるという事象が起きているからだ。だから、こそ。今度は、この残酷なループを終わらせる。この真実が公開されたとき、「多重世界のループ」が公開される。トリガー:「呉田 デルタ」「奈義原 音姫」「PC2」の真実が公開される。

国見奏汰[雑談]:という訳で語り部は回復に使います

GM[雑談]:はーい こちらで1d6ロールどうぞ

国見奏汰[雑談]:1D6 えいっ

Amadeus : (1D6) → 1

ゆき@見学[見学用]:ループものかー。なんとなく予感はしていた

国見奏汰[雑談]:女神は国見君に冷たくない?

阿蘇蛍[雑談]:Fで出なくてよかったという発想

GM[雑談]:体力回復させたくないヤンデレ説が

GM:では、HOが調査可能になりました

阿蘇蛍:「誰ももう覚えてないかもしれないけど、誰が覚えているのかはわからないけれど。でも、本当にあったことなんだよ」

阿蘇蛍:「俺は、助けられなかった。予言のない神子は怪物や絶界の前では無力だって、思い知ったなー」

国見奏汰:「どういう……ことですか?だって、それじゃあ……」

阿蘇蛍:「でも、今度はきっとできるよ。大丈夫だよ。だって、変わったんだよ」

国見奏汰[雑談]:……これ、ひょっとしてこの絶界で僕だけが異端状態です?

阿蘇蛍:「流れが違えば、変えられるよ。今度こそ、変えて見せる。未来をつかみ取って見せる」

阿蘇蛍:「だから、手伝ってください。…ううん、一緒に頑張ってほしいの。…この手でつかめる人を、助けたいんだ」

阿蘇蛍:ってことで国見さんに交流仕掛けます

GM[雑談]:というか阿蘇さんが外に出れたのと、国見さんが夢を見れたのが大きい

GM:はーい ではどうぞー

国見奏汰[雑談]:な、なるほど……

阿蘇蛍[雑談]:どちらかというと阿蘇が異端じゃないかな 今まで記憶を維持してループしてる上に今回初の運命共同体

阿蘇蛍:RA すぶりー

Amadeus : (RA>=4) → [4,1,1] → 4_成功[4緑] / 1_ファンブル![1黒] / 1_ファンブル![1黒]

阿蘇蛍:だーかーらー…

GM:黒かな?

国見奏汰:黒の呪い

阿蘇蛍:ファンブルしようかないっそ

GM:まあ、現状問題はなさそうですからね

阿蘇蛍:あ、でも供物持ってなかった すみません黒置いてもいいでしょうか インガ減ったらやばい

国見奏汰:供物なら投げますよ?

阿蘇蛍:ほむ わかりました、どちらでもいいので緑置きにしますね

GM:ではFTどうぞー

阿蘇蛍:FT ふぁんぶるー

Amadeus : ファンブル表(1) → 運命の輪が回転する。運命の輪の上にある赤の領域のインガを青の領域に、青の領域のインガを緑の領域に、緑の領域のインガを白の領域に、白の領域のインガを赤の領域に、それぞれ同時に移動させる。

GM:適応しますか?

阿蘇蛍:緑が2個になるくらいかな これならまだ…

国見奏汰[雑談]:GM様、インガ青に置かれてますよ(小声)

GM[雑談]:あ

GM[雑談]:すみません

阿蘇蛍:あ、違うや 緑置いてから回転だから緑白が2こか

国見奏汰:これくらいなら被害は浅いですね 真実開放もありますし、調整は効くと思います

GM:ですね

阿蘇蛍:ではこのままでー

阿蘇蛍[雑談]:あ、そうだ 青青なくても直剣で殴るので大丈夫ですー

国見奏汰[雑談]:あ、はーい

GM[雑談]:ちょっと今回転で迷ったという

国見奏汰:とりあえず国見はF尻目に「そう、ですね……可能性があるなら、こんなところで狼狽えてる暇なんてありませんね。解決しなくちゃいけませんね!」なんて気を取り直します

阿蘇蛍[雑談]:謳う魔剣さんは便利だけど想い欄が酷いことになるというデメリットが(向けたい派)

国見奏汰[雑談]:あー……

GM:では、これでOKかな?

