aoringo tools ≫ TRPGセッションログバンク ≫ ephemeralwing ≫ SW卓 事前卓
USERephemeralwing
DATE17/08/26
事前キャラ制作 どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。 GM:調整調整… GM:共有メモのこれって作った順番になっちゃうのか…めんどうだなおい GM:自分だけ立ち絵付けてみる GM:ちょうせい GM[見学用]:こんばんはー sion99@見学[見学用]:好奇心に負けて早々にひょこっと こんばんはー GM[見学用]:色々調整中です GM[見学用]:見学歓迎です sion99@見学[見学用]:基本ルルブとここと里を反復横跳びしながら見てます GM[見学用]:ありがとうございます。里と舟とここを3往復してます GM[見学用]:さすがにそろそろお船は閉じますが。GMやるならね… GM[見学用]:こんばんはー 135@見学[見学用]:すみません、間違えた!! sion99@見学[見学用]:こんばんはー 135@見学[見学用]:こんばんはー GM[見学用]:なにと間違えたの!? sion99@見学[見学用]:紛らわしいからいつもの色にと TRPG中に裏でゲームする余力、見習いたいです(パンクするのでここしかできない) 135@見学[見学用]:見学タブで入るつもりが、メインからはいってしまったというただのあれです… 135@見学[見学用]:あ、ログイン扱いになる前に緊急回避できていたのか…よかった GM[見学用]:はい、大丈夫ですよ sion99@見学[見学用]:立ち上がり切る前だと間一髪大丈夫だったりする……(よくやる人) 135@見学[見学用]:とても悲しいことが起きたので、その悲しみを癒したい… GM[見学用]:どうなさったのですか… sion99@見学[見学用]:な、なにがあったのです? GM:こんばんはー 60:こんばんはー 135@見学[見学用]:たぶん、その悲しみの世で手が滑ってしまったのだ… sion99@見学[見学用]:こんばんはー 135@見学[見学用]:こんばんはー 60[見学用]:こんばんはー 135@見学[見学用]:別ゲームで、ほしい★5礼装狙いで10連分の石をため、ようやくの気持ちで轢いたガチャ 60[見学用]:あっ… GM[見学用]:次が…… GM[見学用]:字が…! sion99@見学[見学用]:なんか、察した 135@見学[見学用]:その★5礼装以外の ★5鯖 ★4礼装 ★3礼装がそろいました 135@見学[見学用]:死にたい GM[見学用]:うわあ わあ あ……… 60[見学用]:礼装欲しかったね… 135@見学[見学用]:こうも、物欲センサーからすり抜けられると、ちょっと泣きそう 60[見学用]:期間内にはもう一回くらい引けますよ多分…!たぶん! GM:kんばんはー GM:こんばんは! 60:こんばんはー sion99@見学[見学用]:……(そっとジャスミン茶と水羊羹を差し出す) 25:こんばんはー 135@見学[見学用]:がんばる… sion99@見学[見学用]:こんばんはー >メイン 135@見学[見学用]:こんばんはー 25[見学用]:こんばんはー 60[見学用]:ちなみに私も引けてません!うふふ… 135@見学[見学用]:うふふ(´∀`*)ウフフ sion99@見学[見学用]:さにわはそれやってないけど、とりあえず闇はよく見えたよ…… GM:共有メモがめちゃくちゃべたべた貼り付けてありますがご容赦ください 60[見学用]:引いたら初めて王女様来たのでいいかなって… 60:はーい 25:了解です 135@見学[見学用]:いいんじゃないかな、よくってよ! 60[見学用]:サロマリそろったよー! 135@見学[見学用]:なんというか、興味はあるけど、実際にSWの中見は初めて見た 60[見学用]:ようやくキラキラできるよ! 60[見学用]:SWはよいものだ 135@見学[見学用]:サロマリの面々は、すごく固いから、いいよね! GM[見学用]:今回は初心者卓ってこともあるので追加るるぶなどにあるものの一部はちょっと禁止させていただいております。 25[見学用]:|ω・)るるぶまだもってません 135@見学[見学用]:ほほう、クトゥルフの追加サプリなし上体みたいな? 135@見学[見学用]:状態! 60:こんばんはー 125:こんばんはー 25:こんばんはー 135@見学[見学用]:こんばんはー GM[見学用]:おととしに出たEXを採用しているんで、ある程度はサプリも対応してるんですが、その中でも特殊過ぎる奴は除外ですね GM:こんばんはー 60[見学用]:王女じゃないですね王妃ですね 間違った… 60[見学用]:ソドワはサプリ毎に傾向がかなり違う印象 sion99@見学[見学用]:こんばんはー GM[見学用]:サプリごとに扱ってるものが違ってますからね 125[見学用]:こんばんはー 135@見学[見学用]:ほー 特殊すぎる、っていうのはこう 遊べる余地が限られている的な感じで特殊っていう感じですかね? 60[見学用]:すごく偏った印象で言うと、ギャルゲサプリと神話サプリがある感じのような GM[見学用]:そうですねえ…敵対種族のPCとか、基本的が使うような技能、ですね 125[見学用]:wwwwwwwww 25[見学用]:極端www sion99@見学[見学用]:落差がすごい GM[見学用]:間違ってないから困るんだよなあそれ 60[見学用]:GMによるけど並行使用も可だよ! 125[見学用]:さにわ、ホイホイされたのがラミアだったから……さすがに初心者ではやれないなあって(DRのPCを背中に隠しつつ)>敵対種族 135@見学[見学用]:ほほー…なんか幅広いんだなぁ… 135@見学[見学用]:首取れたりウニになりたいなぁ 25[見学用]:ウニwww GM[見学用]:あー、ラミアなぁ… 125[雑談]:あ、すいません 夕飯まだなので途中で呼ばれるかもです 135@見学[見学用]:先ほど何気なくツイッターを見たら、キャベツを食べるウニがかわいくてかわいくて… sion99@見学[見学用]:敵出ても粘り勝ちしそう >ウニ 60[雑談]:はあい 夕飯は大事ー 25[雑談]:はーい GM[見学用]:蛮族PCは慣れてからの方がよいと思います。人族蛮族入り混じる場所ならともかく、通常人族社会に入り込むの辛いんで、蛮族PCって 60[見学用]:キャベツが消えていく GM[雑談]:はーい 125[見学用]:135さんと卓囲んでいると水棲生物の豆知識が増えるような気がする! 125[見学用]:ですよね。>蛮族 25[見学用]:ふむふむ 135@見学[見学用]:ひたすら、キャベツを食べ続けるPCとして生きていきたいです 戦闘の場でもキャベツ片手 海泳いでも日干しになってもキャベツ片手 たまにブロッコリーとか食べる 125[見学用]:wwww GM[見学用]:参考までに、別場所で使ってるキャラのシートURL貼ってます、共有メモに 60[見学用]:キャベツ特攻PCかな… GM[見学用]:弱点:キャベツ? sion99@見学[見学用]:wwwwwでも思わず野菜貢ぎそう 135@見学[見学用]:昆布特攻かな… 彼らにそうだキャベツを上げようってなった理由が 60[雑談]:そうだ、フロウライト使ってもいいんでしょうか メモ欄借りて種族特徴とか書いた方が良いかなって思ったんですけれど 135@見学[見学用]:中身スカスカの紫ウニたちが大量発生して、昆布とか食べつくしてアワビの餌が無くなったから、代わりの物を上げようってことになって 60[見学用]:ふんふん 代替になるものだったのか… GM[雑談]:種族特徴自己管理になりますが、それでもよいなら大丈夫ですよ 135@見学[見学用]:廃棄されるところだったキャベツ上げたら、ウニ自身も身がたっぷりおいしいウニになってしまった という… 125[見学用]:ほうほう 25[見学用]:へえー 135@見学[見学用]:海ぶどうとかもたべるらしいです あと、アブラナ科の葉っぱとか sion99@見学[見学用]:とんだ棚ぼただったのね 135@見学[見学用]:でも、アブラナ科の葉っぱ食べるのって、そういえば、マナティとかも食べるなって思うと案外海藻と似ているのかな 60[雑談]:一応書くだけ書いて、お二人のPCとの兼ね合いみます sion99@見学[見学用]:成分に近い構成のものがあるのかなあ……それで消化しやすいとか GM:若干早いですが、集まりましたし始めさせていただきます、どうぞよろしくお願いします 60:よろしくお願いします 125[雑談]:タビットーって言ってたんですけど、こう、一覧で色々出されると迷うものがある……とりあえず後衛やりたいです 25:よろしくお願いします! 