阿蘇蛍:はーい

GM[雑談]:想い欄の整理が大変になるよね

GM: 

GM:最後のターンです お二人行動どうぞー

GM -> 国見奏汰:そして、国見さんは手にしていた手紙はわずかに暖かくなったことを感じます 

GM -> 国見奏汰:貴方が望めば プライズのHOが出現します

阿蘇蛍[雑談]:どちらからでも

国見奏汰 -> GM:おや……?ならばプライズを見たいです

GM -> 国見奏汰:貴方のシーンで宣言をすれば、出現します

国見奏汰[雑談]:んん……先に動いていいですか?やりたいことができてしまって

GM -> 国見奏汰:そちらは、調査が不可能であり、自動であなたはそのHOの真実を知ることができます

阿蘇蛍[雑談]:どうぞ

国見奏汰 -> GM:了解です

国見奏汰:では僕から動きます

国見奏汰[雑談]:かなりの確率で「僕」じゃなくて「ボク」になりそうになるという……

国見奏汰:まず先に、ここに来る前から持っていたものを検めたいです

GM:ほいほい

国見奏汰:先輩神子から託された、奈義原さんの手紙を

GM:では貴方が所持していたプライズのHOが公開されます

国見奏汰:はーい

GM -> 国見奏汰:だが、封印されているようで今開くことはできない。このプライズは、他HOがすべて公開されている状態で乱戦ラウンド直前に開くことができる。手紙を開くと宣言したときに マスターシーン「伝えたいこと」が発生する

GM:プライズの真実は所持者の国見さんにすでに秘匿で伝えられています

阿蘇蛍[雑談]:ほむほむ

国見奏汰 -> GM:つまり中身は見れるけど公開できるのはHOがすべて開放できてから、ということですね

GM -> 国見奏汰:です 偵察前、ぐらいが妥当なラインかもしれないですね

国見奏汰 -> GM:ふむふむ、了解です

GM:では、国見さんはどのように行動しますか?

国見奏汰:多重世界のループを調べます すべてを終わらせるためにも

GM[見学用]:テーマは 予言が達成されてしまった時にどうするか って感じでシナリオ作ったのですよ

GM:はーい ではどうぞー

ゆき@見学[見学用]:あー。災厄だと重いですよねぇ…特に

国見奏汰:RA 「これが終わったら、きっと……」

Amadeus : (RA>=4) → [2,3,4] → 2_失敗[2赤] / 3_失敗[3青] / 4_成功[4緑]

GM:ではどこに置きますか?

国見奏汰:へむ……火力のために置きします

国見奏汰:赤置き、です

阿蘇蛍[見学用]:同じ背景でも、予言どれ引くかで深刻度も変わりますけどね ただ一つ変わらない災厄の重さ

GM:はーい 赤置きしました

GM:では、裏面どうぞー

国見奏汰:それから語り部で黒を取っておきますね

GM:はーい

ゆき@見学[見学用]:うちも「争い」予言の災厄メインなシナリオ書いてるから人のこと言えねえ

阿蘇蛍[見学用]:導きとか割と優しい(当社比)

GM[見学用]:ちなみに呉田デルタさんは荒れです

GM[見学用]:あれ

GM[見学用]:導きの成育

国見奏汰:「……奈義原さん」真実公開します

GM:では、どうぞー

GM[情報]: 

GM[情報]: 

阿蘇蛍[見学用]:世界を変えるのか……そうか……

GM[情報]:「多重世界のループ」この世界はループしている。一体何が原因なのだろうか、そして、一体だれがきっかけを担っている?

GM[情報]:真実この世界のループの原因は、「奈義原 音姫」の後悔だ。彼女は自分の最初の予言である「殺人者」から逃れることができなかった。彼女は何度も何度も何度も何度も何度も繰り返しては師匠を救う夢を見続けている。だが、それも限界が近いのだろう。彼女を救うためには、はやく怪物を倒さなければ!トリガー:自由公開

ゆき@見学[見学用]:ちなみに、そのシナリオエネミーをあれから引っ張ってくる予定 >>ラスクロ<<

GM:インガ二つどこに置き間鵜sか?

GM:ますか?

GM[見学用]:殺す気満々ですな!

阿蘇蛍[見学用]:今日の昼のサメはさにわのかんがえたすいしょうにじゅんきょしたさいきょうえねみーです PC人数が上がるほど殺意も上がる

阿蘇蛍[雑談]:赤と青かな 居る奴

国見奏汰[雑談]:インガは青か赤でいいですか?足りない部分は真実開放で更に積むので

阿蘇蛍[雑談]:はーい

ゆき@見学[見学用]:うっかりするとトリガー満たせずBAD行きかねないかなって思ってる、現状。あとミドルもえげつない予定

国見奏汰:へむ……赤青に一個ずつ

GM:はーい 置きました

阿蘇蛍[見学用]:いつかPC6名のデッド・オブ・ザ・サメを回したい

国見奏汰[見学用]:トリガー条件シビアにしたときは明らかにBAD行きそうなPCの行動選択時に警告しないと怖いなって思う……

国見奏汰:ありがとうございます

ゆき@見学[見学用]:そうですね、一応その辺りは気をつける予定です

GM:では 阿蘇さんのターンなのですが、

GM:その前に自動公開の物が出現します

阿蘇蛍:ほう

GM:【矛盾】

GM:「呉田 デルタの死因」

GM:が、強制公開されます

国見奏汰[雑談]:「起きてしまったことは……どんなに悔いても、嘆いても、変わってくれないんですよ」と裏で誰ともなしに漏らしておきます

GM[情報]: 

GM[情報]:「呉田 デルタの死因」君たちは、気になるだろう。一体、何が原因で呉田デルタは死亡することになったのか真実

GM[情報]:真実「奈義原 音姫」と呉田デルタは怪物を追い詰めこそしたが、最後の最後で「奈義原 音姫」はしくじってしまった。つまりは攻撃に失敗してしまったのだ。そして、怪物は「奈義原 音姫」を狙い、呉田デルタは彼女をかばった。怪物のために死にきれず苦しむ先生を彼女は、殺した。出なければ、永遠に苦しむだけだから。この真実を公開時、マスターシーン「発狂」が発生する。トリガー:強制公開

GM: 

GM:マスターシーンが入ります

阿蘇蛍[雑談]:発狂

GM:「奈義原 音姫」は、改めて突き付けられた真実に涙を流す。

GM:わなわなと震える口は、言葉を発することすらできずに、嘆きを漏らすほかない。

国見奏汰[雑談]:あれ……これ結構手番ギリギリだった?

奈義原 音姫:「わたしが、私のせいで。私が悪いんだ、私が失敗したから。だから先生が、死んで、私が殺した 私が殺したんだ。ごめんなさい、先生 ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい不出来な弟子でごめんなさい私の予言に巻き込んでしまってごめんなさい私が、私が殺したんだ」

奈義原 音姫:「あ、ああ」

奈義原 音姫:「あああああああああああああああ…!!」

GM:まるで、さまよう幽鬼のように彼女の姿は怪物へ変わっていく。そして、呉田デルタの姿は幽霊が消えてしまうように消えていった。その顔に何を浮かべていたのか、分かることができない。

GM: 

GM:ということで、彼女が怪物だったということが判明しました

GM:では、阿蘇さん最後の行動です

阿蘇蛍[雑談]:きゃー>メイン

GM:呉田デルタへの交流はできなくなりました

阿蘇蛍:はーい 国見さんへの交流チャレンジくらいしか思い浮かばない

国見奏汰[雑談]:まあ、そうだろうなと薄々思ってたよ……

GM[雑談]:もう少し早く発生するかなとは思っていました

阿蘇蛍:ですよねー

GM[雑談]:ただ、最短コースではありますね

阿蘇蛍[雑談]:調査した方がよかったかな

GM[雑談]:いえ、これが大体想定していたくらいの流れです

阿蘇蛍:国見さんに交流をー 素振りします

GM[雑談]:ミドル術式型がいたら、出番を増やしてもよかったかなとは思っていたけれども

GM:はーいではどうぞー

阿蘇蛍:RA+1 もうくろはいやー

Amadeus : (RA+1>=4) → [4,5,2]+1 → 5_成功[4緑] / 6_成功[5白] / 3_失敗[2赤]

阿蘇蛍:よし、赤置き成功で

国見奏汰[雑談]:いや、それに安定して黒取りできる国見が毎回調査に動けたからちょうどよかったと思います

GM:おお はーい

阿蘇蛍:うーんと 向けますね 

阿蘇蛍:RT

Amadeus : 関係表(2) → 同情(プラス)/侮蔑(マイナス)

阿蘇蛍:RT 同情は無理

Amadeus : 関係表(1) → 恋心(プラス)/殺意(マイナス)

阿蘇蛍:こっちで

GM:はーい

国見奏汰[雑談]:このタイミングだと同情でもぴったりなのがまた……

GM:RPあります?

GM[見学用]:ちなみに、このシナリオ作った前後ぐらいで仕上げたのが、あれです

阿蘇蛍:いえ、スキップで そっと国見さんを眺めて、覚悟を決める感じで

GM[見学用]:欲望には忠実にというけれど!!

GM:はーい

国見奏汰[見学用]:マジか、マジか……

GM:では、全員のターンが終わりました

GM:奈義原だったものは逃げていきます

GM:このままでは、きっとこの町そのものを飲み込んでしまうことでしょう

阿蘇蛍[見学用]:ダブルクロスを見つけ出せの裏切者発狂シーンを書いてる途中にサメを思いついたさにわもいます

GM:追うためには危険な旅を行う必要がある

GM: 

GM:ということで、危険な旅です 振りますか?

阿蘇蛍[見学用]:シリアス書いてるとギャグを書きたくなるね

ゆき@見学[見学用]:わあお

阿蘇蛍:黒ないし振りますー

国見奏汰:神貨を投げて親神の戦車を借ります 国見君不器用なんだ……

GM[見学用]:それね 

国見奏汰[見学用]:落差できちゃうのは仕方ないよね

阿蘇蛍:恵みを1点付けます 戦闘に赴くのです

GM:はーい では国見さんは無事にたどり着くことでしょう キャラシートの神貨を削ってください

GM:はーい では、恵み込み補正でどうぞー

阿蘇蛍:RB+1 へらしてどーん

Amadeus : (RB+1>=4) → [4,4]+1 → 5_成功[4緑] / 5_成功[4緑]

阿蘇蛍:緑だ

国見奏汰[雑談]:残金4神貨ー 国見にしては持ってるほうさ!