125:よろしくお願いします GM: 135@見学[見学用]:つまり、私たちと大して変わらないってこったな! 25[雑談]:前衛やりたいですー リルドラケンが気になってます GM:それでは今回は事前卓ということでキャラクター作成になります。 135@見学[見学用]:共有メモ見ていたんですけど、二足歩行のうさちゃんかわいい…って思った直後頭に浮かんだのはクレしんの殴られうさぎ 何か違う sion99@見学[見学用]:お、おう…… 125[見学用]:あれの去年のかな、くっそこわかった記憶 GM:共有メモをべたべた張っておりますが、作成の流れとしては 135@見学[見学用]:あのシリーズは年を重ねるごとに怖くなっていってるんですよね、なぜか 125:ふんふん GM:皆さん GM:CoCでお世話になっているキャラクター保管所にソードワールド2.0のキャラシ保管所もあるのでそちら開いていただけるとスムーズ化と 25:はーい 125:はあい 125[見学用]:最新のやつ、お母さん乗っ取られてません……?今年ももうやったのかな 60:はーい GM[雑談]:こちらは他の皆さんを見てPC作ります。おそらくスカウトが足りないなと思う GM:種族については皆さんだいたい決まってるっぽいですが…60さんフロウライト、25さんはリルドラケンかな 125[雑談]:あ、すいません ご飯よばれちゃった 急いで食べてきます 135@見学[見学用]:今年の最新のホラーのは、風間君のお家のエレベータの話だったはず 25[雑談]:いってらっしゃーい 135@見学[見学用]:意味が分からない、けど、無性に怖い系でした GM[雑談]:いってらっしゃーい 135@見学[見学用]:いってらっしゃいー>雑談 sion99@見学[見学用]:いってらっしゃいませー 135@見学[見学用]:なんかこう、ハイマンって…設定がロマンにあふれている 60[雑談]:いってらっしゃーい GM:種族によって、A~Fの数値で振れるダイスが違ってきます GM[見学用]:ロマンですよ 60[見学用]:ハイマン楽しいですよ!!!! sion99@見学[見学用]:個人的にシャドウ面白そうだなって GM[見学用]:魔法強いから頼りになりますよシャドウ 25[見学用]:ほほう GM[見学用]:対魔法で精神抵抗というものを振りますが、シャドウは常時+4ボーナス入りますからね、でかい 135@見学[見学用]:ほほー… 135@見学[見学用]:前線ガンガン出たいぜ!デバフとかバフ掛けたいぜ!特殊系なら任せろ!って結構好みが出そう sion99@見学[見学用]:夜目がきいて魔法抵抗あって密偵向きとかすごく楽しそう ボウ使ってじわじわ締め付けたい GM:フロウライトは筋力と精神力に当たるCとFが2d+6、知力に当たるEが1d、それ以外は2dで能力値振ります GM[見学用]:好みかなり出ますね 60[雑談]:発生表、書き加えましたが見えにくければ修正します 135@見学[見学用]:アマデウスでも結構傾向分かれますもんね GM[見学用]:別卓やってますが、タビットの魔法使いやってるPLがまー容赦なくダメージディーラー GM[雑談]:はーい GM[雑談]:大丈夫です 60[雑談]:はあい GM:リルドラケンは A:1d B・C:2d D:2d+6 E:1d F:2d で振ります 135@見学[見学用]:エンハンサーとか引かれるけど、一番惹かれるその他技能がバード(吟遊詩人)だなぁ 125[雑談]:戻りましたー とんかつうままー 60[雑談]:おかえりなさーい 135@見学[見学用]:おかえりなさい- とんかつって最高だね! GM[雑談]:おかえりなさーい。とんかつ美味しいよねえ 125[見学用]:ただいまです でもチキンカツも好き……一番はメンチカツ! 25[雑談]:おかえりなさーい GM[見学用]:じゅるり sion99@見学[見学用]:おかえりなさいませー 豚カツ最近食べてないなあ 25[見学用]:同じく最近食べてませんねー 揚げ物自体あまり食べてない気がする 135@見学[見学用]:かつ丼にしても良し、ソースカツ丼にしてもよし! 万能だね GM:タビットはA~C:1d D:2d E:2d+6 F:2d と見事に知力にぶっちぎっている種族です 60[雑談]:メンバーの傾向を見てファイターかセージのどっちかになろうと思ってました GM:人間は全部2dなので平均的です、何でもできる 125[見学用]:ちょっと前に、とある定食屋さんでやってためにうがとてもおいしかった おっきな鶏の一枚肉をからあげにした感じの…… 135@見学[見学用]:ああ、いいね… 一枚肉… 135@見学[見学用]:(竜田揚げがから揚げより好き) GM:125さんが後衛希望、25さんが前衛希望とのことなので GM:125さんは魔法系になるのかな? sion99@見学[見学用]:ああ、それ凄く美味しいやつ…… 125:かなーと思ってます GM:魔法系をやりたいなら前からの希望であるタビットやハイマン、エルフ辺りがやりやすいと思いますね種族 125[見学用]:ソースが二種類で、おろしぽん酢とニンニク醤油だったんですよね 竜田揚げだったかもしれない おろしぽん酢のが物凄くおいしかった……さっぱりで 25[雑談]:うーん、やっぱりファイターかなあと GM:25さんは種族がリルドラケン希望ということなので、取るべき技能は前衛としてのファイターがちょうどよいかな、という印象です。 135@見学[見学用]:いいですねぇ…おろしポン酢は正義 sion99@見学[見学用]:揚げ物系は酸味のあるソースが合う気がするです GM[雑談]:リルドラケンなら重装甲の壁役向いてますからね 25:ですねえ 135@見学[見学用]:個人的には、ネギとかのソースもなかなかおいしい あと邪道とか化け物扱いになるけど、マヨネーズは万能 GM:敏捷度がそこまで高くない種族なので、回避よりは受け止めるタイプが向いています 125[見学用]:マヨからあげはカロリー的な意味で化け物 でもときどき無性に食べたくなる…… sion99@見学[見学用]:マヨ使ってなんちゃってオーロラソース作ったことを思い出すよ…… 125[雑談]:タビットの魔法使いにしようかなあ マギテックも惹かれるけど、やっぱりファンタジーなら魔法……(ふわふわ) GM[雑談]:タビットは種族特徴強いですね。危険感知がねえ… 125[雑談]:うさぎは耳が長いから……? sion99@見学[見学用]:あと、マヨを少しだけ入れて焼いたホットケーキの出来は異常 GM[雑談]:なんですかねえ。タビットならサブ技能としてセージ(賢者)持っておくのもオススメです 125[雑談]:ランダムってボタン押せばよきです?(キャラシの) GM[雑談]:あ、はい。ダイス振るのはそれでいいですよ 125[雑談]:はーい ふむふむ GM:ルルブには生まれをダイスで決める際の出生票があるんですが、今回はチョイスしましょう。事故る、確実に。 125[雑談]:に”ゃっ GM:保管所で種族を決めたらタブで生まれを決められるのでそれを選んでから能力値を決めるダイスとして「ランダム」をぽちっと押してください 60[雑談]:フロウライトについてもルルブからちょっと書き起こしました GM[雑談]:ありがとうございます 125[雑談]:生まれと技能は関係ない感じなのかな……(よくわからない) 25:ふむふむ GM[雑談]:125さんちょっとチェックしました。大丈夫でしょう、魔法使いだから器用度敏捷度そんなに意味ないし 125[雑談]:了解です sion99@見学[見学用]:125さんのキャラシを見て、悲鳴の意味を理解した GM[雑談]:生まれで習得技能と、心・技・体の能力が違ってきます。 