GM:緑置きしますねー

GM:では、お二人とも、無事に到着

GM: 

GM:では、何か公開したいものがある人這いますか?

国見奏汰:手紙を公開したいです

GM:奈義原だったものは、逃げた先でとぐろを巻き、貴方達を見ています

GM:はーい

GM:では、手紙は開くことができました

GM:マスターシーンが入ります

阿蘇蛍[雑談]:あ、そうだ 授かりものを発動したいので、もしよければ真実開放を使って青においていただけると…… 青を出せなかった(´・ω・`)

国見奏汰[雑談]:「……奈義原さん」控えめに声かけ「デルタさんから、あなたへと預かってたものがあるんです」裏で呟こう

国見奏汰[雑談]:いいですよー >青

阿蘇蛍[雑談]:ありがとうございますー

GM:【雪がふる】

GM:奈義原 音姫は泣きながらも怪物の中心にいる。君たちはそれと対峙している。だが、神子を取り込んだことで怪物はより強大な力を得たのだろう。

GM:君たちを悠然とにらみつける。

GM:だが、手紙が仄かに暖かい力に満ちていることに気が付いた、君はそれを開くだろう。中身を彼女に届けるべく。

GM: 

GM:「呉田 デルタから 奈義原 音姫への手紙」を開くと、一枚の便箋が入っていた。それを広げて読もうとした時、目の前に呉田デルタがいた。

呉田 デルタ:「奈義原 音姫 いいですか」

呉田 デルタ:「貴方は今何をやっているのですか? 怪物の中心にいることがあなたの仕事とでも?」

呉田 デルタ:「……はっきり言いましょう」

呉田 デルタ:「いいですか、確かに私はあなたをかばった それは無策だからかばったのではない。あなたがその怪物を倒すことができると踏んで行動したのです」

呉田 デルタ:「ですから、貴方は確かに私の死の一因だったかもしれない、けれど、それが死因ではありません。」

呉田 デルタ:「私は、みすみす自分自身の予言を叶えさせないために全力を尽くすべきだと何度も言っています それに」

呉田 デルタ:「私と初めて会った時に、貴方は言ったじゃないですか。『誰かを殺すのは怖い。けれど、それ以上に、自分の手が届く範囲の誰かを見てみないふりをするほうが嫌だ』と」

呉田 デルタ:「そこを踏まえて何度でも聞きます。貴方は今何をやっているのですか?」

GM: 

GM:そして、デルタは消える。

GM:怪物の中の奈義原 音姫は、泣き声を止めた。

奈義原 音姫:「先生、」

奈義原 音姫:「先生、私は…私は」

GM: 

GM:怪物の本体効果が1つ封印されます

GM:では、マスターシーン終了されます

国見奏汰[雑談]:国見は人間関係の機微に関わること多いのかな……(王子様を思い返し)

阿蘇蛍[雑談]:夜刀神さんー

ゆき@見学[見学用]:こいつかー

国見奏汰[雑談]:来たな、面倒くさい神様!

阿蘇蛍[雑談]:人型のエネミーじゃないし特攻は入らなそうだ

阿蘇蛍[雑談]:合体変形すればいいけれど

GM:では、偵察ですー 見たモノを呪う が自動で封印されます

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

阿蘇蛍:はーい

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

国見奏汰[雑談]:こういう時、機械の子は便利だなって

国見奏汰:はーい

どどんとふ[見学用]:CharacterWindow.setCharacterOnButton Error

阿蘇蛍[雑談]:3巻背景ギフト強いですよね 使い方わからないのもあるけど

阿蘇蛍[雑談]:前からでいいですかね 偵察

国見奏汰[雑談]:んー、偵察前に真実開放使って、奮起できたほうがいい感じですか?

GM[雑談]:あ、奮起忘れていた

阿蘇蛍[雑談]:あー できれば 回復はこちらいらないので

GM:では、偵察前に奮起を行う方はいますか?