GM[雑談]:これをさっき振った奴で、キャラの能力値が決定します。 60[雑談]:ランダム振りましたー あまり伸ばせなかった… GM[雑談]:タビットはむしろ知力と精神ガン振りでいい 125[雑談]:生まれは妖精使いにしよう GM[雑談]:フェアテ…!! 125[見学用]:生命2ってことは 1ゾロですね! GM[雑談]:フェアリーテイマーは後で解説入れますね。これはEX採用でだいぶ変わってるので 125[雑談]:はーい 125[雑談]:知力と精神が結構伸びてる感じなので 得意を伸ばそう!(あと妖精さんと仲良しのうさぎかわいいなって) sion99@見学[見学用]:でも一番欲しい知力精神がかなり高ステータスになってますね 60[雑談]:素敵! 25[雑談]:かわいいですねえ 25[雑談]:ダイス振ってみたら生命たっかい 125[見学用]:さにわの出目は こういう出目です(察して) GM[見学用]:別所のタビットPC、最高値引いたよ(真顔) 135@見学[見学用]:ほうほう sion99@見学[見学用]:へむむ 125[見学用]:ほうほう GM[雑談]:リルドラケンですからねー 60[見学用]:ファンブル起こしても変調とかなりませんしヘーキヘーキ! GM[見学用]:それね! 125[見学用]:やったあ……? 25[雑談]:ちなみに13でした GM[見学用]:今そのPC、知力ボーナス6とかあるのとダイスエリートなので容赦なく目標値突破していくんですよ… 125[見学用]:ふええ GM[雑談]:エラー承知で能力値振ったら一回保存してURL貼ってもらえると助かります 25[雑談]:はーい sion99@見学[見学用]:一瞬で蹴散らされるエネミーが目に浮かぶ…… 25[雑談]:貼りましたー GM[見学用]:とあるセッション時、ハードロックを扉に掛ける(頑丈な魔法の鍵をかける)→達成値27! 125[見学用]:アッ聞いた気がしますね……ボスエネミーのHP半分以上削り取っていくタビットPCさん…… GM[見学用]:それです…… GM[雑談]:ありがとうございます 25[雑談]:壁 としか言いようがない sion99@見学[見学用]:敵には回したくないな…… GM[雑談]:うーん…さすがにあれかな 60[雑談]:やっぱり基本の種族からにした方がよいです? GM[雑談]:125さんの生命点に当たるD値、25さんのB値とE値、振り直していいですよ。さすがにこれはどうかと思った… 25[雑談]:振りなおした方がいいですかね 125[雑談]:えへへ…… GM[雑談]:いいですよ、元からの希望ですし>種族 125[雑談]:ダイス1借りてもよきです? GM[雑談]:そこだけ振り直し、が無効ではできないのでこちらで直接どうぞ GM[雑談]:向こう! 125[雑談]:はーい GM[雑談]:どうぞー GM[雑談]:60さんは大丈夫です 125[ダイス1]:2d6 25[雑談]:では2をー GM[雑談]:はーい GM[雑談]:出目極端に悪くはないので 125[ダイス1]:(・x・)まあこんなものかな(諦め) 60[雑談]:はあい 25[ダイス2]:2d6 sion99@見学[見学用]:5だったら期待値内です 攻撃食らわなければきっと…… >ダイス 60[雑談]:寧ろ知力は頑張ってくれた感あります 25[ダイス2]:1d6 GM[見学用]:後衛は食らわないように立ち回るのが基本… 25[ダイス2]:wwwww GM[ダイス2]:地、知力はしょうがない… 25[ダイス2]:だめだあおばかだあ sion99@見学[見学用]:へむ、さにわも面白そうだし密偵シャドウ振ってみよう データは廃棄だけどな! GM[ダイス2]:敏捷挙がってくれたからね! 135@見学[見学用]:盾役が生きるのだろうか?? 25[ダイス2]:そ、そうですね! GM[見学用]:レベル上がってくると先手で頑張れ、が基本になりますがやはりそれでも盾役いると違いますよ。 GM[見学用]:なにせファイター以外の前衛系職業って防御力が低いんで一発貰うと辛いの 135@見学[見学用]:ヘイト管理(?)みたいなことが起こるのだろうか ほほー… GM[見学用]:かばう、という特技がありまして特定のキャラをかばうと宣言することで向かってきた攻撃を引き受けるのができるんですよ sion99@見学[見学用]:ほほう 135@見学[見学用]:ほほうほうほう 60[雑談]:こっちもかばうとった方がよいのかな 25[雑談]:敏捷だけなおしー(白目) GM[雑談]:プリーストはむしろ拡大・数が(真顔) 125[雑談]:うさぎ攻撃喰らわないように頑張ろうかなって(白目) GM[雑談]:それで正解です 60[雑談]:やはりヒール特化の方が善きか… GM[雑談]:ちなみにこちらはスカウト・シューター(射手)で作ってます GM[雑談]:弓矢で攻撃するタイプです GM[雑談]:他に回復担当がいれば拡大・数切ってもいいんですけどねー GM:では、確認したところ能力値までは決まったので、技能を取得しましょう。 60[雑談]:安定を目指していきましょう 一気に9減っても大して痛くないMPです 125:はーい GM:「現在の経験点」内ならどんな技能を取得、上昇させてもOKです GM:生まれによって、初期で何かしらの技能を1は持っていると思います。それを伸ばすもよし、新たに別の技能を取るもよし、です GM[雑談]:フロウライトはMP潤沢ですよね… 60[雑談]:イエイイエイ GM:最初は生まれ持ったその技能を伸ばすのがやりやすいかなと思います。 60[雑談]:とはいっても自分以外のパーティ3人に掛けてれば4回目で余裕は無くなります そこまで追いつめられることはないと思うけれど… GM[予備]:125さんはこちらでフェアリーテイマーについての解説をしまーす。 125[予備]:はーい GM[予備]:今回、EX採用なのでフェアリーテイマー技能による魔法修得が少し特殊です。 60[見学用]:コンセプトは殴りヒーラー! GM[見学用]:いずれ魔力撃でも取るのかな!? 125[予備]:ほむ 60[見学用]:回復必要なさそうなときは物理的にアックスで殴る感じで… sion99@見学[見学用]:殴り(物理)だった GM[予備]:妖精魔法は大まかに6つの属性と特殊な魔法がありまして。6つの属性に関しては、妖精との契約によってどのぐらいのものが使えるのか、と変わってくるんです 125[予備]:ふんふん 60[見学用]:MPは味方に譲渡用(今は出来ない)と味方回復用の為だけにあるものだから… 135@見学[見学用]:殴り(ガチ) 60[見学用]:ぶんぶん GM[予備]:キャラシの魔力、ってところを開いてもらうと分かりますが、「妖精魔法ランク表」というのがあります GM[見学用]:わあい… 125[予備]:あ、あったあった 下の方のですね 125[見学用]:殴りメディという言葉もある…… 25[雑談]:…全部突っ込もう GM[予備]:ここに各属性の「契約数」ってのがありまして、それによって使える魔法が変わってきます。 sion99@見学[見学用]:ああ、だから戦士なのにプリーストのレベル2なのね…… 60[見学用]:ぶんぶん 125[予備]:ふむふむ GM[見学用]:ファイターはいずれ自動取得の戦闘特技にタフネスってのがあってね(HP+15) GM[予備]:レベルが1上がるごとに、二つ契約ができます。 125[予備]:うわっなんかいっぱいある…… 60[見学用]:プリースト取ってるのはル=ロウド信仰したかったからですよ(純粋な眼) 125[予備]:ほみほみ sion99@見学[見学用]:純然たるタンクなのか…… GM[予備]:「妖精魔法シュミレータ」を開くと入力するだけでどの魔法が使えるのか一目瞭然なのでわかりやすいですよ 25[雑談]:と、1000点余った… 125[予備]:あ、これそういう使い方なんですね 一気に出てきてうわあってなってた GM[予備]:http://charasheet.vampire-blood.net/432079 直接張ってしまいますがある時に使った妖精使いのキャラシです。見事に水・氷系統特化 60[見学用]:あと私が把握している限りだと戦闘中にHP回復する手段限られまくってるのでこのシステム GM[雑談]:余ったなら、次にレベルを上げたいなと取っておくもよし、他の技能を取ろうかな、って使うもよし、ですね。 