国見奏汰[雑談]:はぁい

国見奏汰:先に真実開放を 自分を全回復して青に全部置きます

GM:はーい ではイニシアチブを更新してください

阿蘇蛍:そしてその青を使わせてもらって、奮起します

阿蘇蛍[雑談]:ケルトの買い物表でほしいのあります?チャリオットは今度でもいいし

GM:はーいでは、奮起振ってください―

阿蘇蛍:はーい

阿蘇蛍:1D6+4

Amadeus : (1D6+4) → 2[2]+4 → 6

阿蘇蛍:回復しました そのあと、授かりものします

国見奏汰[雑談]:ぶっちゃけないです 刺青は国見の構成だとリスク高いし、戦車は特に使わないし騎士団は維持できない

GM:【if I Cry】

阿蘇蛍[雑談]:はーい 構成次第ですからねえ

GM:はーい では、どうぞー

阿蘇蛍:チャリオット買ってきます 戦車ー 残り8神貨

阿蘇蛍:代わりにそっと神聖武器の直剣を地面に

GM:では、キャラシートに記載お願いします 直剣はっそおきされました 

国見奏汰[雑談]:攻撃のたびに自傷する人が刺青取ったら霊薬買ってても色々怖い

阿蘇蛍:はーい

阿蘇蛍[雑談]:HP減らして戦うタイプとは合わないんですよねえ

阿蘇蛍:更新しました

GM:では、改めて偵察です お好きにどうぞー

国見奏汰[雑談]:僕よりはソーヤに向いてる気がします、刺青

GM[雑談]:固定値を上げたい人には向いているのか…

阿蘇蛍[雑談]:消費とか減少って書き方だと問題ないんですけどね 偵察どうしましょ

阿蘇蛍[雑談]:+3の固定値はいいですよ

阿蘇蛍[雑談]:アイテム欄と戦う組にも向かなかった

阿蘇蛍[雑談]:前から行きますか?>偵察

国見奏汰[雑談]:オリジナル術式っぽい滅日は真っ先に潰すとして、前から叩く感じでいいですかね?

阿蘇蛍[雑談]:はあい

国見奏汰:滅日の偵察をします このまま素振りで

GM:はーいではどうぞー

国見奏汰:RA+1 「奈義原さん、もう少し待っててくださいね」

Amadeus : (RA+1>=4) → [2,2,6]+1 → 3_失敗[2赤] / 3_失敗[2赤] / 7_スペシャル![6任意]

国見奏汰:真っ赤になるという まあ成功したからいいや

GM:はは では赤置きかな

国見奏汰:赤でー

阿蘇蛍[雑談]:あ、メモの頭脳モッドがなかった 頭脳B+が正しいですすみません

GM:はーい

GM[情報]: 

GM[情報]:では、滅日 呪詛 LV1 日常耐久:10 防御値1 攻撃値1滅びの呪い:赤・白インガを各3つずつ取り除く。また黒の領域に1つインガを置く

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しています。

どどんとふ:「GM」がメッセージカードを変更しました

GM:ではお次どうぞー

阿蘇蛍:はーい 握りつぶすでを行きます

阿蘇蛍:素振りでいいかな

GM:はーい ではどうぞー

阿蘇蛍:RB+1

Amadeus : (RB+1>=4) → [5,2]+1 → 6_成功[5白] / 3_失敗[2赤]

阿蘇蛍:赤おきでー

GM:赤置きかな?

GM:はーいでは後悔

国見奏汰[雑談]:赤が伸びる偵察ラウンドだね……

GM:公開!

GM: 

GM:では、偵察ラウンド終了となります

GM:プロットどうぞー

GM:では、置かれたようなので、公開をば

どどんとふ:「阿蘇蛍」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。

どどんとふ:「国見奏汰」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。

国見奏汰[雑談]:まあこうなるよね

GM:では、無事にプロットが終了しました

阿蘇蛍[雑談]:他は避けられそうな気がした

GM[雑談]:大体予想通りですな…

阿蘇蛍[雑談]:どちら動きますー?

GM:では、パラグラフ1の開始です

GM:術式など使用したい人は宣言してください

国見奏汰[雑談]:んー、先に滅日を叩き潰すので本体なり脅威なりをガスガスやっちゃってください 固定値で確実に術式潰せるので

阿蘇蛍:では、合体変形を使用します 効果はタグ書き換え、ファールの石の特攻「人」を「蛇」に そして合体変形を封印します

GM:はーい では、キャラシートにチェックを入れて 蛇特攻が付きました

阿蘇蛍:はーい

阿蘇蛍[雑談]:はーい

阿蘇蛍[雑談]:35は出るかどうか謎な数値ですな でもたぶん避けられるし本体でいいかなもう……

国見奏汰:こちらは直剣で滅日を攻撃します

GM:はーいでは、国見さんが先攻ですね

GM:では、武勇の判定どうぞー

阿蘇蛍[雑談]:あ、でもそっか 黒がないのか 火力は下がるな

GM:達成値は3

国見奏汰:RA+2 まず命中を

Amadeus : (RA+2>=4) → [2,1,2]+2 → 4_成功[2赤] / 3_ファンブル![1黒] / 4_成功[2赤]

GM:黒置きますか?

国見奏汰[雑談]:……黒、置きます?

阿蘇蛍[雑談]:どちらでもー 必殺出るかわかんないですしねえ

国見奏汰[雑談]:まあダメージは増えるので置きましょうか

阿蘇蛍[雑談]:MAX出してもたぶん本体無理だった 最近火力型に慣れすぎてる……

阿蘇蛍[雑談]:はーい

国見奏汰:黒置きします あと死せる戦士たちでダメージダイスを追加します

GM:はーい

GM:1d6の体力を減少させてください

国見奏汰:1D6 減少分

Amadeus : (1D6) → 2

国見奏汰:直剣の安定性3使って11ダメージを与えます

GM:はーい

GM:では、固定で11ダメージ

GM:夜刀神のHpが35になりました

GM: 

GM:では、阿蘇さん 行動どうぞー

国見奏汰[雑談]:ダメージ不安定な状態でダイス振るより安定性使って固定値で殺したほうが安全な気がしたんだ……

阿蘇蛍:はーい 握りつぶすを攻撃しまーす

GM[雑談]:安定性って良いですよね…

阿蘇蛍[雑談]:安定性はいいもの

国見奏汰[雑談]:出目に殺される人のいい味方

阿蘇蛍:素振りで、武器は謳う魔剣を使用します

GM:はーい では、目標は4

GM:ロールどうぞー

阿蘇蛍:RA+1 ていやー

Amadeus : (RA+1>=4) → [6,4,2]+1 → 7_スペシャル![6任意] / 5_成功[4緑] / 3_失敗[2赤]

GM:おお

GM:Sかな?

阿蘇蛍:んー 赤おきSで

国見奏汰[雑談]:スぺってる……

GM:はーい

阿蘇蛍:2D6+2D6+1D6+1D6+1 武器必殺黒特攻パラ

Amadeus : (2D6+2D6+1D6+1D6+1) → 8[3,5]+2[1,1]+2[2]+2[2]+1 → 15

GM:おお

阿蘇蛍:この出目よ 

阿蘇蛍:1ゾロ止めて下さい

GM:では、HPが24になりました

GM: 

国見奏汰[雑談]:大丈夫、ソーヤのしに具合に慣れてるとまともに見えるよ!!

阿蘇蛍:謳う魔剣の効果を使用します

GM:では、交流判定どうぞー

阿蘇蛍:これ以上向けられない お父さん目標で

阿蘇蛍:RA

Amadeus : (RA>=4) → [1,5,2] → 1_ファンブル![1黒] / 5_成功[5白] / 2_失敗[2赤]

阿蘇蛍:赤置き成功

GM:はーい

阿蘇蛍:向けてもらって+4まで上げます

阿蘇蛍[雑談]:謳う魔剣、相手を倒したタイミングで相手と交流するとかできるのも楽しい ゲッシュと合わせて絶対想いもらうPCができる

GM:ほいほい

GM:では、パラグラフ4の噛みつくが動きます

GM[情報]:かみつく 実体 口 LV1 武勇耐久:7 防御値0 攻撃値0威力:2d6

GM:目標決定

GM:TGT だーれだ

Amadeus : 目標表(4) → 堅実。PCの中でもっとも低いランクの【技術】の持ち主一人を目標に選ぶ。もっとも低いランクの持ち主が複数いる場合、その中から、もっとも低いモッドの持ち主一人を目標に選ぶ。モッドも同じ値だった場合、GMがその中から自由に一人目標を選ぶ。

国見奏汰[雑談]:ふええ……でも経験値稼ぎには最高の組み合わせかもしれない

国見奏汰:よっしゃ来い!!

阿蘇蛍[雑談]:最近、TGTさんはツンデレで一発で目標出してくれないときがあるから普通にチョイスした方がいいかなって思い時がある

GM:国見さんですね では達成値は4 武勇で回避できます

国見奏汰[雑談]:あるある

GM[雑談]:あるある

阿蘇蛍[雑談]:武勇A++の余裕

国見奏汰:素振りします

GM:はーい どうぞー 黒込みで

国見奏汰:RA+1 僕も結構邪道でね!

Amadeus : (RA+1>=4) → [5,3,5]+1 → 6_成功[5白] / 4_成功[3青] / 6_成功[5白]

GM:おお

国見奏汰:よっしゃ、白に置きます

GM:華麗に回避ですね はーい

GM:では置きました

GM:本体効果で黒インガが一つ増えます

国見奏汰[雑談]:武勇高いだろ、こいつ一応導きなんだぜ……

GM:では、2ラウンド目

GM: 

阿蘇蛍[雑談]:導きはタイプによっては脳筋に走りますね

GM:パラグラフ1 行動どうぞー

国見奏汰[雑談]:……もう二人で本体ボコりますか?

GM[雑談]:ベルガ様の導きは何か違う導きだなって

阿蘇蛍[雑談]:本体殴って来ましょうか

GM[雑談]:そっちの方が速いかもしれないね

国見奏汰[雑談]:よし、では殴りましょう

阿蘇蛍[雑談]:安定性と思い乗せればで固定値ですよ

阿蘇蛍[雑談]:お先どうぞー

国見奏汰:直剣で本体に切りかかります

GM:はーいでは武勇判定どうぞー

GM:目標は2

国見奏汰:RA+1>=2 てやーっ!

Amadeus : (RA+1>=2) → [1,1,5]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 2_ファンブル![1黒] / 6_成功[5白]

国見奏汰:……黒置き成功で

GM:はーい

GM:まあ、成功には変わりない

阿蘇蛍[雑談]:阿蘇も黒出したら固定値が上がるね やったあ

GM[雑談]:やったね!