25[雑談]:ふむふむ 125[予備]:ふんふん…… GM[雑談]:精神点けっこうあるし、エンハンサーを1だけでもかじっておくといいかもしれない。命中とかの補強ができるので GM[雑談]:最終的にどう決めるのかはお好みで 60[見学用]:そもフロウライトは多分薬草食って回復できないので、ならそこらへんは自分で回そうと思って… 25[雑談]:はーい ありがとうございます! sion99@見学[見学用]:回復手段厳しいのは……うん GM[予備]:まんべんなくを目指すのか、何かの属性に特化するのか、妖精使いはそこが分かれ目になるかなって 125[予備]:ほむ…… 135@見学[見学用]:ほほー… 奥が深きもの 60[予備]:妖精魔法さんはEXじゃないけど「スネア」って魔法の効果文が好きだよ GM[予備]:www 125[予備]:? 60[予備]:「概要:土の妖精が足を掴み、対象を転倒させます」 GM[予備]:スネア…対象を転倒させる魔法です 125[予備]:ふええwwwww 25[予備]:www 135@見学[見学用]:土の妖精さん…マンドラゴラがそっと足を掴んでくる感じ? 60[予備]:「効果:対象を転倒させます。複数の部位を持つ魔物や、足に相当する機関が3本以上あるキャラクターには効果を発揮しません。」 GM[予備]:ただ、転倒すると相手は当然ペナルティ食らうので地味にくる 125[予備]:足3本以上~がじわじわくる sion99@見学[見学用]:モグラの妖精かもしれない 60[予備]:割と厳しない?という気はしているのだ リルドラケンはこれ効かないのでは 60[予備]:それ>じわじわ 125[予備]:しっぽ…… GM[予備]:リルドラは飛んでれば効かないですね 60[予備]:あとピュリフィケーションも好きです レベル3で水取ってると使える奴なんですけど GM[予備]:ああ、水を真水にするって奴ですね 135@見学[見学用]:???「ここはおらに任せて先に行けぇ! でぇじょうぶだ、おらはあんたにすくわれたときから、あんたのおやくに立とうと思ってた 今がこの時だべ」 125[予備]:ふむふむ 25[予備]:ほう 135@見学[見学用]:「つ、土の妖精いいいいーーーー!!」って流れになるのでしょうか 60[予備]:「効果:術者が直接触れることが出来、勝つ連続して存在する体積100Lまでの液体を真水に変えます」 sion99@見学[見学用]:wwww GM[見学用]:wwwww 135@見学[見学用]:(SWをまったく知らない人による、想像上のお話です 実際の映像とは異なる場合があります) GM[見学用]:フェアリーテイマーは妖精の召喚もできますよ 60[予備]:「対象:水100Lまで」 これ他の呪文が総じて「対象:1体」とか「対象:術者」ってならんでる中で異質すぎるんですよ 125[予備]:フェアリーテイマー2、セージ1で取ろうかなあと……(ゆるふわ) 125[予備]:wwwwwwwwwww GM[予備]:ふむふむ。ならば契約数4になりますね。一つの属性で契約できる最大数はレベルの数と同じ、なので何かの属性を2まで契約できます 60[予備]:でも効果の説明を聞くと、つまり出血してる人の血液に触れると真水化ヨユーってことですよねこれ… 125[予備]:ヒエッ GM[予備]:初代SWだと人の血液なんかは生命の精霊の力が強すぎて無理、って話だったような 60[予備]:ふむふむ 60[予備]:実際はサバイバルするときとかのお助け魔法かなーって立ち位置なのかと思われます だいたいの種族はもの飲んで食べないと死ぬのだ 125[予備]:風と光でちょっと考えてます(下にサンプルっぽいのがあったから) でも光、みたところヒールっぽい? GM[予備]:光はヒールメインですね。 125[予備]:ふんふん…… 125[予備]:攻撃系統だとやっぱり光以外な感じですかね? 60[見学用]:ソドワはなんとヒポグリフにも乗れる(相応のレベルはいる) GM[予備]:闇が精神に影響を与える魔法が中心、攻撃ガンガンしたいなら炎ですかなあ 125[予備]:ほむほむ GM[見学用]:乗れますねー。ワイバーンとかも乗れる sion99@見学[見学用]:幻獣に乗って戦闘もあるのか……? 135@見学[見学用]:ヒポグリフ…アストルフォくんちゃんか 60[見学用]:話を都合よく遮ることが出来る優れものですね(一部の人にしか伝わらない)>ワイバーン 135@見学[見学用]:「大変だ、ワイバーンが来たぞ! 話はそのあとだ!」 60[見学用]:味方が乗ってるんだよなあ GM[予備]:土は守り、水は割と特殊(水中呼吸とか水上移動とか)、 125[予備]:ふむ ふむふむ…… 60[見学用]:ちなみにヒポグリフよりワイバーンに乗るときの方が求められるレベルは上です ワイバーンの方が知能低いせいなのだろうか GM[予備]:風は音に関するものも多いですね 135@見学[見学用]:きちんと血統ついている馬と、そこら辺の野良馬捕まえる違いなのかな…? GM[見学用]:やろうと思えばできますよ、ワイバーン乗り。 GM[見学用]:その他技能にある「ライダー」技能で条件満たせば乗って戦えます 125[予備]:炎2風2にしよう…… GM[予備]:では使用できる魔法について書き起こしますね… 60[見学用]:ドラゴンにも乗れるよ! 125[予備]:もうしわけない…… GM:60さんと25さんは大丈夫ですかー? 60:はーい あんまり弄るところも無くそのままで過ごしております、何か抜けはあるでしょうか 135@見学[見学用]:フロウライトの説明がかわいい sion99@見学[見学用]:ドラゴンライダーが作れる、だと……? 25:うーん、とりあえず技能は決めましたが GM:お待ちくださいね GM:60さんは言うことあまりないですね。装備品も決めてますし。 60[見学用]:そういえば なかなか扱いが難しそうなのであんまり採用されないかもしれないんですけど、「デーモンルーラー」っていう技能もあって 60:はーい 135@見学[見学用]:ほうほう GM:25さんはちょっと待ってくださいね。練技に関して解説しないとならぬので 60[見学用]:アヴェンジャーって呪文があるんですよ それだけといえばそれだけ… 25:はーい sion99@見学[見学用]:へむむ? キャラシ眺めて敵になってました sion99@見学[見学用]:眺めてて気になってました! なんだよこの変換 60[見学用]:異界から魔神を召喚してその力の一端を身に宿したり、魔神自体を使役する技能なのです 135@見学[見学用]:マジで?! 60[見学用]:ただし生贄が必要(合法とは言っていない)(人族の死体で差をつけろ) なかんじもあったりなかったり 125[見学用]:ヒエエ sion99@見学[見学用]:ひえ…… 60[見学用]:ちょっと難しい技能です 死体使わなくてもいいのももちろんあるんですけど 60[見学用]:やさしーのだと「コウモリの羽」や「動物の毛皮」で使えますよう! 135@見学[見学用]:インド人を置いて、魔人を予防 135@見学[見学用]:呼ぼう 60[見学用]:アヴェンジャーは自分を傷つけて、その分の固定値+αで相手にダメージ与える感じの呪文です 逆恨みって言っちゃ駄目 135@見学[見学用]:なんだろう、すごくソワソワする 私の痛みよ、世界を焼けとか言いたくなる 60[見学用]:言うなれば恵みで削った分そのまま固定値にして相手に喰らわせますって言ってるようなもんだから…(合ってるかどうかは知らぬ) 125[見学用]:神殺しの魔弾……? 60[見学用]:神殺しの魔弾はデーモンルーラーの呪文だった…? GM[予備]:妖精魔法使える奴はとりあえず。ある程度 125[予備]:ありがとうございますー GM[予備]:召喚系に関しては今回は使えないので除外しておきます(魔晶石というものが必要) 60[予備]:宝石でキラキラするウサギさんになった… 125[予備]:はーい GM[予備]:契約に応じて宝石の価格が変わりますので、200G宝石で使用しますね GM[予備]:合計で GM:ではお待たせしました。