GM:では安定性を使用しますか?

阿蘇蛍[雑談]:あと、意外と出る戦果表の黒+2神貨の固定値

国見奏汰:再び死せる戦士たちを使ってダメージを上げてから固定値で殴ります

国見奏汰:1D6 減少分

Amadeus : (1D6) → 3

GM:はーい では、先程と同じ11ダメージが入ります

GM:では、残りHP13

GM: 

GM:では、阿蘇さん行動どうぞー

阿蘇蛍:はーい 謳う魔剣で本体殴りー

国見奏汰[雑談]:直剣と死せる戦士たち、かなり相性いいんだなって気付いた

GM:はーい 目標2でどうぞー

GM[雑談]:ほぼほぼ固定値で殴れますからね

阿蘇蛍:RA+1>=2 ていっ

Amadeus : (RA+1>=2) → [1,5,3]+1 → 2_ファンブル![1黒] / 6_成功[5白] / 4_成功[3青]

阿蘇蛍:黒置いて成功で

GM:黒置く?

GM:はーい

阿蘇蛍:おくー!

GM:では、黒補正が2

阿蘇蛍:3D6+2+1ですね 安定性3で9+2+1、そこにオグマ様の想いを使用します

国見奏汰[雑談]:あとで二刀流取って安定性3に迎撃3も追加しようかな……(ボソ)

GM:はーい では補正込で16ダメージとなります

阿蘇蛍:ついでに魔剣で交流しておきます

GM:はーい では、ロールをどうぞー

国見奏汰[雑談]:後半は固定値だけで殴り殺された夜刀神……このセッション中は忘れないぜ

GM:お相手はどなたに? 親神様かな

阿蘇蛍:…んー 奈義原さんに想いを向けることはできますか? 無理ならいいです

GM:可能ですよ

阿蘇蛍:ではそちら目標で

GM[雑談]:ぼっこぼこ

GM:ではロールどうぞー

阿蘇蛍:恵みでHP-4+2点 振ります

ゆき@見学[見学用]:固定値はいつも正義

阿蘇蛍:RA+2

Amadeus : (RA+2>=4) → [2,1,5]+2 → 4_成功[2赤] / 3_ファンブル![1黒] / 7_成功[5白]

国見奏汰[見学用]:安定性はいい文明

阿蘇蛍:無駄に赤を置いておきます 想いは向けますね

GM:はーい では、関係どうぞー

阿蘇蛍:関係はチョイス、憧憬/嫉妬で

GM:はーいでは、記載起債―

阿蘇蛍:はーい あ、+出とりますね

GM: 

国見奏汰[雑談]:というか、もしかしなくてもほぼ固定値でフルボッコだったね……(2回とも安定性を使ってた)

GM:了解ですー

阿蘇蛍[雑談]:一週目に蛍が振っただけですね あとは固定値

GM:【おわり】

GM:では、怪物は倒れました

GM:怪物の体はほどけ、中に取り込まれていた奈義原 乙姫は解放されました

GM:意識は失っていますが、何も怪我もありませんでした

GM:廻りを見ると、怪物が作っていただろう絶界もなくなっていました

GM: 

GM:君たちは、無事に任務を達成したのです おめでとう

国見奏汰[雑談]:固定値って、つよいね

GM:あとには、ただ揺れる花があるのみ そこにいたはずの神子はもういなくなっていました

GM:ただ、一人後世に力をふるうだろう 一人の弟子を育て上げて

GM: 

GM:お疲れ様でしたー ここでセッションは終了となります

阿蘇蛍:お疲れ様でしたー

国見奏汰:お疲れ様でしたー!

GM:お時間こんな時間までかかってしまって申し訳ありません

ゆき@見学[見学用]:おつかれさまでしたー

GM[見学用]:お疲れ様でしたー

阿蘇蛍[見学用]:お疲れ様でしたー

国見奏汰:僕は大丈夫です GM様や阿蘇さんも遅い時間までありがとうございます

GM:経験値配布の計算しますね SKを3回どうぞ振ってください――

国見奏汰[見学用]:お疲れ様でしたー

阿蘇蛍:はあい こっち一回振りますね

阿蘇蛍:SK

GM:あ、すみません ちょっと待ってね

阿蘇蛍:あ、先走った

国見奏汰:はーい

GM:SK よいしょっと

Amadeus :決戦(1[1]) → 1D6(=>4)枚の神貨を入手する。

GM:OKです どうぞー

阿蘇蛍:はーい

阿蘇蛍:SK

Amadeus :決戦(2[2]) → 「戦闘に経過した偵察・乱戦・追撃ラウンド数の合計+2」枚の神貨を入手する。

国見奏汰:SK 1回目

Amadeus :決戦(4[4]) → 「黒の領域の覚醒段階+2」枚の神貨を入手する。

阿蘇蛍:5神貨

国見奏汰:SK 2回目

Amadeus :決戦(1[1]) → 1D6(=>1)枚の神貨を入手する。

国見奏汰:……さにわのダイス運は今日も絶好調だったね

GM:10神貨ですね 配分どうぞー

国見奏汰[雑談]:5神貨ずつ山分けしましょうか

阿蘇蛍[雑談]:そっと最後らへんの、気絶した怪物もとい音姫さんへのRP

GM:30+10+10+20+50 基本120ですー

阿蘇蛍[雑談]:「俺はあなたのこと、凄いなって思うよ。誰かを大切にするのは、すごく力がいることだから」

阿蘇蛍[雑談]:「俺はきっと、苦しまないから。だって、人間は死ぬもので、朽ちるもので、この人もそうだったんだなって思っちゃうだけなんだ。「俺」で切られる人なんて、珍しくなかったし」

阿蘇蛍[雑談]:「ごめんなさい。あなたの苦しみが解らなくて。でもせめて、あなたがこの場所から抜け出せるように、手伝うから」

GM:そして、NPC1人につき、+10なので、阿蘇さんは+20ですね

阿蘇蛍[雑談]:みたいな感じの憧憬/嫉妬

阿蘇蛍:はーい

GM:尚、琴線に関してはお二人しかいないので、それ込での計算となっています

国見奏汰:はーい

阿蘇蛍:神貨どうします? こちら少なくてもいいですよ あまり使わないので

阿蘇蛍:はーい

国見奏汰[雑談]:僕は色々落ち着いたら阿蘇さんや奈義原さん誘って呉田さんのお墓参りに(行けるなら)行くかなあ 同じ神子に関わってたよしみとして

阿蘇蛍:移動振る日常B以上の子はいつか金が余るもの

国見奏汰:後腐れなく山分けでいいと思います 僕の日常も伸びたので、自力で最低限の神貨は稼げるようになりましたから

阿蘇蛍:Fったときはあれですが

阿蘇蛍:はーい では5神貨ー

GM[雑談]:呉田の予言もかなっているんですよね そういえば

GM[雑談]:貴方達を育てるという意味で

国見奏汰[雑談]:な、なるほど……

GM:はーい では、キャラシートに記載お願いしますー よく忘れたりするからね(審神者が)

GM:では、あとのもろもろの処理はお任せしますー

阿蘇蛍[雑談]:ちなみに阿蘇を選んだ理由は43200回のループで精神壊れなそうだったからです ょぅι゛ょ候補に入れてたのは泣かせたかったからです ひどいね

GM:お時間遅くなってしまったので、こちらで自由解散となります

国見奏汰:あるある、さにわも忘れる(すっぱい顔)

阿蘇蛍:はーい 経験値も神貨も入れましたー

阿蘇蛍:お疲れ様でしたー

GM:ありがとうございましたー お疲れ様でしたー!

GM:遅くまでありがとーーー!!!

国見奏汰:お疲れ様でしたー!ドキドキしつつも楽しかったです

阿蘇蛍[見学用]:あらためてお疲れ様でしたー

国見奏汰[見学用]:お疲れ様でしたー

阿蘇蛍:楽しかったですー!

ゆき@見学[見学用]:お疲れ様ですー

GM[見学用]:お疲れ様でしたー 

阿蘇蛍[雑談]:メンタル弱い組はなくなあって思った

GM[雑談]:ただ、認識した段階で43200回なので、実際はどれくらいループしているのかはわからないね

阿蘇蛍[雑談]:認識されない回数はきっと神様だけが知っているのですね

国見奏汰[雑談]:さにーが国見で行ったのは、他のPCがステ的にアレなのがあったので……メンタル高い組は何故か頭脳も高い(遠い目)

GM[雑談]:だから、オグマさんはなにも言わないし、何も言わずに送り出した

阿蘇蛍[雑談]:どこかのループでは、阿蘇が入ってもダメだったりしたのかもなあと思いながらのセッションでした 無限ループって怖いね

阿蘇蛍[雑談]:そして眠くなったので落ちますねー ありがとうございました、お疲れ様でしたー ノシ

GM[雑談]:お疲れ様でしたー

国見奏汰[雑談]:ただ、シナリオ通すと国見でよかったなって思ってます 山根はまだしもレベル1候補は神子の死に動く心もなさそうだったので……

GM[雑談]:ノシ

国見奏汰[雑談]:おやすみなさいませー

ゆき@見学[見学用]:さにわも失礼しまーす おやすみなさーい

ゆき@見学[見学用]:ノシ

sion99[雑談]:一介のさにわに戻るぜ

GM[雑談]:おやすみなさいーノシ

sion99[見学用]:おやすみなさいませー

GM[見学用]:おやすみなさいーノシ

sion99[雑談]:さにーも寝よう おやすみなさーい、お疲れ様でしたー

135[雑談]:あーい ありがとうございましたー


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