エンハンサーに関してです 125[予備]:書いておこう GM[予備]:1契約につき50Gと覚えておくとよいかと 125[予備]:はーい GM[見学用]:デーモンルーラーは特殊過ぎて敵で出る場合が多いですね… 25:はい、お願いします GM:エンハンサーは練技と呼ばれるもので自己強化をする技能です。1レベルにつき、一つの練技を覚えることが可能です。 125[見学用]:キラキラ、キラキラ、輝くの!って頭の中に(宝石できらきら) 60[見学用]:割と黒いことが書いてあるデーモンルーラー欄 GM:練技はほとんどが「補助動作」で使用可能で、攻撃の前に使って攻撃力を挙げたり、命中を強化したり、敵の攻撃に備えて防御を強化することができます。 125[見学用]:ふえん…… 60[見学用]:キラキラ、キラキラきらめいて… GM:使用にはMPが必要で一律で3です。 25:ほうほう sion99@見学[見学用]:なんだろう、今聞きかじった感じでも邪神の司祭とかが使いそうな印象がある 60[見学用]:宝石自体は親指の先ほどの大きさで指輪や首飾りなどの装飾品に加工可能だそうです お洒落番長目指しましょう! 125[見学用]:結構大きいですね、宝石 60:呼吸によって強化されるから呼吸しない種族は使えないレア技能なのだ sion99@見学[見学用]:お洒落さんだけどふわもこの大きなウサギさん……すごくモフりたい GM:フロウライトはそうだ使えないんだ 60[見学用]:輝けてしまいますよ! 125:あっフロウライト…… 135@見学[見学用]:怖いい 135@見学[見学用]:かわいい 60:海の中でも普通に生きてられるからね仕方ないね GM:どういうものがご希望ですかね? 135@見学[見学用]:間違えた、なんで真逆の感想が… 125[見学用]:www GM[見学用]:www sion99@見学[見学用]:www一瞬ビクッとなったのは秘密 60[見学用]:ちなみに戦闘とかで必要なもの以外のフレーバーアイテムとかも結構いっぱいあるのがこのシステム— 25:ううむ 命中強化でしょうか GM:命中強化だと「キャッツアイ」ですね。 60[見学用]:着替えセットとか エールとか ロバとか 羽ペンインク壺 楽器にぬいぐるみ サークレットにかつらに帽子 ますく仮面付け髭モノクル眼鏡にグラサン 60[見学用]:選り取り見取り 125[見学用]:かわいい 言語もいっぱいあるんですねえ…… 60[見学用]:全部データ上の意味はないのだ 趣味だ! GM:「練技」の欄に「キャッツアイ」「30秒」「命中力+1」と記載しておいてください。 GM:この世界は1ラウンド10秒なので30秒は3ラウンドとなります 25:わかりましたー 60[見学用]:言語もですね!偶然持ってるものがダンジョンに出てきて読める!わかる!ってなるときがあるんですけどそれが楽しいです GM[見学用]:楽器はバードならいるよぉ!! 60[見学用]:あと敵さんも独自言語持ってるから、それを修得してるとキャーキー言ってる内容を聞き取れたりして楽しいぞ! 125[見学用]:wwwwwwwww 60[見学用]:今回バードいないから… 135@見学[見学用]:ほほー… GM[見学用]:ちなみにそれなりに高レベルになりますが、言語を理解できるようになる魔法もあったりします sion99@見学[見学用]:密偵やってると重宝しそうだ >敵の独自言語 GM:125さんはセージでの言語どうしましょうか GM:一番無難なのは「汎用蛮族語」の会話もしくは読解 GM[見学用]:ピンポイントで知ってる言語だとガッツぽーつできる GM[見学用]:ポーズ! 60:見学で行ってた敵のキャーキーがわかるってやつです>汎用蛮族語 125:ふむふむ それでいきます GM:では続いて、「戦闘特技」に参りましょうか 60:これ持ってたら敵の「オレサマ オマエ マルカジリ」もよくわかる! GM:ww 125:www 125:はーい 25:はーい! GM:戦闘特技に関しては一応メモにも貼ったんですが、初期だとこの辺りがよくつかわれるな、っていう奴です 60[見学用]:メモの8番目に載ってるミスティックさんは失敗時の処理がユニークだよ 125:ええと、使用できる魔法が形状射撃だったら魔法誘導辺りかな、と思ってます sion99@見学[見学用]:ばれないように隠れて話し聞いて情報持ち帰るとかできるからなあ GM:そうですね、魔法誘導は取っておいて損はありません。この特技を前提とした特技がありますので 25:とりあえずかばうは取るつもりですが 125:ではこれにしよう GM:了解です。かばうは冒険者レベルが上がるとかばえる回数が増えていきます 60[見学用]:「使用した呪具が破壊され」「無数の光る三角/円/長方形/矢印/五芒星/ひよこを空中に見る」 125[見学用]:>>ひよこ<< GM[見学用]:あるあるww 60:こちらは魔法拡大/数にしますー 25[見学用]:ひよこwww GM:はーい。こちらはシューターなので精密射撃にします sion99@見学[見学用]:ちょ、ひよこwwwww GM:戦闘特技が終わったら、装備です! 135@見学[見学用]:ぴよぴよ 60[見学用]:これ、使う呪文によって自動失敗時の処理が微妙に違うのです 楽しいよ 125[見学用]:wwwww sion99@見学[見学用]:絶対楽しい(確信) 125[見学用]:アッひよこって漫画的処理かこれwwwwwwww 60[見学用]:たぶんそうやで! GM:武器と防具は自分の「筋力」分まで装備が可能です。合計ではありません GM:武器と防具の種類もメモに貼りましたが、どんな武器扱い体勝手好みありますか?25さん GM:扱いたいか! 25:そうですねー まずは癖のない武器にしたいかな GM:癖がないなら剣ですかね 25:ふむ GM:作成時の所持金が1200G(ガメル)で、必ず冒険者セット(100G)で埋めてもらいますので、使えるお金は1100Gですね 60[見学用]:更にフロウライトの箇所を加筆したよ! これでたぶん冒険に必要な情報は書き終わったはずである 125[見学用]:寝言も言う。がめっちゃかわいいなって 60[見学用]:でもいびきはかかないのだ 135@見学[見学用]:可愛い かわいい (宝石の国のキャラみたいな感じなのかな) GM:筋力21なんでツーハンドソード(筋力20)まで使えるんですが、860と結構するので防具に回らないですね… 125[雑談]:魔法使いはスタッフと軽い鎧かしら…… sion99@見学[見学用]:これはかわいい 125[見学用]:あ、すごく分かりやすいというか、想像つく例え>宝石の国 GM[雑談]:スタッフとソフトレザーですかね。ペナルティとかあるんで GM[雑談]:ソフトレザーは150Gです 60[見学用]:ほうほう 125[雑談]:ふむふむ まああんまり重装備のイメージはない 25:なかなかしますね 125[雑談]:はーい GM:防具がハードレザー(防護点4・340G)、スプリントアーマー(防護点5・520G)と1の差で結構違うのでねえ 60[雑談]:あいたお金でフレーバーアイテム充実も良し、回復アイテム買い込むも良し GM:ただリルドラケンは鱗の皮膚という種族特徴で防護点が+1されていますのでハードレザー辺りにしておいて武器に費やすのがいいのかもしれないですね 25:ほう… 125[雑談]:経験点が500残ってるので、B技能何か取ろうかなーと思ったんですけど、あんまり器用貧乏になるかなあって 60[雑談]:そうなると斥候か野伏のどっちかでしょうか GM:武器もある程度お金を残したいならバスタードソード(560G)辺りがちょうどよいのかな… 60[雑談]:経験点はとっておいて冒険終わりにぐーんとレベルアップするのも面白き GM[雑談]:一応スカウトはこっちが取りました GM[雑談]:タビットならむしろウォーリーダー 25:なるほど GM[雑談]:軍師の知略というものを取ると先制判定がウォーリーダー技能+知力Bで振れる 125[雑談]:ほうほう GM:そうなれば900Gの使用で200余るので回復アイテムなどに費やせるかなって 60[雑談]:天文学とまではいかないけれど、天候予測とかはしやすくなりますね野伏 あと回復薬使ったときにちょっと回復量上がる GM[雑談]:そうですね、天候予測とかはレンジャーの範疇 60[雑談]:ウォーリーダーは自分の声の届く範囲を激励して味方の能力値を上げるみたいな… 125[雑談]:ふむ ふむふむ…… GM:バスタードソードに関しては武器タブにあるので選べますよ 60[雑談]:ちなみにこの技能持ちに対して用いられる呼称は「軍師」です 25:あ、種類あるんですね GM:保管所さんがある程度の武器類はタブから選べるようにしてくれてるんですよ 60[雑談]:多くの言語を修得すればするほど、伝わる相手も広がっていくので 頭良いキャラクター向けだなって思老います GM:あと、この武器は「1H両」というもので片手でも両手でも使える部類です GM[雑談]:相手もある程度の知能が必要なので単純な獣などには効果がないですな 25:ほほうー GM:最初は盾買う余裕もないですしね。買えた時に武器が使えなくなってショックにならない良い武器だと思ってます、1H両 60[雑談]:「神速の構え」「流麗なる俊陣」「堅陣の構え」「鉄壁の防陣」「怒涛の攻陣」「強靭なる丈陣」「軍師の知略」っていうのがレベル1だと使えるよう?です 60[雑談]:あたまよさそう 125[雑談]:孔明かな…… GM[雑談]:特に使いやすいのが堅陣の構えと軍師の知略かな 60[雑談]:わかる… GM:両手で扱った時と片手で扱った時に若干攻撃力に差が出てくるので、それにする場合、「+増やす」を選んで武器ランを増やして、タブから片手で扱う場合と両手で扱う場合のデータを選ぶとよいです 60[雑談]:堅陣は自分達の移動できる距離が延びる 軍師は先手を取りやすくなる とかそんな感じです おそらく GM[雑談]:今回は簡易戦闘の予定ですが堅陣の構えってのは「制限移動」の距離が延びるんです。…これが意外と侮れなくてて 125[雑談]:ふんふん 25:ふむう GM[雑談]:魔法使いや射手が魔法を使ったり、弓矢で攻撃する際には移動は3mまでという制限が設けられてるんです 125[雑談]:なるほど GM:「17/1」と「17/2」と両方あるかと思いますが 60[見学用]:ウォーリーダーはレベルアップしてくると最終的に旗のついた槍持てるようになるので「旗の下へ集え、精鋭たちよ!」的な遊びができる 25:ですねー 135@見学[見学用]:カッコいい 125[雑談]:とりあえず軍師の知略取っておこうかな 先制振れる人は複数いて腐ることはないだろうし 経験点来てレベルあげられるようになったら(そしてルルブ買えたら)そっち取ろう GM:それを両方扱える、という形ですね GM[見学用]:戦旗槍… GM[見学用]:ウォリならユリスカロアのプリースト取ると相性抜群だったりする 60[見学用]:もう軍師なのか元帥なのか GM[雑談]:腐りません(真顔) 60[雑談]:リーダーの誕生である! 125[見学用]:ぷりーすと……(かなしみのうさぎ) GM[雑談]:で、なお「堅陣の構え」はその制限移動が+2mされます。たかが2m、されど2mである sion99@見学[見学用]:軍師 は 旗兵 に 進化 した 60[見学用]:その分、こっちがプリースト頑張るよ! GM[見学用]:そこはしょうがないです。いいんですよ 125[雑談]:ああー それは大きいですね 135@見学[見学用]:旗持ちだけにフラグ(旗)管理には気を付けますってかんじ…? 60[見学用]:だれうま 125[見学用]:www 25[見学用]:ww 25[雑談]:2m… GM[雑談]:それとウォーリーダー技能を扱う際には「軍師徽章」なるものが必要です。100G 125[雑談]:はーい GM[雑談]:どこかに装飾品として装備しておいてくださいね sion99@見学[見学用]:とんでもないのを回収するまでがワンセットかな? GM:武器と防具決まったら回復アイテムとかなのですが… GM:ヒーリングポーション(威力20):100G 救命草(威力10):30Gです 60[雑談]:魔香草は持ってても使えないしなー 178G残ったのですが使われます? GM[雑談]:あれですかね、こっちレンジャーも取ります? 60[雑談]:あ、いえ皆さまはともかくフロウライト救命草と魔香草使えなさそうなので、何買おうかなーと悩んだ結果なのです 125[雑談]:あーそうか 「薬品」「食事」使えない、ってやつです? 60[雑談]:レンジャー技能による応急手当は有効らしいですが、それだけですね GM[雑談]:それですね GM[雑談]:使えないなら取っておいて良きかと 25[雑談]:ふむ? 125[雑談]:むむん…… GM[雑談]:魔法に頼りきりもいけないので、こっちシューター1削ってレンジャー1取りますが… GM[雑談]:でもあれ追加、だからなあ…追加なしで回復には使える最低にしましょうか GM[雑談]:裁定! 60[雑談]:他の方が使うアイテム何か買っておこうかなと 60[雑談]:大丈夫だよ!そんな恐ろしいことにはならないよ!最悪蘇生すればイインダヨ! 25[雑談]:200残ったのでポーション2つ分はありますねー 125[雑談]:ふええ…… 25[雑談]:ひえ 125[雑談]:410あります 回復アイテムガン積み?(ぐるぐる) 60[雑談]:そもそも30%の部位だけで蘇生可って面白すぎません? 125[雑談]:言っちゃうと石の破片ですよね GM[雑談]:おう、おう… 60[雑談]:それな 25[雑談]:そうっすね… 60[雑談]:頭がないと駄目とかそう言うのではなく量で決まる蘇生の是非 頭脳とか心臓とか無いから全身が記憶装置みたいなものなのかもしれん GM[雑談]:でしょうね… sion99@見学[見学用]:でも人間と同じくらいの大きさで重量2倍なら30%でも相当の重量のような GM[見学用]:鉱物だからねえ 135@見学[見学用]:それを手押し車に乗せて安全なところまで運ぶ…? 125[雑談]:>>量<< 60[見学用]:石売りかな? 135@見学[見学用]:なんだか、余計な石まで混ざりそう GM[雑談]:あ、こっち救命草三つ、魔香草一つ、アウェイクポーション1個買います 60[雑談]:そういうのひっくるめてフロウライト面白くてな… 125[見学用]:穢れはそういうことだった……? GM[見学用]:なんと… 60[見学用]:大丈夫だよ…大丈夫だって…だって30%の破片から100%まで蘇生するんですよ??? 60[見学用]:70%どっから生えてきたんだよとかもうそういうレベルじゃないよ??? GM:アウェイクポーション(気絶から回復):100G 135@見学[見学用]:それ、どう考えても他の鉱物取り込んで、自分の体にしてません? GM:魔香草(威力0・MP回復):100G sion99@見学[見学用]:参考までに計算すると……人間一人60kgとみて、フロウライトの蘇生に必要なのはだいたい40kgの破片です 60[見学用]:ブラックジャック状態…? 135@見学[見学用]:普通のやせた人間一人分 って感じか 60:買い足しは無しで178G取りおきます NPCさんが出て来たらチップとかに使おう sion99@見学[見学用]:廻りの土とかを取り込んでかさ増ししてる疑惑 125:魔香草1つとヒーリングポーション1つ購入します 25[雑談]:うーんうーん GM:あ、125さん。宝石も装飾品扱いなのでどこかに装備しておいてください。 135@見学[見学用]:……さすがに分裂したりとかしないですよね…? GM[雑談]:そこまで難易度高くない予定ですけどね 125:あ、はーい 所持品欄から移動しときます 60[見学用]:しないよう GM[雑談]:そしてなかなかに良い時間… 125[見学用]:どっかで見たフロウライトのイラストのせいで割とスライムのイメージあるんですよね 25[雑談]:無難に1つずつ買っておこうかなあ 135@見学[見学用]:おんなじグラムの塊に別れたら、どこが優先的に再生するんだろう って考えちゃったよ GM[雑談]:次回日程決めましょう!9月ですかな! 60[見学用]:仲間が選んで持って帰ってくれた部位だよ! 60[雑談]:はい! 60[雑談]:まだ9月の日程は上げられぬのです…すみません 25:ヒーリングポーションと魔香草買います 一つずつ 125[雑談]:11以外なら大丈夫です、9月 135@見学[見学用]:ふむふむ GM[雑談]:了解です、では掲示板ですかな GM:はーい 125[雑談]:はーい GM:では所持品決まったところで GM:これ振って終わりにしましょう。 135@見学[見学用]:(一瞬、苦にならない分量だけ手を割って、その鉱石撃ったら元手がかからないよなぁと考えてしまった) 25[雑談]:こちらもまだちょっとはっきりしないですね 60[見学用]:フロウライト、考えれば考える程堅さを持ったスライムみたいなイメージに GM[雑談]:はーい 60[見学用]:どこに何があるのかわからない感 GM[雑談]:次回日程は掲示板で決めます、時々覗いておいてください 60[雑談]:はーい GM: GM: 125[見学用]:スライム、水入れたらかさましできるイメージあって…… 125[雑談]:はあい GM:では、いきましょう GM:大惨事表こと、経歴表のお時間です 25[雑談]:はーい! 25:どきどき… 125:どこに行っても大惨事表はついてくるんだなぁ…… GM:3行あるんで三つですね、選びます 60:わくわく GM:ボット作ったのでまずは1d3振ってください 60[雑談]:ちなみにフロウライトさんは誕生が誕生なので経歴表殺しとも呼ばれているんだぜ 良いのが当たるといいな… GM[雑談]:なんですよねえ 60[見学用]:wwwwwwwwwwww GM:1d3 125[雑談]:経歴表殺しwwwww 125:1d3 25:1d3 60[雑談]:生まれて暫く地中に埋まって、地上に出てきて初めて自我っぽいのが生まれる種族なんですよ 60:1D3 25[雑談]:2がない! GM:「HT○」丸の部分に出た数字入れて打ってください sion99@見学[見学用]:にょーんって伸びるのです? GM:HT3 GM:こんな感じで出ます 25:HT3 sion99@見学[見学用]:そしていきなりご挨拶 125:HT1 60[雑談]:そんななのに「溺れたことがある」「両親に愛されて育った」etc 60:HT1 125[雑談]:両親 土……? 60:出ちゃった… 125[雑談]:出たwwwww GM[雑談]:いかんなく発揮されてるぅ! 25[雑談]:wwwww 60[雑談]:ふえええ GM:これを後2回繰り返しますよ! sion99@見学[見学用]:おめでとう、そしておめでとう! GM:1d3 60[見学用]:経歴表は採用しなくても良い奴だから… 60:1D3 135@見学[見学用]:おめでとう、おめでとう! 125:1d3 25:1d3 60:HT3 135@見学[見学用]:wwwwwwwwwwwwwww 25:HT3 125:ht2 60:ええ…(困惑) 135@見学[見学用]:重たい、これは重たいw GM:HT1 60:1D3 25:ひどい 60:HT2 sion99@見学[見学用]:さっきから60さんがすごいのしか引いてないような 125:1d3 GM:1d3 125:ht2 25:1d3 GM:HT2 25:HT3 全部3だな 125:大病患ったの毒飲んだせいじゃないのかこれ 60[見学用]:両親に愛されて育って自殺試みて絶対に知られたくない秘密があるフロウライト…これ前半死に設定やんけ!! GM[見学用]:wwwww 125[見学用]:wwwwww 135@見学[見学用]:両親に愛されて育ったからこそ、自殺したかったんじゃない? 60[見学用]:両親居ないんだよなあ… GM:振り直しも許可しますよ 135@見学[見学用]:いないはずの両親に愛された記憶に苦しんで…?(軽率に鬱を放り込む) sion99@見学[見学用]:SANC入るかな……? 60[見学用]:何故そういうのを思いついてしまうのか(真顔) GM[見学用]:それむしろハイマンに似合うな 60:少し振り直ししてみます GM:はーい、どうぞー 60:1D3 60:HT2 125[見学用]:ほう・・・・・ GM[見学用]:ハイマンって前世の記憶がフラッシュバックするんで 60:1D3 25[見学用]:ああ… 125[見学用]:なるほど 60:HT1 sion99@見学[見学用]:へむん 60[雑談]:地中に埋まってるときに掘り起こされそうになったけど、偶々通りがかった見識ある冒険者が「ここはフロウライトの巣」って言って発掘されるのを免れた過去が出来たな GM[雑談]:やったぜ? 125[雑談]:wwwwwwwww 60[雑談]:(地中にいるフロウライトの幼体は魔晶石に似てる) (一時期魔晶石発掘ブームの時フロウライトは激減した) (ブームが去ったらフロウライトはまた増えた) 25[雑談]:あまり事故らなかった!!! 60[雑談]:(公式) 125[雑談]:(ふええ……) 25[雑談]:(ほう…) 60[雑談]:魔晶石と一緒に子フロウライトも発掘されて終わっていたのが結構あるって話 125[雑談]:ひい 60[雑談]:だから冒険者(多分セージ)の発言で命を救われたのをうすぼんやり記憶していたのだろう たぶん GM:経歴決まったら、あとは名前などを決めてキャラ作成は終了となります 60[雑談]:奇妙な予言はなんじゃろな 「冒険の旅に兄弟が増えるでしょう…」とか別世界の記憶が混じるとそんなのしか浮かばんな 125:はーい 60:はーい GM:立ち絵どうしようなあ…タビットとかリルドラは探してるんですが… GM[雑談]:wwwwwwwwwww 125[雑談]:フロウライトって兄弟いるんです? 60:ポケモンから二種類ほど候補は… 25:はーい GM:60さんは大丈夫だと思ってるんですが…ええ 60[雑談]:種族皆兄弟かもしれない 実際はあんまりそういう概念はなさそうです 性別もないし 125:何ならうさぎの写真でもいいかなって GM:>>リアルうさぎ<< 60:ちょっとあげて見てもいいですか ポケモンだけど… GM:どうぞ 60:ありがとうございます GM:こちらは種族人間にしました。先制判定取れないと、と思った結果やはり変転は必要だと思った 125[雑談]:choice[f,m]そうだ性別 フロウライト: フロウライト: 125[雑談]:1d2 奇数で男 フロウライト:やはり透明度からいってもこちらだな… GM:そっちですかな 60:氷なんですけどね!気にしない気にしない…! GM:気にしたら負け! 135@見学[見学用]:ポケモンって万能だなぁ sion99@見学[見学用]:色んなモチーフのやつがいるからねえ 25[雑談]:性別は元から男にしようかなーと思ってました 60[見学用]:実際のフロウライトはガラスで出来た人形みたいなものだと思ってくれると…髪の毛や目鼻がちゃんとあるのです GM[雑談]:こっちはどうしようかな、紅一点でもいいけど GM[雑談]:それは後で考えておきます 125[見学用]:ガラス人形は正直すごく好みに刺さる 60[雑談]:無しという気軽さ sion99@見学[見学用]:へむう やっぱり宝石の国みたいな感じなのでは…… 60[見学用]:だが30%で蘇生する 125[見学用]:その辺もあれっぽいなーって 粉々になってもパーツ集めれば蘇生できる(人格は変わる) 60[見学用]:ほうほう GM[雑談]:あ、125さん。鼓砲欄というか、ウォーリーダーで取るやつは軍師の知略です? 125[雑談]:あっ、はーい 125[雑談]:上書き保存忘れていた タビット:二足歩行のうさぎで思い当たるといえばこれなんですが GM:ピーターラビットぉ! 125:始まるまでには探しておきます GM[雑談]:種別は「独立」ランクは「1」の「先制判定をウォーリーダー技能+知力ボーナスで行える」と書いておいてください 125[雑談]:はーい GM:【ウォリ】 GM:すまぬでかすぎた 25:びっくりした フロウライト:一応こちらも sion99@見学[見学用]:はぇ?! 125:カットインあるある 60:サイズ一発で決めるの難しいですよね GM:ええ 135@見学[見学用]:カットインサイズ間違えると、読めなくなるから大変だよねぇ… リサイズともども 125:あ、綺麗>人形型の GM:【ウォリ】 GM:これならマシか 60:しかしガラス人形で探すと仕方ないけど服装までガラスになってしまうな 125:ふむふむ(読みつつ) 25:んんん なかなか探すのが難しい GM:鼓砲って順序良くランクアップガ必要でして… sion99@見学[見学用]:あ、服着てないガラスの人形もあるのか(画像検索かけ) GM:アイテムですっ飛ばせたり出来もするんですが(旗ついた槍とか) 135@見学[見学用]:まったく話は関係ないけど、穏やかな先生・先輩タイプってめちゃくちゃ好みなのだよ… GM:立ち絵は次回までの課題にしましょうか…さにわも頑張って探します 125:はーい 25:了解です 60:はーい 125[見学用]:わかる(わかる) GM:日付も変わりましたし、本日はここで終了します。次回はキャラシのチェックからシナリオの開始になると思います sion99@見学[見学用]:ああ…… 25[見学用]:ああー… GM:それでは本日はお疲れ様でした! 60:お疲れさまでしたー! 25:お疲れ様でしたー 60[見学用]:お疲れさまでしたー GM:お疲れ様でしたー 125:お疲れ様でしたー! sion99@見学[見学用]:お疲れ様でしたー 135@見学[見学用]:お疲れ様でしたー 125[見学用]:お疲れさまでしたー GM[見学用]:お疲れ様でしたー 25[見学用]:お疲れ様でした GM:自由解散ですー 125:はーい 25:はーい 60:はーい フロウライト:ちょっと立ち絵差し替え 25[見学用]:それに加えて食えない性格だったら更に好みかなあ… 135@見学[見学用]:わかる、倍プッシュ 味方にはとことん信用するのに、自分のことは何一つ行ってくれない系だと余計にうれしい 135@見学[見学用]:言って 60[雑談]:名前は何にしましょうかなー 昔ネヴァーフやった時はド直球にテラコッタにしていた 25[見学用]:うん…(大体それでいて突拍子もない行動したりするタイプが大体好きになる) 125[雑談]:名前ー いっそドラクルあたりで振ってもいいかなあとは思うんですが 60[雑談]:ドラクルは事故らない名前表だから汎用性高いですよね GM[雑談]:ドラクルなら名前は事故らないですもんね… 125[雑談]:あとファンタジー向きだなあと 60[雑談]:ふむふむ 25[雑談]:ほうほう 125[雑談]:和風名ないので 60[雑談]:サムライれないのは少し残念かもしれぬ サムライいないけど 125[雑談]:www 125[ダイス1]:d66 125[ダイス1]:1d6 135@見学[見学用]:あ、お先に失礼しますー 135@見学[見学用]:ノシ 60[見学用]:お疲れさまでしたー 25[見学用]:ノシ 125[見学用]:お疲れ様でしたー 135@見学[見学用]:おつかれさまでしたー sion99@見学[見学用]:お疲れ様でしたー おやすみなさいませー GM[見学用]:お疲れ様でしたー sion99@見学[見学用]:ノシ 25[見学用]:お疲れ様でしたー sion99@見学[見学用]:さにーも眠みが来てるのでお先します お疲れ様でしたー sion99@見学[見学用]:ノシ 60[見学用]:お疲れさまでしたー GM[見学用]:お疲れ様でしたー 125[見学用]:おやすみなさーい 25[見学用]:お疲れ様でしたーSW卓 事前卓
Warning: Use of undefined constant user_id - assumed 'user_id' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/aoringo_chat_bank/page.php on line 29
種族を決める→生まれを決める→能力値を振る→技能を取得する→所持品を買う・そのほかパーソナル決定
となります
SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5
SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[3,5] → 8
SwordWorld2.0 : (1D6) → 1
SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
SwordWorld2.0 : (1D3) → 1
SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
SwordWorld2.0 : (1D3) → 1
SwordWorld2.0 :経歴表3(26[2,6]) → 歌を褒められたことがない
SwordWorld2.0 :経歴表3(12[1,2]) → 敵対する者がいる(いた)
SwordWorld2.0 :経歴表1(45[4,5]) → 誰かを救ったことがある
SwordWorld2.0 :経歴表1(44[4,4]) → 両親に愛されて育った
SwordWorld2.0 : (1D3) → 1
SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
SwordWorld2.0 :経歴表3(66[6,6]) → 自殺を試みたことがある
SwordWorld2.0 :経歴表3(62[6,2]) → 一所に5日以上滞在したことがない
SwordWorld2.0 :経歴表2(15[1,5]) → 大病を患ったことがある
SwordWorld2.0 :経歴表1(65[6,5]) → 血縁者と死別したことがある
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
SwordWorld2.0 :経歴表2(56[5,6]) → 絶対に知られたくない秘密がある
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
SwordWorld2.0 :経歴表2(45[4,5]) → 毒を飲んだ(食べた)ことがある
SwordWorld2.0 : (1D3) → 3
SwordWorld2.0 :経歴表2(11[1,1]) → 大きな失敗をしたことがある
SwordWorld2.0 :経歴表3(14[1,4]) → かつて従者がいた
SwordWorld2.0 : (1D3) → 2
SwordWorld2.0 :経歴表2(63[6,3]) → 命を助けられたことがある
SwordWorld2.0 : (1D3) → 1
SwordWorld2.0 :経歴表1(33[3,3]) → 奇妙な予言をされたことがある
SwordWorld2.0 : (1D2) → 1
SwordWorld2.0 : (D66) → 42
SwordWorld2.0 : (1D6) → 4
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 47
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56
TRPGツール
ロール&ロール誌に掲載されている情報をシステムごとに閲覧できる
セッション募集情報を効率良く閲覧する事ができる
セッションを募集・参加・管理する事ができる
様々なダイス表を投稿・共有できるwebツール
IRC、どどんとふのチャットログを自動で整形、公開する事ができる
CHAT loggerのリメイク、改修バージョン。通常はこちらを利用ください。
IRCやどどんとふのチャットログを自動で整形してリプレイ等にし易い形で出力する
複数あるどどんとふのログを一つにまとめる事ができる
複数あるIRCのログを一つにまとめる事ができる
ブログパーツ
ニコニコ生放送の予定一覧を表示する
twitter上に流れる募集情報を表示する
セッションマッチングシステムにて募集中の情報を表示
twitter、オンセ、コンベンション情報をまとめて表示する
Warning: Use of undefined constant SERVER_NAME - assumed 'SERVER_NAME' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/aoringo12/www/aoringo_tools/func/html_write.php on line 56